PSPでも「nintendogs」出したのに・・・
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2006/05/05(金) 14:46:58 ID:G9+83iLb
PSP教授は去年2番目の売れ線ソフト
DS版の10の1くらいだけど
つまんないから
5 :
名無しさん必死だな:2006/05/05(金) 14:47:23 ID:AtJq0CjY
CMなんてやってたか?
それと犬ゲーなんてバンダイやらSCEが大昔に発売してる。
なんでも任天堂発祥みたいにかくなや
>任天堂のニンテンドッグスのパクリだと言う人もいますが、
>違うから欲しい人もいますので、
>売り上げNo,1目指して頑張って下さい!
三⊂(^ω^)⊃
真似は所詮真似ってことか、いつまで経っても本物にはなれんと
売れないこれだけの理由
・散歩ができない!
・餌やりができない!
・ボタンでコマンド選択するだけ!
・CGモデリングが手抜き!
・ロード時間が長すぎ!
>ただUMDの読み込みが凄い頻繁なのでまずストレスw
>お気に入りの犬選ぶだけですごいストレスがたまるw
>犬を呼び出す毎に読み込みがかかるのですごいストレスw。
>とりあえず全犬種を見るだけでストレスたまったw
持ってて良かったPSP
発祥がなんだのとパッケージしか頭にないパクリだから失敗する
公式見る限りボタン押して触れ合うだけ。そりゃ売れんわ
11 :
名無しさん必死だな:2006/05/05(金) 15:07:37 ID:a1zHd+4H
やっぱり悲惨な結果に終わったか
なるべくしてなったと言うべきか。
まあ、出してみることが重要だよ。
試してみないと何事もわからん。
なるほどザワールド的に言うと「ハイ消えたー」ってこと。
ぶつ森も「ハイ消えたー」だから、もう脳トレしかない。
だからカズオ、だから脳トレポー2、だからアハ。
なんかDS以上に偏りのあるラインナップ・・・
nintendogs自体がベタなネタを上手くアレンジし、DSの性能に
合わせてまとめたなぁという感じのゲームだったので、その
二匹目のドジョウを狙うのは難易度が高いことに気が付くべきだったな。
15 :
名無しさん必死だな:2006/05/05(金) 15:13:53 ID:a1zHd+4H
しかし、これでユークスのイメージは俺の仲でガッツリ悪くなった。
ただ出してみた、というわけにもいくまい。
>>8 >>10 …ぅぁ。
これじゃ、任天犬どころか、お茶犬DSにも負ける訳だ。
17 :
kuta:2006/05/05(金) 15:14:38 ID:eSQo/sst
売れなくてむかつく
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄ ._____ |
/ / _ _ _\|
| /ノ( === |
| / ⌒,,ノノ ハ ヽ,,)(|
| / -・=\ハ/=・-^ |
(6 ,,ノ( 、_, )。、,, |
| ,=三=、 |
| ( 〆 , ─ 、ゝ) |
| _\____//
´ ̄\ ̄\ ,◇、/ ̄|\
18 :
名無しさん必死だな:2006/05/05(金) 15:19:42 ID:tEKEal5Y
これほどひどいパクリなんて早々あるもんじゃないんだけど
これを出すこと許したメーカーは羞恥心ってないの?
20 :
名無しさん必死だな:2006/05/05(金) 15:21:22 ID:ximYQzED
カズオしっかりしなさい!
ユークスらしく、犬でプロレスするようなゲームだったら良かったのに・・
22 :
名無しさん必死だな:2006/05/05(金) 15:25:26 ID:z99XEJbn
どうせなら猫にしときゃよかったのにな。
トロもゲスト参加でw
23 :
名無しさん必死だな:2006/05/05(金) 15:26:04 ID:pIoCYPZm
ユークスは長州力無双でも作るべし
これはとてもよくわかるパクリでつね。
pspigsくらいにしておけ。
26 :
名無しさん必死だな:2006/05/05(金) 15:34:59 ID:84BKmGH9
HP見ました
ここまで酷いパクりは初めて見たw
プロレスラーを育成するゲームだったら良かったのに
本格的にチョン化してきたなソニーは
まだ第一弾だから
どうせならファインダーラブのミニゲームでよかったんじゃないかな
>29
第一章 完
ユークス先生の今後の活躍にご期待ください
ユークスはこんな小遣い稼ぎしていないで、
レッスルキングダムと、新日本プロレス再建に
全力を尽くしてください。
はっきりいって犬のレンダリングがキモイ
任天犬はなんだかんだいって絶妙だった
「わんこ写真」とか基本的に嫌いな俺でも許容できたし。
35 :
名無しさん必死だな:2006/05/05(金) 16:10:59 ID:K3wiCTEO
>>35 糞ワロタwww
もうまるっきり朝鮮人だなww
>>19 それでPSPにタッチペンがついて英語の勉強ができるなら即買いだぜ
さすがサクセス
41 :
名無しさん必死だな:2006/05/05(金) 16:26:57 ID:e9niTbDC
>>8 これ、本当なの?
ロード時間や操作性が駄目じゃ売れないわな
42 :
名無しさん必死だな:2006/05/05(金) 16:31:10 ID:YW1N4SKq
よく考えりゃさ、DS内でも安易なニンテン真似は通用しないのに、
他ハードでそれが通用すると思ってるのがちゃんちゃらおかしい。
43 :
名無しさん必死だな:2006/05/05(金) 16:34:52 ID:uxmIITRr
本当はPSP版の方が優れてるのにね
一体「誰が」やれと言った企画なんだろうね。
売れても売れなくても非難ごうごうだったろうに。
nintendogsは愛犬家社員達が気持ちを込めて作ったからこそヒットした。
愛情も無しに作ったサル真似など、失う物こそあれ得る物などなかろう。
また任天堂起源か
売れるかどうかはともかくとして社内プレゼンで
パクリ物の提案のほうが通りやすそうだな。
良い物を作れば売れる
そんな市場ならいいんだけどねw
まぁ類似品を乱発することにより、その市場を破壊することは出来るけどな
PSPDOGS nintendogs
・散歩ができない! ・散歩コースあり
・餌やりができない! ・食べ物でリアクション
・ボタンでコマンド選択するだけ! ・タッチパネルで直接触れる、ボイスコマンド
・ただ見てるだけのムービーゲー ・コンテストやアイテム集めなどやり込み要素
・CGモデリングが手抜き ・性能差を埋めるグラフィックの出来
・ロード時間が長すぎ ・ロード短い
53 :
名無しさん必死だな:2006/05/05(金) 16:44:30 ID:uxmIITRr
結局一般大衆がPSPに向かう流れをを任天堂工作員がなんとか捏造印象操作で抑えてるのが現状だよね
ちょっとでも気を抜くとDSはあっけなく首位から転げ落ちちゃうのを一番よくわかってるんだと思う
でも、それも長くは持たないみたいだね
>52は>35のリンク先の画像ね
55 :
名無しさん必死だな:2006/05/05(金) 16:46:22 ID:Q/zwMW5X
被害妄想がすごいな出川わ
2chの影響力なんてゼロですよ?
ソニーのようなーパクリ企業じゃ一生任天堂には勝てませんが。
57 :
名無しさん必死だな:2006/05/05(金) 16:50:00 ID:8El/JVbq
GKは確実に存在するけど、任天堂工作員なんていないよ。
GKの作り出したデマ。
58 :
名無しさん必死だな:2006/05/05(金) 16:50:27 ID:yT620wk9
パクリ犬爆死
m9(^Д^)プギャーーーッ
「にゃんとワンダフル」のインスパイアのパクりか?
ソニーにお願いしてAIBOを入れてもらえばよかったのに。
前から噂のあったPSPuppyがこんなことに・・・
犬が超キモいね。
61 :
名無しさん必死だな:2006/05/05(金) 16:54:23 ID:Q/zwMW5X
何をはき違えたんだか
犬ゲーが売れたと勘違いしたんだろう>ユークス
タッチパネルのペットゲーが売れただけなのにね>nintendogs
タッチパネルじゃない時点で魅力ゼロ>ユークスの犬ゲー
なんで犬なんだ?
移動式メロンパンをパクるのもそう。
なぜメロンパンのままか。
なぜ、カレーパンや食パンにしないのか。
PSPigsを作れば良かったのに。
やることなすこと全部裏目にでて死ぬ寸前だな。
これが任天堂とソニーの差。
66 :
名無しさん必死だな:2006/05/05(金) 17:03:04 ID:uxmIITRr
任天堂工作員の皆さん精が出ますね
でもその頑張りもわかりますよ
他機種を常に煽って印象操作しておかないとDSはあっけなく首位から転落しちゃいますからね
しかし、いささか王者の貫禄が足りないのではないのでしょうか?(笑
67 :
名無しさん必死だな:2006/05/05(金) 17:03:47 ID:yT620wk9
女子供狙いだったのか、今更売れるワケないのにねバカだね
それともPSPユーザーの大半のキモオタが買うとでも思ったのかね
エミュしかしてないのにねバカだね
68 :
名無しさん必死だな:2006/05/05(金) 17:07:48 ID:a1zHd+4H
無理してオシャレなふりをしても寒いだけ。
ましてや、もっともオシャレと程遠いPSPでw
PSPのくせに女性層を開拓しようなんて、おこがましいっつぅの。
>>63 PSPigletsなら欲しいかも。仔豚は可愛い!!
あ、でも撫でたり声かけたり出来ないし、いいや。
70 :
名無しさん必死だな:2006/05/05(金) 17:08:50 ID:pIoCYPZm
柴犬をどうしてこんなに可愛くなく出来るのか
リアルを追求するとはまる不気味の谷現象かな?
もうPSPに死神が憑いてるとしか思えないな
>>70 神がかってるね、あのモデリング。凄い出来に驚いた。
74 :
名無しさん必死だな:2006/05/05(金) 18:17:14 ID:AVthyPiz
ひたすらイメージ戦略でよかったのに試遊台なんて置いたらダメだって・・・
イメージ的に出来そうなあんなことやこんなことが出来ないって分かっちゃうし
PSPDOGS nintendogs
・散歩ができない! ・散歩コースあり
・餌やりができない! ・食べ物でリアクション
・ボタンでコマンド選択するだけ! ・タッチパネルで直接触れる、ボイスコマンド
・ただ見てるだけのムービーゲー ・コンテストやアイテム集めなどやり込み要素
・CGモデリングがキモい ・性能差を埋める可愛さ
・ロード時間が長すぎ ・ロード短い
・通信機能無し ・すれ違い通信で見知らぬ人とコミュニケーション
アイテムが買えるけど金の制限がなくて買い放題+
部屋に置く場所が少なくてあんまり置けない
ってのが個人的に致命的
>>76 部屋ってお茶犬DSみたいに増築されていかないの?庭とかもない?
因みにお茶犬もアイテム取り放題。
だけどアイテムゲットにはミニゲームに勝利する必要がある。
ミニゲームはアイテム選択し直せばその都度変わるので得意なのばかりやることも出来る。
お茶犬達のアイテムに対する反応が結構凝ってて面白い。
79 :
名無しさん必死だな:2006/05/05(金) 18:39:01 ID:Bm6GmXvZ
客を見ず任天ばかり見てるからだ
極端に言えばゲーム機能なんか無い方が安く、もっと売れただろう
80 :
名無しさん必死だな:2006/05/05(金) 18:41:44 ID:Gv53Vjkv
そこまでして売れないのは気の毒だな
>23
次世代機版「新人類」か
小力はどうですか?
83 :
名無しさん必死だな:2006/05/05(金) 19:02:31 ID:LD5vVrKW
マクドナルドとタイアップしてこの滑りっぷりはたいしたものだ。
>>78 お茶犬DSはキャラ見せゲーとして割り切っててそこそこ可愛らしいよな。
売れなくても良いんです。
元ネタのオリジナリティが薄まれば。
脳トレはセガの方が先に出してるだろピコで
ニンテンドードッグスはにゃんとワンダフルのぱくり
ソフト技術力の差が歴然
同じ物を作らせたら雲泥の差
どう足掻いても無駄である
「ソニーはカス」
ソフトはサードパーティに頼って
自分らは新しい試みと称して実験できる
売れなくても良い口実ができるな
ソフトはサード様頼り
売れなくていいならいくらでも作れますね
(サードが去ればソニーは自動的に消滅)
起源がどうとか
↓
88 :
名無しさん必死だな:2006/05/05(金) 19:26:34 ID:W3wGwEGp
チョニーはもう本国向けに犬料理レシピソフトでも作る方が似合ってると思うし売れるよw
これもソニー爆弾だな
劣化パクリのソニー
みっともない
そういう劣化物は「パクリ」としか云われない
韓国製品が日本製品の劣化コピーといわれるように
真似するなら超えてみ
確かnintendogsの40%ぐらいが女性じゃなかったっけ?
ソースどこにあるか知らないけど。
>>88 お前は国内の犬を絶滅の危機にさらしたいのか?
<ヽ`∀´> It's a Chony
94 :
名無しさん必死だな:2006/05/05(金) 19:55:58 ID:W3wGwEGp
>>91 いやチョニーの本国だからあの国用ソフトですよ
95 :
名無しさん必死だな:2006/05/05(金) 19:58:20 ID:8O9nyx5t
ヒュンダイの車に乗せられた犬の鮨詰めを思い出した
96 :
名無しさん必死だな:2006/05/05(金) 20:05:06 ID:ej2JNo6k
そういえばさっきマックのCMみた
97 :
名無しさん必死だな:2006/05/05(金) 20:29:53 ID:mCNr11rG
sonydog(笑)
98 :
名無しさん必死だな:2006/05/05(金) 20:37:50 ID:4F3YD8nG
これなんてアイボ?
言っちゃ悪いが、これは見た瞬間に売れないと分かる。
SONYの犬 か
ぴったりだな
>>101 SONYの犬と聞いて速攻GKを連想した件について
103 :
名無しさん必死だな:2006/05/05(金) 20:49:00 ID:yT620wk9
104 :
名無しさん必死だな:2006/05/05(金) 20:50:47 ID:YW1N4SKq
>>86 バカ言うなや。にゃんとワンダフルとドッグスは違う。ワンダフルはたしか
シュミレーションゲーム的なもので、ドッグスは触れ合いを楽しむためのものであり、
DSの特性の一つを示すものでもある。
対してこのユークスのやつは、まんまドッグス。タッチパネルをボタンで対応させた
だけの安直さ。
お茶犬の方が売れそうだな
お茶犬はランキングにこっそりいるし
MTOのお茶犬が評価されてるのはちょっと嬉しい。
ある意味MTOらしくない作品だな
もっとパチモン臭を漂わすべきだ
一応、このPSPのやつもお茶犬みたいに、キャラクターものらしいんだけど・・・
「そんないい訳は、私の生きている間は通用しないッ!」マス大山談
フォトコンテスト 応募者がいるのかなぁ?
また斎藤茂吉が制するか
コレ致命的に犬のモデリングが可愛くないな。
ゲーム内容云々はプレイしてないから評価できないが、
公式見る限りこんな中途半端にデフォルメされてない不気味生物を愛玩するのはフリーク系ゲーマーでも無理だろ。
どうせ不気味系なら奇ゲー愛好家とかに受けそうなパペットズーポータブルでも出せばよかったのに。
育成ゲーにアレンジして。
115 :
名無しさん必死だな:2006/05/05(金) 22:51:46 ID:HqZzb4tN
/ | / |
/,_ ┴─/ ヽ AIGO
. (゜\iii'/゜) |||ヽ /
/ ,,ニ..,ニ、、 \ //
\ヽY~~/~y} `/..,/ _ //
,k.,.,!,.,.,r| ,! | しイ ,ニニく∠,}={ l
<ニニニ'ノ イ/ / __ V⌒トЧ
. / |ニ8二!! i 「rヘ) とつl | 〜〜〜
' {!-uー‖ レ'| | | l-/
.|ヽ ル | |/レ¬| コロコロ〜
| |>‐'-く7| | | |
∠〃◎〉 | | 〃◎) ))))
∠〃◎〉
足の裏のコロコロで走行します。壁にぶつかったり倒れると「アイゴー」と叫びます。
無理な操作をするとファビョーンモードになり暴走します。
この場合は、壊れるか電池が切れるまで止まらないので放置して
>1
ニンテンドッグスの発売時にぶつけないと意味ないような気もする
117 :
名無しさん必死だな:2006/05/05(金) 22:57:16 ID:YW1N4SKq
これって、やっぱ、SCEが依頼したんかな・・・?
どこのメーカーか知らんがアフォすぎ。
>>116 確かにそうした方が、注目度で売れただろうな
120 :
名無しさん必死だな:2006/05/05(金) 23:05:44 ID:YW1N4SKq
>>119 いや、この手のは、ドッグスがミリオン超えたというファクトがない
限り飛びつかん。つまり、ドッグスを売れたことでしか評価してない訳よ。
だから、この程度の代物を出せる。
志が違い過ぎるな。
>>119 いや、こういうのはライバル機種の新鮮味を落とすためにやるものだから
出す方は別に売れなくてもかまわない。他人の足をひっぱるだけ
自分の方が勝ってる、有利なときには絶大な効果を発揮するんだよ、この手は
相手のキラーソフトを一発で無力化できるから
福福に次ぐパクリ爆死の代名詞になった感もあるが、
第2弾を出してきたらちょっとは見直すかな
>>121 たまごっちフィーバーの時なんかは確かにパチモン大量発生で陳腐化が起こったけど、
プラットフォーム対決という場面上ではあんまり関係なくね?
例えばニンテンドッグズと同時期にこのキモ犬ゲーをぶつけても、
結局PSPユーザー層とDSユーザー層は干渉しないからあんまり関係ないし。
もしドッグズ発売時に「DSで」このキモ犬ゲーが出てりゃそういう効果もあったかも知れんが
まあそういう場合は事前に任天チェックが入るだけだろう。
124 :
名無しさん必死だな:2006/05/05(金) 23:13:02 ID:mCNr11rG
福福の森(笑) 4000本
>>123 例えば任天堂が犬とか脳トレとかのキャンペーン打ったとするでしょ?
でもファミ通や店頭には売れ筋のPSP用の
「熊本大学田中教授監修 頭がよくなるPSPの天才クイズ」や
「ソニーキャッツ」とかの画面写真がデカデカと出てたらどうよ
脳トレや犬目当てでDSを買おうかな、なんて層はごっそり抜かれるよ
やはり任天堂と馬鹿サードの間には天と地程の差があるな
後追いや二番煎じで儲けようというスタイルを改めない限り
馬鹿サードに未来はない
このゲームってユークス製だけど
SCEが作らせたって発言が以前あったような・・・
脳トレはそりゃ全くゲームに無知な中年以上層が多かったからそうだろうけど、
アレはゲーム史上でもメチャクチャ珍しい例外的な事象じゃん。
犬に関しては、というか一般的にゲームソフトはある程度その辺を理解してる若物層に売るモノだからあまり関係ないよ。
サードのこういう傾向はC級映画を排出する会社と似てる
大作映画に似せたタイトル、内容のカス映画を
巧みなキャッチコピーと小綺麗なパッケージで
本物もしくは続編、外伝と勘違いさせ購入、レンタルさせる
ゼルダ時オカの発売前にそっくりな画面のゲームが用意されてて
結局ゼルダの方が延期になってしまい、仕方なくパチモンの方が先に発売されていたはず
タイトル名とかは忘れた
DSとPSPも、始めは
「PSPが出る」
↓
「同時期にライバル機も出る」
↓
「それはニンテンドーDS」
という風に、DSはついでに報道される
といった感じだったと思うが
>>131 特にオヅラさんの番組はそれが顕著だったね
>>131 ソニーが危機感持って、なりふりかまわずDSを潰しにかかったらやばかったような気がする
DSで目をひくソフトのパチモンをことごとく用意したりとか
「きみしね」とかそれやられたらつらいものがあったろう
脳トレなんかもパチモンなぞあっという間に作れる
どれもこれもヒットを飛ばされた後では後の祭り
ナムコにバーチャのパチモンつくってもらったり闘神伝プッシュしたりした頃並に必死だったら・・・
DSを舐めた。それが大きな敗因なんじゃね?
>>133 いや、違うな
ソニーの敗因はシンプルだ
「ソニーは任天を怒らせた」
ああ、君にとって任天堂はとても特別な存在なんだね。
ジョジョネタ好き
PS時代は斬新なゲームが次々と出てたけど
今は任天堂の後追いばっかだもんな。
ソニーはDSを舐めたんじゃなくて市場を勘違いしたんだよ。
初めからDSを潰すつもりでソフトを揃えたよ、PSPは。PS2での大ヒットソフトを。
PSPが5年前に出ていれば大成功しただろうね。
誤算だったのは、既にゲーマーは既存のソフトに飽き始めていた。
ライト層はゲームをやらないと思い込んでいた。
>>138 DSを成功さえさせなければ、そのラインナップでじゅうぶん成功してたと思うんです
DSのヒットは必然
させなければ〜という前提にまず無理がある
>>138 で、何を血迷ったかPS3でXboxの後追いをしようとしている・・・と
ああ、君にとって任天堂はとても特別な存在なんだね。
>>138 確かに、マリオ64の移植や、ワリオや、君死ねなんかで
勝てるんかいな?って思ったよ
前者2つは結果的にミリオン超えたけどな
>>139 DSなくてもPSPはGBAほども成功できなかったと思うよ。
既存のゲームやる層は減ってきてたし、
ロード時間の長さが携帯機としては致命的。
目新しいモノに飢えていた層は確実にいたよ
そいつらはDSを買い、きみしねや応援団をやり、おさわり探偵を買うかどうか迷い
いまさらテトリスかよと文句を言っている
GBAほど売れていたとは言わないが、それなりに話題になり売れていたはずだ
文句言ってるのは本当にその人達なのかねぇ?
タッチは無理でもマイクで呼ぶことはできるはずなんだが・・・
PSPってマイクついてたよね?
PSP-240マイクってTALKMAN同梱のみじゃなかったっけ?
>>121>>125を読むとDCのビジュアルメモリや64のアナログスティックや
振動コントローラーを思い出すな。
ソニーの卑劣さには恐怖と嫌悪を禁じ得ない。
150 :
名無しさん必死だな:2006/05/06(土) 07:22:41 ID:0uBi2q9t
>>125 その辺は、今だからこそ言えることさ・・・
知育やらペットゲーなんて寒いジャンルが、
社会現象まで巻き起こすヒットを飛ばすなんで普通予想しないもの。
まさに今、「やられたー」って心境じゃないかな
151 :
名無しさん必死だな:2006/05/06(土) 07:31:11 ID:+t+z+ShS
任天堂は消費者の方をむいてるけど
ソニーは任天堂を潰すことしか頭が向いてないな。
次世代機でもコントローラーパクリにくるの必至だな
任天堂には頑張って貰いたい。
152 :
名無しさん必死だな:2006/05/06(土) 07:38:31 ID:2DJK9Smo
SCEはカズヲさえ売れればサードのソフトなんて売れなくてもいいんですね
そういやお茶犬とどっちが売れたの?
154 :
名無しさん必死だな:2006/05/06(土) 08:17:06 ID:cnSnnRya
それを言っちゃぁ、かわいそうだよ。
お茶犬
従来のペットゲームより一つ上の楽しみかたを提示したDS
それにたいして従来型のTHE DOG
勝負にならんわな
まあ、モデリングがやばいよね。
もう少しまともなものでないと、触れ合えないから売れなかったのかどうかわからない。
DSとPSPの違いが明確になるタイトルになると思ったのに、クオリティが低すぎ。
まあモデリングがまともでも、これの10倍は売れないと思うけど。
>>157 まあ、メーカーからしてもそこそこだな。
もうちょっとだけ早めに出てればお茶犬人気の最後尾にあやかれたとは思うんだが、これは致し方ないか。
PSP犬さえなければ、アンチも「お茶犬爆死!売れるのは任天堂だけ!」って言えたのにねえ。
160 :
名無しさん必死だな:2006/05/06(土) 10:35:00 ID:cnSnnRya
アンチDSの言うことって類型化してるから簡単に予想できるよね
161 :
名無しさん必死だな:2006/05/06(土) 10:54:22 ID:NznhDnVJ
GKもプライドズタズタで良いはずなんだが・・・・
あれほど馬鹿にしてきた犬と教授を自分ら大親分がしれ〜とパクっちゃたし。
最早、これほどパチモンが似合うハードも他にあるまい。
>>157 ほんと、お茶犬は無駄に色々詰め込んでるんだな・・・。
新鮮なものを期待してたのに、結局俺はGBAを買わされただけだったんだなという失望はちょっとある
てかお茶犬欲しくなってきた・・・。
Nintendogsは(おそらくPSPのTHE DOGも)リアルさを捨て切ることがコンセプト上できなかったけど、
お茶犬はマンガチックに色々いじれるからな。
ある意味日本人向けの、可愛らしいイヌゲーにまとまってる印象。
…DSが豊作な週でなければ手にとったかもしれん。いやわからんが(w
>>157 どうぶつの森で会話がウザイと思う俺には
いいソフトかもな
>157
ボリュームがすごそうだ
おい森は好きだけど時間に追われるプレイが嫌な人にはぴったりだと思う。
マイペースでアイテム集めが出来るからね。7並べとかでハメられたりすると
アイテム収集目的を忘れるほどミニゲームは結構ムキになったりもする。
部屋や庭に好きな家具などを配置してそれに様々な反応をするお茶犬を
見るのは楽しいよ。ペンでの指示だけじゃなくお茶犬自らアイテムに反応しにいくからね。
部屋もおい森よろしく増築されていくよ。
NintenDogsはタッチ出来るから面白かったんだと思うよ。
NintenDogs以前に出たゲームもやったことあるけどクソゲーとしか思えなかったけど
NintenDogsはやってることは大差ないはずなのだけど、タッチするのがなんだか楽しくて
ついついやってしまうゲームだったよ。
感じ方は人それぞれだと思うけど俺はタッチできないPSPのペットゲーには魅力感じない。
あとNintenDogsがバカ売れした要因の一つに
ファミ通のクロレビで40点満点出たというのがあると思うので、
このゲームもファミ通のクロレビで40点つけてもらわないと駄目。
つーか最近のファミ通作為的な点数多過ぎ。
昔(PSが出る前くらいまで)は結構信頼出来たのになあ・・・。
あの40点は素で出した点数のような気がしてならない
つまり
PS系の40点は汚い40点!
任天系の40点は綺麗な40点!
ってことか任豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
40点の価値があるものに付いた40点は綺麗な40点。
40点の価値がないものに付いた40点は汚い40点。
当たり前だろう。
>>171 ていうか素で40点出るか?普通。
まあ素と言えば素なんだろうけど。
ファミ通のクロレビ担当ってのは任天堂&ゼルダ信者多いから
任天堂のソフトの評価には信者のバイアスがかかってると思ってみるべき。
ゼルダの伝説とか40点満点何回も取りすぎ。もうゼルダってだけで無闇に
点数跳ね上がる。
俺も基本的に任天堂信者だけど、あの偏りっぷりは信者でも目を疑うよ。
あとPS発売以降はPSのソフトもN64のソフトも全てのソフトにおいて評価が
信用できなくなりました。2点とか絶対付けなくなったしね。
俺的には、犬は今までやったソフトの中で五指に入る。
>>175 発売当初にNintendogsは遊んでみた?
試遊台ででもいい
これは40点を出さざるを得ない出来だと感じられなかったならそれでも桶
今マクドナルドでハッピーセットを買うと抽選で犬のぬいぐるみかPSP+THE DOGSセットでプレゼントやってるが、
ハッピーセットを買う層がPSP欲しがるんだろうか。
DSlightはまとまった数入手できなくてプレゼントできないんだから仕方がない
ttp://dog-ataru.com/ これね
ぬいぐるみ貰っても困るって人はPSPで応募するんじゃないかな
> ハズレてもWチャンス!!で10,000名様にTHE DOGオリジナルマックカード500円プレゼント
こっち目当てで応募してうっかりPSP当たるとか
>>179 > ※本キャンペーンは、(株)ソニー・コンピュータエンタテインメントの協賛・提供によるものではありません
というのがすこし寂しいな
PSP本体はそのへんの店で自前で買えちゃうんだろう
>>181 うっわお前頭いいな!
ていうかそれ凄くセコい
これは普通に協賛得られてない勝手プレゼントってだけだと思うがまあそれでもいいやとか思う
もう任天犬でペットゲーは次世代に移行したのに
いまさら旧世代のペットゲー出してもねぇ
以降に際して何も失っていないのがポイントだな
旧世代の方が良いと言える点が一つもない
>>177 発売当初に即買ってやりまくったよ。
確かに面白いし画期的だと思ったけど、これを満点にするなら
他にもっと満点取れるゲームが沢山あると思ったよ、俺は。
>184
ジャンルとして画期的な出来と言う判断もあったと思うよ
ペット育成系としてあの状況で満点を出すべき他のゲームと言うのは
正直思いつかない
あえて言うならどこいつやシーマンか?
微妙に違うが
>>184 >やりまくったよ
やってないか分かってないかどっちかだな。
「やりまくる」ゲームじゃないよ、犬は。
むしろゲームじゃないといってもいい。良い意味で。
>>185 >>186 つーか俺が言いたいのは満点に値しないということじゃなくて
ファミ通の評価が偏っているということ。
歴代の任天堂のソフトの点数とコメントをよく見て見て欲しい。
確かに任天堂のソフトは面白いけれど、それにしたっていつも高得点出すぎ
(ほとんどのソフトが殿堂入り、そもそもほとんどのソフトが殿堂入りする殿堂って何だ?)、
コメントもなんだかよく分からんが手放しで褒めてるものが多い。
あとFF12はスクエニから裏金もらって満点ということで。
>>187 ファミ通は目を通してすらいないから。
他のゲームの評価は知らない。
ただ、犬だけは満点でも決しておかしくないってだけ。
教授とかは良作とは思うけど、満点だったら「そりゃねーべ」って思うし。
>>187 > 歴代の任天堂のソフト
そんな話は誰もしていない
任天堂とファミ通は普通に仲が悪いかと
裁判沙汰やらかしてるし
任天堂は全然広告出さないし
ファミ通事態PSの提灯雑誌じゃん
ファミ通は提灯持ちなんじゃなくて、ユーザー比率に応じて紙面を割いているだけだろう
つーか、雑誌でもなんでもだけど、読者の考えと合うものしか掲載しない(できない)だろ。
読者の考えと合わない奴だしたら、反発されて放り投げられるのがおちだし。
だから事実とあわない見解載せて放り投げられてるんですね
>>189 お前アホか?
俺は最初からファミ通の評価がおかしいってのと、
ファミ通での任天堂のソフトの評価が無闇に高いって話ししてんじゃん。
それ以外の話をした覚えはないが。もう一度日本語勉強し直して下さい。
不相応に高い任天堂のソフトって例えばなにがあるかね。
タクトはまあ・・・前半だけしかやってないなら満点もなくわないし。
Nintendogsの評価の話をしてるのに他の任天堂ソフトなんて関係ないじゃん
Nintendogsの評価が妥当であったかどうかだけ考えれば十分なのに
自分が飼った子犬に見つめられながら採点すると10点以外書けなかったのかも知れないw
とりあえずファミ通の採点で任天堂補正はあり得ないよ
広告全然出してないし、裁判で争ってるし、また最近TS復刻して喧嘩売ってるし
仲が悪いのは明らか
>>197 任天堂ゲーに高得点を出すと、任天堂ファンに評判がいいんでないの?
誌面がアレなのをクロスレビューでバランス取ってるように見える。
読者層は広ければ広いほど良いからな。
任天堂のゲームは質がよいという可能性はゼロですか
紙面に任天堂に記事がほとんど無いのに
任天堂ファンに気を遣う必要なんてあるか?
紙面ではPSの提灯記事ばっかり書いてるし
任天堂の方から見ればSCEマンセーに見えて、
SCEの方から見れば任天堂マンセーに見える
ってだけだろ。
ファミ通はスマブラとポケモンの評価を低くしてしまったことが
相当なトラウマになっているのではなかろうか。
広告載せてない週アスのソニー製品の評価は凄いよ
2点とか3点とか平気でつけて来る
PSPを未だにプッシュしている時点でもう・・・
風見鶏ですらない上に、FF12がトリプルミリオンとか言っちゃうあたり
プレイステーションワールドにどっぷり漬かりまくったボケメディアって感じ
509 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2006/05/08(月) 23:20:06 ID:YDkhWiC/
犬だけに犬死に
なんちて
206 :
名無しさん必死だな:2006/05/09(火) 13:16:15 ID:rDD82R4/
ま、いいんじゃね?
207 :
名無しさん必死だな:2006/05/09(火) 23:52:26 ID:8MDuJU3i
unko
208 :
名無しさん必死だな:2006/05/10(水) 04:13:25 ID:+nu/GZX8
今しがた終わったE3 2006の任天堂のNintendo Press Conferenceにて、
「『nintendogs』は発売から13ヶ月で全世界で600万本売れた」との説明があった件について。
想定内、想定内…
えー?600万本!! mjsk???