1 :
名無しさん必死だな:
(・∀・)ウィ-!!
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| ,l、.゙l、 |/ ノ( === \|
..l_,..-−-`-、 | ⌒,,ノノ ハ ヽ,,)( |
_,..-l´-'"~二二~`'=、_ | =・= \ハ/ =・= |
/ / ̄ _;,: =‐、‐'ト、_ ヾヽ (6 ,,ノ( 、_, )。、,, 6)
`、.ヾi´ _,,....L:;_)`t、'´ | ,=三=、 |
`〉 ''"~´ _j,, )`´ | ( 〆 , ─ 、ゝ) |
l 、-''"´_,,. ::.〕 '\_\____/ /'"`ヽ、ヽ、
〕 、-''"´ _,..、〉 )=、 ̄ ̄,,..ィ'"´i ヽ、
i゙:';; ,ィ-'゙ !i ノ ´ ̄ `Y"´ i
5 :
名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 17:20:46 ID:tUwoS3iw
日本ではバカ売れすると思う。イワタン核爆弾(コードネーム)投下!!
どがーんゲーム業界は再び任天堂に乗っ取られた
6 :
名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 17:20:46 ID:5ZSMLYhF
10 :
名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 17:22:17 ID:lIR4x9B8
【E3 2006 タイムテーブル】
スクエニ: 5月8日、13:00〜 ( 9日(火)、5:00〜)
SONY : 5月8日、16:00〜 ( 9日(火)、8:00〜)
任天堂 : 5月9日、 9:30〜 (10日(水)、1:30〜)
MS : 5月9日、11:30〜 (10日(水)、3:30〜)
コナミ : 5月9日、15:30〜 (10日(水)、7:30〜)
E3開催 : 5月10〜12日、9〜18時 (11日(木)、1:00〜)
SCE、任天堂のWESTホールは初日11:00〜(3:00〜)
※24時間表示、( )内は日本時間
□任天堂公式プレスイベント生中継
http://e3.nintendo.com/ □プレスイベントダウンロード
http://www.e3insider.com/ □GAMESPOTe3特設
http://www.gamespot.com/e3/
._
|+| /\
| l _ /×/
.,! " ̄ .`" 、/
./ . . ヽ
l | | l
.l .| | i
>>1乙ウィー
ヽ、 ヽへ/ ノ
./⌒ヽ `'ァ‐- -r‐'"
| ○ノ ./ |
ヽ__/ ./ し し|
ヽ_,、-┤ i
入___,、-へ、
(__) ヽ__)
∧ ∧___ wii♪
/(*゚ー゚) /\
/| ̄∪∪ ̄|\/
| |/
 ̄ ̄ ̄ ̄
ウィーーー!! ,. -‐==、、
,. ===、、 o ○o. i :::ト、
_,/ `ヾ´´`ヽ、 ゚ .l :::ト、\
// .::::/ :::::!===l :::|ス. ',
/./ .::::/ ::::l | __ ..... _::::|} ヽ l-、
. ,ィク ,'..__ .::::/ ::::l :l '´ `)'`ヽ ヾ;\
/::{゙ ヽ、 ``丶、;/‐‐- 、::::l `'::┬‐--<_ } ./;:::::\
/::::::::! ,>---‐'゙ー- ...__)イ ,. -‐‐-、ト、 |l::ヽ /;';';';';::::\
. /|::::::;';';'\/} (ヽ、 _/| (´ _,.ィ!::ヽ. ヾー'´;';';';';';';';';:: /ヽ、
/ ,ノ:::;';';';';';';';';'/ /ヽ、二ニ-イ ヾT ¨´ ,/;';';::`、. \';';';';';';';';';';〈::...
. / i::;';';';';';';';';';'/ ,イ.:::::::::::::::::: ! ヽ`ー‐'";';';';';';';ヽ \';';';';';';';';';!:::::
i i
|+|_|+|∩ ∩|+|_|+|
( ・ w・)彡 ウィ−! !−ィウ ミ(・w ・ )
・−⊂ 彡 ミ つ−・
18 :
名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 17:24:47 ID:51DIDXZK
19 :
名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 17:25:41 ID:ZZPdXSj2
⊂'v'つ
// r''''"""""''' ヽ _|\
l" "'''/ 801 ヽ >
\ / , - 、 ,r- 、 ヾ /
.| l l .O| |O l | |"
|| l "'-ノ__l-'´ノ |
| ,, "'" (.__).''' ,, |.|
| "'''‐-,---,-‐'''" l <
>>1よくやった!感動した!
l "'''''" ノ
/;\ / ヽ
./;;;,, \ / ;;;;;;ヽ
/;;,',';; ノ ,,,vVvvV,, ',',;;::',',゙i
../,',',';;" / \ ',',',;;,'i
i 、 / ヽ ',;::'、|
{ 〈 ヽ'' {
ト, i | 、 i
|',',;; } ! ',',;;i
|,','、 / ヽ',',','|
!;;', / !,',;,;'|
箱にリモコンついただけなのに何で文句言わないんだ?
>>21 それだったら文句言うよ
そうじゃないのが現実だから
本体25000円
コントローラー2500円
メモリーカード2000円
LANケーブル2000円
ソフト6800円
40000万近く用意しとけばま、買えるかと。
1名無しさん必死だなsage04/11/07 19:28:36 ID:VRKfkHBc
任天堂:後継機「レボリューション」開発を言明 「異質な商品」目指す
任天堂の岩田聡社長は、都内で開いた経営方針説明会で、
家庭用ゲーム機「ゲームキューブ」の後継機としてのコードネーム名で「レボリューション」と
呼ばれる機種を開発中であることを明らかにした。従来のゲーム機の延長線にない「異質な商品」が開発のテーマだという。
岩田社長は、2画面、タッチパネルディスプレーを搭載した新型携帯ゲーム機
「ニンテンドー・DS」(年末発売予定)を例に挙げ、アイデアに工夫を凝らす方向で開発していると発言した。
「性能、容量、画質をアップさせた後継機を出せばユーザーが喜ぶ、という昔の『黄金法則』は通用しない。
我々が求めているのは『次世代のゲーム機』でなく、『次世代のゲームプレー』だ」と話した。
具体例については、他社へのアイデア流出を避けるため、明らかにしなかった。
「レボリューション」は、来年5月に米国で開かれるゲーム展示会「E3」で展示する予定。
記念すべき1スレ目の1、二年前かぁ〜 しみじみ
英語ヨメネ。
結局前スレの
>>994には何が書いてあるんだ。
△/
/▽
----┴--
/ \
/ ━ ━ ヽ <
>>1乙だポエ〜ン
| ・ ・ |
┼ ヽ ┼
┼- ( ) ┼
! __ノ |
_」  ̄丶
( | ̄ ̄ ̄ ̄ヽ__ノ
 ̄ ̄ ̄
レジーについて質問してる
リモコンなんて変な操作になるだけなのに
あと能年齢が43歳で実年齢37歳よりも上とか
でもそれは英語バージョンだからで、
本当はフランス語でやりたいとか言ってる
どうやら悲しいそうな主人公が出るのだけは理解できる
Yahoo翻訳。
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,eCR-EJ,bT,hT,uaHR0cDovL2dvbmludGVuZG8uY29tLz9wPTI0Mjc=,f20060504174936-2,cVVRGLTg=,qlang=ja|for=0|sp=-5|fs=100%|fb=0|fi=0|fc=FF0000|db=T|eid=CR-EJ,k80a757cf13f8f0404f34d20f24e0d5f1,t20060505054929,
落ちぶれ続ける任天堂据置ゲーム(単位:万台)
http://zoocar.cool.ne.jp/data/hardb.htm NES SNES N64 NGC Wii
国内 1,932 1,716 554 378 ???
海外 4,256 3,193 2,738 1,424 ???
―――――――――――――――――――――――
合計 6,188 4,909 3,292 1,803 どこまで落ちる?
やはりE3待ちか
>>34 落ちたら上がるだけ、合言葉は目指せGC超え
イメージ映像でしょ
まあ実際のゲーム画面もこんな感じのシェーディングになるんだろうけど
確か、ゲーム画面も白黒って話だったかな。
白黒ゲームなんだっけ?
うおおおおおおお
もう待てねぇ!誰かWiiのネタ持って来い
たぶんSIN CITYあたりに影響受けたんだろうけど
今までなかったのが不思議っちゃ不思議だよなー白黒シェード
KH2で白黒ミッキーの世界であった
任天堂のソフトは一切漏れることもないな・・・
何をつくってるんだろう。マリオ関連以外
キャメRPGとメトプラ3にマリオ、スマブラあたりは出そうだけど
>>31 サンクス!やっぱりE3待ちかぁ。
聞いた話だとニブリスの開発者は任天堂に心酔しているそうなw
日本語のページもあるよ。
>>26 ・Wiiは『新世代機』であり、ゲーム業界の『第2の誕生』だと心から思う。
・DSは任天堂だけでなくサードパーティもheavyなラインナップを持っている。ゲーマーも満足できるだろう。
・DSの時と同様に、Wiiもプレイアブルデモを展示する。触ればその簡単さや違いが分かる。
・E3でWiiの背後にある意味を知る。
・E3はWiiメイン。でもDSもいいネタ入ってまっせ。
・DSLは非ゲーマーへの更なる請求が狙い。ヨーロッパでは今年の夏に発売。
・レジーは本当に個性的だ
まあだいたいこんな感じかと。
Wiiメインか
レジーのゲームが出てもおかしくない
プレイヤブルしてる動画だけが楽しみかもしれん
ぜひスマブラには出て欲しい
レジ-はゲームに出るよ
首にならない程度に情報をリークするゲームか。
首になったらGAME OVERだな。
セガガガガに対抗してレジジジジが予定
もうWiiじゃなくてレジーにすればいいのに。
>>57 さらりとリモコン言い当ててる…
わふーたんスゴス
>>60 その前に全次世代機のライバルはPS2ですよ
>>62 みんなが飢餓感を感じているならともかく、
次世代機まだ出なくてもいいんじゃね?出るの早いよ。って人も結構いそうだしなあ・・・。
当たったことを自慢してないのも好感。
言った事を忘れてるのかもしれないがw
お前らwiiをソニーが出して、PS3を任天堂が出しててもwiiを選んだの?
愚問
そりゃWii出した方を選びますよ
PS2・GCどっちも持ってる
けどもう据え置き飽きてDSオンリー状態
DSみたいにゲームを変えてくれそうなほうを選びます
その仮定は意味を持たない気がする
グラフィックは大神くらいでぜんぜん十分だもんな
どうだろう?Wiiみたいに奇抜なハードは、強力なソフト開発力が
あるところでないとまったく芽が出ない気がする。だから、ソニーが
Wii出していても、買わなかった気がするな。
逆に、任天堂が単に高性能なだけでなんの特徴のないゲーム機
出していても、GCといっしょで特に買わない気がする。
DSは好きだけど、マリオ好きじゃないしな、自分。
"At E3 people will understand the complete thinking behind the Wii, on top of the controller."
E3ではコントローラの他に、Wii の背後にある意味を知る
ってことは秘密はやはり本体にアリか
>>強力なソフト開発力が あるところでないとまったく芽が出ない気がする。
そういう状態を打破するために任天堂はWiiを出すんじゃないか?
アイディアを生かしたゲーム作りって前から言ってる希ガス。
>>72 何気にすごい発言だな、しかし考えてもわからんが
任天堂以外うまく使えないと思うよ、DSみたいに。
オレのせんとうきをWiiで作ってほしい
本体とソフト1本かって30000以内だったらいいな
79 :
名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 18:37:03 ID:IeBTzFU9
少なくとも任天堂発のPS3は買わないだろうなあ。
いくら何でもそんなに金はないし、なんかもうお腹いっぱいだし。
>>73 それはそうなんだが、新しいことを開拓するときは、
やっぱり最初にきちんと道筋を示せないと、後ろが続かないからなあ。
それができるのならSCE発のWii、いいじゃないか。と思うんだけど。
事実PS1の時のようにしっかりサポートして新規タイトル発掘していればいいと思うけど、
今、それをやってるのはSCEじゃなくて任天堂なんだよね。
まぁでも現実問題としてwiiで中小がどれだけ活躍できるかってのも不安だけどね。
今までのパッケージ販売だと宣伝費もかかるし出荷も少ないしでどうしても大手に劣る要素が出てくる。
その辺りを何とかできれば良いけど。セカンド扱いの任天堂販売が一番の近道だけど、それだといつも通りサードが泣くし。
>>60 確かに
PS2はDVDによってライトをかなりとりこめたな
>>66 さすがソニーオンリーワンの発想だな
>>75 サードはDSが売れると思ってなくて去年からのDS爆発を見て慌ててソフト作ってると思うw
今年の終わりぐらいまでDSの特性を生かしたものはなかなか出てこないんじゃないかな。
ちなみに悪魔城は前作はタッチペンを使わなきゃって強迫観念みたいなのがあったらしいけど
次回作はそういうのにこだわらずにDSの限界に挑戦すると言っているらしい。
そういうのはどんどんやって欲しい。別にタッチペン無理に使わなくていいじゃんと思う。
| ∧ ∧
|/ ヽ ./ .∧
| `、 / ∧
|  ̄ ̄ ̄ ヽ
| ̄5月8日月曜日  ̄)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\
|ヽ-=・=-′ ヽ-=・=- /
|:: \___/ / やぁ・・・・・
|::::::: \/ /
スマブラとかはどうなるのかな・・・
変な物作るのは良いけどこれまでリモコン操作だったら完全アンチになる。
DSからだ、おかしくなったのは。
86 :
名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 18:51:21 ID:WlDAGg8y
Wiiのメディアにどんなん使うのかって詳しい情報もう出てたっけ?
スマブラって一番リモコン操作から遠いソフトだと思うけど
89 :
名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 18:53:24 ID:yZoNlyLY
>>85 桜井はウコンのボタンは一つでいいと言った男だから
ウコン一本の操作方法かもしれないぞ?
90 :
名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 18:54:22 ID:QxAUztEj
Wii低性能
箱360高性能
PS3超高性能
91 :
名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 18:54:59 ID:QxAUztEj
__ __ __ .n n
| | / | / / / / / /
| | / | / / /妊_娠\ /妊_娠\
| |. / .|. / / |/-O-O-ヽ| |/-O-O-ヽ|
| | / | / / 6| . : )'e'( : . |9 6| . : )'e'( : . |9
| | / /| | / / `‐-=-‐ ' `‐-=-‐ '
| |. / /. | |. / / // / ノ // / ノ
| |/ / | |/ / ⊂( し'.っ-.、 ⊂( し'.っ-.、
|. / | / | ノ' ゜、 | ノ' ゜、
| /. | / し' :.゜:. し' :.゜:
 ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ショーン .:.゚。:.: ベン .:.゚。:.:
http://wiisuck.com/ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060501-00000004-cnet-sci
>>89 その発言もリモコン発表以前のことだからな。
ジェスチャー無しでその操作を実現するかもしれん。あの男なら。
が、アナログスティックを使うことは想定してたと思うので
やっぱりヌンチャクは使うかもね。
93 :
名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 18:55:41 ID:D8cq4bRk
GKも飽きないねぇw
簡略化しまくったエアライドの評価は芳しくなかったな。
そろそろ新しい煽り考えろよ
>>86 まだ公式には12cm光ディスクとしか出てないが、ここまでの噂情報だと
GCディスクのそのまま12cm化、つまり外側はDVDディスクで、
中身がCLV方式になった物ではないかと思われる。
ヌンチャク使ってスマブラするよりはクラコンのがいいなぁ。
よっぽど操作感がいいのなら別だけど。
簡略化してもいいでしょ
ウコンだけなら傾きで移動、すばやく振るとジャンプやダッシュ
Aで通常攻撃、Bでスマッシュ、十字キーあたりで投げとガードでいい感じ
エアライドは好きだったなぁ
>>97 特にジェスチャーやポインティングデバイスを使わないのであれば、
どっちの操作でもOKにするかもしれないな。
クラコンにもアナログスティックはつくだろうし。
>>100 そういえばクラコンもまだ謎なんだよなw
過去ゲーのプレイしやすさはこれにかかってるんだからGCの十字キーみたいなことには
ならないでくれ…。
でも評判良いってどっかで見たな。
102 :
名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 19:06:29 ID:51DIDXZK
クラコンはどうせFC、SFC,MD、PCE、N64の当時のものをそのまま再現(ただしHORIロゴ)
がでるだろうからなんでもいい
とりあえずたのしみすぎまくりだけどDsubでPCモニタにどうしてもつなげるようになっていてほしいよ。
ほんと個人的な事情だけどお願いします任天堂様。
いわっちって結婚してる?
スティック側の方にもモーションセンサーあるんだっけ?
本当なら
スティック 2軸
十字キー 2軸
モーションセンサー 3軸 x2
でもの凄い複雑な操作系も可能でwktk
>>101 個人的にはGCコン改造+6ボタンだと思う。
それとも、メガドラの6ボタンのうち二つはLRで代用かな?
使い勝手はともかく、基本的にはGCコンで何とかなりそうに見える。
ボタンの位置や大きさを変えて(できれば前面6ボタン)、LRのアナログを普通のボタンに。
十字キーを使いやすく。リモコンが挿さるようになってるんだよな。
・・・あれ?ドリキャスコントローラー+6ボタン?
>>104 子供もいるよ。
PCモニタにはケーブルが出るんじゃないのかね。
別売りだろうけど。
>>104 既婚者じゃなかったっけ>いわっち
お子さんがいたかどうかは覚えてない。
結婚してるんだ…ショック
俺本気で岩田さんのこと好きだったんだけど…
うほっ?
111 :
名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 19:14:10 ID:51DIDXZK
GCコンはスティックの押し込みがないことがマイナス
トリガーが糞なのもマイナス
十字キーが小さすぎてマイナス
Cスティックがマイナス
ボタンの配置がマイナス
もうちょっとまともなコントローラーに変えてくれ
箱のコントローラーが一番使いやすいってどういうことだよ・・・
水曜学校はないんだが、早朝バイトがあるんだよな…
休むしかないな。TGSの時の興奮を忘れられない
あれだけ変だと思ってたwiiの名前に慣れてきた俺がいる。
嫌いだった男に抱かれてると、段々馴染んでいってしまう女の気分
お子様の僕には分からないよ、お姉さん。
>>112 Mattのブログでも敏感すぎるやつがあるとか言ってた気がするし、
その辺の操作感の調整が大事になってくるんだろうな。
,r'´ `ヽ、
j' ヾヽ、
l ヾヽ
ノ_,`` ー、._
. (`ー‐''"´ ̄_,. ---、......____ ヽ
. ヽ、 r'_,. _ー‐ `l ー 、_ ヽ
. ヽ、 l-‐r'  ̄` ー ,!..._,r‐‐、 .!
`ー! ( _ i、 r i ! ,!
l j jiiiiiiiiiii、 イi ,..イ
ウィ〜〜〜 .l jil''""ヾlli. i `´ ll!..-‐' ´
ヽ" !、__,ノ ゛ ! !
.l ,ー‐' ./ . !
, .-‐- /ゝ-rr- 、ト
/Y ,r 、 `ー r'"^〃 、 つヒヽ
,ノ '^` i! =テミ i' 漫ニ ミ、 ='"^ヾ }
,/ ''=''" ノ-‐'ヾ-人,,__ノnm、''::;;,, イ
121 :
名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 19:40:49 ID:BjmPayQi
i! ,∠-―-、、 `ー'フヾ、 j
f'´ ノし `丶、 ー=ミ-JE=- /
ヾ=ニ- 彡^ 〃 ,,>、、`''ー-::,,_,,ノ
``ー--┬:, ''"~´フ ソ´`7'' ''"´
,に (`゙゙´ノ f^ヽ
,ハ ,ィ' ,;-ゝ、
〈J _、:;;;;;ノ |
"。:/゚ ◯_シミッ リ
.;.:゜。: イミ.i i.ミ リ
゜: ::..゜:: ,ノ`ーヽ ヽ |
122 :
名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 19:42:14 ID:BjmPayQi
やぁ・・・・・
>>85 なるほど
絶対リモコンにして欲しいねこりゃw
>>111 >GCコンはスティックの押し込みがないことがマイナス
押し込みがあるとスティックの感覚が悪くなるので個人的には反対
>トリガーが糞なのもマイナス
糞じゃないと思うけど。
>十字キーが小さすぎてマイナス
確かに
>Cスティックがマイナス
どの辺が?
>ボタンの配置がマイナス
Aボタン押しやすいし初心者にわかりやすくていいと思うけど。
Wiiのクラコンでは悪い部分を改善してほしいね。
GCコントローラはグリップ感とか再考だったし
Zと十字が押しやすくなれば最高のコントローラになると思うんで期待。
想像を絶するコントローラーなんだろうと予想するよ。
クラシックコントローラー。
64、GCコントローラーはゲーマーにはいいけど
一般人にアピールするには苦しいコントローラーだったような気がする
>>126 そんなに期待しちゃあ肩透かしだった場合、ショック大きくなるよ
最高のコントローラーは64だったなぁ。
あれほど使ってて楽しかったのは他にない。特にZは神だった
クラコンはVCで遊ぶため用だからN64準拠だと思う。N64コンならFC等は十分遊べる
64はCボタンユニットがマズかった。
俺はGCのボタン配置好きだけど、
結局PS2みたいな並びが一番無難でかつ優れているのかも。
64やスーファミのゲームできるのはやっぱ地味に嬉しいなー
Cボタンユニットの何がマズかったんだろう
トレジャーはCボタンユニットをうまく使ってたよな
>>134 次世代機コントローラーすべてGCからつながってるやん
マリオ64なんかA,B,Z+スティックだけでなんでも出来て感心したけど
>>133 普通のボタンとして使うには、小さく押しづらい。
今は慣れたからいいけど、
フォックスで通信を受けるときとか、よく間違ってたな。
つーか、あの頃はアナログスティック2本がコスト的に辛かったから、
ああいう仕様になったんでないの。
シングルショックは2本だったけどつければいいってもんじゃないと思った
ダイナミックレンジの広いゲーム作りができるゲーム機を目指すんだからクラコンはヘビーゲーマー向けにしてくると思うんだ。
まあ前面六個は多すぎってのはあるわな
>>86 ほんとメディアはどうなるか興味ありだよね。
とりあえず8cmぶんは、をCAVで読むのは間違いないけど、外周をどうするか・・・
ていうか二本要らないよなアナログ棒
個人的には64の改良版の爆ボン専用コントローラが好きだった。
左右のグリップがGCのグリップの長さとほぼ同じで持ちやすく
それ以外の操作性は64コンとほぼ同性能。
どう考えてもPS3のブーメランは持ちにくそう。
>>143 同じく。
形揃えの為にしか使わない気がする。
○だと右スティックも使いそうだけど左で十分。
バイオとかCスティック全然使わなかった。
外周もCAVに決まってるべ
>>141 もともとボタン自体は2個でいいと思ってたんじゃ。
Cボタンはカメラボタンみたいなもんだし。
>>144 PS3のパッドはE3で別物になってる気がする。
まあTGSの基調講演でも、社長はゲームのコントローラーを
なぜ触らない人がいるのか、という事からの発想みたいな事を言ってたので
特に今までのに拒否感が無い人から、
Wiiコンに対する拒否感が出るのは分からないでもない。
でも自分はWiiコンを早く触りたいし、それでプレイをしたいと思う。
GKがウィコン投げていわっちにぶつけないか不安
153 :
名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 20:53:13 ID:PAesWzrl
また懐かしいネタを
156 :
名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 21:14:16 ID:PAesWzrl
>パク天堂
すばらしい名前ですね。
いろんな意味で。
おいおいPS3で、剣神ドラクエみたいなガキがやるゲームなんてやりたくないぜ
また誤爆か
PS3はお子様向けじゃないんでそ?
キングスフィールドもしくはそれ系も出るでしょ
真っ先に作りたいよ俺ならw
おいおい 任天堂の尿とかいう糞ハードのコントローラーなんていらないって
なにうらやましそうにウィコン見てるんだよ
>>154
163 :
名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 21:26:58 ID:/p8YyBtZ
あれほどバカにしてたタッチパネルも今じゃ欲しぃ〜と嘆いてますからね
ほんとにパクリのソニーはどうにかして欲しい。
164 :
名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 21:28:04 ID:ECStPHsi
E3でwiiの発売日わかるんですか?
165 :
名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 21:28:42 ID:PAesWzrl
>>164 何とも言えないが時期位は明確になるかも
タッチパネルは今でも要らないと言われてるけど。
PS3のPはパクリの頭文字から来てます。
>>154 捏造じゃなく、本気らしい。
チョニーが Wii のリモコンコントローラに対抗するべく
EyeToy(カメラ)を使ってプレイヤーの動作を読み取るんだとか。
LEDの発光を画像処理で点追従しているだけなので、
どう考えてもなんちゃってジェスチャーしかできない代物。
Wii リモコンコントローラの動作原理は不明だが、
テレビの前に置かれるセンサバー(棒状の受信機)との間で無線通信しているとか?
まぁ、URL先にはまったく抵触しないし、関係ない。
GKからして子供だもんなぁ…
171 :
名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 21:42:47 ID:wuf0jznN
おそらく任天堂のコントローラは
どこかの会社のデバイスを使ったものだから
任天堂云々いっても意味ないと思うぞw
まぁゲームの中でどういう用途で使うって言うのの特許は
任天堂が出していってるんだろうけど。
>>170 おれは最初GC互換との兼ね合いでこんな感じで分かれて
両方の位置動き検知するかと思ってたけど
まさか一本にしちゃうとはな〜
>>171 当たり前じゃんw
枯れた技術の水平思考ですよ
>>171 Cellだってソニーは企画製造だけでIBMと東芝の技術でつくられてるんだぜ?
BDは松下と半々くらいか
>>177 他のスレで話題になった。
結論意味ねえー。
糞ブログ貼るな
PS3のコントローラーの事ぽい
wiiでサードはソフトださないでほしい。とくにテイルズチームは。
いやサードはいるだろ
テイルズも俺もお前も買わないけどあるに越したことはない
もしかしてモロパクリとか
そんな節操の無い事したら支持されるとは思えないが
シングルショックの前科があるからやりかねない
ゆうは釣りで有名な店員
相手にするな
釣りかどうかは置いておいても
ソニーが似たようなことやってくる可能性はあるだろうな
またパクリパクリと言い出す悪い癖が始まった。
脳トレもパクリも裏づけがあるからね
189 :
名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 22:28:34 ID:25wf7UOJ
>>189 おまえそういうことして楽しいのか。
二重の意味で。
192 :
名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 22:32:00 ID:25wf7UOJ
薄利多売は事実だしな
スレ立て失敗したの?
腹切り多売よりはいい
薄利少売のP・・・ゲフンゲフン・・P
196 :
名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 22:34:35 ID:PAesWzrl
なんかURLのetc4の時点で釣りだと解った。
何時もの奴だとgame10だものでね。
>>189 だから、2800円で出していいから
ミリオンいってみろと何度言ったら・・・
PSPは多売不能。ED。
200 :
名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 22:36:42 ID:/p8YyBtZ
日本人は主張しちゃ行けないらしい
韓国に竹島を献上し
韓国のパクリはなんでも容認する
いかにも朝鮮人のGKらしい論理だな。
パクリまくるソニーを擁護するのは無理がある。
常習犯でっせ?
GKって本来の意味で使われなくなったな
余所でやってくれ
203 :
名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 22:38:43 ID:byDkylKC
エンターテイメント商品は薄利多売なんて当然だろ。
映画のDVDをみてみりゃわかる。
腐ったとこだけぼったくるのは。邦画とかアニメとか。
204 :
名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 22:39:12 ID:25wf7UOJ
そりゃ薄利多売なら
ミリオンのソフトもでるよ
安いんだし
ヒント:シンプルなんとかシリーズ
はいはい、いつものザベスト
207 :
名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 22:40:32 ID:25wf7UOJ
どうぶつの森はFF12売れたから
ぶつもりが上とか言うアホがいるが
売り上げ高と利益をみろと
>>204 だから、出してくれと何度言わせるんだ
だれも文句なんて言わないよ
自演乙
210 :
名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 22:41:34 ID:25wf7UOJ
100円ライター=DS
>>207 >どうぶつの森はFF12売れたから
しっかりと日本語勉強しましょうね
壊れてるな
213 :
名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 22:41:46 ID:byDkylKC
>>207 支持された和はぶつ森の方が上。
利益は同じくらいじゃないの?
でもぶつ森も教授も買っている人の大半は
こういうスレを見もしないし、こうやって煽る人がいるなんて思いもしないんだろうな。
215 :
名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 22:42:01 ID:/p8YyBtZ
利益ならぶつ森の方が上だな
開発費考えても6年間ダラダラ作っては潰し作っては潰し
ムービーやら数百人体制で作ったFF12と
GC版をベースにたった1年ほどで作り上げてしまったぶつ森
そりゃぶつ森の方が単価は低いが粗利はデカイ。
構うだけ無駄でつ。
217 :
名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 22:42:17 ID:TIZUvhNS
利益じゃガチでぶつもりだな。
利益はどうぶつの森の方が大きいと思うよ。
違うの?
219 :
名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 22:43:01 ID:25wf7UOJ
そんな質の悪いゲームを安くで売り出されるより
高価で質の高いゲーム堪能したい
それが人間てもんだろ
※今回のネタはけっこうバランスみたいなもんが変わるもんかもしれませんから(*´Д`)=з
さぁどうなるか
300万台の大台をついに割ったFF12を声を大にして利益とかほざくのワロスwwww
こりゃ半島の人だな
300万台の大台をついに割った???
質は高い方がいい
値段は安い方がいい
酒はぬるめのかんがいい
ま、そんなでかいネタがなくとも状況から考えてPS3はPS2と同じポジションではないわけで
バランスは既に変わっていると言えるよな
肴は炙ったイカでいい
アホに釣られる奴も減ったな
>>221で言葉足らず。
FF12の開発費がでかいから実質ぶつ森の方が利益が大きい。
そして不評のFF12がこれから13出すとなるとこれ以下の売り上げ→赤字
こんなに煽り耐性が低いんじゃ、そりゃ煽りたくもなる。
人の煽りには敏感でも、自身が煽っていることには気づいていなくて。
IGNのWiiに関する重大な発表って明日だっけ?
232 :
名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 22:47:19 ID:IeBTzFU9
>>231 うん。
もちろん現地時間で。
でも、あれは噂じゃなかったか。
一個も肯定的なことは言ってないけどね
それにも気付いてないだろうけど
まあ、本当に大きな発表はE3まで待たないと無いだろうね。
たしか前も重大な発表があるとかあったけど、結局はどうでもいいスペックの詳細だったっけな…
やっぱり値段はPS3の値段登場用と予め用意しておく2種類なんかな。
PS3を相手にしていないとは言っているけど、値段の発表がPS3の後になるとしたら多少なり意識していることになるが。
Wiiはスペックを羅列されても正直あまりインパクトが無いからな。
やはりコントローラーやバーチャルコンソールなどの
スペックでは無い部分に魅力が隠されているわけだし。
たとえPS3が25000でも拍手こそすれ
Wiiを25000以下にすることはないだろう。
それだけの自信を持っていると思うし、敵として見ているかどうかすら…
ウィーのゲーム配信てさ他社のゲームはどうなの?
スーファミ買うか迷ってるんだけど
しかしさすがに連日画像とか出てくるようになったね
任天が一番漏れてないけど
248 :
名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 23:03:27 ID:25wf7UOJ
>>245 マルチの二タイトルしかないやんwwwwwwwwwww
>>246 今のところはよく分からない。
バーチャルコンソールでソフトを提供するところも、
E3である程度分かるんじゃないかと。
どの機種も海外メーカーのタイトルばかりだからイマイチイメージがわかない。
252 :
名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 23:11:16 ID:51DIDXZK
>>124 >押し込みがあるとスティックの感覚が悪くなる
ならねーよ
押し込みのあるスティックを上に引っ張る→押す
キモチイイ
押し込みに対応したゲームはやりづらいよね。
PSUで戦闘中にウィンドウが開いちゃう。
>>押し込みのあるスティック
三国無双でしか使ったことないけどいらないと思う
256 :
名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 23:15:01 ID:51DIDXZK
押し込みはとっさに押せる感じじゃないからなあ
暴発もありうるからそもそもなにも割り振ってないゲームも多いし
というか意識して使った覚えがあんまない
結論としては正直あんま必要ないと思う
モンハンだと押し込んで弾を撃つ仕様が最悪だった・・・、これでコントローラー潰れたし。
モンハンはそもそも右スティックをガチャガチャして攻撃っつーのがやりにくい
260 :
名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 23:16:42 ID:51DIDXZK
>>255 要るんだって・・・
FPSやってたらズームとか凄く便利なんだってば
スティックから手を離さずに押せるボタンが何個あるかが肝なんだからさ
VirtualConsoleのラインナップ発表ってE3であるのかね
PS2のステックはふにゃふにゃしてるから嫌い。
あんな感じになるのなら押し込み(゚听)イラネ
263 :
名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 23:18:32 ID:51DIDXZK
PS2コンの押し込みは糞だからPS2コンだけしか触ったことなくて
押し込み否定するのは駄目だよ
それだとカニカマ食べてカニ不味いって言ってるようなもの
すごく、押し付けがましい
>>262 あれグリグリ回していると四酸化三鉄みたいな超微粒子の粉が出て指紋に入り込んで萎える
>>260 FPSならレボだと特に問題ないんじゃ。
右の親指フリーだし。
>>260 PS2でFPSとかやるんだ・・・面白い?
Wii本体にLANコネクタ付いてるんだっけ?
>>262 それ以外の問題があるような気がする。
やっぱり、八方向の溝は欲しい。
まあ、ここでPSの話をしてもしょーがないのだが。
そういや、64のコントローラをベースにするんならあの粉なんとかしてほしい。
スティックの周りに溜まって操作に影響はないけど気になる。
Wiiならズームがそもそも必要ないから大丈夫
272 :
名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 23:21:18 ID:51DIDXZK
お前ら箱の存在忘れてないか?
箱のコントローラーは最高なんだよ?
俺は未だにレボなどと・・・
ごめん忘れてた
>>272 箱無いのにコントローラだけ買いました。
操作性は最高だと思う。
んでHL
>>254 パッドのカスタマイズしろ。
GCのコントローラでPSUやると、あと一つボタンが欲しい。
XBOXのパッドは使い易い。PS2のはアナログの位置が悪い。
押し込みに関しては、PS2では余り使いたくないが、
XBOXのは良い感じだと思うね。
278 :
名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 23:23:24 ID:51DIDXZK
>>274 やっぱり・・・
俺も昔は64コンが最高だと思ってたが現時点では箱コン、箱○コンが最強なんだよね
BLACKは迷う迷う言われてた二面にも進めないうちに挫折しました
箱コンのfor Windowsは結構気に入ってる
まあXBOXはオレの琴線に触れるゲームがまったくないからしょうがない
クライオンが出るころには買ってる予定
クライオンは最新のトゥーンシェードって意味では凄く楽しみだ。
坂口とキャビアなんで、中身はわりとどうでもいい。
wiiは箱○みたいなコントローラーがよかった
坂口が作るゲーム、Wiiでも出ないかな
複雑なコントローラーを望むのは既にゲーマーになっちゃった人だと思う
あの人のゲームはWiiには合わないだろう
正直ASHもいらねえし
288 :
名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 23:29:42 ID:2KsvfSNd
値段で足踏みする人も一番少ないだろうから
DQFFが参入宣言してしまうことを予言。
どうせPS3はPS2よりも売れないのは明白だし、
サードの力でWiiを普及させるのが生き残るための
唯一の選択肢だよ。
>>287 同感。
まあ、取り敢えず1本目が出てからではあるが、
インタビューとか読んでると萎えてくる。
290 :
名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 23:31:38 ID:51DIDXZK
>>286 ボタンの数が少ない所為で余計に複雑になるゲームも多数存在することを忘れないでね
クラコンはゲーヲタ用だからボタンいっぱい付いてる
安心しとけ
292 :
名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 23:34:31 ID:51DIDXZK
俺はゲーオタだけどモンキーボールを大変気にいってる
ゲーオタ=ボタンいっぱい使いたいなんて思って欲しくないね
クラコンってヴァーチャルコンソール専用じゃないの?
いやいやASHはいるよ、DSの大きな味方になる予定は未定
>>ボタンの数が少ない所為で余計に複雑になるゲームも多数存在することを忘れないでね
>>ゲーオタ=ボタンいっぱい使いたいなんて思って欲しくないね
・・・どっちかにして欲しいな
ID:51DIDXZK
さっきからナニ必死になってんの?
桜井も言ってたけど、DSでタッチ+ボタンで無駄に複雑になったのがあったな。
wiiもボタン+センサーで複雑+疲れる物がでてきそう。
結論。ソフト側の工夫次第。
ボタンが多くてもせいぜいショートカットどまりだよ。
スーファミドラクエでXボタンで手軽に調べられるってぐらいだ。
>>291 でもクラコンはGCコンをベースに作るんだったよね?
まあボタンの数や配置は随分変わるだろうが・・・
とは言え、GCのゲームも遊べるようになってないと困るんだよな。
グダグダうるせぇ野郎どもだ!!
だまってE3を待てっつってんだろこのすっとこどっこい!!
仕様が変更になってないなら、GCコンは繋げるようになってなかったっけ。
HORIが何とかしてくれる
>>301 なってても、GCを持ってない人がWiiを買うこともあるでしょ。
わざわざ専用コントローラーを買わせるかな?
箱○のコントローラーってUSB接続だからそのままPCでも使える
これだけはオススメ
なんかドライブまわり心配してる人誰もいないのな。
GCのがとても良かったのかな?
ソニークオリティに慣れっこになった漏れとしては、トレイ式に比べて機構が複雑になる
スロットローディング方式やレンズ周りがやっぱりちと不安だ。
HORIあたりがWiiコンを差し込んで使うハンドガンアダプターとか出してくれんかな
>>303 確かにそりゃそうだ罠。
ある程度汎用性のあるボタン配置でクラコン作るしかないか。
>>306 あのメーカーの企画部は現在大賑わいだと思う
このカシオミニをかけてもいい
漆原教授おつ
カシオが生活防水機能付きのDSL作ったら買うな。
カツオかと思った
いつまでたってもクラコンを発表しない。
なにかあると思うよ。
>>310 一番上のかっけー
アタッチメント外すと自動認識で剣になったりしたらさらにイイな
>>304 ワイヤレスじゃなかったけ?USB接続??
>>306 ・ハンドガンアダプタ
・ショットガンアダプタ
・スナイパーライフルアダプタ
※形状の違いのみでボタン操作は変わりません
ういこんでで鉄機コン作ってくれ
>>313 しらすはバーチャルコンソールにしか興味が無いのか
ガンアダプタはいいと思うけど、ステアリングのアダプタは腕が疲れそうだな
ステアリングやジョイスティックだったら、やっぱり台が必要
クラコン、個人的には64ベースにお願いしたいな GCコンのいいとこも取り入れて
>>315 無線と有線版があるんだよね。
>>304 公式のドライバってダメらしいけど どうなの?
>>322 ○は知らないけどXGC(だったかな
こんなの使う。
>>321 そうなんだ。
PCで使える無線コントローラーってないかなぁ。
PS2のロジのワイヤレスを変換アダプタにかましてみたけど、
認識してくれなかったわ。
>>322 個人でドライバ作ってるとこもあるからそこらへんは大丈夫
>>323 下のは精神的ブラクラ。
アレルギー出そうだ。
シンプルに一番初期のファミコンコンをwiiコン同様の素材で仕立てていいんじゃない。
>>330 それは切り札にとってあるんじゃないですかね。
時期を見計らって、ファミコン仕様の物を
リリースする可能性もありますね。
Wiiコンの先端の黒い窓って、まさか今どき赤外線式じゃないよね
クラコン、自分もすごく気になる。fcからGCまで対応を考慮してるんだったら
いわば従来コンの集大成に近い位置づけになるんじゃないかと・・
イメージシャックうぜぇ。なんだこの蛙。
346 :
名無しさん必死だな:2006/05/05(金) 00:20:44 ID:T2Kggm5r
__ __ __ .n n
| | / | / / / / / /
| | / | / / /妊_娠\ /妊_娠\
| |. / .|. / / |/-O-O-ヽ| |/-O-O-ヽ|
| | / | / / 6| . : )'e'( : . |9 6| . : )'e'( : . |9
| | / /| | / / `‐-=-‐ ' `‐-=-‐ '
| |. / /. | |. / / // / ノ // / ノ
| |/ / | |/ / ⊂( し'.っ-.、 ⊂( し'.っ-.、
|. / | / | ノ' ゜、 | ノ' ゜、
| /. | / し' :.゜:. し' :.゜:
 ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ショーン .:.゚。:.: ベン .:.゚。:.:
http://wiisuck.com/ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060501-00000004-cnet-sci
みんなモチツケって。
えーっと・・・・E3って何日だっけ?
HORIのトンデモウィコンが見てみたい
あと5日と1時間か・・・
350 :
名無しさん必死だな:2006/05/05(金) 00:24:25 ID:qvnJvkHC
,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
゙、';|i,! 'i i"i, 、__人_从_人__/し、_人_入
`、||i |i i l|, 、_)
',||i }i | ;,〃,, _) 任天尿信者は消毒だ〜っ!!
.}.|||| | ! l-'~、ミ `)
,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
.{/゙'、}|||// .i| };;;ミ
Y,;- ー、 .i|,];;彡
iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
{ く;ァソ '';;,;'' ゙};;彡ミ
゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ _,,__
゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
;;;;;;;;''''/_ / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
''''' ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/
来週の今頃はよだれ垂らしながらアヒャアヒャ言ってるのかな
あ〜待ちくたびれた
>>351 北斗神拳奥義!二指真空把!
テーレッテー
色々なものにもうすぐ一つの区切りがつくな。
>>350d。お前優しいね。
あー、早くGWが明けて欲しいねぇ。
もう名前がおしっこでもうんこでもいいから早くプレイしたい・・・。
あれ、しばらくゲハ板こなかったらウィって名前になったんですね。
レボって今まで言ってたから違和感ありますね
あと5日後と数時間語にはもうwiiの詳細を知っている俺達がいる訳だな。
板飛ぶだろうなぁ。
EA インタビューの wiiコントローラに関わる部分
http://revolution.ign.com/articles/703/703727p2.html IGN :
私たちが見た Wii 向けゲームの中には、動きに過敏なものもありました。
開発者として、感度の設定に関して意見はありますか?
例えば、画面上の動きに対して、大きく腕をアーチするジェスチャーを
プレイヤーに要求するよう感度を設定できますか?
あるいはまた、動きの小さいジェスチャーを要求するように設定できますか?
EA :
プログラマ次第です。直接的に言えば、
Wii 向けゲームを良くするために試行錯誤した時間です。
ゲーム中の動作には1月の早いうちから取り掛かってきました。
自分たちはそれに最も時間をかけています。
我々のジェスチャー解釈アルゴリズムが動作にうまく感応しないことがありました。
プレイヤーは右にジュークしたのに、ときおり左にジュークするといった具合です。
これらはプレイ方法の説明を直観的で判り易いものにする部分に関わりますが、
正しく働かせるには大変です。
簡単にきこえますが、完璧に働くようにするには労力が要ります。
>>357 お前はもう (;゚ロ゚)σ)Д`)ノ 慣れつつある
361 :
名無しさん必死だな:2006/05/05(金) 00:31:12 ID:qvnJvkHC
衝撃を呼び醒ませ。
革命は近い。
364 :
名無しさん必死だな:2006/05/05(金) 00:34:36 ID:PBoV1W0g
>>357 QUEEN好きは、「WE ARE THE CHAMPIONS」を聞いていることでしょう。
>>361 マトリックスリーローデッド。
そしてそれはレボリューションズへと続く物語。
>>353 その名前を見ていたら鎌倉へ行きたくなってきた。
なんか縁起悪いなw
マトリックスであんな世界が真実だったら
マトリックスの世界の方がいいてタランティーノが言ってたけど、
こんな革命ならクラシカルでいいってことになりませんように。
y ゥィ-
| _」ニユ、
ヽ i台`r"
映画自体は急速に萎んでいったというイメージがある。
IGNの発表は多分最終開発機のスペックだな
>>373 そうかもね、剣や刀かな?はたまたライトセイバーか!(笑
人生オワタ\(^o^)/
始まってもないよ
レボオワタ\(^o^)/
Wii・・・本当にひどい名前だ。
マリオファクトリーといい、Wiiといい、最近の任天堂おかしいぞ。
アトラスは魔剣X2をだすんだ!
まあ、マリオファクトリーはAEONがアホなわけだが、任せた任天堂も悪い。
>>382 ウィーコンを裏返して立てて持って操縦桿のように使うんだ!
>>386 ビデオで撮った画像にCGを重ね合わせて
手に装着した座標検知デバイスで
合成中の映像内のCGを立体映像のように扱って弄れるシステム
(わかりにくい?)
前にテレビで見たけどなかなか面白げだったなあ
Wiiのシステムとはとりあえずあんまり関係ないね
>>384 前からそれ持ってきてるけど
3Dポインティングと関係ないよ
やべぇ、Wiiに慣れちまった。
>>389 えっ、違うの?
じゃあこれってどうやって実現してるの?
詳しい説明してるURLとかあったら教えてください。
>>391 てか、どういう原理でやっているにしてもプレイヤー自身を撮影する必要があるから、
カメラ必須のシステムじゃん。コレはWiiよりもPS3のアイトイに近いシロモノだよ。
どうしても、 ウィル と呼んでしまう。
やっぱり、ウィーで止めるのは、何となく収まりが悪い気がする。
D'Fusionはカメラで撮影した映像をリアルタイムに処理する技術だから。
標準のモーションキャプチャセンサーと互換性があるけど
どちらかというとカメラで撮影したのを補助する役目だから、
Wiiコンの3Dモーションセンサーとは性質が違うと思うの
だからその手の中の奴がモーションセンサーだとしても
Wiiコンの3Dモーションセンサーを小さくできるかどうかとは
関係ないと思うの
今は小さいセンサーも普通にあるしさ
>>391 カメラで取り込んだ動画の動きを解析して、それに同期させて3DCGを重ねてるんじゃないの?アイトイに近い技術な気がします。
>>393 ファイアーエムブレムにそんなキャラが居たな
母音だけっつーのが締まりを悪くしてんだよなあ
>>393 ぼくもウィルっていっちゃうんだよね。
ウィルはブランド名だからね・・・
任天堂の外人が英語でスピーチすると、
「え?今のWii?それともWe?」って混乱するかもしr(ry
We will change the whole video game industry. なんていわれた日には、
どっちだかまず見分けがつかネーヨ。
縁起が良い
Wiiのすべてが明らかになるまであと 4日
>>392 >>394-395 ありがとう。でも、やっぱちょっと納得できないなあ。
合成しているというよりも、背景としてのカメラ画像に
センサーの位置やひねり情報から計算して出力されたCGを重ねてるだけのように見えるんだけど。
あ、でもひねり感知センサ+カメラ画像の解析なら動きの激しいものでなければ再現可能かな・・・?
これ以上はスレ違いですので控えます。すみませんでした。
モーションセンサだと技術的にwiiのマネは難しくね??
ゲームとの位置関係がプレイヤーの位置に依存するわけで
多人数プレイとなると相当離れてカメラに2人入れないとダメなんじゃないか。
PS3が1人プレイ思考ならそれでよし。
対抗するつもりかね?
410 :
名無しさん必死だな:2006/05/05(金) 06:57:03 ID:V4qLWf+6
バンダイって何でナムコなんか取り込んでやったんだろうな。
久多良木の馬鹿息子がナムコの社員だから美味しいと思ったんじゃネーの?
ぅぃ。
Wiiのコントローラで
ジオングを完璧に操作できそうな予感
鉄人28号
リモコン2つ持ちで完璧だろう。
ドラムで戦うRPGってのもいいな。
マザー3やってて思った。
ナムコはあれだが、バンダイはPS2とマルチのDBとワンピ
があるからまだ期待できそうだが。
隠し玉とっといて、TGSの目玉かっさらう作戦や!と脳内補完。
(・∀・)ウィ-!!
ファミリーサーキットとかマイクロマシーンズみたいに
ほぼ真上からみたレースゲームをWii用に出してほすぃー。
子供がミニカーでブーブー言いながら遊ぶみたいに
Wiiコンを車にみたてて机の上に置いて向きを変えたりすんの。
>414
鉄人のリモコンは二本ともティックじゃあなくて、一本はアンテナだぞ
(・∀・)ウィ-!!
がはやりそうだな。
(・∀・)ウィ-!!
>>423 自分の中ではもう流行ってる。これ使って友達にも宣伝してたりする。
うわ。コテついてしまた。気にしないでくれ。
3個以上あるんですけど…
175 :名無しさん必死だな :2006/05/04(木) 18:10:10 ID:AWwP8oTd
>950 名無しさん必死だな sage 2006/05/04(木) 17:03:52 ID:AEIyKmbY
( 中略 )
>ま、E3は(最悪の)予想通りにPS3はモックとイメージ映像展示のみ
>なのが確定したんで、もう覚悟は出来たが。
>954 名無しさん必死だな sage 2006/05/04(木) 17:22:35 ID:AEIyKmbY
>>951 >詳しい事は、ヤバイので言えないがE3会場向けの発送票にPS3本体と
>記入された発送票が一つも無い。PS3展示筐体とWiiは数枚あるのに。
176 :名無しさん必死だな :2006/05/04(木) 20:35:55 ID:yFiutHaG
>>175 税関の手続き考えると、既に発送してないとE3展示はOUTなんだが…
177 :名無しさん必死だな :2006/05/04(木) 20:56:07 ID:XQr/IIA7
もともと本体なくて送れないだけだから
たいした問題じゃないよ
モックとイメージ映像展示しかないハードはどうするんだろうね?11月まであと半年だよ
めののんのブログ読んでるよ
>>425 任天堂のタイトルがまだゼルダだけのその表で何をおっしゃるやら
今数えてみたら9個あったよ
SNKも含めれば10個だけど
しかし Wii 時代になると、ゲーム雑誌は大変そうだな・・・
判りやすくゲームを紹介するには
プレイヤーがリモコンでどんな動作をする必要があるかを示す写真も
載せなきゃならん機会が増えるだろう
モデル業界にとってはまた一つ仕事の分野が広がって良いんだろうけど
放送中だそうです
>432
ゲーム雑誌がそんな努力なんてするはずないじゃありませんか
ファンタジーやメルヘンじゃああるまいし
DSとPSPの時みたいになるだけ
435 :
名無しさん必死だな:2006/05/05(金) 09:40:33 ID:MfxlC6Om
ズコーなんてことが無いようにお願いしますよ。
映画のワンシーンかと思った
海外は何か勘違いしてるんじゃねーの?
思いっきりジェスチャーさせなきゃいけない、
ダイナミックなジェスチャーで思い通りに動かせるように
プログラムを組まなきゃいけないみたいな。
だからあのトレーラー消したんかな・・・
>>432 ゲームの攻略本がベースボールマガジン社から出る。
3タイトルもロンチなんだ
(・∀・)ウィ-!!
アクチビジョン(・∀・)ウィ-!!
>>441 (・∀・)アクチビジョンイイヨイヨーウィ-!!
>>439 あの大げさに見えるジェスチャーには意味がある気がする
>>441 そこの下の方にかなり長いNEWマリ動画あるね。
見てる内ににやけてしまっている俺ガイルw
450 :
名無しさん必死だな:2006/05/05(金) 10:55:51 ID:2GtimgR6
言われている通りWiiコン使えそうだな
451 :
名無しさん必死だな: