1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2006/05/01(月) 17:28:55 ID:dmsCfQ+7
3 :
名無しさん必死だな:2006/05/01(月) 17:29:47 ID:dmsCfQ+7
4 :
名無しさん必死だな:2006/05/01(月) 17:30:20 ID:dmsCfQ+7
Game�Informer�による�
北米任天堂広報�Matt�Atwood インタビュー
http://www.gameinformer.com/News/Story/200604/N06.0427.1154.38678.htm Q:Wii�は誰のアイデア?
A:任天堂と北米任天堂の何人かで
Q:じゃあ「Wii�と呼ぶことにするぞ!!」っていう山内氏の鶴の一声じゃないわけだ?
A:(笑い)いや、いや違うよ。長いこと議論や討論して委員会が出した結果。
名前を決めたのは大人数から成るグループ。�
Q:子供がトイレに行きたい時に言う言葉を連想することは全く懸念しなかったの?
A:しなかった。新しい名前には多くの疑問や当惑が付き物。�
例えば�TiVo�やヴァージン・エアラインはすっかりお茶の間の名前になってるでしょ。
Wii�の二つの i�は人とコントローラーを表現してる。
Q:何故E3前に正式名称を発表したの?
A:E3ではゲームやゲームプレイの説明などに集中したいから。
part2に続く
お●っこ
6 :
名無しさん必死だな:2006/05/01(月) 17:31:17 ID:dmsCfQ+7
Q:Wii�なんて名前馬鹿げてるという人達に何て言うつもり?�
A:とにかく実際にプレイしてみて欲しい。そうすればwiiという名前が付いた理由を理解してもらえる。�
最初のお披露目はE3だけどそれで全てじゃない。システムは2006年の終わり頃に発売。�
Q:レボの最後の大きな秘密はヌンチャクにもモーションセンサーが付いてることだって噂があるけど・・�
A:それは興味深いね。出回ってる噂には正しいものもあるしそうでないものもある。�
今君が言った秘密だけを君が期待してるなら、きっとすごく驚くよ。�
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
http://www.gameinformer.com/News/Story/200604/N06.0427.1154.38678.htm
曰
| | ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ノ__丶(〃´Д`)_ < うぃ〜、
>>1乙ぅ
||日||/ .| ¢、 \__________
_ ||本||| | .  ̄丶.)
\ ||酒||L二⊃ . ̄ ̄\
||\`~~´ (<二:彡) \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
. || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
10 :
名無しさん必死だな:2006/05/01(月) 17:35:15 ID:dmsCfQ+7
げっ、今重複してる事に気付きましたよ・・。
_ _ _
| | / | / /\(゚∀゚)人(^∀^)/ \WWWWWWW/
| |/・ ・|/ / . | | | | < ウィ━━━!!!! >
| Å / |_| |_| /MMMMMMM\
 ̄ ̄  ̄
誘導三連発乙!
じゃあこちらではWiiで計画されていると言う新しいレースゲームの操作方法でも予想いたしましょうか。保守程度に。
無論ハンドル形式でも出来ると思うんですけどコントローラー2個使ったレバー方式も面白いかと思うんですけどね。
18 :
名無しさん必死だな:2006/05/01(月) 17:42:35 ID:QUdrFzNT
まさかYahooまでGKだったとはな
両方を手前に引くと全身前に倒すとブレーキ・後退とか
左を引くと左稼動で右へ傾くとかその逆も然り
>>16 >>19 レボコンあらためウィコンの操作系で一番問題だと思うのは
「止め」「ニュートラル」をどうやるんだろうなってとこなんだよね。
ボタンインタフェースだったら押さなきゃ良いしアナログスティックもセンターに戻るけど
コントローラの空間位置自体がトリガになるウィコンでその辺をどう解決するのか?
遊びを多くする、てのが単純な解法だけどレスポンスも悪くなるという罠。
「押してる間は空間位置検出無効」みたいなボタン備えるのかなあ。
>>20 確かに・・・ボタン押しながらならスムージングに行くんだけどね。
手首の動きもポイントになりそうな気がする。
22 :
名無しさん必死だな:2006/05/01(月) 18:02:59 ID:irX5+3qW
PCモニターにはつなげるんですか?
その辺含めて、E3でのプレイアブルに超期待タカマル。
993 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/01(月) 17:21:13 ID:e4UBpm5b
正直面白いんだったら「にんてんどうまんこ」っていう名前でも買うよ。
ゲーム屋で「まんこください!」っていえるよ。
マウスに慣れてない人は、机の端まで動かしたら本かなんかを付け足してまでさらに動かそうとします。
ウコンも慣れないうちは体を伸び上がらせたり、部屋の端まで歩いたりしてしまうかもしれません。
26 :
ティンコリン:2006/05/01(月) 18:52:12 ID:gcMM0JG5
>>24 本当に2ちゃんねるは、下品な発想しか出来ない人が多いですね。
お店に言ったら「これをくれ」指さしで買えるでしょうが。
27 :
名無しさん必死だな:2006/05/01(月) 18:54:59 ID:NVeOzm7W
つティンコ
ほら突っ込んでやったぞw
で、結局、日本発タイトルはあるのか?
洋ゲーしない、する気もないから
海外のゲーム発表されても全然、ワクワク感もない。
>>28 すでに、テクモ、コナミ、セガ、スクエニからタイトルが明らかになってるし
当然たくさん日本製タイトルが発表されるでしょう。
>>20 逆も考えられるな。
「押してる間だけ空間位置検出」
もしくは検出ON-OFFが割り当てられたボタンがあるとか
._
|+| /\
| l _ /×/
.,! " ̄ .`" 、/
./ . . ヽ
l | | l
.l .| | i
>>1乙ウィー
ヽ、 ヽへ/ ノ
./⌒ヽ `'ァ‐- -r‐'"
| ○ノ ./ |
ヽ__/ ./ し し|
ヽ_,、-┤ i
入___,、-へ、
(__) ヽ__)
日本発ってか任天堂発がいっぱい出るやろ
>>28 噂ではサイレントヒルとか零とかナイツとかが予定されてるらしい
あとFFCCとか
静岡と零の黒手帳情報はガセだったでしょ
>>20 マイクロソフトのジャイロ搭載パッドのサイドワインダーfreestyle pro は
それのせいで遊び領域を増やさないとまともに使えなかった。
>>37 既存製品でやっぱそういう問題が露呈してるんだ。
となると
>>30とかの解決にならざるを得ないのか?
でもそれでは「誰でも簡単に」ではなくなっちゃう気がするんだよなあ。
シフトチェンジするのにクラッチ踏んで、みたいな。
E3で任天堂が示すであろう解にますますwktk。
i
|+|_|+|∩
( ・ w・)彡 ウィー!ウィー!
・−⊂ 彡
∧_∧
( ´Д`) < みなさーん、お茶が入りますよ〜
/ \
| l l | ..,. ., .,
| | | _|。.:_::゜。-.;.:゜。:.:;。
ヽ \_ .。'゚/ `。:、`;゜:;.::.。:.:。
/\_ン∩ソ\ ::..゜:: ゚。:.:.::.。.。:.
. / /`ー'ー'\ \ ゜: ::..゜:: ゚。:.:.:,。:.:.
〈 く / / ::..゜:: ゚。:.:.:,.:.:.:。:.:,
. \ L ./ / _::..゜:: ゚。:.:.:,.:.:,.:.:.:,
〉 ) ( .::旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦.
(_,ノ .`ー'旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦
42 :
名無しさん必死だな:2006/05/02(火) 16:39:59 ID:krGMUVEh
ろく〜で〜なし〜〜〜〜〜Wii
44 :
名無しさん必死だな:2006/05/02(火) 16:44:19 ID:YGwoq88t
__ __ __ .n n
| | / | / / / / / /
| | / | / / /妊_娠\ /妊_娠\
| |. / .|. / / |/-O-O-ヽ| |/-O-O-ヽ|
| | / | / / 6| . : )'e'( : . |9 6| . : )'e'( : . |9
| | / /| | / / `‐-=-‐ ' `‐-=-‐ '
| |. / /. | |. / / // / ノ // / ノ
| |/ / | |/ / ⊂( し'.っ-.、 ⊂( し'.っ-.、
|. / | / | ノ' ゜、 | ノ' ゜、
| /. | /. し' :.゜:. し' :.゜:
 ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ショーン .:.゚。:.: ベン .:.゚。:.:
http://wiisuck.com/ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060501-00000004-cnet-sci
45 :
名無しさん必死だな:2006/05/02(火) 16:45:56 ID:96ok6Jrm
GKうざい・・・
ソニーの人って頭悪すぎだね
46 :
名無しさん必死だな:2006/05/02(火) 16:46:23 ID:XjG69rGC
スラムダンクwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
47 :
名無しさん必死だな:2006/05/02(火) 16:46:27 ID:YGwoq88t
/妊_娠\
|/-O-O-ヽ|
6| . : )'e'( : . |9 <GKこれでもくらえ!
‐-=-‐ '
/ \
| l l | ..,. ., .,
| | | _|。.:_::゜。-.;.:゜。:.:;。
ヽ \_ .。'゚/ `。:、`;゜:;.::.。:.:。
/\_ン∩ソ\ ::..゜:: ゚。:.:.::.。.。:.
. / / \ \ ゜: ::..゜:: ゚。:.:.:,。:.:.
〈 く / / ::..゜:: ゚。:.:.:,.:.:.:。:.:,
. \ L ./ / ::..゜:: ゚。:.:.:,.:.:,.:.:.:,
〉 ) ( (
(_,ノ .`ー' GK → (><) 小便臭い!汚い!タスケテー!
>>43 凄いな・・・現行箱並のクォリティーだな。
>>43 確かにこの絵を見るとF-ZERO(もっと未来的なコースだったけど)を思い出すね。
>>47 出来ればPS3や360にかけている絵の方が良かったねぇ。頭と体のバランスも悪い。
Factor5は半端ねぇな。
PS3でも度肝を抜く映像を見せてくれるんだろうか。
美麗グラフィックイラネ
葉っぱ一枚一枚ポリゴンで作った木をゲーム中に出せる時代はいつ来るか。
56 :
名無しさん必死だな:2006/05/02(火) 17:04:31 ID:nIcKyZRk
葉っぱ一枚一枚ポリゴンで作った木をゲーム中に出すことにどれだけの意味があるんだか。
盆栽育成ゲームでも出すならわからんでもないが。
グラフィック自慢うぜーな
興味ねえよ
59 :
名無しさん必死だな:2006/05/02(火) 17:07:40 ID:GrvuIUTY
盆栽ゲームは面白そうだ。
トリガー引いてハサミを使う盆栽ゲーム
分からんぞ、年齢層幅広いしなw
相当重くてガクブルだろうけど。
いやそれなら普通に盆栽するだろ。
シムシティみたいに普通はできないことをできるのがいいな。
まぁ確かに盆栽ゲームなら普通にやったほうが早いし満足できるか。
ハサミ使うなら美容師とかゲーム中のおまけの方がいい。
盆栽はやったことないが、育つのに時間かかるだろうからゲーム向きではないだ廊下
>>59 これみるとほんとにゲームでHDって意味あるんだろうか
と思ってしまう。無駄に容量やメモリ消費してるだけなんじゃ。
リアルなグラフィックは飽きちゃったら二度と見たくなくなるけど、
2Dドット絵は定期的に見たい衝動に駆られる。
個人的には、2Dゲームの牙城にもなってほしいと思いますね。
68 :
名無しさん必死だな:2006/05/02(火) 17:24:35 ID:IviqbMfl
「まねビトカメラ」って
どうなったんだろう?
カプの「バイオ」とテクモの「零」は
隠し玉で発表あるかな。
個人的には期待しているのだが・・・
もっともポピュラーなスーパーマリオブラザーズのドットを使った新作がやってみたかったりする。
トンカチマリオとか出てくれないかな・・・。
盆栽ゲームは昔こち亀のネタであったな。
>>67 正直、それは無いと思う。
Wiiでもオーバースペックというか。
>>69 トンカチきたこれ
神風マリオとかやりたくなってきた
>>66 メモリ消費以上に問題なのがメモリの帯域不足。
転送速度がHDに見合っていない。
サルまんには月刊盆栽だか盆栽ファンだかいう雑誌が出てきてたな。
世界的なブームになれば分からんぞ、盆栽ゲーム。
>>67 2Dドット絵だけど物理シミュレーション搭載、とかメーカーもそのくらいはちゃけたネタ
やってくれても面白いと思うんだけどね。そのシステムでエレベータアクションとか
作ったらけっこう面白そうかも試練。
>>70 Wiiの場合、性能を使い切ることが命題じゃないから、
ありかなぁと思うんですけどね。
もちろんWiiの3Dゲームにも期待してるんですが。
2Dドット絵の新作も任天堂が率先して出すでしょう
>>74 つ incredible machine
/ヾ∧
彡| ・ \
彡| 丶._) Wiiで楽しい馬のゲームが出てほしいです
( つ旦
と__)__)
Wii・・・
それは正に触れるTV番組・・・。
と、言ったら双方向通信サービスとかぶるな・・。
赤兎馬で空飛んで歩兵蹂躙してみたい。
ソニーはPS3出した後もしばらくはPS2で出すのかな。
PS3だと容量を十分に使う為にも2Dだと勿体無い気がする
わふーは馬並みやねぇ
わふーに馬乗りしてお尻ぺちぺちゲーム
盆栽ゲームは、もうすでに韓国のゲームメーカーが作ってるから。
ひんべえのゲームとか
>>77 良いね良いね。
この時代にさらにリアルタイムアクション飛び散る瓦礫割れるガラス踏むと痛いすべるバナナの皮、
といったあたりをぜひやってみたい。
__ __ __ .n n
| | / | / / / / / /
| | / | / / /妊_娠\ /妊_娠\
| |. / .|. / / |/-O-O-ヽ| |/-O-O-ヽ|
| | / | / / 6| . : )'e'( : . |9 6| . : )'e'( : . |9
| | / /| | / / `‐-=-‐ ' `‐-=-‐ '
| |. / /. | |. / / // / ノ // / ノ
| |/ / | |/ / ⊂( し'.っ-.、 ⊂( し'.っ-.、
|. / | / | ノ' `、 | ノ' `、
| /. | /. し' `、. し' `、
 ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ショーン ベン
http://wiisuck.com/
>>75 いや、一番の問題は解像度。
ドッター自体少ないし、何より手間がかかる。
ドット絵に期待したいのなら、DSとか携帯機を見ていた方がいいような気が。
━━━━O/´⌒.´⌒━━━━ロニニ>
((〈从从i
∧,,∧从゚ ‐゚ 从| ウィー鎌倉
/ο ・ )Oニ)<;;>
/ ノ lミliii|(ヾゝ
(o_o,イ__ヽ´|(__) ノ~⌒)彡 ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
ノllllllllヽ| | ̄ノl ノ
/ /~ヽ ノ'''''''~ヽヽ\ヽ_
ヽニフ|_| (_/ ヽノ
(_ヽ
1位はP&G、2位は資生堂、女性誌「日経WOMAN」は全国の企業にアンケートを実施、独自の指標で「女性が働きやすい会社」ベスト10を選び1日、発表した。
P&Gは、役員相当職の約16%、部課長相当職の25%超を女性が占めることが高ポイントに。
資生堂は企業内保育所を開設し、女性の平均勤続年数が16年を超えたことが評価された。
3位は女性活用を推進した日本IBM、以下シャープ、パソナ、松下電器産業、ソニーなどが続く。
任天堂が入っていないなんて、日経はやっぱりGKだったね市ね
>>84 Tomakの事かぁーーーーーーーーーーーー!
ほんとに作ってたのか、盆栽ゲーム。
韓国には今盆栽ムーブメントが来てるのか?
ゲーム業界で女性の働きやすさなんてあり得ないような。事務ならともかく技術職では無理。
>>43 これ,開発中のムービーではどうしようもなくショボかったんですけど,
製品版ではまともになるのかなぁ.
なっても興味ありませんけどね.
>>95 盆栽っつっても、かなり可愛らしい盆栽だけどな。PS2でも遊べるぞ。ま…、ちょっとショック受けるかもしれんが…。
⌒.´⌒ヽヘ
i〈从从))
从 ゚ ‐゚从| 盆栽+ガーデニングをぶつ森のように毎日10〜30分ほどのんびりやるゲームが
( つ旦O 出ればある程度の需要はあるかもしれませんね。
と_)_) 長時間プレイは面倒+動きが激しいのは苦手という人にも出来るでしょうし。
コピーはこれで、(もちろんクイーンのアレなんだが、rockでなくlockね)
Wii will LOCK you!
日テレ見れ
これがDSからWiiに変わる日は来るのか?
>>102 大人向けゲーム講習会(参加者は1500人ほど)
大人・シニア層の拡大(最後の金脈)
DSの脳トレシリーズ480万本の大ヒット(購入者の1/3が大人)
リハビリにもゲーム(太鼓の達人)
DSでやった「ユーザーの拡大」は時代に合っていたという事でしょうか。
バーチャルコンソール内で、バーチャル中古屋みたいなのあったら
楽しそうじゃね?もちろん新品も売ってる。
新品は全部一律で500円とかで。
中古はその中から毎日ランダムで選ばれて400円とかにするの。
「今日はドラクエ3が入荷してるよ!」とか
「いっきが不良在庫でねぇ・・・」とかw
そういうランダム&お買い得要素があれば、毎回のぞいてみたくなって
結果的にダウンロード数UPと。
もちろん店の名前は「ニンテン堂」で。
>104
セール品とか言うより、中古品の方が親しみやすいかもしれませんね
欲しいときに落とせなさそうな
そんなウザイ要素は勘弁
>>103 少子化で新規の子供層は見込めず
マンネリなどで離れるゲーマーもいるとなると
業界全体でだんだんユーザー数は減少してくるしかない
となると今のままゲーマーを相手にするよりは
しない・しなくなった人を狙っていくというのは必然の流れ
さらに今団塊世代がどうたらと時間・お金があるシニア層がいる
という時代にマッチ
>>106 定期的に安くダウンロードできるという仕様は?という事なのでそういった心配はないかと。
たとえば
通常販売 500円
今週のセール品 300円
Wiiソフトに同梱されているクーポン券を使うと200円引きですとか
そういったサービスもありそうですね。
スーパーモンキーボールもEAのマッデンも16:9のワイドプログレッシブで出力されてるようですけど
型落ちのワイドプログレッシブテレビ(ブラウン 管)を格安で買うのがウィー的には相性バッチシでしょうか?
>>109 適当にそこらにあるテレビにつないで
気軽に楽しむことを想定されてる気がするから、
どんなテレビでもいいんじゃないでしょうかね。
>>109 とにかく詳細な情報が出るまで待ちでしょう
考えたらさ、HD画質で2Dゲームやろうとすると、ドッター死ぬのネw
メタスラがWiiに来たのは必然だったのか。
HDでもドット絵はドットの粗が目立つくらいが丁度いいな
2Dゲームはローレゾでも十分でそ。
>>112 HD画質で2D絵を出そうとする場合、手打ちじゃなくて取り込み+微修正が
主体になっていくんじゃないかね。
それをドット絵と言えるかというと言えないと思うが。
精魂込めて打ち込んだドットが高詳細で画面の塵にもならないなんて悲しいからな
今のハードですら解像度落としてるとこ多いし。
Wiiでファミコンやるとくっきり綺麗に写るんだろうけど
昔のテレビで白い文字が緑や黄色っぽくなったり
赤がにじんだりする現象を再現するフィルタとかもあったらいいのに。オプションで
>>118 昔のヘボテレビを自分で用意してRF端子で接続して自分で勝手に再現しとけ
前スレでサテラビューの話を始めたものなんですけど、
もうちょっと書いていいですか?
レッキングクルーが出そうだな。ウイコンを
ハンマーに見立てて壁を壊しまくり
>>120 竜王が一つのジャンルになっちゃったね。
もっと色々出るべきだ。
パクリ始まったな
そういえば夏に何かあるのか?
集中的にキャンペーンかける雰囲気があるけど
無料の拡張版が有料みたいな感じで
有料Wi-FiをFFCCでやるべきだと思うのは俺だけ?
任天堂が無料Wi-Fiを売りにしてるだけにサードが有料にしづらい
てことはオンラインっていう市場を切り開くには
強いサード=スクエニが“FF”っていうブランドが生きてるうちに使うべきだと思う
ナンバリングじゃないって事で融通も利くしね
PSP真剣スレに誤爆った orz
>>122 ゴールデンハンマー連打の空中歩行はしんどそうだなw
では・・
サテラビューユーザーだった方なら同意していただける
と思うんですが、サウンドリンクゲームの一番の楽しさは、
毎週同じ時間にあつまって同じゲームを出演者も含めた全員
で楽しんでるという感覚だったんです。
実際にはほとんど双方向通信になってないので、ほかの人
のことは分からないんですけど、今のwifiにもないドキドキ
感がありました。是非、地デジゲームを付けてもらって、
やったことのない方にも体験していただきたいんです。
既存のゲームとはまったく違う楽しみ方になります。
例えばクイズ番組ではユーザーはDSで直接回答をタッチペンで書いて
放送局に送ることになると思う・・テレビ朝日のぷっすまって好きだったん
ですけど、ああゆう番組にユーザーが参加して絵心勝負をしたりとか、
平成教育委員会とかも出来そうですね。
レースゲームでは超多人数対戦、マリカとかで一レース100人以上で特別な
コースを走ったり、有名人とレースしたり。
シューティングやアクションなどは例えば生中継の町を舞台にしてその上でで暴れま
わったり、とにかく放送ですからいろんなことが出来るような気が・・
後ホラーだったら、ユーザーがクリーチャー?になって、出演者から逃げ回ったり、
放送局で同一時間で一元管理する方式はなかったような気がするので、
自分みたいな素人でもいろいろアイディアが沸いてきていろんな新しい
ゲームが誕生しそうな気がするんです。
130 :
名無しさん必死だな:2006/05/02(火) 19:42:40 ID:e1RgMd7T
あとwiiという名前は家電ぽい名前で、
テレビラックに入れやすいですね。
もしかしたらwiiに地上デジタルチューナー
をのせられたらPS2のDVD搭載と同じ効果が
期待できるかもしれません。
うんうん(^^) それでそれで?(^^)
>>125 う〜ん、あんしん、かんたん、無料、が任天堂のWI-FIの売りだから
難しいかもしれないねぇ。有料でもやりたいけど、敷居は、上げたく
ないと思うしやっぱ無理かと思うよ。
任天堂は無料だがサードに強制しない。みたいな事言ってなかったっけ
>>136 あ、そうなの?でも接続サーバーは、任天堂の物でしょ?
自社サーバーなら管理できるけど、そのへんは、どうなんだろ?
盆栽ゲームって、なんか本当に出そうだな。
作り方次第で地味に成功しそうな、そんな気がする。
ちょっとやりたい俺が要る
有料でも料金の支払方法が簡単なら良いだろうが
クレジットカードだけとかとなると厳しいだろうね
とりあえず今のWi-Fiの価格はサードも無料だね
スクエニのFF3とコンマイのゲームは有料かもしれないが…
> 盆栽ゲーム
リアル盆栽は十年とか平気で掛かるから
意外とゲーム化すると売れるかも
自分もwifi通信で楽しんでるんですけどなかなか
安定した通信を得られていない方もいるようなので
コネクタをもう一回売ることも考えにくいですし、
ヴァーチャルコンソールで収益を上げるとなると
ネットではなく放送回線からのダウンロードでは
ないかと考えました。以上です。
146 :
名無しさん必死だな:2006/05/02(火) 20:08:46 ID:EDErA/ct
なんたらかんたら(盆栽界の凄い人)監修
盆栽
だな
これからはそうやってゲームに馴染みのない人を引っ張って来ないとな
盆栽+αで
マン盆栽シミュレータ。
>>138 接続先はハードウェア組み込みじゃなくて、ゲームソフト側の設定でしょ。
今のDSはタマタマ任天堂提供の鯖を使ってるだけだと思うよ。
でなかったらサーバメインのゲームが作れなくなってしまい、ゲームの幅を狭めてしまう。
通信の制限には発売前に任天堂のチェックが入るだけのはず。
OLの方々はぶつ森みたいなゲームとしても
老人とかってどんなゲーム好むんだろ?
やっぱり盆栽とか脳シリーズとか?
盆栽に馴染みの無い人が盆栽に触れるという効果もあるな
世界戦略を考えるとやっぱりしばらくは Wi-Fi に注力してくると思うな。
しろうとでよくわからんけど、
データ放送は国によって規格がまちまちなんではないかなと思うし。
確か海外で Wi-Fi のてこ入れのために
任天堂がアンケート調査してるってニュースがあった気が。
初期費用が高い
時間がかかる
手を出しにくい
そういうものを出せばいいんだろうな
慣れとは恐ろしいもので、ウィーという名称に慣れてきた。
でも、それでも「レボ」と呼ぶ方が、数段優れてるという思いは変わりそうにない。
一度発表した以上、これからさらに変更ってありえないのだろうか?
ウィーっていう、呼んだときにスッと抜ける感じの名称はマジでどうかと思うんだが・・・。
名前を呼んでるって気にどうしてもならない。
レボには心から期待してるだけに、名称でこんな思いしたくなかった・・・
>>155 任天堂のコメント見る限りかなり意味込められているから変わらないかと。。
E3でクレームの嵐とか発売してブーイングが止む見込みがなければ分からないけどそれはないだろう。
ウルトラ64だっけ?
とは違ってだいぶ考えてるだろうしな
ウルトラファミコン?
>>149 なるほど、確かにそうだよね。自由にパッチなどデータ配信出来ないと
不自由だよねぇ。有料になる第一弾が何になるのかこれからかもねぇ。
名称ネタはそろそろ飽きてきた感があるけど
発音はアレだが、字面としては結構秀逸だと思う
シンボル化しやすいし使われる文字も流行の要素だし
Wiiに関してはパンヤインタビューで
コスチューム配信したいなんていってたけど
それは有料なのかね?
>>156 それは俺も思った。いろいろ考えてこの名称にしたんだろうと。
俺としても、任天堂の思いというのは理解してるつもり。
単にレボリューションでは、DSのように、本当の意味での幅広い層に
受け入れられないだろうということから、脱ゲームを意識してる名称だとも思った。
ただ、考えすぎて失敗という気が最初からしてる。
上でも書いたけど、「ウィー」ってスーって抜ける発音でしかも短いのは、
名前を呼んでる気にならない。
海外は知らないが、日本では絶対に受けないと思ってるんだが・・・。
>>160 > 発音はアレ
でも、このスレで掛け声代わりに使われるを見ると、
それはそれでいいのかという気もする。
⌒.´⌒ヽヘ
i〈从从))
从 ゚ ‐゚从| そんな事言われましても
( つ旦O
と_)_)
げ、ウルトラファミコンの前のコードネームは「プロジェクトリアリティ」だったらしい。
当時の任天堂の思考が分かるね。
>>160 ごめん。
でも名称ってかなり大事だと思うんだけどなぁ。
大ヒットしたものって、大抵名前もすごくいい。
もちろん、ヒットして定着したから良い名前に思えてるってのもあるかもしれんが。
でも、靴下のなんとかって奴が、英語の名称から「通勤快足」だっけ?に変更した途端、
バカ売れしだしたってのもあるみたいに、名称は馬鹿にならない。
GCは任天堂最大の失敗だと思ってるが、ゲームキューブの名称自体から失敗だったと思ってるし。
レボリューションってのでもうほぼ定着してたのに、あえて微妙な名前に変えるのがどうしても引っかかる
ドルフィンとかスプラッシュとかハリウッドとかブロードウェイとか
中の名前はカッコイイのに
ドルフィンはカッコいいけどレボリューションはどうかな
ちょっと安易な感じがするが
ドルフィンはたしか商標押さえられていたんだっけ。
まあ、ありふれた一般名詞だから当然っちゃ当然だが。
Xbox Live をターゲットにした任天堂の調査
http://www.joystiq.com/2006/04/25/nintendo-survey-targets-xbox-live/ 任天堂から質問が送られてきた人による報告によると
Nintendowifi.comに関して以下の機能に関連した質問があったとのこと。
- 友達や他人との統計データの比較
- スクリーンショットのアップロード
- ユーザーが製作した絵や動画の投稿と評価付け
- 友達が現在何のゲームをしているか判る
- サイトに関連したブログの作成、ブログを読む
- プレイ日(友達とプレイする日にちや時刻)のスケジューリング...トーナメント?
- 特定ゲームのフォーラムに攻略情報などを投稿
- WiFi.com ホームページの個人的カスタマイズ
その他、フレンドコードに関連した質問
>>151 Wiiのコントローラーはテーブルゲームなんかにも適してると思うから、
オーソドックスなのが意外とうけるかもな。
麻雀の牌や将棋の駒なんかを十字キー使わずに直接オペレーションできれば、
片手に本持ったままや肘枕しながらできるし何より直感的でいい。
Xbox Liveはかなり出来がいいんだっけか。
一番名前呼ぶのはゲーム名だし
違和感あると覚えるんじゃねえか
○はliveがすごいかも知れないけど、
俺の知人でliveに参加している人は1人もいないんだよな。
最大の売りのネットワークの凄みを入れるだけじゃなくて
ユーザが面白そうと思うようなアイディアを練る必要がありそうだわ。
Wiiよりいい名前はあるかもしれないが、
レボリューションはないだろ。ベタ過ぎ。
RevかRevoにしてくる可能性はあると思っていたが。
>>171 なるほど、テーブルゲームなら安定かな。
他はシミュレーションとか、、、
釣りとかゲートボールとかも良いかもね。
全員ゲートボールが趣味なわけじゃないが。
ゲーム機らしくない名前にしたかったんでしょうね
これは異質だ、他機種の様な従来のゲーム機とは全くちがうってのを名前でも現したんでしょう
ただ、先に名前だけ出たもんだから「一体どうなんだ?」ってな意見も多いのは理解できる
Wiiに関しては先に名前だけを発表するより、その全ての機能と一緒に発表したほーが良かったかもね
まぁそれもこれもE3でみんなが納得できる様になってると思います
>>172 Liveは結構評判いいよね
ソニーもマネしようとしてるくらいだし
ただ、日本ではマジでユーザーおらん
まぁ箱が普及してないんだから当然なんだけど、
日本で普及させるには敷居が高いのかもね
タダじゃないと普及しない
>>173 その自称日本人任天堂社員からのメールってのは
どう見ても怪しすぎ
課金はともかく、ライトユーザーはオンラインに拒否反応しめすから
>>178 完成版の本体を見てみたい。
もし、アップルみたいな感じのオシャレな感じになってたらwiiもありになりそうで。
今発表されてるあの本体では、どう考えても「wii」ではなく、「レボ」だったが、
完成版がipodやMacタイプなら、「wii」の方が合うだろうし。
どちらにせよ、E3が待ち遠しい
ネットワークのコミュニケーションが安定しないとだなぁ、
wi-fiでも他でもそうだけどマナーない人いるからね。
外人とか手段選ばないしガキは荒らすし。
木切られてスズラン取られてうんざりしたよ。
>>178 > ゲーム機らしくない名前にしたかったんでしょうね
その点ではニンテンドーゲームキューブとは正反対のネーミングだよね。
NintendoでGameのCubeだからこれ以上ないっていうくらいにゲーム機らしい名前。
俺は先に名前を発表してよかったと思うけどな。
この名前だと間違いなくE3での話題は分散する。
まず名前という箱を用意してE3で中身を入れると。
名前なんて後からついてくるもんだっての、売れたら馴染むし、駄目なら晒される。
モーニング娘。って冷静に考えたら阿呆な名前だけど、今となっては王道アイドルの風格。
速水もこみちとか言いだしたらキリがない。命名論争なんぞくだらんよ。
でも、名称としては「ウィニー」の方が優れてて、知名度が抜群なだけに、
それに似た名前というのはマイナスだと思うんだが・・。女々しい俺
ID:RjyeKLMDは釣りだろ
流れ豚切りで申し訳ないけど、すごく気になってることがある。
Wiiの本体って、白いベース(iPodのDockみたいなの)に乗っかってて、本体そのものは
真四角だったと思うんですが、なんでベースに乗ってるんでしょう?
本体が充電式で持ち運べる?? GCコントローラ使うときに手元まで本体を移動する?
でも、TVと接続するコードはつけとかないといけないから、そんなのには意味内容な気も。
皆さんの妄想求む
本体も実際E3になったらちょっと変わっててもおかしくないね。
それくらい何が起こっても不思議じゃない
すまん191のリンクは間違い
>>190 ネット環境が無い人は、ダウンロードをどうするのかなぁ?とは、
思ってるけど・・・・もうちょっと妄想してみる・・・
>>178 まったくもって同感です。
女性とか、歳を取られた方とか、いままでの「ゲーム機」に抵抗を持ってる人たちの
持っているマイナスイメージを払拭したかったんだと思う。
でも、あまりに異質なんで、E3で発表しちゃうと賛否両論でバタバタになりそうなんで
今のうちに違和感をなくしてしまおう、という作戦なんでしょう。
ということは、機能面でもっとすごいサプライズがあるんだろうなあ。
>>151 水戸黄門をゲーム化すれば老人が釣れるかもよ。
弥七が風車を投げる動作や印籠を掲げる動作をウィコンでやる。
縦置きでディスク出すとき、じかに置いたらポトッて落ちるんじゃね?
電源供給アダプタ説も否定されちゃったし。
で、E3では、wiiのほぼ全ての情報が出揃うんですかね?
俺らに聞かれても困る
>>199 水戸黄門かw
やっぱシミュレーションになるわな。
問題はバアさんだな。。
204 :
190:2006/05/02(火) 21:04:37 ID:p2dUUN4w
>>196 そのページ探してたけど見つからなかったんです。thx
久しぶりに見るけど、その写真だとすごく簡単にはずせるように見えますよね。
いったいどんな秘密があるんだろう?
(って、実は下の白いのはたんなる置き台だったりして)orz
何度見ても持ち難そうだな
やっぱ取っt
>>201 価格は出無い可能性があるかもね
それ以外は大体出ると
なーんか5インチベイにすっぽり入りそうだね。
209 :
190:2006/05/02(火) 21:08:19 ID:p2dUUN4w
>>197 あー、それも気になってるんです。
で、これは全くの妄想なんだけど「ワンセグ」とか使わないだろうか?
世界的にはいろいろ方式あるみたいだし、日本では今のところ地デジエリア少ないので
本当に妄想でしかないんですけどね。
>>207 価格はPS3の価格が発表される1時間前だということはとっくに決定してるでしょうな
__ __ __ .n n
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| | / /| | / / ノ/ / ノ ノ/ / ノ
| |. / /. | |. / / // / ノ // / ノ
| |/ / | |/ / ⊂( し'.っ-.、 ⊂( し'.っ-.、
|. / | / | ノ' `、 | ノ' `、
| /. | /. し' `、. し' `、
 ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ショーン ベン
http://wiisuck.com/
ちなみに携帯機のワンセグは10〜15fpsくらいなので過剰な期待はしなくてもいい
ノーマルスタンドは、何もなさそうだけど、
拡張をするためのスタンドは、別売りでHDDを内蔵していたり
有線LANポートのあるスタンドがあったりとかだったりねぇ。
215 :
ああああ:2006/05/02(火) 21:16:13 ID:8r8jqCDS
>>199 スターウォーズでライトセーバーはなくて、水戸黄門で殺陣というのは新しい。のかも試練。
216 :
190:2006/05/02(火) 21:16:25 ID:p2dUUN4w
>>210 完全に妄想なんですけどね、任天堂が「サテラビュー」みたいな、ワンセグの専門
チャンネル持って、DSやWiiのダウンロードサービスしたり、とか。
水戸黄門でライトセーバー?
>>208 5インチベイに挿すとPCのメモリーとハードディスク
ネット環境を使えるとか
220 :
ああああ:2006/05/02(火) 21:19:26 ID:8r8jqCDS
>>217 逆転裁判に出てきそうな番組だなそりゃ。
>>212 Wiiを叩く材料が名前しかなくなったってのが微笑ましい光景になってきたな
>>190 任天堂の人が電力は供給しないし台以外のなにものでもないみたいなこといってたんで
あれに何らかの機能がある可能性は低いかな。
>>197 DSステーションがせっかくネットにつながってることですし
DSステーションがある店舗にWiiの本体をおけばそのまま
Wii版月間任天堂&バーチャルコンソールダウンロードステーションが
全国1000店舗以上に完成、ってな具合でやってく可能性が高いと思う。
SDカードを持ち込んでWii本体に差し込んでダウンロード、って形になるんじゃないでしょうかね。
>>216 電波じゃなくてネット使えば簡単に実現できる
DSに圧縮ファイルをDLってのは無理?
そんで持ち帰ってレボに戻すとか
>>222 確かにDSだけの為にで使うのは、もったいないですよね。
とても現実的で合理的な事だと思います。
226 :
ああああ:2006/05/02(火) 21:27:06 ID:8r8jqCDS
>>224 面白いけど、かんたん・あんしんの理念からしたらちと複雑な気がするなあ。
>>224 俺らの場合そういうことはパソコン通して当たり前だけど
ワードしか使わないようなライトユーザは当たり前にできるのかな。。
出来ても怖いと思う、いろんな意味で。
>>224 技術的に可能か不可能かと問われれば可能。
実際にはファイルの大きさと転送速度次第。
ファイル容量的に結局DS用SDカードアダプタが欲しいですね。
ただ、同じ考え方でも、WiiデータをDSに格納して外に行き、
すれ違って家に帰ってくる、的なもっとミニマム規模での活用がよさげ。
DS必須ってのはさすがにどうかなと
>>224 それできちゃうと著作権対策とかで色々費用がかかっちゃうからなぁ・・・。
やっぱり無線LANが無いご家庭は、家のPCにアクセスポイントつけてくれって話だと思う。
つうか無線LANのルーターなんて今は大した価格じゃないから、特段の事情がない限りは
導入を検討したほうがいいよ。
DSダメならコントローラにメモリ積んでry
Wiiごとおもちゃ屋に持ってゆくのか!!
確かに他ハードには真似できない!
Wii本体持っていくのはちょっと重いから、レボコンだけ持っていくとか、どうよ。
実はレボコンの中にフラッシュメモリが内蔵されていて記録できる、と。
で、ワイヤレスで通信して帰ってきたらWiiにデータ転送。
234 :
ああああ:2006/05/02(火) 21:37:14 ID:8r8jqCDS
>>231 前どこかのスレで出てたけど、そういうポータビリティ性をコントローラに持たせるというのは
わりと良いアイデアだと思う。
データコンテナとしてだけじゃなく、鍛えた自分のコントローラを持ち寄って対戦とか(何
64思い出すな
それが残りの秘密って言われたら割りと納得してしまいそう
DSステーションにウィ繋げてもらって、そこにSDカード持って行くのか
雑誌いらなくなるな(*´Д`)
Wii は WPA に対応させてください。
239 :
名無しさん必死だな:2006/05/02(火) 21:40:05 ID:fMm3T1zO
あげ
>>233 コントローラにフラッシュメモリはどうかと思う。
複数買うものだしただでさえコストがかかりそうなコントローラなのに
フラッシュメモリみたいにコストがかさむものを入れるのはどうだろう。
それに操作方法も疑問。Aボタン押し続けるとかでもディスプレイないと不安だし
電池の問題でずっと通信しとくのも難しいしあんまり現実的じゃないかなぁ。
Wii→DSで過去ゲーをSDカードに入れて遊ぶ ってのは来るんじゃないかと密かに思ってますよ。
iTunesのサービス云々と言ってるぐらいだから。DSがiPod的なポジションで。
まぁ、想像っていうよりは願望に近いけどねw