【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。168
PS3がコケそうな理由
・BD、Cell(、HDD)等コスト高すぎ。投入資金は総額5,000億円!?
・「BD普及の旗頭」という重すぎる十字架
・米地方裁で再審請求棄却、控訴中で先行不安なバナナコントローラー
(特許は各国個別扱いだがPS最大の市場は米)
・互換機能はメモカの扱いが不明。PS2でも型番75000で不完全互換という実情
・PSXではスペックダウン、PSPではリミッターという過去
・全世界同時発売=PS2やPSPのような初期不良騒ぎも全世界規模で・・・
・Xbox360に1年先行されレボとはガチンコ
・PSBBが浸透せず、他社のLiveやWi-Fiコネクションを後追いするだけのNET環境
・高騰した開発費は平均1本15億円とも。中小ソフトハウスは携帯機等に流れる状況
・相応の開発力があるのは全世界でも8社程。しかし「PS3と心中するつもりはない」
・2005/5のE3以降、MGS4デモ追加以外は公開されないソフト開発状況
・不具合やウイルス騒動、非常識広告による悪印象。そしてGK
・アンケートの一番人気 ファミ通はレボ、TIMEはXbox360
・今や、メディアや開発者からもPS3(ソニー)に懐疑的な意見が・・・
・開発ツールは5月中旬で最終版、7月にソフトメーカーへ販売予定
・予定の2倍ほど容積が大きい開発筐体から暗示される熱問題
・複雑で困難なCellのプログラミング
・予測分岐機構がなく、256KBの自己メモリ内でしか直接実行できないSPE
7基のSPE、GPUを有効活用できるか心配なPPEの処理能力
・RSXはG70の256bit接続ではなく128bit。PS3発売時には旧世代GPU
・Xbox360はMSAA等の処理をeDRAMによりペナルティなしに使用可。PS3には搭載されず
・グラフィックスモデルはOpenGL ES2.0が間に合わず独自仕様に
・CellとRSXの帯域が狭すぎ
・メインメモリとVRAMは各256MBの分割方式(360は自由に振り分け可能)
・ゲームでの実用性が疑問な1080P表示
・映像をフルに楽しむには、まだ規格策定中のHDMI2.0搭載のHDTVが必要
・HDDは「(プラットホームとしては)あることが前提」とだけ。標準搭載されるかは未定
・商品化レベルでは最大でも2倍速=72Mbpsと低速なBD
DVDはXbox360で12倍速=133Mbps。16倍速もすでに商品化
(⌒-=+=⌒) ・・・・・・
// ’ ▼’ヽ
彡 V~~Vミ
|=(ノ |)
l== !
人= ,,ノ
U" U こしぎょうぎょう
虎視ぎょうぎょう
1.相手を見下して、侮辱するさま。まれに勝利宣言を伴う。
2.実力の無い者が相手を侮り、滑稽で哀れなさま。
3.執拗な己の姿勢を改めないさま。謝罪できないさま。
8 :
名無しさん必死だな:2006/04/27(木) 09:40:17 ID:16u/DcZw
貼り終えたので1乙&ブルーレイage
宣言を伴う
GKファビョってクルックー
/ ̄ ̄ ヽ
/ ̄"ヽ クルックー / ',
b ,-、 d ./" ̄"ヽ {0} /¨`ヽ {0} <クルックー
r-=、 |. `=' |_ .bi ,-、 id | ヽ._.ノ |
`゙ゝヽ、| ノ `ヽ、 / `=' ノ゙`ー | `ー' / ̄ ̄ ヽ,
にー `ヾヽ'" .ィ"^゙i _,,ノ , | / ',
,.、 `~iヽ、. `~`''"´ ゙t (,, ̄, frノ ゝ-‐ {0} /¨`ヽ {0},
ゝヽ、__l ヽ`iー- '''"´゙i, ヽ ヽ,/ / l ヽ._.ノ ', <クルックー
W..,,」 .,->ヽi''"´::::ノ-ゝ ヽ、_ノー‐テ-/ i | `ー'′ ',
 ̄r==ミ__ィ'{-‐ニ二...,-ゝ、'″ /,/`ヽl : : ヽ )'^`''ー- :、
lミ、 / f´ r''/'´ミ)ゝ^),ノ>''" ,:イ`i / \ / `゙
! ヾ .il l l;;;ト、つノ,ノ / /:ト-"ノ \ /
1乙↑コワイw
コッコッコーココーココーココーコココ
俺らね!PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ!!
/ ̄ ̄ ヽ,
/ ̄"ヽ / ',
b ,-、 d ./" ̄"ヽ {0} /¨`ヽ {0}
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lミ、 / f´ r''/'´ミ)ゝ^),ノ>''" ,:イ`i / \ / `゙
rー:.、 ,-、,
ヽ:::::::ヽf::::/;;ヽ
ゞ;;;;;;;;;;;;;;;;;,,/
./ i;:〆´ ̄ ヽ
/ ',
_ /¨`ヽ {0} .| 虎視ぎょうぎょうと
>>1乙・・・
/´ i__,,.ノ | ━┓┣┳┣┳┣┳┣┳
/' `ー- ', ━┛ ┃ ┃ ┃ ┃
,゛ / ) ノ '、
|/_/ ヽ
// 二二二7 __ ヽ
/'´r -―一ァ"i '"´ .-‐ \
/ // 广¨´ /' /´ ̄`ヽ ⌒ヽ
ノ ' / ノ :::/ / ヽ }
_/`丶 / ::i {:::... イ
16 :
名無しさん必死だな:2006/04/27(木) 11:57:24 ID:LWQ9Vc0m
描画性能は2世代前のくせに
出るのが年末って終わってるなw
>>16はPS3のことだろ。
年末にはnVidiaの新しいGPUが出て、RSXは時代遅れに…
20 :
名無しさん必死だな:2006/04/27(木) 12:14:18 ID:orrgbTjR
前スレ埋まりますた
見た目や性能が全てだったら
母3がヤンガスや大神より売れるなんてありえないわけで。
マザー3の絵がしょぼいとGKは煽るけど、
普通の人は「ああいう絵だから」と思ってるよな。
北斗の拳とドラゴンボール、どっちが絵がうまい?と比べるようなもんだ。
意味はない。
23 :
名無しさん必死だな:2006/04/27(木) 12:31:38 ID:y78rsLaB
コケぎょうぎょう
1000 名無しさん必死だな sage 2006/04/27(木) 12:12:12 ID:orrgbTjR
1000ならA助が自殺
ちょwwwwwwヒドスwwwwwwww
。・゚・(ノ∀`)・゚・。A助…
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:.... .... .. . く / 三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
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... ..:( )ゝ ( )ゝ( )ゝ( )ゝA助…無茶しやがって… ......
28 :
名無しさん必死だな:2006/04/27(木) 12:42:29 ID:y78rsLaB
大神を持ち上げてマザー3を叩くスレが乱立しているな
本当に大神を持ち上げてマザー3を叩きたいなら逆効果と言う他無いが
本気でやってるんだろうなあw
大神はやってないから知らないが、マザー3のつまらなさとは関係なく
PS3はコケると思うよ
ゲーム機の描画性能なんてある点で妥協しなきゃいけない罠。
グラボの進化速度>ゲーム機の進化速度
なんだから。
ただ、その時々のハイエンドグラボは
ゲーム機2〜3台買えるくらいの値段だけど。
revoマンセーというわけではないけど、ゲーム機でしか出来ないことに
比重を置き始めた任天堂はある意味正解かもしんない。
なんかカスみたいなスレ乱立がひどいんだけど。
ヤンガスや大神が母3に売上負けてファビョーン中?
PSのクソゲー率も相当なもんだし、
他機種がどうなろうとPS3のコケは変わらないし。
見た目がすべてというならPS3では
ツルツルフサフサの教授が出てくる「PS3頭のトレーニング」でも出せばいいんじゃね
バカ売れ間違いなし
韓国語で虎視眈眈のことをホシタムタムと言うそうです
深い意味はないです
アナログスティックで書き取りやって、鉛筆の磨り減りを物理演算。
Cellプログラミングは死ぬほど面倒。
まずマルチコア向けに処理をばらすのが面倒。
これはマルチコア時代の必然的な要求だからまあ良いとしよう。
メモリ周りの処理が面倒。
サブコアのSPEはメインメモリに直接触れないから
いちいちDMAでメモリ取ってきて処理が終わったら書き戻さないといけない。
さらに256kb以上を使えないから富豪的にコードを書けない。
もちろん既存のコードをそのまま動かすことも絶望的。
C/C++が使えるとはいえSIMDを効率的に使うには
組み込み命令をガシガシ使わないといけない。
これはPen4だろうがPowerPCだろうが同じことではあるが
両CPUのSIMDはオプショナルであるのに対して
SPEはSIMD演算しか出来ないからSIMD命令を使わないと
あらゆる処理でピーク性能の1/4しか常に出ないことになる。
まさにクソ仕様といえるだろう。
アドバンスドフィジックスエンジン (仮称) により、
よりリアルなケシゴムの消しかすを実現。 集めて丸めるもよし、吹き飛ばすもよし
アホなスレばかり立ったり上がったり
ソフト絡みのスレは大神もマザーもやった俺としちゃどうでもいいが
ヤンガスは知らん
ま、そんなこと関係なくPS3はコケると思うよ。
開発環境がゴミ過ぎ。
基本的に旧態依然のgcc+gdb+しょぼいツールだけ。
数十万の家電ソフト開発システムではEclipseが使えるようだがもともとC/C++対応はウンコだしな。
必死こいてソフト書いてもプラットフォームがLinuxじゃ金にならない。
一体誰が好き好んでこんな劣悪な環境でコードを書くんだろうか。
PS2 Linuxがこけたように、いやそれ以上にPS3 Linuxは誰からも相手にされずに
少数の犬オタが触って終わるだけになるだろう。
SPEのLSは256KBしかなく、予測分岐機構もないから単一作業に分解して渡してあげないと
いけない。つまり、ひたすらポンプ輸送するしかないことはわかっていたんだが、メモリから
LSへの受け渡しで行きと帰りに大きなペナルティがあるのでは、LSのメリットが何にもない。
SPEへの指示出しをするのはPPEなんだが、大きなレイテンシが存在する中で7つのSPEへの
仕事の割り振りと戻りの管理を行いつつ、自分自身もヘビーな処理をできるほどの能力はない。
結局誰も触ったことのない非対称型の9コアCPUなんて使いづらいものを作っておきながら、
自分自身が使いこなすことができず、おまけに致命的なボトルネックがあるから、実効性能
でも期待ほども出無いってことがわかったってこと。
過去に誰も扱ったことがないから使いづらいわ、パフォーマンスも大したことないわでまさに地雷。
>>36 言ってる意味は分からないがこういうハードの内部処理の情報って
発売前、しかもまだ完成しているかも怪しい状況の中分かるもんなの?
分かるとして、どうやってこれを知ったの?
>>41 「本尊カンファレンスの 「こういうスンゴイ物作りますぜ みんな買ってくれよ」 案内」の記事
(内部構成のブロック図とか) からの類推でっしゃろ。