PSPがあの地獄を生存できるのか真剣に考える★283
本体が熱いのがPS3
亀レスで恐縮だが、
>>142の発売中止ですぐ思い浮かぶのは、
同じコンピレーション系列のPS2ソフトが発売2ヶ月でワゴン行き、
しかも発表してから1年近く経つのにロクにゲーム画面も
公開されてない、例のアレしかないような気がするんだが・・・。
あと、■ついでだが、GKは「大神」をさんざん持ち上げてるのに、
発表直前のフライングネタではあれだけ持ち上げてたはずの
「ヤンガス」にはまったく触れないのは、いったいなんでなんだ?
そういやアレ、ゲームの出来の評判を一向に聞かないんだが・・・。
まさか、まさかね・・・。
>>296 ×クレームメールが熱いのがSCE
○クレームメールは事前に弾かれて現場に届かないのがSCE
日本語を話すのが武藤
>>298 ありゃダメだろ。
チュン抜きの■発売なんて期待できる要素が無い、
良くてチョコボの不思議なダンジョンレベルじゃね?
>>298 GKの動向でゲームの出来を評価するのもどうかと思うぞ。
自分はトルネコ3がイマイチだったんでスルー確定だが。
>>301 ドラクエ冠しててそれは・・・さすがに本編じゃないって言っても・・・
さすがにスラもりくらいのクオリティはあると信じたいが。
スクエニもDQFF以外売れないので乱発してる感があるから。
DQは確かに日本では売れているが
FFは危機的な状況だとは思うんだよね
ただ、DQFFしか売れないといっても、任天堂みたいに
「マリオは安定して売れる」というブランドに育てれば良いと思うわけ
今は完全に「FFという名前の粗製濫造」
負のスパイラルだなぁ・・・
どのメーカーも「ワリオ」を作りたいんだろうけど中々難しいね
>>302 GKの動向でゲームの出来を評価するのもどうかと思うのは確かだが、
GKの動向でゲームにけちが付くのも確か。
>>306 なるほど。「ヤンガス」育てられれば「ワリオ」になる可能性あるね。
ドラクエでいなかったタイプだし、うまく行けばの皮算用はあるんだろうな。
カプは「トロン」のキャラ殺したのが返す返すももったいない。
御所レベルで敵役一人立ちさせたのとこってなんかあったっけ?
とりあえずエニのスライムかな。
スライムは正直落ち目だけど、いまだにUFOキャッチャーでよく見かけるしね。
各社でゼリーとかグミとか類似品がいっぱい出来てたな……。
魔導物語のぷよはそれに入れていいのかのぉ
サルがいるじゃないか!
スクの派生は死産続きだが
エニは派生は結構ちゃんとやれてるからまあいいかと
Jrでは既に攻守交替してましたなぁ...>ドンキー&髭
敵役一人立ちか、桃鉄の貧乏神はどうなんだろ?
元ネタの人物がすでにキャラ立ってたというのもあるけど。
でも、桃鉄自体最近は評判も聞かないが。
それでもPSPの力をもってすれば一人勃ちくらい(ry
塊魂すげえ
箱庭の中でやりたい放題に自由に固められる
しかも転がすだけだからあっという間に時間が過ぎるよ
PS2のベストの中古だけどな ついでにちょと酔った
たしかにキングボンビーとか色々派生してるが
貧乏神は桃鉄の敵役のままだから違うくね?
桃鉄かー。
スピンアウトが主流になったやつとして
ぷよと双璧をなしてるよな。
くしくも敵の方がキャラが立ってるという共通項が。
>>319 いちおう桃伝外伝ではプレイヤーキャラやってた。
若干古いゲームだけど
>>285 どうせ引っこ抜くならそいつに一から作り直しさせた方が早いんだろうけど、
ソニーはそんな思い切った事やらないんだろうな・・・
スピンアウトといえば、タイムボカンのゲーム化は普通に敵方が主役級で出てるな。
あれはむしろヒーローがオマケ扱いだから微妙に話が違ってくるけど
>>320 魔導物語とぷよぷよって元々どっちが主流だったっけ?
取り敢えずぷよとかスライムは、敵役の1本立ちって感じじゃないと思う。
立ち位置的にはヨッシーとかあの辺じゃないか。
可愛い系脇役ってポジション。
敵役で独り立ちしたっていうと・・・
「 ク ロ ミ 様 しか!!」
ゲームじゃないけど、独り立ちってのはあのレベルだと思う。
ガミガミ魔王の事、時々でいいからおも(ry
>>321 ああ忘れてた、つか元としてRPGがある事も忘れてた。(;´Д`)
なんでかって考えたらあのもっさりとしたテンポの悪さが合わなかったからだった。
システムも色々不親切でやっぱコレジャナイDQはダメだと当時思ったよ。
>>316 二作目で主人公が悪役とか考えてみれば物凄いな
そういや矢七は何処に消えたんだ?
>>325 ガミガミ魔王いいよなあ・・・
アニメ版の家族愛っぷりに。゚(゚´Д`゚)゚。だったよ・・
惜しい方をなくしました、今はショウエイが後を継いでます。(´・ω・`)
敵といえば、御所のハードと幾度の戦いを繰り広げたセガやNECなんかも
いい意味で互いを磨きあった敵であり、やがて共に戦う仲間だったりしたが・・・
なんでSCEだけはガチで殺しあうような敵対関係になってるんだろ('A`)
ジブリで言うならムスカ級の敵だし
『時間だ、答えを聞こう』 ←今このへん
>>324 実質公式で擬人化やっちゃった方しか思い浮かびませんが
>>326 チラシ//
新桃伝は個人的に良ゲーだったけどね、
動きのもっさり感はあったが、色々遊びどころも多かったし
当時としては仕掛けが豊富だった気がする
//ハイハイ天界
>>332 そりゃSCEは他を切磋琢磨するライバルとも思わず潰す事しか考えてないからだろう。
「ゲームに対する愛が微塵も感じられないから」
コレに尽きると思う。どうにも儲かるから寄ってきた感がして……。
>>299 むしろクレームメールが届いたら他社によるイヤガラセと思うのがSCE。
クレームがきたら「何言ってんだと思った」と言って切り捨てるのがSCE
>>334 俺はPS発売時の「(ゲーム業界には)お金を儲けに来ました」発言は絶対に忘れない
>『時間だ、答えを聞こう』 ←今このへん
ということは、もうすぐ最終兵器の底が抜けて、
中に根を張ってた大樹は天界へ飛んでいっちゃうんですね?
>>332 ちょっと違うな
父さんが残した 熱い想い
母さんがくれた あのまなざし ←今このへん
>>337 当時は正直なだけまだマシだったんだなあ……。('A`)
「今は、プレステが何故ほろびたのか、私よくわかる。」
「任天の教えにあるもの…」
――"ゲーム作り"に根を下ろし、枯れた技術とともに生きよう――
――キャラと共に冬を越え、沢山の人とゲームで楽しもう――
「どんなに高性能なプロセッサを乗せても、
沢山のかわいそうなGKを操っても、
ゲームから離れては面白いモノは作れないのよ!」
「プレステは滅びぬ!何度でも蘇るさ!」
「プレステの力こそエンタテインメントの革新だからだ!」
「次は携帯機だ。跪け、命乞いをしろ!小僧からマリオを取り戻せ!」
「待てーっ!!」
「マリオは隠した、イワッチを撃ってみろ、市場は戻らないぞ!」
「ミヤホン来ちゃだめー。この人はどうせゲーム市場を殺す気よ。」
「小僧、娘の命と引き替えだ!携帯市場を渡せ!!」
「それともそのGBAで私と勝負するかね?」
「…ミヤホンと2人っきりで話がしたい…」
「来ちゃだめえ!マリオを持って逃げて!!」
「17分待ってやる。」
…ミヤホン!!
…イワッチ!!
「…イワッチ、落ち着いてよく聞くんだ。」
「あのアイデアを教えて。
僕も一緒に作る。」
「えっ…でも…あれは。」
「僕の企画書にアイデアを寄せて…。」
…スクエニ達とのしがらみは切ったよ。
『時間だ!答えを聞こう!』
こうですかっ!わかりません!!1!!1
332は俺のハートに火をつけた。
チンピラと悪の華を一緒にするな ヽ(`Д´)ノ
それなんてボードレール?
久々に来るとこのスレ楽しいね