任天堂次世代機レボリューション(仮)総合 第188革命
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 01:15:28 ID:Jl7qHr6b
cinco
4 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 01:16:24 ID:ciRs7bik
8 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 01:23:11 ID:kSoYM9wt
レボコン批判してるのに、レボで出すの?
よくわからない人だ…
デバイス標準になったら普通にソフトつくるんだろうけどな
>>9 いや、レボでやりたいこと無いよ って言ってるんだから 何も出さないでしょ
まあぜひこのままPSPで頑張って欲しいタイトルだな、塊は
そうなのか
15 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 01:28:34 ID:kSoYM9wt
塊ってシリーズ終了なんじゃなかったか
DSに出せばまた売れると思うがな>固まり
高橋はナムコやめたのかな
18 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 01:32:35 ID:MNYBZ92o
ドンキホーテで買えるかな?
正直 レボコン批判て意味わからないんだよなあ
未来永劫 今のパッドで遊べ とでも言うのかな
コントローラーが進化しない訳ないし
3Dポインティングなんて 正統進化もいいとこだと思うんだがなあ
精度が問題だけど
20 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 01:33:33 ID:YtTsJs6m
塊は転がしてても楽しくないところが嫌い
転がしてて楽しいのは一瞬だからね
塊がLvアップしたときだけ
それ以外は苦痛でしかない
あんなのゲームとして下だね
DSだったらぐるぐる混ぜるゲームの方が良いよ
いや塊魂は楽しいだろ
ネコソギトルネードだって絶対影響受けてるぜ
つか塊ってアナログスティック付きコントローラの登場でもっとも利益を得た
タイトルの一つだと思うんだけど…どういう意図で言ったのか理解に苦しむ。
塊魂は物理演算とかの賜物ってところもある気がするし、
ハード性能とかから出てくるゲームシステムを支持してるんじゃないの。
まあ、色々な考え方があっていいんじゃないかとは思う。
塊魂 やったことないなあ
高橋って人は他に何か作ってるのかな?
ちゃんと翻訳したら案外否定的じゃないのかもしれないぜ
27 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 01:38:25 ID:BppnmDM0
タッチペンなら指が痛くならない
いや物理演算はメインじゃないだろうあれは
F通で独立した某氏がレボで菜何時を発売と示唆していた件について。
菜何時が髭親父になるかもしれないがw
高橋慶太はゲーム開発止めて児童公園作りたいと言ってるとか
あんまり業界ズレしてない人なんじゃないの
31 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 01:40:05 ID:YtTsJs6m
>>25 ゲーム的にはつまらん
完璧にコンセプトゲーだな
>>28 ああ違うのか。
やったことねぇんだ、あれ。
>>26 それはあるかもな
日本のクリエイターがハード批判するってここ最近はめっきり見られなくなったし
翻訳過程でかなりニュアンスが削がれてるんだろうな
そもそものネタはどこから?
児童公園のライバルになりそうだから批判したのかな
ていうかあの人ゲーム開発やめたんだっけそういえば
塊って、アナログスティック2本のキャタピラ移動が、既存パッドの限界を露呈している。
アナログスティック2本のラジコン式では3次元コントロールに向かないことを、塊は証明した。
37 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 01:43:01 ID:YtTsJs6m
逆に言うとコンセプトが良いんだからもっとゲーム的に練れば良かったんだよね
まぁ今のナムコじゃあれが限界なのかも・・・
ダルいロード、ダルいメニュー、ダルい転がし方、ダルい王様の会話、ダル過ぎるぶつかった時の破片、ダル過ぎる引っ掛かり
マジでダルすぎ
>>26 コントローラーはゲームの楽しさに影響しない、つーのは誤訳しようがないと思う。
前スレ912ナツカシス…。・°°・(/Д`)・°°・。
Dreams Dreams はセガゲー屈指の名曲ですよ。
だがそれ以上に最終面の導入部の展開は感動的だった。
あの一瞬に対して神ゲーと呼んでしまっても過言ではないよ、漏れの中では。
ただどうなんだろう、完全3Dになったナイツってあんまし面白くないんじゃなかろうか。
横スクロールゲーになったのはハードの制約のせいではあるけど、結果として
ゲームとしては完成度を高めてたように思う。
>>12 そもそもゲーム自体に興味がないとかの段階に逝ってそうなキガス
どんなコントローラーでも使い方次第みたいな意味なんじゃないの
高橋氏はどっちかって言うとナムコの体制を批判してた人だたよね
テイルズチームとかテイルズチームとか
塊魂はリモコンで操作してもあまり変わらないでしょ
PS3でつくったほうが進化しそう
レボナイツが横スクじゃなくなってたらかなり不安になるなー
45 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 01:51:29 ID:YtTsJs6m
モンキーボールみたいな転がしてるときの爽快感が皆無なんだよね>塊魂
もっさりしてるというか、ストレスフルというか、とにかくあんなゲーム性はないよ
>>44 画面真ん中付近にナイツ(プレーヤーにケツ向けてる)、
レボコンを画面に対して垂直で直進、
傾けた方向にカーブで問題ないんじゃない?
47 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 01:53:59 ID:BppnmDM0
たしかに爽快感は無いな
疲れるし
そうなっちゃうともうナイツと違うしな
アナログ2本では、キャタピラ移動しかできない。
レボコンでの操作? あらゆる移動が可能となる。
3次元のあらゆる方向から叩いたり、つついたり、力いっぱいにおもいっきり弾き飛ばしたり。
2Dなのはナイツが飛ぶ所だけで、
人間の時は普通に箱の中歩き回れるってのが良いんだし、
ゲームの核なんだからそれは変えないでしょう。
ただボーナスステージとかで、
由に箱の中を飛びまわれるとかはできると嬉しいよね。
モンキーボールレボコンでやりたい。
ゲーセンにあったのと同じ感覚になるのかな。
それは言いすぎ。レボは光線銃の進化版で
どこへ向けていようと、その向きと位置を特定できる類の物ではない
>>48 横スクのままだと何の進化もないじゃん。
わざわざレボで出すってことは、完全3Dだと思うよ。
さて、一番最初にイライラ棒を作る会社はどこであろうか?
>>35 まあ、向いてないからこそ面白くなるってことも時々あるんだけどな。
どうあれ、レボコンの入力デバイスによる革命よりも、
PS3の超性能による革命の方が価値があると考える人もそりゃあ中には居るだろう。
超シムとか超AIとかを作りたい人にとってはPS3の方が魅力的に映るのはごく自然。
漏れはレボの方が面白そうに見えるけどね。
>>46 おまいはナイツを一度でもプレイしたことがあるんかと問いたい。
一度でもプレイした上でそう思ってるんなら詳細を聞きたい。
>>33 しょうがね〜な、特別に訳してやるぜ。
「う〜ん、そんなには興味もってなないっすね。コントローラーがそれほどゲームの楽しさに影響するとは思ってないんで...」
「任天堂のやろうとしてることは分かりますけど、ちょっとコントローラーに力を入れ過ぎって言うか、『このコントローラーでこんな体験が出来ますよ!
なんて言われると、僕なんかは、余計なお節介だよとか思っちゃうタイプなんで(笑)』」
「だから、今のところは、そんなにこれを使って何をしたいとかはないんですよ。」
こんな、感じの人物像であってたよな?w
>>55 いやいや、何度もプレイしましたよ。
どっちかっつーと独特の世界観とか音楽に魅力感じてるから。
あの雰囲気で完全に3Dな世界を飛び回りたいんだよ。
>>52 >どこへ向けていようと、その向きと位置を特定できる類の物ではない
向きなんて、ジャイロセンサーでわかる。位置を調べるためにセンサーバーを用意したと思うけど。
レボコンで操作感覚ためしてーな
どんなモンなんだこのリモコンは
60 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 02:03:00 ID:YtTsJs6m
>>55 超シムとか超AIとかじゃゲームが面白くはならないだろうね
レボ批判されると突然その人物を叩き出すスレ
62 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 02:05:06 ID:YtTsJs6m
>>56 もうね、ナムコにはろくな人材が居ないんだよね
もじぴとドリラー以外本当になにもない
クソゲーしか作ってないし、そもそもクソゲーしか作れないんだと思う
昔の雰囲気は皆無でしょ
ナムコ黄金期を知ってるものとしては情けない限り・・・
>>55 >まあ、向いてないからこそ面白くなるってことも時々あるんだけどな。
言いたいことは、分かる。アナログ2本のラジコンで車やヘリコプターを動かすのは、面白い面がある。
でも悲しいけど、直感的操作に反する所があり、一般人からは拒否される趣味となる。
パックピクスの人なら枯れた技術もってそうだが、たしかに最近は少なそうだな
光線銃 てガンコン?
これ、ブラウン管の走査線で画面のどこを指しているかを読み取るもので
ブラウン管しか使えないし
レボコンと全然関係ないぞ
>>62 いや、インタビューとか見たけど、いい人っぽかったよw
ちょっと、思春期の少年っぽい部分もあって、大人気ない所もあるけど。
ゲームが短期間で作れなくて、アイディアを思いついた時の情熱がどんどん冷めていってしまうって嘆いてたから、
コントローラーを活用するかは別として、レボとかDSとかに全く興味が無いわけではないっぽいよ。
もっとも一番影響力があるのは会社の方針だろうけど。
>>57 なるえ。そういうコトなら理解できるよ。
>>60 【画面は超ショボイけど超シム】とかを喜んでプレイする変態は確かに少ないだろう。
けど、
【ジャン・リュック・禿になって音声のみで艦隊の全てをとりしきる】とかだったら、
興味を持つ人もいるかもしれないな。
>>62 単にひねくれてるだけじゃん。この人は主流を歩きたくない人なんだよ。
漏れは別にアリはアリだと思うよ。
68 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 02:28:48 ID:YtTsJs6m
>>67 主流を歩きたくないのはそれはそれで良いんだが
ちゃんとゲームとして完成させてなんぼだろ
塊とか見てるとゲームとしては落第点だもん
アイデア出すの楽しいけど、ゲームとして完成させるのには情熱が冷めてしまうので
適当に作りました・・・じゃアカンやろ
アイデアをゲームとして成立させ、ゲームとして完成させる、ここまでやらないのはプロでも何でもないやんか
>>63 ごめ、そんなに深い意味があって言ったわけじゃないんだw
メガドライブのゲームがDL購入できる、
ナイツ我慢を辞しての次世代機投入。。。。
このハードはセガマニア認定ハードです。
ゲームメーカーの皆さん!!
レボにセガサターンの資産を!!
ガーディアンヒーローズにプリンセスクラウンにグランディアに
レイディアントシルバーガンにバトルガレッガに街に(略
SFC以降10年以上任天堂ハードユーザーは
サードのソフトに飢えていたのだ、過去の遺産も魅力的な新作と化す!!
YtTsJs6m
YtTsJs6m
YtTsJs6m
YtTsJs6m
YtTsJs6m
ナムコの80年代と90年初頭のアーケードは
神がかり的なものがある。
ローリングサンダー、マッピー、スカイキッド
メトロクロス、パックマン、ロンパーズ…
とにかく面白くない物が無い。
今となっては見る影も無し…
73 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 02:33:43 ID:YtTsJs6m
>>72 同意
本当に今は・・・
何か可愛かった子役が何でこんな風になっちゃったの?って感じだよね
ホタルちゃんとか
名無し先手はナイツの事どう思ってるんだ
75 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 02:36:51 ID:YtTsJs6m
ナイツは未プレイなのでオリジナルをやりたいね
>>67 ついでに言うと、レボコンで操作することによって
かつてないスピードに対応できるのではないかと思ってる。
別に速けりゃいいってわけじゃないが、ナイツは緩急が味だと思うし。
78 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 02:42:24 ID:YsfBBNJb
ナイツはレボコンを飛行機のおもちゃみたいに持ってブーーーン
・・・みたいな操作になると思う
パックマン ギャラガ ゼビウス マッピー
昔のナムコは一番面白いゲームを作るメーカーだったのに。
どこから壊れ始めたんだろう・・・
81 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 02:43:43 ID:YtTsJs6m
>>76 松本引越しセンターでイメージ検索でググったら
変な象の写真が出てきた
単に上下に傾けたり、
クルッて回すだけだろ>ナイツ操作
ティルズあたりかな、壊れ始めたのは
>>78 その動画見ていつも思うのは、
少年はちゃんと車の玩具にも喜んでみせて良い子だなーというのと、
女の子のスカート?エロいなーと思う自分は廃人かなということ。
レボコンはジャンルによっては凄く良さそうだけど
ナイツでレボコンだと懐疑的になるなぁ
86 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 02:47:02 ID:YtTsJs6m
>>80 俺はワンダーモモ辺りから怪しい作品がちらほら出始めたと思ってる
マーベルランドとかであぁもう駄目かなって思った気がする
87 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 02:49:45 ID:YsfBBNJb
>>84 車のおもちゃ開けた後
全然うれしくなさそうに「サ〜ンキュ〜、サンター」って言うのが笑えた。
ギャップありすぎやろ
>>81 キリンさんが好きです。
でぐぐるといいよ。イメージじゃなくてワードのほう。
キリンさんが好きです、でもゾウさんの方がもっ〜と好きです
90 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 03:00:30 ID:YtTsJs6m
>>88 サンキュー
なるほど・・・こりゃ全然面影ない罠
>>84 スカートには気がつかなかった。あれは良くないな。とても良くない。是非もっと高画質でうpするべきです。
ナイツはくるっと回るのをどうするかだな。
3Dの全く別なゲームにするにしたって、ただ飛ぶんではなくてなんていうかその…なんだかよくわからんけど。
像を初めて見た時の記憶は残ってる
三歳の時動物園で見たんだけど
像がちょうどフンをしてて
その時、親父が
「像がブリブリうんこしてるぞ」って言って
面白かったから
キリンさんは覚えてない たぶんその時に一緒に見たんだろうけど
塊急に叩かれすぎちゃうかw
現金すぎるのは反感買うぞw
まあ塊作者の講演とか聴いた印象では芸術志向クリエイターにありがちな
おとぼけひねくれキャラだったので、
>>56みたいな台詞はいかにも言いそうだけどな。
やべ 全部 像 になってた
象だ
まぁ、最初から任天堂に「これで面白いもの作れ」と言われるのが癪なんでしょw
そーいう天邪鬼の人ってよくいるじゃない
何もグラフィック至上主義の人じゃないし、面白いものは自分のアイデアから!という
クリエイターなんだから見所があると思うけど
ただ、もう少し言い方ってものがあるだろう、お前は反抗期の中学生かという気がしないでもないが
塊魂は悪いゲームじゃなかったぜ。3Dアクションを有効活用してる例じゃねーかな。
でかくしていくのは快感だった。
まぁそのクリエーターがレボコンに興味持たないって時はしかたねーんじゃね?
普通のPSコントローラーでまだアイデアがあるってことかもな。
興味持ったクリエイターが色々試してくれたらそれでいいじゃん。
興味持たねークリエイターはアホという姿勢はどうなの。
ナイツを別物にしちゃうんなら正直出さなくてもいいかも
完全3Dになるかサターンのように2Dライクになるかここも重要だよね。
3Dになるだけでゲーム自体難しくなるから
98 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 03:33:40 ID:YtTsJs6m
>>96 でもそこだけでしょ、面白いのは
コンセプトゲーなんだよ
ムジュラと一緒
褒めてるのはコンセプトに萌えてるだけなのね
その面白さに対してどれだけプレイヤーに時間を使わせたかという視点がない
道中にどれだけ快楽を与えたかという視点がない
要するにストレスフルにしておいて、でかく成長したときにそのストレスを取り除くという手法は
ゲームとしては下の下
俺はこういうゲームを便秘ゲーと呼んでいる
>>96 ここのスレの極一部の人の姿勢なんてどーでもいいんだよ
それこそ人の勝手だw
任天堂がそーいう姿勢ってわけじゃないんですから
E3が待ちどうしいぜ!
101 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 04:13:56 ID:kU80Y3CS
102 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 04:27:08 ID:W2u04BEC
はっきり言う
レボコンは2時間以上片手で持ってると
手首が悲鳴あげる
以上
103 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 04:31:16 ID:gmXWAiYR
いや一時間に15分の小休止がひつようなんだ。
>>101 レボをマンセーしてることはわかったけど誰のコメントなの?
>>102 箸より重いものを持ったことが無い御方ですか?
もう実機触ってるなんて開発畠の人かね
Game Informer編集主任
ファミ痛の浜村みたいなもんか?
いや、煽りじゃなく
手首の疲労は高いと思うよ
どういうゲームでどの程度か とかはわからんけど
二時間持つなら 何の問題も無いと思うけど
レボコンって疲れたら使う手を交代してやるとかもありかな
実際ゲーセンとかでガンコン使ってもそんなに疲れないでしょ。
疲れるのを厭わない
必要な疲れならかまわんでしょ。
なんで寝具の宣伝みたいに快適さを求めるかね。
スポーツは疲れるから娯楽として失格とか言う?
現状の格ゲーやシューティングなんかでも、
達人は肩の力抜いて自然体で操作できるのかもしれんけど、
自分は下手っぴだから、ボタン押す指は痛くなるわ腕全体が疲れるわだよ。
だけど「指が痛くなるから今のコントローラーがクソだ」とは思わないね。
ゲームは楽してやるものだ
と考える人は多い。
俺もそう考える。
115 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 06:28:04 ID:6vpXOY/s
娯楽には常識などない。
と考えることのほうが普通。
コントローラーだってずっと使ってたら指が疲れるだろうが。
117 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 06:40:58 ID:G0qaFLhR
PSPの十字キーは指が痛くなるから糞だとか
PS2のアナログスティックは位置が悪くて指が疲れる
ってのは良く聞く話だしレボコンに対する懸念もそのレベルでの話でしょ
むしろ熟練者はレボコンにある程度の重さが必要だと感じるようになると思われ
120 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 07:08:51 ID:DMh0xK6R
レボ誉めないクリエーターは総叩きか
お前らいくらなんでも気持ち悪すぎ
総叩きではないだろう。
色々な考えかたの人がいるよ。
> 超シムとか超AIとかを作りたい人にとってはPS3の方が魅力的に映るのはごく自然。
AIはPS3には向いてないらしい、
乙
芸術家か職人かでレボやDSに対するスタンスはかわるだろうね
どちらも間違ってないし望ましい
「用意されたもの」に俺の作った面白いモノが右往左往するものか!
ようござんすこの一風変わった材料で最高の料理を作りましょ
テニス2時間やっても別に手首疲れないなぁ。
彼はどっちかというとビデオゲームより
子供の遊び場のデザインのほうにより興味があると言っているらしい
パチンコのやりすぎで腱鞘炎になった和田アキ子がいるが
痛くてもついやっちゃう面白さだから腱鞘炎になるまでやってしまう。
剣神やってほどよく疲れたら横持ちでRPGでもやりゃええがな。
127 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 08:22:54 ID:YtTsJs6m
PS3リッジ7の情報を見たけど、やっぱりグラフィックの進化だけでもwktkしてしまう自分がいる。
レボはナンバー1ではなくオンリー1を狙ったコンセプトだということはわかるが、本当はナンバー1を
狙って欲しいんだよね。だから理想はPS3並の性能+レボコン、コレ最強。
値段的には無理なことは分かってるけど、レボ2では是非性能面も追及して欲しい。
レボ1はレボコンを世間に認めさすための前座、任天堂の真の勝負は究極のマシンレボ2にあると信じたい。
>>127 いちいち朝鮮人ネタに飛びつくな、名無し糞千手が。
李ッ児7の記事にあった写真だけでは何ともいえないなぁ
>128
なあなあ・・・PS2のハッタリを忘れたのか?
そんなに性能面で期待しない方がいいと思うがね・・・
133 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 08:39:44 ID:j/zpL+p3 BE:594888487-#
ゲームは1日1時間推奨です
2時間やって腱鞘炎になって訴えても敗訴するだけ
前もやった人が疲れたとか言ってたしねぇ
疲れがあまりたいした事ないとか思わんでいいんじゃないか
塊の人といい、レボの否定意見に厳しいぞ、ここは
携帯とか何時間持ってても平気だし別に疲れやしないと思うが
ゲームの面白さを疲れたで一蹴するのは愚の骨頂。
初代メイドインワリオで連打ゲーやりすぎて肩凝ったけど、ゲラゲラ笑いながら遊べたから
心地よい疲れだったよ。要は面白さが疲れを凌駕していればいい。
それができないダメメーカーがいないとは言い切れないが。
137 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 08:55:16 ID:EySigXGr
ttp://gonintendo.com/?p=2133 これって既出記事?Edgeの宮本さんのインタビュー。
さすがにキャプチャ画像からは文字が読み取れなくて
コメントの所に読んだらしき人が転載じゃないけど要約してくれてるみたい。
一通り読んでみたんだけど、其の中でちょっと気になったのが
>はい、それはRevolutionの秘密です。
>あなたはテレビと対話することができます。
>彼に食事をあげて下さい、彼を撫でて下さい、彼を抱擁して下さい、そして遊んで下さい。
レボ自体が育成できるの!?(;・`ω・´)
ぶ、sage入れ忘れた。すまん(´・ω・`)
>>139-140 この手のコピペって誰も読まないんだしいい加減やめてくんないかな。
邪魔なんだけど。
たかがおもちゃのゲーム機を重く考えすぎてるんじゃないかなー。
正直、ソニーのあの人みたいに変な夢を語らんで欲しいわ。
ゲーム機なんだから手軽に気軽に楽しみたいもんだわな。
ゲーム機を常時接続していたことなかったから
レボなら変わるかな。うちの場合
ビデオデッキを使うのは、現在のたいていのゲーム機を使うより手軽ですよ。
>142
なんだかちょっとねえ・・・
クタが語る妄想みたいで嫌だ・・・
>>142 やっぱり任天堂はレボがテレビをより楽しむための新しい必需品としたいんだろうな
レボで遊ぶ為にはテレビが必要というより、「レボはテレビの友」ってスタンスかね
具体的なことは全然わかんねえからE3に期待だなあ
149 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 09:42:45 ID:YtTsJs6m
レボコンで疲れるなんて言ってるのはアホだろ
ゲームは1日1時間って学校で習わなかったのか?
うちの親はいまだに録画できない
ハードルは高いなあ
学校じゃ習わないだろ
>>142 配信された映画やらテレビ番組が観ることができる機能が最初から搭載されていそうな雰囲気だ。
名人に教わった。
そんな名人が、レボを救うために颯爽と登場!
>>142 ぉぉ、ほんとだ。
>>137で張ったリンクにも他に、
>任天堂はDSと共に公衆の会社(サードの事かな?)の認知を変えて、理解される事を望んでいます
>それが日本では既に達成されたと思われます。
>Gamingで重要な人?山内さんです。
>私は彼が「エンターテインメント」という言葉を本当に理解していた人の一人であると思います。
>費用を下げるために新しいチップを作成して、それらを製造するソニーの努力を賞賛します。
>開発へのMSの提供や態度と、それを開発者がより簡単に開発出来る開発環境を賞賛します。
とか、他にも色々話してるみたいで結構面白いですね。
そ、そのためのハドソンだったのかー!
レボの隠された機能?と言われているネタを教えてもらった・・・
水平思考というか任天堂の集大成といった印象。まさに
>>142
ポリゴンの高橋名人が逐一操作法を教えてくれるのか
ハドソンのフライトゲームとやらも、スターソルジャー系だったらオールドファンに受けると思う
イベントで名人が16連射を披露するとか
ハドソンのはどうせ、ぷーやんのレボリューション版でしょ。
アーケードで人気を博している対戦格ゲー
とあるゲームクリエーターが剣を使ったアクションゲームを制作中
ってなんだろうね
>158
kwsk
>>160 名人はもう全盛期のようには戦えないよ…今はどのくらいだったかな。連射。
連射で思ったが、コントローラーが変わる事で連射に変わるブームできないかな。
ポインティングの上手さで○○名人とか、みじんぎりで道場六三郎名人とか。
今は13連射らしい
>>160 確かにキャラバンっぽいやつがいいよね
ややこしくなくてストレートに面白いし…個人的にはガンヘッドが好き
ボタンを連打する機械とかあったよな。
結局はホリコマンダーが最強だったが。
よく読んだら
レボのフライトゲームが最初に書いてあるだけで
その話は箱○の事だった
171 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 12:03:22 ID:WqrxP3Vd
手が疲れて、どうしようもないよ〜
/ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∫
.( 人任天堂命_) ∫ ――――
|彡ヽ―◎-◎-| ボヨヨ〜ン.∫ | | \ \ ミミ\
.(9 (、 ,) ) . ∫ | | \ \ミ/|
| ∴) 3 ) ∫ . | |14.| | ̄ ̄~| 彡|
\_____ノ ノ^つ_|__ ● | |. | |.1991_|彡|
./⌒ |\/ |⌒\_/ | 8 O╋ | \\ | | |ヽ ̄ ̄~ヽ
|  ̄|  ̄ |__/⌒ ̄ ̄ ̄ ̄ |\\| |__| .| ̄ ̄ ̄|
|__| |・ ヽ__| |\ | .| REVO.|
| | |・ ) ●〜〜ヽ|___|
__)三三[国]三三) ツッパリ棒センサー↑
STG?
>>172 Nibris開発だみたいだね。コンセプトアートは微妙だったけど、意外と良さそう
もう一個も雰囲気重視のゴシックホラーみたいだし、よさげだ
E3と同時に発表してもどうせ任天堂のゲームが目立つから
今の内にフライングで出した方が特かもな。
>>172 あ、レボ参入前からこれをレボに出したいと画面出してた奴だな。
当時の画面より作りこまれてる感じが。。。
前の画像そこまで詳しく覚えてないけどw
>>177 E3でプレイアブル出展するゲームは
隠すだけ無駄だしな。
どんどん出して盛り上げて欲しいね。
パブリッシャーを探しててNOEに持ち込んだってタイトルか。
レボは広い意味でのシューティングゲームの復権がなるかもポイントかな。
どうなんだろうねぇ。画面見ただけじゃ普通のSTGっぽいから
それなら正直、トレジャーとかのほうが面白いだろうし
まぁ、見た目じゃ分からないのがレボだし、期待は高まるけど
>コップのかけらで敵の
>のどをかき切ったりとかも
すごい嫌な攻撃法だな・・・
これってわざわざレボで作る意味があるんだろうか・・・?
写真見ただけだと何とも微妙な感じしかしないけど
古い画像と同じ=GCで作ってた、ってことじゃないの?
このスレの反応の鈍さから見ても微妙な出来ってのが
伺える。
海外のゲームにはあんまり期待してない俺がいる。
日本のメーカーが「これなら日本に合うな」と思ったのを入れてくれればそれで良い。
海外はセカンド仕様じゃないと燃えない
スポンンジおじさんって海外では売れるのかな
子供のヒーローじゃないのか、ボブは
ボイスコマンド機能で
色々操作できるというのがレボの最後秘密とのうわさ
カーナビに付いてる機能みたいなもんか
ニンテンドーレビテーション
マイクは搭載してないと、大玉クラスのおおだまはつらいからなぁ
ニンテンドッグスなんてコレ一本でカンペキですわ
マイクが付いたらの話だけど「大人のカラオケトレーニング」だしたら中高年に売れそう。
>>192 任天犬に使われてたものとは違う機能なの?
>>195 カラオケはどうだろう…住宅事情や曲数できついような。
レアなアニソンとか配信すれば一定の需要はありそうだが。
著作権が発生する以上配信は無理だしな…
持ってるCDを入れると読み取ってノーボーカルにして歌えて
音程がずれると突っ込まれるなら流行るかも。
カラオケなら新曲をカラオケバージョンでDL購入するとかすれば良いんじゃね。
それか新曲セットをDLレンタルするとか
iTunesと組んで歌+カラオケセットを売るのか。買ったらSDカードでPCへ引越しも可。
20日だけど何か新庄法出た?
レボの隠された機能って何だろ?
テレビの電源を切ってても何かを知らせられるように
本体にスピーカー搭載とか?
とにかくコスト安のモノだろうな
カラオケならドリキャスにもドリカラってあったよ。
モーニング娘も歌ってたな
ヤクザFPSの画像出た頃に20日から情報解禁とか言うレスがあったと思うんだが
まだ来てないぽ?
ガセ?それとも米時間の20日?
マイクは付いてて欲しいが、レボコンの残された秘密がそれだけだとは思いたくない。
レボコンに学習機能があれば便利だね
20日に情報解禁ってのはガセっぽい。まあ、でも、少しは期待してしまうんだなぁ、これが。
レボコンでアイボをコントロールできる
うむ、米国時間だ
ちなみにロサンゼルスは現在19日の23時03分
二十日の情報って本当なのかな…本当に動画きたら祭だ
今頃アメリカでもフェスティバルに備えてるんだろうなぁ・・・
カラオケならセガカラでいいじゃん。
情報解禁って言ったってE3まではレボコンの詳細出さないだろうから、それに関わるような情報は
伏せられたままだろ。
任天堂は今年もE3で主役の座をかっさらって行くんだろうな。
岩田になってから外へのアピールがうまくなったような気がする。
まあ、宮本は発言は話半分で聞いておいた方がいい。
あれ
台の傾きがなくなった?
あ、いや、あるな
失敬
>>217 そんなにGCでゼルダ出すのが嫌ならレボ用に移行してくれていいのに・・・
性能増えてるから更に色々出来るじゃん
222 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 16:51:14 ID:yquuGtT1
Rovのハード側の秘密は、立体視でしょう。
USJのスパイダーマンみたいにメガネ嵌めて、画面のブレを
ハード側で自動作成するの。だから、FC、MD、PC−Eの過去のゲーム
もハード側で自動作成。古いゲームも新鮮に見える。
レボコンはやっぱりスピーカが付くんだと思うよ。
24日に新情報公開という噂を聞いた気もするけど。
そういや
すべての過去ゲーが新鮮にみえる、生まれ変わるという
趣旨の発言がどっかにあったな。
普通にE3で発表でいいのにな
値段がはりそうだが、低コストでできるなら
E3まであと20日だし、GW入ればすぐだからもう何も出てこなくていいよ。
今さらなんだが、
E3で新情報、っていうより
正式に全面発表でいいだよな?
全て明らかになるだよ
ロンチとか発売日(時期は示されるだろうけど)はまだな気がする
あれはまた時期が近くなったときに国内でお披露目会でも開くだろうし
全面公開ってことはスペックも出るんだろうか?
>>222 それやっちゃうとゲームを怖がる人が触らなくなるからしない予感がする。
むしろ、一見ゲームに見えないゲームが出てきそう。
レボコンを放り投げてのジャグラーゲーとか。
ジャグラーゲーは有るかもしれないが放り投げるプレイスタイルは有り得ない。
ニブリスのスタッフは任天堂に通じるものがあるね。
237 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 17:35:02 ID:gxqCZRbv
>>232 やっぱり怖がる人が出てくるかね。
目に与えるダメージもあるから、長時間は無理があるしね。
PTAとか五月蝿いかな。
ゲーム一日一時間。
立体ってニンテンが特許出願してたが
画はGBAまがいの携帯機だったな
聞き手とレボコン握る手って同じにしないといけないか?
べつに違和感ないと思うけど
>>235 絶対的な移動量じゃなくて回転のRで判定する(振りを小さくしても挙動が同じ)とか
対策はいろいろあると思うが、結局そういうのは作り手の調整次第でしょ。
あとその写真は別録りで、あえてオーバーアクションにしてるんだろう。
241 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 17:50:20 ID:xmChSd8S
立体視のコストもあるから、スペックを落として
コストダウンを図った。
まぁ。予想ですし、願望ですから、外れてても、どうでもいいけど。
次世代機だから、これぐらいやってほしいなぁ。
どう思う?シラス君。
242 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 17:56:13 ID:bKUDAFeT
>>235 ちょwwこれさんざん叩かれてた画像だが
こうやって拡大するとかなり綺麗だとわかるな
まあ叩かれた画像ですらいいと思った俺の感想だから
叩いてた連中には通用しそうにないが
高倉健?
高倉ロボでしょ
後は刀の持ち方さえ直してくれたら文句ないんだが。
屋上で決闘はたまらん、
オノデンの右にあるのは何? 「○○インビ」って店あったっけ
オノデン・・・
こういう残虐なゲームは子どもに悪影響を及ぼすから自粛してほしいな。
ていうか規制するとかいう話はどないなったんや?
252 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 18:18:00 ID:F0nrJ+xC
ああ チンコ が逆に映ってるのかこれ
254 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 18:19:45 ID:p2qTqZYp
左上のなんだっけ?ほら、青い看板・・。
255 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 18:21:09 ID:bKUDAFeT
MOZUHI です
みずほの看板
MOZUHI になってないかこれ・・・
そっくりそのまますると許可必要だしね
おしす とか 美人豆 があるくらいだから何があっても不思議じゃない。
もっと面白看板ないかな。
>>260 360のPGR3ってリアル再現の新宿って一件一件許可とってんのかな・・・
262 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 18:29:06 ID:p2qTqZYp
レドステには外人の勘違い日本観に期待してるよ
ヤクザの他に芸者や忍者も出てきてくれ
早くレボでやりたいプレイ
2人でFPS(Fでいいのか?)協力プレイ
リアルで「援護頼む!」
捻りを利用して一人が壁から銃身だけ出して撃つ
もう一人が突進!
やっぱハリウッド系アクションといえば2人組でこれでしょ
アメちゃんの銃ゲーはやる気はでねーなあ
グラフィックは洋向けでいいんだがファンタジーっぽいFPSをどこか作ってくれないか
>>265 ファンタジーのFPSって失敗が多いんだよね
魔法はいいとしても、ファンタジー必須の剣の操作方法と
それに適してた距離感とかのバランス調整が上手くいったやつが全然ない
アークス・ファタリスが無難だったのと、最近だとDMofMM待ちぐらいな気がする
マザー3もひどい出来みたいだね。本当にもう任天のソフト力はボロボロなのだろう・・・
神剣DQ
マザー3はブラウニーブラウンな。
自社ソフトで持ってる任天堂をボロボロってのもすごいな。
>>270 アンチっていうか・・・いったい何年かかってるんや?って感じ。
12年かかってあの画面でストーリー糞評判。
開発費だけ食ってどうせ売れないでしょう。
FF12や開発費高騰を非難しているのにマザーには寛容なんやねぇw
で?
え、12年間開発してたとでも思ってるの?この人
画面もキャラの動きが細かいし悪くない
275 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 19:09:43 ID:U3hue/+C
またスレタイ読めないお猿さんか。
学習能力ゼロだな。
277 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 19:14:58 ID:nVuE6Xk7
ゴロゴロ
高橋め! ._ _ <>
塊に巻き込んでくれる!日\)ヽノ_ri0
/妊_娠\ _no\○○ヽ>++゚<
|/-O-O-ヽ|. /\/γ○| ̄|_
6| . : )'e'( : . |9 ♪ 三 ○|__rioon■△
`‐-=-‐ 'ノ⊃三 | ̄_|○| ̄| ̄| ● ・’ヽO <ヒィィィィィィ
三( ⊃ 三  ̄| ○| ̄|○no ̄| _ノ ヽ
(,,フ .ノ 三 \|○ノon_/ | ̄ 〉
レ' ゴロゴロ
塊魂の高橋慶太氏、Game Developer誌インタビューでレボとそのコントローラを批判
http://www.gamasutra.com/php-bin/news_index.php?story=8952
桜井もレボコンにケチつけてたくらいだし別にいいじゃん。十字キーなくせとかさ。
将来的に塊は操作系が変わらないって事か。
すっごいサクっとアイトイ対応になったりして。
塊って続編ないんじゃないの?
万人に受け入れられる物ってのは中々難しいからね。まぁそういう声があっても
当然だと思う。
283 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 19:26:01 ID:p2qTqZYp
そもそも批判無しに人生って生きられないからなw
人それぞれの意見を持つから。
貶した位で切れるのは人間じゃないぜ。
まぁ、クターは・・・だけどw
>>279 まあ塊魂の高橋は塊の続編出すのを決めた自社を批判してたくらいだし
生真面目な人なんだろうよ
まあ、いいんでないの。
あと数年もしたら高性能路線と新機軸路線、
どちらが正しかったかがわかることだし。
・今はレボコンのアイディアないっす。興味もないっす。
・レボコンはどうかと思う。
別に前者だけでもいいのに。
最近のレボスレは荒らしが凄くてまともに機能してないな。
2ch運営側はIPみれるはずなのに、なんで対処してくれないんだろう。
今日は20日だけど特に何もなかったね
向こうの時間だとまだ19日だね
それより、いきなり塊魂叩きになっちゃったのが
いつものこのスレらしくて気持ち悪かった。
批判してたの千手だけだったような
でも塊魂だけっていうPS2時代は本当に暗黒時代だったんだなぁ、と思う
一部の意見をこのスレ全体の方向に見られても困る
ああホントだ。
千手じゃねぇか畜生。
明日のニンテンドードリームにレボの情報があるんだろ?
ニンドリで大きな情報来たことない気がするから
ただのGDC情報では?
>>294 まあ、他ハード叩きとかにときどきウンザリする。
結局は方向性の違いだと思うし。
>>297 来週のファミ通にも載るんだっけ。
レッドスティールかもしれんが。
GDCっていつだっけ?
来年
167 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/04/20(木) 19:05:29 ID:jr3CQri9
ESAは5月10日から始まるE3のブースプランを発表しました。
レボリューションを初公開する任天堂は例年通りウエストホールに最大級のブースを構えています。
SCEAと隣同士というのも例年通りです。広さや位置は昨年と全く同じです。
主要サードパーティやマイクロソフトはサウスホールに、アタリやミッドウェイなど微妙な米系はコンコースに、
ということで昨年との違いは詳しく見てみないと分からないくらい例年通りの各社の配置です。
http://nintendo-inside.jp/news/182/18228.html ソニー 5月8日(月)午後(2時と仮定) 日本時間、9日(火)午前7時
MS 5月9日(火)午前(10時と仮定) 日本時間、10日(水)午前3時
任天堂 5月9日(火)午後(2時と仮定) 日本時間、10日(水)午前7時
E3開催 5月10日(水)午前(10時と仮定) 日本時間、11日(木)午前3時
http://www.gamesindustry.biz/news.php?aid=15849 任天堂がビッグスリーのトリか
完全に任天堂の手の平の上だな。
相手の出方でどうとでも出れる。
水曜の午前7時か。大学午前で抜けて午後から祭りに参加するかな
やっぱりE3はライブに限るよ
306 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 21:01:03 ID:YtTsJs6m
307 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 21:02:13 ID:Zkk3yCFW
ソニーの隣か。
また信者が得意の合唱してくるんだろうな
レボコンは特殊だから賛否両論あって当然だろう。
レボコンのコードめちゃくちゃ長くして欲しいなぁ。
SCEAブースの端にまで行ってレボコン振って遊ぶ奴とか出るはず。
>>309 >レボコンのコード
は?コード?????
ヌンチャクの事だろ
盗難防止用コードじゃね?
「レボコンのロード」に見えて、なんてマゾな奴なんだと思った。
あぁそっちか
>>314 それか、長くしろなんていうから本体と繋ぐ線長くしろってことかと思った。
とにかくレボコンに触って貰わないことには始まらないからな
319 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 21:28:58 ID:nVuE6Xk7
>>101の
Game Informer editor talks Revolution
http://gonintendo.com/?p=2138 読んだけど、なかなか期待できる。
最初に任天堂がレボコンを明らかにしたときには、この編集者は「馬鹿げてるぜ、それのどこが革命だwww」と笑っていた。
それがレボコンを使用したRED STEELをプレイして、「ゲーム業界の全ての様相を変えちまうぜ」と意見を変えたのだ。
もう、E3の会場がレボコンの話題で一色になるのは、確実だろう。
そんなに変わるなんて想像がなかなか出来ないな。
実際に見るまで多くの人はわからないままなのか。
かつての
「はあ? ニ画面? ついに任天堂終わったな…」
の心境です。現DSユーザーより。
タッチパネルって発表あってからも賛否あったな
,j;;;;;j,. ---一、 ` ―--‐、_ l;;;;;;
{;;;;;;ゝ T辷iフ i f'辷jァ !i;;;;;
ヾ;;;ハ ノ .::!lリ;;r゙ タッチスクリーン?二画面?(゚д゚)ハァ?
`Z;i 〈.,_..,. ノ;;;;;;;;>
,;ぇハ、 、_,.ー-、_',. ,f゙: Y;;f そんなふうに考えていた時期が
~''戈ヽ `二´ r'´:::. `! 俺にもありました
脳トレ発表の時もハァ?っていう奴いたな。
脳トレはどうなのよって感じしてた
こうゆうのも任天堂でカバーしていくんだなあと
計算20実際やるまでは
これはすげーなと
ペンで書く時のカシュカシュって音は
普通のメーカーだと忘れてる要素かも。
マンセーしすぎかもしれないが。
来週のファミ通に載るレボ詳細って
多分、DL出来るソフトの公開だろう
でもその前に正式発表があるだろうな
月曜日か火曜日ってとこだろう
脳トレって初動はそんなに順調ってほどでもなかったよね?
中身のおもしろいシステムが受けたんじゃないの
あれでも当時は想像を超える売り上げだったよ
あの手のソフトは売れないってのが常識だったから
売れるソフトだなんて誰も思わなかったんじゃ。
初回出荷が7万
その後2作で400万へ
334 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 22:50:58 ID:BBi3N/V6
>333
アレ、3万出荷するつもりだったのが
発注多くて、7万に修正したんだっけ
おぉ!orbの画像初めて出たな。
ショボいイラストしか出てこないからてっきり学生集団のハッタリだと思ってたぞ。
ハッタリってああた
水面も結構いい感じだな。まーそれはGC版RS2ですでに実現されてたけど。
>>334 これなんか以前出てたよね?なんか予想画面とかだとかで。
ガチレボ画像だったのか。
てことはこれが世界で一番初めに流出したレボ画像だったのかw
orbってあのゲーム好きの学生が集まって作ったとこか・・・
まあがんばってるのか?
それって開発機を手に入れる前に
レボの性能を想定して作った画像じゃなかった?
いやそのシューティングの方はレボ想定のPCでの画像でしょ。
前に出てたやつと同じだし。
343 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 23:14:04 ID:BBi3N/V6
ただの学生でも簡単に開発できるのがレボって事かもね
GCの開発機材に毛が生えた程度みたいだから
日本じゃ発売はなさそうなきもすうる
>>340 orb以外にも更に2作品も計画してるとかぶっこいといて
ショボいキャラアート画像だけしか出さなかったから胡散臭かったよね。
なんだPC画像か
まあ卒業してからいくらか経ってるようだけどさ
嘘バレ
★ストーリー簡単なまとめ
・母は再序盤で死亡
・兄も序盤で死亡(メカになってラスボス化)
・もちろん黒幕はポーキー(じじいになってる)
・滅亡後の世界が舞台(前作のキャラは死亡)
・ヨクバはマジプシーの最後の一人(裏切り者)
・PTメンバーは双子弟、姫、犬、泥棒、あとはおまけ
・最初の町は幻想の町
●世界が滅亡
→最初の町だけは封印された闇のドラゴンの力で無事
→生き残った人々はそれまでの記憶を忘れ
理想郷の中で役割を決め、それを演じている
(だからお金なんかないし、物々交換)
→カネをならしているノッポはすべて知っている
→泥棒が盗もうとしている卵にはみんなの記憶が詰まっている
→姫は両親のいない赤子にそういう役目をあたえただけ
キャラデザっていうより主に顔がアレですなw
目が死んでるのがいただけない
354 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 23:36:19 ID:A6CQPyJv
21日発売のニンドリにレボ情報来るらしいが・・・誰かたのむよ!
多分GDCのバーチャルコンソール系の話の気がする
それより来週のファミ通のほうが少しは期待できるんじゃないか?
まずは今週のファミ通のNiGHTSが本当かどうかだ
本当だ
このタイミングで黒手帳であそこまで具体的な事言ったんだから来週のファミ痛で公開されるレボソフトはナイツかもしれない。
ナイツなんて何の弾にもならねーじゃん・・・・
>>355 まあそれなり
Darcy
だめぽ
Erin
Cole
だな
せっかくのレボコンなんだから
バーチャコップ新作投入でも発表してくれた方がうれしかった
ナイツって64の羽マリオを操作するって感じ?
>>364 全然違います。重力から開放されて、ほぼ自由に飛んじゃってる感じです。
ちなみに、ナイツ時(飛行時)は擬似3Dで、実質2Dです。
RichardとDarcyはまあいいけど
ColeとErinのはなんで載せたんだろうか・・・
どうみても逆効果なのに
>>360 メガドラのゲームが出来て、サターンの名作ナイツの新作が出るなら全国50万人のセガ信者がきっと買ってくれる。
>>334 AoE3 に匹敵する画質で驚いた…
ぼちぼちレボのゲーム画像が公開されてきたけど、本当にこの画質で遊べるのか信じられないな。
実際のプレイ動画を見ないと納得できないぜ。
AOE3ってシェーダーオフにすると
急に見た目がショボくなっちゃうよな。
NiGHTSの基本はレースゲーム。
空を飛ぶからリノ・エアレースかな。
ナイツは解いておきながらあまり好きではないけど、セガが本気になってくれたようで嬉しい。
>>334 >>368 だからさ、実際のゲーム画面ではありませんっておもいっきし書いてるだろうが。
ちゃんと嫁。
サターンじゃまだ皆が言うほど飛んでるって感覚はなかったなあ。
高所恐怖症の俺ができないくらいリアルに飛んでいる感覚を
再現してほしい。
レボコンでパンツァードラいや何でもない。
>>142 まるでテレビ業界と協業してるような口ぶりだなあ。
レースというか制限時間内にどんどんリンクさせゲーだな
黒手帳ってドラゴンボールだったのかな・・
ドラゴンボールキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!
どの黒手帳さ
PS2とGCのマルチだったのを
GCのはレボに移行したんでしょうね
格闘ゲーが出るとか書いてたやん
よく知らんのだがアーケードで人気なのこのドラゴンボールのやつ
>>373 飛んでるというより、舞空術みたいな感じですね。
あのふんわり感がいいんだよ
じゃんぷ英雄G+で公開か
DBZSNEO レボ版
再来週辺りか?
アーケードでドラゴンボールが人気なのかは知らんけどね
マルチだから、レボコンを積極的に使うことは無いのでは?
情報ポロポロ流れ出したな
スパーキング前作はさんざんな評価だったよな確か
やったことないけど視点的にはレボコンにあってそうな気がしないでもないな
予言 明日の14時、謎の発表
ロンチだとしたら、DBが出るのはメジャー感が強くなっていいんじゃないでしょうか。
>>393 このネタ氏め
謎のカウントダウンページキボン
DBのゲームは最近乱発しすぎてありがたみがかなり薄くなってる感はあるけどな
なんか あんまり画面が綺麗じゃない
ってか、超DBZレボの方を出せよ
予言 DBZNEOはPS2のDBZをベタ移植したのをレボコンに対応させただけ。
まぁその"だけ"が重要だったりするんだが。
401 :
応援歌:2006/04/21(金) 00:49:35 ID:2rRRNlWE
レボリューション レボリューション
任天堂 レボリューション
(DS!) (レボ!)
二代目社長の 岩田さん
業界砂漠で 何思う
愛する業界黒に染める
怪しく光る悪いヤツ
「家電屋が業界をみだすんじゃねえ!」
岩田!岩田!白黒つけろ!
岩田!岩田!レボリューション!
今日がソニーの ラララ命日だ!
歌えたw
画像にパスワードかけるやつって何なの?
隠し球ってGCのGBプレイヤーみたいに、最初からGB・GBAソフトが使える
んじゃない?
ありがたみって・・・
FCのとき約7本、SFCでも約5本
出ましたが
そういうゲーム
>>404 DSのソフトもレボコンで遊べたりして。
そうか、前面にあるフタのようなものがそれか。
>>400 そんな簡単に移行出来ちゃうもんなのか?
操作形態とか全く違う気がすんだけど
その辺は開発環境がカバーしてくれてるのかな
>>400 だろうね。レボの性能に合わせて映像面をバージョンアップしてくれればありがたいんだけど
正直PS2版と変わりないでしょう。最悪レボコンにも対応しないという可能性も・・・。
ここで予想を裏切ってくれたら万代を見直します。
>>403 ジャンプの記事。
レボリューション本体とドラゴンボールの映像つき。
レボにもチャンスを与えてくださったんでしょう
これで売れなかったらGCでDBZ2以降が出なかったように
レボでも2作目以降は出ないだろうね
出たら是が非でも買え
>>407 去年のメトロイドのデモは2週間でレボコン対応できたらしい。
もうすぐココになんかくるぞwktk
DBて北斗の拳のゲーム並にクソゲー乱発のイメージがあるな
んで、このドラゴンボールのゲーム
ボタンは多く使うの?
クラコン同梱かな
セガキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
これ、うそだろ?!
>>413 これがまじだったらSEGAはネ申だな、さすがにガセだと思うが
何だ何だ?ついていけないんですが・・・・
もしかして来週のファミ通の奴ってソレの事かも?
それにしてもシェンムーって名は
時の人になった、なんたら専務に引っ掛けてて今でもワロス
海外でも略名はREVOなのか?
ニンテンの金でシェンムーが出るらしい、マジかどうかは知らんけど
確かに出てくれたらかなり嬉しいな
>>424 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
まぁいいけど、何もそんな微妙なものを・・・
>>424 PS3ゲーの画像を縮小してまでレボの赤鉄と比較してるな。
そこまでしてレボのグラフィックを無理にアピールせんでもいいのに・・・
任天堂はセガという強敵(とも)を胸に刻んだんだね…
シェンムー?
ちっとも 嬉しく ね ー (汗
来週のファミ通はドラゴンボールじゃね。ジャンプの後ファミ通はFF3でもあったし。
鈴木がマジできてくれたらそれはそれで嬉しいけどね
いままで溜め込んできた
豊富な資金をようやく
適正にかつ効果的に使い始めたな、任天堂。
ちょっとやってくか… とレボコンでアレやコレをやったりすんのか
ナイツ・・・シェンムー3・・・ゼルダの格ゲー(ナムコ開発)・・・。
レボは予約買い確定しました。
437 :
名無しさん必死だな:2006/04/21(金) 01:25:13 ID:S3bOChRx
ゼルダの格ゲー(ナムコ開発)
これは初耳だね
本当なの?
>>409 もしそうならば疑問点が一つ。
前作はPS2しか出さなかったのに、なんでここにきて終わってるGCで出そうとしたのか?
てか、ガセだろ
出たら買うが
レボコンってなにげに操作が難しそうだよな。ボタンいっぱいあるし、動かすし。
>>441 いや、もともとGCで出そうとしてたのが考えられないんだが。
>>442 叩きにもだいぶ切羽詰まってきているようだね
よく考えたらクソゲーばかり
PS2では秋か、秋までにはレボも発売してんのかな
ガーセー
GCで出そうとしたんじゃなくてレボのロンチ需要(と年末商戦?)を期待してるんじゃないかな。
キャラゲーはGCでもそこそこ売れてるし、そうおかしな選択じゃないと思う。
DONとかいうスマブラ似のゲームがGCでこれがレボな理由はわからんけど。
>>442 作り手側にとっては快適な操作性を提供するのに調整が難しいかもね
まあ任天堂とSEGAは大丈夫だろうが、それ以外のメーカーは任天堂の提供する開発環境次第かな
452 :
名無しさん必死だな:2006/04/21(金) 01:33:50 ID:UsnugF5s
>>443 全作もPS2のみだったから今回もその予定だったけど
ちょうどレボに種々雑多なローンチソフトを用意する計画を立てていた
任天堂様に目を付けられたんじゃないか。
補助金出すから作ってくださいと。
子供むけ、オタクむけ、ライト層むけ、ヘビー層むけ、オトナむけ
今回任天堂は前回の反省からいろいろ揃えてきそうじゃない?
453 :
名無しさん必死だな:2006/04/21(金) 01:34:16 ID:S3bOChRx
454 :
名無しさん必死だな:2006/04/21(金) 01:35:17 ID:UsnugF5s
Mattの願望リストだから、あんまアテにはならんね
>>443 いや、別にどうでもいいんだが
出てないからって作ってない訳じゃないでしょ ソフトは
作っても 出さなかったり 途中で凍結したりとかさ
GCでもそれなりに作ってた可能性も有ると思うよ
それを引き継げるから利用して 新ハードのレボにも出しましょうよ みたいなさ
まあ、レボから作り始めたのかもわかんないけど
基本的に一番売れるPS2版を基準にマルチがつくられるが
GCはメモリが少ないから省られやすい
レボならその制約がなくなる
>>452 しかも、ロンチだけでは駄目ということを学んだ、と言ってるからね。
どうなるのか…
マルチのソフトに金出すわけないでしょ
460 :
名無しさん必死だな:2006/04/21(金) 01:39:11 ID:S3bOChRx
PS2のソフトをそのままレボコン対応にするゲーム増えそう
それだけでも面白くなるソフトは多いだろうし
本当に開発に手間のかからないハードになりそうだ
シェンムーをいきなり3から出してもなあ
1+2を出すなら別だが
ていうか2で終わったんじゃなかったっけか?シェンムー
>>461 洞窟で伝説の剣を見つけてこれからってシーンでおわっちまったよ
コーエー様はPS3に全力投球です!
465 :
名無しさん必死だな:2006/04/21(金) 01:42:31 ID:S3bOChRx
>>462 陰りが見えてきた無双ならそんなモードを入れても面白いかもね
E3ではそんなプレイ動画が見れる事を期待してるんだけど
>>458 ローンチだけなら任天堂だけでも何とかなるが、それに続くタイトルを続々用意するとなると、
サードを取り込まないと厳しいわな
既にサードを取り込む算段はできてるのか、取り込んで開発させてる段階なのかもな
468 :
名無しさん必死だな:2006/04/21(金) 01:43:40 ID:G+iaIiYw
>>457 GCのメモリはPS2より多くなかった?
GCが省かれるのはコントローラーが変わってる、売れてない、ディスク容量少ないとかじゃないの?
ゼルダで、剣で切るのはもちろん、
カードのポーズでカードできたら楽しいだろうなあ。
レボコンの性能ってどれほどなんだろうか。
3出すなら、多分1,2の部分もダイジェストかなんかで加える必要があるよーな気も
でないと分からんだろ
バンダイは任天堂が株少し持ってるから優しいんじゃないの
スパーキングがレボになったのはやっぱりレボコンに向いてそうだからじゃないの
まあやったことないからわからんけど
>>468 メインメモリが
PS2 32MB
GC 24MB だよ
シェンムー3は絶対ないと思う
出たら買うけど
メモリの容量だけ比べたって意味無い気もするけど・・・
Aメモリも足してやれよ
Aメモリ16MBは遅くてキャッシュ用だから
GCにあわせるのまんどくになるんだろうな
実際頑張っても売れないし
シェンムー3がマジで出るなら、
海外X-BOXで出たシェンムー1・2も
レボに移植されると思うよ。
マジならロウンチらしいど、まじかw
出ない出ない
Aメモリが遅いっていっても、PS2のメインメモリとかわらんだろ。
一度やってみたかった
レボはネタを地で行くハードだ。
>>480 CPUからの近さ考えるとレイテンシが大きくなるんじゃないのか>Aメモリ
このドラゴンボールはわりと評価が高かった方だっけ?
やべぇ、シェンムー2をやってねぇ
スマブラ最新作
マリオペイント最新作
パイロットウィンフス最新作
FFCC最新作
シェンムー3
ナイツ
ドラゴンボールZスパーキング続篇
スパイダーマン3
スカパン最新作
キャメロットRPG
よし、この時点で俺買い決定。
明日から貯金始めます。
セガはレボに本気だ!
シェンムーなんぞPS3にくれてやるからサンバDEアミーゴだせよSEGA!
いや評判悪かったと記憶してる
>>486 明日から勉強するって言っても誰も信用しないぞ!
今日からだ!
ナイツにシェンムー、メガドラDL販売。
よし、セガの心意気を組んで、
スマブラにセガキャラ参戦は無理だから
ファイターズメガミックスをレボに出した際に
マリオやリンクを参戦させて上げなさい>任天堂
>>490 あ、そうだね。
もう日にち変わってるんだ。
昨日は母さん買ったから、今日から貯金w
いやセガの本気って右斜め45度を軽く超える飛び方するからさあ…
全世界待望の隠れキラータイトル「シェンムー」がレボに来ればトップシェア確定と言ってもいいだろう
スマブラのソニック参戦のためだけにセガて奴は・・・
>>489 そうだっけ。
まあ、mk2では結構評価高いな。
>>496 前作やった感想としてはセルの声が
同じ声優さんが演じているのに非常に気持ち悪い。
「おのれぇーーー!!」ってセリフが
「おぉぅのぅぉぉぅるぇぇぇ〜〜〜!」と声が震えててキモイw
あと各キャラのイベントの際の演技が駄目駄目だった。
戦闘自体は迫力があっても面白いんだけどね。
なんかそのうち公式ソマリが出そうな雰囲気だな
冷静に考えると、セガがバーチャルコンソールで儲けるためには
レボ普及させないといけないんだよな
こりゃセガ本気でくるかもしれない
>>499 メガドラとシェンムーを繋げるには、
ナイツ、そしてセガサターンとDCの資産を一気に移植してもらいたい。
実現すればサターンの500万ユーザーが一斉に集うって事も夢じゃない。
既にPS2にセガエイジスで移植しまくったが
セガユーザーPS2召集に失敗してるんで、勿体ぶらずに
バシバシ出して欲しいね。
PS3でシェンムー3を作るのは、予算的に厳しいのかも
サターンやドリキャスゲーを互換やダウンは流石に厳しいだろう
名作は移植かリメイクで良くないか?
いやしかしまさかレボがセガゲーマーご用達ハードになるとはね
組長や今西の暴言はまぁ忘れてやるから厚遇しろ
>>503 >>501にレスしてるの?
ならちゃんと移植と書いてるよ。
セガサターンのエミュが厳しいのは知ってる。
サードもサターンの名作をレボに移植して欲しいなぁ。
PSPに移植する位ならレボに出した方が良いしね。
ファイターズメガミックス移植してくださいよ
セガ版スマブラだろあれ
>>506 メガミックスはさすがに移植だときついね。
ソニックシリーズの参戦、ナイツ、シェンムー参戦、
バーチャキャラの5の技対応、バイパーズは2の技対応、
ホーネットの代わりに巨大黄金カブトムシか。
ファイティングバイパーズはやったことないけど
メガミに収録されていたバイパーズの音楽が格好良くて
100円で買ったのに凄い得した気分になった中学時代
ダークエッジ移植ならレボコンでサッドの刀振り回すぞ!
(´・ω・`)
地震だ
バイパーズセガサターン版はペプシマンが本体。
>>502 確かに。PS3だと、何でもできる代わりに作業量がえらいことになるもんなあ。
せめて、鈴Qを監督から降ろせばまだマシになるのかもしれないが。
「もうシェンムーの仕事はやだなあ…」 とか思ってる連中がいたとすると、
レボコンの発表会は悪夢だったかもしれん。どうみても最高の相性です。本当に(ry
ジャンプフラゲして来てが画面は全てPS2のものとの事。
まぁ元がアニメだからこれ以上描き込んでも変になるだけだろうが。
いや、まだまだ綺麗にはできるだろ。
でも、マルチならそんなに違いないんじゃ。
レボ版の発売時期とかは当然未定なのかな
>>515 いや普通にエフェクトがちょっと豪華になる程度でしょ。
でもジャンプの事だから、「こんなに綺麗に!ド派手に!」とかハッタリで煽ってくれるよw
いちおう、一方は次世代機なんだし何らかの差はつけてくるんじゃないの?
なんかこの調子だとナルトの激忍5も出そうだな。
レボコン振ってチャクラを練りこめみたいな安直なネタを売りにして。
>>519 でも、レボは性能に関しては次世代ってほどでもないしなぁ。
PS2クオリティでもある程度受け入れられると見てるのかもしれん。
激忍5は今までのモデル使いまわせないから多少がんばって作るだろう
つかスパーキングがいち早くレボ対応になったのはやっぱりあの視点ゆえだと思う
ドラゴンボールキター!!
バンダイだけど、買い決定
後、近いうち(もしかしたら今日)になんか発表ありそう
性能はもうそこそこでいいから
面白いソフト出してくれればよか
アニメ絵リアル絵の2極じゃなくて(全盛期の)鳥山絵再現とかの方向に行って欲しいなあ。
俺はアラレちゃんの第一回の鳥山絵が一番好きや
527 :
名無しさん必死だな:2006/04/21(金) 03:37:33 ID:62ReI62l
>>526 3.5頭身くらいのアラレちゃんか
あれは妙にエロイな
529 :
名無しさん必死だな:2006/04/21(金) 03:42:40 ID:62ReI62l
レボの発売日は見えてきたな
鳥山絵のエロさは手塚絵とか石ノ森絵とかのエロさに通じるもんがあるな。
531 :
名無しさん必死だな:2006/04/21(金) 03:46:46 ID:62ReI62l
>>334 携帯機だけで見たらDSの画像向上も普通に次世代だった
それを無理しまくったPSPのせいでショボいと喚かれただけで
今回のもそんな感じだろうな
バンドついたグローブ2つとレボコン2つで
殴りったりかめはめ波出したりすんのかw?
ドラゴンボールZ、PS2と同時発売じゃないと売り上げヒドくなりそうだね
多少遅くともロンチかその付近ならそこそこ行くだろう。
535 :
名無しさん必死だな:2006/04/21(金) 04:14:51 ID:BZBiiLv+
レボ版のほうが先かもしれないぜ。
まあ売れてほしい
これが売れなかったら、もうレボでドラゴンボールは出ないかもしれないし
このレボ版が途方もない傑作でバカ売れしたとして
別にそんな何作も出さなくていいけどな
つーかドラゴンボールって出すぎじゃないか?
どれがどれだかわからん。
539 :
名無しさん必死だな:2006/04/21(金) 04:34:48 ID:gBpNTkAC
そだな。
たしか据え置きでは、Zとスパーキングだけだったような気がする
541 :
名無しさん必死だな:2006/04/21(金) 04:38:13 ID:dN7nFlgQ
あっそうだったな
忘れてた
DBゲームの最高傑作は超悟空伝
http://www.nintendo-inside.jp/news/182/18242.html 雑誌「Game Informer」編集長がレボリューションについて述べる
私は昨年任天堂が始めてレボリューションのコントローラーを示した時に声を出して笑った事を認めます。小さなリモコンが革命? しかし私は前言撤回できないほど
プライドが高い訳ではありません。任天堂がサードパーティをひきつけ、本当にゲームを遊ぶ方法を変えることができれば、任天堂にとって利益を上げるマシンになる
だけでなく、今遊ばれているゲームの方法を今後永久に変えるものになるでしょう。
大胆な主張でしょう、しかしレボリューションと刀(カタナ)で時間を過ごした後の私には分かります。それが上手く動くだけでなく、ビデオゲーム業界の顔自体を変えて
しまうものであることが。
流れが変わりつつあるのか?
確実に変わるだろうね。
レボに売れてほしいけど、不安が一つ。
ガンシューとか、剣で切ったりするゲームが出ると思うけど
それらばっかりじゃつまらないと思うし
剣を振ってばっかりだと疲れてしまうと思う。
剣神も結構疲れたし。どうなるんだろ、この辺。
>>544 やはり実際触ってみないとわからないようだな・・・
疲れるのはしょうがないんじゃない?
国内ではDBZのようにPS2とのマルチが増えそうだね
fpsアップやレボコン対応してくれれば俺的にはおk