2 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 20:49:22 ID:D3vE+nO7
∧ ∧
(*‘ω‘ *) ちんぽっぽ
( )
v v
ぼいんっ
川
( ( ) )
3 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 20:50:12 ID:F2UI28jf
1さん乙カレー
ここで予言
コンタクトは一年後にミリオン行く
外れたらFF3と逆転裁判4買います
>>4 詰まらん予言をするな。
テトリスがミリオンとか
マリオが150万とか
そういう絶妙な予言にしろ。
>>4 外れなくてもFF3と逆裁は買うつもりだったに売り上げ814本
その身に刻め!神技!!ニーベルンヴァレンステイ!!!
マジか知らんが逆裁リークっぽいのが
833 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/04/15(土) 20:46:48 ID:bjTlBgQV0
知り合いにカプンコの人がいる
かるーくリーク。特定は簡便な
2+3は、1廉価版とほぼ同発。まとめ買い狙い。
前回売れてウハウハだったのでまた限定版出るらすぃ。前回よりちょっと豪華な内容を予定してるとか。
追加要素は、2と3の間に一本新しい話。クリア後に、4のキャラの顔見せのような話がつく(4には収録されないからこれ専用)。
もともと、2+3製作の理由は、4のこれをやりたかったというのが大きな理由らしい。従来キャラと4のキャラが絡む、おもろい話思いついたとか。
4は2+3の三ヵ月後ぐらいの予定とか
>9
うひょー、本当ならwktk
>>9 まあ、ファ見通のあれにも似たような内容があったからマジっぽいな
正直どうでもいいけど
12 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 20:59:15 ID:F2UI28jf
age
Gpara.com
マルガの湖畔
家庭用ゲーム機ソフト・ハードの売上データベースサイト
★データで見るDSとPSP★
全部いらないから次は抜け
蘇るの限定版も豪華だったけど、さらに豪華になるのか。
16 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 21:01:23 ID:F2UI28jf
>>9 2・3は買い渋ってたら買う機会逃したので楽しみ。
ただこのゲーム一度クリアすると満足しちゃうんだよなぁ。
別に1のサイトなんかそんなに見る人いねーって
>>9 買い。
この時ばかりは、強奪されたまま返ってこないDSを取り返す。
20 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 21:02:20 ID:sl1Yy6r5
21 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 21:02:21 ID:F2UI28jf
>9
wktkしておいてなんだが、1の廉価版は6月に出るんだよな。
ほぼ同発は厳しい気がしてきた。
でも本当だったらいいなあ。
でも1の廉価版となるとまだ1年たってないんだよな。
かなり早いな。
>>15 どこが豪華やねん
ぼった栗もいいとこやん
・・・持ってるけど
やっべ
微妙に思えてた2+3が一気に欲しくなった
追加の話の付け方うめ〜な〜オイ
やられたって感じ
20日は、結構ソフトでるんだっけ?
ヤンガス、大神、マザー。
限定版ってどんなのはいってんの?
>28
ナルホド君フィギア
ハート印のヘタレセーターとか。
ムチタッチペン
>>28 ニンドリの付録レベルのサントラと
店頭においてある小冊子レベルのぺら本と
ご自由にお持ち帰りくださいレベルのストラップと
DSソフト
dsマイナーにのってたっけか
>>33 それで売れたんだから、確かにウハウハだなぁ。
36 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 21:08:33 ID:VDbElMbX
今の任天堂は駄目だな
DSが売れたからタッチパネルや二つの画面など、変なものを搭載したらユーザーは喜ぶと思っている。
現実はレボコンの様なものは無理矢理使いゲームをつまらなくするだけ。
>>25 サントラと小冊子は結構良いと思うけどな。
よく分からんフィギュアとかじゃないからさ。
寿司太郎は帰れ。
40 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 21:09:47 ID:HjyTLrXy
逆裁は本編発売引っ張りすぎで爆死しそう
>>36 逆だろ
任天堂はタッチやらだけに囚われず、純粋に面白いゲーム作ってるよ
マリカなんてた何もタッチ使ってないし
>>37 まあ、ファンならokだろう
俺、次は4の通常版しか買わない
寿司太郎って誰?
48 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 21:12:24 ID:sl1Yy6r5
>>36にレスする前にPS3コケスレをID検索かけてくれw
こいつ逃げてきただけだから
1の限定は中古でも定価程度で売られてる。まあまあ安定
GBAのソフトが遊べるのに、DSでリメイク出しても最終5万本くらいだと思ってたなあ・・・
一話+で10万なんだから
二話+なら20万狙えるな
52 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 21:14:25 ID:VDbElMbX
>>40 ライトも変わったコントローラーなど求めていない。
コントローラーを振るなど面倒なだけ。
あれを使ったって売れるわけではないだろう
>>43 DSではボタンがあるから大丈夫だろう
だがレボではボタンが少なくて従来のゲームが作れない
レボのコントローラーって
ボタン多いよ
真宵の脱ぎたてのパンツ
>>51 目標はそれくらいかもしれん。
でも実売は10万だろうw
うぇ、逆転裁判の限定版ほすぃ
>>59 欲しいのかよwwww
今からだとオクぐらいしか手はないんじゃね
1000000000000000000000000本買う!!!!!
62 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 21:19:22 ID:VDbElMbX
>>54 ボタンが多くても無理矢理センサーを使いつまらなくたるだけだからな
脳トレのようなヒットを出せる保証もなし
う〜む。母3予約してきたが、大神も相当魅力的だなぁ・・・
母3は値下げあんませんと思うが
オオカミはかなりすると思う
正しい選択
大紙は逆にプレミア付きそうな気もするが
コケスレて頭のおかしな人ばっかのあのスレ?
>>64 そうそう、そうなんだよねw
PSソフトは大きく値下がりするのが見えてるから、DSやGBAの欲しいソフトと同発で出ると
どうしても後回しにしてしまうんだ。
PS2でプレミアってほとんどねーからな
まぁ、カプの事だからベストも出すだろうしな
>66
VDはその中でも一番おかしい人
放置推奨
PS2のプレミアソフトって何かあった?
PS2でプレミアが付いているのはマニアクスくらいか?
>>52 >だがレボではボタンが少なくて従来のゲームが作れない
>>62 >ボタンが多くても無理矢理センサーを使いつまらなくたるだけだからな
釣り確定。放置推奨
はいはい釣られた釣られた
>>67 俺もそういう気持ちあるw
貧乏臭いと言われるかもしれんけどさ。単純に損した気分になるからな。
そういう性格なもんでしょうがない。
これはゲームの中身と別問題という考えなわけ。
性格というか
凄い正しい真理だと思うお
499 :名無しさん必死だな :2006/04/15(土) 20:29:58 ID:VDbElMbX
ハードの魅力ではDSがPSPに勝ってる事実
505 :名無しさん必死だな :2006/04/15(土) 20:31:09 ID:VDbElMbX
>>499 逆だろ? タッチペンや2画面なんていらねえよ
77 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 21:33:46 ID:VDbElMbX
>>73 ボタンが多いと言い張るから主張を受け入れてやっただけだが?
ボタンは少ないし変コンなんて必要なし
ま〜〜〜〜だやってたのw
大神はCMみたら欲しくなるんだよなぁ。
今、本体がないんだが。
大神は値下げやベストの件もあるが、なんでPS2で「筆しらべ」のあのシステ
ムなのかが引っかかって、何か別ハードに移植されそうな気がするのも踏み
込めない原因のひとつ
変コンって振動すらないバナナのことか?
大神は金があったら欲しかった・・!
あとはテトリス同様、母3はどんだけ売れるかが読みにくいな。
20万〜30万くらいと予想する。
>>誰か
もう一回
>>43読んでこい、そんだけ
>>80 それあるよな。このシステムはDSで最も効果を発揮すると思う
でもDSじゃあのグラは無理
てことはまさか…
>>81 オレのヒーローを馬鹿にすんな(´・ω・`)
あのゲーム機にロンチできたらすごいことになるだろうな
@ 2,034,879 2,504,044 1,954,421 1,749,737 1,472,914 1,840,397
A *,329,740 *,270,993 *,320,404 *,233,429 *,181,798 *,217,438
B *,167,865 *,205,779 *,123,827 *,*85,703 *,*80,295 *,*91,078
C *,*77,548 *,144,695 *,*78,983 *,*47,152 *,*45,039 *,*45,495
D *,103,093 *,102,727 *,*75,566 *,*37,582 *,*30,171
E *,*72,666 *,*65,830 *,*22,984 *,*25,033 *,*20,277
F *,*63,634 *,*44,678 *,*16,620 *,*16,861 *,*15,679
G *,*54,542 *,*30,544 *,*14,076 *,*10,558 *,*11,041
H *,*62,014 *,*22,848 *,**7,071 *,**8,027 *,**6,970
I *,*51,302 *,*16,137 *,**5,620 *,**5,769 *,**6,220
J *,*29,757 *,*32,708 *,***,*** *,**5,422 *,**6,220
K *,*19,615 *,***,*** *,***,*** *,**3,271 *,**5,176
L *,*40,460 *,**6,444 *,***,*** *,**3,707 *,**4,349
M *,***,*** *,**5,946 *,***,*** *,***,*** *,**3,904
N *,*14,834 *,***,*** *,***,*** *,***,*** *,**3,493
計 3,277,766 3,501,588 2,707,301 2,325,215 1,960,937
せめて何の表か書いてくれ
数字だけ見せられても
>>81 www。
個人的に、最後の負け犬めのコマと、これは悲惨だ〜の説明はなくていいかも。
ウォーズマンカワイソス
横浜ベイスターズの観客動員数?
>>88 FFシリーズの売上推移です。紹介入れようとしたら本文長すぎだって。
10とまるで一緒、
>>93 そういう時は名前欄に書いてくれればいいぜ
>>93 左から7,8,9,10,10-2,12
ってところか?
101 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 22:05:28 ID:F2UI28jf
実況板潰れてないか?
マトリックスのせいかも
>>101 たったいま100人スミスが終わったところ。
>>97 巨人戦は空席が目立つことはここ数年よくあるよ
TVでも長いセックルシーンあった?
>87
えらい見づらいな
巨人戦など知れてる。
阪神線でも入らなくなってきたら本気でヤバイ
昨日なんか12000だしホント巨人勝っても意味無いな。
そりゃあれだけ悪いことしてたら当然か。
MSと一緒だな
日ハムのヤギってのが今すごいかわいそうだけど、ここhがソフト売り上げスレッドだったな。
まあ怒られるまでとことんやりましょう
いや、僕はものすごい怒ってるんです。
ゼルダ4800円で今日買ってきちゃったんで
昨日の観客動員
横浜スタ14898人
甲子園42167人
スカイマーク8942人
インボイス11642人
GBAなんて持ってませんよ、いまどき
>>109 そんなこといったら
昨年西武の西口の9回まで完全試合はもっとかわいそうだ
>>112 凄いな甲子園
一日でプロスピ3の初週に迫る勢い
GBAケーブルってDSつながんないんだよね?
しゃれになってないよ。
>>112 ホント巨人ガラガラだな。
そりゃ自前がいないんだから仕方がないが
>>108 また小関とるらしいしな。悪いことではないがなんでもかんでも採りすぎだろ。
ウチの元巨人ファンのオヤジが言うには
「阪神の試合は面白い」だとよ
>>114 あの西口のキモ顔がポカーンと開いた口が忘れられんな
あんまスレ違いの野球の話すると嫌がる人が居るんじゃね?
野球いた行こうか
やっぱ日本野球は、人気ないよ
ゲームももっと売れるかと思ったけど
大した事無かったし
>>123 売れてる、PSPノパワプロモ10マンカクジツダシモプロスピモケッコウウレテル
まるでサッカーが人気あるかとも言える発言だな
>>118 小関の場合、屋敷を取ったみたいな匂いがする
今年で解雇だな
>>120 それは巨人戦で清水にホームランを打たれてノーヒットノーランを逃したときでは?
野球は魔球とか秘打とかないから面白くない
野球ゲームもリアル一辺倒で魔球とか秘打とかないから面白くない
やきゅういたいけよ
>>127 そうだった気もする
とにかく唖然顔が面白かった
超人ウルトラベースボール
楽天戦は10回に沖原にやられたな
西口は3回もう一歩って所で逃してるからな
八木智哉(新人) 投球回数 10 投球数 150 被安打 0 →降板
これは酷い・・・orz
話題をゲームに戻すとして、テトリスのキャッチコピー
「DSでテトリスしてみませんか?」ではなく「ためしてみませんか?」
というのが非常に気になった。
>>136 延長までいったんだなラジオで聞いてたけど
まあ150球投げてるし
今後のこともあるしな。
かつて巨人にいた斎藤雅樹がシーズン序盤200球投げて
その後不調に陥ったことがあったし。
テトリスはGB以来だから買ってみるかな……。
西口は自分が打たれて記録逃がしてるだけ
今日の八木は味方が打ってくれなかった分もっと可哀相
パリーグだから自分が打席に立つわけにもいかんしな
>>139 いや一点ぐらい取ってやれよって意味でね
>137
もっと教授のドクターマリオの好評が底にあるかもね
ちょいと今までと味変えてみましたよって感じで
144 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 22:31:49 ID:OpRPxGpv
何か大玉が結構好評みたいだね。やっぱり任天堂はどんなゲームでも丁寧に作るんだね。もう少し安くなったら買おうかな。
>144
3980になったら買おうかなと思ってる
定価じゃあ買えないけど
気にはなるから
釣られるなよ
148 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 22:37:16 ID:OpRPxGpv
>>145 自分は伝説のクイズ王を持ってるからあんまり気にならないかも。でもやっぱりマイクは一人でやるのはなぁ。マリパならわかるけどね。
149 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 22:37:25 ID:tTi754S5
任天堂が作ってるのではないよ。しーまんつくったとこです
ニューマリはマリオ3みたいにマップを移動するんだな
>>144 正確にはシェンムーのディレクターが作ったゲームですよ。
997 名前:ゆう ◆I949x9oSh6 [] 投稿日:2006/04/14(金) 22:41:42 ID:/A8u/3Ua
>>987 (!o!)オオ!玉、約1050本の消化率5〜7%みたいですよ
48 名前:ゆう ◆I949x9oSh6 [] 投稿日:2006/04/14(金) 22:52:51 ID:/A8u/3Ua
値崩れ必死♪(*^ ・^)ノ⌒☆
日本ハム点取ったぞ
154 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 22:41:06 ID:OpRPxGpv
>>149 シーマンかぁ。
ピカチュウ元気でちゅうのスタッフは作らないのかなぁ。
一人でゲームに向かって話し掛けるのって結構キツいものがある・・
この辺は女の方が抵抗ないのかもね
西武頑張れ!今年こそ日本一だ!
スレ違いスマソ
157 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 22:43:35 ID:OpRPxGpv
>>156 スレ違いだけど今年のロッテの弱さは何なんだろう…。
今年が弱いんじゃなくて去年たまたま当たり年だっただけだろ
159 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 22:44:24 ID:sl1Yy6r5
後中日の弱さ
なんだあれは
今年の年末のマリパはどのハードで出るんだろうか
GCなのかレボなのか、それともDSあたりか
カープはかませ犬じゃねぇぞ
163 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 22:46:09 ID:OpRPxGpv
>>158 選手が結構取られたのが痛いのかなぁ。
>>159 楽天と広島に比べればましだと思うけど。
一人でゲームに向かって喋るのは恥ずかしい
というヒトに限って、テレビ見ながらツコッミとか、スポーツ選手のプレイ
に一喜一憂したりとか、一人でテレビに喋り捲ってたりする場合があるから
世の中わからない
たまにはマリパを出さなくてもいいんじゃない?
GBA版のマリオパーティーっていくら売れたっけ?
DS版とレボ版同時発売ってのも悪く無さそう
167 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 22:47:43 ID:OpRPxGpv
そういや俺は犬も駄目だったな。
恥ずかしさが先行してプレイできない。
ソフトバンクも苦戦してるぞ
>165
いよいよルイパの出番か
ゼルダパーティーとかどう?
>166
22万2千だね
173 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 22:49:48 ID:OpRPxGpv
>>165 3と4の間以外毎年出ているからなぁ。
でも3と4はちょっとハードチェンジだったから出ない可能性もあるかもね。
ワリオパーティー
カズオパーティー
ルイージパーティ ちょっと欲しい
177 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 22:51:18 ID:OpRPxGpv
>>169 それは城島が居ないからなぁ。
>>171 そこまでしたら任天堂オールスターで良くないかな?
無双パーティー
マリパを出さなくても問題ない風にハドソンの台所事情が許せばいいけどね
マリパ出さないとハドソン死にそうだもんな…。
181 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 22:52:42 ID:OpRPxGpv
ルイージパーティだとメンバーが集合しなさそうだなぁ。
オパオパーティー
マジ欲しい。
バイオパーティー
>>167 マリパでwifiは微妙だな
ぶっちゃけボードゲームはネットゲーに向いてない気がする。
マリカ以上に切断厨と用事で途中落ちが溢れかえるんじゃね?
185 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 22:56:06 ID:sl1Yy6r5
Wi-Fiは1プレイ5分〜10分のゲームが丁度良いな
186 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 22:56:19 ID:OpRPxGpv
>>184 ミニゲームのみのモードを作れば良いじゃないかな?
今まで一回も買ったことないけど
DS版出たらマリパ欲しい。
メテオス、マリカ、やわらか、アソビ…さすがにちょっと飽き気味。
>181
バーベキュー用の肉とか何十キロも用意して、ちょっとおどけたコスプレで
待ってたのに誰もこなくて、何か雨も降ってきたきたカンジの光景が浮かんだ
マリオパーティー出さんでも
ディズニーのマジカルパーク出せばいいじゃん
>188
そこに現れるテレサですよ
どっかがボードゲームに新しい定義を持ち込めればいいんだけどな。
マリパでキャラバンを復活させたらどうか
193 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 23:00:41 ID:OpRPxGpv
>>188 多分ワルイージは来てくれると思うけどね。
>>189 そういえばあれもハドソンだったなぁ。
と言うか持っているんだけどね。
>192
数独でやってるみたいだけどね
195 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 23:04:04 ID:F2UI28jf
やべ、DSの漢字辞書欲しい、、、
DSで買う物がまた増えだしてる。春から夏にかけてヤバ過ぎ。
つか、そもそも疑問なんだが
マリオパーティーって面白いのか?
199 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 23:08:25 ID:OpRPxGpv
エンタで遂にはなわ降板されたかぁ。
200 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 23:09:47 ID:OpRPxGpv
>>198 全作持っているから質問あるなら何でも聞いて良いよ。
マリパは人との対戦時はおそろしいほど盛り上がるんだよな
桃鉄とかいたすとはどうも殺伐としちゃってダメ
逆に1人だとマリパは微妙なんだけど
>198
仲間や友達が誰もいないとか、家族との間にものすごい壁があるとかだと面白くはないと思うよ
>>203 このスレで人気がないのも仕方がないことか
205 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 23:14:27 ID:nhERsTeT
マリパはDSで出て
さらにwifi対応してくれるなら買ってあげるよ
3人は居ないと面白くないな。マリパ。
207 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 23:14:52 ID:OpRPxGpv
>>201 いやぁ、でもレボのは結構期待出来ると思うけどなぁ。
いや、親戚とかで集まってプレイするんだけど。
ひたすらマップぐるぐる回って、
毎ターンミニゲームするだけで、
ナンというか…、ダレるのよ。
ドカポンや桃鉄のような
「トータルの目標(資産1番)とは別の、短期間内で指定された目標(**へ行け)」
がないから、タダ漠然とターンを消費する感じでさ。
マリオパーティー5はつまんなかった記憶があるな
GCと同時に購入して友人たちと遊んだけど意外なほど盛り上がらなかった
マリオカートばっかりやってたな
210 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 23:16:39 ID:OpRPxGpv
まあ、桃鉄も桃鉄で、キングボンビーが出たあたりから萎えてプレイがきついんだけどね。
貧乏神だけしかいない初期の桃鉄や、
柴田あみがデザインしてたドカポン123当たりが一番よかった。
>>210 マリパを買ったのは64の1作目とGCで出た1本目。
64の1作目でダレて放置。
GCが出てマリパも出たので「直ってるかな?」と思いきや、
やっぱりダレたので放置。
ミニゲームが面白いかどうかってのがキモだな。
2対2とか燃えるんだが。
たしかに最近の桃鉄は
一生懸命コツコツがんばってもキングボンビー一発で全部無にされるのが
なんかすごい空しくなる
せめて半分くらい資産残る被害規模でいいのに
215 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 23:20:29 ID:OpRPxGpv
>>212 7で改善されたから大丈夫。しかし見事に外れを引いてるなぁ。
2と3と6辺りは普通に良いのに。
マリパは・・確かに微妙だ。ノリのいい友達が居ないと冷める時がある。
ミニゲームしてる時は盛り上がってるんだけどね。
あと、ドカポンも序盤は面白いんだが、後半から敵を一撃で殺れるくらいになってくると
バイン系を早く買ったモン勝ちになってくるんだよな・・。
>>186 その手があったか。マリカみたいに、5回くらいミニゲームをして、得点が高かったプレイヤの勝ちとか。
チーム戦もあったら尚燃えそう。
217 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 23:21:54 ID:OpRPxGpv
桃鉄はSFCまで
>>216 一時盛り上がるんだが、男友達だと「持ち主うめーな」で終わってしまった(´・ω・`)
ファミコン世代のお父さんがいればまだ戦えるだろうけど。
>>215 1本目で外れだったら、以後のシリーズを手にとってもらえるわけないべw
最近だと毒太とかかw
221 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 23:27:04 ID:OpRPxGpv
>>219 自分はむしろ友達の方がうまい。持ち主なのに…。連打強過ぎ。
222 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 23:28:13 ID:OpRPxGpv
>>220 一作目は外れと言うか怪我人続出だったからねぇ。
クラッシュバンディクーカーニバル
ソニックシャッフル
ピポサルアカデミ〜ア
マリパを前に、ことごとく死んでいったな
なんでも真似すればよかった時代は終わったんだよ。
225 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 23:31:39 ID:OpRPxGpv
>>223 クラッシュはレーシングは良かったのにカーニバルはねぇ…。
>>220 2作目は恐ろしい程改善してたから驚きましたよ→独太
ただ、カドゥケウスをインスパイアしまくった感がバリバリと…W
>>219 そうなんだよな・・。ある意味これ「普段のゲーム経験をいかしてやるzeeee」みたいな所があるから、
ゲームが上手い人とかが入ってきたら、実力がつりあって変に盛り上がる。冷める時もあるが。
>>222 あるあるww手のひらでスティック回して皮むけたwww
調べたら64マリパの売上は2>3>1なのか。
229 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 23:36:02 ID:OpRPxGpv
>>227 それ以降そのタイプのミニゲームは封印されたみたいだね。
230 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 23:36:56 ID:OpRPxGpv
>>228 2はマリパの中で最高傑作って言われているからね。
>>215 そもそもマリパのすごろくは操作できない時間が長い上に
すごろく自体大した意味を持たないから全く面白くない
ミニゲームを遊ぶだけなら、一通り楽しめる程度
当時はスマブラやらずにマリパやる理由が全くなかったな
ま、そういうわけだから
レボを購入したら、とりあえず、そこで出る「1本目」のマリパは手に取る。
コレでつまらなかったらまた見捨てる。
>>231 そうそう。 親戚集まるとスマブラとマリオテニスばっかりやってたなw
64でもGCでも。
234 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 23:42:44 ID:OpRPxGpv
>>231 スマブラとマリパならスマブラの方に行くのも無理は無いよねぇ。
二回も外れ引いたのに随分寛容だな
236 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 23:46:24 ID:M4TRImzc
20日発売の箱版FF11の糞っぷりについて詳しく知りたい方がいましたら
ネトゲ実況板にお越し下さい^^
8割以上アンチだけどね(゜`)/
237 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 23:46:30 ID:OpRPxGpv
>>235 自分の事?
毎年家族でやってるからあんまり外れって感じた事無いなぁ。
確かに一人でやるとあんまりだけどね。
>>237 いや、ID:BBWcD9flさんのことね
自分は一回買って駄目だったからそれで見切ったから
>>236 FF11。不満は腐るほどあるが、
いままでのゲームでは味わえなかった面白さがあったのは確か。
最初にやったネトゲはまず間違いなく面白く感じる気がする。
FF11面白く感じるとかアホだろ。
MMORPGの中でも最低ランクのつまらなさ。
いや、任天堂のゲームはノーカウントで
11の最初の頃は、初のメジャーMMORPGってことでネトゲにスレてないような奴が多くて面白かったよ。
ネトゲはやっぱコミュニティが大事。
今のネトゲはどれも金太郎飴のように2chの顔が出てくるからつまらんな。
>>240 分かる。俺はホームランドが始めてのネトゲだったけど、この上なく面白かった。
あとでつまらなさが浮き彫りになってきたが・・orz
245 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 23:56:41 ID:OpRPxGpv
>>243 やった事無いけどラグナロクはメジャーじゃ無いの?
俺はヤフーのオセロ
FF11ってコミュニティを殺伐とさせる方向にばっか進化してるじゃんw
ラグナロクは所詮マイナーメジャータイトルだから
>>247 今では信じられないだろうが、初期は狩り場の現地で会話からパーティ組んでなんて流れが普通でな・・
ジュノメインでパーティ組むのに時間かかるようになってから止めたけどさ。
FF11はきずなを強制させるからな。
FF11>RO
しょせんあそこは機械しかいないじゃん
RO>FF11
NAと中華ワーカー併せた数だろうに。
こんな感じだな。
ウルティマオンラインとかエヴァークエストは?
スクエニといえばクロスゲート
ほぼ初の国産MMORPGで全世界展開で5年目に突入しようと言う稼ぎ柱さ
オンライン事業ひいてはスクエニ利潤の半分近くはこいつで叩きだしてるんじゃないか…?
253 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 00:01:25 ID:9/WF+kFu
>>248 ふーん、結構廃人が多いって聞いたんだけどね。
ガチャろくってどうなったのよ
ここまで堂々としたマリパのパクリも凄いけど
>>251 UOはMMORPGの中じゃ別格だと思う。
ぶつ森をRPGよりにした感じ。
EQはやってないから知らない。
大玉のシリアルナンバーが3万越えてるらしい
おおおおおおおお1980円もアリエルのかぁぁぁぁああああああああああ
258 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 00:08:24 ID:9/WF+kFu
260 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 00:12:42 ID:9/WF+kFu
>>251 EQはEQ未亡人の会というのができたくらい海外では受けたが
日本ではグラフィックの都合上受けなかった。
>>251 UOは
苦労して買った家のドアの向かいに陣取った奴といつ殺し合いが始まってもおかしくない
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ
(女子供でも殺るけどな)
な感じだった
グレーターデーモン3匹ほど家の前に連れてこられた時は泣きそうになった
昔の話だけどな
>262
UOのグレンダイザーの曲を使ったFlashが殺伐としていて面白かったなあ。
みんな寝た?
265 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 00:28:34 ID:P+k9MD9f
もうネル
W杯の開幕戦はTBSでやるのか
次の人にネタ振り
内藤寛って知ってる人いる?
>267
クライマックスの人じゃないの?ランドストーカーの。
レースゲーで一番うれたの教えてクレクレ。
ひまだったらベスト5まで教えてクレクレ。
>>267 深夜にラジオやってるディスクジョッキー?
GTとマリカだけで全部埋まりそう
274 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 00:44:30 ID:FUPCNjZf
FCのF1レースは糞
接触したら大破する
>>274 昔は全部そうだったんだよ!
むしろ接触しても爆発しなくなった最初のゲームってなんだ?
>>274 ・・・考えたら普通のことのような気もするけどな。
>>274 ナムコのポールボジションも確かそんなゲームじゃなかった?
あ、自己解決したかも。デコのバーニンラバーか?
F1サーカス
モナコグランプリもそうだったな。
コナミのロードスターだったかな?あのあたりから爆発しなくなったような
そもそも車が接触してへこみすらしないなんてどんな素材やねんと
グランツーリスモとか見てたら思っちゃう
バーンアウトはやりすぎだが・・・
スリルドライブはそれなりかな・・・
>>262 UOは確かに別格だったな。
EQは3DフィールドでのMMOの面白さを実感できたゲームだったが、いかんせん時間が
かかりすぎるのが難点でもあった。ま、そこが面白くもあったんだけどね・・・。
桟橋で船を待つこと45分とかw 正気じゃない
ツンデレラww
レースゲームていうとPSのリッジレーサーは好きだったなぁ
末期だな。
好きなCDかけられたのが活気的
290 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 01:08:53 ID:G3yVBKeg
目をとじ れば幾千の星
コンポジット接続ってのは、
ドラゴンボールで言うならヤムチャ
ドラクエ6で言うなら味方になったあとのテリー
スパロボで言うなら鋼鉄ジーグ
ガンダムで言うならボール
ガンダムSEEDで言うならシン=アスカ
ダンバインで言うならトカマク
ジョジョで言うなら5部の中盤で離脱した奴(名前忘れた)
デスノートで言うなら松田
GGXXで言うなら闇慈
初代ストUで言うならザンギエフ
日本酒で言うなら三倍醸造酒
マンガ雑誌で言うならコミックバンチ
社会で言うならニート
ソフトドリンクで言うならカルピス抹茶味
カーストで言うならアンタッチャブル
銀英伝で言うならフォーク准将
マクロスで言うなら柿崎
水で言うなら東京の水道水
ゼノギアスで言うならヴァンダーカム
かってに改蔵で言うなら地丹
ドラえもんで言うなら多目くん
ヨットスクールで言うなら戸塚ヨットスクール
マンガ家で言うなら山崎渉
どこのスレ間違いだよ・・・
俺はS端子で十分。
294 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 01:16:14 ID:fPM4IboY
内藤寛って只のDJだと思ってたわ
>>292 コンポジ氏ねスレだろ
今は黄色い端子が〜というスレタイになってる。
ま、実際2chに来てるようなゲーオタで、黄色いコンポジ端子で
ゲームしてるのはアホだとは思うが。
パープルヘイズは強いと思うよ
>291
地丹はかなり重要なキャラだったと思うが・・・。
地丹がいないと改蔵のオチがなくなる。
おいらMMOはROとMOEだな。
MOEは高いところから落ちると死ぬから、高いところを探検すると最高だった。
ROは斜め視点でゲームするとマップが結構綺麗で好きね。
真上視点のが遊びやすい(マップはまったく綺麗に感じなくなる)から、
みんな真上視点なのよね。
黄色いコンポジってステレオAVケーブルってこと
てか別でケーブル買うのめんどくさいんだよな・・・
今度テレビ買い換えたらGCのD端子ケーブル買うかなとは思ってる
あまり店で置いてないけど
D端子はデジタル端子の略だと思ってた奴挙手
ノ
この前までPS2をD端子でつないでたがS端子にした
なんかこっちのほうが落ち着く・・・どうせD1出力ソフトばっかりだし
>>282 EQてFF11と似ている気がするんだかどうなの?
ヒゲがEQにインスパイアされたのがFF11
パクリ呼ばわりを封じるためEQ2の権利まで獲得したんだからガチ
EQをコピったのがFF11だからね。
そいや、EQ2も高いところから落ちたら死ぬの?
EQ1は死ぬとなんかの漫画でみた
307 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 01:28:51 ID:fPM4IboY
全てのMMOはUOもしくはEQのデッドコピー
もうパクりとかそう言う次元じゃない
高速にダウンロードするのに必要な有線LANアダプターは別売り
ダウンロードしたゲームをバックアップするのに必要なSDメモリは別売り
スーファミのゲームをやるのに必要な4ボタンとLRのあるパッドは別売り
メガドラのゲームをやるのに必要な3ボタンまたは6ボタンあるパッドは別売り
そして、ダウンロードした自分のレボでしか遊べない、20年前に発売されたゲーム別売りです。
S端子とかD端子とか、使ってないから全然わからん。
ニューFC、SFC、N64、GCは同じモノラルAVケーブルを
長年使いまわしてる。
ああ、あのUOとかEQ紹介する四コママンガは面白かったな
HPどこかわすれたがまだ連載してんだろうか
むらさきうにのところか?それともROBINのところか?
>>309 スレ違いだぞ
それとメガドラとスーファミは同じコンで遊べるから心配すんな。本体に付く可能性もある
他人のレボで遊びたいなんて言われても知らん
レボは電力搬送線通信対応だから、コンセントにつなぐだけでいいんだもー
316 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 01:37:16 ID:4vreT1GS
>>315 えっ、それ本当?
俺の家まだ黒電話なんだよ
>>318 ティックツティフォー!ってしたったらずでいいな
>312
おお、そうだ、ロビンて名前だった気がする、探してみよ
今日はえらい過疎ってるなぁ
まだ1時間と40分しか経ってないからな。
妊娠もっと来いよ
324 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 01:44:20 ID:9/WF+kFu
>>321 話題無いからねぇ。
途中で野球の話になったりしてたしね。
個人的には大玉の売上が気になる。
大玉はなんかおさわりより低い気がするから怖いよな
金ないから回避したが
327 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 01:46:06 ID:4vreT1GS
ニュー速+のスレに人が流れてるんじゃないか?
329 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 01:48:03 ID:9/WF+kFu
売り上げ情報が無い日は一日50レスぐらいでいいよ
速報なのか?
ビットジェネレーションは悪くない言葉だと思う
むしろゲームで使って欲しくなかったな
まぁ以前から言われてたけど、欧米のトレンドも結局は日本の後追いなんだよな
336 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 01:51:34 ID:9/WF+kFu
>>332 確かに人多いね。
しかし欧米ってそんなに遅れてるのかぁ。
欧米が遅れてるというよりは、任天堂が頑張ったの方が正しい気がする。
たくさん金と時間と人員かけて複雑なゲームリアルなゲームが売れる、それ以外は
子供むけとかおもってた外人にとっては衝撃だろ。DSにはカートーンゲームが
いいとか言ってるからなぜ売れるか理解できんだろうが
犬は気が狂ったかのような作り込みのゲームだと思う。
モーションだけでも想像したくないレベルかと。
340 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 01:57:57 ID:9/WF+kFu
4/20に発売される、大神。
本日はこのゲームを紹介したいと思います。
このゲームはミラクルが起きています。
普通3Dアクション系ゲームで、犬型の動物を使用するのはとても危険なことです。
アクションの幅が非常にせまく、表現の幅もせまい。
おそらくチーム内でも反対した人も多かったんじゃないでしょうか。
もし「狼のアクションの幅を広げてゆこう」という視点で大神を制作していっていたとすると
大失敗したかも知れないと思います。
しかし、とんでもなミラクル発生!
なんと狼という枠の「外」の遊びである「筆遊び」。
これが秀逸。
「戦闘の手触り・間」と「和の背景への干渉と創造」の両方にすばらしい形で噛み合った。
(しかし狼という設定とは関係ないw 「尻尾」とか後付しすぎですw
http://finalfantasy12.org/log/000362.php
全然関係ないが
今度のリンクは狼に変身するよなぁ・・・
ちょっと前の論調は日本は剣もって
走り回ることしか出来ないとかいわれてなかったか?w
344 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 02:03:57 ID:9/WF+kFu
>>342 ムジュラの仮面みたいなもんじゃないかな?
日本のゲームで生き残るのは麻雀だけだガハハ
あれは人種差別主義者だってアメリカでも評判悪いから。
MSの本音ともいうが。
犬でまた名声を上げたか、宮本茂は
348 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 02:06:46 ID:9/WF+kFu
>>326 ゲハのVP vs 聖剣DSスレはDat落ちしてますよ
VPが全然相手にならなかったので
>>343 MSのムーア氏は確かにそう言ってたが、そのスピーチを行ったイベントで
もっとも革新的なゲームとして受賞した3作品のうち2作品が日本のメーカーの
ものだったというオチがついてる。
複雑なゲームで遊んでる人は何千万人いても
そういうゲームについていけない人が更に何億人もいるのだから
それに気づいてない人が悪い
パチンコと一緒だな。射幸性上げて一人一人から大きく吸い上げて売り上げは変わらないけど、
やってる人数は減っているという。
>>351 ゲーム業界の開発者・企画者は
自分で「ゲーム業界」の定義を狭めちゃってるんだよな
そういう意味じゃ、ゲーム業界が技術の高度化とともに
あまりにニッチになりすぎた弊害があるのかもね
シンプルなゲームならサクセスがいっぱい出してたやね。
シンプルシリーズ=糞と脳内レッテル貼ってたけど
355 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 02:19:07 ID:f82jS0CV
>>351 ついていけないんじゃなくて、そもそもゲームに興味ない人がたくさんいるんだよ。
そういった連中を引き込んだ訳だ、脳トレとぶつ森が。まあ只の流行りでだが。
356 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 02:22:19 ID:fPM4IboY
だが市場を広げたのは大きいな
>>353 狭い定義でしかゲームを作れないのが残ってる、って側面もあったりする。
DSはそのセミリタイアからの復帰組が嬉々として作りたがるハードでもある。
つまり金出す側と制作現場の思惑が久しぶりに重なってきた。
まあ内容については両者間でまだまだ若干の開きはあるがな。
新規開拓→リピーター育成 という企業として当たり前のことやってるだけだ<ニンテン
一過性のブームやら、すぐ離れるやら言ってる連中の行く先は衰退のみ。
心配せんでもアニメオタクが一人でシコシコするゲームの需要は無くならんよ
360 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 02:25:01 ID:fPM4IboY
今のゲーム市場なんて流行りの積み重ねだろう。
DSは一種のブームだから
あと一年くらいで終る
もっと高画質の楽しいゲームやりたいて奴なら
据置機買うだろうし
ゲーム秋田て奴はそのままおさらば
363 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 02:27:11 ID:yvZq0+em
GK乙
>>362 ああ、レボに流れるって事だな。
DSブームに飛びついた層がPS3に流れることはまずないから安心しろ。
次世代機戦争はまだ始ってもいないから
何が勝つか分からないだろ
本当、ゲーム業界最後の輝きじゃなきゃいいんだけどねぇ…。
他のメーカーが弱すぎるのがちょっと気になる。
今までだとブームに便乗するメーカーはもっとあったはずなんだけどなぁ…。
ヒント 少子化 需要の限界
ゲームボーイが今でも生きてる理由。
据え置に圧倒的な勝者無しというシナリオに進むと面白そうだ。
まぁ最後に立ってるのは任天堂なのは間違いないな。
圧倒的な敗者は既にいるがな
ブームに便乗はしてる。クオリティが違いすぎるから
売れないだけだ。
FF本編である12がでたPS2に、DSが勝利していることから
DSに勝つにはFFより強いソフトを開発しなくてはならない
ブームに乗らないんじゃなく、開発が始まる1年前はまだPSPがくると思った企業のが多かったんだよ…
時代は常に変化している。このままずっとサードがふがいないままでは
終わらないと、一応希望を持っておこう。
まぁ息を吹き返すとしても一部のサードだろうけど。
376 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 02:38:17 ID:fPM4IboY
洋ゲーの日本移植は日本人向きの作り込みが甘いしなぁ
俺でも両機種を発表した時点でDSの勝ちは余裕でわかったのに
ゲーム会社どものこの見る目の無さは一体何だ
>>377 見る目のなさか、、、PS市場のぬるま湯に浸かって感覚が鈍ったってのもあるだろうけど
SCEから縛り設けられてる可能性もあるだろうなぁ。色んな大人の事情って奴ですな。
つっても現状の購入層の偏りは良い状態とは言えん。
これが改善しないとどうにも……
ポケモンの企画を持ち込まれたのにスルーした「ナ」社は
見る目がない
任天堂でも重役一人しか理解できずしかも完成まで6年かかり
出た時もまだやってたんだという反応だったんだから見抜けるほうが
すごいのであってナ社は普通だと思う。
>>372 確かに、ウノタンとか舞台に立たせてもらえてないのが結構あるな。
>>374 確かに2、3月はPSPのソフト多かったもんな…。
任天堂が数ヶ月単位で製作してヒット作飛ばしてる中
それを真似たソフトに1年以上かけてるサードが勝てる訳がない。
サードは重厚長大ゲーしか作ってこなかったツケが
今になって回ってきただけ。フットワークが遅すぎ。
大企業病だな。
ポケモンはナが出してたら、そこそこのものになってそこそこのプロモーションで
そこそこの売上で、そこそこで消えてたと思う。
われらがカルチャーブレーンとサクセス様をお忘れなく
>>383 最近で唯一フットワーク軽いなと妙に感心したのが
ナムコの間違いさがしだったりするw
>>383 しかも今のサードはソフトウェアの品質低いしね
バグは大量に出る、基本的なところで操作性悪い、
レスポンスが遅い・・・等々
いいからナはゲームフリークにクインティの新作かリメイクをつくらせて
カルチャーブレーンの○周年的なソフトは結局出ない?
中止した超人ウルトラベースボールがその位置だった気がした。
391 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 02:55:58 ID:fPM4IboY
サクセスはある意味フットワークが軽かった
>>387 まぁ、ナムコにしては割かし早かったと言えるが
今出てる2匹目のドジョウゲーは、もっと教授前に出さなきゃ意味が無い。
サードがもたもたしてる間に任天堂は
教授→あたま→もっと教授→えいご漬け、と4作も出してるからな。
完全に知育層丸ごと持ってかれた形。サードだめぽ。
>>392 まあ任天堂は最初から戦略練って出したんだろうしね。
よっぽど敏感じゃないとその流れに付いて行けるサードっていなさそうだよ。
サクセスは今でも挑戦し続けてますが
>>390 懐かしいねー超人ウルトラベースボール
新作出るなら版権を何とかして
アストロ球団をチームとして出して欲しいな
アストロ球団ってああ見えてロッテに苦戦するんだぜ
しかも一人試合中に死ぬ・・・
金は出さない代わりに金田さんはなにをやってもいいという
暗黒ロッテとの戦いだからな。実際あのころのロッテは狂ってたらしい
>>396 しかしそのロッテのナインも普通のホームランが
フライになるような連中ですが・・・
「一死満塁」で本当に一人死んでいるというwwww
サクセスってソフト廉価化請負メーカーだとばかり思ってたよ
>>392 知育、、ってかタチネジェ系に関してはCM含めて任天堂のクオリティが高すぎる。
どう考えてもサードに付け入る隙はないね。
まぁ僅かなおこぼれがもらえるならそれでいいって方針のソフトならアリだろうけど(乱発だけは勘弁だが)
ここで何度も言ってるけど知育ゲーの後追いじゃなくて大事なのは
教授層が次に手に取ってもらえるようなゲームの研究なんだよねぇ、、、
たやすい事ではないのは分かるが、もっとサードには努力して欲しいわ。とりあえず万歩計、すれ違い対応の
散歩ゲームを出した方がいい。脳ブームの次は健康ブームだw
ヽ( ^ω^)ノサクセス!
ナムコの怪盗ルソーはかなりの意欲作
でもそれが出来ずに、○○教授の何とかでお茶を濁す事が精一杯…
近いうちに中小ソフトメーカーの再編でもありそうだよね。
アストロ球団が戦ったロッテは日本一になった最強チームだったはずだぞ
監督の金やんもキレてたしな
>>402 まぁ売れないだろうけど、往年のナムコのようなチャレンジ精神が
垣間見れるゲームだね、そこは素直に応援したい。
サードで本気の後追いやってるのはセガぐらいだな。
脳トレPSPでやって成功してるし、今度は任天犬&色々の後追いお茶犬が
売れる予定。まあ動いてる映像見てないからまだ分からないけど、公式
見る限りはクォリティー高すぎ。かわいいよお茶犬。
>>402 セーヌちゃん萌えで何処まで売れるかが見物だな
脳トレはね、セガのほうが先なんだ。まあいつものセガらしく
先行するけどコケてあとからブームになったときパチモノくさく
見えるんだけどな
>>400 でも僅かながらでも食いついてるサードもあるよ。
DSじゃないけど、セガがPSPで脳トレ出して結構売ってる。
バンダイも需要を読んでたまごっちでミリオン出してるしな。
ラブベリも控えてるし、セガとバンダイは
勝ち組サードと言ってもいいかもね。
お茶犬はセガじゃないぞ
>>406 お茶犬、今まで眼中になかったけど
ここの昼間のログとか見てると、結構イケそうな気になってくるw
ここの開発陣は地味ながら優秀だと思うから出来は心配してないね。
緑中心の癒しっぽさ溢れる画面も高ポイントだ。GBAが4万行ってるから10万行くかも。
>410
え!お茶犬のペットボトルにセガトイズの名前あったから
てっきりセガと思ってしまった。すまんこってす。
かわいいっすよね>お茶犬
CSで5分アニメやってましたが、あれは癒し系ですよ
>>409 セガ、バンダイはDS、携帯機にうまく順応出来てると思う。まぁ勝ち組になると思うよ。
特にセガは鰤、ドラえもんも出来が良かったし、DSをかなり掌握してる模様。
それに続くのはナムコか。サクセス、タイトーにも個人的には期待したいw
セーヌちゃんはたしかにかわいらしいな
もう一人ぐらいまともな違う属性のギャルがいてもいいと思うんだが
>404
そういえば30年以上前だったか・・
カルチャーブレーンで1番売れたゲームは?
お茶犬の版権を持ってるのがセガトイズやな
>>414 バンダイは元から携帯機に強いから心配ないけど
セガは慎重に進めて欲しいね。去年のムシキングからの流れを大事にして欲しい。
DC撤退後、全機種でパッとしなかったからなぁ。DSで復活して欲しいもんだ。
>>418 まぁ俺も元セガ信者なのでw 復活期待してますよ。
とりあえずナイツ出せナイツ。タッチペンでくるくる動かしたい。
セガがレボでかなりのラインナップを出してきそうな予感はするな
レボでサターンエミュってどれくらいできるんだろな
ハードは一杯あるけどサターンだけ難しいってイメージがある
サターンはハード構成が変だから無理。
次世代機どこが勝っても一番売れるサードはセガ。
筆頭サード・セガの時代がやって来る。
これは結構本気にそう思っている。
424 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 03:31:54 ID:fPM4IboY
サターンはごちゃまぜだからな
良くあんなハードになったもんだ
>>400 お遍路さんはDSに向いてると思うんだけどな
>>423 セガ信者乙って言われちゃいそうだがw 自分も密かに期待はしてる。
ただ、中が抜け〜水口が抜け〜鈴Qは明後日の方向向いちゃって〜
と不安要素も少なくないな、、
>>425 DC撤退後、しばらくゲームから離れてたんでそのゲーム知らないんだ。
出来ればkwsk<おへんろたん
>>423 そういった内部の不安はある。
だけどそれでも過去3年間よりも他サードより有利な位置にいると思うんだよね。
PSで売れ続けていたゲームは軒並みブランド価値低下している状況でも、
セガのチャレンジ精神はなんだかんだと消えてないし、
売り上げには結びつかなくても良作が多くなってきている現状
まあしょせんセガ信者乙と言われりゃそれまでなんだが。
>>423 今でも別に最も売れてるサードってワケじゃないんですけどね
まぁパチ屋とアミューズメントで儲かってるのは確かですが
もはや昔のセガじゃないですね
>>408 脳トレがコケたって…、
玩具業界としてはヒット商品なのに。
>>428 んだね、概ね同意。「たとえヒットしなくても良作を作り続ける」ことを
結構重要視してる俺だが、その点でもセガは心配してない。
元々DC撤退して、受け入れ先で妥当なのがPSしかなかっただけだし
他のサードに比べるとフットワーク軽いだろうしね。
時代の流れにうまく合わせて今後も動けるだろう。
433 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 03:53:33 ID:b2/P7fHv
流れに乗れないから売上伸びないしブランド崩壊してハード事業も撤退したんだけどな。
でもまあ技術力はある会社だと思うので頑張って欲しい
ハードメーカーは流れの乗るんじゃなくて、自分で作らんといけないのよ。そこがサードとの違い。
セガ信者としてはセガハードは最高だったが、事業的には向いてなかったとしか言いようがない。
せがた三四郎とか湯川専務とか自らマニア向けだぁーと叫んでるようにしか見えんかったし…
確かに流れを作れる会社に見えんかったなぁ
もう4時か…
まだ4時だ
俺たちの熱い夜はこれからだぜ
お茶犬はGBAのときスマッシュヒットで売れていた
>>434 PSはナムコとスクウェアが流れを作ってくれていたが
皮肉にも今はどっちも合併に追い込まれて終了w
PS2はカプコンとコーエーが流れを作ったところで
どっちも乱発ぐせが身をほろぼして終了しそう
セガはバーチャ、シーマン、ムシキング、ラブベリーは
流れを作っていたと思うが、家庭用ハードは維持できないね
セガは自分の負けハードにこだわってきたから売れなかっただけで、
勝ちハードで出すようになったら最強のソフトメーカーだという理屈を
ハード撤退する時までよく聞かされてたが、別に大した影響もなかったな。
セ皮が思ってるほどセガのゲームって面白くないしな・・・
セガ自身が「ソフト専業になったら全世界シェア25%狙える」とか言ってたからなあ
セガすげえ!!!
早くソフト専業になっちゃえよ!!!
え?もうなってる?
('A`)
PS2にバーチャ
GCにPSOとソニック
日本で弱いXboxにはなぜかソフト多数
とセガファンが迷って分散してしまったのではと思う、、、
アーケードで強いゲームだけでは家庭用は厳しい
というのもあるかな
セガゲーは無闇に難易度が高くて荒削りなんだよねぇ。
調整不足とかそういうレベルじゃなく、セガの本質。
それでも時々ゲーム的にスマッシュを出すんで侮れない。
まぁ売り上げにはなかなか結びつかないのがアレですが。
セガはハード撤退してからユーザに媚びるようになっちゃったから、
魅力を感じなくなったわ
セガハード持ってない俺が持ってるセガゲーはPC版バーチャロンとPSOBBだけです。
PSUも購入予定。
別にユーザーに媚びてないがな。強烈な信者やマニアに支持されるある種の
宗教性を帯びた魅力が薄れた、ただの中堅メーカーになっちゃっただけ。
せっかくDS買ったのに脳トレしかなくて寂しいお(;^ω^)
はやくNEWマルオ発売してくれ
このままの流れだとSCEと任天堂の力関係が逆転しそう
SCEの10年の結果残ったものはセガをサードに追いやったことだけか、、、
セガはあと5年持ち堪えていれば・・・
451 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 06:24:04 ID:PLP6rnl5
おはようお前ら。
みんな朝早いね。
もうなんというか
全てのゲームはDSに集まるといった勢いだやね
次世代出るまで(出てからも?)
このままDS一色か