1 :
名無しさん必死だな:
ロード時間の短さや斬新な戦闘システムというGCの高スペックを活かしたバテンカイトスを主としたGC
リアルな画像を求めた故にシステムやロード時間などがうんこなFF12を主としたPS2
どっちが上かは言うまでも無い
2 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 02:31:15 ID:vGMNqBNb
GCってあのD端子を途中で削るという前代未聞の大ポカをしたGC?
1の「主とした」の使い方が
いまいち理解できない件
4 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 02:31:55 ID:XBZkfS61
にしこり
はいはい、そうですね。
---------------------終了-------------------------
これには同意せざるをえない
ゲームの質はゲームキューブの方が上だな
7 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 02:34:48 ID:OpRPxGpv
>>1 ハードだけ見ればな。
だが、よりにもよってその例に『何故バテンカイトスを持ち出すのか』が全くもって不可解。
9 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 02:36:01 ID:MXmjs1iy
GCてなんの略だ?
10 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 02:36:33 ID:OpRPxGpv
11 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 02:36:40 ID:MXmjs1iy
ゲームセンターなら同意
バテンカイトスは神ゲーです
ヒャッホオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオウ
13 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 03:00:43 ID:OpRPxGpv
14 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 03:37:25 ID:4EdWvwRo
PS2の低スペックじゃあの戦闘は再現出来ないな
>>1 早くバテン2のバグ修正版を作って無償交換してください。
クリア不能バグがあるのに公式サイトでも告知しないのはまさに外道。
バグに引っかかるほうが稀だけどな
360にしたらゴミ以下>GCw
19 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 12:00:04 ID:GXSUeRx/
そのGCですら失敗なんだから任天堂は怖い。
妊娠が溢れていますね
21 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 12:26:56 ID:3H5GMN/q
俺は任天堂派だが、このスレは正直いただけない。
現在となってはゲームメーカーである任天堂にとって、
ゲーム機とゲームソフトはもちろん商品。
商品は売り上げが全て。
それがPS2と比べて負けている。
いくら性能が良くたって、売れなければ意味が無い。
負けは負け。
で、そこんとこが「PS3はコケると思う」に
結びつくんだけどね。
22 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 12:42:39 ID:GrULu/nC
ゲームキューブには小学生向けのソフトしかないからなぁwww
24 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 12:51:06 ID:gKwSqnDt
スレタイの通りなんだが、それでも失敗と判断出来るほど任天堂のレベルは高い。
性能上ではそうだな
GC(笑)
性能は次世代機になってもXBOXと同等(笑)
ソフトの質は最悪、EAにも見捨てられる
ソフト売り上げは普及代数的には大して変わらないXBOXの足元にも及ばない
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J
29 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 14:40:28 ID:jupFPE8N
ハードの出来自体は良かったよ。
でもPS2が綺麗になっただけ、映像が綺麗になっただけのハードって、
誰にも望まれてないんだよね。
斑鳩を移植できないPS2は糞
31 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 23:03:57 ID:sns0SvGY
GCのハードそのものは良くできてる。
しかしソフトの質がついていかなかった。
32 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 23:11:19 ID:28azFMiB
ソニーの圧力と牽引力にだまされたサードが
地獄にのこのこついていったわけですよ
ロード時間長いのなんてバカだと思わん?
時は金なりっていうんですよ
懐古厨?ああそうですよ
でもやっぱはやいほうがいいにきまってんじゃん
PS時代には、SFC時代からの流れもあって、
できるだけロード時間を短くするために
先読みその他工夫するメーカーも多かったけど、
PS2の終盤、つまり最近な。この頃は、
ディスクアクセスの音聞いてても、
先読みとか全然してねぇソフトいっぱいだよ
もう、読み込む時間は待つのが当然!
いやならソフト買うな!PS2やるな!って
態度なメーカーが多いのな。
すげー傲慢だよ。
33 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 23:17:38 ID:sv0SxqYM
海外じゃ厳しいだろうね
人間の意識がカンタンに変わるわけ無いから
日本じゃ数年前からメイドインワリオやファミコンミニの登場で
意識が変わってきてたから、グラフィックの向上が売りにならない時代に
突入していたけど。
HDテレビが売れるとアメリカじゃ360が数字伸ばしそうだ
ソフトの出そうにないPS3は厳しいだろうね
レボはDS同様日本で圧勝しそうだ、やっぱソフトが初年度から出しまくる宣言してるハードは強いよ。
34 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 23:21:05 ID:1cxaT522
次世代機は映像表現力ばかり強化して、なんでロード時間の短縮には力を入れないんだろうな?
不思議でしょうがない。
レボもディスクが8cmから12cmになって、ランダムアクセス速度が低下してるのではないかと不安。
でも任天堂ならきっと同程度かそれ以上のアクセス速度を達成してくると思いたい。
35 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 23:23:08 ID:xa/BSzBi
>>34 バイオ4はGCもPS2版もロード変わらなかったよ。
それでも圧倒的に売れてないGC(笑)
37 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 23:33:05 ID:1cxaT522
>>35 それはつまり、ソフトの努力しだいでどうにでもなるということか・・・。
38 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 23:34:29 ID:wzegykPN
売り上げはどっちが上なの?
思い込みもあると思う。
GCはロード早い→だからバイオ4もロード早い→快適だ!→
でPS2で発売、両方の比較動画うp→(何だ一緒なのか)まあいいやGCロード短い!
40 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 23:36:11 ID:9/WF+kFu
>>38 ハードはPS2だけどソフトはソニーと任天堂なら任天堂の圧勝。
41 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 23:41:53 ID:sv0SxqYM
>レボはDS同様日本で圧勝しそうだ、やっぱソフトが初年度から出しまくる宣言してるハードは強いよ
んなわけねぇーだろw
43 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 23:47:43 ID:sv0SxqYM
DSと並行じゃきついだろう
ニンテンの据え置きはニンテンゲーしか魅力ないし
45 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 23:53:51 ID:sv0SxqYM
携帯も据え置きも同じですよ
任天堂ソフがハードを引っ張る
今回は後追いの必要が無く
逃げ切り型、PS3より最初売れるのは目に見えてますからね。
あとはDS同様継続的にソフトをリリースするだけ
その為に性能を押させ、見た目だけじゃない売りが必要だった>書き換え、Wi-Fi、リモコン
ちゃんと勝つために必要な駒を任天堂は揃えていますよ。
>携帯も据え置きも同じですよ
んなわけねぇーだろw
47 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 23:57:22 ID:sv0SxqYM
実際同じ
GBA メイドインワリオ 50万本
GC メイドインワリオ 40万本
GBA ファイアーエムブレム 25万本
GC ファイアーエムブレム 20万本
GBA マリオアドバンス 85万本
GC マリオサンシャイン 85万本
GBA マリオカート 80万本
GC マリオカート 80万本
実際実力は拮抗、もしくは同等、同じ開発者が作るんだから同じだわな。
レボもDS同様の数字が期待できる。
48 :
名無しさん必死だな:2006/04/17(月) 00:16:45 ID:izL5bcDU
49 :
名無しさん必死だな:2006/04/17(月) 00:18:43 ID:PIEBvUpZ
レボのぶつ森も300万本突破したらFF13いらなくて安泰っつーか、
ドラクエはいちばん売れてるハードで出すんだから
PS3のインチキ生産出荷台数に勝てば帰ってくるんじゃね?
1997年から10年後。
ドラクエショックが今再び起こるかもわからんね
>>47 それが可能なのは任天堂ソフトだけか・・・
52 :
名無しさん必死だな:2006/04/17(月) 11:59:23 ID:uOJsYUsA
DSには携帯性、タッチパネル
レボには豪華な映像、レボコン
があって、それぞれを数値にするとトータルで100になる。
だからソフトも同程度の売れ行きだろう。
レボでバテンやりたい
54 :
名無しさん必死だな:2006/04/17(月) 14:00:55 ID:5g3Bq/j0
禿同
バテンはバグを除けば神ゲーだな
>>2 ほんと。大ぽかだよ。
俺騙されたもん・・・
56 :
名無しさん必死だな:2006/04/17(月) 21:27:23 ID:pachBuXI
もうなんかGCの時点でゲーム機としては完成しちゃってるんだよな。
そこからさらに○歩踏み出したのがレボ。
57 :
名無しさん必死だな:2006/04/17(月) 21:47:44 ID:JTMXHJ+E
>>1 そこまで凄い性能のGCがPS2よりはるか売れてないってことは、
よっぽど任天堂のゲームってクソなんですね。同情します。
>>47 それなのになぜGCはぜんぜん売れないんでしょうね。
59 :
名無しさん必死だな:2006/04/17(月) 21:53:48 ID:pachBuXI
性能の高さは売り上げにつながらないって事でしょ。
そんなこともわからないの?
>>57
まあ売り上げなんて気にする時点で信者
>>59 高性能のXBOXはアメリカでGCを打ち殺しましたよ。
高性能の64はアメリカでバカ売れしたのにね。
62 :
名無しさん必死だな:2006/04/18(火) 10:44:52 ID:aAAmLUbe
でもPS2には完全敗北してるじゃんXbox。
そんなこともわからないの?
発売時期がちがうのになぁ
64 :
名無しさん必死だな:2006/04/18(火) 11:06:55 ID:B3m4sCKv
>>63 それを言い出したら、次世代機だって360(低スペック)がPS3(最高スペック)
が先行している。
が、一つだけ違うのは、先行したにも関わらず360が全然盛り上がる気配が無いってこと。
こうなったら、PS3も危ないっしょ。360に冷水をぶっ掛けられだ。
余程の革命でも起こさない限り。
>>1はGKってレスで溢れてるのかと思いきや
1を肯定する奴らがたくさんいてワロタw
俺は任天堂好きだからこそGCは擁護出来ないわ。
ありゃどう見ても失敗ハード。
>>64 PS2が圧倒的差をつけてしまった後にXBOXは出る幕がありませんでしたよ。
そnかわりPSの後にでた64の猛攻は凄まじいものでしたけど。
68 :
名無しさん必死だな:2006/04/18(火) 21:02:20 ID:SW+S+mQJ
64のどこが猛攻だったんだ・・・
64は究極のゲーム機だっただろ
あれだけコントローラーも研究して3Dスティックもあったし
PSは十字キーだったからな。PS2でパクッたんだな
プレステ1の途中でパクらなかったか? 振動も。
>>67 ウィキペディアによると、64は海外で2738万台出荷したそうで。
既にPS,SSが出た後だってことを考えると凄いんじゃない?
72 :
名無しさん必死だな:2006/04/19(水) 00:01:38 ID:jbr6kz9x
64w
GCwww
75 :
名無しさん必死だな:2006/04/21(金) 00:53:57 ID:o8eAejj4
ハードは良かったのに、なぜかソフトの質が下がったからな。
もったいないハードだよ。
76 :
名無しさん必死だな:2006/04/21(金) 01:02:07 ID:wps4MIPe
ネタスレかと思ったら妊娠のマジレスの嵐(笑)
妊娠AAを地で行ってるなw
両方持ってる。
GCは、コントローラーがゴツいのが致命的。
それと本体の形状で損してるし、何より当初からのTVCMの作り。
キャラ重視のGCの一連のCMは、高校生以上には幼稚過ぎて手を出し辛かったと思われる。
その辺、SONYは妙な味のあるTVCMを流して、ある程度歳のいった層にも
購入し易い雰囲気を作った。ソフトのパッケージングの差も大きいと思う。
だが、実際ゲーム機としてやると、ムービーじゃない本編の絵に差がある。
PS2は大部分のソフトで絵がザラ付いている感が否めないし、
何よりロードが長いので、余程のゲーム好きじゃない限り、
「さぁゲームやるぞ」的な気構えがないと、電源に手を伸ばし辛い。
GCは、少し時間空いた時に「ちょっとやるか」的に気楽に電源に手が伸びる。
ただ、ゲームとしては面白いが、大部分のソフトで絵が幼稚に見えちゃうのもGCの惜しい点。
色々言ったが、我が家での稼働率では、GCの方が圧倒的に上だな。
>>75 質?一部を除いてソフトの質自体は上昇してるとおもうが。
例を出してみな。また毎度のようにアサルトか、マリサンあたりだろうが。
たしかに方向性を見誤って損をした続編は一部あるが、大半は64の上を行く出来だと思うのよ。
80 :
名無しさん必死だな:2006/04/23(日) 22:09:17 ID:9+zdyZr9
GCや64だけがクソだと思ってるようだが実あファミコンからずっとクソだった。
PSがなかったから売れただけ。そんだけ。結局、昔も今も任天堂のハードはクソ
81 :
名無しさん必死だな:2006/04/23(日) 23:18:48 ID:0S+I8cds
質といえばタクトだろ。
コールドスリープで眠りにつく64を目覚めさせ、
一気に任天堂のゲーム機として確固たる地位を与えたゼルダの最新作があれ。
質が落ちたといわれて当たり前だ。
このスレの流れはGKである
>>1も驚いている事だろう
>>80 ヒント:君の大好きなPSは元々任天堂とソニーが協力して作ったもの
84 :
名無しさん必死だな:2006/04/24(月) 01:09:14 ID:996+DhOE
何をタクト一作で、と思うかもしれんが、
例えばゲーム中に出てくる恐竜をとてもリアルに作る・よだれの一滴までも。
それだけでゲーム全体がリアルに見えることもあるんだ。
タクトはGCにおけるその恐竜の役目だった。
>>84 その理論でいくとゼルダはSFCが最高な俺にとっては
SFC>>>>
>>64になってしまうなw
87 :
名無しさん必死だな:2006/04/26(水) 21:30:04 ID:HV+RWh25
そういう人も居るだろうな。
89 :
名無しさん必死だな:2006/04/29(土) 20:49:40 ID:I9Oi29By
マッデンレボ1イントキタ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!!!
90 :
名無しさん必死だな:2006/04/30(日) 00:38:02 ID:tKjDBkvn
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2006/04/15(土) 02:29:40 ID:Dc/m38ab
ロード時間の短さや斬新な戦闘システムというGCの高スペックを活かしたバテンカイトスを主としたGC
リアルな画像を求めた故にシステムやロード時間などがうんこなFF12を主としたPS2
どっちが上かは言うまでも無い
>>90 確かにバテンシリーズはGCで1番面白いな
92 :
名無しさん必死だな:2006/05/01(月) 15:23:22 ID:EfPqVtHT
ハード自体はよかったけどGCは。
任天堂がGAME.NEWアワードで技術部門賞を獲得―次点にはバイオ4
http://www.nintendo-inside.jp/news/178/17845.html 次点にはカプコンからゲームキューブで発売された『biohazard 4』が選ばれています。
「Xbox360の最初の世代のゲームは私達を僅かに失望させざるを得ませんでした。
それはそれらが驚くほどのものではないからではありません。
それは私達が見た今年最も美しいゲームが
4年前に発売されたゲームキューブで動くゲームだったからです」
それソフトほめてんじゃねえの
94 :
名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 11:40:13 ID:ZPFyHdGk
ハードは良かったんじゃないの。
GCの性能が無いとバイオ4の評価も無かったのだろうしね。
95 :
名無しさん必死だな:2006/05/06(土) 11:42:02 ID:QLJJX1qs
うぉぉぉぉお、見よ!俺の筋肉!!
って事だからね。
でもボディビルダーコンテストでも無ければ、
珠算大会でも無いので。
XBOXがあったからGCが高性能と感じた時期は正直
1ヶ月位しかありませんでした。