■ソフト売上を小沢と見守るスレッド vol.811■
弾幕系は苦手。昔の東亜系が好き。敵弾に殺意があった。
20歳以上ならみな一度は通ってきてるからなw>シューティングゲーム
ゲーセンで一番やったのは横スクロールのジープのゲーム。
1Pがジープで2Pがヘリ。友達と協力しながらクリアしたよ。
タイトルが思い出せんがw
後始めてゲーセンでやったシューティングはASOだった。
2Dスーマリ復活でシューティングも復活してくれんかと感傷的に思うよ。
実際出たら買うかどうかはさておきw
954 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 12:56:10 ID:nhERsTeT
>>949 というより、みんなで共有化できるゲームが求められてるのかと。
「情報」は共有できるけど、「技術」は難しいからね。
名作シューティング
ゼビウス
スターフォース
スターソルジャー
ツインビー
グラディウス
R-TYPE
>>952 飛翔鮫はよかったぞ。まさに敵弾に殺意があった。
>>955 みんなでワイワイ遊ぶゲームより、一人でシコシコするゲームのほうが求められてるだろw
964 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 12:59:31 ID:gYmAGOLH
シューティングを否定したPS3は完全に終了
最近のゲームがツマラナイのはソフトのせいではなく、ハードに限界があったからだ
ハードだったのです
>>963 そうか?
今一番売れてるソフトが
脳トレとぶつ森ってのが象徴的だと思ったんだが。
同じ文法のゲームが続いたからなぁ。
シューター多いな。
ジャンルに関する懐古だろw
シューティングや2D格ゲーは世代的な共通体験だしな
昔はゲームといえばシューティングとアクションだったからねぇ
と、18な俺が言ってみる
名作シューティングの中にスカイキッドも入れてよ
974 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 13:07:03 ID:gYmAGOLH
お前らが集まって新しいシューティングゲームを作れ
スタンドアローンのゲームが偏愛されてるのは日本ぐらいじゃね?
欧米だと多人数でやったりネットでつながったりしたやるゲームがメインストリームだよ。
余談だけど韓国も一番人気のあるPS2ソフトはウイイレで
やはり多人数でやるのが普通。
懐古&マイナーシューターの俺がシューティングゲーム作ると
多分ギガンテスとかの続編になってしまって10本も売れないで終わる
最近やったシューティングではネコロイドが一番面白かった
テトリス超こけそう
糞シューティング
エグゼドエグゼス(FC版)
>>977 まわるのやつか?
あれモチーフサムスってよりコブラっぽいんだが
サイコガンとタイトル画面が
フラッシュゲームでたまに面白いのあるよね。
マウスで操作して、■を集めて行くやつとか、結構ハマった。
メッセで友人とスコア競って延々遊んだな。
DSやレボに可能性が秘められてる気がする。
最近1番おもしろかったのは
ときめも2に入ってるシューティングかもw
>>967 それ買ってる連中は元々STGとかにに縁も興味もなさそうだ
>>983 一人でシコシコ遊ぶゲームってのはSTG限定のつもりだったのか?
DSでデザエモンでないかなぁー
自分で作ったステージで遊ぶの楽しいんだよな
>>979 処理落ちをフラッシュ攻撃と称してゲームの仕様に無理矢理してしまったアレだな?
きね子かナゾラーランドが欲しい
>>983 いや、別にそんな話はだれもしとらんのだが。
なんで突然シューティングに興味ない云々が出てくるんだ?
つか、シューティングもゲーセンとかキャラバンで超絶プレイをギャラリーに魅せる、ミンナでワイワイゲームだったよな……
>>986 そう。
俺のクソゲーランキングベスト3に入る
レイフォースとダラ外が最高。
シューティングのタイトーはどこいっちまったんだ・・・
パズルボブル・電車でGO!も死亡しちゃったし。
次スレ立つまで書き込むな。
レイフォースのロックオンシステムは感動的だったな。
音楽も良かったし、STGの最高峰と言える。
>>992 え、でも言いたい事が言えないこんな世の中じゃ
だが断る
ファミコンのBウイングとかいうのが好きだった
しかし何故そんなゲームを買ったのだろうか、あの時代のソフトの買い方は不思議だった
1000ならPSP好評のうち、生産終了
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。