1 :
名無しさん必死だな :
2006/04/13(木) 13:05:03 ID:16NZFkxl 日本のメーカーは結託してPSP切らないと駄目だと思う。 PSPは海外市場で海外メーカーのオナニーハードになっちゃって 日本のソフトはぜんぜん売れないし日本のメーカーから見たら ちっとも美味しくない。
2222
3 :
名無しさん必死だな :2006/04/13(木) 13:07:25 ID:juelqaoY
ノヽ人_人_人_人_人_人 ,w-"~~~"^^〜, ) 日本のメーカーは結託してPSP切らないと駄目だと思う!! / \ ハアハア ,,wW" ) PSPは海外市場で海外メーカーのオナニーハードになっちゃって l彡 三彡/ /ミ川 l, ミW < 日本のソフトはぜんぜん売れないし日本のメーカーから見たら 彡川レ彡ノノレ/し川'l l:::||| ) ちっとも美味しくない。!!!ですよね糸井さん!! l ミ Vノノ \,,U,/)ミ) 」::|||| ⌒V⌒) \ 川リ ̄(¬、)-(≠)リ l l:||||ー''i iへUl ⌒V⌒V⌒V \ 川 りU ∴ ,, ,ふ ∴)j l !lー(//)-(//)l ''l l !' ; ∀ Uノ =3 `-l U /∂∂l|||/ / ̄ ̄ ̄ ,,'' ミゝ、U ヽ、〜-ノ ムフーッ ヽ l lヽニ=' / < そ、そうだね…  ̄ ー,, ヽ、__人ー、 /`-、_/\ \___
さすがに引いた。
5 :
名無しさん必死だな :2006/04/13(木) 13:12:22 ID:RmxkXoUi
コナミとかナムコとかPSPにソフト出しすぎるよね。 PSPの延命に手を貸すメーカーは許しちゃいけない。
既に死んでるのに延命とか意味不明
7 :
名無しさん必死だな :2006/04/13(木) 13:14:58 ID:16NZFkxl
海外では死んでない。 海外でもPSPが死ぬように日本のメーカーはもうPSPにソフト出しちゃいけない。 最終的に自分の首絞めることになる。
>既に死んでるのに延命とか意味不明 ライフスペースを思い出した。 PSPにシャクティパット。 持ってて良かったPSPは定説なんです。
9 :
名無しさん必死だな :2006/04/13(木) 13:17:17 ID:JaVjImQs
死に体をいくらポコポコ叩いてもダメなモンはダメ
10 :
名無しさん必死だな :2006/04/13(木) 13:19:13 ID:16NZFkxl
海外メーカーのオナニーハードのPSPがうざくてうざくて・・・
11 :
名無しさん必死だな :2006/04/13(木) 13:53:04 ID:LvPjOOmr
うざいのではなく怖いのでは?
いや、PSP自体はウザくもないし全く怖くもないのだが、GKが激しくウザい。
13 :
名無しさん必死だな :2006/04/13(木) 13:58:01 ID:LvPjOOmr
PSPは携帯市場のトップに立つべきハードです いつか日本のみんなも気づきますよ
>>13 禿同
ところで話は変わるが…
もっへへもはっはPSP
15 :
名無しさん必死だな :2006/04/13(木) 14:04:18 ID:RmxkXoUi
もっへへもはっは?
16 :
名無しさん必死だな :2006/04/13(木) 14:11:23 ID:6IQYPbyH
>>11-12 の流れからなぜかこんなの想像しちまったよ。
熊五郎はしぶしぶ「ロードの短いゲームが怖い」と言った。
周りが不思議に思う中、ロード時間の短いゲームの話をしただけで熊五郎はガクガクブルブル
しまいには奥の部屋で寝込んでしまった。
これは日頃傲慢な熊五郎に仕返しをするいい機会だと、ファミコンミニをしこたま買い込み
寝込んでいる熊五郎の枕元にそっと置いていった。
しばらくすると熊五郎がおびえている声がしたので見に行くと、
熊五郎は「こわい こわい」と言いながらゼルダの伝説に夢中。
「ちくしょう、だまされた」と思い聞いてみた「お前。本当は何が怖いんだよ」
「今度はXbox360が怖い」
おあとがよろしいようで。
17 :
名無しさん必死だな :2006/04/13(木) 14:17:09 ID:S3/dBTM7
狂ったヒトモドキ君のあとはアンチPSP君か・・・ 同一人物?
ネットばっかりやってて寂しくなったから、手っ取り早く賛同の得られる ソニー叩きで今日から僕もオピニオンリーダー!俺って最高!、というバカなんだろ。
19 :
名無しさん必死だな :2006/04/13(木) 14:34:20 ID:6IQYPbyH
20 :
名無しさん必死だな :2006/04/13(木) 14:34:38 ID:gmPduFhI
PSPってゲームも出来るって本当ですか?
北米 12月分まで DS 52375 Mr. Driller Drill Spirits (Namco) 44765 Pac-Pix (Namco) 15591 Pac 'n Roll (Namco) *2456 Dig Dug: Digging Strike (Namco) **560 Real Time Conflict: Shogun Empires (Namco) PSP 237859 Ridge Racer (Namco) *79393 Dead to Rights: Reckoning (Namco) *77178 Namco Museum Battle Collection (Namco) 夏に鉄拳DRとエースコンバットXも発売予定 ナムコ許すまじ?(笑)
23 :
名無しさん必死だな :2006/04/13(木) 14:41:36 ID:LvPjOOmr
DS版はこれでお金を取っているんだからすごいですよね
>>14 「もっへへもはっは」って何だ?
「もへへっはは」なら、分かるんだけど。
25 :
名無しさん必死だな :2006/04/13(木) 14:50:14 ID:16NZFkxl
なんでバンダイがDSでミリオンだしてるのに ナムコはこんなにPSPべったりなんだ?
一応、PS3に気を使ってるんだろ。付き合いでソフトは出すが、 やはり、移植でごまかす感じ。
このクイズ野郎がDS界でのナムコの実力なわけで。 やはりハードとメーカーに相性があるのさ。
>>25 ナムコはリッジPSPで世界ミリオン達成してるからじゃないの
日・欧・米で満遍なく売れた
PSPでソフト売れても、それってDSのソフトシェアじゃなくてPS2のソフトシェアと競合してるだけなのにね。 PS2のサードは自分自身と殴り合いしてどうするつもりなんだろう。
30 :
名無しさん必死だな :2006/04/13(木) 19:17:50 ID:49Qr6kWF
>>29 3本柱でおなじみの任天堂も大変なんじゃないの?
>>23 フォトグラフコンテストやビデオグラムコンテストをやってるわけじゃ無いんだよ。
>>22 永遠に「ピコピコ」から脱出できない任天堂ハードならではの出来だな。
うちの婆さんも未だにゲーム機のことをファミコンとさえ呼ばずに
「ピコピコ」っていってる。
>>30 任天堂は機種毎にその機種の特性に合った違うゲームを出してる。
一方PS陣営はPS2でもPSPでも同じようなゲームを出してる。
>>34 負けハードPSPのソフトはPS2のソフトに対して競合にさえならない。
それに、PSPのソフトを買う層ってのは、PS2で同じようなソフトが好きだからどこでもできるPSPで買う。
PSPのモンハン買うヤツはPS2のモンハンも買うし、
PSPの無双買うヤツはPS2の無双も買うんじゃないかな。
どのみち、PSPがビジネスモデルとして任天堂携帯機ほど洗練されてないのは同意だが。
任天堂ゲーしか売れないハードなのにサードがDSに集まったら日本ゲーム業界終わってしまう
>>36 サードが主力ソフト出そうとした時期に、
DSが慢性的な売り切れで任天堂ソフト狙いの人が大挙してるからな。
ソードのソフト目当てにハードごと欲しいと思っても、
本体が買えなくて諦めた人とか結構多いんじゃないの。
38 :
名無しさん必死だな :2006/04/14(金) 01:32:40 ID:VrnrqqDA
DSよりPSPの方がもっとサード売れてないじゃん。
40 :
名無しさん必死だな :2006/04/14(金) 01:37:42 ID:y7txjkHC
41 :
名無しさん必死だな :2006/04/14(金) 01:39:53 ID:VrnrqqDA
PSPが脂肪したらDSのサードは今より売れるようになるだろ。 消費者の選択肢はDSしかなくなるわけだから。
>>31 お前みたいな粘着馬鹿こそヒキコモれ、そして出てくるな
正直、携帯機でもロードたっぷりなのがデフォになってもらっては困る。
結託なんてしなくても切ってるだろ 空気読むのが遅れたドン臭いナムコとカプコンは新作もあるけど 移植で小遣い稼ぎ、も怪しくなってきた今どこが付き合いたがるのか
46 :
名無しさん必死だな :2006/04/14(金) 04:33:48 ID:r/e21JLv
確信犯の使い方間違ってる
メーカーのオナニーハード? ユーザーのオナニーハードの間違いだろ。
49 :
名無しさん必死だな :2006/04/14(金) 05:28:28 ID:d8Rzl1WB
とはいっても、DSはサードソフトが皆目売れないからな むしろ何とかしてPS1/2資産を有効に活かせるPSPを普及させたいというのが本音だろう DSでライトを獲得といっても、任天堂だけのもんで業界に循環されてないしな まあ、任天堂=業界の全てというなら、 どうぞご自由に結託してPSPを切ればいいんじゃないかな
>49 売れないからフェイドアウトするだけだと思うけどねぇ ささえちゃるわぁって気概があるメーカーがあればいいね
>>49 つうかサードが出すDSは手抜きばっかなんだよ、PSPの制作費くらい出して作ってみろって感じだ
少なくとも日本だと DSのソフト総販売数−任天堂DSソフト販売数≒PSPソフト販売数 サードが売れる“割合”はPSPのほうが高いが、 パイの大きさがまるで違うから。 今のところ平均したらサードはどちらに出しても同じような 売り上げになる計算だから、どっちに出しても勝手だけど。
>>50 DS,PSP、適材適所で投入すべきだな
DSの天誅が4000本
PSPの天誅は75000本
サードはこの数字の意味をよく考える必要がある
PSP版売れたからDSで、脳トレ売れてるからオレも、これでは売れるわけがない
54 :
名無しさん必死だな :2006/04/14(金) 05:43:11 ID:QkTjEI0w
つーか、サードのタイトルもDSの方が売れてるじゃん PSPのサードでミリオン超えたの一本もないだろ だいたい日本では確実に死んでいくハードのPSP向けに ソフト出す意味あるの? 負け馬にそんなに金賭けても仕方ないじゃん。
何だかんだで320万普及してるからね GCも400万台しか売れてない、普通に土台としてはいける数字だよ あとは、E3で発表されるCCFF7とか値下げに期待だね DSは一人一台ペースで普及はしてるのだが、とにかく売れるソフトに偏りがある 任天堂のゲームしか売れないからね
DSは2800円とかでソフト出さないと売れないしROMなので大量に売れないと儲けが小さい しかも知育ソフトユーザは知育ソフトしか買わない、所詮たまごっちブームと同じ
57 :
名無しさん必死だな :2006/04/14(金) 05:52:42 ID:GVr6N4bx
>>41 が結論だろ。
負けの決まったハードに力入れる馬鹿はいない。
PSPが潰れたらDSでサードのソフトはもっと売れるようになるんだから
勝敗が見えた時点でサードは結託してPSPを潰すしかない。
>>55 PSPのソフト販売数と、DSのサードソフト販売数は同じくらいだろ。
サードから見てDSは任天堂しか売れないというなら、
PSPはまったくソフト売れないということになる。
現実は、サードから見ればどちらも同じくらい売れる。少なくとも今は。
もちろん、ゲーム内容によってどちらに向いてるか変わる。
ただ、化ける可能性が高いのはDS。
頑張ってもハーフ行かない市場と ミリオンが狙える市場 どっちを選ぶかって話
むしろPSPはPS1位の制作費で出せば良いバランスで売れそうな気はするんだけどな 無理にPS2並のグラフィックとか追求しなくても。 元のスペック良いからそれでも十分通用しそう。
http://www.ga-forum.com/showthread.php?t=88872 日米サードパーティ販売ソフトウェア累計
--- JAPAN USA US+JPN
DS TOTAL 3,824,649 4,605,617 8,430,266
PSP TOTAL 3,563,838 7,483,465 11,047,303
US
DS - 71 titles - 4,605,617 (平均:64,867)
PSP - 51 titles - 7,483,465 (平均:146,734)
JP
DS - 53 titles - 3,824,649 (平均:72,163)
PSP- 64 titles - 3,563,838 (平均:55,684)
>>58 同じじゃないよ
VPと聖剣は初週の差は3万だったのに最終的にはダブルスコアになりそうだから
ハードの差がそのまま出てるといえる
PSPのソフトってPS2のソフト売り上げを食ってるだけじゃねーの?
もう切ってるからOKだね。
聖剣は在庫過剰だろw うちの近くのGEO速攻で新品2980円になってるし。DSにしては中古ソフト多いし。
>>61 スレタイ見ろ。
このスレは日本のサードメーカーに限定したスレ。
ナムコ 北米 12月分まで DS 52375 Mr. Driller Drill Spirits (Namco) 44765 Pac-Pix (Namco) 15591 Pac 'n Roll (Namco) *2456 Dig Dug: Digging Strike (Namco) **560 Real Time Conflict: Shogun Empires (Namco) PSP 237859 Ridge Racer (Namco) 世界ミリオン達成! *79393 Dead to Rights: Reckoning (Namco) *77178 Namco Museum Battle Collection (Namco)
誰も知らない海外の数字を手打ちされても サイトリンクとかスキャンとかないのかな
>>70 行って来る
PSPはアメリカで頑張ってね
>>67 Ridge Racer はロンチだったからだろ
日本のメーカーにとって最重要なのは日本市場
そこでDS勝利確定、PSPは脂肪ルートに乗ってるんだからな
>>72 XBOX360 1月分まで
Call of Duty 2 646,004
Madden NFL 06 358,032
Perfect Dark Zero (both limited edition and reg) 344,510
Need for Speed Most Wanted 263,163
Project Gotham Racing 3 204,382
Condemned: Criminal Origins 147,774
Kameo Elements of Power 144,786
Quake 4 128,737
NBA Live 06 119,136
King Kong 114,901
NBA 2K6 108,181
Gun 106,977
Dead or Alive 4 103,992
Tiger Woods PGA Tour 06 97,997
Tony Hawk American Wasteland 74,525
FIFA Soccer 06 51,681
Amped 3 47,565
NHL 2K6 43,442
Ridge Racer 6 27,110 <−−−−−注目
ロンチなのにカワイソス
関係ないのにやりだまにあげられる箱○カワイソス
>>73 XBOX360の話題はこのスレ関係ないけど
よく考えてみたらXBOX360とPSPは似てるな
どっちも日本で脂肪して日本メーカーは距離をおきつつある。
>>75 海外PSP市場では、日本のサードメーカーも健闘してるよ
むしろヤバイのは海外DSサード市場だし。海外メーカー、日本メーカー問わずに売れてない。
それに加えて、任天堂が稼ぎ時の年末商戦にまで安価バンドル攻勢するものだから、
犬バンドル、マリカバンドル、ぶつもりバンドルとさぁ、新規需要まで不利な戦い強いられて悲惨。
>>76 よくいうよ
海外PSP市場で日本のメーカーの作品が売れたのはロンチだけだろ
ロンチ以外はDSと大差ない
それだったら日本のメーカーは日本で圧勝してるDS向けに作った方がいい
ひとつ確実にいえるのは日本でPSPは確実にヤバイ状況だってこと。 かなり早いペースで日本でPSPソフトは売れなくなってくるだろう PSPなんかと心中したい日本メーカーないだろう。
>>77 ロンチ以降の海外DSサードは悲惨なんですが
ロンチだけでしかサードが売れてないのこそDSなんですけど。
海外スレに、行って聞いてくれば?
ロンチ以降の1年数ヶ月でDSサードで最も売れたのは国内海外サードあわせてもドラキュラ
Castlevania Dawn of Sorrow | 152,319
15万本、死屍累々ですよ
だからこういうことになってるわけで。
US
DS - 71 titles - 4,605,617 (平均:64,867)
PSP - 51 titles - 7,483,465 (平均:146,734)
アメリカPSP市場の良いところは、日本市場と比較して値崩れしにくく長期間売れることと、
円安もあって日本よりも単価が高い49.9ドイル(6000円弱)で売れること、DSは34.9〜39.9ドル(4000〜4800円)
DSが圧倒的だからといってPSPにだっていてもらわないと困る訳で。 PS2が圧倒的だからといってMSは参入せず任天堂は据置撤退、 とかなってたら今の状況はもっと悲惨になってたはず。 正直WS撤退してうえーって思ったがPSP出現で実際盛り上がった。 UMDという特殊規格採用してるおかげで他の業界も荒らさないし、 とりあえず地道にいてくれてかまわんがな>PSP 市場的にはもうとっくに勝負はついてるんだし。
81 :
名無しさん必死だな :2006/04/14(金) 07:12:52 ID:7EQTl8r+
とりあえず国内は切っても構わんよね? 任天堂がROM原価ボッタクリしてると喚くtGA5HAu7クン PSPは海外で頑張ってねw国内では忘れられるだろうけどww その方がソニーも喜ぶだろうしな。本命はPS3なわけで
まあ版権持ってる バンナム、タカラトミー(ともにアニメ系版権)、コナミ(野球、サッカー)、 なんかは国内切れないわなあ。
つか単純にPS3の存在があるから切れないでしょ バンダイはWSだけだった訳だし
メーカーが言ってるんならともかく、ここで吼えているのはどうみてもユーザーです。 いい加減にしておけ。
どんどんDSとPSPの販売台数の差はひらいていってるんだから 日本のサードにてみたら、DSに注力した方が得なのは明白だな。
まぁ、エースコンバットがPSPで出るし、 どうでもいいやwwwww
マジ?ベルカンがコケたっぽいのにまだやんのか
>>40 ミリオンタイトル大量に出したからじゃないか
しかもそれら合計でやっとミリオンレベルでしか売れてない
DSの方が採算ラインは超えやすいし、ミリオンも出てる
>>69 単純にパイの差が売り上げの伸びに影響するのは当たり前だからなんとも言えんが
DSの方がいろんなソフトで利益を出しやすいが、PSPの方が売れ線が読みやすくそれなりのタイトルホルダーなら売り上げ見込みを出しやすいとは言える
この差がサードの発売タイトルにそのまま出てる感じだな
>>76 アメリカ人に売れるゲームは日本人よりアメリカ人が作りやすい
当然日本のメーカーはアメリカ市場ではだんだん影響力を無くしてきてるので本国市場が生命線
逆に日本で売れるソフトはアメリカ人にはなかなか作れない
91 :
名無しさん必死だな :2006/04/15(土) 10:19:32 ID:QuZ1ibVM
任天界の眠れる獅子ケムコ様が目覚めたようですよ。
92 :
名無しさん必死だな :2006/04/19(水) 10:57:52 ID:6rRklNT/
据え置きの次世代機がでてきたら 誰もPSPの据え置き劣化ゲームなんて欲しがらないだろう PSPに肩入れしてるメーカーは馬鹿
要するにいつもの「ボクの大好きなDSでゲーム出してよウワーン」だろ? 論点をメーカーの立場にすり替えるな。
94 :
名無しさん必死だな :2006/04/19(水) 11:06:13 ID:6rRklNT/
PSPなんて日本で脂肪確定のハードにゲーム出す必要あるの?w
任豚はDSがPSPに圧勝したんだし、もう満足でしょ? サードのソフトは必要ないだろ? もうDSは任天堂一社でやってけるんだから。 おい森2とか脳トレ3とかマリカDS2とか自慢のミリオンソフトでも 期待してればいいじゃん。 どうせサードがソフト出しても任豚は買わないくせに、サードに期待するのはなぜ?
96 :
名無しさん必死だな :2006/04/19(水) 11:24:39 ID:4g708HeP
サードも売れないPSPの維持に必死だなw
こんなスレタイでよく真面目に話せるね。 出したければ出せばいい。採算が取れなければ否でも切る。 それで終わりな話では?
99 :
名無しさん必死だな :2006/04/19(水) 12:45:40 ID:DQ1CZVV7
むしろ結託してソニーを切らないと駄目
100 :
名無しさん必死だな :2006/04/19(水) 12:47:58 ID:FHNbtfyx
社会から切られた任豚が喚くスレはここですか?
まぁ社会的観点から言っちゃうとDSに肩入れをしてた人間は勝ち組、 PSPなんかを支持していた人間は全く先見性のない負け組、と はっきりと二分されちゃうんだけどね
ウヨ厨か任豚か。 いずれにしても痛いな
ネタをネタと(ry
本社から切られてるSCE
105 :
名無しさん必死だな :2006/04/23(日) 05:23:06 ID:H2F2R/lG
PSPに力入れるメーカーはユーザーが制裁を加えてあげないと
>>101 かなり前からそれを見切っていた■eはすごいな
>>105 売り上げ減少という形でかなり手痛く加わってるけどな、もう
EAもナムコも大反省大会中
海外で売れてるソフトもあるのに撤退命令ですか任豚さん
本気で意味が分からないから凄い
むしろ「俺の新作でPSPをトップシェアにしてみせるぜっ」ぐらいの気合い見せて欲しいよな。
111 :
名無しさん必死だな :2006/04/23(日) 10:15:23 ID:5Tip23kP
>>110 でもそんな新作はサックリとPS2にパワーアップ移植されちゃうよ
112 :
名無しさん必死だな :2006/04/23(日) 10:38:40 ID:laZL97K+
予定ではPS3発売されてて、いい感じに性能差が出るはずだった。 PS2と被る期間が長くなりすぎている。 携帯機としての特徴を生かしたソフトが必要だった。
PSPでソフト出さないと PS3でソフト出させないからな メーカーの答えは とりあえず出すしかない
>>108 それ言い出したら、日本でだって売れているソフト「も」あったことはあったべ。
でも海外組を蹴散らして、先5年間おまんまが食えるほどの収穫が見込めるかというと
それはちょっと厳しいというのが正直な所だわな。
115 :
名無しさん必死だな :2006/04/23(日) 10:51:35 ID:RwMTFL3d
まぁ、そのPS3がコケそうだから、どうしようもないけどね
日本のゲームメーカーの生命線はアメリカ市場だぞ。もしアメリカでの シェアを失ったら日本の映画産業と同じ結末になるんだがな。
118 :
名無しさん必死だな :2006/04/23(日) 13:00:06 ID:8rDD+na5
PS3コケに今更疑問を挟む余地が?
>>117 そうでもないぞ、米は頭打ちになってきたしな。それにおいしいところは全部EAが持ってる。
ピークを過ぎた既存ジャンルは縮小するのが基本だ、端っこにいるところから振り落とされていく。
つまり定番を持ってるEAが残って他は消滅する。
盲目的に海外に注力すると壊滅するぞ。
120 :
名無しさん必死だな :2006/04/23(日) 18:35:40 ID:L1KMs6hp
純粋な疑問なんだけど。 >ウヨ厨か任豚か。 何故この区切りなの???
ニンテンしか売れないDSはサードにとっておいしい市場なのか?
122 :
名無しさん必死だな :2006/04/23(日) 19:52:01 ID:j3Awm55p
任天堂の携帯機に対抗する勢力が必要なのは判ってるが、 それがPSPである必要は無い。 というか、PSPにはとっとと退場していただいて、 他のメーカーが、ちゃんとゲーム機として、対抗できる携帯機を作って欲しい。 とはいうものの、どこがいるかっていうと、MSぐらいでセガが大穴か。
123 :
名無しさん必死だな :2006/04/23(日) 19:53:55 ID:FRe+0PJs
>>117 日本のゲームメーカーの生命線は日本市場
日本市場の方が返品制度ないから利益率高いし
PSPなんてもう事実上切られてる。
PSPが無ければ DSのタッチジェネレーションやワイファイやらのサービスは無かったであろう。 存在して良かったPSP
126 :
名無しさん必死だな :2006/04/23(日) 20:42:41 ID:v1xSMZlA
そして役目を終えたPSPは散ってゆく・・・
まだPSPには 「DSの引き立て役」 という重要な役目が残ってますよ
間違って買っちゃう人がかわいそうじゃん
PSP「クイズ機動戦士ガンダム」7月13日 PSP「ジュクゴン」7月13日 1980円 PSP「ボンバーマンポータブル」7月20日 5040円 PSP「英雄伝説 空の軌跡 FC」9月28日!! PSP「ダビスタ」夏 PSP「カノン」 DS「カードゲーム9」7月20日 DS「まわすんだ〜!!」7月20日 DS「こころを休める大人の塗り絵DS」7月27日!! DS「LOVE ハムスター(仮」夏 DS「ピンキーストリート」秋 DS「枕元なおみのしあわせキッチン」 今週の追加発表分
メーカーが狙う客層がわかるラインナップだなw
むしろサードは結託してPSPに市場を作らないとダメポ… 直接対決では任天堂様にはとても太刀打ちできないのだから。
だからPSPに市場作るも何も、 その市場はPS2とモロかぶりだし、 PS2とソフトの制作費が同レベルなんだから。 PSPはPS2のために切り捨てるべき。
>>129 見てると、段々とDSが偏ったジャンルハードになってるような…。
CMも脳トレ、辞書ゲーばかりだし、ゲーマー切り捨てなんかな。
135 :
名無しさん必死だな :2006/04/26(水) 21:56:24 ID:PXVTYmwV
>>134 の言うようなゲーマーは
ストライクゾーンの狭いゲヲタでしかないよ
自分の好きなジャンル以外ゲームと認めたくないタイプ
>PSP「英雄伝説 空の軌跡 FC」9月28日!! 据え置きでやれよ しかももうPCでFCSC両方出てるのに分割発売 もうね、アホかと ・・・売れなかったらSCが出なかったりしてな
まぁファルコムはメガドラに肩入れしてた位だしマイナーハードだと いいゲーム出すから納得は行くな
>>136 というかむしろだんだんと
SEGAがいないSS化して行ってるような気がす(ry
140 :
名無しさん必死だな :2006/04/29(土) 10:18:52 ID:JwsX5JQM
失敗ハードPSPに肩入れするメーカーには消費者が鉄槌を下さないと駄目だと思う まず、ナムコ
>137 売り上げ落ちててもガガープちゃんと完結させたし SCも出すだろ。
肩入れとか分りづらい。 PSPにソフト出してる所すべて切り捨てればいいと思うよ。 メーカーに期待しないで自ら行動せよ。
脂肪したはずのPSPになぜこれほどまで妊娠が必死になるのだろうか。 脂肪したGCに対してGKは全く無関心なのに。
↑gk乙
GCに関しちゃ任天堂信者の方がよっぽど無関心なのがなんとも。 もうGCのことは考えたくないのかも知れんけど。
任天堂のほうがもっと無関心。
148 :
名無しさん必死だな :2006/05/03(水) 21:19:59 ID:+3Hvswfb
DSだめぽスレは哀れだな〜。 最近見てないけど相変わらず「ガキ向け」だの「知育」だの繰り返してんのかな?
149 :
名無しさん必死だな :2006/05/03(水) 21:25:29 ID:8jNo2wwv
ほら、あそこはお子ちゃまの隔離場だから。 まあ他スレの煽りも最近同レベルになって来てるけどなw
まあ、あそこは 「カッコイイ男にふられたブスな娘を慰めるスレ」 みたいなもんだなw 相手を何とか蔑んで機嫌を取る、しかし原因は…
151 :
名無しさん必死だな :2006/05/04(木) 11:51:47 ID:JC0NPa6F
ps陣営と言うぬるま湯を求めてる時点で不要 潰れてもいいよ
自社でも認める経営の舵取りの失敗の結果だから その出展状況はナムコにとっても相当忸怩たる物だろうね コピペしてる奴は相当なナムコ嫌いと見たが、あんまりいじめてやるなよ。
元ナムコ信者としては、わからんでもない気持ちだ
156 :
名無しさん必死だな :2006/05/05(金) 14:34:18 ID:4yk5vphW
>>152 ってマジ?
たまごっちでミリオンだしてるのに?
バンダイナムコって馬鹿なの?
潰れていいよ。
>156 海外じゃあ売れないという判断だろうけど どう出るのかね
158 :
名無しさん必死だな :2006/05/05(金) 14:49:04 ID:3UgX4W/a
>>152 のままってことはないと思うな。
そこまで馬鹿じゃないと思う。
ソウルキャリバーあたりを隠しダマで出してくるだろ。
つーか、ほんの2〜3ヶ月前に DSの需要を読みきれなかったと反省しといてこれかw 追加発表無しなら経営センス0としか言えん。
おれ洋ゲーの方が好きだから全然ok
海外バイヤー向けのE3で、海外でDSサードソフト全然売れてないし 海外サードもDSでマルチやる気もあまり無いくらいだからなぁ
とりわけ海外サード共は腑抜け同然ってわけね 適応力のない海外もそろそろ頭打ちか
163 :
名無しさん必死だな :2006/05/05(金) 17:37:44 ID:4yk5vphW
ここ日本メーカーについてのスレだろ これからの日本メーカーにしてみたら日本で死につつあるPSPより DSに力入れるのは当然
164 :
名無しさん必死だな :2006/05/05(金) 17:39:01 ID:uxmIITRr
任天堂工作員の皆さん精が出ますね でもその頑張りもわかりますよ 他機種を常に煽って印象操作しておかないとDSはあっけなく首位から転落しちゃいますからね しかし、いささか王者の貫禄が足りないのではないのでしょうか?(笑
日本人はゲームというものを理解してるな。 アメリカのセンスなさ杉。
>>164 自慰系乙
印象操作しているのは火を見るより明らか
禿同、持ってて良かったPSP(´;ω;`)ブワッ
>>167 そのフレーズ、今見るとマジで泣けるな…。
>>162 適応力と言うよりアメリカで携帯ゲームの市場規模自体が小さい
PS2が4とするとXBOXが2でGCが1、PSPが0.7、GBAが0.5,DSは0.4
で0.4のDS市場は任天堂が8割以上占めてる
170 :
名無しさん必死だな :2006/05/05(金) 17:50:03 ID:uxmIITRr
想像したくないですか? いまやその携帯市場ではPSPが王者として君臨している事実を? しかし、海外の人は良いものは良いと素直に認めますから致し方ありません 良いものを作れなかった任天堂が悪いのです(泣
171 :
名無しさん必死だな :2006/05/05(金) 17:51:24 ID:QWXyMsyx
>>170 全然w
pspがトップになろうとまともになるわけがないw
そもそもゲームに関するセンスすらない海外の都合を持ち出しても同意を得るとは思えんw
>>169 >DSは0.4で0.4のDS市場は任天堂が8割以上占めてる
だから、、、
DSでサードが売れないのは任天堂のせいと解釈できる説明はヤメレ
サードのソフトの質とかも含めて、もっとフェアに釈明して欲しい
まともに考えればサードの言い訳は正当化できるとは思われない
175 :
名無しさん必死だな :2006/05/06(土) 02:23:18 ID:lnKkLbjh
今までゲーム作ってこなかった会社が新規でDSでゲームだしたいって話 多いみたいね 知育はこーゆーメリットもある
コストが安いってだけじゃなくて、今までゲームやったこと無い人でも「こういうことが出来そう」 って考えることが出来るのが大きいのかもね。 開発の底が広がるというか。
177 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 03:01:50 ID:aTyddLuF
日本でPSP死にかけてるし 海外のPSPでは日本のメーカーのソフト売れないし 日本のメーカーがPSPにソフト出すメリットってないと思うんだけど
PSPでPSのソフトをSDに入れて遊べるようになるみたいだね PS2のソフトも外出先からPSPに画像を送って遠隔操作できるようにする計画らしい
179 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 04:33:11 ID:r6kmfpO1
いまさらPSのソフトなんてPSPの小さな画面で遊びたくないんですが
180 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 04:46:29 ID:qDPSpjDE
PSPがグラフィック基準を押し上げたから任天堂は次世代携帯ハードでPSPと同等かそれ以上の高グラフィックにしないといけなくなったな PSPではFF7以上のもの作れてもDSでは絶対無理だろ
そういえば、ロケフリって普及したの? いまいち便利そうに見えないんだけど…
>>177 PS2→PSPにゲーム持っていくときに、
見た目やコードの大した変更もいらず、さらにゲーム内容変えなくても
「5000円」という、Bestの倍近い価格が付けられる点じゃないかな。
たしかにタイトルブランドの消耗を抑えて、焼き直しで二度美味しい商法は取れるね
>>182 それを言うなら、PS2で出る続編も同じこと。
こっちは7000円。
短期間に続編出したら、ブランドの消耗が激しいじゃん
>>180 判断の基準が「グラフィック」しか思いつかないのか
哀れなヤツだな
はっきり言えば腰を落ち着けてやるわけじゃない携帯ハードに 高画質なんか必要ないと思う DS並みのグラフィックで十分 結局PS2の焼き直ししか出てこないことを考えると あんまり金かけたくないのが見て取れる
188 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 14:16:53 ID:hU2WsEs7
>>177 DSで売れるのは所詮任天堂のソフトだけ。
サードがPSPとDSで同じの供給したらPSPの方が大抵多く売れる。
なのでサードはPSPで出す。
据え置き機と同じで任天堂はハード自社開発&ソフト自社開発でガンガレ!
190 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 14:33:59 ID:SP8RMB9j
まあ、モンハンで50万本狙える市場ではあるので 撤退するメーカーが増えれば増える増えるほど 残ったところはオイシイ可能性も(笑) ただ現状は、小遣い稼ぎの為に無駄金使って チキンレースしてる様なものだが。。
191 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 14:35:06 ID:udm0eMj7
PSPでソフト作る会社は頭おかし杉
嫌われてるんだよ任天堂わ スクエニもお金のために土下座してまで出してるけどな DSで出させてもらう為にwiiにも出したくないのに出さないといけないし
194 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 15:05:11 ID:471NGfVZ
>>189-190 PSPが死に始めたのは最近
もうPSPでモンハン並みの当たり狙おうと思っても駄目だと思う
PSPは淘汰の段階に入ってきてるから
>>146 まぁ一個失敗すりゃ終わりってもんじゃないからな、任天堂は。
DSで存分に取り返してるんだからいいだろう。
日本国内ですら任天ソフトしか売れないDSでソフト作る意味あんの?
197 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 15:16:37 ID:EU8orGbX
>>196 海外で売れないサードは
DSで出すか、PS2で出すしか選択肢ないじゃん
198 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 15:18:50 ID:SB7J52Tu
PSPはこれから来年にかけてDSじゃ到底不可能クオリティーのゲームがバンバン出だすから 本気のPSPゲームが出始めたらDSはもう終わり
199 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 15:19:00 ID:JVqdUr2o
とにかくパクリ辞めろやソニー 日本企業の面汚し。
逆に何があるのか知らないが 結託してソニーと共謀してるくさいからな。 独占禁止法スレスレじゃないか?
202 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 15:27:57 ID:wzcRALo1
>>198 そのソフト群を本気で売ろうと思ったら
サードは結託してPSPの値下げをSCEに訴えろ
爆死しちゃうから
203 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 15:40:17 ID:ouoW34mG
サードは寄生虫みたいなもんだから無くても構わない。糞ゲー売られて市場が冷える。 従順なセカンドがあるから、ソフトのラインナップも問題ないし。
205 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 16:10:51 ID:8uh4/hf/
PSPのハッピードックスも脳トレも、サードがパクっているわけでソニーは何もパクっていないんだが。 犬ゲーも知脳ゲーもタッチパネルも昔からあるわけですし。 ブームに乗ることができ、かつ、販促が上手かっただけだと思いますよ。任天堂 なにをさしてパクリと言ってるのか説明願いたい コントローラーの件なら、ガンコンとホリ製の片手コントローラーをパクっているレボコンも当てはまるわけで では、よろしく
206 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 16:12:38 ID:T+2IPLbC
PSPでメモリの容量ふやせないんですか?
207 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 16:15:42 ID:CyDftMGC
正直PSやらPS2のゲームなんて中古屋いけば2,3千で手に入るわけで、 わざわざちっこい携帯ゲームでやるために5千も出して買う輩なんて少ない。 DSはオリジナル多いし、どっちかというと今じゃなかなか遊べないSFC に特化してるから客も集まる。
208 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 16:20:49 ID:8uh4/hf/
DSは、知能ブーム、ペットブームに乗っかれてライト層が動いただけで、 それら以外のゲームは、GBAのラインナップからシフトしただけで、普段からゲームで遊ぶ子供以外の層は、買っていない傾向が強いです
ゲーム人口からライトと子供抜いたらオタしか残ってないのでは。
210 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 16:31:29 ID:8uh4/hf/
もともと、任天堂独占市場という敵地で、 PSPはユーザーを新規開拓しなきゃいけないわけなんですが、 PS2とかぶっていて、家で携帯しながら遊ぶゲーム機なので中途半端に終わってしまったのが残念。 PSPの方こそ良いサプライズを縦続けていかなければならない立場なんですが、多機能といっても携帯でほとんど実現してますし、ロケフリよりワンセグの方が、ウケが良い 任天堂堂は、販促とマーケット戦略とブームを読む力が素晴らしかった ソニーは本業のハード屋、家電屋の悪い部分がモロに出た
211 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 16:34:14 ID:8uh4/hf/
早くソニーが何をパクってるのか具体例出してくださいね
212 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 16:36:44 ID:8/N5mHVh
アナログコントローラも大昔から他のゲーム機であったのに 任天堂発祥になってしまってるな ほんと悪質だよ
213 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 16:37:52 ID:1xYil+QA
振動パクって速攻で敗訴したなw
214 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 16:39:17 ID:QUCpzv0H
サードがパクっても発売OK出してるのはSCE クオリティチェックなんか形骸化してる証拠 サードの出すゲームに口出せないと言うのなら、それはプラットホームホルダーの責任放棄 ハード屋畳んで、早々に業界から撤退するがよろしい
215 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 16:43:26 ID:ouoW34mG
216 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 16:47:31 ID:8uh4/hf/
PS3ソフトのクオリティの件でソニーが口出したらしいとされている時、ソニーを叩いた妊娠さんの意見と矛盾してますよ
217 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 16:53:41 ID:8uh4/hf/
見たことないのは君が無知なだけ。ググれ あと、その論理で行くと、認可しているプラットフォームメーカーが悪いというならば、 昔からある犬ゲー、知能ゲー、片手コントローラーをパクっている任天堂さんの方が、より悪質ですね。 認可ならまだしも、任天堂は、発売元ですし
アナログはデフォルトでつけた事に意義がある。 デフォルトで付けるという事は、全ソフトが対応を前提に 開発する、という事だからな。 まあ発祥がどうあれ、ソニーがパクった事には何も変わらんな。
219 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 16:55:58 ID:ouoW34mG
PS3のは映像の件で口出しというか莫迦な事を云った。 内容については何も考えてない。
220 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 16:57:11 ID:fHR9rRI2
それ言ったら任天堂も既存のアナログコントローラーのパクリじゃん。
221 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 16:58:02 ID:ouoW34mG
>>217 お前の論理だと、最初に遊びを発明した原始人が全てのルーツであると云っているに等しい。
まあゲームなんてパクリパクられの世界だから パクる事事態はそう悪い事ではない。 権利関係とリスペクトくらいしとけ、つう話は別に存在するが。
223 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 17:00:46 ID:ouoW34mG
>>220 全く同じではない。その時々に必要とされる機能を探し、どうするか決め、
独自に判断した結果ゲームを変えた。
224 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 17:01:29 ID:8uh4/hf/
根拠もなくパクったと言うだけなら、小学生でもできますわ。 こっちが例を出して反論してるんだから、説得力のあるお話しをお願いしますわ。 確かにデフォルトで搭載させたマーケティング戦略、挑戦は賞賛すべきですが、デフォルトの件とパクリの件は、論点が異なりますよ
225 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 17:05:19 ID:UB4RTnXn
キレ気味ww
226 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 17:05:51 ID:8uh4/hf/
221 いや、だから、妊娠側の意見を皮肉ってレスしているだけなので、もうちょっと前から読んでくれ。 パクリパクリというが、そんなこと言ったら、任天堂の製品も、全てパクリになりますよ。と伝えたいだけです その点を踏まえて、どの辺がソニーがパクったか、具体例を出してくださいと申し上げています
227 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 17:08:01 ID:8uh4/hf/
223 その理論はソニーやPSPで出すソフトを発売するサードにも同じことが言えるのでは??
プレステのコントローラーに関してはあれはほぼ模倣で できてると言っても過言では無いと思うよ? ボタン配置にしろアナコン搭載にしろ振動にしろSFCとN64の影響大だし。
任天堂がオリジナリティ溢れる企業とは思えんね。 いつも既存のシステムを流用するばっかじゃん。 ゲームの方も既存のゲームシステムを大衆向けに作り直したようなゲームばっか。 タッチパネルもレボコンも斬新じゃないじゃん。 ただコンシューマに既存のシステム付け加えただけじゃん。
任天堂の優れたる所は「枯れた技術の水平利用」がうまい所だろう。 余所の技術でもゲームに応用できるなら使う、て発想。 ただコロンブスの卵みたく、タネ明かしを見た後から「そんなん誰でもできる」 なんて口を挟むのは愚者の言う事だな。
231 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 17:16:00 ID:ouoW34mG
>>226 任天堂は忘れられているものをどうすれば喜ばれるようになるかを深く考えて慎重に作っている。
僅かな違和感ですらなぜそうなるのかが哲学と浸透している。
ソニーのはただの猿まね。犬、脳トレを、売れているからと持ってきただけ、表層のみしか見てないから、
確実にオリジナルより劣っている。
こう云うのをパクリと定義します。
ソニーは権利関係をないがしろにしたから駄目 いたって簡単な理屈
233 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 17:20:26 ID:8uh4/hf/
任天堂のコントローラーは、AとBが主力で、XとYはサブ扱いでコマンド入力とか盛り上がったが、プレステは、○×△□と記号制にし、コマンドという概念が希薄になったと捉えている。持ちやすいグリップも特有だし、異なると考えている バイブは模倣かもしれんが、そうなると、携帯電話のバイブも疑わしい。むしろ、バイブの根源はアダルトグッツとか他の製品では? 根源のバイブ技術を任天堂が開発したわけではないだろ??
234 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 17:24:14 ID:8uh4/hf/
だから、ソニーが猿真似したのではなく、サードっていってるだろ。 わからん奴らだな。 ソニーに認可責任を問うなら、それは、任天堂に対しても同じこと だから、お互いパクリパクリ言うな
昔のSONYはオリジナリティがあると評価され 松下は「マネした」と叩かれていた しかし今のSONYに昔の面影は残念ながら無い
236 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 17:25:53 ID:SB7J52Tu
>>204 まず今年の夏にダビスタ、極魔界村、鉄拳、ロコロコ、ポータブルアイランド
その後もエースコンバット新作、ペルソナ新作、DMC、GTM、MGS新作、そして満を持して登場するCCFF7
E3で更に本気タイトルは増えるだろうが現在分かってるだけでもこれだけの本気タイトルがこれから続々と発売される
ゲーム機としてのPSPの本領発揮はこれから
237 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 17:27:30 ID:8uh4/hf/
権利・ロイヤリティー関連をないがしろにして、サターンやプレステ、ドリキャス、プレステ2などによって、隅に追いやられた某企業はどこでしたっけ?
238 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 17:28:04 ID:JVqdUr2o
すごい広がりようだな おもちゃの範疇から逸脱してますよ ゲーム機に載っける発想が素晴らしいのであって 他分野は関係ない、むしろ他分野からアイデア引っ張ってくるのが凄いんだよ。 枯れた技術の水平思考という言葉を知らないのか? タッチパネルという使い古された技術でゲームが蘇ったように売れまくる ソニーにはすういう発想力が欠けている だから任天堂のパクリをする ぶつ森→福島、ワリオ→バイオヘル、無線スポット、ゲームシェアリング どうして任天堂がやるとマネしてくるのかね?昔有るモノを任天堂がやると掘り起こすその態度に問題があるのが判らないの?
つか左に十字キー右に四ボタンって時点でもう言い逃れできないくらいパクリなんじゃないのか?
240 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 17:29:16 ID:UB4RTnXn
だんだんと余裕がなくなってきたな(・∀・)
241 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 17:29:18 ID:egGfenID
242 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 17:30:34 ID:ouoW34mG
>>236 PSPもう良いんだよ。もう起きあがらなくて良い。よく頑張ったよここ迄。
携帯以上を活性化させてくれた。ありがとう。そしてさよなら。
>>233 おまえアホやろ。
任天堂が振動バイブを発明したなんて誰が言ってるんだ?
振動をコントローラーに搭載した事がエライんだろ?
244 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 17:33:20 ID:jON4JimF
>>236 ダビスタをパクったSCEダービータイム2006は爆死しました 合掌
PSPってゲハで言われるほど悪くはないな 知人からタダでソウト数本と本体貰ったんだが なかなか良作のソフトも出てるしなによりお手軽にPS2並みのゲームができるのが良い それに海外じゃなかなか売れてるみたいだしメーカーは切れないでしょ しかし海外限定の画多くて日本のユーザーないがしろにするのはよくない さっさとGTAとカプコレの日本版だせよ
246 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 17:34:07 ID:JVqdUr2o
GKはパクリ企業のソニーを擁護するにはおこちゃまだなw それだけありふれた技術をどうしてソニーは最初から搭載しないんだ? 振動をパクリ、アナログをパクリ、無線スポットをパクリ、シェアリングをパクリ 数多くのゲームソフトをパクリ どうして任天堂より先に出来ないの?パクッてるからって事に気が付けよ。 ソニーの発想力、アイデアの無さを。とりあえず振動裁判で数百億円支払え!
247 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 17:35:31 ID:CAQADfka
アナログコントローラは遥か昔にあったから任天堂がよそからパクった
ID:JVqdUr2o 嫌ソニー厨
福島ごときでパクリ言うならカスタムロボも大パクリゲームだろ ドンキーコングはキングコングのぱくりだし
250 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 17:38:04 ID:ouoW34mG
>>247 そんな物、アポロが月に行く前からあった。
それをデフォルトで搭載したのは任天堂が初めてだろう。
251 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 17:38:44 ID:JVqdUr2o
どこが開発してヒットさせたんだ?>アナログスティック タッチパネルも同じ事だが 任天堂がヒットさせてから、パクルの辞めろよソニー、むしろ誰もこんなもの売れないという時に採用してみろよ? バイトヘルだっていつからミニゲームになったんだ前作はDJゲームだったくせに ワリオが売れたらミニゲーム万歳!ですか? なんでもかんでも最初は腕が疲れるやら、操作しにくいとか否定的な意見ばっかりほざいておいて 任天堂がヒットさせるとパクル、一番卑怯で小賢しい行為ですねソニーさん?
ソニーが叩かれてる振動は単純にソニーが馬鹿だっただけ がっちり自分を守れる権利を持つ任天堂と 大丈夫だろうとひよった企業の違い
253 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 17:39:44 ID:8uh4/hf/
最終的に困ると、やはり、GK・パクリですか。いつもながらのセオリーであっぱれです だから既存技術を持ってきた企画は賞賛すべきと、前に述べていますが。 言葉っじりだけをとらえて短絡的ですね。妊娠さん
プレイやんの動画もLiteの液晶明るさ調整もネット対応も PSPのパクリじゃないよ
255 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 17:42:24 ID:ouoW34mG
>>249 ゲームとしてはパクリでもなんでもない。大体「キングコング」の何をパクッたっていってるのか?
ゴリラをパクッたのか?ゴリラは「キングコング」専用か?
256 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 17:46:13 ID:8uh4/hf/
デフォルトの件とパクリの件は、論点が異なります。 このスレに飛び入り参加するなら最初から読み直しましょう。迷惑。 DSのタッチパネルが、ゲームとしては元祖なんですか?ワリオがミニゲーの根源なんですか?知らなかったな。 妊娠の特徴として、自己中も追加してとおきます
257 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 17:46:14 ID:ouoW34mG
互いに競合する商品作っている場合、ライバルのとこから何か頂くのはパクリだよな。
258 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 17:47:06 ID:JVqdUr2o
>>254 ぷれいやんにも劣るPSPの動画再生、それでゲームが売れたのか?
そういえばネットワークもソニーの性でヒットしないと言われていたが
Wi-Fiコネクションで見事ネットゲーでも売れる事を任天堂は証明して見せたぞ!
こういう事をやってみろソニー
不可能を可能にする会社に。売れない、操作しにくいというネガティブな意見を跳ね返したタッチパネル
アナログスティックもソレまで標準搭載なんて愚考といわれ十字キーマンセー状態だったのをマリオ64と
アナログスティックが革命した。
動画再生?w売れてないね。前評判通り、すこしは自分で成功させるという努力をしたら?任天堂のパクリ企業ソニー
ほんとヒット商品を真似るしか能がない企業ソニー
自分で世論を変えてみろよソニー
260 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 17:49:10 ID:8uh4/hf/
だからね、おたがい、パクリパクリ言うのは止そうという結論に持っていきたいのだが、相手が相手だけにムリポ
261 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 17:50:58 ID:ouoW34mG
>>259 オリジナルより劣る方がパクリだよな。真似もパクリと同義。越えてこそオマージュとかになる。
262 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 17:51:30 ID:JVqdUr2o
ソニーのパクリが悪質なのは ヒット商品が出てからパクルから。いわゆる任天堂の後追い まだ成功するかどうかの時にはパクらない、任天堂が採用しますと手を挙げたら 成功するモノと思ってソニーがパクリに来る。 その辺に技術は転がってるんだからソニーも任天堂のパクリ辞めろや。 自分で技術を選んでください、任天堂は業界の先生ではありません 営利目的の一企業です、パクられてもいいよなんて思ってるわけねーだろうが。 チャレンジ精神、フロンティアスピリッツという言葉がソニーには無いから仕方ないだろうけど。
263 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 17:52:04 ID:8uh4/hf/
じゃあ、その論理で行くと、ウォークマンは、いっぱい他社にパクられてますねW
そもそもゲームの企画にパクリは存在し得ない ソニーが言われてるのは全く別の話 裁判で負けたしな
265 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 17:53:25 ID:JVqdUr2o
そうだよウォークマンはヒット商品 しかし今のソニーはiPodのパクリで地に落ちた。 iTuneの劣化版まで発表する始末。 昔のソニーは井深と共に消えたんだよ、今はパクリ企業に成り下がった。
266 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 17:54:02 ID:ouoW34mG
267 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 17:55:41 ID:JVqdUr2o
今のソニーは冒険しない アップルか任天堂のパクリしかしない。 過去の成功体験に捕らわれて、冒険せずに 他社(アップル、任天堂)が新商品をヒットさせるとパクリに来る。 ソニーにウォークマンブランドを捨てる勇気ありますか? ソニーにMD捨てる勇気が無かったから今の落ちぶれようがある。 新しい技術はそこら中に転がってるのに冒険しない まったくもって卑怯な会社>ソニー
268 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 17:56:05 ID:ouoW34mG
>>264 現に、パクッてるじゃないか?
裁判しないとわからんの?
269 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 17:56:35 ID:8uh4/hf/
コネクションの企画は確かにすばらしいと思うし、ソニーが先にやらなかったのは馬鹿としか言いようがない しかし、コネクションのおかげでDSが爆発的ヒットしてるわけじゃないし、コネクション対応タイトルがバカ売れしているわけではない。マリカーとかは、歴代のファンが買っているだけだろ
お前らが心配する事じゃない
パラッパラッパーなんかは今の音ゲーの基礎を作り上げた元祖のゲームだとは思うんだけどねぇ… どこに行っちゃったんだろ(笑)
「パクる」ってのはものをそのまま奪って自分のものとすること。 「まねる」ってのは自分が模倣すること。
273 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 18:00:25 ID:JVqdUr2o
アナログにしろ、無線スポットにしろ だれもそれを使って成功してないから採用しない でも任天堂はチャレンジした、そして成功した。 ところがそれを見ていた花咲爺さんの隣に住んでるような意地汚い企業が パクリにきた、そんなものは昔から有ったと。 ・・・いいかげんにしろよソニー。
274 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 18:05:43 ID:8uh4/hf/
iPODもパクリだろ。その前から色々発売されてるし。ひっくるめていえば、すべてはウォークマンが原点 君らの理論で言えばな。 それでも他社の携帯音楽プレーヤーをパクリと言わないのはなぜだ? ゲームだけを捉えて、パクリと騒ぎ煽り立てている君らは節操が無い だから、お互い、パクリパクリと言うのは止めようぜ?と言っている
ここでもパクリパクリ必死な人達が湧いてるんですね。 何をそんなに焦っていらっしゃるんですか?
ウォークマンの後追い製品はいっぱいあったねえ。 今は、ソニーがiPodのパクリを出してるねえ。 と言って、特に異論を挟む人は世の中そんなにいないと思う。
277 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 18:12:38 ID:JVqdUr2o
iPodは今までにない ソフトウェアとハードウェアの融合商品ですよ? どこにあんな画期的な商品があったの? MDウォークマンばっかり発売してて何の利便性も追い求めてこなかったから ウォークマンは負けたんでしょ。 キーになる個性を新しくiPodが産み出したからヒットした。 任天堂はそれを潰されたわけ PSは最初十字キーとボタンのSFCのコントローラーのまんまパクリでユーザーをスルーさせて 任天堂がアナログと振動を発表するとそれもパクッて任天堂の個性を潰してきた。
>>277 どうしてソニーに対してそこまで必死になれるのかが分からない。
279 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 18:23:12 ID:JVqdUr2o
2ch見れば判るじゃん パクリで恩恵を授かろうとする国、企業は叩かれる ソニー、エイベックス、韓国 ソニーは三大パクリ組織の一つ 他社が成功すると乗り込んでくる一番卑怯なやり口でな。
分からなくてもいいが、今後の身の振り方は考えておくことを勧める
281 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 18:25:38 ID:82kFv2LI
人と違うことをする。 それがソニーの伝統
ロケフリなんかは久々にソニーらしい商品だったな。 小ヒット止まりだったけど。
283 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 18:29:18 ID:JVqdUr2o
なんの損得もなく叩けるのは そこに不条理さ、理不尽さが伴うから。 韓国なんて正直どうでも良いが竹島やパクリ商品にし対して腹が立つのは 国際司法裁判所で白黒つけられるのに逃げ回ってる根性とかパクリで利益得てるくせに日本に敵対的だなどという 不条理さ、理不尽さがあるから ソニーまったく同じように思われているのが理解できていないようだなGK ソニーがやってることは韓国と一緒 他社の努力を横から土足で踏み込む行為を一度ならず何度もやってるからムカツクんだよ 損得を超えたコレは感情論だ。
2chの風土的にSONYのパクリおよびGK疑惑叩きは 会社がある限り無くならないんじゃないかな。
こりゃダメだな。
それはともかくPSPは切らないとな
昔っからゲーセンにタッチパネルゲーあるじゃん
この熱い流れから言える事はひとつ やっぱサードはpspと手を切らないとだめだな 心中する気ならご自由にw
むしろここで思い切ってソニー切れるくらいの 先見性と度胸があるサードしか これから先通用しないと思う。
セガサターンのナイツにもアナログコントローラーはあった 肩のアナログパッドと振動はDCをGCがぱくったと思う 携帯ゲーム機のカラー化はセガがゲームギア時代にGBAソフトと変わらないソニックシリーズを出してる ネットはDCが先駆け 任天堂とライトユーザーは先進技術に追い付くのが数年遅れ
291 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 19:39:29 ID:NaIyr2Wn
>>290 > セガサターンのナイツにもアナログコントローラーはあった
> 肩のアナログパッドと振動はDCをGCがぱくったと思う
> 携帯ゲーム機のカラー化はセガがゲームギア時代にGBAソフトと変わらないソニックシリーズを出してる
> ネットはDCが先駆け
> 任天堂とライトユーザーは先進技術に追い付くのが数年遅れ
なるほど、セガはそれらを全部屍にしてるわけだ
機種間の互換もセガ
セガが先行し、任天堂がパクり、ソニーも取り入れると セガすげー
セガはゲーム専門学校と言われるほど社員を引き抜かれまくっているし、 セガは何気に貢献してるのかもなw
295 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 20:03:22 ID:hU2WsEs7
任天堂に独占させたら技術の進歩は遅くなる メガドラなんてその当時ゲーセンで主流な高性能CPUをそのまま積んだし、これがあったから数年遅れでスーファミの進化もあった DCやSSはアーケードと同じようにVGAやRGB出力に対応してたが任天堂はビデオ出力やS端子にしか対応させない
任天堂は次世代機でもHDDやHDTV非対応 これでバージョンアップが頻繁な大規模ネットゲームは望めないし、画質もまた汚い
PSPと無関係じゃん スレ立ててやれ
299 :
名無しさん必死だな :2006/05/07(日) 20:25:43 ID:ouoW34mG
俺もセガユーザーだったし、セガが最初にポリゴンでもって三次元化を成し遂げたと思っているが、 ここは任天スレ。SCEに恨みのある人間がやつらの汚い手段を糾弾するのが目的だ。 セガ亡き今、業界を託せるのは任天堂しかない。SCEが何を世に送り込んだというのだ。 この役立たずの守銭奴が。ゲーム市場を燃えかすだけにしたのではないか。 俺はSCEをゆるさん。滅びるまでこの焼け付くように冷たい感情は消えぬのだ。
家庭用のアナログパッドは、電波新聞社がSEGAの メガドライブ用に出した物がはじめてかな? アーケードのアナログ操作ならSEGAのスペースハリアーの操縦桿が 記憶にあるけどそれ以前にもありそうな気はするな。
MSがゲームハード参入を発表した翌日にセガはDC製造中止発表 MSにDC2とXBOX互換の提案に乗り込んだら買収されかかり(アメリカのセガスタジオは一部買収)DC2のアイデアをぱくられる シェンムーなどのセガのソフトの版権をMSに買われていいソフトが糞箱にいくつか取られる アメリカセガ社長ピータームーアがMSに引っこぬかれる SCEの副社長がMSに買収される ドンキーコングやスターフォックスなどを作っていたレア社をMSが買収 PS2のミリオンGTAのロックスターをMS買収 スクウェアも一時買収されそうになっていた セガ信者の真の敵はMS
PS2に振動特許訴訟を起こしている会社は今はMSのグループ会社
MSが次世代携帯ゲーム機のXGPというのを開発している E3あたりで出してくると思うが、PSPとDSには頑張ってほしい
AppleIIの頃のジョイスティックはアナログが多かったような。 さすがにその頃のものと今のヤツとでは仕組み自体が全然違うと思うけど。
305 :
名無しさん必死だな :2006/05/09(火) 07:24:13 ID:lSzuic54
こうなったらPSPは早く死んでいれたほうがいい
306 :
名無しさん必死だな :2006/05/09(火) 10:58:04 ID:nRNHHZBg
携帯ゲーム機市場もMSに攻め込まれて任天堂は大丈夫か?
308 :
名無しさん必死だな :2006/05/10(水) 13:11:38 ID:7CHHAwpl
そうかあ?
309 :
名無しさん必死だな :2006/05/10(水) 13:58:59 ID:fbYbuBYA
>>237 ロイヤリティ+流通料で任天堂のロイヤリティより多くふんだくっていたのに、
まあ対外的に任天堂よりロイヤリティ(だけなら)安いとマスゴミ含めて言いふらすのが目的だったんだが。
310 :
名無しさん必死だな :2006/05/10(水) 17:44:49 ID:ok1V+Kdn
日本で急速に死につつあるPSPに力入れても意味ないな
世界で急速に死につつあるDSに力入れても意味ないな
312 :
名無しさん必死だな :2006/05/10(水) 18:24:13 ID:ok1V+Kdn
↑ 世界全ての市場でDSに負けてるPSPw
ゲームスポットやエンコリや海外のゲームサイト見てみ アメリカ、ヨーロッパ、韓国ではPSPが売れてるぞ
314 :
名無しさん必死だな :2006/05/10(水) 20:44:29 ID:ok1V+Kdn
馬鹿? 日米欧全ての市場の累計で DS>pspなのに
315 :
名無しさん必死だな :2006/05/10(水) 20:45:15 ID:hazwu4DI
1000万以上売れてるハードを切れるわけねえじゃんw
現に日本でPSP死に掛けてる
こりゃPS3からの避難組だな。これから増えるんかな。