真剣スレの住人が天界でまったりゲームの話をするスレ39

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671名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 00:42:41 ID:HZLOUQiL
>>524 >>583 >>587 >>591
そこでウルトラマン40周年記念作品メビウスの放送を記念して
最終面をメビウスにしてリメイクしたものを、レボに移植してくれませんかね

ウルトラ警備隊(STG)って、なぜ家庭用に移植されなかったか知っている人はいますか?
672名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 00:44:40 ID:3UeU1tMn
>>洋ゲーのローカライズに日本のキャラ
っていうと悪名高い「キョロちゃんランド」というゲームがですね(ry
ソルブレインは元々の完成度が高かった(開発ナツメ)から良かったけど

逆に今企画すれば
セラムンとかプリキュアとかが入るぶんだけ世界にマッチしそうな気が
あれナージャさんなにをするんですかやめてkあwせrdftgy
673名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 00:49:59 ID:7ONt5FPG
俺、マリオ64は全然平気だったんだけど
どうやらバイオ系の操作のゲームが苦手らしいなぁ。

というわけで同時購入した風タクやってます。
剣が何処に落ちたかわからないよママン。
674名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 00:51:06 ID:hm8Xmq37
3D酔い持ちってゲーマーレベルと関係ないんだよね
2D格闘強いけど3Dだとすぐ酔う、って知り合い結構居る
好きなゲームなのに楽しめないってホント悲しい。どうにもならないし。

ただ、最近の滑らか3Dだと結構いける、って人も多い。悪いカメラワークやコマ落ちが無ければ大丈夫なんかな?
675名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 00:53:08 ID:hA4nHQYR
GTA3はだめだったけどGTAVCでは大丈夫だったし3D酔いは良くわからん。
676名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 00:59:30 ID:CCzhbMIi
2Dで気持ち悪くなることがある俺ガイル
SFCでマリオワールドをやると大丈夫なのにアドバンスでやると画面比のせいかカメラワークに違和感があって気持ち悪くなる
目が悪くなったせいもあるんだろうか・・・
ちなみにマリオ64はゲロゲロ ジャンプで画面が上下に振れるのが一番駄目っぽい
677名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 00:59:41 ID:qLY1jD3N
>>671
自分も移植は心待ちにしてました。
次世代機(当時)がでるたびに期待していたんですけどね。
678名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 01:02:33 ID:FByo418G
>2D
その場合はカメラワークじゃなくて画面スクロールなんじゃ?

つかどういう事なのか今一良く判らん。
679名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 01:02:50 ID:HZLOUQiL
>>677
ですよね!
・・もう無理なのか orz
680名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 01:04:07 ID:k5yfpMuc
3D酔いは全然しないけど
すごい高いところから飛び降りるとお股がヒュッとするね
681名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 01:07:18 ID:3UeU1tMn
>>671 >>677
開発がセタで、当時どっちかというと任天堂陣営だったのにも関係あるのかなぁとか
あと当時のバンプレストがアーケード移植を考えるかというと、しなかったんじゃないかなぁとしか…
もし積極的だったらガンダムEXレビューとか移植されててもおかしくない気がするし

>>3D酔い
連ジとかガチャで単機突入して「複数の敵の位置を予測しながら高速移動で戦う」のにハァハァするのが好きなんで
あんまり酔った事はないな。弱いですけど…
682名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 01:08:45 ID:ZYxzw7OZ
>>673
最初の島か。ヤヤコシイんだがくまなく周って観照塔を全て止める事。あとはやり直しが
非常にメンドイから敵には見つからない事(タクト、こういうやり直しがキツめになってるのが
ちょっとなあ・・・)。
683名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 01:09:55 ID:HZLOUQiL
>>681
なるほど、色々な事情がありそうですね
今更移植してもたいして売れないでしょうから
諦めるしかなさそうですね・・

わざわざありがとうございました
684名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 01:13:29 ID:/Zfqo2aQ
3D酔いと言えば、
爆走マウンテンバイカーズのファーストパーソン視点プレイが好きだったので、
SSXもファーストパーソン視点追加してくれねえかなあ。
天と地がグルングルン入れ替わるあのトリップ感がたまらん。
普通の人は5秒と耐えられんと思うけど。
なんで俺酔わないんだろ。
685名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 01:16:45 ID:CCzhbMIi
>>678
そうだな、スクロールだな

いや、アドバンスだと画面の上下が狭いからスクロールで補ってるのよ
だから頻繁に上下してそれが原因で気持ち悪くなることがある
686名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 01:19:32 ID:FByo418G
>>685
なるほど、ソレは辛いかも知れんな。どうにかならんかったのかなあ。
687名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 01:22:24 ID:xhRi3wDZ
マリオ64と聞いて
最後のクッパを倒せない私が来ましたよ
3回目の投げが一発で当てないといけないのがキツイ

ちなみに3D酔いは時オカクリア後だと酔いにくくなりました
688名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 01:24:33 ID:IjZbkWWX
>>575
でじこみ2は同じでじこみなんだが、1とは全然別のゲーム。
1は1年間の店シミュレーション+どこいつの言葉覚えさせなんだが、
2はシナリオ分岐型の対戦型カードゲームぽいゲーム
ライバル店の邪魔をしつつ、自分の店に客を呼びつつ、
これ、コンボ決まると爽快なんだわ。一日目で決着! とか
未だに全部クリアし切れてないぐらい難易度高いけど。

ちなみにでじコミで感心したのは、所謂配布用のデータがあるんだが、
それをやり混みによって解除出来ることだな(2との通信でも解除出来る)。
場所まで行けない人も居るんだから(でじキャラットはアニメ化で子供が買う可能性あるし)、
そう言う救済措置を入れておくというのは、任天堂(つーかポケモン)は
激しく見習って欲しい。とルビサファの配布の多さに愕然としていた頃だったから、
特に激しく思った。
689名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 01:26:11 ID:egu52yub
俺がはじめて酔ったのは、メトロイドプライムのバイザー内の枠。
消してプレイしてたけど、ミサイル残量がわからなくて困った。
3D全般に酔う人はテレビの枠に酔うのかな。
690名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 01:26:52 ID:1nUa49ZP
でじコミ2は良作だねぇ。
つーか、GBAでオリジナルのTCGとなると
アレぐらいしか遊べるレベルの奴無かったな。
スナップキッズは、アイデアはよかったんだけど・・・。
691名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 01:29:41 ID:XWOGqH8M
アクアノートでガン酔い。最近では塊魂。
気付いたら気分悪くなってるので困る
692名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 01:30:21 ID:7AOUbfNE
マリオ64で酔って死にました。
以来マリオ64には触っていない。
693名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 01:31:36 ID:ZYxzw7OZ
酔うと言えばエコーザドルフィンDC版。海で波に掻っ攫われて天地がひっくり返って
波にもまれる様が体験できます。ゲーム自体もクソ難しいのでそういう意味でも吐きそうになるw
694名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 01:31:37 ID:IjZbkWWX
レアのゲームには3D酔いした
ブラストドーざー、007・・・色がきつすぎるんだよ。色が(´д`;)
695名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 01:35:22 ID:2edCK/9y
ポキモン+配布と言えば、今年の映画はポケレンマップだそうな。
相変わらず予告編ではその手の商売臭い告知をロケット団にやらせる強かさ。

ところで、この漢字読めますか?「強か」
(ヒント:持病で打ち切り)
696名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 01:35:53 ID:hLaGkszy
>>694
ブラストドーザーの建物壊したときの色は確かにドギツイな
697名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 01:36:25 ID:fitLfz2a
3Dアクション系は、叩き売りで買った武刃街ぐらい。
アレで酔ったのは、寝不足だったのかどうか、もう一度試してみないとな。
現在は寝不足気味だから試せないが……
698名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 01:36:53 ID:egu52yub
>>695
奇面組の次作
699名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 01:38:44 ID:IjZbkWWX
>>695
今年のはマナフィが本編でコレでしか手に入らない
と言うウルトラCがない限り、売れないと思う(そもそも母数が違いすぎるが)。
もう、スレでも飽きた、短すぎ、やること無さ過ぎ、ポケモンの意味ねー
こんなふいんき(なぜかryだし

なんつーか、寧ろ嫌悪感もたれて足を引っ張りそうな感じ(´д`;)
700名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 01:39:05 ID:JuF0CT5y
>>697
主人公で酔ったんじゃないの?
701名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 01:41:36 ID:7AOUbfNE
>697
がっくんのみりきにメロメロになったんだよ。
702名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 01:42:07 ID:FByo418G
>飽きた、短すぎ、やること無さ過ぎ、ポケモンの意味ねー
コレだけ見るとアレの煽りっぽいな。
703名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 01:43:13 ID:1nUa49ZP
>>702
でも大体あってる。
少なくとも俺は二時間で飽きて売った。
704名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 01:47:18 ID:VOXZ8+Sq
発売前でも動画を見てもピンと来なかったしな。
ポケモンをあからさまに道具扱いにするのはどうも(どう見ても扉と鍵の関係)
705名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 01:49:01 ID:tVM27wMh
刻命館で酔った子はいねがー

続きやりたいけど序盤ですでに酔って継続した時間のプレイが出来ない。
706名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 01:50:14 ID:imGGh5pk
>>688
F-ZEROGXはAXとの連動でAXのコース、キャラをGXに持ってくる事が出来るようになっていたが
近所にAXなんかねぇよ!って人のためかやり込む事でAXとの連動は一切無しでもAXの要素を全て出せるようになっていたな

ただ難易度があまりにガチ過ぎるので
ぶっちゃけどうしても出せないからAXに頼らざるを得ない、って感じで連動の方が寧ろ救済措置になっちゃってる所があった

ポケモンはなぁ…
配布っつうか伝説の数がインフレしてきてるのに萎える
ミュウ的な位置付けの奴は一体くらいならいてもいいと思うけど
後は元は普通に自力で両方手に入ったルギアとホウオウが配布扱いになってるのにも萎えた

ダイパの配布関連はぶつ森みたくWi-Fiステーション使うだろうから
かなりマシになるんじゃないか?と思ってる
707名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 01:59:59 ID:IjZbkWWX
>>706
多分wifi使わないと思う・・・今年の映画の結果にもよるが、
ぶっちゃけポケモン映画の興行収入ミュウツーの推定60億から
右肩下がりで、ラティアスで底をうって、配布で一気に立ち直った感じだから、
むざむざ儲かると分かってることを放棄しないだろう
(映画配布でない時期のモバイルでも期間限定で二回だけチャンスがあったぐらいだし)。
wifiで配布するとしても珍しい技持ちタマゴ位だと思う。

伝説のポケモン数のインフレはもう仕方ないかと。
そもそもポケモンの数自体インフレしてるし…
オレンジ諸島編で見えた亜種(横)方向にも広げれば
こんなにインフレしなかったろうに…クリスタルのイワークとかホスィ
配布するならするで最初からデータ入れとくのはやめろと思うけどな。
すぐ解析されるんで、萎える

ちなみにルギアホウオウが配布扱いになったのはフグリからだな、
ルビサファはルギアホウオウもいないと図鑑コンプにならないから、
多分ルビサファからフグリの間に方針転換があったんだろう…
708名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 02:01:46 ID:9E1OaNWz
あれ・・・今の今までルキアだと思ってたw XDクリアしてるのになんでだろうw
709名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 02:01:52 ID:IjZbkWWX
>>704
レンジャースレでもアニメスレでも言われてたな。
なにアノぐるぐる洗脳、ふざけてんの? みたいな事。
みんな思ってたのに、開発は誰も思わなかったんだろーか。
710名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 02:02:00 ID:cBOxz5Or
ポケモンスイッチ入りましたー。

配布関連の愚痴スレが欲しいところだな。何回目だこの流れ。
711名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 02:03:53 ID:ANmXlWog
インフレはどうしようもないよなぁ
新ポケでないとそっちへの不満の方が凄そうだし
解析はする人も、それを見る人もかなり特殊だから問題ないんじゃない?
712名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 02:05:33 ID:mJxXjgfz
酔ったといえばクーロンズゲート
邪気でゆがんだダンジョンに酔いまくり
リアルで邪気にあたった気分が味わえました

おさわり買いに行ったのに梅淀売り切れ…
スルー予定だった大玉が安売りしてたので思わず買ってしまったが
開始5秒でゲームオーバーになって秀爺にあきれられた…
713名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 02:05:44 ID:9E1OaNWz
ポケモンはコンプするのに通信必須なのがなんだかなあと思ってたので、その部分がWi-Fiなりで簡単に出来るようになってればそれでいいや。
714名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 02:09:51 ID:3UeU1tMn
ガチャのGブラックは20フォースバグを利用して入手できるんだっけ。
非公式もいいところだが(w
715名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 02:11:33 ID:wBGC/oL2
ルキア、私は悲しい……
716名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 02:13:18 ID:imGGh5pk
>>714
まぁ赤緑のミュウはバグでいくらでも手に入ったし
金銀も赤緑でバグらせたポケモン持ってくる事でデータいじくれたんだよな
赤緑のバグは酷すぎて最早思い出の一部分にまでなってたりするが

ルビサファで互換一度切ったのって
バグポケモンを一度完全に排除するためだったんじゃないか?と最近になって思ったり
717名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 03:07:28 ID:Lw9BrTJt
>>693
浅瀬に乗り上げてしまったときとか動けないし酔うしもの凄い気持ち悪くなるな。
海岸に入ってしまって死ぬクジラとかイルカをもう絶対バカにしない。あれはつらい。思い出しただけで吐きそう
718名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 03:25:23 ID:xibVV/lI
ttp://panasonic.co.jp/enet/news/060323.html
何となくTナビの会員登録しているんだけど、地獄スレで出て来たスクエニの『プレイonリビング』、5月末まで無料で体験できるというので、リバーシ対決させてみた。

・だれでもアソビ大全(ふつうロボ) vs チョコボdeリバーシ(レベル3)
中盤まではアソビ大全が大きくリードしたものの、チョコボ側の終盤の巻き返しが凄まじく、14対50でチョコボの圧勝。
「どうせチョコボの方は大して作りこんでいないんだろ」と思って、ふつうロボをぶつけてみたが、甘かった。

・だれでもアソビ大全(すごいロボ) vs チョコボdeリバーシ(レベル3)
気を取り直して両者最強対決。終始優劣付け難い状況…かな?結果は38対26でアソビ大全の勝ち。
719名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 03:45:10 ID:XnHXf3XI
>>718
リバーシは終盤になるほど可能性のある手が減ってコンピュータに有利なゲームで、
「何手先まで読むか」の手数で強さのレベル付けをしているからそういう現象が
起きる気がする。
720名無しさん必死だな
そういえばスタフィの購入報告ないね
カービィよりも好きなんだけど、お金が・・・