任天堂、「マリオ」の2D新作を14年ぶりに発表

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1名無しさん必死だな
任天堂株式会社は、ニンテンドーDS用アクション「New スーパーマリオブラザーズ」
を5月25日に発売する。価格は4,800円。

 DS用「New スーパーマリオブラザーズ」は、同社の看板タイトルでもあるアクションゲーム
「スーパーマリオブラザーズ」シリーズの最新作。3Dグラフィックスによる映像面の向上や、
全80コースにもおよぶボリュームを加えながらも、
十字ボタンと2つのボタンのみの操作や、横スクロールで進行するステージといった、
シンプルなゲームシステムはそのまま受け継いでいる。


http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060411/mario.htm
2名無しさん必死だな:2006/04/11(火) 18:47:07 ID:oWCKFo13
知ってるよ。
3名無しさん必死だな:2006/04/11(火) 18:47:53 ID:hZPriS+I
もちろん知ってる。
4名無しさん必死だな:2006/04/11(火) 18:49:13 ID:4GhKFor/
DS持っているなら買い。
5名無しさん必死だな:2006/04/11(火) 18:50:45 ID:C/9bgb9h
全然知らなかった!!!!!
6名無しさん必死だな:2006/04/11(火) 18:51:09 ID:4NYd/Re2
>>1
知ってますわよ
7名無しさん必死だな:2006/04/11(火) 18:58:12 ID:ldgOsBHX
>>1
ネタばれスンナ!!!

ちゃんと「ネタバレ」とかいとけ
8名無しさん必死だな:2006/04/11(火) 19:05:45 ID:iYNZKJh4
初代のイメージが強いけど、総集編的なものらしくて楽しみ
キャラの表情もつぶれてないし、全部をドットで作るよりいい結果になったな
9名無しさん必死だな:2006/04/11(火) 19:31:36 ID:wiz04OrS
SFCのマリオRPGってレアが権利持ってるの?
DSで出すのは無理なんだろうか
10名無しさん必死だな:2006/04/11(火) 19:47:05 ID:iYNZKJh4
レア社はべつに関係ないらしく、
任天堂とスクエニも普通にタッグを組めるらしい
ただ、現在スクエニが作ってるのはマリオのバスケゲーム
11名無しさん必死だな:2006/04/11(火) 20:43:05 ID:joePPjCi
2Dマリオってことで安心した。
DSで普通のゲームがマリカしかない状態なんで早く出てほしい。
12名無しさん必死だな:2006/04/11(火) 21:02:28 ID:+CoSR052
>>11
LUNARやっとけ。
思わずDS叩きつけてマリオ買う必要がなくなるから。
13名無しさん必死だな:2006/04/12(水) 10:21:58 ID:tqpuI5QA
ちょっとぐらいソニックラッシュにも注目してやれよ。
良いゲームなのに。
14名無しさん必死だな:2006/04/12(水) 16:09:17 ID:5Nvu8VVR
なるほど
15名無しさん必死だな:2006/04/12(水) 16:10:35 ID:IaCmqvrE
めっちゃ、むっさ、もっさおもしろそう。
16名無しさん必死だな:2006/04/12(水) 17:28:12 ID:Ky47arya
コクッパ7兄弟の場所にマリサンのベビークッパが居座っててウザい
17名無しさん必死だな:2006/04/12(水) 18:23:11 ID:MkOj4XPY
KUSONY製楽曲付きウィルスCD(RootkitCD)まとめWiki
http://plas ticdreams.tm.land.to/sonyrootkit/
粗妊豚自慰Kの親玉発狂豚クタクタ(特技 クッタリと´`゙イシュウ)の歴史
http://nurseangel.fc2web.com /psp/index.html
ゲハ板で対立を煽る糞ニー社員チョニー儲ゲートキーパー(煽り豚GKブリ)のメモ
http://urapera.sakura.ne.jp /memo2/001/1218_gatekeeper.htm
裏金使った振動コントローラ特許訴訟裁判でソニーが黒星
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/13/news068.html
糞ny祭り
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1030/
18名無しさん必死だな:2006/04/12(水) 18:24:03 ID:MkOj4XPY
PS      33MH     2MB VRAM1MB http://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation
N64     93.75Mhz  36Mbit http://ja.wikipedia.org/wiki/N64
NDS     スペックも最高 http://ja.wikipedia.org/wiki/NintendoDS 無料ネット対戦 頑強 ロード無し
PS2     294MHz  32MB VRAM4MB http://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation2 すぐ壊れる ロード地獄 スパコン並とクッタリして発売w
GC     485MHz  40MB http://ja.wikipedia.org/wiki/NINTENDO_GAMECUBE 頑強 ロード無し
X-BOX   733MHz  64MB http://ja.wikipedia.org/wiki/Xbox
Revolution 謎のヴェールに包まれている http://ja.wikipedia.org/wiki/Revolution 安心の任天堂ブランド 噂の域を出てないが性能は2〜3倍?
PS3    3.2GHz   256MB VRAM256MB http://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation3 \49,800 ソニータイマー付すぐ壊れる プアマンズBD ゴミステ
XBOX360 3.2GHz  512MB http://ja.wikipedia.org/wiki/Xbox360 低価格ネット対戦 もれなくHD-DVD

今も頭の弱い糞ニー社員が名無しで自社商品大絶賛(印象操作)&他社商品のネガティブキャンペーン(ソース無しの情報操作)実施中
19名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 15:20:16 ID:60SC1B54
久々に2Dアクションに期待。
でもこれミニゲーム以外は二画面もタッチパネルも必要ねーな
20名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 18:22:01 ID:6vpXOY/s
ふつうに100万本前後売れるだろうね
なんだかんだいってもマリオはゲームの代名詞でありスーパースター

宮崎アニメみたいなものだよ
21名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 19:33:57 ID:30TdlDhp
中身なくて面白くもなんともない宮崎アニメといっしょにすんな
22名無しさん必死だな:2006/04/24(月) 17:39:08 ID:Lqh+Qyrq
ってか、関係ないですけど、サザエさんの視聴率と株価に関係性があるとかないとかって話を聞いたことがあります。たしか逆相関だったはず。
23名無しさん必死だな:2006/04/25(火) 03:59:04 ID:+OcfkkxP
景気が悪くなると在宅率が上がってサザエさんの視聴率が上がる
ってやつか
24名無しさん必死だな:2006/04/26(水) 19:26:26 ID:pWTRkbcP
ようやく3Dゲームの呪縛から解き放たれたということか。
2Dゲームと3Dゲームの技術的な差を、面白さの差だと皆が勘違いしていた10年だったな…。
3Dゲームの画面の片隅に、2Dの見取り図を付ける愚かさっていうか。
25名無しさん必死だな:2006/04/26(水) 19:28:13 ID:hx5TxA+j
デカマリオが土管も吹っ飛ばしながら進むのワラタ
これに似たのはペーパーマリオRPGでもあったな
26名無しさん必死だな:2006/04/26(水) 20:21:27 ID:o7ZZC6OJ
やっぱマリオは2Dだ。
27名無しさん必死だな:2006/04/26(水) 20:39:28 ID:1HFZZDY2
マリオ64最強だろ。
2Dのきっちりした世界も悪くはないが。
28名無しさん必死だな:2006/04/26(水) 20:58:58 ID:mSgWB9Wq
やっぱ2Dだよね。
マニアだけを相手にしてても仕方ないし。
29名無しさん必死だな:2006/04/26(水) 20:59:50 ID:n9EfNVjy
初代スーマリと
マリオ64は神ゲーだったのは確か。
30名無しさん必死だな:2006/04/26(水) 21:01:39 ID:09t7U95U
>>1
どうでもいい事でスレたてるな
31名無しさん必死だな:2006/04/26(水) 21:24:08 ID:0HLDnMvJ
マリオ64は確かに面白いが
SFC(2D)からの移行で3D画面と3Dスティックになれず快適に操作できなかったのが痛い
32名無しさん必死だな:2006/04/26(水) 23:45:42 ID:DMYsBsD5
>>31
自分もそれで駄目だった('A`)
カメラワークでイライラすることも多少あったし

そこら辺を改善してオートジャンプになった時オカはかなり快適にプレイできたけど
33名無しさん必死だな:2006/04/27(木) 04:07:59 ID:0AuvgopB
3Dと言っても映し出される画面は平面なんだから奥行きは認識しずらく、ジャンプのタイミングを間違えたり狭い橋で道を踏み外したりしたなー
クッパステージ等のアスレチック面では結局真横からの視点でプレイして3Dの意味が皆無になったり…
34名無しさん必死だな:2006/04/27(木) 08:11:02 ID:hCIYW8Nv
>>33
基本的に、ほとんど右と左だけだった方向キーの操作が、360度のアナログスティックになって煩雑化したよね。
あとは3D酔いの問題もあった。
35名無しさん必死だな:2006/04/27(木) 08:53:06 ID:1eQcDZfS
最近の任天堂はツボわかってるから困る
36名無しさん必死だな:2006/04/27(木) 09:34:11 ID:adfUFur9
マリオ64は神動画見てから自分のヘタクソさに嫌気がさしてやめた。
37名無しさん必死だな:2006/04/27(木) 15:59:17 ID:j+Zi8GS7
3Dマリオの続編もDSに出して欲しい。
38名無しさん必死だな:2006/04/29(土) 15:51:54 ID:FcRm9+Gn
全80ってもマリオワールドより少ないんだな。
39名無しさん必死だな:2006/05/01(月) 04:22:26 ID:irEedTVL
一つ一つの質が重要だから数自体は強く気にしないかなぁ
40名無しさん必死だな:2006/05/01(月) 04:32:43 ID:S5USRNGg
マリオ64は最初ちょっと操作惑うだけで
なれれば十時コンより遙かに自由自在に操作できた
64の3Dスティックが神だったしの
41名無しさん必死だな:2006/05/01(月) 14:28:19 ID:VLSTdF4f
マリサンは苦痛だったクリアまでが
42名無しさん必死だな:2006/05/01(月) 14:37:12 ID:PD89ESqp
ヨーカドーでDS入荷ってアナウンスしていたが入ったのは旧DSだった
43名無しさん必死だな:2006/05/02(火) 10:40:11 ID:rRlc5S/f
http://mario.nintendo.com/
NEWマリオ動画更新

44名無しさん必死だな:2006/05/06(土) 00:26:20 ID:j79P+R5z
やっぱマリオは本体と同時発売でないと。
45キタ(゚∀゚)林 ◆R0IPirseKo :2006/05/06(土) 00:33:11 ID:yVgTF5GR
ニューマリオの動画見たけど
クッパ戦は溶岩に落とすだけならいいんだけど
溶岩でもがき苦しんで体が溶け骨になっていくクッパを見て
喜んでいるマリオがちょっと怖い
46名無しさん必死だな:2006/05/06(土) 00:57:08 ID:oeWz0yx1
予約特典が気になって予約した。
47名無しさん必死だな:2006/05/06(土) 01:38:51 ID:Gk1cmUOT
なーんかモッサリしてる気がするなあ。
モーションが細かくなってるせいかな。
48名無しさん必死だな:2006/05/06(土) 01:40:44 ID:7LyGnLy3
なんか動画見て
20年ぶりくらいに心が躍った
49名無しさん必死だな:2006/05/06(土) 01:46:54 ID:/8eDTCm6
マリオ3をベースに、その他のおいしい所を詰め合わせって感じだな。
50名無しさん必死だな:2006/05/06(土) 02:33:30 ID:oeWz0yx1
予約特典マリオ3ってマジ?
51名無しさん必死だな:2006/05/06(土) 02:36:37 ID:Uql/J3iJ
ウソだよ
52名無しさん必死だな
そんなおまけは別にイラン