今までバンナムはゲームソフト事業はナムコ中心でバンダイ扱いの奴は玩具の発展と考えてナムコ側は基本的にノータッチだったんだけど
合併後の販売実績で社内の立場が餃子以外やばくなったんで
ナムコ上層部の立場回復の意味でも背水の陣にちかい事に
で対して担ぎ上げるつもりのなかったルソーが手抜きテイルズのリメイクの時間稼ぎに
クオリティアップまで仮置き
Best発売まで仮置きだったのだろうか
一方カプンコはMH2でユーザーをキレさせおっぱい祭と業務上横領なんだがな
> 餃子以外やばくなった
まじでwwwww
笑い事じゃないがな(´・ω・`)
ナムコ昔は好きだったのになあ…
今のナムコはダメダメだ
ナムコを狂わせた原因は何なのかねぇ。
ソフトでの原因を探ると、テイルズか太鼓の達人くらいしか考えられないんだけど
>>644 噂だから信じなくていいけど
バンダイ側の人間が酒の席でアミューズメント部門を餃子部門に名前変えて他部署はうちに吸収したほうが(ry
とかなんとか
まぁ噂だからね
最近、やたらとあの会社が「餃子」といわれてる原因がやっとわかった
笑っていいのか落ち込んでいいのかまじわかんねえ気分だ
>>646 もともとの原因は例の悪名高いボーナス査定システムだと思う
それがソフトでの原因の根源を生み出して長いこと脱却できなかった
ナムコも続編殺すの上手くなったよね……
ユーザーのことを考えなくなった。どうしてかは知らんが。
セーブデータのバグ祭しかり。
「ドルアーガの塔」ゲームブックのオリジ設定をナムカプで無断使用しかり。
しかも本の復刊願いに対して版権不許可もしかり。
>「儲けが少なそうだから」というようなことを言われたした。
>「ロイヤリティ増額検討しますから」と食い下がったら、「いや、それでも
>多分無理だと思います」の一点張り。
>担当者が面倒くさがって、上に話通してないんじゃないかと疑うくらいの対応でした。
つまり天狗になっているってこった。
>>646 去年だけで、3、4本出てるんだもんな・・・
そのうちバンプレスとに負けるぞ・・・
>>646 上層部の企画通す基準と開発期間の指定が、いい加減すぎたから。
DS初期は任天堂を被る様な企画出すなといいながら、
全滅すれば、手の平返したように任天堂の企画に近いの出せ
と、任天堂が動くたびに振り子のように変わる上、
開発期間は最長9ヶ月しか受付ないという無茶苦茶っぷりだから。
しかも、ティルズが落ち目になりだしたものだから、
今度はドルアーガオンラインでマルチメディア展開だ
と、アーケードが始まったばかりなのに、
アニメ放映開始時期に併せてDS版出せとかいう
キティっぷり。
多分、来年を乗り切れなかったら完全にバンダイに
飲まれると思う…orz