【64DD】を切り捨てた哀れな会社を俺達は知っている
知っている
VIPの連中か?
3 :
名無しさん必死だな:2006/04/06(木) 22:46:58 ID:MkzzUsbq
64DDって、なに?
6 :
名無しさん必死だな:2006/04/06(木) 23:52:50 ID:XcMl7KOL
良スレ
7 :
名無しさん必死だな:2006/04/07(金) 19:17:30 ID:Zh4mpOQN
大雑把なアメ公は死ねばいい
9 :
名無しさん必死だな:2006/04/10(月) 08:59:38 ID:m1bkxpKR
結局タダでついてきた裏ゼルダw
今度はアメリカ市場を捨てる!
11 :
名無しさん必死だな:2006/04/11(火) 11:46:03 ID:7a4LGLQu
携帯機市場もやばいみたいですがw
12 :
名無しさん必死だな:2006/04/11(火) 12:31:10 ID:kUt72bx0
この一連のスレはなんだ
13 :
名無しさん必死だな:2006/04/11(火) 12:36:01 ID:kp0tE4t1
64DD持ってる俺なら何言ってもいいよな。
15 :
名無しさん必死だな:2006/04/11(火) 13:18:38 ID:7a4LGLQu
オチッコチッコは謎だった
18 :
名無しさん必死だな:2006/04/11(火) 23:42:53 ID:7a4LGLQu
なるほど、書き換えメディアなんて全然はやらないとw
64DDって発売されてたのか!?されてない…よなぁ。
ディスクシステムの失敗で、もう一回同じことするとは思ってなかったな。
あれも悪くはなかったんだろうが…ロード時間考えたら普及するはずがなかった。
俺はヤフオクのアラームワードに64DD入れてるけどな
22 :
名無しさん必死だな:2006/04/13(木) 22:54:30 ID:zSbS5sb8
三本柱と言っていたはずのGBA、GC、DS。おかしい、任天堂のゲームが出ているのはDSだけだ。
結局、任天堂では、ひとつのハードしか支えられない。
見た目ゲームは出ていても、外注製のゲームばかりになり、実質切り捨てられる。
DSと、レボ。切り捨てられるのは、さて、どっちかな?
>>22 はいはい妄想しか出来ない低学歴キモヲタ乙w
>>22 全部出ているし。
後発ハードに注力するのも仕方ない。
次はレボの番だな。
>>14 俺も持ってるw
25 :
名無しさん必死だな:2006/04/14(金) 20:01:05 ID:ddAJKOO3
別売りデバイスは普及しないよ
レボのコントローラは標準装備な点に意義がある
26 :
名無しさん必死だな:2006/04/14(金) 23:54:59 ID:nvY+xng2
>>16 チビッコチッコだろ
あのソフトを持ってる奴を俺以外に見たことないよ
27 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 14:42:07 ID:8cYDRY8t
てゆうか、レボはコントローラーだけじゃん
GCとの違いは
ポリゴンスタジオは名作
切り捨てシリーズ秋田
30 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 16:32:08 ID:CNicQQ2+
切り捨てギネス記録
31 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 16:36:12 ID:AIuYefql
27
WAIFIぶつもりやりたいお (●´Д`●)
32 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 17:24:28 ID:8cYDRY8t
それ、DSでいいじゃん
33 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 11:00:21 ID:4r6P468A
64DDって、ゲームでたの?
34 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 11:03:37 ID:sv0SxqYM
レボで復活
書き換えできるゲーム!
まずはローンチにシムシティーRevolutionが欲しい。
テクスチャや看板などが出来るペイントソフトをDSにダウンロードして
タッチパネルで制作できるオプションが付いているといい。
もちろんWi-Fiコネクション対応で他人の町におでかけが出来る。
>>33 全ソフトをハード同梱販売だよ
ランドネットサービス契約者対象にハード・ソフト一式まとめ売りで1万台しか出してない
出す前からリリース続けるつもりがないのは明らかだった
じゃなきゃネットサービス契約とセットでなんて変な出し方はしない
買った奴はそれわかって、それでも買った人だろう
36 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 11:17:22 ID:4r6P468A
信者専用機か
>>36 そう
設計段階で64はスーファミの後継機と考えていたから64DDはファミコンの追加ハード・ディスクシステム(400万台)のような位置づけだった
だがPSに先行されて64自体の普及数が500万とかそんなんじゃ追加ハード市場がビジネスにならないのはあきらかだった
普及は不可能だと任天堂は考えてたから出すつもりもなかったがリクルート側に引っ張られて結局出すことになった
でも普通に出したんじゃビジネス的にもリスクが大きいから最初から数が出ない限定生産の売り切りをしたんだろう
38 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 13:33:49 ID:IHMWLl46
39 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 13:36:56 ID:IHMWLl46
>>37 最初はゼルダやマザーとかポケモン関連とかもすべて
64DDで開発していた。
あとドラクエの新作もお願いしたいと・・
だから64購入した人のほとんどに64DDも購入してもらおうと思ってたはず
最初は。(ゲームを変えるってのは64DDが必要だった)
あとオウガ64も最初は64DDde開発してた。
今じゃお宝w
41 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 13:45:53 ID:IHMWLl46
切り捨てたのは事実だけど
できればそうしたくなかったのも事実
ファイアーエムブレムも64DDで開発、あとマリオ64ー2も
あと、64DD打ち切りの数ヶ月前に64DDの会員購入した人は
ほとんどお金を支払わないで64DDセット一式を手に入れられたことになったそうです。(運がいい)
>>39 最初はな
ゼルダが移行した時点ですでに諦めてたと思うが
43 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 18:24:49 ID:e6hV2Esx
ゼルダがなあ・・・
44 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 20:16:23 ID:IHMWLl46
64DDってハード自体は初期の時から完成していて
ソフトが間に合わなくて、発売が遅れて
結局あのようになったけど・・
任天堂のソフトは少数でもいいから64DDを初期に投入していれば
少しは状況が変わったかも。
海外では64バカ売れしてたし、サードがソフト発売してくれただろうから。
64ユーザーだったから
64DDは今でもちょっと欲しいかなと思う。
あとレブリミットってソフトがどんな出来になってのか・・
映像は64屈指だったから、期待してた。
45 :
名無しさん必死だな:2006/04/17(月) 20:13:41 ID:HMeGlbbc
信者の贔屓目でもDDは切り捨てられたってことですねw
任天堂内で一旦発売中止決定したんだけど
元SEGA(当時リクルート)の香山哲が食いついて
メディアファクトリー使ってあのレンタル方式にしたのがランドネットだからねえ
47 :
名無しさん必死だな:2006/04/18(火) 10:28:03 ID:HYV9v+5m
香山哲はあの時期
業界を震撼させようとしてたなあ・・
64でも驚くべきソフトをこれから用意してますよとかいってたけど
ほとんどお蔵入り・・
ガンダムの富野が制作してるソフトなんてのもあった。(カプコンだったような)
DD版シムシティーどうやったらクリアするの?
49 :
名無しさん必死だな:2006/04/18(火) 17:35:25 ID:m6c7GfJ5
64DDの何もなさぶりに震撼だよ
50 :
名無しさん必死だな:2006/04/18(火) 21:26:39 ID:ftVoU3+a
>>46 香山哲はリクルート→セガの順に移ったんだから
「元セガの香山哲が」みたいな書き方はどうだろうか
51 :
名無しさん必死だな:2006/04/19(水) 00:06:10 ID:FFfU/saZ
ゼルダDDは大容量の書き換え領域のせいで
デバッグに時間かかり過ぎっつってカセットに切り替えたけど
もうそろそろ完成してもいい頃だろ
このスレで不満を言ってる奴は64DD持って無いだろw
53 :
名無しさん必死だな:2006/04/19(水) 16:50:37 ID:WO+1kD7a
どれくらい売れたの?
54 :
名無しさん必死だな:2006/04/19(水) 16:54:17 ID:4uJ0K6Qe
こーゆう本当の痛いとこついたスレは、のびないぞ!
信者は、スルーだ!
> XcMl7KOL
なんか任天堂のマイナーハードに詳しいな。
サテラビュー、VB、64DDとスレ建までちゃうほどに。
得意になってるだけだろ。スレ建てがうれしいお年頃。
57 :
名無しさん必死だな:2006/04/19(水) 17:58:35 ID:WO+1kD7a
XcMl7KOLかわいそす
>>44 初期に投入じゃ駄目。
最初っからROMじゃなくDDである、ぐらいでないと。
またはPCエンジンDUOとかワンダーメガみたいなハードにする。
そうするとN64+64DDのハード設計自体が変わってくるから、
やはりあれは失敗だったんだよ。
59 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 21:57:04 ID:t7hbgzpA
>>58 64DDは当時のPS,SSのCDROMの読み込み速度と比べて
格段に早くて、安価でカセットよりも大容量で書き換え可能が売りだったけど
ほんとに最初からDD(ディスク)を標準で販売してればよかったと思う。
ディスクなら任天堂のソフトがマリオ64とか読み込み速度の面で劣化するけど
初期から(カセットは初期64〜96メガ)300〜600メガ+書き換えを使えてたのを想像すると
これでも素晴らしいと思う。(読み込み速度はPS、SSより早いから気にならないし)
あと容量があるからサードももう少し集まっただろうし。
60 :
名無しさん必死だな:2006/04/21(金) 00:16:43 ID:whzGmREz
もともとはこれでマザー3が出る予定だったんだっけ?
61 :
名無しさん必死だな:2006/04/21(金) 09:54:49 ID:bn+yFP0S
GBAにしろこれにしろ、クソゲーだったろうな
62 :
名無しさん必死だな:2006/04/24(月) 18:27:41 ID:W6HMQrZH
マザー3クソゲー、おめw
63 :
名無しさん必死だな:2006/04/26(水) 22:35:36 ID:ohVNNiEV
64DDで出しとけばクソゲーでも許されたろうにw
64 :
名無しさん必死だな:2006/04/26(水) 22:44:51 ID:07c0bnvk
ちびっこちっこ今買うとしたらいくらになるだろうか。
買っとけば良かったんだが‥1万でかえっかなぁ。
65 :
名無しさん必死だな:2006/04/26(水) 23:48:13 ID:n45sovM6
>>63 64DDでマザー3がでれば
オリジナリティはあったと思う。
書き込み主体のRPGゲームなんか今でもないし。
>>59 まあそれだと64の値段が上がりすぎて、対抗できなくなってしまったんだろう。
標準でついていれば、かなり面白い事が出来たとは思うけどね。
そう思う、俺ランドネット会員。
67 :
名無しさん必死だな:2006/04/28(金) 17:21:24 ID:66VgS7qJ
68 :
名無しさん必死だな:2006/04/30(日) 20:15:57 ID:OVGDH49h
うぃDD
69 :
名無しさん必死だな:2006/04/30(日) 20:23:59 ID:Dk4EnHY2
64DDの容量は書き込み可能領域と書き込み不能領域、合わせて
64MBだぞ…カセットは初期8MB〜12MBぐらい。
当時のムービーゲーには
少々無理な容量かと。
ウォール街をDSで大人の金融トレーニングとして出せ。
単価はカセットの半分ぐらいだから(CDは100円
2枚組みや3枚組みも可能だって任天堂の人が言ってた。
ライバルが死んだ途端PSBBを切り捨てた哀れな会社ならよく知ってるぜ
74 :
名無しさん必死だな:2006/04/30(日) 23:54:22 ID:Dk4EnHY2
>>71 む。。。合わせて128MBで、CD−ROMには及ばないものの
64版バイオ2の64MB(だっけ?)の例を見れば
まあまあムービーゲーも作れそうかな。転送速度も良いし。
>>1 ランドネットだっけ。
任天堂から64DDの販売と運営を託された会社。