1 :
名無しさん必死だな:
そう思わないかい?
ああ、そう思う
きれいにオチがつきました。おつかれさまでした。
物理演算するためには必要。
そんな機能ゲームにはいらんと思うが。
意味ねーわけねーだろw
6 :
名無しさん必死だな:2006/04/04(火) 20:34:04 ID:mfbx51UF
世の中には意味がない事とか無駄な事など何もない
すべては何かしら意味をなしている
だが四次元は意味がない
四次元って空間+時間軸って意味だから
8 :
名無しさん必死だな:2006/04/04(火) 20:37:35 ID:BE+GP5Xy
任豚に真珠
上手いな。
10 :
名無しさん必死だな:2006/04/04(火) 20:44:12 ID:ThwLOczw
意味はある。
例えばそこの君!FCのマリオのジャンプがもっとリアルに
まるで実際にそこでマリオがジャンプしているような
そんなリアルなジャンプをPS3が物理演算で再現したら?
君は迷わずこういうだろう!持ってて良かったPSP
11 :
名無しさん必死だな:2006/04/04(火) 20:48:21 ID:Ns/L/ndn
PS3のスペックが意味なかったら
たいていの事が意味がないと思います。
PSP関係ないし
つーか性能が上がればホントに面白いゲームが出来るの?って気がするが。
実際は性能と面白さには関係がないことに気づき始めてるけどな。
性能をあげるだけで他にやることがないソニーはもう終わってる。
15 :
名無しさん必死だな:2006/04/04(火) 20:55:05 ID:pnR/yP5y
>>1 おいおい俺が立てようとしたもんを…w
でもせっかく立ててくれたんだし、
本文を補足しておくぞ。
サードが手をつけられる以上のスペックは
ぶっちゃけ意味なくない?
最悪ムービーゲーでお茶を濁される悪寒。
ってことだ
19 :
名無しさん必死だな:2006/04/05(水) 08:27:24 ID:4M+szUqE
PS3の性能を頑張って引き出してグラフィック作りました!!!!
それでお金使っちゃって他はイマイチかもしれないけど、いいよね?
そんなゲームで溢れる悪寒
20 :
名無しさん必死だな:2006/04/05(水) 08:43:14 ID:c1PISfFL
さすがPS3
ムービーゲー連発でも
そこそこ売れるぜ!!!
ブルーレイいらないから4万で発売してくれよ
と、普通は思う気がする
買い替え必至のソニーハードで10万円はないでしょ。
2万円切ってくるから安心せい。
コジマ監督はやってくれるよ
あいつリアルタイムレンダリングムービーに拘ってるから、
PS3でプリレンダみたいなリアルタイムレンダリングムービー作って
すごく喜ぶと思う。
でもユーザーにとってはどっちでも一緒だと思う。
開発費を抑える効果があるから別の方向からユーザに利益があるかもしれない
容量の関係でポリゴンを半分にしないといけないとか
そういうのが無くなるのはいいんじゃない
容量とポリゴン数は関係ない。
DVDでもほとんどはムービーか音。
でもマジで四次元作ってきたらどうすんだよ
ノーベル賞どころの話じゃ無いじゃん
28 :
名無しさん必死だな:2006/04/05(水) 23:29:12 ID:c1PISfFL
ノーベル賞じゃなきゃ、何なんだよ
クタラギ賞とか?
29 :
名無しさん必死だな:2006/04/05(水) 23:30:32 ID:lKgp0ALm
スペックはたしかにあればあるほどいいけど、それが要因でアホみたいに値段があがるなら意味は無い。
今売ってる空のブルーレイディスクとか片面1層(23GB)で3000円とかするよね
DVD並に安くできるって本当かねぇ・・・
31 :
名無しさん必死だな:2006/04/05(水) 23:46:00 ID:c1PISfFL
1の言ってることにやけに納得
33 :
名無しさん必死だな:2006/04/05(水) 23:57:52 ID:zp2Z11WW
SCE France社長で、SCEEのSenior Vice-presidentの
George Fornay氏が、
ラジオで、11月に発売予定のPS3の価格が、
500ユーロ程度になるだろうとコメントしたようです。
この価格は、Blu-rayフォーマットの映像が楽しめる
プラットフォームとしては十分安い価格だとしています。
1ユーロを144円で換算すると
「72000円」となりますが、
日本よりは高めの価格設定となっていると考えられるので、
日本では、「5万円〜6万円」の間、
程度の価格になるのではないでしょうか?
http://www.g-rev.com/News/Playstation2/index.shtml ほれ、見ろ。
「PS3は高いぞっと言っておく」発言通りじゃねーか!!
言っておくが、ヨーロッパのSCEフランス社長が公の場で発言したものだ。
売れるか、PS3が6万円ってよ〜〜!?
34 :
名無しさん必死だな:2006/04/06(木) 00:11:56 ID:XYBfoiXC
高くはないな、再生機としては
でもゲーム機としては高いな
もうゲームは卒業かな
35 :
名無しさん必死だな:2006/04/06(木) 00:15:49 ID:wW/DjUtx
FF、メタルギア、バイオ、の最新作を作るには必要なスペック。
オマケに無双w。
しかしそれ以外のソフトにここまで必要とは思えない。
スペック、スペックと言ってもゲーム作りにくいんでしょ
素人意見だけどSS+64って感じ
37 :
名無しさん必死だな:2006/04/06(木) 00:27:15 ID:CDi9TYuP
うわ、今頃きずいたのか?
遅すぎだろw
あんまブランドやスペックにながされちゃダメだぞ
何を築いたんだよ。
39 :
名無しさん必死だな:2006/04/06(木) 00:42:29 ID:7lTN0wYX
きづいた
40 :
名無しさん必死だな:2006/04/06(木) 00:47:11 ID:XvXnNIhH
早くPS3クオリティのトロに会いたいぜw
41 :
名無しさん必死だな:2006/04/06(木) 01:16:34 ID:F0+kljoM
ふさふっさなトロを見て小便ちびるなよ!!!!!!!!!!
42 :
名無しさん必死だな:2006/04/06(木) 01:24:35 ID:AWnnVQwF
実際1080pって必要なのか?
50インチ以上じゃないと
720pと1080pの違いなんて判んないんじゃない?
>>42 PS3を買う人はフルHD対応の大型液晶ディスプレイも購入するので問題なし
>>14 FF7が良い例じゃね。
性能低くても傑作。
>>44 FF7は当時は凄い性能だったんだぞ。
SFCでは実現出来なかった。
SFCて
FF7のころは3Dってだけで凄かったんだが。
48 :
名無しさん必死だな:2006/04/06(木) 20:15:44 ID:X1QaqRNs
つーか、PS3はサードがまともなゲームを出せるんだろうか…
牽引するべきメーカーには期待しないのが当たり前というのも…
リアルタイムレンダリングは当然だが、その映像がコントローラーと
繋がっているかどうかが重要。
回転メディア+RDRAMでは、どんな処理能力のCPUでも
無駄な待機時間が発生する。
>>45 そうそう、PSの何十倍も性能が高いコンピューターで動画を創ってたんだぞー!
その動画をPSで再生してたんだぞー!
インターフェイスからの入力が繊細になるほど映像に反映するのに処理性能が必要になる。
将来的にはプレイヤーのハンドメイドな動きを直に反映するようになるだろう。
処理性能は必要。
52 :
名無しさん必死だな:2006/04/06(木) 20:46:25 ID:X1QaqRNs
そういやFF8のCMで、あのムービーそのままのクオリティで
ゲームができると勘違いした人が多かったみたいだな
意図的にそういう宣伝やってたんだろうが。
>>51 だったら、回転メディアでは使い物にならない。
で、RDRAMはランダムアクセスに不向き。
ピックの移動がモーターである以上、所望の位置に移動するまでに100msはかかる。
CPUの処理時間にとっては、無限ともいえる長さだよ。
じぜんにぜんぶめもりにてんかいしておけばいいじゃん
なるほどPS3は54Gのメモリーを積めばいいんだ。
起動したらまず、メモリー上にフル展開。
58 :
名無しさん必死だな:2006/04/06(木) 23:02:44 ID:X1QaqRNs
59 :
名無しさん必死だな:2006/04/06(木) 23:03:57 ID:wW/DjUtx
あの無駄にデカイ本体は冷却ファンのため?
360にできなくてPS3にできるゲームってどんなの?
既に360があるのにわざわざPS3を作る必要があるほど
PS3でなきゃできないゲームがたくさんあるの?
PS3でなきゃできないゲームは、わざわざそれだけのために
10万円近いハードを買うほどの価値があるの?
61 :
名無しさん必死だな:2006/04/07(金) 00:16:11 ID:OhOn/8Pf
★★★★★(MS不振の理由)チョンの国の「SUMSUNG」などという、喧嘩売ってる「くだらない国」の名前を、ディスプレイにさらしているから。★★★★★
まさに国際情勢を宣伝に取り込めない、下手なMSの自業自得。マンガ嫌韓流1&2が合計65万部を突破した国内で。
小泉・安倍・麻生らが、「中国と韓国だけは相手にする気も起きない、未熟な国」発言してたら、普通は名前を伏せる。それがメディア戦略のプロ。
>>52 そうなんだよ。
FF7〜9の動画で見てるんだよな、何百万人も。
FF12で遥かに凌駕したかと言えば、そこまでは変わってない。
63 :
名無しさん必死だな:2006/04/07(金) 00:30:06 ID:nskejnHa
PSとPS2のムービーを超えようと思ったら、
まずフルHD対応は必須だな。
64 :
名無しさん必死だな:2006/04/07(金) 00:30:42 ID:g2leIma+
(PS3 ACアダプター)
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ _|=|;;;;;;;;;
/ ̄ |、 .|_500W| ; ゴオォォォォッ
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ .| |_|__| |;从ノヽ从
|/ ノ( === \| ブォォォォン|(( ⌒ )) ))
| ⌒,,ノノ ハ ヽ,,)( | |_|__|
| =・= \ハ/ =・= | |_|__| | ;;火;; ⌒ )) )
(6 U ,,ノ( 、_, )。、,, 6) |_|__| (⌒::((⌒:::)
| ,=三=、 | |_|__| :人从;;;;;::人
| ( 〆 , ─ 、ゝ) | |_|ブォォォォン;;;;;::火
\_\____/ / |/__ __|;;;;; :人从;;;;;::人
/ ̄\ ̄\ 、/ ̄|\ ~~~|=| :人从;;;;;::人
業界関係者によるとチップの発熱量が大きくて500ワットも出てしまうため、
冷却が非常に大変だということです。
http://www.yukan-fuji.com/archives/2006/04/post_5361.html
65 :
名無しさん必死だな:2006/04/07(金) 00:35:06 ID:tA83Jcn7
>>60 ソニーと松下の規格のブルーレイディスクとその
プレイヤーを普及させて規格のロイヤリティで儲けるために、
PS3で量産してブルーレイディスクとプレイヤーのコストダウンを狙う
将来的にソニー製品の家電にcellを搭載するために、
PS3で量産してcellのコストダウンを狙う
結論:ゲームは踏み台
66 :
名無しさん必死だな:2006/04/07(金) 00:36:49 ID:+xBoz/QR
つかさ
ps3で発表済みのRPGてあるの?
FFシリーズなら雑誌紙面で作ってますという
筆頭株主に対してのリップサービスはあったけど。
実際のところ他には全然ないよね?
日本でゲームといえばRPGなのにやばくね?
67 :
名無しさん必死だな:2006/04/07(金) 00:38:45 ID:tA83Jcn7
すまんがそこまでは知らん。クタにでも聞いてくれ
68 :
名無しさん必死だな:2006/04/07(金) 00:41:41 ID:h0cZuyOD
PSはCDROM+高性能ゲーム
PS2がDVD+高性能ゲーム
PS3がBD+超高性能ゲーム
勝ちパターンを踏襲して何の問題も無かったはずなのに
>>68 ヒント:印象操作
これさえ無ければ、セガも余裕で…
70 :
名無しさん必死だな:2006/04/07(金) 00:46:45 ID:vcPm6QM0
今日放送してたアイスエイジのCGを越えるクオリティを出すんだよな?
開発者が血を吐きながら。
楽しみにしてる!
71 :
名無しさん必死だな:2006/04/07(金) 00:50:34 ID:nskejnHa
アイスエイジのクオリティで縦横無尽に駆け回れるゲームだからな。
ムービーじゃなくて、ゲーム。リアルタイムで。
72 :
名無しさん必死だな:2006/04/07(金) 00:51:26 ID:hhs50cr2
任天堂の技術力ではPS3のスペックは到底使いこなせないだろうな。
73 :
名無しさん必死だな:2006/04/07(金) 00:53:45 ID:tA83Jcn7
SCEは自分のハードで何本ゲーム出してる?
74 :
名無しさん必死だな:2006/04/07(金) 00:54:46 ID:nskejnHa
てゆうかアイスエイジのクオリティで縦横無尽に駆け回れるゲームが
6800円でぽっこんぽっこん日本のメーカーから出てくるなら、
俺PS3買うよ。
75 :
名無しさん必死だな:2006/04/07(金) 00:55:42 ID:/dJZqggj
ぽっこんぽっこん出るに決まってんだろ。
出なきゃ年金をパチンコに継ぎ込むジジイだよ、ソニーは。
78 :
名無しさん必死だな:2006/04/07(金) 01:01:42 ID:tA83Jcn7
あ、
>>77凄いのは「グラフィック」であって、「スペックではない」ってことか。
じゃぁこのスレの趣旨から外れてはいないなw
発熱量
ファンの騒音
消費電力
価格
大きさ
耐久性
いくら他機種より性能良くしたいからって
性能以外のありとあらゆるものを犠牲にしちゃダメだろ
所詮はシニークォリティーか…
とりあえず地球を破壊するのに
スーパーサイヤ人3は必要ない。
スーパーサイヤ人すらいらない。
初登場のベジータで十分。
ゲームで何をしたいんだ?
82 :
名無しさん必死だな:2006/04/07(金) 01:46:56 ID:tA83Jcn7
>>81 ゲーム機のスペックを例えるなら、
戦闘描写の表現力が、
超神水を飲んだ悟空vs若返ったピッコロ大魔王
の頃からあまり上がってない
ってとこじゃない?
戦闘力(スペック)は最後まで高騰し続けたが。
>>81 地球を回ってる月や隣の赤い惑星も一緒に壊すと綺麗な花火ですよドドリアさんザーボンさん
セルのせいで歴史がおかしくなったんだ
ミス
Cellのせいで歴史がおかしくなったんだ
86 :
名無しさん必死だな:2006/04/07(金) 23:42:17 ID:BJ7DVZh8
PS3の性能を引き出すソフトを作れるメーカーは日本に5社。
PS3ゲーム開発力 たったの5社 他はゴミ
87 :
名無しさん必死だな:2006/04/07(金) 23:44:55 ID:nXJVYETk
5社も30万以上じゃないとペイできんから
ほんと大作しかだせんな
まあ現状PS2でも性能を最大限に引き出してるソフトを作ってるのは5社程度だろ
89 :
名無しさん必死だな:2006/04/07(金) 23:51:02 ID:BJ7DVZh8
SCE & SEGA & SQUENI & BANNAM & TECMO ?
もう無双系のゲームは出すのやめてね
まじ飽きたから
ほんとファイナルファイトのころから、学習しないよなぁ
自転車操業なサードは、行き当たりばったり
(任天堂を見習え)
CPUが500ワット。
それを冷やすのに100ワット。
それを冷やすのに100ワット。
それを冷やす(ry
どうみても負の連鎖です。
ありがとうございました。
>>90 CAPCOM忘れてたw
>>89のどれかと入れ替えるなら、
SCEになっちゃいそうだけど、それで問題ない?
別の問題が出てくるけど
最近統合しまくりの背景はやはり売り上げ不振と開発費の高騰だよなあ・・・
PS3になったら更に統合が進むぜw
既に頭の良いメーカーは別の儲け口探してるしw
吉野家みたくなるのはヤだしなww
94 :
名無しさん必死だな:2006/04/08(土) 04:52:01 ID:yYLmkjn3
95 :
名無しさん必死だな:2006/04/08(土) 08:14:00 ID:BHYs1Q3h
PS3を作るんだったら、壊れにくい(保証期間3年)PS2を出した方が いい(≧∇≦)b と思うのだが、、
>>86 海外含めて7社らしい。
PS3でまともなゲームを出せるのは世界に7社。
しかも外すことを絶対許されないハイリスクローリターン。
もう綺麗なゲームは飽き飽きなんだよ。
面白いゲームがやりたい。
97 :
名無しさん必死だな:2006/04/09(日) 18:10:45 ID:894H2JUS
ライバルが動き出した今、改めて問いかけてみよう
98 :
名無しさん必死だな:2006/04/10(月) 01:12:26 ID:ZP0eqcaS
さあSCEよ! サードにもっと悪夢を見せなさいw
>>89 SCEがその5社に入ってないから問題なんじゃね?
PS3クオリティのソフトを作ってもらわないと困る、と言いながら自分では作れない
SCEなんてどうせPS2と大して変わってないみんごる出すのが精一杯だろうな
アルゴスの戦士の出来損ないみたいなSSが出てたね
移植を断った縦シューの方が万倍面白そう。
102 :
名無しさん必死だな:2006/04/10(月) 22:25:36 ID:yeF7Rncp
どこのメーカーの話だ?
103 :
名無しさん必死だな:2006/04/10(月) 23:09:52 ID:7c4b7+Ws
Cellに5000億も投資したから後戻り出来ないね・・・
BDにこだわったのが間違いだな。
HDDが安くなってるんだからPCゲームみたいにインストールするようにすれば良かったのにな。
容量の問題も無くなるしロードも快適になるというのに。
106 :
名無しさん必死だな:2006/04/11(火) 23:05:15 ID:ZtRhF82Z
無双みたいなゲームがまだ売れる世情だったらまだ意味あるんだろうが
107 :
名無しさん必死だな:2006/04/11(火) 23:14:42 ID:PXtGYMtF
コピー厨を排除するために下手に
こだわりすぎたせいだな
最高スループットがいくらでかくても、
オーバーヘッドが長すぎてロード時間激長になる
クソハードなんざいりません
むしろそれでもやろうというのなら、
メモリを25Gぐらい積んで、プレイ前に
全部読み込んで、プレイ中はロードを感じさせない
快適プレイでも実現しましょう
おっぱいのゆれを物理演算で完全再現!
P S 3 最 強
109 :
名無しさん必死だな:2006/04/12(水) 00:16:05 ID:ItEa1ymg
チンポの勃起していくさまから、射精にいたるまでの、描写も完全再現だね。
PS3でポスタルが出て首が飛ぶだけじゃなく腹裂いて内臓ぶちまいて腸が引きずり出せるんだったら
買ってもいい
あと濃硫酸ぶっかけて徐々に溶けていく様が見て取れるなら最高
>>1 んなわけねーだろ。
PS3はホコリの一つ一つまで物理演算を行って、ゲームの画像に空気感を
表現できる超絶すごいゲーム機なんだぜ。
ちなみにPS3は貧乏ユーザーは来るな。
PS3は制作費10億以下のクソゲーは出ませんからwwwwwwwww
PS3は本体7万円以上でソフト2万円希望。
112 :
名無しさん必死だな:2006/04/12(水) 00:35:28 ID:OFcwhltA
>>111 じゃぁ一般人無視の高級ゲーム機ってことですか?
>>106 敵の首や手足、胴体なんかが血しぶきと共に飛び散る無双なら買う。
114 :
名無しさん必死だな:2006/04/12(水) 00:47:34 ID:q5I0FwRM
でもPS3でのGTはかなり楽しみじゃない?
GTは…
プロローグ出まくりそう…
>107
プレイは快適かもしれんが、ゲーム始めるまでのロードが10分以上かかるぞ。
しかしPS3でプロレスゲーでたらめりこみ減るかな?
ランブルではだっちゅーのをするときでさえ手に乳めりこんでたし
間接技とか近くで見るとかなりのめりこみだった。服の形がかわる事無く相手、自分や地面にめりこんでた。
人のからだとか地面にたいして服が物理的に折れ曲がり、
ヘッドロックをしようものなら、乳が潰れ、人の皮膚が物理的にたるみ
なんていうことが次世代機でできるものだと思ってたが、やっぱまだ無理みたいだね。
セックス1試合まるごと保存できて、いろんな視点でレボコンみたいなので
つんつんできるゲームでないかな。
>>117 実際の女子プロレスやキャットファイトとかやらせるAV観ればわかるが、
そういうのを物理エンジンでリアルに再現したって何のセクシーさも感じないぞ。
単純に性癖の問題だろ
120 :
名無しさん必死だな:2006/04/12(水) 21:35:44 ID:OFcwhltA
その「めり込む矛盾」を解決するのがcellじゃね?たぶん
121 :
名無しさん必死だな:2006/04/12(水) 21:48:11 ID:gXBCiVrc
PCをPCゲーム用にバリバリカスタマイズして超低解像度のモニタで遊ぶなんてアホだろ?
PS3はテレビも買い換えないと必然的にこんなアホなことをしなきゃいけなくなる。
性能に意味はなくはないけどアホ。
PS3がどんな高スペックでも、それを生かす環境を整える人は殆どいないって話だよな
高性能なゲーム機買っても俺は多分2万円のTVとコンポジ端子使い続けるし
ゲームが面白ければどんなスペックでも別にいいよ
PS2のゲームがただリアル、キレイ、高解像度になった程度じゃあ面白くない
125 :
名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 22:56:08 ID:qtglnv8d
つか、ボトルネックとかあって思ったほど凄くないんじゃね?
PS3のCELLって要はゲームの為のCPUじゃなくて、ゲーム機は数が出て早く
コストダウンできるから採用してるだけ。
だから同じ時間ならしょぼいのしかできないぜ。
PSPでも売れてるゲームはDSの性能でできるんだよね
128 :
127:2006/04/16(日) 00:23:22 ID:kXX4Pgos
モンハンがあったな、能力トレーナーとかカズオとかDSでいいだろ
モンハンもケイタイで出てなかったっけ?
「PSPのモンハン」は無理でも「モンハン」は可能だろうな
130 :
名無しさん必死だな:2006/04/18(火) 00:17:15 ID:lealy2pZ
モンハンやったことないんでわからんが、何がウケて売れてるの?
131 :
名無しさん必死だな:2006/04/18(火) 00:18:39 ID:ucXS6oYp
雰囲気。
やった事が形となって残るのが楽しいから
RPGだとクリア後のレベル上げとかアイテム集めとかの要素があっても
「俺、こんな事してて何になるんだろ…」と思っちゃうけど
モンハンは「オンラインで使うかもしれないから」と思うとモチベーション保てちゃう
流石に200時間も遊んだらあきたけど…
>>131-134 レスサンクス。そうかぁ〜
別に画像が綺麗だとか
内容がリアルだからってことじゃないのか
だったらDSで出しゃいいじゃんカプコン
そしたら俺も買うかも知れないしね
あっでも
>>133だったらDSで出しても
そんなに売れないかも(PSPと比べて)
>>134 ポケモンと似てるな
対戦で使うかもとか言って何百時間もプレイしてしまう
137 :
名無しさん必死だな:2006/04/18(火) 23:30:39 ID:BZsl15H9
大変だよな。
結局さ、ひきこもりが150時間かかるRPGを短いとか言って、
RPGの開発費を引き上げる要因になってるようなもんなんだよな、
度を超えた画質の飽くなき追求っていうのは。
ゲームにとっては百害あって一理無しだと思うよ。
そもそもひきこもりなんて完全に無視した商品展開をすればいいんだよな
ひきこもりの購買層はソフト購入者の高い割合を占めるかもしれんが、なに、そんなもんは無視してしまえばいい
どうせヒマな奴らは、例え自分たち向けの作品ではなくても、それしか無ければ必ずゲームを買うから
意味無くない。でFA
140 :
名無しさん必死だな:2006/04/19(水) 11:02:22 ID:J2Ag0RZU
一部のキモオタも無視して大丈夫だよ。
キモオタはビデオカードを半年に一回買い換えてPCゲーやってればいい。
141 :
名無しさん必死だな:2006/04/19(水) 11:11:03 ID:BC7EtfuL
今までのハッタリ具合から行くと、確かにまったく意味が無いな。
>>1 いいじゃないか。
無駄なパワーは男のロマンだぜ
>142
これで、自爆ボタンがついていれば完璧なんだが…。
144 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 00:32:25 ID:bhA969Tn
ルガール卿か
いや、成原博士だ。
146 :
名無しさん必死だな:2006/04/24(月) 20:59:46 ID:Lqh+Qyrq
ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ
147 :
名無しさん必死だな:2006/04/24(月) 21:37:54 ID:juTM3b88
そういやDVD数枚組ってあんまりないよな。
ブルーレイも意味無くね?
PSPでも結局、「数独」とか「脳トレ」ですからねぇ
PS2のDVDドライブとBDドライブだけ交換して売れば良くね?
BDドライブいらね。
152 :
名無しさん必死だな:2006/04/25(火) 00:08:47 ID:sEmf+lXt
ほとんどの会社にとってPS3の性能っていらない物だよね。
そんな全てのソフトを気張って作ってたら会社潰れちゃうよ。
じゃあPS3にも箱○にも出さなければいいんじゃないかな
155 :
名無しさん必死だな:2006/04/26(水) 00:35:39 ID:jSYo1GTz
そうだね。
156 :
名無しさん必死だな:2006/04/27(木) 19:20:23 ID:U2GNS0Tf
まあ、「設計ミス」だしね。PS3は。
157 :
名無しさん必死だな:2006/04/27(木) 20:16:53 ID:f6btFWNf
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060426/3dhd.htm いくら高品位とはいえ、映像をデジタルズームで拡大表示したような感じになるので、
レンダリング解像度が1,280×720ドットより極端に低いのに
720p出力すれば、やはりぼやけたモザイクのようになってしまう。
しかし、1,280×720ドット未満であっても、十分高解像度であれば、
アンチエイリアス処理までをかけてしまえば、よっぽどのマニアでなければ
「ハイビジョン映像」として認識されてしまうだろう。
何だよ、結局このオチか??
HD! HD!と騒いでおきながらSD解像度出力が無難とは
何とも情けない話だな、PS3とXB360はよ(笑)。
158 :
名無しさん必死だな:2006/04/27(木) 20:36:18 ID:nIG07I05
ソニーパネルと堂々と宣伝して下に注記付ける様な会社だからスペックもやらかす
159 :
名無しさん必死だな:2006/04/27(木) 20:36:21 ID:7AVepHRE
この批判は的はずれだよ。
だってPS3は世界そのものを記述できちゃうからね。
ポリゴンをシコシコやるなんてのは時代遅れになるよ。
Cellのパワーがあればたとえば、木の遺伝子みたいな小さいデータだけ与えておけば、
自動的に木を進化(文字通り)させて山中に木を生やすなんてことは簡単にできちゃうわけ。
それに物理演算が加わるから、開発者なんてほんの数人でよくなるよ。
人海戦術でチマチマ作りこむのは前世紀の遺物みたいなものになるだろうね。
過去の常識に縛られて、アーキテクトの偉大な発想が理解できない雑務労働者はほんと哀れだよ。
160 :
名無しさん必死だな:2006/04/27(木) 20:41:08 ID:YLzTLX0f
さすがにそこまで性能良くないと思う
ソニーにそんな技術力はないだろ
162 :
名無しさん必死だな:2006/04/27(木) 20:47:04 ID:v8HRD0vf
163 :
名無しさん必死だな:2006/04/27(木) 20:48:51 ID:f6btFWNf
164 :
名無しさん必死だな:2006/04/27(木) 22:51:56 ID:nyiq5vX5
165 :
名無しさん必死だな:2006/04/27(木) 22:58:09 ID:bQVPvgOq
クワィィ!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
360はともかくPS3は「HDR前提で考えると」って話なんで
全然心配ないかと。どうせ次次世代まではHDRは擬似が
主流だろうし。
ただ、解像度はいろいろあっていいと思うんだよな。
HDテレビの普及率をにらみながらソフトメーカーが決めていけばいいんじゃないだろうか
記事の最後にあるようにPS3が480pに全性能を叩き込んだらすごいことになると思うので
そういう意味ではSD版ソフトも期待。
ただし引き伸ばし720pが純720pを騙るような状況はずるいので、
レンダ解像度が正しく720pなものは何かパッケージにマークでも表示して欲しい。
「genuine720p」とか。
168 :
名無しさん必死だな:2006/04/28(金) 10:43:50 ID:BSqth5Qk
スペックというか機能がしょぼすぎる上に名前が「ウォークマン」と同じで古臭い。
そして価格が高い。全てに意味がない、製作者のオナニーハードって印象。
>レンダ解像度が正しく720pなものは何かパッケージにマークでも表示して欲しい。
>「genuine720p」とか。
このへんに拘るのがクタラギ。
ソフトメーカーにHD表示の強制をしたりしないか心配だ。
HD,SD両対応ではHDにするとしょぼくなるというわけにはいかないだろう。
するとSDがHDにあわせ、自然とHDに足を引っ張られる形になる。
結果解像度以外の面ではSDのみ対応のソフトが上回ることになる。
・・・PS3のスペックは意味なくない?
170 :
名無しさん必死だな:2006/04/29(土) 09:23:58 ID:C74SK3pe
>>169 ファミコン風のゲームを作る時は320×240とか、
スーファミ風のゲームを作る時は640×480とか、
パソコン風のゲームを作る時は800×600とか、
もっと柔軟な解像度の使い方ができればいいのにね。
HD表示だけにこだわると、ゲームの作風が極端に限定されてしまう。
Wiiは解像度は何を使おうが自由っぽいけど。
171 :
名無しさん必死だな:2006/04/29(土) 09:24:52 ID:x0D/WFnB
172 :
名無しさん必死だな:2006/05/01(月) 22:04:42 ID:nQNWRvSj
意味は無いわけじゃないけど、ソニーが思ってるよりも
ずっと「薄い」事は確かだな。
173 :
名無しさん必死だな:
意味があるのはどこで、
意味がないのはどこなのか、ハッキリ汁!