自分がやったことなくて擁護してるにも関わらず
やったことないのに叩くのを咎めるのはさすがに頭おかしいよな
実はやったことあるんだったら関係者必死だなってことになるし
3 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:06:19 ID:1tyY85jl
おつ
レボコンは角速度センサを用いたポインティングデバイスです。
6 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:07:39 ID:zXDtAv15
テンプレ
剣神ドラクエ≒レボコン
です
でも俺、FF12戦闘の設定が面倒でやめちゃった。
8 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:07:57 ID:8ccJOvg4
9 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:07:58 ID:ypvXchbc
レボコンはFPSに向いてそうだ。
10 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:08:19 ID:/Q2KsDUy
1000のがしたぜくそ
11 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:08:34 ID:OWovW1YK
フリースタイルコントローラつけてヌンチャクにして完成だって
それでも低スペックだから洋ゲー会社は避けますよ^^
FPSのメトプラに頼むしかないっすね
>>9 レボコンはFPSに向いてるが、レボの性能はFPSNI向いてない。
>>13 そうかね?
HALOあたりで十分だと思うけど。
15 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:10:53 ID:GPha63A9
16 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:11:49 ID:MOAWPX14
メトロイドがFPS向けとして開花しそうだな
もともとゴールデンアイなどFPSタイトルの大御所が任天堂なわけだし
操作系を特化させることで他社にはない任天堂だけの特上FPSのできあがり。
17 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:11:59 ID:1tyY85jl
アンチ「振り回すのメンドクセエエエエエエ」
信者「高精度で手首だけで動かせるから、楽らしい」
アンチ「高精度だったら揺れるんじゃねーの?」
信者「そんなのミヤホンが許可するはずねーだろw」
↑
説明にもなってない答えが妊娠クオリティ
スタートで一体どちらが優勢でしょうか?
>>17 どっちも想像の世界ジャン。
レボコンやってからいえって
20 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:12:36 ID:ypvXchbc
たぶん、一度レボコンでFPSやったらもう、クラコンには戻れないんじゃないかな
テレビをリモコン片手にザッピングして観る人や、細長いサイズのケータイを片手にメールしている人の多さからして、
片手で持てるコントローラーには可能性がある。
ケータイアプリとかね。
あとDVDゲームもDVDのリモコンを使うし。
どっちかっつーとDSとの連動の方が期待しとるんだが。
23 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:13:53 ID:MOAWPX14
コントローラーは安心してる
PS厨房が使ってるそのボタン配置もアナログもぜーんぶ任天堂のパクリなんだよ?
任天堂が作り出すコントローラーに間違いはない。
常に世界標準
25 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:14:40 ID:GPha63A9
四角いリモコン振り回すのは30分が限界だろう
26 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:14:54 ID:gCaBcR4o
レボコンを宝箱に見立てて引っ繰り返したり叩いたりボタンをガチャガチャしたら中からアイテムが…無理か。しょせんGCの後継ぎでは銃や剣しか使い道はないな。
ミヤポンはマリサン発表時の
「マリサンのマリオは秘密です。発表したら真似されるかもしれないでしょw」
と
「レボコンは秘密です。発表したら真似されるかもしれないでしょw」
がかぶるんだよな。
秘密主義者なんだよなこいつは。
まあ、結局誰もポンプはパクらなかったし
リモコンも誰もパクらないから安心してボケていいよミヤポン^^
360でレボクオリティのDirectX7世代の低レベルソフト作ればコストはさらに安い。
逆にレボで360クラスのソフトに対抗しようとしたら予算は際限なくかかる。
ハードのスペックなど高ければ高いほどいい。
29 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:15:42 ID:SLLfdIm4
面倒なら買わなきゃいい
ただ新しい発想であることは確かだし
おもしろそう
レボのコントローラーを体験したければサンバデアミーゴだな。
後ドンキーコングジャングルビートも
たぶんその流れでいける。
31 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:16:27 ID:OWovW1YK
>>23 いやGCを忘れるな!ルイマン付きだぞ?勝てるわけない!
新コントローラと神ソフトが必須なの
>>23 GCのコントローラーは3機種中操作性最悪だったがな。
33 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:16:43 ID:MOAWPX14
ポンプじゃなくてもシステムパクッテルけどなぁ
ラチェットとかジャクダクとか相も変わらずパクリ企業が
相棒アクションとか武器とかいって、やってることは同じ。
これでXBOX360の勝利が確定したわけだが
>>26 宝箱でも鉋でもエアホッケーとかも出来るでしょ。
床においても滑らせることは出来るんじゃない?
37 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:18:27 ID:/Q2KsDUy
次世代機オワタ\(^o^)/
38 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:18:54 ID:UrUfrfzJ
>>16 ゴールデンアイ作ったレアはMSに買収されて任天堂はゴールデンアイもパーフェクト
ダークも権利を失った
序盤ではどちらが優勢でしょうか?
40 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:19:46 ID:MOAWPX14
レアは任天堂のサポート無くして
FPSのノウハウを失った、もちろんゲームも売れなくなった。
デモ配信、旧作ソフトのDL販売、オンライン。
全部既に360が実現している。レボに目新しさは無い。
今更旧箱と同レベルのハード作って売れるわけなかろう。
42 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:20:17 ID:1tyY85jl
ゲーセン行ってみろ。
太鼓や銃や剣。全部出尽くしているから。
色物だから廃れるの早いよ。
>>15 横井さんを持ち出すなら、ゲームの映像は説明書論も考えてくれ。
美麗になっただけでは、説明書としての映像として成立しない。
結局、RPGや戦略シミュレーションなど、キャラクターの状態を数値で表現するゲームは無くならないのだし。
>>42 誰がレボはゲーセンのソフトをまねるっていったの?
ねっころがってできるようなら勝ち目も見えるが、座ってずっと手を伸ばしたり、上げた状態じゃないとできないなら100パーセント負けるぞ
47 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:21:58 ID:MOAWPX14
任天堂のレトロゲームが他社と比べてダンチに売り上げが違うのは
ファミコンミニが実証済み
半年間で400万本
スーパーマリオブラザーズに至っては今年になっても10万本も売れている
累計100万本
DSのタッチペンが発表されたときのスレが読みたくなったよ
49 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:23:19 ID:ypvXchbc
家がゲーセンになるんじゃないかな
>>48 異質な商品って言われてた頃だな、
バーチャルボーイの二の舞だとか、2画面意味ねぇとか言われてた気がする。
>>46 疲れるのは嫌だな。
特に長時間遊ぶゲームは寝て遊ぶし。
52 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:24:08 ID:1tyY85jl
>>45 は?似たようなもんだろ。銃や剣ものはでるだろう。でないの?
X-BOX360やPS3は今まで以上に多くの人の支持を集めるかっていうと、それは誰もが疑問符でしょ。
54 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:24:35 ID:8ccJOvg4
序盤ではレボとPS3のどちらが優勢でしょうか?
タッチペンって、結局はただのマウスなんだよ。
マウスとワンボタンでできるのは暇つぶしのミニゲームだけ。
テレビ使って暇つぶしのミニゲームなどやりたくはないわな。
過去スレならレボ総合スレが笑えるぞ
Xbox2の2倍の性能とか信じ込んでるのがいたりして噴飯もの
58 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:25:49 ID:ypvXchbc
今まで風のゲーム…クラコン
ゲーセン風のゲーム…レボコン
この使い分けいいかも
59 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:26:18 ID:zXDtAv15
お前らレボコンがどんなに疲れるかわかってねえな
仮に剣神ドラクエの5分の1程度の疲れ具合だとしてもヤバイわけだがw
60 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:26:33 ID:1tyY85jl
>>57 何おまえ。予想もできないのか?キモイよw
>>7 キャラクターのカスタマイズも、結局は文字で書かれたアビリティの選択だもの。
あまり映像性能と関係が無い、数字と文字の呪縛っていうか。
この性能で何年もつんだろ
63 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:28:09 ID:8ccJOvg4
序盤ではPS3とレボのどちらが優勢でしょうか?
64 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:28:51 ID:MOAWPX14
疲れるならダイエット効果があるな
大人の為のダイエットゲームが流行るかもな
任天堂のポインティングデバイスはDSでは書籍との相性がいいが
レボならダイエット業界と相性がいいかも
ヨガや体操はまず任天堂が抑えて100万本売っちゃうべきだろう
ダイエット市場は軽く数百億市場だろうし。
65 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:29:01 ID:1tyY85jl
>>63 どう考えてもPS3だろ。安心感が違う。レボは様子見だろ。
66 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:29:22 ID:ypvXchbc
59
ゲーセンも疲れるだろ
それと一緒だよ。
>>63 PS3の値段次第
39800円なら発表された時点で終戦
49800円なら苦しい戦いが予想される
5万円以上だと正直まったく読めない
もし7万以上とかだったらPS3脂肪祭り
区多良木は以前こう発言している。
「任天堂は間違っている。既存のゲーム機よりも性能のいいハードを出すだけではより多くのユーザーは寄ってこない」
奇しくもそれは任天堂の岩田も同じ考えを持っていた。
この二人は実は同じ視点に立っていたのだ。
しかしその後の考え方は大きく違っている。
二人のポリシーの違いはこうだ。
区多良木「より人が望む機能をゲーム機に追加することこそがゲームハードの支持を増やす」
岩田「より間口を広く、つまり、簡単でわかり易く、そして楽しい遊びを目指すことこそがゲーム機として支持を増やす」
PSPとDSにおいてはこの思想の違いが大きく出た。
そして据え置きでも又まったく違ったゲーム機を出そうとしている。
どちらが吉となるか?
69 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:31:41 ID:5wGM6LMO
70 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:31:43 ID:MOAWPX14
ヲタクはRPGでも100時間ぐらい遊べないと糞らしいからね
コストパフォーマンスが大事なんだろうね
そんなモノより意味があるゲームの需要が高くなってる
脳トレ 170万本
英語漬け 70万本
意味のないRPGよりも意味のあるゲームソフト
疲れるならそれを応用したダイエットゲームは十分考えられる
意味があるゲームは売れるよ。
>>65 ミリオン必須のwi-fiスマブラとゼルダなど来ますが
PS3はどうですか?欲しいソフトありますか?
>>48 今読んでるけど、おもすれwwwww
GK発覚前だから、いろいろ想像できて更におもすれwwwww
スペックの低さで逆に議論を巻き起こすってことが
業界が抱える問題点を浮き彫りにしているのではないか
75 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:33:08 ID:5wGM6LMO
任天堂の据え置きソフトはもう需要ないだろ。
64の焼き直しとミニゲーム集で食いつなぐしかないよ。
GCですらもてあましてる任天堂の開発部隊に次世代は無理。
こじんまりとしたソフトしか作れない人たちだから。
>>60 信者にとってレボコンは神の手。だから常人の考えなど及ばないのだ。
これしか武器が無いから、普通じゃ思いつかない物でなくてはならないのだ。
78 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:34:26 ID:OWovW1YK
レボコンにもアナログつくんだから、疲れるほど使うなら
片手リモコンにこだわらず操作方法かえてくるだろうよ
米でマリパの操作で手袋くばらされてるんだからw
79 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:35:19 ID:1tyY85jl
>>71 その後またソフト出ないんだろ?
PS3はPS2市場を引き継ぐからどんどんでるよ。
なんだかんだ言ってもDQ・FF・MG4・バイオ5・GT5・ウイイレは出ると思ってる。
>>74 どうもw
従来のゲームソフトが出るだけで満足です。
>>74 銃=メトロイド
剣=ゼルダ
どちらも出すといってますが?しかも早い段階に
82 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:36:16 ID:MOAWPX14
むしろ長時間どうやって遊ばせるのかと
今の消費者がゲームに長時間付き合うほど気長とも思えないな
ゲームはあくまで暇つぶし
それが証拠に一番売れてるDSというハードで
人気なのが10分程度で終わるゲームばかり
それがPS2市場を悔いまくってるのが現状、据え置きも5分プレイぐらいにしないと
消費者に飽きられるよ、PS2市場は飽きられてますけど。
>>79 ユーザーが爺になってどんどん売れなくなるソフトばっかだな。
>>71 スマブラやゼルダの訴求力は
GCの販売台数が証明済み
任天堂は完全に64で止まってるんだよね。
あとはそれの露骨な再生産ばかり。
64はもう10年以上も前に体験してるんで、わざわざ今同じ内容のもんを
やりたくはない。
GCを持ってない俺はレボ買ってGCでやりたかったソフトをやるつもりだ。
ぶっちゃけレボの性能とかはどうでもいい。
GCソフト互換。DLサービスでFC、SFC、N64、その他いろいろのソフトが出来るだけで満足だよ。
あ、でもWi-Fiでのスマブラとかマリカーとかは超期待してる。問題はユーザーの方だな。
消防とかが負けそうになたらいきなり回線切断とかしそうで怖いわぁ
87 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:37:44 ID:ypvXchbc
でも、レボコンって発明だよなあ。
>>81 どっちも銃や剣に使うなんて一言も言ってないだろ。想像力がたくましくてうらやましいよ。
89 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:38:01 ID:5wGM6LMO
>>77 レボコンなどたいしたことねーよ
いかに世間の流れに便乗するかがカギ
その時役立つツールがレボコン
>>59 どんなコントローラーだってずっと持ってれば疲れる。
ましてや、振り回す、という操作が不評なら、振り回すほどの動きをさせなければ良いだけだ。
貴方がゲームデザイナーで無くて良かったよ。
ダメな使い方だけしか思い付かないんだから。
スマデラとマリオとフォックスとメトロイドを序盤で固め撃ちしたのに
GCはあっさりと箱に敗れましたな。
92 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:39:31 ID:zXDtAv15
ゼルダとか慣れてきた段階でザコ敵ばかりにいちいち剣振り回すの面倒そうだな
93 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:40:48 ID:5wGM6LMO
>>90 疲れることに意味を与えればユーザーは納得する
94 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:41:07 ID:zXDtAv15
>>90 それはレボとして終わってるわけだがw
振り回す以外を取るならPS3が勝ってるわけでw
ヌンチャク振り回しててテレビの画面割る消防が続出するに20000ガバス
96 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:42:30 ID:MOAWPX14
大丈夫ですよ
日本じゃXBは完敗してますから
北米と日本じゃ消費者の感覚が違う
もちろん今の日本で受けるのはポインティングゲーム、PS2のゲームよりも
任天堂のポインティングゲーム、意味のある役に立つゲーム。
ゼルダはレボコンを剣にみたてて振らせるなんてことはしないと思うぞ
一番のネックはリンクが左利きってとこ
ヌンチャクで左手にアナログスティック右手にレボコンってことになるだろうから
一体感という点で難がある
98 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:42:48 ID:ypvXchbc
DSの時は
片手でペンを持ってもう片方で本体持つのは、手が疲れる
という理論を盛んに言ってたのを思い出した…
99 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:43:03 ID:5wGM6LMO
一部のネットあたりで声のでかい人が騒ぐだけで、任天堂のソフトには暇つぶし以上の
価値は既にないんだよ。
暇つぶし用の携帯機なら昔のゲームの焼き直しだけでも懐かしさから売れたりもするが、
テレビの前に座ってマンネリゲームをやろうとする層は殆どいないということだ。
それが任天堂をとりまく現状。
つーわけでレボは売れない。
101 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:44:23 ID:OWovW1YK
>>85 そんなのは何処も同じじゃないの?
スプライトからポリゴンへジャンプしたくらいの成功した
変化、進化って、それこそDSのタッチパネルくらいじゃないか?
ソニーは性能と容量で。任天堂はインターフェイスで
それぞれブレイクスルーを狙う!って感じジャマイカ
102 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:44:31 ID:5wGM6LMO
レボコンを傾け、Aを押せば攻撃がその角度で入る。
振り回すのではなく傾きを認識。実際のアタックはAボタン。
剣みたいに振り回すのは「大人の筋トレ」だけだな。
>>55 マウスで英語の綴りは書けない。別物だよ。
104 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:44:53 ID:MOAWPX14
今の市場
任天堂のミニゲーム>>>>PS2のゲーム
これが現実ですよ、いい加減に売り上げデータでも見てきて現実認識すれば?
任天堂が新しい価値観を消費者に提供した
意味のないPS2ゲームよりも消費者はDSのお手軽ゲームに手を出した
2つ出されたらほとんどがDSに流れてしまってるんですよ?
妊娠ならすぐ興奮しそうだからな。
マリオ128とかをリモコンで動かすと
「ひょおおお〜〜マリオマリオマリオ!!」
ブンブンブン!!!
「動く右!!飛ぶマリオ!!ああっ・・・ああ〜〜〜っ!!」
ブンブンブンブンブン!!!
「そこっ!あっ!!くっ!!いい〜〜っ!!あぁあああああっ!!」
ゴシャーン
106 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:45:10 ID:ypvXchbc
レボ 普通に売れるだろうな
すごい伸びるスレだな
>>85 3D空間上のキャラクターを現状のコントローラーで動かす、という事自体がN64から変わってない。
だから、GBAの2Dゲームに負けるPS2ソフトという現状。
3Dであるということが、優位性を持たなくなってるんだよ。
GCに魅力を感じなくてスルーした層がレボを買う可能性高いからな。
111 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:46:10 ID:8ccJOvg4
>>84 トゥーンとリアルを一緒にしてる時点でどうも
次作は時オカの続編ですから
PS2が普及した上でのGCソフトは辛いものありましたが
それでもスマブラは150万程売上げてます
大作出るまでみんなPS3は様子見でしょうな
知育ブームなんて言ってるのも国民が馬鹿になった証拠。
あんなもんで脳が活性化されたり英語ができるわけがないわけで。
電車の中でDSやるくらいなら読書しろってはなし。
だらけた自分にエクスキューズが欲しいだけなんだよね。
英語身につけたければ箱でLiveやってた方がよっぽど身に付くわ。
113 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:46:39 ID:Lw8YOTHg
マリオサッカーとかマリオベースボールとかつまんねーもの出るんだろうなぁ
114 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:46:57 ID:jStH7RNe
エキサイト翻訳する前に言っておくッ!
おれはエキサイト翻訳をほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『
http://www.excite.co.jp/world/chinese/で ハードディスクドライブで翻訳すると・・・』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
翻訳ミスだとかエラーだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
マリオカーリングはでるのかなぁ
マリオベースボールは
エキサイトシリーズの流用で十分でしょ
マリオピンポンは出そう
117 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:48:22 ID:5wGM6LMO
>>110 DSで脳トレなど買う層は間違いなくレボに行く
それだけの価値をつけることができる
ダイエット 料理
>マウスで英語の綴りは書けない。別物だよ。
は? 死ぬほど不器用ですか?
119 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:48:46 ID:MOAWPX14
売り方が上手いんだろうね今の任天堂
脳トレや英語漬けはプラシーボ的な効果しかないぐらいわかってるけど
無意味なゲームをやるよりはマシだし、やらないよりやった方がいい
そんな今時の感覚をCMで効果的に宣伝したおかげ
レボも売れるな今の任天堂は宣伝も上手いから。
同じ手法のポインティングゲームなら尚更
マリオもいろんなスポーツやらされて大変だな。
昔はジャンプしてただけなのにな
脳トレのファミリー対抗戦みたいなネット版とか出ねーかな。
マリオパーティWi-Fiが地味に売れそうだよな
125 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:51:55 ID:jStH7RNe
まぁレボコンは本当に予想できないから買った人柱のレビュー参考
発売日には絶対買わない
つうかさ、根本的な質問なんだが、脳トレとか英語漬けとかワリオとか、
あんなミニゲーム集やってて楽しいか?
売れりゃいいならGKと一緒なんだけど。
DSでもマリオ。据え置きでもマリオ。 そんなに任天キャラばっかりでゲームしたいんか?
128 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:53:32 ID:8cgAD8vS
>>119 >無意味なゲームをやるよりはマシだし、やらないよりやった方がいい
これは携帯だからだな。
据え置きになったとたん「別にやらなくてもいい」になる。
129 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:53:58 ID:ypvXchbc
注目度高いな
レボリューション
>>126 やり込みと称した空欄埋め作業やってて楽しいか?
キャラクタの数値あげるゲームばっかやってて楽しいか?
と同じことだろう。
別にリモコン操作だけじゃないだろ。
DSのマリオカートみたいに
クラコン操作主体のゲームだって出るだろう。
もちろんどちらを使ってもOKなゲームや
要所要所で使ったゲームだって出せる。
最初から両方対応するんだから好きなように使えそうじゃんよ。
132 :
鳥 ◆CykVoHyoCI :2006/04/03(月) 01:54:50 ID:REwbYYiV
ロクヨンやスーパーファミコンのマリオやゼルダは、今やってもおもしろいよ。
確かにレボは低性能だったようだが、次世代機戦争の中でもおもしろいゲームを作るには十分な性能を確保してるんじゃないかな。
GCで発売される予定のゼルダ(トワイライトプリンセス)のスクリーンショット見たら
「この程度でも十分だな」って思ったからね。
マリオみたいなオッサンキャラがなんで人気あるんだろうな。
よく見れば、ただのあやしいオッサンなのにな。
134 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:55:22 ID:gCaBcR4o
夜中に画面に向かって一生懸命レボコンを振り回すオッサン…やべぇレボリューションじゃん!
135 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:55:23 ID:MOAWPX14
据え置きでも同じ事
やらないよりやった方がいいは変わらない
だからPS2のゲームが売れなくなってDSのゲームが売れてるんだから。
それに面白いし
問題と答えは
謎解きの正解と大きな違いはない
ゲームとして如何に完成されてるかがよく判るよ。
唯一の希望だったプライムも2で売上げ激減。
クリアするまでにダレまくるからな。
実際やってみてうんざりしたんだろう。マリサン、タクトはもっと酷いしな。
暇つぶしのミニゲームしか作れなくなった会社は哀れだな。
ちゅーか、ニンテンこそゲーム中に物理演算を使った、
直感的なパズルを盛り込みたがりそうなイメージだったのになぁ。
>>126 ゲーム=RPGみたいに、そんなのばかりやってるオタだと
つまらない、物足りないものがあるのかもね
139 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:56:26 ID:Lw8YOTHg
昔セガのタントアールにかなり金注ぎ込んだな
マリオバレー、マリオアイスホッケー マリオプロレス
マリオ囲碁 マリオ将棋 マリオ麻雀 びっくりマリオ
マリオ武蔵野の将棋は出てたな
140 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:56:40 ID:5wGM6LMO
存出ネタゲームが綺麗になれと願うユーザーは真のゲーマー
ゲームの概念が出来上がってそこにいることが心地よい人
求めることはもっと絵がリアルになればいいのに・・
141 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:56:59 ID:jStH7RNe
>>126 正直あんなの誰も面白がってないと思うよ
すぐ飽きるしね
142 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:57:08 ID:0jCqNQvE
レボしょっぼーーーwwwwwwwww
そのうち任天堂は「マリオランド」とか言って遊園地作り出しそうな予感
144 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:57:39 ID:MOAWPX14
むしろ限界を感じたんだろうねクラシックゲームに
サルもジャクダクもラチェットも売り上げじゃマリサンに遠く及ばないが
同じく売り上げ下げてるし
プライム2もこんなんじゃ臨場感上がらないし複雑化するだけだという事でしょうね
身体感覚が優れてる奴よりもボタン操作が上手い奴の方が射撃が上手いなんて
実際あっては為らないこと、理不尽なゲームは要らないな。
>>94 両手で操作ということは、ケータイで話しながら操作できない。
まとまった時間遊んでてケータイが鳴らないような、寂しい人ですか?
>>130 そういうゲームが売れるのは日本市場だけ。
だから衰退した。ゲームに飽きた層が暇つぶしにDS買ってみた。
任天堂はゲームを低レベルな暇つぶしにしてしまったんだな。
俺はGhostReconやFightNightで遊ぶ。欧米で好まれるのもこういうソフト。
据え置き市場は拡大し続け、原始的な暇つぶしゲーはニッチでしかない。
それが現状。
149 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 01:59:16 ID:5wGM6LMO
>>128 ププ
レボコンしかできないならどうする
>>133 よく見なくても怪しいおっさんだろw
まあ黒い米国ネズミとか黄色い電気ネズミとかも似たようなものさ
そういや青いネズミは何処・・・
>>133 オトナならおもしろければレオンだろうとマリオだろうと同じ
どちらも日本人のオレらにゃ似ても似つかないw
子供はマリオならルールも操作も複雑じゃないから
ボクにもマリオのなら遊べる!と信頼されてる
あのヒゲオヤジのルックスは関係ない
ジャングルビートの操作の無意味な熱さや
まわるメイドインワリオの傾きとの心地よいシンクロ感
たまにはっとするような新感覚を生み出しているものがある
やったことがあるやつはレボコンの片鱗が見えてる
>子供はマリオならルールも操作も複雑じゃないから
>ボクにもマリオのなら遊べる!と信頼されてる
これはないだろ
154 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 02:01:38 ID:ypvXchbc
146
ゲームの定義を広げた
だな。
というか、今でもDSソフト=ミニゲーム集なのかい?
>>111 考え方が逆
スマブラが150万売れたところでGCはあのていたらくってこと
ようするにハードを引っぱるには力不足
スマブラファンの子供達に行き渡った時点でストップ
>>155 任天堂から発売されてるDSゲームはほとんどミニゲーム集じゃね?
他社からでてるのは普通にRPGとかあるかと
158 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 02:03:40 ID:1tyY85jl
>>156 つか他に買うソフトがないのでそれなりに有名なスマブラを買ったんじゃね?
それをスマブラ目的で本体がどうのこうのとw
本当に笑うに笑えない話
159 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 02:04:11 ID:OWovW1YK
少なくともDSで一番売れてる犬や知育物、たまごっちなんかはゲーマーの俺には面白くない。
聖剣DSは面白そうだと思ったけどな。
ゲーオタ向きゲーが少なすぎ。
161 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 02:06:04 ID:jStH7RNe
>>157 ミニゲーム集か64の焼き直しかどちらか。
姿勢として後ろ向き過ぎる。
そこまでしてスマブラで遊びたいか?ってのがあるよな。
友達いないヤツは1人でスマブラ、マリカーやっても楽しくないからPS2でRPGやる。
友達いるヤツは別にゲームやらなくても外で野球したりサッカーしたりしてる。
DSが売れてるのは脳トレとかできるってので暇つぶしに売れてる。
164 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 02:06:53 ID:5wGM6LMO
>>ゲームに飽きた層が暇つぶしにDS買ってみた。
これは間違いニワカ商法だよ
すでに完成されているブームに乗っただけ
能力開発なども流れで爺婆も買うんだよ
それに釣られて若いやつも買うんだよ
そんなもんだろ消費者
>>159 いや、子供はいないけど、自分が子供の頃は
そんなこと考えてるやつは一人もいなかったよ。
まぁ、FC・SFCの頃だから、今ほど複雑な物も無かったけどね。
まぁ同時期に出るライバル機と比較して安物低性能と煽られるのは
実に縁起の良い話で、任天堂にとっては結構な事だ
GCが出てもXBOXがでても頑にPS2の低性能の限界に果敢に挑み続けた
スクエニあたりも今頃垂涎しているであろう。
>>161 聖剣DSもそうだったのか・・・俺の中ではDS終わった。
168 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 02:08:43 ID:ypvXchbc
カズオってミニゲーム集だろ
DSはその手軽さから、リーマンや若い女性に受けてた
だが、据え置きはまったく別。
だからいい加減任豚はDS買った人が全員レボ買うとか夢見んの
やめたほうがいいよ。
レボでDLしたソフトがDSでもやれるのなら売れるかもしれん
>>166 スクエニはソニーと心中する運命にある。
172 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 02:10:41 ID:5wGM6LMO
もうゲーマーに売っていたんじゃ大きい商売できない
必死で減少するゲーマーを取り合えよ
CoD2やらGR:AWやらOblivionやらFN3がバカ売れする正常な市場ではDSのミニゲーム集は
ニッチでしかないわけ。
普通であればニッチで終わるソフトが変に売れて信者が勘違いにマンセーしはじめて
テクノロジーの最先端を盛り込んだ良ゲーを否定しはじめるあたりが日本市場の終焉を
感じさせる。
DSのミニゲーム集はただの暇つぶしであって、ゲームと呼べるレベルのもんじゃない。
174 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 02:11:34 ID:ypvXchbc
寝よ
175 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 02:12:15 ID:QKysR3nb
糞ゲー大国のバンダイが売れると面白くない(FC SFC時代は酷い)
レボの弱点は店頭試遊機で子供しか触ろうとしないところ
いい大人があんなの人前でやるのは躊躇われるしね
ビックのXavixの試遊機みたいな状態になるんだろうね
今やPS3は売れる!と思っている人の方が少数
>>173 ゲームって本来暇つぶしのために生まれたんじゃなかったっけ?
>>173 >CoD2やらGR:AWやらOblivionやらFN3が
ガチで1本もわからない
国内市場と思いっきり無関係の話じゃないか?
>>126 GBAのメイドインワリオはやったの?
あれは、いろんなゲームの要素をバラバラに分解したものなんだよ。
それを時間軸で縦に並べて、ランダムで出題するパターン。
ゼルダは、それをアイテム化して収集させつつ、状況に合わせてプレイヤーに選ばせる横軸な並べ方。
スーパーマリオは1-1から、マリオというキャラクターがミニゲームの集合体として存在している。
稀にPSWならぬMSWの住人が現れるから困る・・・
>>177 じゃあ、「レボは売れる」って思っている人はどれくらい?
ニンテンドースペースワールド住人はネット基準の意見が多いからね
ある意味誰よりもオタク
>>177は2ちゃんに毒されてるな。
XBOXもXBOX360も発売前はどれだけ盛り上がったことか。
DSは電車の中や待ち時間などの暇つぶしでの用途がメイン。もしくは子供。
なんで自宅でテレビの前に座って10分であきるような暇つぶしをわざわざやらなきゃ
ならんのよ。
DSならテレビつけながらチョイチョイいじれるが、据え置きではやりながらテレビみれない。
つまりある程度本気で遊べるものじゃないとユーザーを占有できんわけだ。
任天堂の据え置きソフトにはその力は既に無いのはGCが証明しただろ。
だからレボは売れない。任天堂は死ぬまで携帯機で暇つぶしだけ作ってればOK。
現状、RPGとかはPS2で十分なんだよな。
レボは簡単に言えばいままでの任天堂関係のゲーム全部できるんだろ?それで安かったらお買い得じゃね?
ってことで、それなりに売れるとは思う
EAに嫌われたレボは、海外市場での爆死が確定しますた。
188 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 02:16:44 ID:5wGM6LMO
>>182 今は誰もレボなんか知らないし興味ないよ
媒体を通してイメージできないと無理
ネット基準というかゲハ基準な気がする
PS3有利のアンケート結果とかが出ると必ず捏造だって騒いでるし
そういう考え方ってある意味最強だよな
いやあ英語漬けを「ミニゲーム」って言って叩いてるのが笑えるわあ。
任天堂の策略に完全にはまってるじゃんw
あれは手堅さで有名なデータベース3000という単語集そのもの。
それをひたすらディクテーションするっていうpc版のれっきとした
学習ソフトなのに。
英語板行けばわかるけどディクテーションはめんどくさいが効果高いと
評判の勉強法だよ。
「引きこもり」
「生活の中心がTVゲーム」
こういう人間ほど時間の掛かるRPGとか好むんだろうな。
永遠にダラダラダラダラと。
レボもってたらFCから始まる全ての任天堂系ゲーム+それに賛同したメーカーのゲームができる。
PS3もってたらPSから始まる全てのPS系ゲームが遊べる+ドラクエ、FFができる。
この2台もってりゃもう十分だろ。箱は特に魅力感じないからイラネ
>>189 まぁそうだね
一部のコアなネット基準
ゲハや2chとそれと有機的に繋がっているブログ界隈あたりね
195 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 02:20:56 ID:5wGM6LMO
ageはいいな
結局、ゲハで「PS3コケル」って騒いでいる人を見ると、「そうかもしれない」って洗脳されるが、
現実は売れるんだろう。
まあほとんどのゲームは、操作できるキャラクターがミニゲームの集合体として捉えられるんだけどね。
それをミニゲームに分解して、いくつかつまらないものが混じってると、ゲーム全体がつまらなくなる。
そもそも、FCもSFCもサードのソフトで支持されていたんだよな。
任天堂が一人頑張っても、一発屋で終わるだけ。
>>196 っていうか。もしPS3が売れなかったら日本での据え置きゲーム業界崩壊だろ。
>>196 まぁPSブランドがあるし致命的に売れないってのは無いだろう。
201 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 02:22:51 ID:FnJCk+Vz
英語漬けはゲームではないわな。
ゲームとして見たら苦痛すぎ。勉強だとおもえば勉強なりに楽しい。
202 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 02:22:54 ID:5wGM6LMO
DSは一発屋だな
203 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 02:23:53 ID:zXDtAv15
その一発屋に10年間ソフト売り上げトップを奪われ続けている
業界ってのも笑わせるよな
GTAも実はミニゲーム集
結局みんな一瞬の快楽の積み重ねを好む。
なんにしてもDSの成功をレボに当てはめて成功するってのは乱暴
PS2での成功をPSPに当てはめて成功すると思ってたクタと同レベル
>>176 さて触らずに通り過ぎることが出来るかな
タッチスクリーンは日常にも浸透している触りやすいデバイス
故に高年齢層の受けも良かった
ジャイロとポインタじゃその辺に対するアピールが厳しい
209 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 02:25:53 ID:5wGM6LMO
>>199 別に日本で駄目でも海外で潰し合えばいいじゃん
脳トレも、もともと原作本は普通にリハビリ病院で使ってて、言語のリハビリで
足し算や音読させてるんだよ。けっして効果のないいんちきゲーム
じゃないってことだよ。
DSはたまごっちと一緒。
知育ブームなんて結局なんの役にも立たないことを実感したら、あっという間にブームは
過ぎ去る。
小手先の延命でしかないから、ブームが過ぎ去り時代遅れと認識されると、以前よりも
一層厳しい目で消費者よりみられることになる。
ミニゲームを携帯機で出すからそのお手軽さから売れるわけで、
据え置きでミニゲームだしても売れるわけがない。
PSPはその逆。本格RPGを携帯機で出して売れるわけがない。
本格的な冒険をハイクオリティな据え置き機でするから意味がある。
>>211 「ハード」にそれは当てはまらない
ブームだろうがなんだろうがとりあえず普及してしまえばパイとして残る
結局森教授のゲーム排斥運動は項をなさなかったな。
任天堂が最先端のソフトも作りつつ、一方でミニゲーム集を出すなら変化球として理解できるが、
出すソフト全てが64の焼き直しとミニゲーム集ではゲーマーとして乗れんわな。
オマケに新しいハードが他社の5年前の旧世代機と同程度って。
ハードが進歩止めたら終わりだろう。姿勢として後ろ向き過ぎてうんざりする。
218 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 02:30:28 ID:5wGM6LMO
>>210 別に効果なんか関係ない
それをなりあいにしている人は沢山いる
能力開発業界も同じようなものは溢れている
ゲームと交わって価値が生まれただけ
たとえば、ドラクエ1は移動とコマンド選択という、2種類のミニゲームの組み合わせ。
移動以外のほとんどのことがコマンド選択に集約されるのは、いまだに変わらない。
復活の呪文が文字選択。
あとは、移動からの派生で物を押す(&引っ張る)、コマンド選択を省略化したボタンを使う、と。
>>215 あんなキチガイが一人騒いだ所でゲーマーがいる限りゲームは消えないよ。
>>214 ハードに別の用途させるためにはソフト買わなきゃいかんのよ。
5000円出して別のソフトを買うか、使わなくなったらハードごと売り払うか。
ライト層なら後者だろ。
>>214 なぁ・・・それはもしかしてアタリショックってやつじゃないか?
ミニゲーム臭って言葉で思い出したけど、最近作業ゲーって言葉で叩いた気になる頭の悪い人をよく見かけるようになった
>>212 DSでわかったことは、そうやって「売れるわけがない」と決めつけてた
中に売れるものがあるってことなんだ。脳トレ本もpc版英語漬けも、
任天堂がゲーム化する前に既に存在していたわけで。
CPU1Gあると思ったのに・・・
HD画質のPS3ゲームをSDに映したときと、レボをSDに映したときのグラフィックがトントンだったら面白いのにw
レボはPCにUSBのやつ刺してネットに繋ぐの?
>>217 おまえにとってハードの進歩というのは性能面だけなのかと。
縦の進歩だけじゃなくて横の進歩も見ろよ。頭固いな。
レボより高性能のPS3が売れないのは消費者が間違っているからだ!
>>221 ライト層に「売る」という考え方はない
せいぜいが放置
>>226 チップとしての進歩はパフォーマンスが全てだ。
レボでできることは余裕を持って360でできる。
しかし360でできることがスペック不足でレボではできん。
それが全て。
230 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 02:36:46 ID:5wGM6LMO
今出ているDSのゲームシステムも飽きられる時が来る
世間のブームに乗りそれをゲームとして具現化する知恵があれば将来性はある
231 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 02:37:03 ID:jStH7RNe
上へいくのが進歩だよ
横にいくのは枯れた技術の水平思考
232 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 02:38:05 ID:1tyY85jl
つか
>>1のスペックってネタだろ?
発売前の段階で後5年も使わないといけないのに、いくらなんでも低すぎるだろ
>>222 消費者に「もう買わない」と思わせてしまったアタリショックと
このケースとは全然違う
高身長高学歴高収入がモテる!ってヒーヒー頑張ってたら
いつの間にか横でブサイクお笑い芸人がコンパで盛り上がってたと。
あとレボの厳しいところは、TVに繋げるハードの数という心理的・物理的ハードルの高さだろう
入力端子の数はもちろんだが、TVに繋げるハードはよっぽどの人じゃない限り2つ以上というのは抵抗がある
ファーストハードの心理的地位はどうしてもPS3が高くなるし
低スペックだから安く生産・販売できていいんじゃね??
PS2くらいのスペックあればゲームに不満はないしさ。
237 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 02:40:21 ID:5wGM6LMO
238 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 02:41:07 ID:SLLfdIm4
じゃあなんだ
ゲームの進歩=性能の飛躍なわけ
それで市場が広がるのかね
あとゲームのソフトラインナップ上、価格の安さ故の代替需要ってのはレボには見込めないのが辛いね
安けりゃ安いだけで任天堂ハードを買う人の中での購入の心理的ハードルが低くなるだけで、
安いからPSからレボに乗り換えるって言う流れは生まれにくい
ブームとか簡単に言うけどブームを作り出す事が凄いんだけどな
241 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 02:42:45 ID:5wGM6LMO
レボの任天堂の独占市場になるだろう
他のメーカーは知恵遅れだから
未だに売れ筋といえば国内ではRPG、
海外ではひたすらリアルさが要求されるスポーツ、FPS。
どっちもレボより360・PS3の方が遥かに向いてる。
マルチが盛んな海外では、レボ版の劣化ぶりが際立つだろう。
まぁ、今回は劣化移植すら不可能かもしれないけど。・・・嗚呼、EA
243 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 02:43:38 ID:jStH7RNe
でもさ
ぶっちゃけみんな正直に言うと1のスペックであって欲しくないでしょ?
>>238 お前死ぬほど頭悪いな。
ハードの進歩とは性能の向上だ。
それをどう使うかはソフトだ。
ハードパワーの向上がソフトの幅を広げるんだ。
死ぬまで教授やってろ。何の恩恵もうけないだろうが。
一般人の頭では
”ゲームの進歩=グラフィックの向上”
誰しも綺麗なグラフィックで遊びたいと思う。
>>237 だから、ジャニーズなんかは昔からバラエティにも力を入れてる。
たのきん全力投球からスマスマまでの系譜を見てると、容姿だけじゃダメだという信念が感じられる。
ゲームの進化がグラフィックの向上じゃないと思ってるのは逆にコアなゲーヲタなのが悲しいところ
248 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 02:46:23 ID:1tyY85jl
まあ散々馬鹿にされている360も画面の綺麗さだけは確かにインパクトあるよな。
リアルな映像だと世界にはまれるっていうのはある。
>>247 つうか任天堂の信者だけだけどね、それ。
250 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 02:48:56 ID:5wGM6LMO
天下のEAはレボには必要ないし、EAがしかなくレボにだす形もない
娯楽は多様化してる、何もゲームだけじゃない。
そんな時代でも任天堂はDSで消費者をガッチリつかんだ。
多くの消費者心理を読み取った証拠。
据置きでそれを発揮されて誰が困るというのか?
>>246 それは俺も感じた。何気にジャニーズ事務所は頭が良い。
格好いいだけの人は長続きしないが、面白い人は死ぬまで愛される。
逆にそれに気づいてないグラビアアイドル事務所は多い。
マリオ64のゲーム性は、SFCじゃ絶対に無理だった。
ってのと同じ事が360やPS3でも起こるだろ。
同時にグラフィックもじゃんじゃん進歩するから、
そこばっかりに目が行きがちだけど。
どれだけスペックの事で論争したって
どうせハードが売れるかどうかはスペックに関係なくソフトの質でしょ。
スペックどうこう言うのはムダムダ。
おまいら何度も経験してるじゃん。
255 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 02:52:42 ID:1tyY85jl
名作といわれるバイオ4もハード性能が向上した分臨場感が増したからな。
PS1や64時代ではあそこまで表現できなかった
性能の進化だけで良いって人は携帯電話の進化は通話品質だけで良かったと思う?
電話のくせにそんなに通話品質良くないよね?携帯電話。
257 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 02:53:33 ID:5wGM6LMO
>>244 ソフトの幅って何なのか解ってんのかな?
跳ぶ
切る
押す
引っ張る
叩く
壊す
掘る
掴む
撃つ
打つ
殴る
蹴る
走る
歩く
↑こういう具体的なことに何を加えられるか、なんだよ。
たとえば、『書く』とか『なでる』とかが加えられるのか?、PS3は。
CPUの高性能化だけでゲームソフトの幅が広がるなんて、嘘っぱちだ。
バイオ4の頃は妊娠さん達もハード性能話で目が生き生きとしてたよね
あんな姿はもう二度と見られないのかな・・・
基本的にアンチソニーしたいだけだから、性能叩きしたいときは360使ってやるのかな
でも今度はそれも厳しそうなのが辛いね
260 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 02:54:41 ID:jStH7RNe
レボや360はトレードオフ
PS3だけが完璧なんだよね
>>256 そう言う方向の進化ってPS3方面の多機能化だよね
やっぱりこの方向が求められてるのか
2Dから3Dへの進化はインパクトあったけどこれからはグラフィック上げるだけじゃ物足りないでしょ
任天堂みたいにもっと新しい可能性を模索していかないと
>>258 「100人のそれぞれ違うキャラクターが一斉に」
とでもつければそれだけで高性能化のありがたみがわかるだろう
任天堂ファンにわかりやすく言えば
N64でピクミンは作れませんでしたよってことになるかな
性能が良くならないと新しい画面が出てきてもわくわくしないよ。
それをとりあえず遊んでみろと行動に移させるのは超難題。
とにかく任天堂の方向性にゲーマーは失望。
VRAMどれ位あるん?
>>262 せめて「Xbox360並みのグラフィック+レボコン」なら大ヒット間違い無しだと思うけど・・・・。
268 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 02:58:52 ID:5wGM6LMO
結局PS3とXBOX360が争っていることの違いはなに?
で画面はどうなの?
これが無用 「どこが違うの説明しろ」
ゲームは感覚で伝えるもの
世の中、いろーんなアイディアを持った開発者がいるわけで、
FPSなんかは盛り込みたい事が、まだまだあるんじゃないか?
任天堂しか見てないと、頭が固くなるのかもしれないな。
>>255 グラフィック至上主義者が
PS2バイオ4を持ち上げGCバイオ4を叩いてたら笑ってしまうよな。
271 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 03:00:02 ID:1tyY85jl
ソフトがすべてというわりにはGCソフトが駄目な件について
272 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 03:00:16 ID:rW4WurX4
今の時点ではこの性能でも問題はないと思うが、3年後には大きな差になりそうだね。
273 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 03:00:18 ID:jStH7RNe
今のうちに本心を語ってたらいいのに
もしかしたらE3で発表するために幾分スペック下げてリークしてるのかもよ?
本当はスペックも高かったなんてなった時にマンセーしてたらかっこ悪いじゃん
このスペックだと正直嫌でしょ?どうなの?
>>270 逆にあの差でPS2版を叩きまくってた奴らは
どう自分を納得させるのか興味があるな
275 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 03:01:42 ID:5wGM6LMO
>>253 そう、スーパーマリオ64と時のオカリナの、たった2本で2Dでできることを3Dに移し代えてしまった。
そして問題点も見えた。
たとえばジャンプ。
着地点の調整が煩雑になった。
たとえば移動。
視点を固定しなければ3D酔いをおこす人がいた。
>262
新しいことやるのは構わないが
それ以前にスペックを十分にしておいてほしい
レボのスペックを上げろって言っている人は
レボの性質上、どんなに足掻いても上がるスペックはたかがしれてるってこと知ってんのか?
>>273 任天は最近ネットリサーチかなり重視してるみたいだから、
そういうオタクの心理的な面の印象操作は考えてるかもね
ソフト売上スレなんかも実数より「思ったより〜」の印象操作レスの方が多いし
とにかく相手の利点を認めないってのは醜い姿だよな
コントローラの革命にしろ高性能にしろ間違いなくプラスは大きいんだし
そこはきちんと認識しとかないとお話しにならない
まぁ結局はゲーオタよりも一般人が見てどう思うかだな
俺らがどうのこうの言ってても始まらん
岩田スピーチのスライドショーなんか見ててもこの傾向は分かる
283 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 03:05:37 ID:5wGM6LMO
「そんなにXBOX360とPS3は凄いのか?」
凄さが伝わればXBOX360とPS3は成功する
今XBOX360見てミロ
GCしかゲーム機持ってない俺は
レボになったからって任天堂が良質のゲーム連発するとはとても思えない
285 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 03:06:27 ID:1tyY85jl
結局ソフトなんだよ。ソフトが沢山でるPS3が勝つ。当たり前。
>>279 PS3の価格についてそういうスレがあったな
クタが高い高いと言ってる裏で
サードには4万円にするとか言ってるって話
PS3みたいなスペック厨の自作PCみたいなのにしたら25000で出せないじゃん
去年のE3時期に流れたレボのネタリークのスペックはCPU2Gのメモリ約256Mってのだったね
これでも低いと煽られてたんだけど
一年間で半分になっちゃいました
289 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 03:07:52 ID:ZcbRJKMS
>>283 おいおいw
その前にGCの惨状を見てミロw
>280
性能は良いに越したことはないが
コントローラーは博打だろうよ、必ずしも+になるものではによ
291 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 03:09:28 ID:5wGM6LMO
>>289 XBOX360の画像をミロ
「そんなにXBOX360とPS3は凄いのか?」
凄さが伝わればXBOX360とPS3は成功する
エミュのゲームだけでも
HD表示出来れば
保存用として価値があるんだけどね。
>>291 ということはw
GCは凄さが伝わらなかったのかw
てか凄かったのかw
今回のレボはAVケーブル非同梱て言うセコい真似も出来ないし、
コントローラに金かけてるしで、25000円以内に収めようとすると必然的にこういうショボスペックが導き出されてしまうのだろうか
前例が無いから読みきれない。
個人的にはレボコンも性能に含まれると思うけど。
スペック競争からの逃げを決めた時にどうすれば戦えるかを考えて
その結論がこれでしょ。完全にDSルート。
DS見ちゃうと案外成功しちゃう感じがする。
もしDSがなかったらこの時点で任天堂オワタだったんだがね
発売前のDS VS PSPと同じ展開だな。
>>263 メイドインワリオ(GBA)に熊で群衆を追い払うミニゲームがあるんだよ。
表示キャラクターの数が多いことが強みになるソフトなんて、どれだけある?
プレイヤーが100人とも動かす、とか?
299 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 03:15:37 ID:5wGM6LMO
XBOX360とPS3ではXBOX360のほうが性能で優位にたっているが
日本市場ではゲーマーはPS3を選択するだろう
消費者とはそんなもん
>>296 ごもっとも
DSがコケていたら間違いなく死亡ルートだった
GC、X-BOX、PS2で一番スペック低いのはPS2だしな
>>298 それとピクミンが同じだと本気で思ってるんなら特に言うことはないよ
携帯機ではポケモンて言う問答無用のキラーソフトあるのに、据え置きではもう何もないもんね
漠然とした任天堂ブランドというのだけ
スマブラが辛うじてミリオン程度のキラー力があるくらい
みんゴルレベルかな
どちらにしても向こう2年近くはPS2だろう
GCでシェア確保できなかった任天堂がレボで急に確保できるとは考えにくいが
PS2もDVD需要がありながらも1年目はスタートダッシュを決めるほどでもなかったしソフトもいまいち
PS3がいきなり1年目から売れるとは考えにくい
DSのタッチパネルは性能に含まれないのか?
PSPの敗北はタッチパネル未実装という意味でDSに性能で劣っていたからでは?
まあこんな考え方も出来る訳で。
性能格差は遊べるゲームの違いを生む。
PS2に出来た事はほぼXBOXにも出来ただろう。
でもGCでは無理。
メディア容量という「性能差」が存在していたから。
>>302 100人とも、プレイヤーが、操作できるわけじゃ無いだろ。
それに数が増えれば、1体あたりのサイズが小さくなる。
ピクミンを見れば分かるだろう?
>305
というか携帯市場でハードもソフトももともと任天堂が強かっただけだろう
>>305 その例はちょっと違うな
単純に複数枚組にすれば事足りるし
そういう余計な手間といったマイナスが発生するという意図ならその通り
>>307 そりゃあそうだろうけど要素の一つではあるでしょ
>>306 いや本当にもう言うことはないよ
そのまま突き進んで
任天堂は携帯機に求められてる機能をそろえるのがうまいと思う
逆に据置機はソニー以上に?だらけだが
妊娠やレボスレの住人も2〜3GHzは無理でも1GHzは越えてくるだろうと皆思っていた。
ところが実際はGCをたった200MHzアップさせただけ。
5年も経ったのにたった200MHzアップさせただけ!
性能は関係ないといっても内心ここまで低くていいのかといぶかしがっているのが今の妊娠。
>>308 RPGとかはそれでOKかもしれないけど格ゲーとかレースゲーで容量フルに使うゲームだと複数枚化は無理でしょ。激しく利便性を損なう。
そんなゲームが存在するかは兎も角。
明らかなマイナスは存在する。
結局ソフトだよな
据え置きじゃ任天弱いんだからレボもたかがしれてる
今はDS成功故のおかしな楽観ムードが流れてるけど
315 :
名無し募集中。。。:2006/04/03(月) 03:31:06 ID:d0Ec7sXc
まぁ
携帯ゲームじゃ
任天堂はゲームボーイが出てから無敗だからな
利益率も10年位は据え置きより上だろうな
任天堂が携帯強いって言われてたのはポケモンのおかげで、
今のDSの強さとはまた別物だと思うが
>>313 そんな極端な話をしてしまうと
Xboxの性能を限界まで使ったものは
やっぱりPS2ではできないってことにもなるぞ
マイナスが発生するということと「無理」はまた違う話
318 :
名無し募集中。。。:2006/04/03(月) 03:34:32 ID:d0Ec7sXc
テトリス
>>314 ソフトの層がかぶっているからな
任天堂が黒字でいけるくらいのシェアは間違いなく確保できるだろうがその先はどうなるかわからん
そこにサードが入り込むかどうかも謎
ソフトというとPS3もかなり怪しいが
具体的に何かできることが増える、ということで無ければ絵を張り替えただけで、ゲームとして変わらない。
>>266 ソニコンがプレイステーション「6」で実現しようとしてる事を
任天堂はもう既に実現しつつある訳だ。
>今後10年から20年,そしてそれ以降の技術の進展を予測した。
>最も大きく変わるのは,プレイヤーによるゲームのコントロールと通信方法だという。
>「×」ボタン(日本の○ボタン)などもう不要だ。
>未来のゲーム機はカメラを使ってユーザーの体の動きと表情を読み取り,
>先端の音声認識技術を搭載したマイクで音声コマンドを理解する。
俺はPS2がGCに何より劣っていたのはコントローラーポートの数だったと思ってる人ですから。
DSの成功とは別にPSPの失敗はPS3に響かないのか?みたいなのもある。十中八九響かないが。
ただDSの勝ち方も予想とは全く違う形だったからね。
>>322 じゃあコントローラ7個無線で繋がるPS3が最強だな
>>317 逆だよ。PS2ゲーのXBOXへの完全移植可能だろうけどGCへは無理でしょ?という事
ああごめん
とりあえずipodもDSもユーザーインターフェースがスペックに勝った。
据え置きゲーム機でも同じことが起きる可能性は大いにある。
PS3は最強というか無敵です
家電ですから独壇場ですから
レボとDS、PS3とPSPは客層が被らずに共存して行くと思うけどな
DSもPSPも利益出てるし
>327
まあそれがアンチPSの最後の希望って奴だな
かつて散々持ち上げた360もこんな状態だし
DSとPSPを例に挙げる人が
GBAという圧倒的普及ハードの互換後継機であるDSに挑むPSP
という構図だったってことを忘れたかのような論調なのが気になる
PS3とレボがぶっ倒れることを密かに望むおれ・・・
妊娠のダブスタを気にしてたらきりがない
>>332 俺も同じ
次世代機全て逝くのではないかと
結局はユーザーが携帯機に何を求めるか、据え置きに何を求めるかじゃないの
面白さは当たり前として、どういう面白さかを考えるべきなんじゃない。
極端な話、ロードオブザリングはテレビで見るより映画館で観たいだろ
その反対でバラエティ番組なんかはテレビで十分だろ
336 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 03:47:56 ID:knciTDRF
携帯ゲームの成功はオタク臭さが一切ないところにあってファッション
の一部になってる事も少なくない。でも家庭用ゲーム機はそんな事求め
ない。変わった事が出来てもソフトがそろわなきゃ単なる変人で終わる
だけ。
>>331 むしろその構図を忘れたかのような論調をしてたのは
PSP発売前のPSP派だったんだが
DVD→ブルーレイ
カセット→DAT
みたいになるんじゃないか?
レバーコン→十時コン
十時コン→レボコン
みたいになるんじゃないか?
>>331 でもDSはGBAのソフトを一本も持ってない層が買いまくってる感じ
なんだよね。
新規参入のPSPとレボは違うでしょ。
まあそれはおいといてレボが売れるんじゃないかと言われる主な理由はDSでの勝ちパターンに近い物を持ち込んできたからなんだよね。
PSPがDSを食うんじゃないかと言われたのも勝ちパターンの持ち込みがあったから。
PSPは任天堂機と互角に戦えるんじゃないかという意見はこの板に溢れてたでしょ。
それ踏まえればレボが持て囃される理由もわかる。
PS3=大成功も無いだろうがPSブランドがあるから爆死もない。
レボ=未知数、うまくいけば成功するけど下手すれば即死しかねない。
360=日本じゃ(ry
こんな感じだと予想。
双方向番組という遊びがある地デジもある。
SONYはPS3で失敗しても、テレビを売ればいいという強みがあるんだよな。
PS3が春発売だったら自滅するのは間違いなかったけど
11月発売でそれはなくなった気がする
まぁ相手の自滅を待つハードに未来なんてないんだが
>>337 てことはまさにそれと同じ愚を繰り返そうとしてるってことなわけだ
なおさら自重すべきでないかい
>>344 愚かどうかは発売されるまでわからないよw
勝ちパターンなんだから。
こればっかりはそういうもんだから仕方ない。
PS3はPS1,2の互換機としてはちと高すぎる
まぁこれも値段次第だが
>>342 ソニーは頑張って韓国製TVを売るしか無い。
ソニコンは野となれ山となれ。という事だな。
>>334 PS3はうまく利益が出ずにゲームの数も減り市場縮小、
レボは決定的なゲームが出ずに横這い以下。
ただ横で携帯ゲーム機が細々と利益を上げる感じ。
>>345 どうも「相手の強さ」を考慮してない気がする
仮にレボがDSの勝ちパターン通りだとしても
相手は新規参入のPSPではなく圧倒的普及機の後継機であるPS3
完璧な正論なんだがレボ勝利とかPSP勝利みたいな論調は悪魔の証明に似た部分があってねw
御免なさい決着がつくまで我慢してくださいとしか。
そりゃPS3が勝つんだろうが
>>346 PS3はPS1との互換性あるの?
ないって何かで見た気が
互換機としてのPS3は気になる。
グランツ・ベイグラ・FF12・ICO・ワンダ等のグラフィックが更に良くなるのなら楽しみ。
>>351 あー、すまん
言い方が悪かった
PSPと同様エミュでってことです
確かにPSのディスクそのものを使えるわけではないので互換という表現は不適切だった
>>344 まず自重すべきは
誤った論調をしていたPSP派だろう?
まあレボコン次第よ。レボコンを触ってみないと結果はわからない。
ただ、今出てるスペックを見る限り、任天堂はレボコンに相当な自信を
持ってるだろうとは言える。もう少し上の部品でも原価はほとんど
変らないと思うくらいの最低線のスペックだから。
なんにしても「歴史は繰り返す」的なことを言うには
一つや二つの共通点程度だけじゃ無理
実際我々は何度も
「繰り返されなかった歴史」を目の当たりにしてきたんだし
>349
「圧倒的普及機の後継機」であるS−VHSは、自身は「圧倒的普及機」にはなれませんでしたね。
切り捨てたものこそがむしろ大事だった、という例は任天堂にもありますからね。
>>354 いや実際自重してなのか恥かいたからなのかはともかく
いまだにそんなこと言ってる奴はいないだろう
>>357 だな
よく言われていることだが据え置きの最大のライバルになるのはPS2
なんだかんだでこのハードルは高い
SFCの頃は、誰もが64・・・つーかウルトラファミコンが勝つと思ってた
>>357 ゲームハードですらないものの歴史を持ち出すのは
過去のゲームハードの歴史を持ち出す以上に意味がないぞ
>>358 「高スペックのPSPが勝ち、低スペックなDSは負ける」
さんざんこういった論調してた奴いたよな。にもかかわらずこのスレ。
まさに今、同じ愚が繰り返されているんじゃないのか?
ここに居る人はみんな何のハード買う予定なの?
>>362 高スペックといっても単純にクロックだのメモリ量だのって話だからな
実際内部設計では疑問な部分も多い
これを高スペックといえるかどうかは怪しいところだ
レボもps3も、DSとpspの結果が出る以前からの企画なんだよね。
同じ脳みそによる同じ思考のもとでの2連戦なんだから、同じ
結果が出ても不思議じゃない。
PS3とレボを買う予定。
このふたつで大充実しそう。
>>357 PS2ソフトが3Dゲームばかりになっていく状況で、GBAの2Dゲームで食い繋いだ任天堂。
そして、水面下でNDSを準備していた、と。
>>363 任天堂は初期型とかあんまり関係なさそうだし
レボが19800円以下だったらたぶんすぐ買う
DSを買った彼女と盛り上がれそう
ハードが3万以上だとどんなに欲しいゲームがあっても買わない
とPS1を発売日に買ったオレが言ってみる
レボ買ってPS3は安くなるまで待つ(初期のソニー製品には・・・)
正直なところPS2で満足してる。
PS2くらいのグラフィックで満足なんて人もそれなりにいるだろう。
>>360 SFC時代に64勝つとなんて思ってたか?
64て何か古くさくて完全にPSとSSに押されてた印象しかないよ
371 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 04:19:11 ID:N+m8Tt5p
PS2のゲームってハードが普及してる割にあんまし売れてないような気がする
そのままその市場をPS3が引き継いで大丈夫なのかね
>>362 なんかさっきからすれ違ってる気がする
「それ以前のハードがこうだったから」という理由で語るのが愚かしいってことだぞ
その反証として「いやこの部分ではむしろこっちがそうなる」と言ってるだけで
それを理由に「だからこうなる」などと言ってるわけではない
我ながらわかりにくいな
ようするに結局のところは当該ハードそのものの事情でしか語れないということ
374 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 04:25:14 ID:N8EoUFyB
CPU900Mhz
GPU450MHz
1-TSRAM256MB
これぐらいは望みたかったな
>>372 ゲーム市場の縮小、生産出荷、買い替え、稼働率
数字よりは普及台数は小さいと思っていいだろう
それでも現在において一番大きい据え置き市場であることは間違いない
DSが勝ったのは低スペックだったからでもないし
PS3が高スペックだからって勝つわけではない
でも勝つのは恐らくPS3ってことだ
PS3は価格高過ぎになってコケるだろ
レボコンは良いが、低スペックと相まって
既存の形態のゲームと相性が悪くなる罠を、どう克服するんだろう。
>372
今の市場景気のままだと確実にサードは死ぬだろね
サードはPS2の時のように最初からSCEにべったりってことにはならないと思う。
そうなると売れるソフトを自家発電できる任天堂が有利に思えるんだよなぁ
同発ともなれば尚更、そのまま逃げ切るんじゃないかと。
レボはせめてPS2と同じだけのボタン数のコントローラーも付けるべきだな
じゃないと絶対ボタンがくるしいゲームが出てくる
ぶっちゃけた話、
今のゲームの延長線上のハードで成功するのは
PS3の失敗から学んだPS4のような気がする
PS3は、コケるだろうがこれだけは、言える。PS3のライバルは、PS2だよ。
レポとは、路線が違うと思う。
>>378 別にそんなことはないだろう
クラコンもあるんだし
「既存の」形態のゲームに関してはなんの問題もない
問題があるとしたら「高性能でしか実現できない形態のゲーム」だけど
レボはその可能性をあえて捨てた上で
「新しいコントローラでしか実現できない形態のゲーム」を選んだわけだ
>>382 レボのことレポとか言っちゃってる人初めてみました^^;
まぁライバルはPS2に関しては同意。
恐らくPS2がどの次世代機よりも最初にして最強の敵でしょう
385 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 04:35:52 ID:bXJJRBxj
PS2が出た時もPS1のグラフィックで
十分だと言ってた人がたくさんいたなぁ
GCが発売されたらPS2ショボ過ぎだと
騒いでた人もたくさんいたぁ。
>380
クラコン
>>378 高スペックだって需要のあるローテクソフトと相性が悪いだろう。
どこも主力チームを投入して、それぞれが技術の高い仕事をしようとする。
まあ新しいデバイスなんてものは後付でも出来るんだがな
しかし定着させるなら最初からついてた方が良いけど
でもかなり危険を伴うわけでもある
>>381 PS3失敗したら終わりだよ
たぶん次はない
>>380 クラコンはPS2と同じだけのボタン数はないと思うぞ
恐らくGCと同じ数だろう
ニンテンドウ64やメガドライブやピーシーエンジンをやるのに不都合のないボタン数だろう。
>>390 メガドライブにあわせるのかちょっと興味がある
計8個だったよな(スタートボタン等除く)
>>385 ゼノギアスで気付いたよ。
動画と一枚絵を高機能マシンで創ってこなけりゃ、所詮この程度か、と。
PS3はどうなるんだろうな
PS2と同じ12個(スタートボタン等除く)にするんだろうか?
>>383 性能の底上で、既存ゲームに自然に取り入れられそうな物・・・例えば、
今までぶつ切りに表示されていた、狭いマップをシームレスに移動できたりとか、
流行の物理演算も、地面にくっ付いていた障害物が崩れ、吹っ飛ぶようになったら、
どう避けようか、どう利用しようかという試行錯誤で、新しいゲーム性に成りえるわな。
これは現行機のHALOでも、たまに転がってきた乗り物に潰されたけど。
こういうスペック頼みの細工はレボじゃ無理そうなんだよな。
スペックに勝てる独自のゲーム性が、どんなものなのか気になるね。
しっかし、従来の形式のコントローラーを゛クラシック゛と言い切ってしまうあたり、レボコンに相当な自信を持ってるんだろうなぁ
PS3のコントローラーはPS2のコントローラーを無線にして
レボコンばりのセンサーを内蔵してたら笑う。
>>396 伝統的なとか古くからあるの意味じゃなく
権威ある
の意味じゃね?w
>>392 MDはスタートを除けば、A、B、C、X、Y、Z、MODEの7つ。
しかし箱は値下げしてこないねえ路線変えたのかなw
2万とかなら触ってみたいんだけどな洋ゲー楽しそうだし
>>399 LやRはなかったか
友だちに借りてやっただけだったからウロですまん
ありがと
402 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 04:54:32 ID:de0GBZis
据置機に求められるモノと、携帯機に求められるものの差異もあるしな・・。
例えば任天堂は「顧客はPS3のような高性能を求めていない。レボの性能で十分」と主張しているんだろうけど・・。
今の客層を見ていると、そういった客層はむしろ据置ハードの客層にあまり強く影響せず、携帯ゲームで満足してしまう層だろうと思う。
据置でもう一度天下を取るためには、やっぱりもう少しハード性能が欲しかった。
>>401 RのとこにMODEがあるけど、L相当のボタンが無い。
>>402 けっこう同意なんだが、
DSを成功させた(つつある)任天堂だもんな
あんな成功は殆ど誰も予想できんかったろう
オモシロいゲームが出そう、という期待が自分はかなり大きい
いまのPS系のゲームに魅力を感じないしね
405 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 05:10:35 ID:8c6dhOss
マルチの援軍も無し、世界で孤立
まさしくニンテン専用機
買う奴は馬鹿
単純に考えてさ、お姉さんやおばさんがゲーム機を置いてセンサーを設置して
テレビの前に座ってポチポチゲームするとは思えないってのはある
407 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 05:44:55 ID:N8EoUFyB
拡張チップにしねぇーんだしさぁ
ぶっちゃけGCに周辺機器として新コントローラー付けても
レボで出来る事とかわんねぇーんじゃねぇーの?
無線ネット関連だろ
だから日本じゃ外部機器は流行らないだってば。
高性能でしか出せないゲーム、というのもそんなにない気がするんだよな・・・
極端な性能の違いが無ければ、絵の質の違いくらいしかなさそう
PS3は低価格BDプレイヤーとしての需要はあるだろうから
PSPと同じくハードだけはタップリ売れるだろうよ。ハードだけな。
しかし・・・漏れは妊娠だけど
レボの低スペックぶりにはちょっと驚いた。
いまのノートパソコンにも劣るような・・・orz
412 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 06:33:18 ID:Ny3Qm/Bs
>>407 だよねえ。
ゲームキューブに新コントローラーつけただけじゃん。
コントローラーメーカーになればいいよ任天堂は
413 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 06:38:38 ID:EF3g4gld
任店 VS HORIでコントローラーメーカーの覇権を争えばいいのにねw
どうせヘボも爆死するんだろうしw
414 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 06:54:17 ID:MOAWPX14
初速で負けるわけが無いのに
もちろんサードパーティーは初速でPS2から乗り換える準備始める
メーカーも多い
低開発、高収入が出来るのはレボしかないんだしね。
その為にも任天堂がWi-Fiやフラッシュメモリで
書き換えできるオンラインゲームで新しい道を指し示さないとね。
415 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 06:54:48 ID:hXANGFzr
クタがPS3とPSPは繋がるとか言ったところで、
PSP自体、所持している人が少ない以上、メーカーも力いれないだろ
ただ、レボ買う人はかなりの確率でDS持っているだろうから、
ここの連携はかなり面白い事になりそうなのだが
416 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 06:58:38 ID:MOAWPX14
初年度は
ローンチ スマブラ
中身 Wi-Fi
締めに ぶつ森、マリカだな
500万台は行けるよ。
>>410 操作系統が変わらなければ、具体的なことが増えないし、変わらないからね。
カローラからクラウンに乗り換えても、自動車であることに変わりが無いのと同じ。
飛行機や船になるような変化は無い。
418 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 07:09:42 ID:b8Yc4ixY
なあ、俺の予言覚えておいてくれ
遠くない未来に当たってたらコピペしてくれな
レボコンは手に持って振るだけじゃなく
ベルトで手足に巻きつけて
モーションキャプチャーの真似事が出来る
DDRのようなダンスゲームは勿論だが
サッカーゲームや格闘ゲームのコマンドを「身体を使って」プレイすることが出来る
>>412 ならば、PS2はグラフィックボード交換方式を採用すれば良かったんじゃないか。
コントローラーは変わらないんだから。
それは普通にいいね。
サターンの拡張RAMほしかったなー
>>419 それは無理だべ
要求する性能を実現するには結局中身総取替えになってまう
レボのように方向性を変えるのもあり
360やPS3のように従来の延長上ってのもあり
どっちが悪いということでもなく
別に一方を否定する意味はない
423 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 07:39:14 ID:MOAWPX14
問題はソニーが絶えず任天堂の尻を追いかけてくると言うことだな
ソニーが別の道に進むのは良いけど、任天堂の路線にまで
進行してくるのは卑怯者としか言えないな
しかも頭下げてくるわけでもなく、パクリにくるんだから
裁判で負けていい気味ですけど。
424 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 07:39:49 ID:ZGgpAeKZ
レボってPS2の上を行ってるCGのさらに上を行くグラフィック性能だから。
FF12の何倍も美しいグラフィックのゲームを作ることが出来ると・・・。
十分じゃないですか。
さすがにそれは無理がある
426 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 07:43:25 ID:MOAWPX14
グラフィック性能じゃなくて操作性能ね?
グラフィックじゃゲームは売れませんよ
DSのように操作性能を一番に考えないとゲームは売れない。
脳トレPSPとDSがそれを端的に表してるでしょ
DSが証明したのはグラフィックじゃゲームは売れない、ということではなく
グラフィックにこだわってなくてもゲームはもっと売れるかもしれない、ということ
考えれば単純なことだけどさ
レボは誰もやったことのない未体験のゲームができる。
PS3みたいな性能上げただけのゲームは皆飽き飽きしている。
レボの圧勝と予言しておこう。
バイオやルイマンみたいなゲームにはグラも重要だけど
GCレベルのグラでも充分綺麗だからなあ。
まずはレボコンゲームをそこそこの価格で提供しておいて、2年後に拡張パックかな。
てか、これはDSが証明したわけじゃなく最初から誰でもわかってることだ
グラフィックが凄かろうが平凡だろうが売れるもんは売れるし売れないものは売れない
全てに適用できる
PS3がいくらグラフィックにこだわろうが売れないものは売れねぇ
レボがいくら斬新なことしても売れないものは売れねぇ
そこでレボの方針は、グラフィックにこだわってもユーザにとってそこまで影響がないだろうから
ハードの斬新さをアピールすることで、もっと売れたらいいなってことだよね
それにしても低すぎないか?
>>432 レボコンとセンサー、512Mのフラッシュメモリに予想以上にコストがかかったのかも・・
2万円で売るならこの性能でも仕方ないとは思うんだけれども
434 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 08:09:05 ID:EAL/yGpc
脳トレするなら本を買った方が為になるし確実に安いからw
普通の方なら脳トレ関係の本を購入します。
魅力的なゲームがないからあんな物を買ってしまうバカが多く存在してしまった事実。
メディアより作られた流行を信じきってるバカ(企業としては良ユーザー)が買っている現実。
DSの脳トレゲーム買った奴は確かに脳を鍛える必要があるので脳トレがんばってくださいw
レボコンもまた・・ゲームの為に進化してきたコントローラーを無視して一般層が使い慣れてる
片手操作を押してるわけでだからゲームの視点で考えれば退化コントローラーにしか見えません。
任天堂は早く目を覚ましてゲーム業界に戻ってきてほしい。