任天堂「Revolution」への期待が高まる理由

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1名無しさん必死だな
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0330/kaigai258.htm

●GDCで歓迎される岩田氏のスピーチ

任天堂 岩田聡氏
 それは、Microsoftやソニー・コンピューターエンタテインメント(SCEI)の幹部にとって、うらやましい光景だったに違いない。任天堂の岩田聡氏(代表取締役社長)は、ステージに登場した瞬間から、満場の拍手に包まれたからだ。

 米サンノゼで、3月20日から24日にかけて開催されたゲームデベロッパ向けカンファレンス「GDC(Game Developers Conference)」での、岩田氏のキーノートスピーチは、最初から歓迎ムードで始まった。

(以下略)
2名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 17:55:13 ID:tVhc+CMo
質問:GCを薄くして、体感コントローラーをつけるとなんで次世代機になるんですか?
3名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 17:55:25 ID:YoIYhs+b
ゲーム業界ではRevolutionの中身は基本的にはGCのパワーアップ版だと言われている。GCチップセットをベースにパフォーマンスやメモリ量などを拡張したバージョンになるようだ。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0330/kaigai258.htm
■ GCのパフォーマンスやメモリ量の拡張バージョン

レボリューションはゲームキューブとあまり変わらないスペックで、開発環境の容易さをアピールポイントに置いており、ゲームキューブ用ソフト開発時の資産をそのまま継承して開発されている。
http://it.nikkei.co.jp/digital/column/gamescramble.aspx?i=20060320ew000ew&cp=2
■ GCとあまり変わらないスペック

宮本:「レボリューションというのはゲームキューブの開発環境をそのまま使ってゲームが作れるんですね。ですから例えばすでにゲームキューブで作ったゲームを、インターフェイスを変えることですぐ開発が始められてるんですね、今。」
http://japanese.engadget.com/2005/10/11/miyamoto-interview/
■ GC開発環境そのままでゲームが作れる
■ GCゲームのインターフェイスを変えればすぐ開発

★ GCクロックUP+RAM増設=レボ
4名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 17:55:34 ID:Qn1ChQuY
>>1 乙です
5名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 17:57:21 ID:tVhc+CMo
つーか、任豚ってスレ立てすぎじゃねw
6名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 17:58:32 ID:YoIYhs+b

EPIC副社長はGDCのQ&Aセッションで、「Unreal Engine 3はHD非対応のレボには荷が重すぎるので、レボ向けには対応させない。レボはUnreal Engine 2(4年くらい前のエンジン)で十分だろう。」と述べた。
現在PS3とXbox 360向けに、多数の次世代ゲーム企画がUE3を使用したマルチプラットフォームタイトルとして進行しているが、それらの1つも任天堂ゲーム機には提供されないことが確定的になった。
http://www.joystiq.com/2006/03/28/heard-gdc-no-unreal-engine-3-on-revolution/

EPIC GAMESのUnreal Engine3.0はこのレベルの映像がリアルタイム表示できる次世代ゲームエンジン。PS3とXbox 360の両方をサポートするのも特徴。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060329/3dps3.htm
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060329/3dps325.jpg

 ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
 )
 )  /妊_娠\ HD非対応のレボを差別する気か!?
 )  .|/-O-O-ヽ|
< 6| . : )'e'( : . |9 UE3など不要!HDTVは普及しない!
 )   `‐-=-‐ '  
 )
 ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V
7名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 17:59:07 ID:YoIYhs+b

米国の地上波TV放送が日本より2年早い2009年初頭にデジタルへ移行完了
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20051205AT2M0301G04122005.html

2011年アナログTV放送終了シール貼付け開始 (日本)
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051024/dpa.htm

   | 認めなきゃ  | |
   \_ 現実を。 | | HDTVなんて普及しない!
――--、..,\__  _/  \
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ  ウフーフ   ̄ ̄\__  _/ ̄ ̄ ̄
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、   */ ̄ ̄ ̄ ̄\  )ノ
/. ` ' ● ' ニ 、  ( 人任天堂命_) * ウフーフ   妊娠の15年前のTV
ニ __l___ノ + |彡ヽ―◎-◎-|        _____↓
/ ̄ _  | i    (9     (、 ,) ) +.__  i\____\
|( ̄`'  )/ / ,..   |  ∴)  3 ) /○./|  |  i| ========|
`ー---―' / '(__ ) \_____ノ .| ̄ ̄| .|~|i i|.≒ ≒◎B|
====( i)==::::/  *  ( つ∞O   |・・・・|/ |\i|___|_■_| \
:/     ヽ:::i       と_)_)\_/ ̄ ̄   | .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
8名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 17:59:36 ID:x3VdqRl3
>>5
別にGKもスレ建てれば良いんだよ?
スレ建てれるような、明るい話題があればの話だけどさ
9名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 17:59:50 ID:YoIYhs+b

 /妊_娠\  セガめ!!ソニックでHD非対応のレボを差別したな!
. |/-O-O-ヽ|   
6| . : )'e'( : . |9 新作RPGでまたレボだけ差別する気か!?絶対に許さん!
 `‐-=-‐ '

SEGAとObsidian Entertainmentが、PC,PS3,Xbox360向けに新作RPG開発を発表
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.03/20060324142122detail.html

http://ir.capcom.co.jp/news/html/050720.html
株式会社カプコンは、2005年末に発売予定の「Xbox 360」と、2006年春に発売予定の「プレイステーション3」(ハード発売順)向けに、バイオハザードの最新シリーズ「バイオハザード 5」の開発を決定いたしました。

http://www.sega.co.jp/release/nr050909_1.html
ソニック生誕15周年記念作品 「SONIC THE HEDGEHOG」をPS3,Xbox 360向けに開発 シリーズ3,800万本を売り上げ、世界中を虜にする “ソニック” が次世代機に登場!

http://www.fromsoftware.jp/main/press_rel.html
『アーマード・コア4』をXbox 360 向けに開発決定
『アーマード・コア4』を「プレイステーション 3」(PS3) 向けに開発決定
10魔(´ー ` )神 ◆majinxup7w :2006/03/30(木) 18:00:19 ID:JiygaWBj
CM等で一般の方からの支持も取れればいいですね。
11名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 18:04:13 ID:CtbyLEQY
岩田さんすごいなあ。

開発者の心つかんでるよ
12名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 18:05:18 ID:YoIYhs+b

ララ・クロフト出演最新作 TOMB RAIDER LEGEND
対応プラットフォーム Windows PS2 Xbox360 PSP Xbox (GC NDS非対応)
http://www.eidos.co.uk/games/embed.html?gmid=173

レアが権利を持つパーフェクトダーク、ゴールデンアイ 007、バンジョーカズーイなどのN64ゲームは、レボのバーチャルコンソールへは提供されないことが決定した。
http://blogs.ign.com/Matt-IGN/2006/03/26/7367/

             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\      _人人_ト、__ノ、_,ヘノ\_ノヽ
     __ ( 人__任天堂命_) __  _)
  / ̄| | .   |/.  -◎─◎- ヽ|  | __ノ  イギリス人はGK!!
/     | | (6|    U(__)U    |6)|  |ノ
\\   | |  | (  ∴) 3 (∴  ) リ < イギリスは任天堂を差別する国!
  \\.| |   ヾ\   ,___,.   .ノ 〃 |  )
、   \ノ^,ニ‐-ァ  ̄`ー-----一' ̄/  | ^ヽ  アイドス!レア!お前ら絶対に許さん!
\  // ,/⌒i、_\\_____//  .|  | ⌒)
   {   i   |  iヽ`ー-----― '    |  |    ̄ヽヘ/⌒ヽ/\i'\へ/Y
13名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 18:06:41 ID:mwF+vA8J
>>2
君の言う「次世代機」とは何かね?
14名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 18:06:45 ID:khbmWKeV
ID:YoIYhs+bはいろいろなところで必死だな
15名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 18:09:27 ID:zYNiz4Yq
>>2
答:前世代で遊べなかったようなゲームが遊べるようになるから

実際はGCを薄くして体感コントローラーをつけた以外にも、
性能をGCの数倍にしてたり、Wi-Fiによる手軽な通信機能をつけたり、過去ゲーのDLが出来たりするけどな
16名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 18:16:27 ID:YvJoV0X3
実は半導体よりも操作系を進化させることこそが真の次世代
PS3や360は誤魔化してるけど実際次世代に移行するのはレボだけなんだよね

WindowsにしてもiPodにしても同じ事が言える
次世代というのは操作系の事であって容量が増えたり、処理速度が速くなることではない。

バカでもそれぐらい判るでしょ?
本当の次世代機というのはレボやiPodのようなモノをいう
次のタッチパネルiPodが音楽プレーヤーの次世代
次のWindowsVISTAがパソコンの次世代
次のレボリューションがゲーム機の次世代
17名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 18:17:20 ID:PMQzg8ya
なにこのGKホイホイ
18名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 18:22:34 ID:OjG/LLfD
PS3のどこが次世代なの?
19名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 18:29:26 ID:/101WOBd
ID:YoIYhs+bがPS3コケスレまで出張してきている件について
20名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 18:29:33 ID:MyArFo+9
光メディア
21名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 18:37:37 ID:HQrgaHyD
だって対抗馬のPS3(笑)があの調子ですし><
22名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 18:44:33 ID:sxUoUjAj
どんなに性能面に魅力があっても、インターフェイスが糞なモノは流行らないからな。
同じようなことが出来るモノなら、より扱い易いモノの方が好まれる。
これはゲーム機に限ったことではないことは>>16が指摘している通りだと思う。
まあ既存のコントローラーを最終形と思い込んで、形以外のてこ入れを思い付かなかった
企業は、所詮ゲームに対してその程度の意識しか持っていなかったってことでしょ?
テレビゲームをろくに遊んだことが無いような人間がトップに居座っているから、企業と
消費者との間に認識のズレが生まれるんだよな。
操作デバイスに不満を抱かれ始めていたなんて、思いもしなかったんだろうよw
23名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 18:45:07 ID:LrI5cNT+
■■■■CPU■■■■

◆Broadway CPU 729MHz.

 GameCube CPU 485MHz.
 Xbox's CPU    733MHz.
 Xbox 360 CPU  3.2GHz*3

■■■■GPU■■■■

◆Hollywood GPU 243MHz.

 GameCube GPU 162MHz.
 Xbox GPU     233MHz.

■■■■メモリ■■■■

◆24MBs of "main" 1T-SRAM.
 64MBs of "external" 1T-SRAM.
 88MBs (+GPU 3MB texture buffer )

 GameCube   40MBs (+GPU 3MB texture buffer ).
 Xbox       64MBs
 Xbox360とPS3 512MBs

http://revolution.ign.com/articles/699/699118p1.html

GC2どころか、GC1.5でした・・・・・ガックシ
24名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 18:48:31 ID:khbmWKeV
コアが違うのに他機種のとものとクロックを比較してなにか意味があるのか?
25名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 18:49:43 ID:MyArFo+9
比較じゃない、参考併記
26名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 18:51:06 ID:YvJoV0X3
GKは
Windows98で最新のグラフィックボード載っけて
俺のパソコンは最新とかいってるバカだつーことだね

だれもそんなものを最新とは認めない、ヲタクだけで自己満足それがPS3。
27名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 18:51:11 ID:tYabpC6A
>>19
仕事かやる事が無い人間なんだろうな。子供でさえ宿題や遊びと忙しいというのに・・
お前ときたら・・・
28名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 18:52:14 ID:Lq6JyujV
>>24
自分はハードウェアのことは何も知らない馬鹿だと吹聴してるんだろ。
きっと>>23はドMなんだよ。
29名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 18:55:25 ID:fHxfC5jt
結局スペックとか関係なくて、
いわっちの采配次第で天国にも地獄にもって
ことだよな、その記事。
30名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 18:56:14 ID:eYKHL3qy
>>16
うん、レボコンはパワーグローブみたいで斬新的だと思うよ。
31名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 18:58:25 ID:FeTlbC9z
ゲームに対する「凄い度、驚き度」

タッチパネルで操作>>>綺麗なゲーム映像
リモコンで3D操作>>>綺麗なゲーム映像

って事だね。世間一般の人なら尚更そう思うんじゃなかろうか。
32名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 18:58:34 ID:1cWOmf7j
てかGC用にコントローラー開発すればいいのに性能もそんなに上げてないなら
33名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 19:00:06 ID:I5JZ1bhR
パワーグローブも発想自体はいいデバイスだったと思うよ
でもただコントローラーを手袋に埋め込んだだけだったんだよな
直感的な操作という物を考えに入れてたら化けていたことだろう
34名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 19:04:03 ID:YvJoV0X3
性能2倍って素直に凄いと思うが?
フラッシュメモリやWi-Fiも標準装備してんだし

もちろん同じ性能でも操作系が違うのは販売力に大きな差が出る
年末に出なくなったWindowsVISTAのOSを発売後付けると言ってもパソコンは売れないよ
だからパソコンメーカーは年末に出なくなってパソコン需要が見込めなく困ってるんだから。
性能じゃ商品は売れない。
35名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 19:05:51 ID:UZb3vfmQ
>>32
別売りだったら普及度に難があるし、
ハード性能も効果的に利用できんわけだ。

スペックは数字の上では地味かもしれんが、
レボコンのためのスペックに仕上げてくると思うよ。
36名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 19:12:33 ID:nwmbiiP0
自動車も、かつては馬力戦争を繰り広げていた時期があった。
しかし、消費者のニーズはそこには無いと気付いてから、燃費や環境性能、
快適性へと性能の進化の方向性をシフトした。
ゲーム機も、そろそろ半導体の性能競争から、他の価値基準へとシフトする
時期が来たのかもしれないね。
37名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 19:17:27 ID:MyArFo+9
性能競争なんてここ数年の話じゃん
38レボの低性能ついに発覚!!:2006/03/30(木) 19:41:27 ID:YoIYhs+b

  /  ̄ ̄ ̄ V ̄ ̄ ̄ヽ
 /              ヽ
/   岩 田  人      ヽ
|       /  \     l
|    _∠二i、  ,i二ゝ、   l
|   ノ─((◎))-((◎))-l  ノ 発売までレボの低性能は隠したかったが…バレたか。
l (ヽイ〃   ̄ つ  ̄  `l_,/
ヽ(__i.  u 、___,、__ノ  |_)
 ヽl  u   -二二- //  Revolution's Horsepower レボの馬力
  ゝ、   ____ノ / http://revolution.ign.com/articles/699/699118p1.html
 // \   ___ノ\
Studios give us the inside scoop on the clock rates for Broadway and Hollywood.
開発スタジオがブロードウェイとハリウッドの内部スクープをくれた。

IBM "Broadway" CPU 729MHz (GC 485MHz, Xbox 733MHz, Xbox 360 3.2GHz, PS3 3.2GHz)
ATI "Hollywood" GPU 243MHz (GC 162MHz, Xbox 233MHz. Xbox 360 500MHz, PS3 550MHz)
"1T-SRAM" Main RAM 88MB (GC 40MB, Xbox 64MB, Xbox 360 512MB, PS3 512MB)

HollywoodはGCのFlipperと同じく3MBのVRAM内蔵、シェーダープログラム不可。
39名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 19:56:56 ID:GWX/P6d7
レボよりPS3より社会復帰のほうが大事だと思う。
>アンチ任天堂の人達

http://qb5.2ch.net/sec2chd/kako/1129/11295/1129528842.html
(ntmygi\d+\.mygi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp)
40名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 20:07:56 ID:tYabpC6A
レボリューションのうりの一つに過去の名作を安く手軽に遊べるというのも
大きいと思うな。中古販売店は、苦しいと思うが知ったこっちゃない。
41名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 20:25:17 ID:Mha7cho0
>>16 >>36が全て。
この1年のDSを見つつ、この2レスが理解できないならやはりレボのことも理解できないだろうな。
42名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 20:29:40 ID:IoGsQWnE
GCに毛の生えたようなスペックでも面白いゲームが出来ればいいよ。
DSと同じく、数値をひけらかすより手数(インターフェイスとネットワーク)で勝負に出てるんだからさ。

低スペックでレボ脂肪とか言ってる奴、じゃスポーツカーの如く高性能な360が売れないのは何故?
43名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 20:33:18 ID:355AoCtE
じゃあ何でGCが売れないのは何故?
44名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 20:34:13 ID:hf8j4Ud1
XboXの時点で大概のモンは
表現できるし・・・
まあ綺麗に越したことはないけど
それだけじゃな
45名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 20:35:14 ID:I5JZ1bhR
性能だけではウリにならないからだろ
>>42>>43は同じ答えになるぞw
46名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 20:40:20 ID:3li18ofj
>>42
XBOX360の普及速度はPS2以上ですが?
47名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 20:41:41 ID:355AoCtE
ソフトありきだよな。
ただ任天堂が据え置きで定期的にソフト供給できるかどうか。
サードが付いてこないなら期待できない。
48名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 20:43:39 ID:UriLm8ey
>>じゃあ「何で」GCが売れないのは「何故」?

何が言いたいのかすらよく解らんがとりあえず日本語でお願いしたい
49名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 20:45:59 ID:mG8pkHWB
>>47
そう、結局は欲しいソフトが出るかってことなんだよね

性能がいいだけじゃ大した意味がない
斬新なインターフェースにしただけじゃ大した意味がない
50名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 20:49:06 ID:I5JZ1bhR
GCが失敗といわれることもあるが
ミリオンを出してるんだよな
任天堂にしては失敗だったという程度
他社だったとしたら成功の部類じゃあるまいか
DS体験前だったら俺も
低スペック=だめって言っちゃってたかも知れんが
面白いかどうかなんだよね
俺は全機種持っててPS2が一番つまらないと思ってる
PS3には全く期待していない
51名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 20:52:27 ID:355AoCtE
>>48
日本語じゃん。
あとで変な文だなと気付いたけどな。

>>49
欲しいソフト、やりたいソフトあるが購入への一歩。
勿論、その後の予定にもやりたいソフトがあるかどうかも重要。
52名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 21:04:41 ID:IklVXlrQ
ちょっとメモリが少ない気がするね。
メイン64MB+サブ64MBにVRAM8MBは積まないと、次世代っぽくない。
メモリチップ2枚積むなら64+64でもいけると思うんだけどな。
53名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 21:07:17 ID:I5JZ1bhR
最大VGAってことを考えると
今時のPCスペックで考える必要はないんじゃないかと思う
54名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 21:11:39 ID:UriLm8ey
>>51
ああすまん。>>44>>43に対する反レスポンスなのかわからんかったと言う意味。
55名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 22:38:05 ID:N12ppcAT
>>52
あんまり関係ない
開発はし易いのでメモリノイローゼにはならない(考えなくても吐き出す)
それよ企画に悩みそう
56名無しさん必死だな:2006/03/31(金) 01:14:03 ID:maggQ3BL
>宮本:「レボリューションというのはゲームキューブの開発環境をそのまま使ってゲームが
>作れるんですね。ですから例えばすでにゲームキューブで作ったゲームを、インターフェイス
>を変えることですぐ開発が始められてるんですね、今。」

ということは夏発売でもローンチを結構な数揃えられるということだな。
57名無しさん必死だな:2006/03/31(金) 01:21:00 ID:4U558adQ
リモコン振り回すだけのGCゲーのくせに新ハード買わないとできないゲームが揃います。
58名無しさん必死だな:2006/03/31(金) 01:27:55 ID:Pzth0dOD
任天堂のやる事はすべて正しいじゃー良いゲームは出来んな
59名無しさん必死だな:2006/03/31(金) 01:31:35 ID:NjgHCVvB
ゲームキューブはまだジワジワソフトがでてるよ
いまから買っても損ないね
60名無しさん必死だな:2006/03/31(金) 01:34:22 ID:OAjoDeHT
>58
大丈夫だろう、それでもSCEよりは良いゲームが出てるようだし。
61名無しさん必死だな:2006/03/31(金) 02:21:37 ID:EBDFC4Nl
よく読むと>>1の記事は含む物ありまくりの文章。
後藤タンは親ソニーだからねぇ……
62名無しさん必死だな:2006/03/31(金) 02:34:30 ID:vJlt2cH7
>>58
お前、誰の発言受けてそんな事言ってるんだ?
63名無しさん必死だな:2006/03/31(金) 03:18:47 ID:1zl5InBd
未来からきた>>58の子供
64名無しさん必死だな:2006/03/31(金) 08:22:28 ID:URrqxYUG
あぼーん多すぎてワラタ
GKはよっぽどこの記事が気に入らないのか
65名無しさん必死だな:2006/03/31(金) 09:32:30 ID:qVxcdREA
SFCからPS・PS2に移ってしまったような一般人なら、
今からでも、N64でも面白いと思うよ。きっと。
まったく、価値観が違うから。

テレビと花札みたいな感じ。

GCは、5000円くらいなら、
半年くらいは、幸せ。
66名無しさん必死だな:2006/03/31(金) 10:37:56 ID:um2tt1IB
ごみキューブを薦めないでください
これほどいい加減でやる気の無いハード・・・ああ考えただけでも腹が立つ
ごみキューブ1.5のレボも、レトロゲーム専用機として無駄な資源となって行くだろう
67名無しさん必死だな:2006/03/31(金) 10:44:14 ID:1ceXh8Xo
そうとは限らないよ。PS2より優れたハードだったわけだし。
68名無しさん必死だな:2006/03/31(金) 10:50:26 ID:cMQomDPd
いい加減でやる気のないハードっていうのは
オナニーチップに大人の事情規格乗っけている箱だけ出して
後は他人任せな投げっぱなしハードのことですか?
69名無しさん必死だな:2006/03/31(金) 10:54:44 ID:uPIqXTLK
GCを叩きたいだけのスペルマは放置で
70名無しさん必死だな:2006/03/31(金) 10:55:26 ID:um2tt1IB
そう、優れたハードだったけど任天堂のやる気の無さで死んでしまったハード
ああ・・・可哀相なごみキューブ
ヘボリューションも売れ行きが悪いとすぐ見放されそうだな
71名無しさん必死だな:2006/03/31(金) 10:57:48 ID:qVxcdREA
>>66

ドンキーコングの二つの太鼓使うやつは、

この世の中で、一番、幼児にうけるゲームだと思う。
72名無しさん必死だな:2006/03/31(金) 11:04:45 ID:ibtUsHzE
いや、HDはイヤでも普及するだろうけど
今はその時期じゃないだけ
73名無しさん必死だな:2006/03/31(金) 11:05:45 ID:9ho84+SY
>>71
ジャングルビートは幼児にはとても勧められない難易度だけどな。
74名無しさん必死だな:2006/03/31(金) 11:16:54 ID:p2rCJVfB
性能勝負をしなければ勝機があるのは
DSで証明されたからな
正しい方向性だね

ソニーはスペックや性能に関するハッタリ広報に関しては
超1流だからな
まともにやったら損することを任天は学習してしまった
もうDCやGCのように正面から叩くことは出来なくなる時代が来るのが怖いんだろうな
75名無しさん必死だな:2006/03/31(金) 11:17:01 ID:qVxcdREA
>>73

おしいんだよ。
76名無しさん必死だな:2006/03/31(金) 11:36:31 ID:cMQomDPd
もうUMDが出て1年以上経つというのにPSP以外の端末が出てくる気配すらないね
汎用規格のメディアなのに専用メディア化してる
77名無しさん必死だな:2006/03/31(金) 11:40:32 ID:cMQomDPd
プレイステーションブランドもハイスペックも強い売りにはならないということをPSPで証明しちゃったんだよな
しかもPS3は10万とも言われてるし、国内の箱○はあの惨状だし、レボに期待しちゃうのもしょうがない
嘘か真かわからんが出てきたレボスペックが中途半端に弱いところが気になる
78名無しさん必死だな:2006/03/31(金) 12:29:17 ID:qw4CrOaB
>>1
岩田さん、なんか清潔感が出てきたな、よっ社長さん!
79名無しさん必死だな:2006/03/31(金) 12:50:11 ID:N6opq3TR
GCは堅牢な設計だけど、分かりやすい売りが無かったな。
DVDの普及促進期にDVDビデオ再生機能なしっつーのも
コンセプトはどうあれ、セールス上では大きなハンデだった。

一般家庭にDVD再生機とPCが普及しきり、マルチメディアという
言葉に手垢がつきまくってる今こそ挽回のチャンスと見てのレボ投入。
そりゃ信者でなくとも注目するって。
80名無しさん必死だな:2006/03/31(金) 13:09:45 ID:gwCpGs18
>>79
性能自体は決して低くないものの,同世代のPS2や箱に比べて
ディスク容量が少ないことや,メモリーカードの容量が小さいなど
微妙なスペックな部分も抱えていたし…

例)PS2純正が8MBなのにメモカ59は512KB,ぶつ森で1枚食い尽くすとか
#後に大容量のが出たけど
81名無しさん必死だな:2006/03/31(金) 13:51:03 ID:4U558adQ
本当にクソだったGC。
GCがまともなゲームきならこんなにシェア落とすわけ無いだろ?
世界最下位だぞ。
82名無しさん必死だな:2006/03/31(金) 13:55:01 ID:aIeuh2uI
まぁPS2もシェアの割にソフトが売れない糞ゲーム機だけどな。
みんなPS2やGCみたいな従来のゲーム機に飽きてるんじゃないの?
83名無しさん必死だな:2006/03/31(金) 15:58:09 ID:jYCz7UOx
従来のゲームに飽きてなかったら、あれだけ普及したPS2のソフトはミリオン数本、
ダブルミリオンやトリプルミリオンくらいは軽く出るだろうしな…。
そのほとんどがぶつ森以下というのを見る限り、もう飽きられてるんでしょ。豪華なファミコンは。
84名無しさん必死だな:2006/03/31(金) 16:42:37 ID:cMQomDPd
大作系はどれも従来のヒット作の豪華版だからね
それが受け入れられてたらもっと売上伸びてないとおかしいね
維持どころか縮小傾向ってことは離れていってるってことだね
85名無しさん必死だな:2006/03/31(金) 18:52:05 ID:L9nS8BVc
ファミコン時代なんかオバケのQ太郎とかがミリオン行ってたんだもんな。
まぁミリオンは極端にしても、とにかくソフトは月単位の制作期間でバンバン
出していくものだった。あの時代に皆がこぞってゲーム作ろうとしたのもわかる。
それが今や開発期間は年単位ってか。

作る手間ばかり増えて儲けは下がる一方。
もはやゲーム業界なんてそんなに美味しい市場じゃないよな。
86名無しさん必死だな:2006/03/31(金) 19:19:58 ID:pZL5M2z/
レボがメガドライブとPCエンジンのソフトもダウンロード出来るって
今日、ファミ通で初めて知ったよ。
87名無しさん必死だな:2006/03/31(金) 19:20:24 ID:4U558adQ
HD DVD Playerさっそく買いました!
http://www.phileweb.com/news/d-av/200603/31/15201.html
御代は99,800円也。ポイントが10%つくので約9万円

ユニデン HDMI搭載の地上デジチューナ 19,800円で直販
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060330/uniden3.htm

   | 認めなきゃ  | |
   \_ 現実を。 | | HDTVなんて普及しない!
――--、..,\__  _/  \
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ  ウフーフ   ̄ ̄\__  _/
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、   */ ̄ ̄ ̄ ̄\  )ノ
/. ` ' ● ' ニ 、  ( 人任天堂命_) * ウフーフ  妊娠の15年前のTV
ニ __l___ノ + |彡ヽ―◎-◎-|        _____↓
/ ̄ _  | i    (9     (、 ,) ) +.__  i\____\
|( ̄`'  )/ / ,..   |  ∴)  3 ) /○./|  |  i| ========|
`ー---―' / '(__ ) \_____ノ .| ̄ ̄| .|~|i i|.≒ ≒◎B|
====( i)==::::/  *  ( つ∞O   |・・・・|/ |\i|___|_■_|\
:/     ヽ:::i       と_)_)\_/ ̄ ̄   | .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
88名無しさん必死だな:2006/03/31(金) 19:22:40 ID:937pHn+0
コピペにマジレスすんのもアレだけど、
国策として行ってるHDTVが普及しないなんて言ってるヤツ、
妊娠にしてもまず居ないよな。

なんかどっちが現実を認めなきゃいかんのかって感じ。
89名無しさん必死だな:2006/03/31(金) 19:27:06 ID:/dX2dTLx
PS3世代では多くの奴には意味なしで
普通に普及するとしたら5年以上先の次世代機以降の話だしな
90名無しさん必死だな:2006/03/31(金) 20:24:33 ID:CzmgZx4E
レボはつなぎか?
91名無しさん必死だな:2006/03/31(金) 20:27:18 ID:d8qKbXKB
■PSPで採用しているUMD向けのソフト展開が減速
 ソニーがPSPで採用しているUMD向けのソフト展開が減速しているようです。
 Hollywood Reporterによると、
 大手スタジオのUniversal StudiosとParamaount Picturesのホームエンタテインメント部門が、
 UMD向けの出荷停止を決定したらしく、
 大手販売店のWal-Martも販売についての見直しを行うそうです。
 動画・音楽再生での利用が広がっているPSPですが、
 DVDがメジャーとなっている中では、UMDビデオ展開は難しかったようです。
 (GameSpotより)
 だそうだ。
 UMD終了、、、、、。
92名無しさん必死だな:2006/03/31(金) 20:27:20 ID:qVxcdREA
だれが見たってつなぎだろう。

ただし、インターフェイスは革命。
93名無しさん必死だな:2006/03/31(金) 20:35:54 ID:9M1zbIW3
つなぎになるのは売れたときだよ、売れなかったら続投。
売れればかなり早い時期にHD対応版が出る。
94名無しさん必死だな:2006/03/31(金) 20:41:31 ID:lOhaU5vK
逆だろ
95名無しさん必死だな:2006/03/31(金) 20:58:08 ID:/dX2dTLx
繋ぎとかHDだとか言ってるのはいつもの工作員でしょ
96名無しさん必死だな:2006/03/32(土) 12:29:51 ID:9w0ZBleu




          2年後の世界へ行こう!
/'⌒`ヽ、  レボが世界一のシェア取返してるはず…
ヽ、┗ ノ  
  `ーー'        γ⌒ヽ/妊_娠\        /'⌒⌒ヽ、
  ,-ーー-、      .||~ ̄~|/-O-O-ヽ|.        (     ┃  ⌒ヽ
 /  ┃  )    ||  6| . : )'e'( : . |9        \ ━┛    )
.(.   ┃   )   ||    `‐-=-‐ '          \___,ノ
 ヽ、__,ノ     ||  _(つ¶¶と)__
           /||'''''|  三  |    |'(⌒)
        /    '―――――`  ̄ \
        `============'
97名無しさん必死だな:2006/04/05(水) 14:45:23 ID:FsT6dSxw
このニート君ってレボの話題によく食いつくね。

http://qb5.2ch.net/sec2chd/kako/1129/11295/1129528842.html
(ntmygi\d+\.mygi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp)
98名無しさん必死だな:2006/04/07(金) 01:37:38 ID:hqxZl5ox
もう性能第一が古いんだろうな。
99名無しさん必死だな:2006/04/07(金) 02:16:35 ID:04U/Z9Zc
>>97
やっぱレボ警戒してるのかな
GKは↑否定するだろうけど本当にPS3が
勝つと思ってるならわざわざ荒らしに来るはずがない

>>98
たとえ古くなくてもPS3はやりすぎ。消費電力500ワットって……
http://www.yukan-fuji.com/archives/2006/04/post_5361.html

>>96
ク タ の 「 四 次 元 」 を 忘 れ た の か
100名無しさん必死だな:2006/04/07(金) 02:23:12 ID:xZsXL/UJ
>>99
それを言うと、
「じゃあPSPがよく叩かれるのは、妊○がPSPを(略」
とか言って話題逸らしをしてきそうだな。

そっちについては「PSPを執拗に持ち上げる阿呆が居るから」という理由があるわけで
101名無しさん必死だな:2006/04/07(金) 14:29:47 ID:3GkfJowK
>>100
GKがアホみたいに工作・特攻etcしなかったら、
クタが「仕様だ」なんて言わなかったら、
あんなに派手にコケることは無かったと思うんだがな……
102名無しさん必死だな:2006/04/07(金) 16:12:04 ID:8evpFFc2
それだけだと思ってるなら目出度いな
103名無しさん必死だな:2006/04/13(木) 15:50:12 ID:nr9DZ9fi
山内曰く「昼間からいい年してゲーム屋をうろついてるような大人は敵だ」
サラリーマン&学生に愛され、ニートに嫌われることほど任天堂にとって嬉しいことは無いだろうな。

http://qb5.2ch.net/sec2chd/kako/1129/11295/1129528842.html
(ntmygi\d+\.mygi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) 参考に。
104名無しさん必死だな:2006/04/19(水) 18:03:19 ID:ZmZMr9Wt
PSPが叩かれるのは叩き易いから。
ネタも豊富だし。
105名無しさん必死だな:2006/04/19(水) 18:04:16 ID:vG8C1cT2

~GBAソフト廉価版が出る前の妊娠~
 ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
 )
 )  /妊_娠\   ベスト版は薄汚いソニーの象徴!!
 )  .|/-O-O-ヽ|   
< 6| . : )'e'( : . |9  最初に買った人をバカにしてる!!
 )   `‐-=-‐ '  
 )           任天堂は絶対そんな事しない!!
 ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V

~GBAソフト廉価版が出た後の妊娠~
 ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
 )
 )  /妊_娠\   任天堂の廉価版はキレイな廉価版!!!
 )  .|/-O-O-ヽ|   
< 6| . : )'e'( : . |9  さすがは任天堂!!廉価版大歓迎です!!
 )   `‐-=-‐ '  
106名無しさん必死だな:2006/04/19(水) 18:17:29 ID:ve7tlyha
一般層はまだ知らない人が大勢いるから期待とかはまだないと思うけど、
開発者側の反応は結構いい雰囲気みたいだなぁ・・・。
107名無しさん必死だな:2006/04/19(水) 21:25:13 ID:eipFc2sB
>>106
つーか、任天堂のセカンドになる以外、生き残る術が無いから
108名無しさん必死だな:2006/04/23(日) 22:58:07 ID:nIhI0uVX
別にDSでもいいじゃん。
109名無しさん必死だな:2006/04/25(火) 19:13:55 ID:YbU47s08
今更&スレ違いかもしれないが、PGってやっぱ激務なんだな……
ただでさえ激務なのに、それに輪をかけるような
PS3ソフトの開発に耐えられるPGが何人いるんだ
110名無しさん必死だな:2006/04/29(土) 15:11:44 ID:FcRm9+Gn
wiiどうなるんだろうな。マジデ。
111名無しさん必死だな:2006/04/29(土) 23:43:23 ID:KnOJjlhf
ゲーム業界は本格的な二極化の時代へと入る。

任天堂とソニーは方向性の違いを明確にすることで互いに反映するだろう。
112名無しさん必死だな:2006/04/29(土) 23:46:01 ID:fPLVH/wJ
任天堂据置は今よりちっとはマシに

ソニー据置は今よりヤバくなる

そんな感じじゃね
113名無しさん必死だな:2006/04/30(日) 01:06:34 ID:mw3WGHGR
とにかくWiiが売れるのは間違いないから
特許で固めまくっておいた方が良いと思います。

SONYやらMSにパクられるのは必死ですから。
特にMSは酷い。
114名無しさん必死だな:2006/04/30(日) 01:22:46 ID:u8lagqil
GCとあまり性能が変わらないなら
GC用のリモコンを発売すれば事足りるんじゃねーの?
115名無しさん必死だな:2006/04/30(日) 01:44:04 ID:CW983ll6
GKにも理解できるように説明しよう。
途中からDualShockを標準コントローラにしたPS1でも、
アナログスティック 「対応」 ゲームが制作されただけだった。
最初からDualShock2を標準コントローラにしたPS2では、
アナログスティック 「専用」 ゲームが制作された。

レボコン対応ゲームと専用ゲームでは、全くの別物って事だよ。
116名無しさん必死だな:2006/04/30(日) 02:18:58 ID:u8lagqil
ソフトにリモコンを同梱すれば専用で出しても問題ないじゃん。
117名無しさん必死だな:2006/04/30(日) 03:05:23 ID:CW983ll6
SSではマルコン同封ソフトもあったが、結局マルコンは普及しなかった。
118名無しさん必死だな:2006/04/30(日) 21:22:47 ID:Gdam5TIC
後付ハードは何やってもダメってのは歴史が証明してるからGCじゃダメだろ。
コントローラを売りにするならハードごとしきり直すタイミングでやるしかない。
119名無しさん必死だな:2006/05/01(月) 16:52:42 ID:xVTlcOfO
GCマイク3本目ゲット!
単品で買い取ってくれんかな。
120名無しさん必死だな:2006/05/03(水) 21:52:53 ID:+3Hvswfb
121名無しさん必死だな:2006/05/08(月) 06:30:44 ID:eXA6hWP1
任天堂への嫉妬も高まるでしょう。
122名無しさん必死だな:2006/05/08(月) 09:26:53 ID:aJ8SlKlb
   √ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 / ̄ ._____  |
/   /  _ _ _\|
|   /ノ( ===  |
|  / ⌒,,ノノ ハ ヽ,,)(|
| /   -・=\ハ/=・-^ |
(6     ,,ノ( 、_, )。、,, |   任天堂ばかりいい思いしやがってムカつく
|       ,=三=、   |
|     ( 〆 , ─ 、ゝ) |
| _\____//
´ ̄\ ̄\ ,◇、/ ̄|\
123名無しさん必死だな:2006/05/08(月) 09:32:36 ID:yx/1n3Rd
今年も任天尿は、
物の良し悪しのわからない子供から金ふんだくりまっせぇっ!
124名無しさん必死だな:2006/05/08(月) 09:57:49 ID:aPch/NYl
>>115
そんなために本体買い替えるのかよ
アホらしくて、やってれるか
125名無しさん必死だな:2006/05/08(月) 10:24:17 ID:04M3CChE
むしろ高々映像が綺麗になるだけの事で4万円も投資させる事のバカバカしさに気付け、どあほうが。
126名無しさん必死だな
メモリ4GBとかHDD 1TBみたいな性能は普通の人にはいらんもんな