【PS3】 PLAYSTATION3 総合スレ PART112

このエントリーをはてなブックマークに追加
6名無しさん必死だな:2006/03/28(火) 23:46:09 ID:CPs4pTZG
HDDを標準とするPS3の目指すところの解説

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0320/kaigai254.htm
7名無しさん必死だな:2006/03/28(火) 23:47:13 ID:rhqMvIFc
後藤たんのクタたんインタビュー集

「PLAYSTATION 3でコンピューティングを変える」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0608/kaigai186.htm

「PS 3のHDDにフル機能Linuxを搭載」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0609/kaigai187.htm

「PS3でNVIDIAと組んだ理由」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0613/kaigai189.htm

「PLAYSTATION 3のコストダウン戦略」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0617/kaigai191.htm

「PS3の次のステップは、Cellコンピューティング」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0624/kaigai194.htm
8名無しさん必死だな:2006/03/28(火) 23:48:10 ID:rhqMvIFc
テクノロジー的なもの

(初期のCellの開発方針)
“Cell”はネットワークプロセッサ
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020921/tgsf.htm

PS3はOpenGL/ES“2.0”ベース
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050316/ps3.htm

「PS3のGPUは1つではない。全部で1+7個ある!」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050519/ps3_r.htm

ここで、"熟成"について触れている
Cellが家庭にもたらすパワー
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0521/e305.htm

PS3の基本構成
ベールを脱いだPlayStation 3の姿
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0518/kaigai180.htm

シェーディング言語はNVIDIAのCg
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0310/kaigai165.htm
9名無しさん必死だな:2006/03/28(火) 23:48:58 ID:rhqMvIFc
2003年のクタたんインタビュー集
久夛良木健氏が語る、PlayStation 3とCellの正体
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0901/kaigai015.htm

「Cell-Computing is PlayStation 3」構想
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0908/kaigai018.htm

PlayStation 3の次は家庭内Cellコンピューティング
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0909/kaigai019.htm

最終形態では光ファイバでCell同士を接続
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0912/kaigai021.htm

グリットコンピューティングとは
http://e-words.jp/w/E382B0E383AAE38383E38389E382B3E383B3E38394E383A5E383BCE38386E382A3E383B3E382B0.html
10名無しさん必死だな:2006/03/28(火) 23:50:08 ID:rhqMvIFc
盾と板
【PS3】 PLAYSTATION3 総合スレ PART112
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1143556977/
11名無しさん必死だな:2006/03/28(火) 23:51:50 ID:rhqMvIFc
最後にこけたお (;^ω^)
12名無しさん必死だな:2006/03/28(火) 23:54:00 ID:TupPIulW
otu
13名無しさん必死だな:2006/03/28(火) 23:55:21 ID:qWEBiwQW
乙!
14名無しさん必死だな:2006/03/28(火) 23:55:45 ID:gFAEcK+4
>>1乙ステーション
15名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 00:19:40 ID:tKHvWZ5k
>>11
乙w
16名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 00:22:08 ID:XQSpzQG6
>>1
17名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 01:29:02 ID:y3yXISeg
>>1
乙。
BD関するテンプレ直してくれたね。
18名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 01:30:27 ID:HvpKDRid
>>1
ありがとう、おまいイイヤツだな。
19名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 01:33:15 ID:tKHvWZ5k
>>1に乙といってなかった
乙ー
20名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 01:34:07 ID:vmU5kjd3
>>12-19
別にたいした事はしてないよ
21一般的な会話集:2006/03/29(水) 01:36:02 ID:vmU5kjd3
367 :既にその名前は使われています :2006/03/29(水) 01:02:12.49 ID:FieM4mV2
PCが綺麗なのはモニターの解像度のおかげなのに
所詮テレビでやるXBOX360がPCと同じレベルの画面で
できるわけないなんて初めからわかりきってただろ

370 :既にその名前は使われています :2006/03/29(水) 01:22:26.52 ID:X1+xuPIO
PCモニタよりもフルハイビジョン対応のTVの方が綺麗だけどな

372 :既にその名前は使われています :2006/03/29(水) 01:23:39.31 ID:FieM4mV2
>>370
普通の人間はそんなテレビもってねーよ
22名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 01:38:01 ID:tKHvWZ5k
>>21
いったいなんだ?
23名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 01:39:15 ID:h2ft9jjP
>>11
24ハードな会話集:2006/03/29(水) 01:41:32 ID:vmU5kjd3
367 :既にその名前は使われています :2006/03/29(水) 01:02:12.49 ID:FieM4mV2
PCが綺麗なのはモニターの解像度のおかげなのに
所詮テレビでやるXBOX360がPCと同じレベルの画面で
できるわけないなんて初めからわかりきってただろ

370 :既にその名前は使われています :2006/03/29(水) 01:22:26.52 ID:X1+xuPIO
PCモニタよりもフルハイビジョン対応のTVの方が綺麗だけどな

372 :既にその名前は使われています :2006/03/29(水) 01:23:39.31 ID:FieM4mV2
>>376
PS3の場合は四次元の理論も取り入れているので
圧倒的に解像度は向上しています。もちろん60fpsは当たり前
HDMI端子対応のTV持ってない奴は負け組み

25名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 01:42:11 ID:Mb9fxIhl
前スレから議論を持ち込まれないためのごまかしかと
26名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 01:42:29 ID:h2ft9jjP
NGしとくか
27名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 01:43:06 ID:vmU5kjd3
別に同時進行でもいいよ
28名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 01:45:40 ID:tKHvWZ5k
よくわからんが、ID:FieM4mV2が電波キャラでいいだろ、これは
29名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 01:46:42 ID:YBE2kSFX
996 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/29(水) 01:24:52 ID:vmU5kjd3
>>994
イベントてそれムービーていうんだよ

リアルタイムで動くてことは
その画質で自分自身が動かせないといみないっす


↑こいつばかじゃねーのw
30名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 01:49:00 ID:tKHvWZ5k
……動かせないことと、リアルタイムで描画するってのは関係ないな
31名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 01:57:55 ID:HvpKDRid
PS3ででるソフト予想
・FFシリーズ・ドラクエ・無双・鬼武者・テイルズ・メタルギア
・バイオハザード・キングダムハーツ・モンハン・ウイイレ・グランツーリスモ
・エースコンバット・パワプロetc・・・・

まあ以上のものは確実にでると思うが、いったいいつ頃そろうんかね
32名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 02:00:12 ID:tKHvWZ5k
そのへんのラインナップは早くてハード発売から1年後ぐらいだろね

つか、メタルギア、バイオ、GT、パワプロは今までに発表ずみだあね
33名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 02:00:37 ID:Mb9fxIhl
>>31
予想から予想を催促されても困るんだが
34名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 02:03:15 ID:YBE2kSFX
>>31
GENJI2を忘れてもらっては困る。
35名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 02:24:02 ID:wlJyQ6oD
>>29
イベントシーンと操作できるシーンではキャラに使ってるポリゴンの数は変わってる
からあながち言ってることは間違ってないぞ。
36名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 02:24:44 ID:y5rt14pf
FFシリーズもいつ頃出すかわからんけど
FF12の売り上げがどの程度の物やら
普通だったら、そろそろ誇らしげに出荷数なり売り上げなり出すだろ
あんまりやばい売り上げなら急いで次作を出すかもな

(いま書き込みながら本数確認してきたら170万本くらいらしいな)
37名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 02:26:21 ID:y5rt14pf
>>35
それは論点がずれてるから、間違ってるってことは揺るがないよ
38名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 02:28:53 ID:wlJyQ6oD
ずれて・・るか・・
39名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 02:29:54 ID:eSL+i/5S
ムービーと リアルタイムの操作できないシーンじゃ全然違うからな
ムービーなら実写も有りだし
40名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 02:30:29 ID:tKHvWZ5k
>>36
出荷200万だかって発表はもうされてたと思ったけどな
41名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 02:37:25 ID:Mb9fxIhl
リアルタイムってのは、実際に内部でポリモデルをレンダンリングしてるってことだよ
動かせるか動かせないかは問題ではない

俗に言う、プリレンダ以外は全てリアルタイムで間違いないかと
42名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 02:41:27 ID:y5rt14pf
>>40
ジーパラってとこで見てみただけなのでなんとも

>>38
と、必要以上にきつく感じたならすまん
もともとの話はFF8のムービークラスの動画を
リアルタイムに描画できるかってことだからさ
そこで、一つのモデルしか認めないよなんて前提は無いでしょ
アップの画面と、ロングの画面で違うモデルやテクスチャ使うのは当然だし
見えない部分の処理は削るのが当然なわけで
そういうシーンを見せることが出来ますよってのを見せることを目的としたデモだから
それように開発するのが当然かと
それに対して、操作操作するときに必要な処理が出来てない
ハッタリだって主張はずれてるでしょ?
43名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 03:39:26 ID:h2ft9jjP
FF12は180万本売れてる
44名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 03:41:55 ID:SQAlmd2S
>>43
ソース
45名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 03:45:35 ID:lH7fxRdq
ばっちゃが言ってた
46名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 03:52:14 ID:h2ft9jjP
ソーッスね
ttp://www.m-create.com/jpn/s_ranking.html
これを見ると、FF10のムービーぐらいはPS3のゲームとして出来そう
ttp://www.youtube.com/watch?v=zlyEqpmmRSg&search=FF8
47名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 03:54:39 ID:SQAlmd2S
>>46
ネット上で見る評判の割には売れてるんだなぁ
ブランドってのは強いということを再認識させられるよ
48名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 03:57:26 ID:lH7fxRdq
ブランドも実力も強いって
2ちゃんだと批判が多いけどここまで売れるのはやっぱり実力がないとね
ライトには開発期間とか関係ないと思うし
49名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 04:03:31 ID:AuL0xVsG
Xbox360 1,039

カワイソス
50名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 04:04:41 ID:lH7fxRdq
まあ、これから伸びるさ・・・・たぶん
51名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 04:11:00 ID:RFmmCcec
糞捨3は最強なり。
52名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 04:27:15 ID:YBE2kSFX
>>46
今見ると8のムービーってこんなもんだったんだな・・・・
人が大量に出てくるシーン以外はこれ以上の絵出せそうだな。
53名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 06:16:19 ID:j96uRRF7
360もPS3もメモリ容量不足な感は否めない。
PS2が低容量なのにテクスチャ圧縮さえできなかったのに比べればましだろうが。
54名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 06:32:37 ID:BY+JJZ2Z
>>53
そのためのHDDでそ。
ゲームだけのために、512Mもあるのはかなりの贅沢だと思うが。
PCゲーなんかは、WinOSがアホみたいに確保してるから、余計に必要だが。
55名無しさん必死だな
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1143382972/943
また、任天堂に都合が良い様に嘘をつく。
CD-ROMスーファミソニーのロイヤルティはCDの非ゲームだけだというに。