【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。134
FF13は北瀬野村野島らしいから、FF10より面白いものが出来ると思われ。
まぁまともなFFは出来るな。
FF12チームは・・・シナリオ班だめぽ。
360のロストオデッセイがFF最新作といってみるテスト。
>>248 FFと一緒にしたらロストオデッセイに失礼だと思うんだが
ってか「最初は微妙だったけど15時間辺りで楽しめるようになった!」なんて平然に書いてる奴が何人かいて呆れた。
一般のゲーマーはそこまで辿りつけねぇよ!
>>249 もちろん、昔の坂口&植松FFを指してます。
15時間できればコンボイの謎でも愛せるわ!
>>250 おれの場合2〜3時間やって面白くならなければ即中古屋行きなんだが
>>251 それならまぁ納得
>>252 コンボイの謎wwwwwwww 有野オモシレーw
>>250 まー中にはクリアまで面白かったという人もいると思う。
ただ圧倒的な数の人に「つまらないFFの部類」に思われるだろうね。
それこそ200万本売れてんなら、180万人は「ダメFF」というだろう。
俺も今かなり後半だが、つまらなすぎ。初めは楽しかったが中盤から
激しくつまらなくなってくる。最後までプレイして
本当にダメか確認するつもり。
つーかFF12のランクDスレ立ったのね…
俺が認めるRPGはカエルの為に鐘が鳴るとマリオRPGと初代ポケモンだけだ!
あ、あとデウスエクスもRPGか!
ファミ通FF12、40点。
>>256 また懐かしいものを…マリオRPGは本当に名作だったなぁ。
アクションとRPGが融合した傑作だ。カエルも楽しかったなぁ。
>>257 無茶苦茶だよな。
冗談をいいます。
メモリーカード
以前のメモリーカードはUSB接続で(データ吸出しツールみたいなの)経由でメモリースティックにコピーするようになるそうです。
メモリースティック内にメモカエミュデータを作って保存します。PS1,2ともに作成できる枚数は2枚まで。
タイトルによってはセーブできなくなるものもあります。
全メディアBDの件
BD作成工場とか複製用メディア需要とかが関係してくる大人の事情ってやつです。
コピー対策というのは方便。PS3用DVD規格は存在してます。(プレスリリース確認してみてください。)
容量余りまくりなので、映画入れたりするメーカーでてくるかも知れません。
映画タイアップゲームなら本編付き、とか
う〜んおれの中で名作と呼べるRPGはWizardry1〜4(DOS版)、
エメラルドドラゴン(98版)と英雄伝説シリーズ(Wは98版の方)かなぁ(そこ、オッサンいうな)
俺がまともにRPGクリアしたのはペルソナ2罪・罰ぐらいだなぁ
>>259 >映画タイアップゲームなら本編付き、とか
これは冗談には聞こえんw
>>250 俺は10時間辺りで「お、楽しめるようになってきたかも!?」と思ったんだが、
その後20時間ほどやった現在、まだ評価が揺れている。モンハン2に戻った方がいいのだろうか。
>>248 君が第一開発が好きなのは個人の嗜好だからいいとして、
何故FF13がFF12ではなくFF10より面白いという目測を立てられるのかがそのレスからは分からないのだが。
引き続き冗談をいいます
HDDはあるものと〜
標準添付ではありません。
ゲーム開発者にとっては、キャッシュ利用できないわけですから、「有っても無くても問題ない」んです。
格納スペースはあるんですが、熱問題がクリアされないと謎の空間が発生することに・・・
コンテンツダウンロードが実現しなければ何に使わせるつもりなのか。。
PSLive
コンテンツダウンロードに耐えるだけの回線増強がおいつかないです。
FF11のデータセンタを超えるものを今から構築するのは無理です。
P2PでSkypeみたいなのやるかな?ってぐらい。
最後に「いい加減仕様固めろ」
せっかくだから俺は
ファンタシースター、天外U、ルナU、グランディア、FF7を選ぶぜ
>>P2PでSkype
iraneeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!!!!
>>245 アカデミック版だっけ?FCSCセットのヤツ買ってまだ序盤しか手を付けてない
面白いんだけど2本分あることの長さを考えると・・・('A`)
それはそれとしてPS3はこけると思うよ
何かとてもリアルな冗談ですねw 最高です貴方
今日は箱○本スレでage坊が暴れております。
やっぱデウスエクスは誰も知らんか…
>コンテンツダウンロードに耐えるだけの回線増強がおいつかないです。
>FF11のデータセンタを超えるものを今から構築するのは無理です。
そうそう。ライブドアん時も思ったけど、何かネットサービスなんてパクればノウハウ無くても簡単に出来るだろと思ってる人多いよな。
>>270 早解きとかしないのなら二本合わせて80〜100時間クラスかな
>>272 名前と面白いという評判だけは聞いたことあるけどやったことはないな…
>>272 最初進み方が分からんで仲間撃ち殺してた
デウスエクス?
インビジブルウォー?
>>276 なんか人間くさいやついなかったっけ?
攻撃したら逆にやり返されて死んだけど
好感度独走って、この間中国に訴えられるか販売禁止されるかしてなかったか?
地震キタ…
>>284 ソニーには、ビデオを実施説明していたGDCでディスプレーされたいくつかのコンソールとオーディオのデモがありました。
しかし、驚いたことに、これらの箱はほとんどS-ビデオとコンポーネントアナログポートを持っているHDMIインタフェースを通して渡したのではなく、
ソニーの「AV多アウト」コネクタを通して渡したスクリーン給送を含むPS3の期待している能力のいずれも示していませんでした。
2つの異なったPS3原型がデモに使用されました; 1つは二元的なHDMI出力がある、よりスリムな箱でした、
もう片方がビデオカードが後部にあるPCケースでしたが。 両方の装置は同じソニーモデルテレビに接続されました。(テレビには、HDMIポートがありました)。
------------
もちろん、私たちはソニーがHDMIと共にユニットを走らせなかった理由に興味を持っていました。
明白な説明があったかもしれませんが、私たちはソニーのスタッフからいくつかの驚異的な答えを受けました。
まず最初に、私たちはHDMIによって備えられているテレビをつかむのが簡単でないと言われました。 私たちは、これが非常に奇妙であることがわかりました、
結局、私たちがソニーブースにいて、すべてのテレビにはHDMI入力があったので。 2番目の上では、試みてください、そして、私たちはHDMIを使用しない理由がソニーにはどんなHDMIケーブルもなくて、「見つけるのは難しい」ということであると言われました。
マットButrovich(トムのHardwareとだれが私たちと共に展示会場を歩いたかをもっている元インターン)は、彼が実際に車に持っていたHDMIケーブルの1つを使用して、PS3をテレビに接続するためにスタッフを提供しました。
ソニーの職員は申し出を拒絶しました、そして、HDのデモを見ないで、私たちは残されました。
ヽ(・∀・)ノ
HD出力できないPS3開発機w
開発機には端子だけで実際にはHDMI2.0のチップは積んでなかったというオチではなかろうか
私たちはHDMIを使用しない理由がソニーにはどんなHDMIケーブルもなくて、「見つけるのは難しい」ということであると言われました。
マットは、彼が実際に車に持っていたHDMIケーブルの1つを使用して、PS3をテレビに接続するためにスタッフを提供しました。
ソニーの職員は申し出を拒絶しました、そして、HDのデモを見ないで、私たちは残されました。
ここに哀愁を感じた(w
>>291 >>284によると、
「最近、PS3がHDMI1.3を使用すると発表されました。」
らしいよ・・・
あれ?
「現在のテレビは、一般に、HDMI1.1を使用して、HDMI1.3装置に接続されると、重要なオーディオ雑音を引き起こします。(HDMIはこれらの拡大を支持しません)。」
ということで、テレビとの相性が合わなかったのかな?
出力できるテレビがまだ市場に存在しないという
まさに未来のマシンですね。
え…PS3にはHDMI2.0を積むってクタが言ってなかったっけ?
まさかスペックダウン?
>>160 >PSP用に再構成(再コンパイル?)する必要がある
ま、そんなに簡単じゃないよなぁ
>>293 いやまさか(w・・・でも、
1.3の出力を1.1のテレビに入力して不具合があるなら、
2.0でも同じ現象が出るって事はないんジャロか?
で、今販売されてるHDMI付きテレビとの相性は大丈夫なんジャロかい?
>>296 原文の前文
サンノゼ(カリフォルニア)--先週
ソニーは、ブルーレイのコピー保護技術AACSを成立させるために11月にPS3を発売すると発表して、
遅れを技術的問題のせいにしました。
GDCで私たちは、ソニーがHDMIを通して1080pでコンソールを動かすことができなかった時、
生産から来ているかもしれないとの思いを浮かべました。