>>112 ワンコイン100円×10回なら1000円だよ。
まさか1000円以下で売ってる?
捨て値だな。
クソゲ−?
俺は中古だが450円で買った。
正直、内容は値段相応だった。
116 :
名無しさん必死だな:2006/04/09(日) 19:36:47 ID:FtRH1Qbz
このゲームを推薦してる奴の口調がなんやら妊娠くさい。
どうやら良いゲームを褒めようとするとどうしても
ああいった気持ち悪い口調になるようだ
というか30分やったぐらいで塊の全てを分かったような気になるな
30分じゃまだ数十センチクラスで人すら巻き込めてねーだろ
時間の無駄だ クソゲーに時間を与えるな
119 :
名無しさん必死だな:2006/04/10(月) 01:24:11 ID:w4WGXAx4
今日はやけにアンチが多いんだな
そんなにアンチが多いソフトでも無いんだが
大して売れたわけでもないのにな。
10万ぽっちでスマッシュだのじわ売れだの寝言ほざくから、面倒なことになったんだが。
>>119 某携帯機で発売されなかった事を逆恨みしてんだろ
塊魂オモシロス
任豚は脳トレで幼稚な脳でも鍛えてろw
123 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2006/04/10(月) 02:59:42 ID:0Eneegfo
>>114 はぁ?
やったことないのか?
ま、なさそうだね、ほんの一部しか。
体験版に千円の価値はないと言うのはそうかもねぇ。
>>117 だな。
レベルの低いアンチがどんどんボロを出していくさまは哀れだ。
塊魂のアンチだけあって非常に能力が低い。
まともな人間は塊魂を高く評価するからな。
124 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2006/04/10(月) 03:01:44 ID:0Eneegfo
いくらほざこうが製品版をやってないのは説得力ゼロ。
やったとしても俺がいる以上、アンチは成立しない。
アンチ発言をする奴は俺がことごとく論破してやるのでそのつもりでな。
おもしろかったけどコレすぐ飽きるな
ベスト価格が適正価格って感じだな
CMうちまくってたから10マソじゃ成功とはいえない感じ
126 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2006/04/10(月) 03:10:23 ID:0Eneegfo
まぁ、素人はすぐ飽きるんだろうけどね。
ものを巻き込んだときの秀逸な感覚表現を理解できるプレイヤーの割合はそう高くないかも。
あーやり込んだ。飽きた飽きた。
と思って何日か経って久しぶりにプレイすると、もの凄く楽しかったりする
手放せないぜ塊魂
128 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2006/04/10(月) 03:32:25 ID:0Eneegfo
塊魂は教科書的なゲームだと思うんだよね。
よくいるだろう、最近のゲームはグラフィックばかりでどうのこうのと不満を垂れる猿。
そういう猿が塊魂をやってるかっていうとやってないんだよね。
ことあるごとにハードの進化は必要ないと言ってるくせに
PS2の性能が必要で、それによってアイデアを実現した塊魂をやっていない。
そもそもそういういつも不満を垂れているわかっていない連中は間違いなく
ハード性能による恩恵を理解できていない。
そんなに不満ならGBAで遊んでいればいいのだがそれもしない。ただ不満を垂れているだけ。
まったく救いがたい馬鹿な人間だ。
俺は360を買ったし、PS3も買うだろう。
それは新しいアイデアを実現したゲームの登場に期待しているからだ。
カスゲ−とカス信者か。
乙
130 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2006/04/10(月) 05:32:31 ID:MtvjlpEr
ハードの進化が必要ないと言っているのは大概売れ筋のRPGばかり買っている連中。
たしかにRPGならPS2の性能でもいいだろうし、2Dにすれば開発費も安くて済む。
最近ではナムコもPS2で出したセノサーガをNDSでも出すようだし
そういう流れがこれからできていくんじゃなかろうか。
結局グラフィックではなくアイデア重視でと言っている連中は何もわかっちゃいない。
また、そういう連中が求めているアイデアというものが至極どうでもいい内容であることも明白なのだ。
131 :
名無しさん必死だな:2006/04/10(月) 08:18:33 ID:82i1BiUN
はいはいw
ワンダと巨像とか塊魂とかって妙にほめている書き込みをネット上では見かけるが
売り上げに全然影響を及ぼさないのはなんでなんだろう?
普通は口コミで広まれば売り上げはゴツンとのびるものなのに。
で、自分なりに理由を考えてみた。
1 奇ゲ−好きが騒いでるだけ 奇ゲ−だから一般人には受けない
2 売り上げをのばしたい製作会社の工作
多分どっちかが正解。
>>126 の書き込みをみると塊魂は1が正解だな。
133 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2006/04/10(月) 15:11:40 ID:lxnP8dTD
まぁRPGばっかやってる奴には奇ゲーに映るのかもね。
134 :
名無しさん必死だな:2006/04/10(月) 15:15:38 ID:D7iJmQz2
3 世間ではネットの影響はごくわずか
それなりに斬新で面白いのだろうとは思うけど、
買ってまでやりたいとは思えない。
だから誰か貸してくれ。
136 :
名無しさん必死だな:2006/04/10(月) 15:17:44 ID:D7iJmQz2
4 日本のゲーマーが保守的になり先入観で買う買わないを決定してしまっている
ムービーが無駄だと思わない唯一のゲーム。
「オウサマッテロードニガテナノ」が素敵。
138 :
名無しさん必死だな:2006/04/10(月) 15:19:05 ID:D7iJmQz2
4' つまりユーザー層が高齢化し頭が固くなってきてしまった
ゆえに脳をトレーニングするゲームもどきが流行ってしまう
139 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2006/04/10(月) 15:20:49 ID:lxnP8dTD
つーか、ゲームって不思議なもんでさぁ
おもしろいけど塊魂みたいに軽いタイプはRPGとかシミュレーションよりコストパフォーマンスが低く感じるんだよね。
おもしろさ、アイデア重視を要求しておきながらユーザーは続編ばかりを買うのはどういうことだろうねぇ。
>>139 ソフトって高いから買うの失敗したくないんだよ。
だから、新規タイトルは”2”が一番売れるんだよ。
ゲームキューブでは出てないよね?
子供にもウケると思うんだけどなあ。
>>139 ゲーム・アニメ・漫画なんて、所詮オタクに支えられてるからじゃないの。
143 :
名無しさん必死だな:2006/04/10(月) 15:30:31 ID:w4WGXAx4
>>141 女子供には間違いなく受けるよ。
あと普段ゲームやらない男にもやらせると大抵ハマる。
つまり・・・
144 :
名無しさん必死だな:2006/04/10(月) 15:32:05 ID:D7iJmQz2
A助は女子供
塊てジャンルつうかタイプ的には、昔のリブルラブルくらいのポジションじゃない?
そう考えるとまあまあ頑張ったほうだと思うけど
>>141 ゲームキューブはアナログスティックの位置が左右非対称だから
操作感が気持ち悪くなりそうだ。
147 :
名無しさん必死だな:2006/04/10(月) 17:51:15 ID:YoxGjeJv
>>139 映画も似たようなもんだけどな。
たまに映画見にいく場合、金のかかったいわゆるハリウッド大作を
見ないと損した気になる、って人は多いんじゃないか。
となりで制作費数分の1のヒューマンドラマ物とかやっててもスルー。
で、ヒューマンドラマのほうがすごく良かった、とあとでわかって大後悔。
>>132 塊魂はともかくワンダに関してはSCEのゲームが褒めてあっても
額面どおりに受け止められないってのがあるんじゃね?
SCEのゲームってそんなに評判悪かったっけ?
みんゴルとかGTは面白いから売れてるんだよね?
正確にはゴルフとカーレースが面白いから
SCEが作るオリジナルゲームよりかは売れるという話
152 :
名無しさん必死だな:2006/04/13(木) 07:08:32 ID:VZrKWjGk
153 :
無名さん:2006/04/16(日) 10:39:15 ID:gqzj+mNH
DOKAKAの歌は気持ち悪過ぎる。どこの中学生かと思った。これで商業かよ。
塊も脳トレもスコア(大きさなりタイムなり脳年齢なり)を追求する時点でゲームだと思う。
スコア追求に食指を動かせない時点でゲーム好きとしてどうかと思う。
この板に触発されてやってみた。
最初の2〜3面はフーンて感じだったのだが
後半面すげーおもしれえ!
2〜3mを超えてくると、でかいものがガンガン巻き込めて
かなり気持ちいいプレイ感になってくる。Cool!
最終面の最後のほうなんか、アリエナイくらい
でかくなって、笑ってしまうな。
久々にゲームに新鮮な面白さを感じたよ。
確かに飽きるのは早そうだが、自分的にはやって損なしですた
小さいときの世界→大きくなったときの世界をシームレスに
つないでるのは結構技術的にもすごいんじゃないか。
ハードの性能をこういう風に使うことができるんなら
PS3も期待できるような気がする。
156 :
名無しさん必死だな:2006/04/19(水) 22:19:22 ID:w2Eh9lXv
燃えてんなあ。
158 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 19:08:16 ID:nVuE6Xk7
ゴロゴロ
高橋め! ._ _ <>
塊に巻き込んでくれる!日\)ヽノ_ri0
/妊_娠\ _no\○○ヽ>++゚<
|/-O-O-ヽ|. /\/γ○| ̄|_
6| . : )'e'( : . |9 ♪ 三 ○|__rioon■△
`‐-=-‐ 'ノ⊃三 | ̄_|○| ̄| ̄| ●
三( ⊃ 三  ̄| ○| ̄|○no ̄|
(,,フ .ノ 三 \|○ノon_/ | ̄
レ' ゴロゴロ
塊魂の高橋慶太氏、Game Developer誌インタビューでレボとそのコントローラを批判
http://www.gamasutra.com/php-bin/news_index.php?story=8952
159 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 19:22:00 ID:rK6UKF6N
160 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 19:22:11 ID:rK6UKF6N
「私は、プレーヤーにしたがって、私が、参加すると決めるのに失望していて欲しいと思わなかった」
高橋は去年の11月にBBCに言いました。 「私はそれのすべてに満足ではありませんが、
ゲームにはおもしろいものがあります。」
発令は、'Katamari教授'(おそらくKeita高橋)が現在新しいゲームデザインに取り組んでいると言及します、
Katamari Damacyは明らかにいずれのコアでも組になりませんが。 サイトに「ものを巻かないか、
または、より大きくなりませんが、あなたは、それがおもしろいのがとにかくわかるかもしれません。」
と書かれています。
来週PSPのために北アメリカで釈放される 私とMy Katamari、携帯用の繰り返しはシリーズで
最後に公式に発表されたゲームです。 しかしながら、高橋の直属なしでゲームをしました。
(高橋は、彼の入力なしでシリーズにおけるゲームを作成するナムコの意欲を出版社に示します)。
ハイハイ
エキサイトまるっとコピぺでありがとう
162 :
名無しさん必死だな:2006/04/23(日) 02:51:28 ID:nNG+gOoc
塊魂をシゲってきました