まだこのスレあったんだwwwwwww
3沢さん
5 :
名無しさん必死だな:2006/03/25(土) 23:38:00 ID:ggzB6snk
なあ?河原美代子容疑者が活躍するゲームを作ったら1000人くらい買わないか?
7 :
名無しさん必死だな:2006/03/25(土) 23:40:49 ID:ggzB6snk
週末狙い目って事で電気屋に開店突撃したけど、
やっぱライト無かった。ここまで無いと今月も来月も手に入らなそうだから、
ライトの金でキャプボ買って帰ってきたよ。もう6月のテイルズと一緒に買えれば
いっか・・・・・・そういえばファミ痛アンケートでも無い無いと文句載せられてたな。
FFはガンビットを操作できるようになってからシナリオも面白くなってくる
つうか序盤があまりにも糞すぎてそこで投げる人が多いかもしれない
>>前スレ981
聖剣3やバハムートラグーン、FF6やベイグラントストーリーはすさまじかったな・・・
まぁガンビットなんてほとんどやることワンパターンだし
そんな細かい設定もいらないし種類も
ガンビット使う方が糞じゃね?臨機応変にマニュアルで対応
する方が面白いと思うけどなぁ。
ガンビットは糞だるい敵だけでいいよ
15 :
◆OAn8bEAE5o :2006/03/26(日) 00:13:58 ID:/ixwz6a2
>>1 見守るも漢字でかけない妊娠恥ずかしい
馬鹿の代表だねFFXIIの神ゲーわからないのは
頭が悪いからですね
学校の作文で漢字を使わ書き直しになって手が黒くなってたら
妊娠だきもっ
漢字を使わ書き直しになって
>>◆OAn8bEAE5o
PS3コケスレはもういいのかよ?
>>15 またお前か
ネタがないんだからニュースの一つや二つもってこいや
あら、また面白いのが帰ってきたんですね。あっ、もう面白くもなんともないか〜
>>15 ここまであからさまな釣りだとさ、みてて寒いからコテなんてやめろよ
21 :
◆OAn8bEAE5o :2006/03/26(日) 00:22:17 ID:/ixwz6a2
>>18 自分でもって濃い屑が
人に頼むときにも命令系は社会不適合だな
ニュースを持ってきても妊娠の知能じゃ
三行以上の文を読めないからバカですからお!!
>>18 >>20 そうやって「寒い」とか「言わせる」ことで
「勝った!」とか思ってるんだろ。
レス乞食にレスしても喜ばすだけ。
だから、捨て置け。
まあ、こんなこと書いた自分も、「負けてる」ワケだがなw
勝った!第三部完!
24 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 00:31:43 ID:Gd6emEka
陣痛イイイー
25 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 00:32:38 ID:KaWe9xx4
26 :
◆OAn8bEAE5o :2006/03/26(日) 00:32:58 ID:/ixwz6a2
27 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 00:33:02 ID:ojzoxqdy
ジェットストリームアタックかよ!
29 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 00:52:58 ID:cwQi/T7P
FF12が凄い勢いで値崩れ中
宮城の米だけだな美味いの
32 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 01:11:21 ID:cwQi/T7P
ハーツクライがドバイG1で優勝
>>29 何を今更・・・
最終は220万って所かな
250万だろ
X-2だってファミ通最終だと230万なんだから
X2と同じぐらいってかなりアレじゃないの
可も無く不可も無くってカンジだな。
37 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 01:28:41 ID:3oQcgUiA
ちなみに FF11はどの位売れてるの?
39 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 01:33:29 ID:3oQcgUiA
>>38 全く、君という人間の思いやりのなさには呆れるばかりだ
聖剣売ってポケレン買ってきたがけっこうおもしろいじゃん。
少なくとも平均点以上のデキだと思うぞ。
>>41 出来はよいがさすがにボリュームが無さ過ぎるのがあれだがな
まあパワポケダッシュのほうがおもしろいが
44 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 01:40:34 ID:3oQcgUiA
>>42 ボリューム無いの?
ポケダンはエンディング後かなりあったけど。
ポケレンはセーブもひとつしかできないしボリュームも少ない
いかにもDSのゲームらしい商魂たくましい作り
>>42 任天ソフトってそれで叩かれるのが多いよな。アナザーとかもそうだし。
オレはボリューム少なくてもいいタイプだから、問題はないが。
値段下げてくれりゃ文句無いんだけどな、良く考えたら教授も、
本買うくらいの値段になってくれりゃ月一ペースで出されても買いやすい
48 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 01:43:46 ID:3oQcgUiA
>>45 でも、ボリューム少なくても全ポケモン出てくれるなら良いかな。
>>44 普通にやってれば11時間ぐらいでエンディング
ブラウザ全部埋まるころで20時間ぐらい
>>46 ネットでゲームのことを書くゲーマー層はプレイ時間を重視するからね
声がでかいからその批判が大勢を占めてるようにみえる
55 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 01:48:03 ID:3oQcgUiA
>>53 極めても20時間か、でもマリルイRPG2よりは出来るね。
エンディングまで遊ばされる100時間より
エンディングまで10時間×工夫して何度でも遊べる
方がいいに決まってる。
>>55 ストーリーも育成の煩わしさがなくてすっきりしてるぶん2回やる元気がない
あと世界が狭すぎる。町が4つしかない
というかマリルイ2もボリューム少なかったのか
>>47 実際PS2ソフトよりずっと安いじゃないか
59 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 01:53:09 ID:3oQcgUiA
>>57 マリルイRPG2はストーリーは短いけど戦闘が難しくてそれで時間を食うからね。
>>59 そうなのか
ちなみにポケレンは210種類までしか出ない
正直定価で買うに値する品物かは微妙
62 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 01:57:19 ID:3oQcgUiA
>>60 全部出ないのかぁ。
リストラされたポケモンは可哀想。
>>61 サミーからか
セガとコナミが和解しそうって話は、本当っぽいな
>>54 しかもその層ってやたら早解きするからなぁ。
普通の人がやったら、その1.5倍ぐらいかかるだろうし
>>53 20時間も遊べば十分だな。 聖剣でちょうどいいボリュームだった。
FF12で2chのオタクのゲームペースの速さ痛感したよ
どいつも解くの速すぎ
67 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 02:04:22 ID:3oQcgUiA
>>63 その2社が組めばアーケード部門最強だよ。
あとはナムコとタイトーか
タイトーの家庭用は(売れないが)いい感じなのにアーケードはうんこだな
ボリュームで勝負する時代はもう終わったからね
かといってボリュームが足りないと困るが。
携帯機で20時間、据置機で30時間くらいあればいいんでない?
その代わり濃くして欲しい
タイトーって何か良作あったっけ?
とてもそんな記憶は無いんだが
ロストマジック、クッキングママ、その他諸々
つかそろそろカオスシードの続きだしてくれ
72 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 02:09:19 ID:3oQcgUiA
>>69 ゼルダとマザーはどれ位やり込めるんだろうなぁ。
電車でGO
>>72 MOTHERはボリューム期待するシリーズじゃないと思う。
マザーはどっちかというと無駄に長いゲーム
1は糞みたいなバランスに糞みたいに広いマップの糞ゲーだった
2は糞みたいに広くて敵が全く歯ごたえが無いうえに一本道の糞ゲーだった
最終20から30じゃないかと思うんだが信者は熱狂的だからどうなることやら
77 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 02:16:46 ID:3oQcgUiA
>>72 まあ、RPGだからね。
楽しめれば良いなぁ。個人的にペーパーマリオ位は欲しい所。
ゼルダなんかは一応20時間程度でEDはみせてもらいたい。それ以上長くなると、大体なげちゃうんで・・・。
シレンは500時間くらい遊ばせていただいたので、DSでも期待している。 装備を飾る額は絶対欲しいな。
ゼルダっていつもクリア時間どれくらいなんダラ?
プレイ時間出ないから分からんな
30時間前後な感じはするけど
今求められてるボリュームは長さではなく幅
ボリュームと言っても、自由度を高める類のものならいくらあってもいいんだけどね
>>66 まだ発売されて1週間ちょいなのに凄いよな
濃さだな
俺はまだ序盤だ・・・>12
RPGの変遷
ドラクエタイプ→FFタイプ→ATB→マテリアスキルタイプ→???
スクエニがネトゲタイプに挑戦したようだがどうなることやら
>>84 観賞物語にさえこだわらなければ、
ローグタイプで落ち着いてた筈なんだけどな
試行錯誤以前に、ブランドを大事にする事を覚えた方がいい気がする…。
『ハリキリオンライン プロ野球』の受注が少なく即死したが、簡単に
撤去できずに数ヶ月稼動させて終了→購入店舗から叩かれ麻雀
格闘倶楽部やMJを真似た『兎-野性の闘牌-オンライン』を無料で
配布。週末のMAX時でも接続数が20人前後でこれも…
ダイノキングバトルを強行稼動。4ヶ月かけてムシ1ヶ月分の売上。
最新の第3弾では1、2弾カードも排出でマニアにも見捨てられ…
ゾイドは最初から問題外…
世界的人気の『ハーフライフ2』をACに移植して復活!とロケテを
開始。タイトーが手を加えた部分全てが足を引っ張るような出来で
マニアには呆れられ、初心者が遊ぶわけもなくロケテ終了…
「式神の城V」バグによりスコアトライアル停止中…
ラブベリをパクり中…
こんなタイトーを買ったスクエニをこれからも応援してくださいね!
>>79 人によるけど、
クリアするだけなら15時間ってとこじゃない
ゼルダの場合、謎解きが得意かそうでないかで
クリア時間が大きく変わるしね
>>82 RPGのメイン層って
生活の全てにおいてゲームに重点をおいてるしね
割く時間が人と違いすぎるw
>>88 でも、そんなんでもスクエニのロープレ以外の作品と
タイトーのロープレ以外の作品比べたらタイトーのほうがマシなんでないか?
>>86 今のスクエニは低予算と手抜きを一緒して考えそうだ
どうでもいいけどスレタイが「ソフト売上をもみまくるスレ」に見えた
ゼルダはわらしべとかやりゃ結構ボリュームある
エストポリス伝記3ってスクエニから出そうな気がするな。
タイトーに関しては、当分スクエニの足を引っ張ることになるだろうな
そういえばヘラクレスの栄光とかはもう出ないのかな?メタルマックスは復活したけど
>>86 10年前、スクウェアがPSに移籍する時に
山内(当時)社長が「重厚長大路線は破綻する」
という助言に最近やっと気づいたところですね^^
>>86 >スクエニ側は今までRPGばっか作ってきたんだし。
ブシブレとかトバルとか、昔は色々作ってたんだけどねぇ。
特に初代のブシブレは傑作だった。
99 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 04:03:53 ID:KaWe9xx4
大鑑巨砲主義(ムービー路線)から小回り路線(教授みたいな奴)
ブシブレって傑作だったっけ?
トバルと並んでクソゲーの代表みたいなソフトだと思ってたが。
ブシブレは1は面白かったけど2はだめだった
>>100 それはブシブレ2だ。初代は傑作だった。
逆にトバルは、2の評価はいいが、初代がいまいちだったので2は売れずに消えた。
エアガイツとかアインハンダーも出してたよな?
ブシブレは本当に決着がつくのかというくらい対戦が続くのが良かったな。
鈴木爆発とかお見合いコマンドーとか、バカゲーも出してた。
FF映画が転けたのが最大の問題だったんだろうな。
あの後、FF重視にしますっていう発表して、前後して退社する人も出たし。
実写のアドベンチャーも出してたよね
>>104 しかも、広いマップ上を移動しながらの戦いだからね。
それでいて、一撃必殺。
難易度は高めだったけど、あれは傑作だった。
FFシフトで抜けたのって聖剣チームとゼノギアスのチームだっけ。
鈴木爆発とかは合併前のエニだろ
結果的には抜けてもなんら問題はなかったな
ミスティックアークの前作というか、原形の作品がよかったよな
タイトル忘れたけど
エルナード?
マザーは良くも悪くも2と変わってない感じがする
良くもはないか
糸井の限界
115 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 08:13:55 ID:wQ5TU3aB
極楽とんぼ加藤の嫁だっけ? >鈴木
マザーはちょっとでも変えたら目茶苦茶叩かれるよ。
こんなのマザーじゃないとかね。ゼルダ叩きをみればよくわかる。
限界つってもMOTHERがFFみたいになったらそれはそれで困る訳で
>>116 変えるつっても程度の問題じゃなかろか。64版はあれはあれで
お蔵入りを惜しむ声もあるし。DSで再現してくれとか。
>>116 妊娠はあの汚いグラフィックで満足だからね(爆
いや、満足してないだろうけど任天堂ならなんでもおk かわいそ
FFXII見た後では見れないような汚さ
ファミコンレベル 劣化劣化
そのファミコンミニがミリオン行く時代だしな
GBAリメイクと比べてカービィも聖剣も下がった。
マリオもMOTHERも期待出来ないと思うけど…
>>117 MOTHERがリアルになるとFFと、比べられちゃうからだね
ゲーム内容で劣ってるからFFの方がおもしれ
マザーいらね
妊娠は三十代ニートマザコンだからマザーの方がいいのか
ぎゃはははは
122 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 08:31:04 ID:xYxB7Nic
まだアルティメットヒッツが出ていないだろ。
インターナショナルも出てねーし。
最終的には300万本は超える。
123 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 08:31:18 ID:yJ/ZOoFx
ID:TR3fk445
GKごっこウゼ
>>122 FFXIIことですか? それならインターナショナル抜きで余裕で300万いきます
MOTHER3が10万だったら三十倍!
評判が良いからジワ売れですね。神ゲーです
MOTHERは微妙。CMと店での扱い次第か。
DSと同じパッケージでDSコーナーに並べられれば多少は違うんだろうけどなぁ。
マリオは流石に他のソフトと同列に扱うべきじゃないっしょ。
なんだかんだ言って普通に売れたFF12と同じようなもんさ。
>>105 まあそれはエニックスなんだが。
エニックスはバカゲーが多かった気がする。
まあアストロノーカとか地味な良ゲーも生んでたが
あー続編でないかな。オンラインの奴糞だったし。
>>126 微妙じゃなくて最悪でしょうね。DSLが品切れで誰も興味が無くなりました。
あんな汚いグラフィックじゃ目が悪くなること間違いなし
メガネが爆売れしそうですね
いやリメイクが糞と呼ばれている、携帯正統続編がアクション重視というのはあるな。
拠点が一つというのも同じだ。
まぁ、エニックスはパブリッシャーだからね
バカゲー好きのPがいれば自然とそういうのも増える
スクウェアと合併したあとは冒険しにくくなって
そゆ人は肩身狭そうだが
>>128 俺はお前みたいな胸糞悪い奴には興味ない。失せてくれ。
132 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 08:46:46 ID:TR3fk445
>>131 ぎゃははは!「お前みたいなむな糞悪い奴には興味ない。失せてくれ ぷんぷん」
恥ずかしいですね。大人がこんなことやってます
ガキみたいですね
お前は朝っぱらから何してんのよ
134 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 09:08:47 ID:wQ5TU3aB
簡単に釣られ過ぎだろ。入れ食いじゃないか
ID:TR3fk445
みたいなのみてると時々思うんだ
中高生は書き込み閲覧不可にすべきじゃないかって
彼らの成長にとっても良いとは思えない
タイトーは家庭用じゃ結構良いの作ってるんだけどな
アーケードは電車以降泣かず飛ばず・・・
>>111 去年発売されたゲームは2004年の映画倒産危機前後のものですよ
>>135 匿名掲示板でどうやってそれを判別すんのよ?
ひろゆきに個人情報送るのはイヤン
ぎゃははは、って久しぶりに見た
しかしスクエニのスクがこの様じゃあエニは何のために合併したのか分からんな
140 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 10:03:27 ID:hal2cf/v
合併時のエニックスも出版部門のゴタゴタで大ダメージを受けてた頃だぞ。
映画失敗の印象が強くてよく「エニがスクを救った」なんて
勘違いしてるやつが多いけどスクの窮地を救ったのはSONY。
エニと合併するころにはFF10でほぼ取り返してた。
発売1週間経ったというのに、「FF12」がいい感じで動いています。
その感想をお聞きすると、皆さん一様に「面白い」とおっしゃいます。
その内容としては「最初は面倒くさそ〜だったけど、
やってる内に面白くなってきた」「ストーリーがイイネ」「結構長いネ」等々、概ね好評価です。
それを受けてクチコミで又広がっています。
今月はまだまだいいタイトルが続きますので、寝られない日々を覚悟して下さいネ。(爆笑)
いよいよ明日から「DSLite」の予約開始です。一日でも早くお客様の手に届けたいです。
任天堂さん宜しくお願いします。
ソニーが倒産すればスクエニも大手を振ってレヴォにいけるのに
VPやいたスト、ドラクエをPSPで出す必要なんかこれっぽっちもない
スクエニが倒産したほうがよっぽどいいと思うね。
あのパクリ体質はクリエイターの恥さらし。
>139
FF潰し
今や(ポケモンは異次元として)日本のRPGの代名詞といえば、
ドラクエであることに異論を挟む人はいない
別に旧スクはFFだけってわけじゃないでしょ。
スクウェアとエニックスは対立したことはないでしょ
DQとFFもうまく発売をずらしてたし
信者同士はぶつかり合ってたがw
148 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 10:42:52 ID:LM7Zyxhn
スクエアとエニックスが合併して生まれた一番の悲劇は
スクエアのゲームがエニックス方式で外部のソフトハウスに丸投げしてブランドが落ちてしまったこと
まぁ、元々坂ぐっさんが映画で失敗して本人が出て行ったために合併を求めなくてはならなかったわけで。
スクウェアはソニーと同時に任天堂に助けを求めてたんだが決裂に終わったんだよな。
その理由がプレイオンライン事業への反対というのはなんとも皮肉
FF11は大失敗する、絶対儲からないと任天堂は言っていたのに、
スクエニの利益の大半を稼ぐ柱になってるしなぁ
パクリ体質ってソニーのためにある言葉じゃないのか?
>>150 あれが無きゃとっくにスクエニは倒産しているように思うが・・・
ネトゲは100or0だから反対したのかな?
FF11は大失敗するなんて言ってたっけ?
ナンバリングを1消費してまで取りにいったんだもんなぁ。
それだけ命がけだったってのと、FFブランドに自信があったってのは分かる。
一応ファミコン・スーファミ時代はスクウェア支援してたよな>任天堂
制作費出してFF3とか作らせてたし。
>>142 朝早くから「DSLite」予約で並んでくれた皆様、本当にお疲れ様でした。
スタッフと共にいつもより早めに出勤すると、もうすでに行列ができていました。
中には午後から大学の卒業式を控えているのに並んでくれていたK君、私の方が大事な式に間に合うのか、
気が気ではありませんでした。「Lite」の予約をされに来られたのに、
意外と3色発売されている事をご存知ないお客様がいらっしゃったり、違う色の名前を言われたり、
正しく情報が伝わっていない感じです。そこで価格も含め「DS」と「DSLite」の比較、
できる事、等をもっとわかりやすく店頭でアピールしていかなければ、と思いました。
任天堂さんにもご協力頂いて、まずは配布用カタログをゲットしてきます。
60億円かかったと聞いたが>FF11
ただネトゲは必ず旬があるから次を育てないとやばいな
オンライン事業の反対はしてたよ。
オンラインゲームはサービス終了まで
お客を満足させ続けないといけない。
そんなのできるの?
みたいな感じだった気ガス
でもFF11のおかげでネトゲ=廃人てイメージが付いちゃったからなぁ。
儲かってはいるが成功と言えるのかどうか。。
>>158 結果サポート云々でどんどん評判悪くなってるそうじゃないか。
金は惰性で入っても信用という面では先細っているのかもしれんな。
>>159 別にFF11以前にも廃人ネトゲはいくらでもあったんだが…
知名度の問題ってことかい?
>>159 別にFF11だけの所為ってわけでもあるめえ
FF11のCMは問題あったと思うがw
任天堂の岩田聡新社長は6日、就任後初の経営説明会で「ファイナルファンタジー(FF)11は時期尚早」と
オンラインゲームの展開を批判。同席した山内溥(ひろし)前社長(現・相談役)も「FF11は失敗だった」と
持論を展開した。
岩田社長は53年間在任した山内相談役の後を受け、5月31日に就任した。プレイステーション2(PS2)や
Xboxとの価格競争について「確かに厳しいが、任天堂は世界最大のゲームソフトメーカーでもある」とソフトの
売り上げでバランスを取る姿勢を見せ、「2005年までにゲームキューブ(GC)を5000万台出荷する」と自信を
示した。
オンライン化で話題になったFF11について「FFシリーズは200万本以上売れるのに、オンラインになって、
目標の会員数(20万人)の半分も売れなかったことからも明らかだ」とし、「GCでも『ファンタシースター
オンライン』(セガ)が発売されるように、オンラインゲームの環境は整える。オンラインゲームの人気、挑戦は
否定しないが、(サーバーの管理など)継続的な費用やアクセス集中を避ける技術も十分でない」などと
消極的な認識を示した。
165 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 11:08:31 ID:xdegzGSy
>>150 任天堂って無能だね(笑)
今のスクエニは、プレイオンラインが利益の大半を占めてるのに。
プレイオンラインは利益になりましぇーん
スクエニを助けておけば据え置きでもシェアをとれたのに。
wi-fiコネクションは無料だから利益にならず。
簡単(笑)! 安心(爆笑)!! 無料(大爆笑)!!!
任天堂信者はへなへなりんのサービス万歳万歳万歳
>>158 そうなんだ。
よくインタビューとかで毎回「任天堂はオンライン事業に遅れをとっているようだが」とか
「オンラインを否定してる」とかいう質問がとぶ事に対して、
「他社のことやオンラインそのものを否定してるつもりはないが・・」から始まって
いつも任天堂はまだやる段階じゃないからというスタンスで答えてるのはよく目にしてたから。
167 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 11:09:21 ID:xdegzGSy
>>158 任天堂は妄想会社 アホですね
スクエニの開発能力は、任天堂より遙かに上です。この言葉は珍天堂自身に言ってやりたいね。
コネクションはどーなんでちゅか あひゃひゃひゃ
妊娠以外やりませんよ 爆
プレイオンラインは超人気
>>161 やっぱFF11の存在は大きいと思うよ。
FF11までのネトゲのイメージってオレの中ではPSOみたいな感じだったし
ファミコンのときから株の奴とかサテラビューとかやってたけどね
>>168 そうか。
んでも一般のネトゲのイメージって、ハンゲとかあっちのほうだと思うんだがな
UO、EQ、ROあたりの海外製じゃダメってことか
任天堂のネットは綺麗なネット
他社のネットは破壊兵器
日本でMMOを開拓したのはROじゃないかな。
あれが一番大きかったと思う。
ただ、今となってはパイの取り合い、ネトゲは飽和市場。
ユーザーとしては無料はこの上なく嬉しいけどな。
それを批判ってのも凄い話だ。
そのあたり、ぶつ森やマリオカートはうまいな。
維持費がどのくらいかかるのか知らないが・・・
175 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 11:17:00 ID:KkqgMIRL
FF12発売日前後は批判的なレビューは即削除だったのに、今は否定的な意見が
増えてきてるね。しかも否定的な意見の方が「参考になった」人数がおおい。
個人的にはメインのシナリオ作り込んでれば超傑作になったのになと残念。
……ひとりじゃねーよ
177 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 11:17:50 ID:XDSQFGSn
165 SCEもFF11切り捨てたよ
薄型PS2ではFF11ができなくしてある
>166
GK乙
あれはLINUX搭載したからじゃないのか>HDDなし
>>170 たしかにROとかもあったけど、しょせんハンゲームとしか見てなかったな。
日本のソフトメーカーは、もっと日本人にあったオンラインゲームを開発してくれると期待してたんだが、
結局ハンゲーと同じのしか出なくてショックを受けたっけ。
>>177 HDD付きのPS2が平行して売られてるけどね
FF11は出だしで失敗したおかげで他社が同様の路線に二の足を踏んで、結局ユーザーが逃げにくくなった。
Wi-Fiコネクションについて講演 『ウイイレ』など40タイトルが開発中
ttp://www.famitsu.com/game/news/2006/03/25/103,1143298259,50588,0,0.html 「2007年はじめまでに、Wi-Fiコネクション対応ソフトとして『ウイニングイレブン』最新作を含めて40タイトルを開発中。
現在提供しているマッチング機能以外に、アイテムなどをダウンロードできるなどの機能拡張も進行中。
もちろんレボリューションでも、これまでの経験を活かしてネットワークを使った
おもしろいことを考えていますのでご期待ください」(大原)
会見後に聞いたところ、「アイテムダウンロードは4月にも始めたい」(同)とのことなので、
どのようなものが配信されるのか楽しみ。Wi-Fiコネクションで一定の成功をおさめ、
レボリューションでもおもしろい遊びを提案。長年に渡る任天堂のネットワーク事業が結実しようとしている。
ネトゲー=廃人って違うだろ
MMORPG=廃人だな
マリカーとかウイイレとかFPSや麻雀のオンライン対戦は
手軽に楽しめるよ
186 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 11:22:03 ID:xdegzGSy
>>169 株(爆笑)大失敗でしたね
ファミコンで株なんて完全に頭逝ってますよ ファミコンで株なんて誰がやりたいのか。
失敗しちゃったからオンラインは時期早々!自社の能力がないだけだよね(藁
山内ちゃんが怖くて 岩田は何も言えましぇーん
>>177 ソニー様はFFXIが完全に普及したと判断しました。適切な判断ですね。
それに、やりたい人は旧型を買えばいいだけ。
ユーザーのことも考えていらっしゃる。
日本ではもうオンラインは流行らないよ、負のイメージが定着してしまった。
海外ではこれから先も発展していくだろうが、日本では今より盛り上がる事はもうないだろう
ある意味洋ゲーと同じポジションに落ち着いたと思う。
洋ゲーが日本で受け入れられないように、ネトゲーも一部の人間を満足させるだけだろう。
エニックスのMMOと言えば5年間続けているクロスゲートだろう
良くも悪くも日本的というか移動はリーダー任せでエンカウント制のターンバトルはむしろ画期的
松本亨の株式必勝学なめんな
186 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2006/03/26(日) 11:22:03 ID:xdegzGSy
>>169 株(爆笑)大失敗でしたね
ファミコンで株なんて完全に頭逝ってますよ ファミコンで株なんて誰がやりたいのか。
失敗しちゃったからオンラインは時期早々!自社の能力がないだけだよね(藁
山内ちゃんが怖くて 岩田は何も言えましぇーん
>>177 ソニー様はFFXIが完全に普及したと判断しました。適切な判断ですね。
それに、やりたい人は旧型を買えばいいだけ。
ユーザーのことも考えていらっしゃる。
>>187 環境さえありゃ流行らんてこともないと思うが
>>187 そうは思わんなー
PC主体のハンゲとか小学生が大量にいるし、彼らの方がネットゲーに慣れてるとも言える
>>178 ウハwwマジだ。俺GKじゃん。
縦読みで釣りレスの一つぐらいやろうと思ったが今本物のGKが騒いでるし止めとこ。
レーシングラグーンオンラインが欲しいあといたストオンライン
PSPなんていらねーよ
195 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 11:30:01 ID:La8SXSm+
はんげーむて無料だからってだけじゃん
196 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 11:30:43 ID:xdegzGSy
>>178 なんでもGKGKGKGKGK。ソニー様社員だと思ってるんですね。
珍天堂が叩かれたらジーケィッ!! ウオェッ 頭が悪いと苦労しますね。
夏になるとジーケージーケー鳴くのは虫かと思ってたら、妊娠でしたか。
>>195 わざわざ金払ってゲーム買わない人にとっちゃ、そこが重要なんだ
198 :
◆OAn8bEAE5o :2006/03/26(日) 11:31:16 ID:xdegzGSy
>>190 珍天堂が叩かれて悔しいでちゅか 事実を言ってごめんなさいね
不細工な顔で泣くと更に不細工になっちゃいますよ
その顔ではポッキモンを買いに逝くと変態だと思われました逮捕!! あゃ
スレが混沌としてきたなw
遥か昔のコテ齋藤和明を思い出させる文体だな
任豚もGKもウザいよ
やっぱ痴漢だけが綺麗なゲーマーだ わかったら360買え!
204 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 11:35:09 ID:NmM0OKN5
>>102 トバル2は売れないといっても30万本ぐらいいったはず。
そういえばスクウェアのドリームファクトリー(だったっけ?)
とかいうチームはどうなったの?ソフトだしてなくない?
>198
GK乙
>>203 360は9800円になったら買ってもいいかな
>>203 無理やり三つ巴にしようとせんでもよかろう
>>203 いやむしろきれいなまま、空気のままの三郎さんでいてください
謹んでお願い申し上げます
209 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 11:37:32 ID:KkqgMIRL
>>203 先生、欲しいソフトが微塵も有りません!
>209
それより聖剣DS、抱き合わせじゃまいか…
213 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 11:39:17 ID:UV54OBRo
DSのウイイレは来年かよ。
だめすぎ
215 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 11:39:40 ID:NmM0OKN5
ドリームファクトリー独立したんですね。
>>209 そうか、DSの場合はソフトが余ってもその手を使えばいいわけか
219 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 11:43:45 ID:NmM0OKN5
>>214 サンクス
あの頃のスクウェアはスクウェアならなんでも売れるって雰囲気だったなあ。
エアがいつも、場ウンサーも売れたのに
格闘系はスクウェアださなくなったね。
スクエニでファミ通のアレつけとけば
抱き合わせに見えづらい
小売に優しいな
これは
バウンサーの話はするな。
ソニー本体もPSエミュとか言ってPSP支える気皆無だし
DSが完全勝利するとわかったからPSPを切りにいったんだろう
おそらくいたストも入荷は相当絞られるはず・・・
PSPのソフトは新作でも入荷しない店が多いな
DSのソフトなら発売日にはほぼ確実に入ってるのに、PSPのソフトは
売れそうなの1,2本しか入らなかったりする
225 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 11:50:01 ID:xdegzGSy
サッカーゲームといえばこれ!
ウイニングイレブンの最新作がPlayStation2で登場!
珍天堂ゴーみキューブとアドバンチュでは、見事な大爆死っぷりで
笑わせてくれたシリーズですが、圧倒的普及台数のPS2なら安心 !!
ワゴン逝きなど気にせずに長く遊べます。
ワールドカップもありミリオン間違いないですね
226 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 11:50:22 ID:nWw5APlO
ドラクエとFFには
モー娘。とベリ位の差があることがハッキリしたな。
225 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2006/03/26(日) 11:50:01 ID:xdegzGSy
サッカーゲームといえばこれ!
ウイニングイレブンの最新作がPlayStation2で登場!
珍天堂ゴーみキューブとアドバンチュでは、見事な大爆死っぷりで
笑わせてくれたシリーズですが、圧倒的普及台数のPS2なら安心 !!
ワゴン逝きなど気にせずに長く遊べます。
ワールドカップもありミリオン間違いないですね
>>226 SPEEDとボンボンブランコぐらいに違うと思う
>>222 PSエミュにはほんとがっかりしたな。
ようするに今までみたいに移植+αする開発費すら敗北したPSPにかけるのはもったいないし、
かといって全くゲームを発売しなくなってもアレだからエミュでお茶を濁そうとしてるのが見え見え。
パワプロはWCB効果あるのかな?
>>230 対応モードとかついてればいいのかもしれないけど、
ちょっとタイミング的にWBCに乗っかるには遅いかもと思ったりする
そういや昔、日米野球とかのゲームなかったっけ
あれのWBC版だせばいいのにな
>>227 ウイイレってGCやGBAにも出てたのか
ベタ移植のゼルダコレクション(64除く)でも、30万はいきそう。
234 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 11:57:22 ID:NmM0OKN5
初のフィギアスケートゲーがでるかもしれない。
そういえばコナミのオリンピックシリーズはでなくなったね。
>>234 オリンピックものは権利取るための投資がすごくかかりそうなわりに、売れなそうだからなあ
海外だとトリノのやつがどっかから出てて、ランキングに入ってた気もしたけど…
>>229 PS1やPS2が勝利してこれたのはサードの支持があったからではなく
性能はもとより入力デバイスが他者より圧倒的に勝っていたから、ってことを忘れている・・・
PSP売りたいならコントローラーをまともにしたPSP2だしやがれ。
PSPにメモステ売りたいっつー魂胆が見え見えなんじゃ
スクウェアネクスト→ゲームデザイナーズ・スタジオ→SQEX→タイトー
FFCCとか作った(外注)ゲームデザイナーズ・スタジオ(当時の
ボスは河津)は今はタイトーになっていたりする
PSコントローラーの十字キーもどきは最低の代物だが
>>236 >
>>229 > PS1やPS2が勝利してこれたのはサードの支持があったからではなく
いやこれだろう↑
240 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 12:05:52 ID:NmM0OKN5
>>239 PS1はSFCのコントローラーと同じだしね。使いやすかったけど。
当時はサードもそこそこの力を持ってたからこそ
PSブランドにも圧倒的な安定感があった。
だが昨今のサードの衰退に伴い、PSブランドにもかげりが見え始め
現在は大分DSに侵食されてしまったのが現状だ。
>209
その隣のレナスの方が気になるぞ
格闘ゲームはサターンコントローラーが最強だな。
>>241 つーかファーストが弱すぎ。
昔はミリオン連発してたのに、今じゃGTとミンゴルだけだし。
>>243 ピアノ打ちができるサターンコントローラーは最強
>>241 DSはあんまり関係ない気がする
DSがでる前からPS市場は右肩下がりだった訳だし
>>244 確かにな、一時期SCEは任天堂にすら勝った時期があったのに現状は…。
特にPSPでのSCEの弱さは異常。
248 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 12:11:24 ID:NmM0OKN5
みんごるって
なんとか兄弟(忘れた)の会社が開発したソフトで
その会社はマリオゴルフの開発もしたけど
どっちの方がよくできてるの?
249 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 12:12:17 ID:KkqgMIRL
PSPは海外ではDSより売れてるから問題なし。
むしろどれだけCMうってもサード即死のガキ向けハードの方が終わってる
>>232 GC ウイニングイレブン6 ファイナルエヴォリューション 累計17455本 2003年
GBA ウイ・イレ 累計36278本 2002年
出たけど、その後出なくなった
>>249 海外でうれてるからいいっておまえ何人だよw
SCEが儲けれがいいって、すごい信仰心だよな。
>>243 PADだとそうだね
でもPS用のSSコントローラーは微妙に使いづらい気がするな、ボタンの仕様が変わったのかな?
みんごるGTパラッパトロポスペサルゲッチュICOジャンピングフラッシュ
確かに当時のマリオがかすむラインナップだな
>>248 みんごるはエニックス系
マリオゴルフとパンやはT&Eソフト
じゃない、大人のDSゴルフだ>T&Eソフト
>>209 印刷ミスか取り込み詐欺かと思うくらい安いな。
流石に4800円はないだろう。
先着何名様なら客寄せでしょ
マリオゴルフはキャメロット(高橋兄弟)です
つーかサードが売れないのをDSの所為にされてもな。
大人のDSゴルフは酷かったな。
アプローチショット時にコースの起伏が一部しか見えないヘタレ仕様
DSの限界を感じた作品
260 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 12:23:36 ID:xdegzGSy
262 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 12:30:38 ID:NmM0OKN5
>>257 そうだ、さんくす
ゴルフゲーはソニコンが広めたって感じだけど
高橋兄弟は任天のFCのゴルフ(「ゴルフ」ってソフトだったはず)
に昔の当時はまってたって話してたはず。
263 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 12:37:18 ID:/mKyLfRq
亀田さん
ちんぽ
太い
それも
ズル剥け
ペロリ
>>262 岩田のプログラムだっけ>FCのゴルフ
みんごるやったスタッフは一部抜けて残ったのが今のキャメロットでそこがマリオゴルフを出した。
そんな話だったはず。
マリオオープンゴルフのパクリを目指して作ったのがみんなのゴルフ、だよ。
>>240 話ずれるけど、64コントローラーってSFCコントローラーに
PSパッドのようなお肉つけて、3Dスティックとzボタンつけた形なのよね。
ゴルフのチャーシューメンシステムは、もはやスタンダードだな。
最初はFCのゴルフ?
コントローラーにグリップをつけるのはほぼ同時に採用されてたことだけど、
順番としては、電波新聞、ソニー、任天堂、セガって感じだね。
遥かなるオーガスタより前?
>>261 Nintendogsと脳トレを同一視するような、
こんな奴の会社と提携してどうするんだ。
また韓国人が大好きな起源の話してんのか
>>270 nintendogsだって実は低予算だったかもしれないじゃないか。
たぶん絶対そんなことはないけどね。
基本システムは任天堂ゴルフ、ポリゴンはPC版オーガスタでいいんじゃないの
知らんけど
任天堂はセガのパクリばっか
>>270 どういった層に支持されたのかって言う枠組みで区分した場合
同じトコに組み入れてもおかしくは無いだろ。
その記事ではゲームの支持層の変化みたいな話で進めてるんだし。
>270
どちらも新作でミリオン越え&今までのゲームの延長線上
にあるもので無いってことで書いてるんじゃね?
でここでの今までのゲームってのが、開発費かけた所謂大作ゲーム
ってやつね。
>>276 原文の
>低予算で作られた「脳トレ」「ニンテンドッグス」
に反応してるんでしょ。
教授はともかく、犬は低予算じゃない気がする…。
>>279 それにソフトを低予算で作るための環境(人材育成、作成ツールなど)を構築するための費用も隠れて存在するしね。
犬は開発費は知らんが広告費は15億らしいな
「ハイリスク・ハイリターンのごく一部の超大作」と対称化して、
さらに任天堂が作る従来の枠にとらわれないゲームの例を挙げてるんだから
犬が教授側に回ってもおかしくはないのでは。ただ「低予算」の表現は微妙だが。
>>277 でも、その辺を一くくりにしちゃうのは危険な気がするなあ、実態が見えてない証拠。
ネトゲーが流行りだした頃、MMOもMOもFPSのような対戦ネトゲーもごっちゃにして話す
営業が沢山いたけど、やはりネトゲーの実態は分かってなかったんだろうな。
それと一緒でライト層にって部分にだけ着目して、実際にどういうゲームなのかとか
どういう物が受け入れられているのかとかはまるで分かってないんだと思う。
まあアイデアというコストは別計算なのは間違いないな
285 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 13:11:46 ID:NmM0OKN5
>>279 犬は実際の開発のお金はかかってないかもしれないけど
研究開発期間がながいから・・
長いこと温めてきたソフト
犬は従来の重厚長大型のゲームと比べりゃ
販売本数比の予算は確かに低いかもしれないね。
他の「ミリオン狙う気満々ですよ系大作ソフト」は
もういかにもCGから何からドカドカ金掛けて作ってますって
感じだけど犬自体はそういった外側に掛けた金に関しては
さほど高額ではなさそうだな。
>285
それ言い出したら教授だって
裏にある脳に対する基礎研究にかかった金は数百億単位だぞw
まぁ、それを平行移動して低コストでってのが凄いんだが
で、スクエニが学研と組んでやったろかとなったが
コンシューマか法人かわからんが
今のスクエニに魅力あるモノを作れるのか不安だな
>>287 スク系と組んでやったらとんでもないものが出来上がりそうな予感。
スク系スタッフと学習ソフトってなんと言うか出会ってはいけなかった
禁断の組み合わせって感じだw
>>287 和田さんは「脳トレなんかじゃ脳は若返らない。」と断言してるので
80の爺さんでもブリブリとシナプスの増えるようなソフトを作ってくれるんでしょう。
>288
恐竜進化とかも言ってるし
環境における進化の可能性とか外人が好きで良く作ってるような
シミュを作りこむのとかも考慮にあると思うのだが
後、特殊環境における実験とかな
スクエニってのがどうもな
大丈夫?と思うぞ
和田はとっとと首にしなきゃならないと思うが・・・
FF11も縮小化したしブランド死にまくりじゃないか
おまけにPSPでいたストとかあほかと
>>289 しかしホントその発言はみんなのアイドル隆太への挑戦状以外の何物でもないよな。
スクエニの開発予算に比べたら、低予算なんじゃないの>犬
犬と教授を比較したら、数倍、数十倍、犬の方が予算掛けてると思うが。
WiFiいたスト出せばいいのに
>>261 まぁ、スクエニも去年はKH2以外は悲惨だったからね
犬はペットゲーなら従来もあったし非ゲーマーに訴求したいという目標だけで出しても
脳トレとかと違って目のつけ所がいいだけじゃ成功はありえなかった類いのソフトだと思う。
それ言い出したら脳トレも犬同様に広告戦略の妙だし、シンプルかつ面白いゲームデザインは
他社がただアイデアだけで辿りつけた所じゃないかもしれないが、そのブログの人はスクエニが
今のゲーム市場とは全く別のプラットフォームで新たなゲーム事業を始める事を評価してるけど
そんな事はハードを発売してないサードがいつの時代もやろうとして失敗してきた道。
携帯ゲーム機でありながら非ゲーマー層に訴求できたDSというハードで従来路線しか作れない
スクエニがわざわざその市場からも外れてライト層獲得なんて夢のまた夢な気がするがなぁ・・
勿論大作も作り続けるだろうけど、今更方針転換しても
ライト層向け市場にスクエニの席は無いと思うが
もう他のメーカーはとっくに始めてるんだし
>>289 それは25歳の脳です、と表示されてもアナタの脳が実際に25歳にまで若返りましたって事ではないだろうと言ってるだけでしょ
当然じゃない
25歳の水準の結果が出せる様になりました、ってのと25歳に若返りましたってのは違う
ただ、それが脳の活性化に繋がっていないとは和田は言ってない
あくまで、業界の巨人である任天堂をライバル視して挑戦者としての立場で言ってるんだよ
と、いい方に解釈して弁護してみた
>>300 確かに、一般人も任天堂の脳トレはしたがるだろうが、スクエニの脳トレコピーはしたいとは思わないだろうな
今までヲタ向けソフトしか作ってこなかったんだからそれは仕方ないと思う
>>274 日本で最初の市販ゴルフゲーは
PC6001の「リアルゴルフ」だよ。
もちろんファミコンより前で
ソースリストも持ってるよ。
>>301 あんたも俺も解釈は同じジャン。
多くの人がそんなことはわかって遊んでるのに合えて口に出すのは愚か者のすることでしょ。
それを皮肉ってるんだよ。
>>303 発明において重視されるのは、影響力だ。
活版印刷の発明者はグーテンベルグとされている。
しかし1文字ずつバラして印刷するアイデアは、既にクレタ文明で確認されている。
なぜグーテンベルグが発明者として認知されている理由は、
聖書が一般に普及するきっかけになったため。
この観点に立てば、今のコンピューターを使うゴルフゲームは、
FCゴルフが原点と考えて差し支えない。
なんでも任天堂が起源て事にしておいてあげた方がスムーズに行くんだよ
>>306 いや、PC-6001は当時それなりに売れてたし、
このソフトも有名だよ。
あのT&Eの処女作だしな。
このメーカーが本当に有名にさせたのはその後の
FM7あたりに出した「3Dゴルフシミュレーター」
これは有名な作品だし、
多くのハードにも移植された名作。
つpc-6001スペースハリアーby電波新聞社
>>307 >現在のゲーム業界において、もっとも重要な鍵を握るクリエーターである野村哲也氏
FF映画みたくスクエニを弱体化させるキーマンにならなきゃいいけどな
KHって野村がシナリオ書いてんの?
ただのイラストレーターだと思ってたんだが
ガンダムDX連邦vsジオンやってんだけど、
おまえボールな、って言われた瞬間、
おれなら脱走兵になる。
任天堂が自社のゴルフを、ゴルフゲームの起源と言った事はないが、
SCE信者が、みんゴルがゴルフゲームの起源とばかりに、マリオゴルフを
みんゴルのパクリと言った事はある。
中二病みたいだな
根拠もないのに言った言わないの話。
まさに中二病。
SCEに起源といえるソフトなんてほぼ無い。
どれもこれも既存のゲームシステムの改造+αのみ。
だから熱烈な信者がついてくれないんだろうな。
でもパラッパラッパーはよかったんだけどなぁ。
その後ちゃんと育ててればユーザーがSCEを見る目も少しは変わってただろうに。
パクリってのはスペースフィーバーみたいなのを言うんだよ
雑魚は引っ込んでろ
痴漢は引っ込んでろ
もう古いよ
今はもっててよかった、DSL
326 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 14:26:37 ID:9RdQwchd
Fカップ小学生サーヤキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ !!!
これはPC猿人ですか
>>324 あらー、ついにガチのロリものまで出ちゃいますか。
さすが中学生専用ハードって感じだよな
すっごい中学生達好きそう
しかし信者期待の松野って、全然能力ないことが
FF12ではっきりしたよな。
GBAのFFTAでがっかりしたんだけど、
FF12はその延長の作品だから言い訳しようがない。
ジャッジメント下すとしたら、松野はクソ製造工場の代名詞
>>329 これは一部のおっきぃお兄さん向けかと。
なんつーか大丈夫なのか…コレ?
こんなんがexitあたりより売れたりしちゃうのかなぁ・・・嘆かわしい。
とりあえずPSP的にはダメ。ってかSSの末期思い出すなぁ。
しかしこれ売れたらSCEの連中何て言うんだろうか…
映像UMDの売り上げも知りたいよね。
洋画とか売れてるんだろか?エロもどうなんだろ?そこそこ売れてるんだろか?
340 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 14:44:16 ID:/mKyLfRq
>>385 似てるwwwwwwwwwwwww
やべぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
乳首モロが許されてたSS末期とリアルロリコン向けのソフトが出るPSP。
どっちがイメージ的にヤバいかな。
SCEもこんなの許してるとブランドイメージ落ちるぞ。
342 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 14:46:28 ID:NmM0OKN5
>>332 12は未playだけど
タクティクスオウガをつくれた人が才能ナッシングな訳はない。
GBAで出た王が外伝と64のオウガバトル64は任天堂発売だから
まさに任天堂が認めてるソフトなわけだし。
でも松野がスクウェアにいったことで志しが落ちたというのはあるかも
移籍したときに金で買われたとずいぶん話題になってましたね。
>>339 一度TSUTAYAのUMDランキングは見た事はあるが上位TOP10は見事にエロどうあqwせdrftgyふじk
344 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 14:48:13 ID:FyKu7mFu
>>338 またふざけた理由でアホなこと言っうんだろ 馬鹿だからな! !!
あいつは馬鹿 間抜けだろ もうPSPガ海外で売れてるとか狂ってますかって! !
クソニーのPSP売れてねぇからって発狂しすぎなんだまよ
爆笑 言い訳 してくれるんじゃね !!!!!
作者同一人物なんだろ?
・・・スクエニ、なんとかソニーと縁を切れ
PSPでいたスト新作とかドラクエ6リメイクとか冗談じゃないぞ??
>>332 シナリオが圧倒的に評価されてたのにシナリオが抜けちゃったから・・・
一応、システム的にはリアルタイムタクティクスオウガを目指していたみたいなんだけどね
銃弾や弓矢の飛び交う中言い争いしたり戦ったりする。
中盤は結構面白いんだが序盤があまりにもうんこすぎてライトは手放す予感
348 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 14:52:06 ID:FyKu7mFu
>>339 UMDなんて忘れられてんじゃねーの!!
ゴミステポータブルが発売する前はUMDは大容量で映像や音楽のクタラギか妄想してたな!!情けねぇwwwwwwwwww!!!!
dvdより高いだけでがめんちっせぇのに誰が買うんだろうな!?
ID:FyKu7mFu はどうかしちゃたの?
>>348 〜〜〜〜〜ヾ(* ̄▽)_旦~~まぁ茶でも飲んで落ち着け
...(ノ_ _)ノ ⌒□_~~ バチャッ!!
>>347 PSPでドラクエ6リメイクはさすがにないだろ。
ミリオン狙えるタイトルなのに。
352 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 14:56:00 ID:FyKu7mFu
>>349 ゴミ捨てポータブル信者ですか????!!
あの馬鹿のがどうかしてるよなwwww 売れてねぇから
移植ヴァルキリーベタほめだったな スレがのびたのは頑張ってたな
がぁははははははは!!!
GKだな。
あぼ〜んしとくか。
354 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 14:57:25 ID:hal2cf/v
いま買うならFFと思っていたが、
携帯機は別腹と感じたのでいまからDSソフト買いに行きます。
(安いというのもあるが)
誰かオススメソフト教えてくれ!
持ってるソフト
メテオス
もっと脳
応援団
(無線なしのWIFIコネクターなし)
DQ6はPS2で出してほしい
後、ヤンガスはDSでも出るかもね(トルネコは移植されたし)
>>351 ゲームラボに載っていたらしい・・・本当にただのうわさであって欲しい>ドラクエ6ポータブル
つうかタイトー買収したり増資したりでやっとソニーの比率を数パーセントまで落とせたんだし、
堂々とPS2かレヴォで出して欲しいな
マリカーでいいんじゃね。
>>354 所持ソフトがメテオス、教授、応援団の自分と
かなりかぶってるので、そういう意味で安心してぶつ森を勧めとくw
Wi-Fiなくても、まぁ特に問題ないな(あった方がより楽しめるのは確かだが)
また任天堂信者が一人で複数回線切り替えて自演してんのかよ。
>>354 スノボキッズマジオススメ
アレかなり熱いよ
ぶっちゃけマイナー氏のサイト見て買った。感謝してる
【キーワード抽出】
対象スレ: ■ソフト売上をみまもるスレ vol.783■
キーワード: YxqO79yF
362 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/26(日) 15:01:06 ID:YxqO79yF
また任天堂信者が一人で複数回線切り替えて自演してんのかよ。
抽出レス数:1
いや板違いだし。
携帯板の購入相談スレにいきなされ。
ゲーラボの噂通りなら、DQ8はGC(ry
あんま当てにならないかも
DQ6は2Dでお願いしたいわ。
もう3Dリメイク飽きた
2Dだと下手したら当時よりレベル下がるかも
数独爆売れの予感
ドラクエ6は秋頃にも嘘つきゆうがPSPで出るって吹いてたからかなり怪しい。
371 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 15:06:04 ID:KkqgMIRL
372 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 15:06:24 ID:hal2cf/v
>>366 すまない、そうしよう。
返信してくれた人サンクス。
常識的に考えて、わざわざそんなビッグタイトル出さないだろ。PSPで。
ってかエニックスは勝ち組ハードでDQを出すんじゃなかったの?
>>303 それのシステムはチャーシューメンなん?
376 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 15:08:04 ID:FyKu7mFu
>>367 ソニーの下部共は方向感覚すらつかめねぇからな
2Dがいいかもしれねぇな なな な 3D だったら3ディー酔いするやつがおう吐して汚ねえよ
デガワGKは消えろよくず
2Dリメイクはサガフロ2みたいな絵でお願いしたいのぉ
スクエニがマイナーハードに力を入れる事はありえないな
順当に考えればトップシェア機のPS2かNDSで出すだろう
来年度の決算やばいのにDQ6を無駄使いする事は無い気がする。
順当にPS2じゃね?
スクエニのPSPタイトル
VP(エニックス側)
いたスト(エニックス側)
FF7CC(スクウェア側)
エニックス側が多い…
去年の夏くらいまではソニーが大株主だったのよ
鉄拳の新作がPSPにとか意味不明なこともやっているし(誰が買うんだ)
FFDQがあればPSPとメモステが売れるとか考えてそう
デスクトップにトロを置いて、ニュースヘッドライン引っ張ってきたり
新作ゲームの紹介始めたり同じゲームばっかりやってたらそれ面白いの?とか聞いてきたり
かってにWI-FI通信を始めてAI同士会話を始めたり・・・そういうもん作る甲斐性は無いのかね
>>317 つか、みんゴルもマリオゴルフも、
作ってるところ同じじゃないの?
みんGOLは クラップなんとか
マリオゴルフはキャメロット
メタルサーガの公式サイトでブログ書いてる人が
mixiの日記で「うちの上層部は目先のことしか考えてない、ヤバイ」と愚痴ってた
>>384 クラップハンズは2以降で、初代みんゴルはキャメロットでしょ。
しかも、クラップハンズってのは、
キャメロットから独立した人間が作った会社だし。
DSのスクエニタイトル
エグモン(スクウェア側)
もりもり2(エニックス側)
聖剣(スクウェア側)
DQM(エニックス側)
FF3(スクウェア側)
FFCC(スクウェア側)
不覚にもスクウェア側が多い…
>>387 何が不覚よ
昔からスクはエニより携帯機に力入れてただろう
スクウェア側のタイトルは地雷が多いからさ…