あの無駄に広い海は印象的だった。
今だ!2ゲットォォォ!!!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∩) (´´
∧∧ノ つ (´⌒(´
⊂(゚Д゚⊂ ノ≡≡(´⌒;;;≡≡
""""""""""""""""""""""(´⌒(´⌒;;
同意
4 :
名無しさん必死だな:2006/03/25(土) 11:30:58 ID:ExwUGV+D
すざけるな
5 :
名無しさん必死だな:2006/03/25(土) 11:37:11 ID:F4m27wjx
ムービー見たけど、また海さまよってたぞ?
激しく萎え。
まあ本人も反省してるんだし
タクト風味だったから神ゲー確定だな。
海があるのがいけない訳じゃない。
海である必然性がなかったのがいけないんだ。
海を漂うのが面白くなかった事がいけないんだ。
海があるのにやることが何も無いのがいけないんだ。
とりあえず釣りを復活させる。
これだけでも随分印象が違う。
9 :
名無しさん必死だな:2006/03/25(土) 11:45:04 ID:dfkDLfLP
広い海、青い空、遠くから近づいてきそうな竜巻、おどろおどろしい巨大な幽霊船
全てが良かったな。
ただゲームとしては4点だな。
まあタクトはタクトで航海ゲームとして斬新でそれなりに価値もあった。
もう二度とあんなゲームが出ることは無いだろうけど。
メドリを乗せて海を渡ったときは心が震えた
天候や時間の概念、海賊の存在、サルベージ、海底、船の能力、魅力的なキャラクター等を
もっとゲーム性に還元して、一つにまとめ上げることが出来れば、
あの海は格段におもしろく化ける可能性を秘めている。
海は広いから海。あれくらい広くて丁度いい。
もっとアクシデントを足してたらよかった。
ここは千手釣りスレ?
容量的にコンパクトになるだろうし、
問題なのはかけら探しが海を行き来するだけの
作業になったことだ。
普通の人のタクト批判と千手のタクト批判はあからさまに違うだろ。
青沼氏が養子であることを叩くとか意味不明なことをするのは千手くらいだし。
海は広くてなんぼ。どこまで行っても海。地図を広げて大航海って風タク
ならではの面白みだけど、何回も繰り返すと疲れるよな。楽しめる人も限
られてしまうし。
海の冒険て、ゲームには合わないのかもしれんなあ。
帆が風でブァサッと膨らむ感じが最初はよかった
あとは面倒くさいんだよ
サメとかいつまでも追ってくるし
目的地まで移動してる間に軽く眠れるんだよな。
気が付くと目的の島を通り過ぎてたり。
タライホース1個ごとにダンジョンとボスを追加してれば良かったと思うよ!!
まぁ取りあえずゼルダは戦闘と謎解きをもっと難しくしてくれ。
特に戦闘。敵の攻撃力を上げるとか敵の攻撃頻度を上げるとか
狭い部屋で敵を一度にいっぱいだすとか。
風タクで敵がいっぱい出てきたとこはめちゃくちゃ楽しかったな。
>>21 だな。
ゼルダなんだから制作に時間掛かって当たり前。
発売日決めて作るなんて以ての外。
DSゼルダ、神ゲーになるまで発売しなくていいよ。
5年や10年は平気で待てるから。
海はギフトピア的な制限を付けて、
風関連を見直してくれれば面白くなるだろう
タクトは自由に航行できるようになった途端に
プレイヤーが本筋忘れて狂喜し隅々まで冒険してしまった
その結果が、終盤のぐだぐだ
むしろFF12的にワンパンチデスな魔物をまだ早い島や海域に置いてくれれば