GBAで6000円てwwwww
久々に縁起スレ乙
ま
り
す
み
ぜ
る
どうリアクションしたらいいんだ、この微妙な数字はw
まあご祝儀スレとしてなら、妥当な線だろうな。
一応自分の買ったのはシリアル20000台だったけど、実売で2万いったら
おめでとうって感じだろう。
ご祝儀スレじゃない、縁起スレだった
どーでもいいけど
とりあえず3万は確実です。
シリアルから出荷三万。シノビによればほぼ完売だそうで。
何この微妙すぎるスレ
>>1に失望した
これではただの宣伝スレではないか
今後コレ系のスレを立てるならちゃんと
「売れたら〜してやるよw」と書くように
5040円なら買おうかと思ったけど、6090円て高いよ
悩む値段じゃねーけどな
ソフマップで予約したらテレカ付いてきたけど、800円上乗せしやがった。
テレカいらないから安くして欲しかったよ。
傑作だよ
見つけたら買っとけ
白薔薇様とにゃんにゃんしたいスレ建てろ
そもそもそんなに出てるのか? と思ったが、
>>4曰く出てるみたいね。
>>14 まあ、出てる店と出てない店があるだけかもしれないけどね。
自分のはアマゾンで発売翌日到着分なんで、いかにもこの手のソフトの人気
高めになりそうだし。
そういえば、これ買ったとき(10日ほど前予約)は割引価格になってたけど
さっき見たら定価になってた。
上でも書かれているけど初回版の3万は発売2日でほぼ完売に近い消化率らしいね。
開発費が5000万で2万でペイできる計算だから、もう黒字に転換しているし。
あとは世界売り上げの目標7万にどれだけ迫れるか。
DSで出せたらもっと売れたんだろうけどね、GBAコーナーどんどん小さくなるし
まあ作り始めた時って一昨年の冬=DSが発売されたばかりだし、仕方ないか
発注絞られ過ぎだな。GBAだから無理もないのか。
早く再出荷されるといいね。
リヴィエラは正直どうかと思ったけど、これはそこそこ面白いな。
インターフェイスが多少ごちゃごちゃしてるのと、デモ画面をカットできない事に不満を覚えるけど、ゲーム自体は楽しい。
DSでなら自慢のグラももっと有効活用できるのでは?と思うので、今後に期待。
つーかあのオタ絵辞めてくれ
あのオタ絵を無くして何が残るんだ?
つーかシミュはオタ絵の物しか売れてない。
FEもサモンナイトもそうだが
ユニットに個性をつけるようなシュミはキャラ萌え、キャラに愛着持たせるかが大事
×シュミ
○シミュ
>>22 売上数から言ったら、オタ絵じゃないものの方がずっと行ってると思うよ。
FEだって、ヲタにも受ける絵と言えばそうだけど、無難な絵ってだけだし。
今はSRPG自体がマイナージャンルだから、日本一系みたいなコア層狙った作品も
存在感あるってだけで。
別にオタ絵ならオタ絵でもいいし、そもそもスティング作品自体バロックだって
何だって、方向性は違うがヲタ臭い。
でも
下手でもアニメ絵でもヲタ絵でも、もうこの際萌え絵でもいいから、もうちょっと
普通な絵にして欲しかったなあとは思うよ。
さすがにこれは人を選び過ぎるよ。もったいない。この絵に釣られて買う層に特化した
内容ならともかく、中味は普通のゲームなのにさ。
今までどんなキャラ絵でも『絵とかどうでもいいし』と言ってた自分ですら
引かせるインパクトがあったのは、凄いと思ったw
⌒.´⌒ヽヘ
i〈从从))
从 ゚ ‐゚从| 2本買いました。
( つ旦O エムブレマーには相性バッチリのマゾゲーですね。
と_)_) SRPGなので難しそうですが、たくさん売れて欲しいです。
俺が1人で2万本買う
こんな難解なシステムで2万も3万も売れたらやばい
次回作誰も買わなくなる
簡単にしたら今買ってる人の半分くらい買わなくなっちゃうけどな
お前等リヴィエラを忘れたのか
リヴィエラって何本売れたの?
俺が2万人で1本づつ買うし
まあ既に初回特典のシリアルナンバーが2万越えてるわけだけどな
TO好きなダチはGBAだからっていう理由で完全スルーしてた
おまえTO外伝もFFTAも買ってたじゃん・・・
やっぱオタ絵で広告少ないとつらいもんがあるな
クリアしたらヤツにちょっと貸してみよう
ベルウィックサーガみたいな感じ
外見に似合わず難易度は高め
37 :
名無しさん必死だな:2006/03/25(土) 18:39:12 ID:3ePivqpc
中身はベルサガと段違いな出来
開発者のこだわりが感じられる
38 :
名無しさん必死だな:2006/03/25(土) 18:50:08 ID:zr8QD3iU
ユグドラ姫に失礼
∧_∧
( ´・3・) アルェー
//\ ̄ ̄日\
// ※\___\
\\ ※ ※ ※ ヽ
\ヽ-―――――ヽ
>>32 たしか1万5千(±2千)本くらい。
す、少ない…… やっぱコア層向けなのか。
41 :
名無しさん必死だな:2006/03/25(土) 19:08:31 ID:2Pff5OI6
今月、棺担ぎのクロの単行本が出るから影響が…
ないか。
各所のワッショイがイタイ
>>32 ニンドリの去年のGBAカタログでは19000本となってる。
これも発売日で切らさなきゃ、もうちょっと行ってたと思うんだけど。
×
>>1 ○ユグドラ
/|
/::::| |\
.‖:::| ∧_∧ ∧_∧ |:::‖
⊆⊇( ´∀`) (・ω・` ) ⊆⊇
‖⊂ ⊂ ) ( ⊃ ⊃‖
/ // \\ \
(__)_) (__)_)
戦闘準備OK?
>>19 GBAでなくマニアに知られた程度のソフツだから当たり前。
数の実績がない会社のソフトを大量に仕入れてくれるのは酔狂か
勝負をかけてる店舗だけかと。
ワンダースワンとGBA合わせたら
リヴィエラどれぐらい売れたの?
5億
48 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 07:39:58 ID:DqD7aHvq
皿仕上げ
ユグドラがたくさん売れるとは思ってないけど、
面白いからみんなやるべきです。
ボッタクリ価格じゃなかったらなぁ。
なんか信者から金を巻き上げてるようで印象が悪い
目標7万本ってどこに書いてあったんだっけ。
安いとこなら5000円切ってるだろ
どこにも売ってねー
55 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 16:42:34 ID:WfNcugGV
池袋のビック、さくらやにはまだけっこうある
56 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 16:43:39 ID:WfNcugGV
が、初回版はもう売れたのか特典は同梱されてなかった
>>225 まあ俺は萌えキャラが見たくてXEXEXをプレイしてたけどな。
STGが廃れてしまったのは、弾幕マニアの方ばかり見ていたメーカーの自業自得だよ。
58 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 17:22:31 ID:/+yredUI
忍によると消化率は高いらしいね
問題は出荷量だが
今年3ヶ月の中で一番楽しんでるソフトになった。
こういうのが楽しいと、PS3とかホントに意味あるのかと思えてくる。
ユグドラで叩かれてる部分も長々とグラフィックを見せ付けるエフェクト部分だしなぁw
「萌えキャラ」と嫌う人の気持ちも、分からんでは無いが。
俺に言わせれば、FF12の尻画像の方が余程気色悪いよ。
バロックの新作はまだですか?
描き分けが皆無なのが欠点か;
>>59 高性能ゲーム機に問いかけるゲームといえるかも・・・
⌒.´⌒ヽヘ
i〈从从))
从 ゚ ‐゚从| デパートのゲームコーナーの休憩所にてDSでユグドラを遊んでいる
( つ旦O 子供を見かけました。
と_)_) 案外売れているようですね。サントラも待ち遠しいです。
>>58 報告があったクラニンシリアルから推測するに、出荷は3万ってところだろう。
まぁスレタイの2万は間違いなく超えただろうな。
サントラより画集が欲しい。
カード絵マジ最高。
絵も音楽も気に入ったけど、やたら本格的な効果音に驚いたのは俺だけか?
ガキンッ!「ウオオオー!」「うわあぁぁぁあ!!」
って、これで合戦の世界へ引き込まれたぞ俺は。
>>65 累計一万少々のロスマジでも2万台のシリアルとかあったよ
>>68 ロスマジは消化率良くなかったでしょ?
タイトーはいつも出しすぎるから。
ユグドラは消化率は良いらしいから、2万くらいはいくとみたんだが。
とりあえず開発費は回収出来たかな?
後は次回作の資金のためにもっと売れて欲しいが・・・
さすがにそのラインはペイできるんじゃないかな
売れて欲しいねえ。
とりあえず友人に布教してみたけど、さて買ってくれるだろうか?
開発費は6000〜7000万らしいから、5万本位でペイできるのかな?
海外でも販売するから元は取れそうだな。
最近は、中身は硬派なのに、見た目は軟派なのが多くて困る。
いや、自分はヲタ絵大好きなんだが、人に勧めるときに・・ね。
>>74 見た目硬派なファンタジーはほとんど無いような…洋ゲーくさく思われて爆死が相場っぽいです
ユグドラは売れる/売れないの問題じゃないと思う。
何の問題だよ
>>75 そこまで硬派じゃなくても、FEくらいの絵で十分なような。
普通にみれば、アクの無い漫画絵だけど、萌えに敏感な人は萌えを感じるらしい
くらいのところ。
こーいうゲーム好きそうな人何人かに勧めてみたけど、事前に『絵は脳内で
別の絵に変換するかスルーしろ』と言っておいた
で、結局二万超えたのか?
FEは紋章から完全アニメ絵だと思うぞ。オウガってなら分かるが。
漫画絵でもアニメ絵でも別にいいんだけど。
とにかく、あの程度なら、そういう文化に全く触れたことがないって人以外は
生理的に受け付けないというレベルでの拒絶反応は、そんなに無いでしょ
という例ってことで。
ユグドラの絵って、萌え絵でも中味が合えばそんなに気にならない俺でも
最初ドン引きしたくらい、極端に一部の人の好みって感じだからさ。
つーかさ、結局二万超えたのか?ってことよw
>FFは約24万本売れて200万の大台へ。消化もほぼ9割。
>ポケモン約19万、エース約11万。
>無双約5万。PSP1.4万、麻雀0.4万、360版0.3万。
>シャナ1.6万。ユグドラ1.5万。
>360天外0.3万。ママ0.2万
ありゃありゃ
へえ、まあ頑張ったんじゃないの?
大体予想通りって感じだ。
って、このスレの二万って累計だよな?
⌒.´⌒ヽヘ
i〈从从))
从 ゚ ‐゚从| 初回版だけで15000なら御の字なんでしょうか。
( つ旦O
と_)_)
85 :
名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 01:40:45 ID:koJ4tUvM
初週15000か妥当だな
絵師が出してる棺担ぎのクロってコミック買ったけど、
上手く言えんがキノの旅みたいで面白いなこれ。
祖父なら売ってるんじゃない?
とりあえずこのスレみてユグドラ注文してみた
88 :
名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 02:21:28 ID:zgS0+Na0
よしシャナとユグドラ買う。
シャナは絵が全て。ユグドラは絵以外が全て。
シャナは絵がクソじゃん
いや原画師とパケ絵が全て。シャナは見た目だけなら相当気に入ってる。
エロゲー原画師だけど、エロくないので俺には面白くなかったのだ。
中身?十代向けだろ?正直どうでもいい。
シャナはハルヒにしか見えない
同じ奴が描いてるからだけど。
92 :
名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 16:34:20 ID:aSLxY8/1
保守
俺の住んでるところ、どこも入荷すらしてなかった・・・。
田舎じゃないのに
11 初 灼眼のシャナ メディアワークス AVG \6,510 2006 3 23
12 初 クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ オマケの都ショックガーン! バンプレスト ACT \5,040 2006 3 23
13 初 ユグドラ・ユニオン スティング S・RPG \6,090 2006 3 23
14 初 Memories Off 〜それから again〜 キッド AVG \5,040 2006 3 23
15 初 魔法先生ネギま! 課外授業 〜乙女のドキドキ ビーチサイド〜
シャナ・クレしん以下、ネギま以上でした。 うーん・・。
シャナに負けたのはちょいショック。中身がいいだけじゃゲームは売れないのかねぇ。
(シャナを買ったのはゲームファンよりアニメファンが多いだろうけど)
しかし、この11〜15位面白いな。
ちなみに↑は電撃ね。
集計元は違うが、メディクリだと10位が22000本。
初週で2万突破は怪しくなってきました・・。
もはや誰も興味ないのか・・
かくいう自分はちまちま進めてきたけどBF16で詰まってる・・
攻略見るのも癪だしなぁ
>>96 というか攻略に必死だったりして
萌え萌えした見た目に反してオメガムズス
>>96 ⌒.´⌒ヽヘ
i〈从从))
从 ゚ ‐゚从| 地道にプレイしているのかと…。
( つ旦O 現在BF35くらいだと思いましたが、仲間の強弱が大きくなってきて困ります。
と_)_) ニーチェさん、運以外も上がってください…
今シナリオ12くらい。のんびりと勧めてる。
しかし面白いな、これ。
100ゲット
俺もゆっくり進めてるよ。
寝る前に30分ぐらい
絶対負ける勝負を強制させられるのは頂けない
わふーたんもユグドラやってるのか
Liteで遊ぶと画面が綺麗で良いよ
結構注目度は高かったと思うんだが、それでも1.5万しか売れないところを見ると
もうGBAという市場自体が末期なのかなぁ、という気が。
FF5、6とかどうするんだろ?
CMせんと売れんよ。
FF56はするだろうから10万くらいはいくんちゃうか。
FF4は何本くらい行ってるの?
20くらいじゃなかったか
>>103 ユグドラはニンドリとかでは割と注目されてたようだが、
大半のGBAユーザーに注目されてたとは到底思えないな。
CMもしてない(のか?俺は見たことがない)し、存在自体を知らん人がかなり多いと思う
>>107 ⌒.´⌒ヽヘ
i〈从从))
从 ゚ ‐゚从| 一応ファミ通さんでもプッシュはされていました。TVCMは無かったと思います。
( つ旦O
と_)_) さきほどクリアしました。>98の時点でBF40ほどで、そのあとは比較的スムーズに進みました。
俺が見た範囲内ならユグドラを目立つよう展示・陳列しているのは祖父だけ。
ゲーム屋には一本だけ入荷、または古本市場などは入荷そのものが無し。
まあこんなもんだろ。
つか注目してんのなんて一部のオタだけだっだし
エロゲーみたいなもんだ
111 :
96:2006/04/02(日) 08:56:40 ID:R4p3fzW5
>>108 ネタバレー!!!ヽ(`Д´)ノ
いや、いいけど。
先は長いんだなぁ・・・うふふ
まだBF16だよ うふふ
>>109 まあ、ポケレンと同日発売だしね
仕方ない。
売り場で探すの大変だった
サバキより悪い場所で売ってたよw
ところで俺はミクロでやってるけど
みんなはDS?SP?
>>108 面白かった?
天外2終わったらやろうと思ってる
>>113 ⌒.´⌒ヽヘ
i〈从从))
从 ゚ ‐゚从| 面白かったです。不満点はいくつかありますが、新しいシステムのSRPGとしては
( つ旦O 良く出来ていると思います。
と_)_)
力押しできないシステムがいいね。
毎ターンしっかり悩ませてくれて楽しい。
>>112 ゲームボーイプレイヤー最高ですよ
GCのソフトはバズルコレクションしか持ってないけどw
1.FFXII 217438 2057835
2.レンジャー 189314
3.AC0 117390
4.ぶつ森 101839 2347363
5.もっと教授 94037 1695755
6.教授 59026 1855550
7.三国無双4E 53542
8.英語 46700 660193
9.遥時3 33621
10.マリカ 25371 1212185
11.聖剣 19090 179194
12.ユグドラ 17728
13.ネギま課外 16911
14.クレしん 14965
15.戦国無双2 14959 529969
16.モンハンP 14576 564088
17.シャナ 14028
18.三国無双2ndPSP 13349
19.メモオフ 12575
20.犬 12385
21.ネギまGBA2 11068
22.アソビ大全 9763 471928
23.たまごっち 9701 1037006
24.ガンダムUC 8600 224486
25.モンハン2 8506 543079
26.VP 7219 113546
27.アンダーディフィート 7127
28.ギタフリVドラマニV 5764 22136
29.ウイイレ9ボーナス 5721 123644
30.雀三国無双 5716
118 :
名無しさん必死だな:2006/04/06(木) 13:47:12 ID:Eb4gXg8Q
1万8千弱か
2万は確実に行ったな
1日1〜2時間の健康プレイだとぜんぜんすすまねーw
売り上げ目標を日本だけで達成は・・・無理かな?
122 :
名無しさん必死だな:2006/04/09(日) 15:25:53 ID:u9nlZjjD
age
みんな面白い面白いというけどさ
亡国のお姫様が逃げてきて、ソレを銀髪の盗賊が助けて、御家再興の戦い
という、出だしのベタベタ具合と、
カードの特殊能力が解放されて以降のクソ長い戦闘時間で
もう、かなり胸焼け気味なんですが…。
ソレに耐えて話を進めれば、面白いと思えるようになるんですか?
ならないでしょうな
ストーリーはこの先もベタだし
ゲーム的にも無敵ユニット(プロテクトとは別)とか
突然マップが広がったりみたいな萎え要素満載
結局マイノリティの通気取りの自称ゲーマーが面白いって言ってるだけ
>>123 つか、このゲームに話を期待してる奴なんていないんじゃないの?
元々SRPGの話なんて、特に電波飛ばしたりせず普通に王道やってくれりゃ十分だし。
システム部分が合うか合わないかは人に寄るから、そこで面白いと思えば楽しめるし
合わなければつまんないってだけだと思う。
誰もが思う欠点としては、やたら長くてウザイスキルエフェクトがカット出来ない
こととか、クリティカルの仕様とか、無敵仕様あたりだろうね。
そこがどうしようもなければ、やっぱり面白く無いと思う。
俺は結構面白かった。
でもこれってわりと攻め方が決まっちゃうゲームだから、例えばFEみたいに
次は剣キャラオンリーとか、次は男キャラオンリーとか、そんな風な縛りプレイで
何周もやるっていうタイプじゃないと思う。
だから個人的には二周目やる気にはなりにくいな。(アイテム収集したい人とかは別
だろうだけど)
>>125 貴方はどこが面白くないと思ったか教えてもらえないだろうか。
「面白い」と言っている人を鼻で笑うかのような発言をしているが、
当然このゲームをプレイして、かつどこがどうつまらないかをしっかり指摘できるからこそ
そんな強気の発言が出来るんだよね?
購入したのでカキコ。
なかなか難しいな、これ。
FEしか知らなかったのとSRGは基本的にFEみたいなもんだと思ってたので覚えるのが大変だ。
ユニオンってのを理解するのにかなり時間が掛かったが、何も考えずに突っ込むと武器相性がうまく合わないまま
戦闘に突っ込むのな。
どういう順で戦闘になってるのか理解できれば何とか進めそうな気がする。
説明書嫁
それも可哀相だから、解説するか。
1. 本人
2. 本人の周囲1ブロックにユニオン結成可能なキャラがいたら、上から時計回り
3. 本人の周囲2ブロックにユニオン結成可能なキャラがいたら、上から時計回り
4. 2と3に該当するキャラの周囲1ブロックにユニオン結成可能なキャラがいたら、上から時計回り
以上の順。
それと、戦略シムにストーリーを期待する人って、そんなに多いかね?
所詮は高級将棋なのだから。
(TOは例外と認める。あれは良かった)
説明書ではそう書かれてるけど実際は違う
リンクで編入されたユニットはリーダーに近いものから攻撃する
あら、知らなかったし気付かなかった。
割といいかげんな戦争してたんだな俺。
で、2万は売れたのかな、このゲーム?
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
俺なぜか2本持ってるよ
発売日に買ったあとに雑誌であたったよ ワーイ
クラニンポントゲットダゼ!。゚b(゚^ヮ^゚)゚。
ユグドラ20,000超えおめでとー。テキストがなにげにいいね、ここの作品。
逆転裁判みたくDS版出てくれんかのう。。。声つきとかで。
自分はむしろ、懐かしの電子音ボイスで「ポペペペペペ」としゃべるのが気に入ったw
会話をしゃべるのはうざいけど、勝利のセリフくらいはボイスあったほうがいいかもね(容量の都合で削ったらしいが)
ああいう細かいところのセリフも、相手によって変わったりするので楽しい。
2万本達成おめでとうー
あきらめなくて良かった!
しかし目標のワールドワイド7万本には程遠いわけだが。
目標って高めに言っておくものではないの?
>>139 なぜ高めに?
目標未達なんて、マイナス方面への作用しか無いのに。
>>140 ナムコさんに言ってあげて下さい><
つーのは置いといて、俺ら一般ユーザーから見れば確かに
うはー、あんなでかいこと言ってて全然売れなかったじゃんw
と思われるだけでマイナスでしかない、と思えるけど、企業には株主対策とか
出資者へのアピールとか、そういう面で、高い数字を上げておく方が良いという
側面があるから。
ナムコの狂った数字目標とか、ローグの例とか、やりすぎは笑いのネタにしか
ならないけどね。
ああ、俺もナムコが頭にあって
>>139のような発言したw
テイルズアヌスが報道資料で当然のように目標100万本になってたり。
理由としては
>>141があげたようなのがすべてだな。
じゃ
>>17がメーカーの出した目標数か。
こういうゲームゲームした作品が売れてるのは正直嬉しい。あ、対抗は知育ゲーじゃなくてムビゲーですよ、念のため。
>>138 リヴィエラも海外の方が売れたみたいだから大丈夫じゃない?
スティングみたいなところがハッタリ目標かましても意味ねーし
スレタイ失敗はめでたい。sage
縁起スレになってよかった。
自分はいまだにちまちま進めてる
リトライすると、萎えるぐらい敵が弱くなるから、毎回リセットしちゃうんだよなぁ。
つくづくマゾだと思いながら、また殺されに行く感じ。
そうそう、なにげに突っ込んでくと想定外事象にガクブル。駒移動に一喜一憂ってのもあるなぁ。
「あぁったりねぇ!やっぱレボリューションししとくべきだったかぁっっ」とか。
1次目標?達成おめでと〜>ユグドラ&STING
移動の時に普通のSRPGの調子でカーソルを来た道を戻すと機動力減ってるの忘れて確定して死ねる。
何度か痛い目見たあとに戻りたい→B連打というくせがついた。
>>148 ユニオン&リンクシステム、部隊全員で歩数を共有するシステム、極端に出る相性などなど・・
ここまで移動や歩数に気を使うSRPGもなかなかないよね。
それがまた面白い。歩数があるカードはその分弱かったりゲージがたまらなかったりするし。
てか>「あぁったりねぇ!やっぱレボリューションししとくべきだったかぁっっ」とか。
が自分もよくあるのでワラタ
せめて戦闘前だったら移動のキャンセルできたらよかったのに。
最近めずらしいボタン押してるより考えてる時間の方が長いゲームだったよ。
152 :
名無しさん必死だな:2006/04/17(月) 23:53:39 ID:SerlEilM
ユグドラってエロい?カワイイ?
なんかイラストだけ見ると素人の同人誌みたいなんだよね。
おそらくゲーム性は文句なしなんだろうけど。
文句はありまくりですよ
良い部分が悪い部分を上回れば良ゲーなんですよ
うん、文句はありまくり。
でもそれを補う程の面白さがあるから、楽しめる。
個人的には、すげー面白いゲームだと思うけど
不満点の方が気になる人には普通に駄作だと思うよ。
アイテム回りが息苦しい作りだと思った。
あとは概ね○
>>155 うむ。あの酷いインタフェースは、どうにかならなかったのかね?
あとマップ毎のオープニングイベントは、どうしてボタン一つで飛ばせないのか。
ま、ゲーム全体としては実に満足したけど。今後の作品では改善して欲しい。
ひどいか?古くさいってのがしっくりくるけど。
一挙動に一ボタン(方向キー含む)が現代っ子に合わないだけ。と思われ。
煩雑なのは間違いない。
ステータス見るのにB押しながらセレクトとか。
しかもその状態からLRとかで他のキャラに切り替えられないし。
>>158 ⌒.´⌒ヽヘ
i〈从从))
从 ゚ ‐゚从| アイテムを誰に使うか決める時や、ステータス(装備品)を確認する時は
( つ旦O 地味に不便でした…。あまり余裕がないのは分かりますが、そのくらいは
と_)_) 出来るようにして欲しかったです。
一つ擁護すると、キャラの移動・攻撃をマップ画面からボタン一つで操作できる。これは良かった。
「駒を掴む」→「移動・攻撃を選択」だったら、かなりテンポが悪かったんじゃないかな。
その辺は良かったね、戦闘入る時の操作も何となく好きだ。
このゲームって無限に経験値稼げる系?(タクティクスとかシャイニング〜みたいな)
それともFEみたいに有限ちまちま配分気にする系?
後者なら買おうかなと。闘技場とかそんぐらいはいいです。無視するんで。
敵の数は有限だが、ゲームオーバー時にリトライすると経験値を持ち越して再プレイになる。
無限に稼ごうと思えば稼げる。
ただ、リトライ無しでクリアすると成長ボーナスが貰える。だから俺は電源を切ってやり直してる。
今朝マニュアルみて良かったこと。
Start+A+Bでソフトリセットです。
メニュー出てステージ開始時点に行くかタイトル画面か選べる。ソフトリセット前には戻れないので注意。
>163
レスどもです。大丈夫そうだから買ってみようかな。
あまり関係ないが、サントラが馬鹿売れしてるらしいね。
アキバでも即日完売とのことだし。
サントラも売ってないが、攻略本も売ってヌェー
あー、俺もサントラ欲しー。
21日発売だったよなー
毎日店回ってる香具師→ノシ
あるCDショップにある視聴機で検索したらサントラがヒットするんだけど入荷するのかどうなのか
実は俺も買おうと思ってオタ系のCDが充実してる店に発売日に行ったんだが
見事に品切れだったよ。
ゲームのサントラが発売日に売り切れるなんてことは初めてだわ。
つーことで今日もこれから探しに行ってくる…。
⌒.´⌒ヽヘ
i〈从从))
从 ゚ ‐゚从| 攻略本がやっと入手できました。
( つ旦O 今回はリヴィエラと違って厚さもありますね。
と_)_)