△○×□ SCE 総合 △○×□

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1名無しさん必死だな
日米欧、ビジネス、ハード、ソフトと多方面に渡ってSCEに関する事を
一纏めに扱えるスレとして、dat落ちして久しい総合スレの再開となれ
ば幸いかと。

関連リンク等は>2-5あたりで
2名無しさん必死だな:2006/03/14(火) 23:47:16 ID:8okciD7f
3名無しさん必死だな:2006/03/14(火) 23:47:17 ID:O9Keapbx
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 、  {.l  l  { ヽ' ____,,,-     ./-'''~
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 l,  ~~ /   ,_{ヽ、  ---  _,ノヽニ,~-7
 ,-'-、, ,,ノ    l `''l.7,'ー''~)~  .l  _ノ
4名無しさん必死だな:2006/03/14(火) 23:47:48 ID:8okciD7f
5名無しさん必死だな:2006/03/14(火) 23:50:55 ID:8okciD7f
ソニー、15日午後3時からプレイステーション事業説明会を開催
http://today.reuters.co.jp/news/newsArticle.aspx?type=technologyNews&storyID=2006-03-14T125025Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-206306-1.xml
>ソニー<6758.T>グループのソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、15日
>午後3時からプレイステーションビジネスの今後の方針と展開について説明会を開
>催すると発表した。説明会にはSCEの久多良木健社長兼グループCEOが出席す
>る。SCEの広報担当者は「説明会の内容については明らかにできない」と述べた。
> 
>後略

とりあえず。
6名無しさん必死だな:2006/03/14(火) 23:58:50 ID:8okciD7f
SCE傘下のデベロッパ

POLYPHONY DIGITAL
http://www.polyphony.co.jp/
Naughty Dog
http://www.naughtydog.com/
Zipper Interactive
http://www.zipperint.com/
Incognito Entertainment
http://www.xmission.com/~ncognito/
Guerrilla Games
http://www.guerrilla-games.com/
7名無しさん必死だな:2006/03/15(水) 10:36:26 ID:QpK2izYP
SCE、「PS3」発売延期・11月に、コピー防止規格決まらず
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20060315AT1D140BN14032006.html
>ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は次世代ゲーム機「プレイステーション3
>(PS3)」の発売を約半年延期する。今春発売の予定だったが、内蔵する次世代DVD
>(デジタル多用途ディスク)の規格調整が遅れているため11月に先送りする。ソニーグ
>ループはPS3を戦略商品と位置づけており、発売延期は成長戦略に影響を与える可能
>性もある。
>
> SCEは昨年5月、2006年春にPS3を発売すると発表していた。15日に、今年11月上
>旬まで発売を延期すると発表する。
>
> 発売を延期するのは次世代DVDに組み込まれる不正コピー防止技術の規格決定が
>遅れているため。

11/11かね。
8名無しさん必死だな:2006/03/15(水) 14:04:23 ID:Auu6/j2L
中途採用:「システム・ネットワーク技術スタッフ(カスタマーサービス部門)」募集
http://www.scei.co.jp/synthesis/career/job014.html

サルゲッチュ ミリオンモンキーズ発表
http://www.playstation.jp/scej/title/millimon/
ピポサル系もサルゲッチュというタイトルを冠するようにしたのね。
9名無しさん必死だな:2006/03/15(水) 14:07:52 ID:Auu6/j2L
『サルゲッチュ』アニメ化決定のお知らせ
「サルゲッチュ 〜オンエアー〜」
4月8日(土)放送開始!
http://www.playstation.jp/news/2006/pr_060315_saru.html
テレビ東京系全国ネット他にて
毎週土曜日 朝8:30〜「サタデーコロシアム(仮題)」内にて放送
10名無しさん必死だな:2006/03/15(水) 16:59:52 ID:T9tK7hpo
PLAYSTATION?3 Launches Worldwide in Early November 2006
http://www.scee.presscentre.com/Content/Detail.asp?ReleaseID=4152&NewsAreaID=2

PSP? (PlayStation?Portable) Continues to Evolve Expanding the World of Portable
Entertainment With New Peripherals, Features and Services
http://www.scee.presscentre.com/Content/Detail.asp?ReleaseID=4151&NewsAreaID=2

プレスリリース第一弾はSCEEから。
11名無しさん必死だな:2006/03/15(水) 17:11:00 ID:T9tK7hpo
PLAYSTATION?3 2006年11月上旬日米欧同時発売
http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/060315b.pdf

進化するPSP?「プレイステーション・ポータブル」
新サービス、新機能追加で携帯型エンタテインメントの世界を革新
http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/060315a.pdf

内容はSCEEのものと変わらず。
12名無しさん必死だな:2006/03/16(木) 18:15:18 ID:4Q2hwtjI
「PS Business Briefing 2006 March」開催。久夛良木氏、
PS3の11月上旬全世界同時発売を実現するための施策を説明
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060315/psm1.htm

「PS Business Briefing 2006 March」開催
新サービス、新機能でPSPの可能性が広がる
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060315/psm2.htm

SCEI久夛良木氏、PS3は11月に発売。PS3とPSPはネットワーク機能を重視
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/13212.html

■後藤弘茂のWeekly海外ニュース■
久夛良木健氏が語ったPS3遅延の理由
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0316/kaigai252.htm

本田雅一の週刊モバイル通信
“とうとう"発表されたPS3の延期
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0316/mobile330.htm
13名無しさん必死だな:2006/03/16(木) 18:20:54 ID:4Q2hwtjI
SCEがプレイステーション 3の発売を11月に延期,その背景は
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060315/114939/

ソニーの久多良木氏の発言から読み取る,PS3の最終仕様
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060315/114961/

PSPにネット経由で初代PSソフトを配信,小型カメラやGPSも提供
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060315/114963/

Tech-on PS3報道特設サイト
http://techon.nikkeibp.co.jp/NEWS/PS3/

ついでに
NE Online Web Report PS2
http://techon.nikkeibp.co.jp/NEWS/ps2.html
14名無しさん必死だな:2006/03/16(木) 18:24:03 ID:4Q2hwtjI
プレイステーション3は11月上旬に世界同時発売
http://www.famitsu.com/game/news/2006/03/15/103,1142401068,50042,0,0.html

PSPにGPS機能が搭載される!
http://www.famitsu.com/game/news/2006/03/15/103,1142411361,50051,0,0.html

PSPの新サービス、新機能が続々と発表!
http://www.famitsu.com/game/news/2006/03/15/103,1142413340,50057,0,0.html

プレイステーション3は11月上旬に全世界同時発売:詳報
http://www.famitsu.com/game/news/2006/03/15/103,1142411429,50052,0,0.html

プレイステーション3で4次元のネットワークが実現!?
http://www.famitsu.com/game/news/2006/03/15/103,1142412290,50056,0,0.html

久夛良木健社長による発表から PSP、PS3パートのムービーを掲載
http://www.famitsu.com/game/news/2006/03/16/103,1142439330,50079,0,0.html
15名無しさん必死だな:2006/03/17(金) 18:08:34 ID:aHu/ngYt
Sony and Playlogic Sign Development Agreement
http://www.marketwire.com/mw/release_html_b1?release_id=113363

Playlogicの開発子会社Playlogic Game Factory(オランダ)がSCEEと
ファーストパーティー契約をしたとな。
で、二つある内制チームの一つが、未発表プロジェクトの開発中と。
16名無しさん必死だな:2006/03/17(金) 18:21:49 ID:aHu/ngYt
Comment from David Reeves, President and CEO of Sony Computer Entertainment
Europe on the announcement of PLAYSTATION 3 launch;
http://www.scee.presscentre.com/Content/Detail.asp?ReleaseID=4153&NewsAreaID=2

SCEE社長のDavid ReevesがPS3ローンチに関してコメント。
これまでは欧州は何時も遅くなるとブーブー言われてたり、つい先日のMCVかどっかとの
インタビューでは、北米とほぼ同時期にするのが自分の仕事とか言ってたから、念願叶
って嬉しいんじゃろな。
17名無しさん必死だな:2006/03/17(金) 18:46:44 ID:aHu/ngYt
人事・組織改正のお知らせ
http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/060316.pdf

コンピュータ開発本部に分散OS開発部を新設し、部長に元CSLで開発研究本部
OS開発部部長だった横手靖彦氏。

茶谷CTOが兼任していた、コンピュータ開発本部アーキテクチャ研究部部長に
前川博俊氏。
Google先生によると、ディジタル・ビジョン・ラボラトリーズとかソニーの総合研究
所、情報通信研究所にいた人みたいな。
18名無しさん必死だな:2006/03/17(金) 23:47:32 ID:b3cXjNmg
クラッシュ・バンディクーのあの一件の顛末
ttp://www.0600design.com/archives/2006/02/post_180.html

クラッシュ繋がりで、Naughty Dogの創業者Jason Rubin氏の新会社
http://morgan-rose.net/index.html
19名無しさん必死だな:2006/03/17(金) 23:49:44 ID:b3cXjNmg
足切り回避でageとくかね・・・って、足切りしてるんかな?
ま、とりあえず。
20名無しさん必死だな:2006/03/19(日) 17:31:48 ID:wEj+s7yj
PS3の次の課題はローンチタイトル
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0317/kaigai253.htm
Tool&SDK ロードマップ
3/E - Ver. 0.82            - DEH-R103X
     OSD Alpha            Cell Final
     Network Platform Alpha    RSX Final
     HAVOK Complete XS 3.3   BD-Drive Proto
     AGEIA PhysX 2.4        Controller Proto
4/B - Unreal Engine 3
     Sub-license Start
4/M - Ver. 0.83
     Mastering Tool
     Disk Emulator
4/E - Ver. 0.84
     OSD Beta
     Network Platform Beta
5/M - Ver. 0.90            - DEH-R104X(Final)
     Almost Final           CELL Final
                        RSX Final
                        BD-Drive Final
                        Controller Final
6/B - Ver. 1.00
     Final Version
21名無しさん必死だな:2006/03/19(日) 17:37:40 ID:wEj+s7yj
PS3発売延期,ソフト・メーカーは時期決定を評価
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060317/115047/

コナミ
 「発売時期が明確になったのは良かった。(当初予定より遅れたことについては)きちん
  と準備が整った適切な時期に投入することが大切。PS3が順調に普及してくれること
  を望む。対応ソフトウエアの開発スケジュールに与える影響としては,精度を十分に
  高める時間がとれたと考えたい」

カプコン
 「ハードの発売日も確定したので,当社としても全力で良いソフトを開発していきたい」

スクウェア・エニックス
 「『延期』と報道されているが,これまで時期がハッキリしなかったものがハッキリしたの
  は喜ばしい」

バンダイ
 「基本的には好意的に受け止めている。対応タイトルは鋭意,制作中」

コーエー
 「大幅な延期となったが,発売時期が決定したことで,それに向けてさらなるクオリティ
  の向上を図ることができる。PS3ならではの作品に仕上げていきたい」

ナムコ、セガ
 「コメントを差し控えたい」
22名無しさん必死だな:2006/03/19(日) 17:43:27 ID:GdoWOej+
>ナムコ、セガ
> 「コメントを差し控えたい」

 お見事w!!
23名無しさん必死だな:2006/03/19(日) 17:45:30 ID:wEj+s7yj
GDC:Game Design Track
セッション タイトル: 事後分析: 『ワンダと巨像』における感情的キャラクターコントロール
http://japan.gdconf.com/conference/translatedsessions.htm#gd
24名無しさん必死だな:2006/03/19(日) 17:58:04 ID:wEj+s7yj
GDCでは他にもPhil HarrisonのKeynoteを始め、PlayStation Universityと題された
幾つかのSession等々。

Crowd Simulation on PS3
http://www.cmpevents.com/GD06/a.asp?option=C&V=11&SessID=2769
Collada for Playstation3
http://www.cmpevents.com/GD06/a.asp?option=C&V=11&SessID=2511

この2つのSessionじゃLive Demoするとか。
25名無し募集中。。。:2006/03/19(日) 18:33:16 ID:xSdWcy/s
ナムコとセガはPSに消極的だな
本命はニンテンドーか
26名無しさん必死だな:2006/03/20(月) 15:43:24 ID:5VAFXgM6
SN Systems:GDC出展について
http://www.snsys.jp/news/13030601.htm

ProDG for PLAYSTATION 3やTuner for PLAYSTATION 3等を展示。
27名無しさん必死だな:2006/03/20(月) 18:43:33 ID:nSVg0Hnd
商標出願・登録情報

商願2005-119286 機甲装兵ARMODYNE (アーモダイン)
商願2006-004434 SAVE THE EARTH
商願2006-006013 Conquerors 9 fields
28名無しさん必死だな:2006/03/20(月) 22:06:47 ID:Oprx1BmE
IRON and the MAIDEN
http://www.myspace.com/ironandthemaiden

Morgan Roseを立ち上げた元Naughty DogなJason Rubin氏の
新プロジェクトだとか。
SCEと関係が有るのか無いのか不明だけれど一応。
29名無しさん必死だな:2006/03/22(水) 15:57:17 ID:A1MDYnlT
SONY COMPUTER ENTERTAINMENT AMERICA ANNOUNCES WIDESPREAD
PRESENCE AT THE 2006 GAME DEVELOPERS CONFERENCE (GDC)
Phil Harrison to Kick-Off Event with PLAYSTATION?3 Focused Keynote Speech
http://www.us.playstation.com/Pressreleases.aspx?id=336
30名無しさん必死だな:2006/03/22(水) 23:48:47 ID:SJp79HN4
PSPセラミックホワイトの単体って売れるの?
31名無しさん必死だな:2006/03/22(水) 23:51:16 ID:HXf0ZkBo
何故GKはここに来ず他のスレへいくのか。
32名無しさん必死だな:2006/03/23(木) 23:20:10 ID:IvZO7GwJ
GDC: Real-time demos show progress of PS3 development
http://www.gamesindustry.biz/content_page.php?aid=15592

GDC: Networks and real-time demos are the focus for Harrison
http://www.gamesindustry.biz/content_page.php?aid=15591

GDC: Final PS3 controller, launch line-up at E3
http://www.gamesindustry.biz/content_page.php?aid=15602

GDC 2006: PS3 at GDC
http://ps3.ign.com/articles/697/697658p1.html
各記事へのリンク集
33名無しさん必死だな:2006/03/23(木) 23:24:21 ID:IvZO7GwJ
GDC 2006: New PS3 Tech Demos
http://www.1up.com/do/newsStory?cId=3148958

>29のプレスリリースで書かれてるSCEブース内のPS3 Kioskで展示されてる
デモの映像かな。
34名無しさん必死だな:2006/03/23(木) 23:36:49 ID:IvZO7GwJ
「ワンダと巨像」がBest Game of The Yearを含む5部門で賞を獲得!
「6th Annual Game Developers Choice Awards」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060323/awards.htm
35名無しさん必死だな:2006/03/24(金) 22:17:19 ID:I2dD3vWl
SCEW基調講演「PlayStation 3: Beyond The Box」
開発中タイトルや「アヒル」の新デモなどを公開
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/gdc_ps.htm

「GDC 2006 Expo」にPS3のデモが多数と、
「Revolution(仮称)」が展示
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060323/expo.htm

事後分析:「ワンダと巨像」における情緒的キャラクターコントロール
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0603/24/news024.html
36名無しさん必死だな:2006/03/25(土) 22:47:29 ID:UTV6BrTB
【GDC2006リポート】PSPの2年目の展望は?
http://www.famitsu.com/game/news/2006/03/25/103,1143238307,50584,0,0.html
PlayStation University: Developing for PSP: Year 2のレポート。

GDC PS3 Tech Demos
http://trailers.gametrailers.com/gt_vault/t_ps3_techdemos_gdc.wmv
Unreal Engine 3、アヒルデモ、魚群デモ。
37名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 18:55:37 ID:/gnzem0Z
「事後分析:『ワンダと巨像』における情緒的キャラクタ制御」
「ワンダと巨像」チームのクオリティの秘密に迫る
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060325/wanda.htm

Confe'rence PS3 GDC : des photos
http://www.jeux-france.com/news15059_conference-ps3-gdc-des-photos.html
撮影禁止のKeynoteの隠し撮り画像集。
38名無しさん必死だな:2006/03/28(火) 19:02:15 ID:Oy/+PvtW
「Odd vs. God: An Interview with David Jaffe by Lorne Lanning」
“人生でもっとも苦労した作品”「God of War」の誕生秘話
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060326/god.htm

One Lair image
http://www.playsyde.com/news_2712_en.html
GDCでもプレゼン資料から。
39名無しさん必死だな:2006/03/28(火) 21:48:27 ID:GpEwtK29
ソニーが好きな人だけに聞きたいのですが、
具体的にソニーのどこがすきなのですか?
40名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 18:48:37 ID:Eo+JL4pn
Sony ends production of original PlayStation
http://www.gamesindustry.biz/news.php?aid=15651
初代PSが生産終了だとか。

とはいえ、PS2やPS3での互換やPSPでのエミュレータなんかがあるもんだから、
PSフォーマットはまだまだ生き続けるのねぇ。
41名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 18:57:40 ID:Eo+JL4pn
PlayStation 3 : les kits de de'veloppement
http://www.playfrance.com/news/ps3-82921346,-Infos-PlayStation-3-les-kits-de-developpement.html

PS3のDev Kitは14,000台が配布されてますよ、みたいな?
42名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 00:30:28 ID:AsNV+zNr
SONY EXPECTS PS3 EURO SHORTAGES
http://www.computerandvideogames.com/news/news_story.php?id=136328

発売時期でやきもきしてた欧州は今度は数量の心配?
それはともかく記事中でDavid Reevesが "we'll have four to six [first party] titles at
launch." と。

これまでローンチ予定云々が言われた事があるのが
Warhawk
LAIR
Resistance:Fall of Man
Motor Storm
ってとこで、これにSCEJからみんゴルとかGTのプロローグ版あたりでも出れば
6タイトルか。
43名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 00:42:58 ID:AsNV+zNr
A Nice Chat with Phil Harrison
http://www.next-gen.biz/index.php?option=com_content&task=view&id=2609&Itemid=2

Phil Harrisonインタビュー。
Worldwide Studioの話から流通、PS Network Platformまで幅広く。
44名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 00:46:20 ID:AsNV+zNr
西川善司の3DゲームファンのためのPS3アーキテクチャ講座
〜PS3の開発環境はこうなった
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060329/3dps3.htm

次回へ続く。
45名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 16:01:47 ID:KKLNTtpZ
Bravo, SOCOM. Bravo.
http://biz.gamedaily.com/industry/feature/?id=12271

シニアプロデューサーSeth Luisiへのインタビュー。
46名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 23:48:12 ID:sHyqYDAl
[GDC 06] プレステ3は「箱」を越えてどこへいくのか?― SCEフィル・ハリソン氏基調講演
http://www.rbbtoday.com/news/20060329/29929.html
47名無しさん必死だな:2006/03/31(金) 18:04:21 ID:Aasc6mBM
日本国内における“PlayStation”オフィシャルサイト統合のご案内
http://www.playstation.jp/news/2006/pr_060331_site.html

PS.comとPS.jpが統合。欧米のPS.comと同じスタイルになる感じかな。
ついでにPS Clubも.comに統合。
http://www.playstation-club.com/
48名無しさん必死だな:2006/03/31(金) 18:09:12 ID:Aasc6mBM
sage忘れてた。。

独立系2研究所の再編等について
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200603/06-025/index.html

PS2のGraphics Synthesizerの開発にも携わっていた木原研が、6月末をもって
独立研究所としての活動を終了。
4月1日付でソニー技術開発本部へ移管。

中村研ってWEGAの人だっけか?
49名無しさん必死だな:2006/04/02(日) 23:32:49 ID:2DT1MYbA
>44の続き。

西川善司の3DゲームファンのためのPS3パフォーマンス考察講座
〜PS3はSPEで加速する! SPEがなければ性能はPentium 4の1/5以下?
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060331/ps3_2.htm

SCEAのGDCプレゼンテーション資料
Crowd Simulation on PS3
http://www.research.scea.com/research/pdfs/GDC2006ReynoldsTemp.pdf

High Performance Physics Solver Design for Next Generation Consoles
http://www.research.scea.com/research/pdfs/gdc2006_kokkevis_vangelis_physics.pdf
50名無しさん必死だな:2006/04/02(日) 23:36:16 ID:2DT1MYbA
Khronos GroupのGDCプレゼンテーション資料も。

Graphics Rendering with OpenGL ES - GDC 2006 presentations
http://www.khronos.org/developers/content/GDC_2006/
51名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 23:25:22 ID:A2ld4TzC
人事・組織改正のお知らせ
http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/060403c.pdf
>JAPANスタジオに制作1部、制作2部、制作3部、テクノロジー部を新設する。

JAPANスタジオ 制作1部部長  金子 孝弘
今は亡きサテライトカンパニー・コントレイルのプレジデントだった人。一時期SCEを離れ
た後インターナショナルソフトウェア部部長として再び入社、その後販売企画部部長。
制作部金子グループ、コントレイル時代にはWILDARMS、俺屍、レガイア等のRPGを主
にプロデュース。

JAPANスタジオ 制作2部部長  藤澤 孝史
サウンドグループプロデューサーとしてDEPTH、パラッパと音楽畑出身らしいタイトルに
携わった後、サウンドグループと兼任する形で制作部藤澤グループが立ち上がり、その
後は制作2部プロデューサー、同部長、第1制作部エグゼクティブプロデューサーと今や
すっかりゲームのプロデューサーに。
PSの起動音の作曲者。近作はバイトヘル2000、SIREN 2等。
52名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 23:26:50 ID:A2ld4TzC
JAPANスタジオ 制作3部部長  山元 哲治
制作部山元グループ〜SUGAR &ROCKETS〜制作1部〜第2制作部と一貫してSCEの
ソフト制作部門を歩いてきた人。
PS時代にはI.Qの佐藤雅彦やムームーの森川氏、やるドラシリーズのProduction I.Gやポ
ポロの田森氏等ゲーム業界外の人と組んでの展開が目立った。

JAPANスタジオ テクノロジー部部長  田中 正善 (兼シニアテクノロジスト)
島川氏の後任として今年1月に制作技術部部長に。PS2発表当時は開発研究本部ソフト
ウェア開発部4課課長。

>オンラインコンテンツ制作サポート部をオンライン企画管理部に名称変更する。
JAPANスタジオ オンライン企画管理部部長  鈴木 圭一郎
前任者は桐田氏?

JAPANスタジオ スタジオプランニング部部長  小林 康秀
制作部小林グループから制作3部、第1制作部部長を歴任。昨年7月からインターナショ
ナルソフトウェア部部長も兼ねる。
小林グループ時代にClapHanz立ち上げの相談に乗るなど、みんゴルシリーズとの関わ
りが深い。
今年1月からの新設の部署で前任者は桐田氏。
53名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 23:27:34 ID:A2ld4TzC
>SCEJにプロモーション企画部を新設する。
SCEJ プロモーション規格部部長  細谷 恵
プロモーション企画部ってあったようなと思ったら、プロモーション企画部〜プロダクトマ
ーケティング部〜Jプロモーション部と名前が変わってた模様。
で、元の名前に収まった?

SCEJ プレイステーション・ドットコム部長  小室 吏
前SCEJ宣伝部部長。
54名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 23:34:27 ID:A2ld4TzC
コーポレート・エグゼクティブ人事・組織改正のお知らせ
http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/060403b.pdf
新任
コープレート・エグゼクティブ(ソフトウェア・プラットフォーム開発本部担当) 川西 泉
コープレート・エグゼクティブ(資材生産管理本部担当) 野本 茂樹

川西氏はPSP開発者インタビューで度々登場してた人ね。

PSP「プレイステーション・ポータブル」セラミック・ホワイト2006年4月20日発売決定
希望小売価格19,800円(税込価格20,790円)
http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/060403a.pdf
55名無しさん必死だな:2006/04/04(火) 21:41:21 ID:shIDHXDj
Product: SN Systems Announces Tuner For PlayStation 3
http://www.gamasutra.com/php-bin/news_index.php?story=8758

もうTunerが使えるのね。
PS2の時は確か2002年あたりだったような?まぁ、本家のPAが02年末とかで、
そっちの方がどうかしていたのかもしれんけど。

SN Systemsのプレスリリース
http://www.snsys.com/news/310306_Tuner_for_PS3.PDF
ちなみにTunerとは
http://www.snsys.jp/PlayStation2/tuner.htm
56名無しさん必死だな:2006/04/04(火) 21:51:05 ID:shIDHXDj
Sony announces pre-E3 press event
http://www.gamesindustry.biz/news.php?aid=15849

SCEのプレスカンファレンスは5月8日の午後開催だそうで。
場所は去年と同じくSPEのスタジオ。

ちなみにMSは火曜午前、任天堂が火曜午後になりそうだという事で、
一番手みたいね。
57名無しさん必死だな:2006/04/04(火) 22:06:30 ID:shIDHXDj
Seth Luisi Talks Next-Gen SOCOM
http://www.1up.com/do/newsStory?cId=3149279

SOCOMのシニアプロデューサーSeth LuisiがOPMとのインタビューで、SOCOM次回作
についてチラっと触れたそうな。
結構変わってそうなのね。で、E3で何か分かるかもと。
58名無しさん必死だな:2006/04/04(火) 22:14:30 ID:shIDHXDj
新“PlayStation”オフィシャルサイト公開
http://www.jp.playstation.com/index.html

これに影響されたわけではないだろうけど、欧のPS.comもリニューアルだとか。
PlayStation.com is changing
http://uk.playstation.com/news/newsStory.jhtml;jsessionid=3BHR4TXC2FOEUCQSBLWSMFQ?storyId=107396_en_GB_NEWS&linktype=PC115

んでもってageとくか。
59名無しさん必死だな:2006/04/05(水) 00:19:22 ID:rpf9AUYO
KUSONY製楽曲付きウィルスCD(RootkitCD)まとめWiki
http://plasticdreams.tm.land.to /sonyrootkit/
粗妊豚自慰Kの親玉発狂豚クタクタ(特技 クッタリと´`゙イシュウ)の歴史
http://nurseangel.fc2web.com /psp/index.html
ゲハ板で対立を煽る糞ニー社員チョニー儲ゲートキーパー(GKブリ)のメモ
http://urapera.sakura.ne.jp /memo2/001/1218_gatekeeper.htm
裏金使った振動コントローラ特許訴訟裁判でソニーが黒星
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/13/news068.html
糞ny祭り
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1030/
60名無しさん必死だな:2006/04/05(水) 00:20:18 ID:rpf9AUYO
PS       33MH    2MB VRAM1MB http://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation
NDS  67MHz+33MHz 4MB VRAM656KB http://ja.wikipedia.org/wiki/NintendoDS 無料ネット対戦 頑強 ロード無し
N64      93.75Mhz 36Mbit http://ja.wikipedia.org/wiki/N64
PS2     294MHz  32MB VRAM4MB http://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation2 すぐ壊れる ロード地獄
GC      485MHz  40MB http://ja.wikipedia.org/wiki/NINTENDO_GAMECUBE 頑強 ロード無し
X-BOX   733MHz  64MB http://ja.wikipedia.org/wiki/Xbox
Revolution 謎のヴェールに包まれている http://ja.wikipedia.org/wiki/Revolution 安心の任天堂ブランド 噂の域を出てないが性能は2、3倍?
PS3    3.2GHz   256MB VRAM256MB http://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation3 \49,800 ソニータイマー付 すぐ壊れる プアマンズBD ゴミステ
XBOX360 3.2GHz   512MB http://ja.wikipedia.org/wiki/Xbox360 低価格ネット対戦 もれなくHD-DVD
61名無しさん必死だな:2006/04/06(木) 14:34:43 ID:Jw76+N5l
Sony Slips PS3 Price
http://gear.ign.com/articles/700/700258p1.html

SCE Franceの社長でSCEE副社長のGeorge Fornayがフランスのラジオで、PS3の価格
に言及して499〜599Euroみたいな事を話したとか。
で、SCEEがGeorge Fornayの個人的な推測で公式な発表ではないと火消し。
ignからはソニーのエグゼクティブはプレスと話す際の再教育が必要とか言われる始末。

しかしまぁ、SCEEのお偉いさんはこの時期になると何か喋りたくなるんかね?
確か一昨年のE3前だかにも、PStwoだのPS3にはPSXのような高級版も存在するだの
吹いてたけど。

個人的には価格の発表はTGS頃で、現時点では内部的にも決まってない段階だと思っ
てるんだけどはてさて。
62名無しさん必死だな:2006/04/06(木) 22:31:17 ID:SufCqGEs
Fornay's comments are not an indication of PS3 pricing - Sony
http://www.gamesindustry.biz/content_page.php?aid=15937

SCEE広報によるGeorge Fornay価格言及発言の否定というか訂正コメントが
つらつらと。
63名無しさん必死だな:2006/04/07(金) 19:13:28 ID:hjQPPj6f
ぼくのなつやすみポータブル ムシムシ博士とてっぺん山の秘密!!公式サイトオープン
http://www.jp.playstation.com/scej/title/boku_p/
64名無しさん必死だな:2006/04/09(日) 18:31:19 ID:+HifmeD4
GT Creator Interview
http://www.1up.com/do/newsStory?cId=3149458

サンフランシスコのPSオフィシャルショップでのTourist Trophy発売イベントでの山内氏
へのインタビュー。
再編されたSCE内での役割とかTTの話があった後に、PSP版GTの話も。
作ってるよと言いつつも、本当にPSP版GTが期待されてるのかとか、PS3版とPSP版どっ
ちが先に欲しいとか逆に質問してるのがなんとも。
65名無しさん必死だな:2006/04/11(火) 23:25:53 ID:DslCYj9I
Transmeta、ソニーとの新プロジェクトに合意
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0410/transmeta.htm

記事中には、これまでの契約がLongRun2のPS3向けCellへの組み込みを目的としてい
たような書き方がされてるけど、両社から発表されてるのはLongRun2のCell派生品や
携帯機向け適用と、SPE向けコードの最適化ツールの開発。

ついでにちょっと旧聞に属する話題だけど。
Nvidia says lands new Sony design contract
http://today.reuters.co.uk/news/newsArticle.aspx?type=technologyNews&storyID=2006-03-23T214834Z_01_N23330678_RTRIDST_0_TECH-NVIDIA-SONY-DC.XML&archived=False
Nvidiaがソニーとの新たな契約があり、それはRSX設計の3000万ドルを上回る規模だと
かなんとか。
66名無しさん必死だな:2006/04/14(金) 15:34:58 ID:6/vhTcSN
Game Republic社長岡本氏の11日付の日記で、PS3向けプ某ロジェクトの開発期間が
諸事情により長めにと。
ttp://okatuku.ciao.jp/diary/diary.html?04132100

本体の発売日が11月にスリップした事により、それ以前に〆があったプロジェクトの
開発期間が伸びた格好かね?
GENJI 2かはたまた未発表プロジェクトか。
67名無しさん必死だな:2006/04/17(月) 16:41:19 ID:oOFMpHnA
E3 2006フロアプラン
http://www.e3expo.com/conference-program/floorplan.aspx
http://www.e3expo.com/_assets/pdfs/west_floor.pdf

West Hallのド真ん中にデカデカとというのは例年通りだっけか。
68名無しさん必死だな:2006/04/17(月) 18:49:42 ID:apcE6o5I
BLEACH 〜ヒート・ザ・ソウル 3〜 公式サイトオープン
http://www.jp.playstation.com/scej/title/bleach/heat3/

開発は前2作に続いてエイティングかね。
69名無しさん必死だな:2006/04/19(水) 15:00:48 ID:EC6+x079
age
70名無しさん必死だな:2006/04/19(水) 15:44:25 ID:EC6+x079
これ本当に良スレだと思う
sceってバリバリ非難されてるけど、けっこういいゲーム会社なんだよな
俺好きだし
71名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 21:53:28 ID:KWFS3v5b
More SOCOM on PS2, PSP
http://www.1up.com/do/newsStory?cId=3149783
EB GamesのリストにSOCOM US Navy Seals Combined Assault (PS2)と
SOCOM US Navy Seals Fireteam Bravo 2 (PSP)の2タイトルが載ってたと。
現在は消されてしまった製品紹介の内容を1UPが転載。

Ratchet & Clank for PSP
http://www.eurogamer.net/article.php?article_id=63986
こちらもEB Gamesのリストから発覚。
製品紹介ページも現存し、スクリーンショットも掲載。
http://www.ebgames.com/product.asp?product%5Fid=190280

という事で、SOCOMもホントかな。
Zipperは噂されるNext SOCOMもあるのなら3タイトル。1ライン体制がポリシーだった
Insomniacもこれで3ライン?

God of War II SCEA公式サイト
http://www.us.playstation.com/content/ogs/SCUS-97481/site/
72名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 22:04:52 ID:KWFS3v5b
ファミ通早売り情報より

ブレイブストーリーの正式タイトルが決定。
PSP版がブレイブストーリー 新たなる旅人で開発状況は70%。開発はGame Republic。
PS2版はブレイブストーリー ワタルの冒険。
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1144840043/918
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1144840043/974

18日付けのオカモト日記にてGenji 2についてチラホラと。
http://okatuku.ciao.jp/diary/diary.html

LEVEL 5がテストプレイヤーを急募
http://www.level5.co.jp/recruit/testplayer/index.html
期間は5/22〜7/31で延長の可能性あり。
SCEタイトルかどうかは不明だけど一応。可能性としてはPSPのRPG?
73名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 22:11:22 ID:KWFS3v5b
Sony Computer Entertainment America Lowers the Price of PlayStation(R)2
Computer Entertainment System to $129.99
http://biz.yahoo.com/prnews/060420/sfth039.html?.v=48

SCEAがPS2の値下げを発表。
ついこの間の何処ぞのアナリストの予想が当たったのね。
74名無しさん必死だな:2006/04/21(金) 13:48:41 ID:wkmRrORX
Pre-E3 2006: SCEA Confirms Time
http://psp.ign.com/articles/702/702578p1.html

SCEAのプレスカンファレンスは午後4時からに。
日本時間だと9日の午前9時かな。
75名無しさん必死だな:2006/04/21(金) 17:26:52 ID:AiAWr2EC
ブレイブストーリー公式サイト正式オープン
http://www.jp.playstation.com/scej/title/bravestory/

安田朗氏とGame Republicがしてた仕事ってのはPSP版の事だったのね。
PS2版の方は・・・なんだかえらく不安にさせるグラフィックね。。
76名無しさん必死だな:2006/04/22(土) 23:53:28 ID:u4CNM+Go
Ratchet & Clank gunning for PSP
http://www.gamespot.com/news/6148128.html

Ratchet & Clank PSP正式発表。
で、開発はお馴染みのInsomniac Gamesではなくて、元Insomniacの面々が顔を連ねて
いるHigh Impact Gamesという新興のデベロッパ。
なんとなく、Naughty Dogの元社員により設立されたReady At Dawn StudiosがJakシリ
ーズから派生したDaxterを開発したってパターンと似た感じね。

プレビュー、動画等。
http://www.gamespot.com/psp/action/ratchetclank/index.html
High Impact Games公式サイト
http://www.highimpactgames.com/
77名無しさん必死だな:2006/04/23(日) 22:48:34 ID:S+XWvPkc
ATV Offroad Fury 4
http://www.gamespot.com/ps2/driving/atvoffroadfury4/index.html
ATV Offroad Fury Pro
http://www.gamespot.com/psp/driving/atvoffroadfurypro/index.html

PS2とPSPの両ハードでシリーズ最新作が発表。
開発は前作に引き続き英国のClimax Studios。

ちなみにPS2版1、2を開発したRainbow StudiosはTHQが買収。
その為、3からはClimaxがデベロッパに。
78名無しさん必死だな:2006/04/24(月) 04:51:38 ID:tID5RQQQ
保守
79名無しさん必死だな:2006/04/24(月) 16:42:57 ID:ga2PwyUQ
■11月のロンチに向けて約100万台のPS3を製造

■PS3はPS1、PS2のゲームをHD- 480pでプレイ可能

■PS3のロンチタイトルの一部

『ストラングルホールド』
『鉄拳』
『ソニックザヘッジホッグ』
『レジスタンス:フォールオブマン』
『レインボウシックス:ベガス』
『レイアー』
『モーターストーム』
『アントールドレジェンド:ダークキングダム』

■噂
・クライシスがPS3で発売
・レベルファイブがPS3にRPGを開発中

情報元
・PS3 Info From PS2 UK Mag - E-mpire Forums
80名無しさん必死だな:2006/04/24(月) 18:09:05 ID:NTR6pbYI
PSP「プレイステーション・ポータブル」本体システムソフトウェア バージョン2.70
2006年4月25日アップデート開始
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20060424_pspupdate.html
>Macromedia Flashコンテンツの再生機能やRSSチャンネルで登録したチャンネルの
>音声コンテンツを“メモリースティック デュオ”に保存可能とする等の機能を追加

詳細は
PSPシステムソフトウェア バージョン 2.70 アップデートについて
http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html

PSP「プレイステーション・ポータブル」専用ソフトウェア
新感覚アクションゲーム『LocoRoco(ロコロコ)』
PC経由でのゲーム体験版データ配信を開始
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20060424_locoroco.html
>“メモリースティック”起動型ゲームデータ配信本格導入にむけての検証の一環として
>実施
81名無しさん必死だな:2006/04/24(月) 18:28:29 ID:NTR6pbYI
SCEA E3 2006サイトオープン
http://www.us.playstation.com/Content/Sites/119/Info/default.html

SystemsとGamesのとこを見ると5/8以降にまたおいでとあるから、プレスカンファレンス
の後辺りから本格始動かね。

God of War 2 Trailer
http://gametrailers.com/gamepage.php?id=2567
2007年2月予定。
GDCで公開されたTeaserも。
82名無しさん必死だな:2006/04/27(木) 15:44:56 ID:C+YoifR7
       FY04    FY05
売上高   7,298億  9,586億
営業利益   432億    87億

ハードウェア生産出荷台数
 PS2  1,622万台 (前年同期比    +5万台)
 PSP  1,406万台 (前年同期比 +1,109万台)

ソフトウェア生産出荷本数
 PS2 22,300万本 (前年同期比 -2,900万本)
 PSP  4,160万本 (前年同期比 +3,590万本)

ハードウェアは、PSPが売上に大きく貢献した事に加え、PS2の売上が前年度並(当初見
通しは1,400万台)を維持した事により欧米を中心に大幅な増収。
ソフトウェアは、PS2用が減収となったものの、PSP用の売上貢献により全地域でほぼ前
年並み。(当初見通しより400万本減)

営業利益については、PS2・PSPビジネスによる利益は600億円以上と前年を上回ったも
のの、PS3ビジネスに向けた研究開発投資、PS3プラットフォームの立ち上げ関連費用を
計上したことなどにより大幅減。
83名無しさん必死だな:2006/04/27(木) 15:48:51 ID:C+YoifR7
棚卸資産は前年同期末より46.3%増の1,134億円。
PSPの全世界展開に伴う純増。

2006年度見通しは、PS2の発売に伴い大幅な増収を見込むものの、営業利益はPS3立ち
上げに伴い、大幅な損失計上を見込む。
ハードウェアの生産出荷台数見通しは、PS2が1,000万台、PSPが1,200万台でPS3が600
万台。ソフトウェアはトータルで25,000万本。

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/financial/fr/05q4_sony.pdf
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/info/presen/05q4/qfhh7c000009d1qe.html
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/info/presen/05q4/qfhh7c000009d1z8.html
84名無しさん必死だな:2006/04/27(木) 15:50:31 ID:C+YoifR7
>83訂正
4行目の"PS2の発売に伴い"は、"PS3の発売に伴い"で。
85名無しさん必死だな:2006/04/27(木) 16:02:40 ID:IGXbO22b
Ratchet PSP Gets New Name
http://psp.ign.com/articles/703/703145p1.html

PSP版ラチェットの正式名称がRatchet & Clank: Size Mattersに。
86名無しさん必死だな:2006/04/27(木) 16:07:10 ID:IGXbO22b
スライドで読むGDC
次世代開発の会社体制 - Factor 5のケース
ttp://www.igda.jp/modules/xeblog/?action_xeblog_details=1&blog_id=52

Factor 5が、Lairの他にもう一タイトル開発してるってのは、こういう事情もあってなのね。
87名無しさん必死だな:2006/04/27(木) 16:16:14 ID:jpYXDSEY
雑誌早売り情報より

BLOOD+のPS2版が発表。
正式タイトルは"BLOOD+ 〜双翼のバトル輪舞曲〜"。7/27発売予定。
ジャンルはA・ADVで、アニメの12話と13話の間の話。グラフィックはアニメをリアルに
再現。

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1145459765/666
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1145459765/692
88名無しさん必死だな:2006/04/27(木) 16:35:04 ID:jpYXDSEY
SCEI公式の会社データの各情報が3月31日現在のものに更新。
従業員数が、05年4月現在のものより100人増の約1,200人に。
http://www.scei.co.jp/corporate/data/index.html
89名無しさん必死だな:2006/04/27(木) 16:45:35 ID:jpYXDSEY
SCEA Adds Dille, Rosenberg To Exec Team
http://www.gamasutra.com/php-bin/news_index.php?story=9052

SCEAの役員人事のお話。
90名無しさん必死だな:2006/04/27(木) 18:42:29 ID:R5pkRV43
業績説明会Q&Aより

Q. Q4でのCELL販売分は計上した?

A. エレキでは立ててない。ゲーム分野の期末処理で先行きのコストを見越して評価損
   をした。

Q. PS3の価格が決まってないなかで、どのようにして大幅損失を見込んだのか?

A. ある前提に基づいてバジェットを立ててるが、今の段階でその前提を明らかにするの
   はコンペティタとの関係もあるので控えたい。然るべき時期にSCEから発表があるだ
   ろう。
91名無しさん必死だな:2006/04/27(木) 18:43:08 ID:R5pkRV43
Q. 期末処理の500億円について詳しく。
   PSPの今期出荷予想が前期実績を下回る理由は?

A. ひとつはPS3の引当金。最初の生産モデルは売価よりコストが掛かる為、持っている
   棚卸資産を評価減したため。これがほぼ半分の250億円。
   研究開発費が加速した為。社内分については加速するような事はないが、外部委託
   分は成果が出た時期に一気に支払いが発生する為、それを期末で計上。
   開発ツールのアップグレードの為に、今あるものを新しいものに取り換えたので減損
   処理をした。
   PSPについては前期も期初計画を上回ったように、今期も期初予想は慎重に行ったと
   考えて欲しい。

Q. PS3の11月発売は周囲から間に合うのかとの声があるが?

A. 3月の発表から変わらない。
92名無しさん必死だな:2006/04/27(木) 18:44:23 ID:R5pkRV43
Q. 計算上ゲームで1000億以上悪化する計算になるが?

A. その計算で正しい。今期は投資の時期で覚悟している。

Q. 前期で引当を計上した上に1000億以上は厳しい数字だが、どのような見かたを?

A. PS2もそうだったが、最初のプロダクトは厳しい。
   それが何故安くなっていくかという、半導体をシュリンクしていくプランや部品点数削
   減、2007年位になるとボリュームが増えるので下がる。
   最初のモデルでコストと価格の逆ザヤが出るのは仕方がない。

Q. PS2とPSPの収益は

A. ハッキリとは言えないが大きな増減はないだろう。

Q. 在庫増の理由。

A. 半導体の評価減をしたと言ったが、在庫はエレキで持っているので増えている。
   PSPも春にプロモーションを掛ける為、在庫を積み増している。
93名無しさん必死だな:2006/04/27(木) 18:46:18 ID:R5pkRV43
こんな感じだったかな。
もう1回聞き直して間違いがあったら訂正するという事で。
94名無しさん必死だな:2006/04/27(木) 19:02:04 ID:Xdv98kre
>>91
>外部委託分は成果が出た時期に一気に支払いが発生する為、それを期末で計上。

これはNVIDIAへの支払いかな。
95名無しさん必死だな:2006/04/27(木) 19:06:36 ID:6Cf0yPr1
そうかPSPはカズオに期待して
在庫を増やしたのか
96名無しさん必死だな:2006/04/27(木) 19:09:00 ID:adO4XvtP
>94
そうだとしたら、RSX設計の契約は3000万ドルとかいう話だから、Nvidia分で約35億円と
いうことになるのかな。(1ドル=117円で計算)

>65参照
97名無しさん必死だな:2006/04/28(金) 17:11:55 ID:G/7jezVk
BLOOD+ 〜双翼のバトル輪舞曲公式サイトオープン
http://www.jp.playstation.com/scej/title/blood/

サルゲッチュ ミリオンモンキーズとLocoRocoの発売日表記が7月13日予定に。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/list_pre.html
98名無しさん必死だな:2006/04/28(金) 22:25:03 ID:6L/3d1OO
サルゲッチュ ミリオンモンキーズ公式サイト本格オープン
http://www.jp.playstation.com/scej/index_main.html
99名無しさん必死だな:2006/05/01(月) 18:39:22 ID:i97WLplG
PlayStation Extends Sponsorship of UEFA Champions League
http://www.scee.presscentre.com/Content/Detail.asp?ReleaseID=4187&NewsAreaID=2

SCEEがUEFA Champions Leagueのスポンサー契約を更新。
100名無しさん必死だな:2006/05/01(月) 18:48:57 ID:i97WLplG
The Big E3 List: 2006 Edition
http://games.ign.com/articles/698/698570p1.html
IGN調べのE3出展タイトル(5/1現在判明分)

PlayStation 2
 ATV Offroad Fury 4
 God of War II
 Rogue Galaxy

PlayStation Portable
 ATV Offroad Fury Pro
 Gangs of London
 Killzone: Liberation
 Lemmings
 LocoRoco
 Ratchet and Clank: Size Matters

PLAYSTATION 3
 MotorStorm
 Resistance: Fall of Man
 Warhawk
101名無しさん必死だな:2006/05/02(火) 19:05:15 ID:UyC+IqE5
Jak and Daxter's Lost Frontier
Naughty Dog's most famous franchise could be in for a reboot.
http://ps3.ign.com/articles/703/703991p1.html

U.S. Patent Officeを調べてたら、"JAK AND DAXTER: THE LOST FRONTIER"という
タイトルが4月21日付で登録されてたそうな。
102名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 18:34:20 ID:uWb/a1iT
SCEA公式サイトリニューアル
http://www.us.playstation.com/

日欧に続いて米もリニューアル。
PS3のページも用意して、E3のタイミングに合わせての露出に向けて準備万端?
103名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 21:28:35 ID:ln7Bh67K
SCEE E3 2006サイトオープン
http://www.playstation-e3.com/index.html

中身はまだ無しよ。
104名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 22:42:40 ID:fam1pCaM
あと6日か・・・
105名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 23:42:38 ID:4QjHBw+D
Sony's PSP & PS2 E3 Lineup
http://ve3d.ign.com/articles/704/704912p1.html

PlayStation 2
 ATV Offroad Fury 4
 God of War II
 NBA '07
 Rogue Galaxy
 SOCOM: U.S. Navy SEALs Combined Assault

PlayStation Portable
 ATV Offroad Fury Pro
 Gangs of London
 Killzone: Liberation
 Lemmings
 LocoRoco
 NBA '07
 Ratchet & Clank : Size Matters
 SOCOM: U.S. Navy SEALs Fireteam Bravo 2
 World Tour Soccer '06
106名無しさん必死だな:2006/05/05(金) 14:55:49 ID:A9S9G2cI
一応>105のプレスリリース

SONY COMPUTER ENTERTAINMENT AMERICA ANNOUNCES NEW PLAYSTATION 2
AND PSP^(TM) (PLAYSTATION PORTABLE) SOFTWARE TITLES TO BE UNVEILED
AT E3 2006
http://www.us.playstation.com/Pressreleases.aspx?id=340
107名無しさん必死だな:2006/05/07(日) 11:02:32 ID:pz/6zFiE
108名無しさん必死だな:2006/05/07(日) 17:46:14 ID:biHj4rD6
E3 06: Sony launches new teaser campaign
http://www.gamespot.com/news/6149281.html

今年は"PLAY BEYOND"か。
109名無しさん必死だな:2006/05/08(月) 13:10:38 ID:wF3Fj6vK
あげ
110名無しさん必死だな:2006/05/08(月) 13:15:28 ID:N3n+Sjcj
全部テンプレに見えた
111名無しさん必死だな:2006/05/08(月) 19:12:55 ID:25x2sDj4
Gamers reboot after crash
http://www.sundayherald.com/55489

元Visual Scienceの面々が設立したCohort Studiosが、E3に出展されるPS3ローンチの
driving-style gameの開発に携わってると。

Cohort Studios公式サイト
http://www.cohortstudios.com/
112名無しさん必死だな:2006/05/08(月) 19:15:53 ID:25x2sDj4
Ninja Theoryの公式サイトにForumがオープン
http://www.ninjatheory.com/

E3にHeavenly Swordが出展されるようで。
113名無しさん必死だな:2006/05/09(火) 13:25:27 ID:i6fIAXm1
PLAYSTATION? 2006年11月11日 日本国内発売
〜北米 2006年11月17日、欧州 2006年11月17日発売〜
〜BDおよびHDDを標準搭載〜
希望小売価格 59,800円(税込価格62,790円): HDD 20GB
希望小売価格 オープン価格 : HDD 60GB
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20060509_ps3.html

20GBバージョンはHDMI端子と無線LAN、MS/SD/CFスロットが無しで、
HDMI端子以外はオプションで追加可能(無線LANはちょっと不明

PLAYSTATION 3専用コントローラ発表
〜高精度・高速応答6軸検出システムを標準装備〜
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20060509_ps3controller.html

ロール、ピッチ、ヨーの姿勢3軸とX、Y、Zの3軸加速度情報を検知。6軸検出と振動が干
渉する為、振動機能を排除。
L2/R2のストロークが深くなり、アナログスティックと共に精度が従来の8bitから10bitに。
114名無しさん必死だな:2006/05/09(火) 13:34:05 ID:i6fIAXm1
発売予定ソフトにPS3タイトルを追加
http://www.jp.playstation.com/scej/title/list_pre.html

以前のリストからAngel Ringが消え、AFRICAが追加。デベロッパの表記があったけど
失念。
Monster CarnivalがMonster Kingdomにタイトル変更。

グランツーリスモHD発表
http://www.gran-turismo.com/gt4/gthd/

GT4収録データを高精度化、高解像度化したPS3への移植版。
E3限定のプロトタイプ作品で、1080pで60fpsのフルプレイアブルバージョン、HD解像度に
最適化されたUI、HDDへの最適化等が特徴。
PS3版GTは鋭意製作中で、GTHDと比較して遥かに高品質となる予定。
本体発売からそれほど長い期間をあけず発売できるよう努力。
115名無しさん必死だな:2006/05/09(火) 13:40:25 ID:i6fIAXm1
その他。
GENJI 2、Heavenly Sword、Resistance:Fall of Man、Warhawkの以上4タイトルが
プレスカンファレンス壇上でのデモプレイを披露。
Warhawkは新コントローラの6軸検出機能を使って機体を制御。

他にEight Days(London Studio)、The Getaway(Team Soho)、Naughty Dog新作の映像
も披露。
Naughy Dogタイトルは商標出願ネタから期待されたJakシリーズではなくて残念無念。

Heavenly Sword、Resistance:Fall of Man、Naughty Dog新作のプレスカンファレンス
映像はこちらから。
http://www.playsyde.com/news_2901_en.html
116名無しさん必死だな:2006/05/09(火) 14:00:15 ID:i6fIAXm1
E3 06: Monster Kingdom First Look
http://www.gamespot.com/ps3/rpg/monstercarnival/news.html?sid=6149521

ん、Monster Kingdomも紹介してたのか。見逃したかな。

The Eye of Judgment First Look
http://www.gamespot.com/ps3/action/theeyeofjudgment/index.html

Eye Toyでデモしてたトレーディングカードのゲームは、The Eye of Judgementだったよう
で。タイトルからして昨年のE3で映像が流れたEYEDENTIFYがタイトル変更されたものと
ばかり思ってたけど、前々別タイトルだったのね。
なら、EYEDENTIFYは何処へ?
117名無しさん必死だな:2006/05/09(火) 14:02:03 ID:i6fIAXm1
そういや、F1とSingstarもやってたっけか。
前者はPSPとの連携を、後者はネットでの少額決済ネタと絡めての紹介だったかな。
118名無しさん必死だな:2006/05/09(火) 14:05:19 ID:i6fIAXm1
>116訂正
前々じゃなくて全然ね。
119名無しさん必死だな:2006/05/09(火) 14:24:06 ID:i6fIAXm1
SONY Press Conference Media
http://www.gametrailers.com/e32k6.php?filter=sonypress

Eight DaysのTrailerはこちらに。
後々ここに色々追加されていきそうね。
120名無しさん必死だな:2006/05/09(火) 14:28:32 ID:i6fIAXm1
あ、みんなのGOLF 5の映像も披露。
えーと、こんなもんかな。もう忘れ物はないような。。
121名無しさん必死だな:2006/05/09(火) 14:30:44 ID:i6fIAXm1
あー、AFRICAの映像も。って、AFRIKA?
122名無しさん必死だな:2006/05/09(火) 14:35:43 ID:i6fIAXm1
・・・LAIRも追加。。これで最後でありますように。
123名無しさん必死だな:2006/05/09(火) 17:37:32 ID:G6TgVFC6
【E3速報】プレステ3の専用コントローラ,製品版を初公開
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060509/116871/
実演してみせたコントローラの使い方の動画
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060509/116871/controller3.mpg

空飛ぶPS3コントローラ。
精度はなかなかな様子。
124名無しさん必死だな:2006/05/09(火) 18:06:19 ID:G6TgVFC6
125名無しさん必死だな:2006/05/09(火) 18:20:50 ID:G6TgVFC6
126名無しさん必死だな:2006/05/09(火) 18:24:47 ID:G6TgVFC6
PLAYSTATION 3用SCEJタイトルの画面写真を公開!
http://www.jp.playstation.com/scej/title/e3_2006/

公開するのはいいんだけど、もうちょっと考えて欲しいなぁ。。
127名無しさん必死だな:2006/05/09(火) 21:36:34 ID:M69EOIE7
"グランツーリスモ 4 オンライン実験バージョン"テストプレイヤー募集開始
http://www.gran-turismo.com/gt4online/entry_info/info.html
128名無しさん必死だな:2006/05/10(水) 21:57:13 ID:OYBqJ9Sq
 
129名無しさん必死だな:2006/05/11(木) 21:45:09 ID:9OLy/bjR
久夛良木健社長、コントローラーについて熱く語る!
http://www.famitsu.com/game/event/2006/05/09/264,1147160674,52791,0,0.html
平井氏のPS3に関してのコメントも。

「PS3は買ったその日から進化する」と久多良木氏
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060510/116928/

やっとすべてを発表できた――SCE久夛良木健氏プレスイベント直後インタビュー
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0605/09/news046.html

【E3編】】ゲーム+BDを越える「PS3」の価値とは?
“強気価格”PS3は、「PSXで見た夢」を追いかけた?!
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060511/rt003.htm
川西氏へのインタビューも。
VIP向けの個室にはPS3実機も存在。XMBのデモも。
130名無しさん必死だな:2006/05/11(木) 21:47:43 ID:9OLy/bjR
Sony Computer Entertainment America E3 Press Conference 開催
PS3の本体価格、コントローラーが正式発表される
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060509/scea.htm

SCEAブースレポート その1
プレイステーション 3のプレイアブルタイトルを12作品出展
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060511/scea1.htm

PS3、まずは遊んで確かめて
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0605/11/news022.html
2日目からはMotor Stormのプレイアブルデモも追加。
131名無しさん必死だな:2006/05/11(木) 22:03:36 ID:9OLy/bjR

LAIR〜GETAWAY〜AFRIKA〜みんなのGOLF〜Monster Kingdomの流れ。
AFRIKAにはRHINO STUDIOSのロゴ。
Monster KingdomにはGame Republicと白組が。GAIAが関わってないようなので、
Monster Carnivalとは別物か。

RHINO STUDIOS公式サイト
http://www.rhino-studios.co.jp/index.html
去年4月設立の新興デベロッパ。
132名無しさん必死だな:2006/05/11(木) 22:05:03 ID:9OLy/bjR
うわっ、動画リンクを貼り忘れ。

Sony E3 2K6 First Party Titles
http://www.gametrailers.com/player.php?id=10449&type=wmv
133名無しさん必死だな:2006/05/11(木) 22:11:21 ID:9OLy/bjR
RESISTANCE -FALL OF MAN- 公式サイト
http://www.us.playstation.com/Content/OGS/GMID-018/Site/
720pと480pの動画も。

Heavenly Sword 公式サイト
http://www.us.playstation.com/Content/OGS/GMID-020/Site/

GENJI 2 公式サイト
http://www.us.playstation.com/Content/OGS/GMID-019/Site/
134名無しさん必死だな
3DゲームファンのためのPS3の“真意”講座
「PS3は“ゲーム機”ではなくコンピュータとして訴求されるべきである」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060511/ps3.htm
こちらも川西氏へのインタビュー。

クタタンがこのインタビューで語っていた事を地で行く感じか。

久夛良木健氏が語る、PlayStation 3とCellの正体
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0901/kaigai015.htm