141 :
名無しさん必死だな:2006/04/24(月) 11:45:30 ID:H5j8/Xm1
143 :
名無しさん必死だな:2006/04/26(水) 18:54:41 ID:4W7l7xS7
どれも弾にならなくなってきたな
144 :
名無しさん必死だな:2006/04/26(水) 19:05:45 ID:9JfCyQuB
鉄拳にエースコンバットか まぁDSじゃ無理だわな
まぁ両方足してもテトリスDSの初動程度しか売れないんだけどね
まぁテトリスで満足出来れば良いんだろうけどね。
鉄拳エーコンごときとテトリス、実績も完成度も格もおよそ比較にならんだろう。
まぁ答えは市場が出すことだがね
冷静に考えて、売れようが売れなかろうが
鉄拳とかと比べなかろうが、テトリス(笑)なんだけど
誇らしげな彼らを見るとほほえましいなw
たかだか特定のゲーム機やソフトの支持者だって程度で
誇らしげにしてるようなキモい奴はPSPユーザ位にしかいねぇよw
PSP支持者なら発売時クタが何て言ったか覚えてるよな?
俺は覚えてるよ、余りにキモかったんでな
DSはな、ただの「スタンダード」「あたりまえ」なんだよ。
なんだアホか
テトリスが売れても結局は任天堂ソフトだから
サードの旨みはやっぱりないね
DSが「当たり前」だからヒットしたとか言ってる奴に
任天堂も信者であって欲しくないだろうな
だいたい信者はテトリスなんてやりたくないだろうに
むりやりおもろいことにしてるのが必死すぎだ。
154 :
名無しさん必死だな:2006/04/29(土) 16:44:50 ID:gGM1tWZq
ナムコは会社も信者も任天堂が嫌いなんだな
俺は任天堂は好きだが妊娠は嫌い
そういうやつがほとんどなんじゃないか?
/妊_豚\
. |/-O-O-ヽ|
6| . : )'e'( : . |9 < 妊娠なんていない!GKの妄想!
`‐-=-‐ '
鉄拳、PSPのコントローラじゃ激しくやりにくそう・・・
画面が綺麗なのは認めるけど、あんなちっこい画面でやるのはなあ
3D格ゲーは据え置きでやるもんだな、と今更ながらおもた
まあ売れても20万くらい?さすがに10万以上はいくかね
>>154 ナムコは任天堂とアーケードの「マリオカート」だしてるけど?
仲悪いのか
仲が悪い=取引がない
ってわけじゃないしな。
少なくてもコナミとよりは仲いいでしょ。
>>156 PS2のバーチャ4は無印が50万本で、EVOが10万本。
PS2の鉄拳5無印は30万本だから、PSPの鉄拳DRは・・・
VF4エボって10万も売れたの!ビックリ!
ゼルダとVFは値段が3桁になったら買い時だから
161 :
名無しさん必死だな:2006/05/03(水) 13:53:50 ID:yG3vR39J
アサルトの出来が悪いのは
スターフォックスのCMでゲームセンターをコケにされた
ナムコの仕返し
ナムコで面白いのぴったんしかないね
・・・・・・塊魂はダメか?
あれはPS2だがかなりよかったような。
万人にオススメという訳じゃないけど。
なんつうか味がありすぎるグラフィック&世界感なのは認めるけど。
ゲームはなかなかに面白いんだよ。
ナムコは「そこそこ・なかなか面白いゲーム」が多いと思う
「凄く面白いゲーム」は思いつかない
んなもん全体でみても5本あるかどうかだ
166 :
名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 01:06:14 ID:ZcKTfxhA
マリオカートを提供するまでの仲だったのに・・・
いまやPSPベッタリなナムコ
167 :
名無しさん必死だな:2006/05/04(木) 01:16:09 ID:UVNSRf/3
結論から言うとDS版はそうとうがんばらないと無理
PS2>PSPはコードをちょっとかえればコンパイル通るからプログラムが楽。
データもリダクションさえしっかりやればいいし、テクスチャも流用可能。
PSDでもっていけるし。
DSはプログラム0から。ポリもかなり気合入れないと無理
(できるけど、デザイナーの能力でショボショボになりかねない)
らしいぞ
168 :
名無しさん必死だな:2006/05/05(金) 11:12:48 ID:a1zHd+4H
とはいえDSで出せるなら開発者のモチベーションが違うだろ。
DSで出せば家族や友人にもやってもらえるんだから。
PSPにはそれがない。
売り上げ見てから言った方が・・・
>>164 ヴィーナス&ブレイブスは傑作RPG、騙されたと思ってやってみ
今あのチームは何してんだろうなぁ
>>168 だれもがやってると思うなよ。
しかもやってもらえるのは任天堂の一部のソフトだけだ。
だいたいそんなもんより金だ。
開発者のモチベーションワロス。
作りたくも無い知育モノやカードモノを
キャラゲーばかりのDSソフトを
作らされている開発者に聞いてみたいよ。
たまごっちとか知育とかゲームが好きで業界に入った奴が
作るソフトじゃないだろw
ナメコじゃないが、
開発の人間から言わせてもらえれば
営業が喜ぶのは DS (数字でるから)
企画が喜ぶのは PSP (DSはアイデアの練りこみが大変できついそうだ)
プログラマが喜ぶのは DS (単に楽)
グラフィックが喜ぶのは PSP(減色とかリダクションの量DSはんぱじゃねー)
サウンドはどっちもかわらん
>>171 自分の作りたいソフト作ってオナニーしたいなら同人でやれよ
組織に属してる以上、実績を上げて出世しなければ好きなモノなんて作れない
苦手分野のキャラゲー・知育・カードモノも自分流にアレンジして売るぐらいのアイディアが無きゃ
将来好きなもん作る立場の人間になるのは無理。
今のナムコソフトは同人以下。
PSP版リッジは認めてやれよ。
リッジやMHPから見るに据え置き並みに作れば相応の数字が出るだけの市場にはもうなってるってことだろ。
ただサードはいくらハードの台数出てようが当たるかどうか分かんない市場にゃだしたくないっつー尻込みが、
今のPSP市場の閉塞感を生んでると思う。
DSの場合はそれをファーストのソフトがしっかり数字を叩き出してるから
サードもついてきて市場が確立しきってる感がでてるけど、
PSPはSCEがそのキラーソフトをサードに期待しすぎだと思う。
最初のミリオンヒットくらいは自前出すくらいの気概と用意周到さがなければ、PS3でも同じ轍を踏むことになるぞ。
ナムコのDSソフトって数字出てるっけ?
知育っぽいのが少し売れた程度だ
【DS売上ランキング】
1位 どうぶつの森 任天堂 260万本
2位 脳を鍛える 任天堂 215万本
3位 もっと脳を 任天堂 200万本
4位 やわらか頭 任天堂 146万本
5位 ニンテンドッグ 任天堂 129万本
6位 マリオカート 任天堂 128万本
7位 たまごっち バンダイ 118万本
8位 さわるワリオ 任天堂 99万本
9位 マリオ64 任天堂 97万本
10位 ポケモン不思議 任天堂 82万本
11位 ジャンプ 任天堂 61万本
12位 英語つけ 任天堂 60万本
13位 アソビ大全 任天堂 56万本
14位 ポケモンダッシュ 任天堂 53万本
15位 マリオRPG2 任天堂 47万本
16位 タッチカービ 任天堂 43万本
17位 ポケモントローゼ 任天堂 38万本
18位 スライムもりもり スクエニ 25万本
19位 マザー3 任天堂 20万本
【PSPサード売り上げベスト10】
1:MHP ・・・55万
2:三国無双 ・・・30万
3:リッジレーサー ・・・28万
4:能力トレーナー ・・・25万
5:ウイイレ9 ・・・23万
6:TOE ・・20万
7:麻雀格闘 ・・・14万
8:VPレナス ・・・13万
9:MGA ・・・12万
10:頭文字 ・・・11万
【DSサード売り上げベスト10】
1:たまごっち ・・・118万
2:スライムもりもり ・・・25万
3:DBZ武空烈戦 ・・・22万
4:ナルト3 ・・・21万
5:ムシキング ・・・14万
6:ナルトRPG ・・・12万
7:逆転裁判R ・・・10万
8:牧場物語 ・・・9万
9:きみ死ね ・・・9万
10:パックピクス ・・・9万
サードはどっちでも大差ナス・・・
ナムコだけを抽出すると・・・
いまのナムコではどちらで頑張ってもテイルズ以外で
20万以上売るのは至難の業、ゲーム作るの向いてないのかな
>企画が喜ぶのは PSP (DSはアイデアの練りこみが大変できついそうだ)
駄目過ぎwwww
そんなんで飯食ってちゃ駄目だぜwwwww
184 :
名無しさん必死だな:2006/05/07(日) 10:44:04 ID:ZzH9btko
ナムコには向上心ってないの?
ダメだこりゃ
DSには新作結構投入してなかったっけ?
PSPは移植、現存ソフトばっかりだね
まぁ最初からこうなるのは分かってただろうに
右脳の達人 鉄拳 DARK RESURRECTION
これで馬鹿売れ決定だなw
それはDSに持ってってくれ。
ネットに転がってるフリーソフトを右脳の達人と名付けてだせばいいんだよ。
あのぅ・・・マザー3はDSじゃないんですけどーGBAなんですけろー
母親から見ればすべてファミコン。