イワッチもオタクだろw

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1名無しさん必死だな
何気に一般人気取りしてるが
2名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 03:26:22 ID:ZRnnyqoR
ゲームヘタクソなのをパッドのせいにするホモキノコ
3名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 03:32:48 ID:OSZNNfLx
立派な社会人として華麗に成功している人物を
オタクとは呼ばない。
4名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 03:40:04 ID:5JRxoN3s
お前らみたいな社会の底辺って意味でのオタクと一緒にするなよ。

http://008.gamushara.net/nantonaku/data/img1.jpg
5名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 04:01:56 ID:Xl08WmJe
>>1が言いたいことを3文字以内で!
6名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 05:46:31 ID:i8XblT0p
ていうか、オタクでゲーム好きだからこそ
このままでは、ゲーム業界がヤバイと思って
DS&レボという新基軸を世に送り出したのであって…
対して、、クタたんはSONY本体の社長を目指して
PSX&PSPを出して失敗したと(笑)
7名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 06:01:05 ID:VEQyWxOy
一昔前のオタクと呼ばれる層は特定分野における技術や知識を持っている。
今のオタクは垂れ流される情報や商品を享受するだけの愚民が大半。
8名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 06:05:16 ID:6xzWJ1hv
>>5
嫉妬
9名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 08:06:20 ID:3NAWthQB
まぁ東工大時代PCパーツほしさに
秋葉原の隅にアパート借りてたのは有名な話だけどな
10名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 08:43:34 ID:0u0xOfgW
二人称に「お宅」を使って違和感がなければオタク。
11ゲームセンタ−名無し:2006/03/05(日) 08:44:23 ID:e+IQsIpT
HAL研の社長時代も 隙あらばプログラムをしようとしてたらしいしねぇ
12名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 08:54:03 ID:5c4GTTni
mother2では実際にプログラムやってたよ。糸井重里氏も「ものすごい助かった」とか言ってたし。
13名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 09:27:02 ID:gJLALlqR
>>1
オタクでしょ。
アキハバラー臭全快だよ、この人
てか、任天堂って結構アキハバラー系が多いよ(外見だけど)
14名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 10:10:02 ID:5yOCa0OP
ぶつ森のディレクターとか顔いっちゃってるしね
15名無しさん必死だな:2006/03/06(月) 22:14:50 ID:qVT0ns7L
>>12
糸井はリップサービス激しいタイプだから話半分で聞くがベター。
まぁ技術屋としての能力はともかく、ハル研を立て直した経営手腕は
認めてもいいとは思う。決してガチガチの理系型人間では無いよね。
16名無しさん必死だな:2006/03/06(月) 22:19:31 ID:SV7N8lth
てかデスマーチだったマザー2のプロジェクトを岩田が
「今のままだと2年以上かかるけど一から作り直したら半年で済む」って
仕切りなおして実際に短期間で完成させたマネージメント手腕は?
17名無しさん必死だな:2006/03/06(月) 23:46:46 ID:S4irdDz0
また同じ話題でスレ立てたのか

一部上場企業の取締役社長になった
プログラマ/オタクとすれば英雄じゃないか

ビルゲイツと同じだね
俺たちとは違うよね…
18名無しさん必死だな:2006/03/06(月) 23:52:19 ID:CWB1aI/9
アホか今の秋葉原ヲタクってただの消費者だろ
消費者としてのヲタクなだけで何も生み出せない
最終学歴専門学校程度の集まりだろ
19名無しさん必死だな:2006/03/07(火) 00:03:17 ID:T19njfbF
ハッカーといえハッカーと
20名無しさん必死だな
>>16
たしか、今のプログラムを使ってつくると半年
はじめから岩田の考えた方法でやっても半年
どっちを選択するかで糸井たちが後者を選んだって話だったはず。

ソースはほぼ日のどっか