2 :
N ◆C6iIN6ZyNk :2006/03/04(土) 18:30:28 ID:PY/8Fwbd
2うんこ
>1
協調性に欠ける、社会性が乏しいとか言われた事ない?
で、どっちを使うのよ
こっちが先にたってるけど
こっち
今気づいたが
また俺たち見守られてるな
俺が前スレで1000取ったら、聖剣DSミリオン
11 :
名無しさん必死だな:2006/03/04(土) 21:09:35 ID:IRahB5lt
残念
イヅナはこりゃあ・・・(;´^ω^)
>>1 無事に刷れた手できました任天堂神に感謝
NAるれ忘をれこ
日本橋行ってきたけど
聖剣マジ山積み。
これはヤヴァイよ。
パズループどこも売り切れ。
ヘタしたら一月後にはパズループ>聖剣DSも夢じゃないな。
VPはボチボチといったところか。
あと鬼武者、幻水値崩れ、
無双プチ値崩れ
>>14 ポケモントローゼでも20万売るのにクリスマスを介して二ヶ月かかったんですが
パズループが聖剣DSより売れる?
バカなこと言うなよw
うちの山田では聖剣はまあまあだったけどね。
それよりMH2のが山積みでびびったw
発売日から思ってたが、山田仕入れ過ぎだろ・・・・・
MH2は2週目で急ブレーキだからね
>>14 なんつーか、まだ関西だけ景気悪いって感じだなw
20 :
名無しさん必死だな:2006/03/04(土) 22:12:05 ID:isLolT25
こっち先に使うんじゃないのかよage
>>17 俺のいつもいくゲーム屋でもドスは山積みだったよ
どこの店も仕入れすぎたみたいだね
Pがあれだけ売れたらドスはもっと行くだろうと思うからしようが無いな
仕入れすぎ言うても、まだ発売して3週間なわけだし、
普通に出荷分ぐらいは大幅な値崩れはせずに捌けるんじゃないかなあ。
まあ確かに、MHPみたいなじわじわした売れ方は期待できそうにもないけど。
日本橋は激戦区だって
値下げのペースもワゴンのペースも早い
ついでにDSの買取価格も値上げ合戦
てかあんなにゲーム置く店あるのに祖父は仕入れ方が半端じゃないから余計に
50万出荷を大々的にアピールしすぎたと。
もっと、大事に育てれば良いのにね
値崩れするとイメージ悪くなるよ
26 :
名無しさん必死だな:2006/03/04(土) 22:31:47 ID:nPrnejll
あげ
なんであんな時間差で重複ができるわけ
一瞬俺もスレ立てかけた
■がないと気づきにくいよ
あと誰も前スレで次スレを張ってくれなかったのが原因
■が無い上に見守るもないからな。
だからソフトで検索しろよ
そういえばスレタイの制限って何文字なんだ?
■があると検索しなくてもすぐわかる
>>25 だな
自分が好きで買ったゲームがワゴンで値引きされてたらいっぺんに萎えるもんな
>>30 ソフトだと余計な物が引っかかりすぎる。
■があればそれでも目立つんだけどねぇ…。
「ソフト売上」で検索すると4つしか残らない。
1つがこのスレ、他の3つは過去スレ・重複スレ・海外スレだ。
おお。
それがベストか。
VPがどこにも売っていない件について
てめえら絞りすぎなんだよ
スクウェアやっぱ人気あるんだなぁ( ^ω^)
機会損失にならなきゃいいんだけど。
っていうかさくらやホビー館だったか見たら好位置で山積みだったぞ。ホントに売ってないのか?
>>14 なんかこういうのみとアホだなあー♪っておもうのは
結局どれが売れているか関係なく、制剣やバイって騒いでるだけでしょ?
一番やばいのは最後の3行のタイトル。
>>40 夢を見たい年頃なんだ、そっとしておいてやれ
とりあえず横浜ヨド川崎さくらや、ヨドはVP無かった。
横浜ヨドは発売延びたのかと思うくらい跡形も無かった
日本橋はVPどの店にもあった。
売れてない感じではないけど出荷絞ったんだろうな。
しかし聖剣はボッタ杉。
祖父地図で4599円
他でも4400円前後
近くの古市じゃ4230円じゃねぇかw
10万やそこらの数じゃなさそうだな。
ファンアイテムで初動型だっての解ってるはずなのに、スクエニも珍しい失策をしたな
>>39 VPは中古屋どころか淀橋で品切れになっているわけで。
今月はFF12やデビサマもあるから機械損失は免れないだろ・・・
モンハンの次に買うのがVPなだけだろ
淀は全体的に入荷少ない気が。
>>46 ライドウと食うかなぁ…
FF12に突入するともうダメだな。PSPでPS2と真っ向勝負するのは不可能だ。
駅で階段見上げたら女子中学生がいてさ、スカートの中見ちゃったんだよ。
そんでその女子中学生にキッって睨まれて 思わず
「せ、責任とるんで、お嫁に来てください・・・」
って言っちゃったんだ。
その娘が慌てちゃってさ
「・・え?は、はぁ・・・」
みたいに返してくるから そのまま通り過ぎようとしたら
俺のシャツをチョコンと指で掴んでずっとついてくるのね。
そんでとうとう家までついて来ちゃってさ
「はじめてですけど覚悟は出来てます・・・」
とか言うわけよ。
俺もう理性が吹っ飛んじゃって
(省略されました・・・すべてを読むには持っててよかったPSPと書き込んでください)
>46
だから
ヨドバシでは売り切れたけど
さくらやでは売ってるんだベ
中古屋じゃねーぞ、さくらやホビー館は
VPは近くの古市でもどこでも置いてたけどなぁー
本当に売れてるの?
入荷極端に少ないだけでしょ
鬼嫁ってどのくらい売れてるんだろ
尼はランキングではいまいちだけど、売り切れ具合なら
参考になるんじゃね?尼が大丈夫だからあまり品薄って感じでも
無いと判断。てか山田行ったけどすっかり見るの忘れてたなw
MHPは山田売り上げランキングの上の方にあったのは見たんだが。
>>55 お前に、言われんでも、解っとるわ
チェッカー通さずとも妖しいヤツは独特のにおいがするもんな
∧_∧
( `仝´)
((⊂ と)
グリグリ(⌒ /
(_)ゝ ノノノ
⊂{|δ_δリつ_)
>>54 それは言える
全国的に品薄だったらアマゾンなんてすぐ在庫切れになる
>57
神ktkr!!111
ビッグ今日行ったけど聖剣とVPは並んで大量に平積みしてあったよ。
俺はそれを眺めながらパズループ最後の一本ゲトー
62 :
名無しさん必死だな:2006/03/04(土) 23:42:20 ID:TTIjtPQF
VPは予約自体が少なくて発注も少なかったんだろう
圧倒的にPS系に強いコングでも聖剣とあんまり変わらん予約数だったからな
モンPしか売れてないPSPソフトっていうのも発注しぼりの原因になったんだろう
とりあえず
初動
聖剣DS 13万
VP 7万
パズループ 4万
ガンダム 12万
って所かね。
VPは出荷少ないような気がする。
何処も山積みしてなかったし
まずハドソンのを買って、D3のヤツの発売日に売って買い換えればいいと思うよ
1 新 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 任天堂 2005年12月29日 108万4857本 108万4857本
2 1 おいでよ どうぶつの森 任天堂 2005年11月23日 56万9711本 173万9468本
3 13 東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング 任天堂 2005年5月19日 48万8501本 149万9842本
4 3 マリオカートDS 任天堂 2005年12月8日 39万313本 105万9888本
5 新 ダージュ オブ ケルベロス−ファイナルファンタジーVII− スクウェア・エニックス 2006年1月26日 36万5495本 36万5495本
6 2 キングダム ハーツII スクウェア・エニックス 2005年12月22日 33万8073本 107万5725本
7 新 マリオ&ルイージRPG2 任天堂 2005年12月29日 31万3576本 31万3576本
8 16 やわらかあたま塾 任天堂 2005年6月30日 26万4265本 113万9636本
9 新 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け 任天堂 2006年1月26日 23万1770本 23万1770本
10 6 たまごっちのプチプチおみせっち バンダイ 2005年9月15日 19万9355本 96万9746本
↑で教授の怖さを再認識した。
>>61 ニコリはオレも愛読してるけど良質な問題が定評だよ。
ここのはバランスがよい。
いわば質を取るならハドソンの方で
安いし量を取るならD3って所ですかね。
>>61 ピクロス+ナンプレか。良いな
シンプルシリーズでは初めての購入になりそう
また、1本のカートリッジがあれば
最大4人まで問題を配信して
気軽に対戦プレイすることが可能。
早く問題が解けるのだ誰だ!?
ちょっと笑った
「出荷絞る」なんてアホなことほざいてるVP信者は目を覚ましてください。
出荷絞っていいことなんてメーカーには1つもありません。
>>70 出荷絞るなんて普通メーカーはしません。
逆に発注絞られてるんですよVPは。
73 :
61:2006/03/04(土) 23:49:40 ID:Qzbo/2FC
>>64 >>66 ありがとう。
問題数の多さでD3を買おうと思っていたが、
さすがに2000問は多すぎるかな。
ハドソンの方向で考えてみようかな。
オレもハドソンのクロスワード買うかな。
200問で2800円と言うけど、
一日4問やって2ヶ月近く遊べるんだから
安いだろ。
値段しだいだな。
2800円とかなら間違いなく買う。
できれば1800円くらいがいい。
出荷調整して店が困るのが任天堂
任天堂以外出荷をコントロールするゲーム会社はないと思うね
普通は発注きたらその分出す。
数独は、どこが面白いのか分からん地味すぎ
クロスワードよりもナンクロ出して欲しい・・・
しかし据え置きじゃ見向きもされないジャンルが
DSで光ってくるのは良い傾向だな
パズルはうんうん唸った後に
ぱっとひらめいた時の感動を楽しむもの
地味なほうが逆にわかりにくい時がある
>>78 ナンクロって数独のことじゃないのか?
>>79 うちにSIMPLEの数独ソフトあるがな
どっちも2,800円だね。
ハドソン:
税込2,940円(本体価格2,800円)
D3:
2,800円(税抜き2,667円)
・・・・・ん?違うぞ。
ナンクロもいいねぇ
>>81 数独はナンプレじゃないの?
サムクロスとアルファベットコネクションとABCプレース欲しい
数独はむずいのはめちゃくちゃ難しいからなぁ。
たかが9*9と侮るなかれ。
12*12とか16*16とか25*25とかあるしね
解けたことないけど
教授そろそろ一年になるが週間売上で一番順位下がったの何位ぐらいなんだろな
あぁナンクロの意味がわかった
こんなんもあるねんな・・・
しかしなかなか日本では数独ブームがこないね。
爆発寸前ではあるんだけど…
数独は仮定法の重ねがけで無理やり解けるからなんか飽きた
直感でやった方が楽しいんだけど
数独は自分が小学生のころよくやってたなあ
もう12年前くらいか… パズラーも廃刊しちゃったし…
>>90 日本語ブームも頂点を過ぎてそろそろかとしたら
脳年齢ブームが先に来てしまった感じ。
ピクロス絶対うれるってばよ
海外版みたいに脳トレに数独入れればブーム来るかもね
エロ更新されてた
GC バテン・カイトスII 15920 15920 4割
4割か……
微妙と言うか、妥当と言うか…
やっぱりゲームキューブにこういうゲームは似合わないのだろうか。
>97
GCに合わない以前にGCがろくに売れてないしな。
レボでこの負けイメージを払拭できるのだろうか・・・・
>>97 正直PS2でもどうかと思うけどな、カード方式だからやはり好みが別れるんじゃないかな
GCは400万台売れてるし、ミリオンも出てるわけでそれは言い訳にならんだろ
いつでもどこでもできる囲碁 1515 1515 1割
「いごいご」かいい数字だ
累計10万は普通にいくと思ったんだがな〜
やはり完全に止まってるハードは悲惨だ
数独、ピクロスみたいに上手ことゲームっぽく
アレンジしてくれれば化けると思うけどなぁ。
ハドソンだとPCEの上海みたいに違う方向に暴走しそうで……。
むかーしむかしにスマブラというミリオンが出ていて、本体が400万台売れているのも事実だが、
結局今稼動しているGCユーザーは少ないってのも正しいんじゃないかな
GCソフトはもう売れんでしょう。
ゼルダは、レボにあわせればそれなりに売れるだろうけど、逆にそうしなかったらやばくなる俺は思う
ソニックライダーズ 2178
どうもソニックは不振だな…ゲーム的には悪くないはずなんだが
ソニックはもう日本で出す必要は無いと思うけどな。
好きな人間は多いよ。
ただ、ふと気づくとこの状態で「やっぱセガだったんだなぁ」と
岩男EXEみたいにキャラストーリ刷新版を立ち上げるとかしないかな?
それでも、やっぱりセガだった、になるんかなあ。
エロってどこ?
DSの2画面をうまく使いこなしてるソニックが
日本で出す必要なしの一言で終わらせるのはあんまりな気がする・・・
セガのパワーがいまいち弱くなったからなぁ
もったいねえソニックちゃん
ソニックはあれで「ソニック」だからキャラ刷新は難しいと思うよ。
大島さん、大島さんさえ戻ってきてくれれば…
>>79 携帯機で遊びたいゲームと据置機で遊びたいゲームって違うよね
クロスワードは携帯機だな
かわいそにっく
エロ、リアルタイム更新中だったか…
PSPとDSのグラフが消えて2005年のベスト10に切り替わった
ソニックライダーズってスノボゲー?のくせに
まっ平ら平面コースばっかでつまんなそうだった。
スピード感皆無
らせん状ループとかありえないくらいの下り坂とかで
ジェットコースター感がないとねえ・・・
DCのソニックでた時はすごく次世代感じたな
エロってどこ?
DS研修医天堂独太54675
……当時はすげー盛り上がったよな。この売り上げで
今のDSシェアだと全然すごくなさそうだが
>>118 あまりのスピード感に、毎日一日2回くらいはステージ1ばっか繰り返しやってた記憶がある。
トリップ感覚で。
_
' :.。。::ヽ
(::ー=ー::) 独太は2はある程度ましになったと
ヽ. :::/ 聞きましたが、本当でしょうか?
い、_.:/))
.ll ll..
どっちかというと、売り上げより内容で盛り上がったな。
ボリュームがチュンソフトの街でいうと、一人分以下のボリュームしかないゲームでよく金をとったな
スパイクは天才。
PSPは見た目がキレイだしUMDも重宝してるが
バッテリーがすぐイったり
保証書あるのに発売一年以内でも有償で修理してくれたり
結構カワイイところがある
これが流行りのツンデレって奴か
外見着飾って中身は悪いというのはツンデレじゃあないだろう。
アイシールド21が普通に売れてるな
10万も行くかも
ブリーチは先週からあまり減ってないけど無理かな
>>125 そうか。俺の記憶違いだったかもしれん
>>126 俺はDSLと一緒に政権じゃなくぶつ森買った。ついでにVPも。
だから昼はDS、森の店が閉まった後はPSP。
たった2日だが、俺にとってPSPは夜のマシンという気がしてきた。
DSが本妻
てかエロ
2005年ソフト売上じゃなくて2004年じゃないのか?
ランク王国、脳を鍛えるTOP10かよw
セガ1位はほぼ確定かな?
まさかDS系は入ってないよね
脳力トレーナー2位
1位はKAZZULEでした。数独ですね。
数独がんばるな
もしかして
>>61のもそこそこ売れちゃうか?
エロwwww
コナン1位か
あぁやっぱりエロ間違ってたか
あれが2005年ならドラクエ2本とポケモン3本が恐ろしいことになってるな
しまった、バテン・カイトス1の数字出てたのにメモってなかったw
36万ぐらいじゃなかったかな(うろ覚え)
140 :
名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 02:08:18 ID:vSvkQoLx
忍きてるな
ソニチがいつまでも新作ナイツを出さない理由がわからない。
そもそもDCの時に出すべきだっただろ。
何で意固地になってんの?
それともはじめからSS一作品で終わらせるつもりだったの?
さくらのテトリスは持っているけど
意外と楽しい
妹とよく対戦してるよ
_
' :.。。::ヽ
(::ー=ー::) テトリスはやはり
ヽ. :::/ WiFiが楽しみでスね
い、_.:/)) なめこも予約しましたス
.ll ll..
>>142 ナイツ出したあと当時ナイツ、ソニックのキャラデザしてた大島直人が退社してアートゥーンに行った
ナイツは旧作リメイクと新作を出せば、日本は勿論、
海外でソニック以上に売れてもおかしくないと思う。
次世代ハードで盛り上がった時に、タイミングよく出せれば一番良いんだけどね。
大島を引っ張り出してでもやるべきだとは思うが。
>>146 いまや、方や大川系、方やサミーだもんなあ。
どんどん道が分かれてる
>>145 なるへそ。
それでソニックもサターンはJAMとかレースゲーしか出なくて
DCで改めてデザイン変えて売り出したのね。
ナイツも思い切って変えちゃえば良かったのに。
なめこを名乗っておいて日本語をペラペラ喋るのは勘弁してほしい
150 :
名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 02:39:28 ID:Rk7FTxWI
>149
んふんふ(とかはなされてもうざいだけだがw)
誰か
エロサイトにあった2004年のソフト売上下さい
もう見れない
PSPナムコミュージアム102106
10万こえてたのかよ……
765うはうはじゃん
2005年のベスト10も消えた。
かわりに初動型とジワ売れの例が入った……なんとか保存できてたからいいか
キタヨと煉獄すげーな
キタヨも煉獄も特に凄くねー
まだタッチカービィのほうがジワ売れ度が上だと思う
キタヨってまだ売れてたんだな・・・
158 :
156:2006/03/05(日) 03:15:38 ID:MOeC/0Kf
やっぱ今の梨
エロって何ですか?
エロイサイトのゲーム売上のコーナー
なんでエロサイトにこんなコーナーあるのかがよくわからんが重宝してるw
売り上げ貼ってよ
そのサイト教えてくれなくていいから貼ってよ
あまり貼るとやめられそうだから、俺が気になったやつだけな
PS2 BLEACH 8691 50171 7割
こんなに騙されたのか
エロサイトの中の人、今ココ見てんじゃないの?
MVPの中の人とは別人?
エロサイトが発見されてからMVPの人来なくなったこと考えると、、、ありえなくもないw
まぁお役御免って思ったのかも知れないけどね。
今でも酒飲んで風呂に入ってるんだろうか?(笑) > MVPの中の人
でもエロの人が乗せるリストってきまぐれだからな
需要にのっとってる感じだけど
聞きたいソフトが聞けるMVPの人はかなり重要だったんだけどな
エロの人ってかなり細かいデータ持ってるんだな…。
そういやエロの人以外でも、情報早く出す人多くなったもんな
今回も別のブログの人来てたし、フェードアウトするにはいい時期だったのかも
つか名無しの割には妙に個性のある人だったw
Λ,,,,,Λ
ミ´∀` 彡、 数字を提供してる俺は売上スレで
,(mソ) ヽ i 神扱いだろうな〜、ちょっと見てみるか
/ /神ヽ ヽ l
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄
↓
Λ,;,;,Λ ..
ミ:彡ミ ヽ彡ー、.. 『エロの人』…
.../ :::/:: ヽ、ヽ、:::i ..
/ :::/;:.エロ..ヽ. ヽ::l .
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
癸生川が23000っていつの間に
いつの間にか、10万ギリギリ超えた組
DS パックピクス 102988
DS SDガンダム Gジェネレーション 100808
GC ちびロボ 102256
PS2 シャイニング・フォース ネオ 100379
PSP ナムコミュージアム 102106
コングポイント元に戻った?
元に戻ったね
よかったよかった
まとめてみた
2006年03月04日(土) → 03月05日(日)
[PS2]ファイナルファンタジー12 -3/16 3661pt (+1214) → 2594pt (-1067)
[PS2]Another Century's Episode2 -3/30 373pt (+126) → 256pt (-117)
[PS2]エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー -3/23 193pt (+65) → 134pt (-59)
[PS2]プロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシップ -3/29 169pt (+69) → 114pt (-55)
[PS2]灼眼のシャナ -3/23 79pt (+26) → 55pt (-24)
[PS2]絶体絶命都市2−凍てついた記憶たち− -3/30 60pt (+20) → 41pt (-19)
[PS2]真・三国無双4Empires -3/23 57pt (+19) → 40pt (-17)
[PS2]ギターフリークスV&ドラムマニアV -3/16 53pt (+16) → 38pt (-15)
[DS]テイルズ オブ ザ テンペスト -6/8 48pt (+19) → 30pt (-18)
[PS2]遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 プレミアムBOX -3/23 46pt (+15) → 32pt (-14)
結局天狗の仕業だったか。
179 :
名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 09:37:11 ID:SBP95sKg
違うな。
スクエニとSCEが圧力をかけてきたが
ゲハ板で看破されてしまったので元に戻したのだ。
うん、俺もその線が濃いと思うw
ヴァルキリープロファイルのOPを見たいんだけど誰かUPしてない?
hamekoが無くなってからどこを探せば良いのか分からない。
183 :
くそだかおる ◆Hikky//mfI :2006/03/05(日) 10:32:28 ID:xEIGSXcY
ソフトが飽和状態の今時じゃ
そのソフトを選んでもらう理由をちゃんと打ち出せないといくら良質でも売れないよ
PS2で出したらどうなんだ?ぶっちゃけGCで出してもだれもかわんだろ
萌えを前面に押し出してPS2で出せば5万本ぐらいは売れただろうな
いや、販売任天堂だから…
任天堂のRPGは全体的に見れば言うほど売れてないね。
ポケモンて化け物タイトルがあるから別にいいんじゃないの
あとはゼルダもかな?
PS2なら数十万は売れていた。
グラの再現不可で別のゲームになるけど。
かっこわるいのは圧力かけた企業でしょうw
「どうぶつの森に春が来ました」
うまいCMだなぁ。さりげなく「おかげさまで200万本」も。
CMしまくりだったのにね、バテン
いいんだよ。GCの売り上げ自体はもう。
任店の据え置きでもRPGは出るんだよっていうイメージつくりだから。
しかし、何時までも持ち続けて、何度も遊びたいと思うゲームが減ったな。
できるだけ早く、できるだけ高く売って次へ、次へだもんな。
・・・ゲーム出すぎ?
バテンのCMは全くの無意味、ではないと思う。
年末以降レボを購入した人が「せっかくだしGCソフトやってみっか」と
思い立った時バテンのことが頭に浮かぶかも知れないしね。浮かぶのか?w
浮かばんだろ、あんな地味なCM
存在感全くないぞ
コングなど指標の一つに過ぎないとは言えまじでFF10-2以下かも
で
>>177の推移をみると
FF12の売上、前作割れは確定?
スネオはまじ面白かったから、
安いの見つけたら買ってやってみてほしい。
川嶋あいの歌もよかった。
200万いかないなこりゃ・・・
今回は予約しないで買えそうなので予約しませ〜ん
特典もしょぼいしね
どうせ買うなら予約すりゃいいのに。
万が一なかったら面倒くさいだけじゃん。
バテンってCM多かったか?
少なくとも任天堂のゴールデン枠じゃ一度も流れてないぞ。
◆◆◆ 正に究極 任天堂神の究極ラインナップご紹介 ◆◆◆
3/11 NINTENDODSLITE アイスブルー・エナメルネイビー
16800円 入荷数が少ないので売り切れは覚悟しておけ!
2006 NDS ポケットモンスターダイヤモンド・パール 価格未定
待望のシリーズ最新作が装いを新たにNDSで登場。
オンラインで世界中のプレーヤーと勝負だ!!!
2006 REV スマッシュブラザーズ 価格未定
今作も桜井政弘氏がディレクターを担当
レボリューションと同発となっている!!!
2006年 NGC ゼルダの伝説 黄昏の姫 価格未定ら
4年ぶりの新作
ハードの性能を最大限に活かして最高のグラフィックを実現
2月の任天堂のCMってliteが流れるまで殆どバテン2だったような。
コング係数を素直に考えれば10-2にも及ばないことになるね
解りやすい数字に置き換えれば4000で(最終)200万、3000で150万ってとこかな。
ポーション等でコンビニ比率が高いとしても、10を越えることはちょっと考えにくい状況かな
他の地域はわからないけど関東圏はそれはない。
提供番組片っ端から録画してたから。
それで見れなかったから朝とか夕方のスポット狙いでようやく見れた。
漏れの所が関西だからかもしれんな。
任天堂のCMってやたら多いし。
普通に見たけど…3回くらい
バテンのCMは見たことないな
アイシールド21とかライトのCM、最近だとぶつ森のCMはよく見かける。
たぶん、根本的に見てる番組が違うんだろう。
全年齢層向けの番組なら普通にCMやってるのが任天堂。
FF10-2は最終何ポイントだった?
バテンは今でもCM見るよ
予約で70万か、200万とか売れるソフトだとそういうもんなのかね
749 名前: 名無しさん必死だな 03/03/13 08:45 ID:uJzygWov
http://www.comgnet.com/Members/Ranking/TVOrder.html 2003-03-13
順位 機種 タイトル 発売日 ポイント
→1 PS2 ファイナルファンタジー10−2 2003/03/13 3285 (+67)
→2 PS2 第2次スーパーロボット大戦α 2003/03/27 829 (+9)
→3 PS2 太鼓の達人 ドキッ!新曲だらけの春祭り 2003/03/27 268 (+8)
→4 PS2 .hack//絶対包囲 Vol.4 2003/04/10 146 (+2)
↑5 PS2 バーチャファイター4 エボリューション 2003/03/13 137 (+2)
↓6 GB 遊戯王デュエルモンスターズ8 破滅の大邪神 2003/03/20 136 (0)
→7 PS2 第2次スーパーロボット大戦α(限定版) 2003/03/27 131 (0)
→8 PS2 アークザラッド 精霊の黄昏 2003/03/20 102 (+2)
→9 PS シスター・プリンセス2(限定版) 2003/03/20 70 (0)
→10 PS2 アークザラッド 精霊の黄昏 プレミアムBOX 2003/03/20 55 (0)
1週間とか差があるとはいえ、700くらい差があるのか
FFはコンビニ予約がおおいからのう
FF10には適わなくとも
FF10-2には優って欲しいと思ってしまうよ>FF12
知らない間にポケモンレンジャーがamazonでするすると順位をあげてきてるな
FF12に続く3月の本命はやはりコイツか
10-2があまりにも糞だったからな
そういうのの後は普通ガクっとくるからとりあえず10-2越えてり万々歳なんじゃね
>>217 過去ログ見たら今も昔も変わってないなw
ネット上でFF12の売り切れが続出しております
特典付きがでしょ?
FF12は予約すれば基本的に全部に特典付いてくるぞ
10-2以下だったらこれは単純にゲーム離れが思ったよりも進んでるって事だろうな
FF12の特典と限定版の違いがわからない
iTMSのカードは特典だっけ?
>>233 iTunesのカードは特典
限定版ってのはPS2とのセットのこと言ってるの?
ん?限定版とかあるの?
正直FF12はシステムがわかりにくすぎる気がするな。
昨今のゲーム離れと、DSソフトの爆発は個人的にシステム兼操作が難しくなりすぎた
ことが要因と思ってるから。
限定版みたいなのはないよ
DQとFFはもういちど初心にかえってほしい。最近は複雑でわかりにくくてやりにくい。
新規ユーザーは完全に無視してるし。
FFはともかく、ドラクエは別に複雑ではないような?
DQは良くも悪くも大きくは変わってないんじゃないか?システム的な部分は。
実際DQ8はそれほど数字落とさなかったしな。
FF12はベイグラントストーリーの続編って言ってもおかしくないくらい
今回はシステム的に挑戦しすぎ。
>>238 DQってそんなに複雑か?そこらのRPGよりよっぽど分かりやすいと思うが。
ていうかこのスレ下がりすぎw
FF12に関しては松野だからなー、という気がしないでもない
まあ、今までどう見てもアニオタ向けのRPGを一般層が買っていたことのほうが
異常だったって感じ
一般層がDSに流れるのは当然じゃないの
FF12はあまり売れそうに無いから
グッズを大量に出してヲタからの回収率を上げている
ジリ貧だなぁ 残った信者は大変だ
今までだってグッズ大量に出してたじゃん。
説明書の終わりらへんに関連商品ずらりと紹介してる。
グッズもそうだけど、FFに限らんけど限定版商売とかどうにかならんのかね。
定価がSFC時代並になってる
なんでスクエニのはこんな高いんだろうな。6800円でも元とれるだろ。
美麗なムービー代とでも思ってぼりまくってんだろ。
…あれ…?ドラクエ………。
桁違いに売れるから6800円でも余裕だろうね
>>235 限定版ってのは本体同梱のアレ
12に限っては6800だと元が取れない気がする。
開発期間長すぎ…。
スクエニでもDQはFFほど便乗商法はやらないイマジがあるな
限定版とかも出さないし、作品のみで勝負って気がする。
>>254 そっか?関連商品アホ程出すイメージがあるが。
今日初めて見たけどポーションのCMはおもしろいな
12は定価6800じゃ元取れるかは微妙だな
開発費はシェンムーより高いと言われてるからな
実際開発期間考えるとFFが2本作れるぐらいの期間だしね
ポーションのCMとかすげえ恥ずかしいだが
でもFF12のCMより効果ありそう。
SFCまでは、ドットの背景やキャラなんてのは、
開発してる人間のスキル、経験がワリとものを言う世界だったが、
FF7でCG使うようになってからは、個人の表現力ってのは大して必要なく、
「人数かけて短期間で仕上げる」ってビジネスモデルが確立しちゃったから
開発期間延びれば、それだけ開発費が異常に増大するんだろう。
FF12はDQ8やFF10より微妙に安くして8000円台にとどめてるところが面白い
世界累計で500万売れる。
オカリナも6800円だったし余裕でペイできるね。
俺のイメージ
DQの関連商品→子供が喜びそうなもの
FFの関連商品→オタが喜びそうなもの
mms://zdmedia.wmod.llnwd.net/a111/o1/1UP/Final_Fantasy_XII_Preview_148k.wmv
つまんなそうFF
>>262 3DCGだとスキルや経験が必要ないっつーのは乱暴な気がするが…
そんなに3DCG嫌いか?
ドラクエの関連商品で思いつくのが
カードかバトルえんぴつぐらいしかおもいつかない
バトえん買ったなぁ
>>257 FF知ってる人間じゃないと面白くないだろ
えーと、スライム型コントローラーとか
FF知ってる人間じゃないとポーション買わないからなあ
>>270 そもそもFF知ってる人間をターゲットにした商品じゃないかと思うんだがー
ドラクエは書籍の方が多いイメージだな。
攻略本とか絶対上下巻に分けるし、4コマ漫画とかアホ程出る。
>>267 「技術」はいるだろう。技術があれば開発期間が早くなる。
そうじゃなくて、たとえばキャラのイラストラフをデザイナーが描き上げたとするだろう。
イラストみれば「ああ、アノ人が描いたものだ」って、ファンなら人目で判るようなもの。
それを3Dのキャラにする際、そこまでの「レベル」は要求されんだろう。
ようするに、「絵心なくてもCG技術のほうが大事にされた」ってこと。
FF7のときに業界中からCG屋がかき集められたのは、割と有名だし。
>>266 FFやったことないんだけど戦闘中ぬぼーっと敵の目の前に立ったりしてるけど
FFの戦闘ってこんなテンポ悪いの?
映像見ても映画に対するコンプレックスが感じられて寒い。
>>277 他のFFの戦闘はこんな感じじゃないよ。
>>273 ポーションのCMってFF12のCMも兼ねてるわけじゃん
そこで、ドラクエ8のスマップCMなんかと比べると
シリーズ未プレイの人間の目を引かないなと思って
どのRPGも戦闘中ボーっと突っ立ってるぞ
>>279 そっか。
>>281 いやドラクエとか昔のFFみたいに戦闘がデフォルメ化されてる
なら良いんだけどさ、
>>277見ると中途半端すぎるように見える。
確かFF8の関連商品でスコールと同じペンダント
かなんかがあったような気がする
そんなんはオタしか喜ばんだろうな
266だった。
>>266 FF12はなんか小難しそうに見える、FF13の売上に負の影響を与えそう
>>283 10でもあった。たしかKHもあったな。
今回のFF11ライクな新戦闘システムは吉と出るかどうなのか
FFはもうどうでもいい
突っ立てるってほどじゃない気もするが
FF11みたく、敵の前でなんもせずポツンとたってるのはたしかにおかしい
>>266 おお、動いてるのを見ると思ったよりも面白そうだ
世界観がスターウォーズっぽいのは良いんだが、主人公がダメだな
10の時も思ったけど、なんで半裸なんだよ。
FF13はどうなるんだろ。
PS3で究極の映像表現を目指すのか、PS2で小遣い稼ぎに出るのか。
>>275 4コマはエニックスが出版もやってるからな
ガンガンより古いけど
ドラクエ4コマ大全集ぐらいから読み始めた
堀口レオがかなりキテル
FF10やってもうどうでもよくなった。
キャラのポリ数がシーンによって違いすぎ。
育て方も好みじゃなかった。
>>291 水が豊富にあるタトゥーインって感じだなw
主人公については同意
まあしゃべってる所聞いてからだな
>>276 イラスト書いたデザイナーの個性を再現するのにだって
3DCGデザイナーのモデリングの才能が必要になると思うんだけどなあ
言ってみりゃ造形師と同じような
3DCGのモデリングスタッフはイメージイラスト書いた人よりレベルが低い、
みたいな言い方はやっぱり乱暴だと思う
棒立ち戦闘って、なんか作業的だしつまんねーよ
いっそここまで行けば経験値の概念なくしてサクサクアクションRPGにしてもいいかもね
>>286 8だけじゃなかったんだ
少し気になったから調べてみた
ttp://store.yahoo.co.jp/cereza/finalfant37.html >FINAL FANTASY X ファイナルファンタジーX
>シルバーネックチェーンティーダ
>FINAL FANTASY X ファイナルファンタジーX シルバーネックチェーンティーダ※送料無料SSFF-0017
>定価 60,900円(税込)セレッサ特価 60,900円
( ゚д゚) >定価 60,900円(税込)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
( ゚д゚) ……
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
経験値なくすのは勘弁して欲しい。
PS2コーナーで黒っぽくてシルバーのアクセサリを付けた
顔とか雰囲気が個性的な人を見たことがあるよ
でもAC見てる限り、FFはムービーだけでもいいやってのが数十万はいそうだし、
もうRPGやめて無双みたいなのにしても結構行けるんじゃないかなと思うw
まぁFF11の戦闘はかなり単調で退屈だからな
>>302 まあおもしろいIDでムキになるなってw
まじでFF12は駄作だとおもうぴょん。
スネオもう一周したほうが楽しいね。
一人でプレーするRPGで、シームレスにするメリットは
あまり感じないんだがなぁ。
>>296 数値データを扱うスタッフと、
ゲームのシナリオやキャラをデザインするスタッフがいて、
FF7のときに前者の人数を増やして開発を早くするモデルを確立したってこと。
どうも通じてないないようだから、もう止めとこう。
>>307 しかも「紐だけ」価格。別売り商法ワラタ
>>306 ごめんスネオやったこともないし何となくIDポップアップで見えたから
言ってみただけ。そんなキレられるとは思わなかった、今は反省している
シームレスっつーかFF11風のシステムを
わざわざオフゲに持ってくる意味があるのかと言いたいんでないの
>>314 逆に言えばシームレスに出来るから、導入したんだろ
シームレスでも良いけど戦闘BGMが無いのは萎えるな
ローグギャラ糞とか見れば分かるが
シームレスやると他の部分に制約が来るからあまりやって欲しくないんだよな
FF12のシームレスってバトルだけだろ?
ローグと違って1エリアは結構狭くて切り替えもあるし
でもこれでFF13がエンカウントに戻ったら
何か違うと思ってしまうんだろう。
>>318 具体的にどこに制約があった?
戦闘がつまらないとかじゃないよね?
あれは存在がつまらない
日テレでセガのラブベリ特集やってる。
シームレスにするためにダンジョンの風景が全部おなじだったりとか?
どうにかしてマンネリ気味なのを打破しようとしたんだろうか
フィールドにモンスターがうろついてたら
そのままアクションRPGのノリでぶった斬りたくならないだろうか
コマンド入力ではヤキモキしないだろうか
FF8みたいなのじゃなければ良いよ。
これがまだ次のステップの第一段階でFF18くらいでは
コマンド入力でめまぐるしいバトルが繰り広げられるんでないの
ラブベリ来るか
スクエニだからコマンドでいいんだよ
下手にアクションなんかにしなくて
ラブべり本当にスゴイんだな
そういや最初にコマンド式シームレス戦闘システムやったのって
ウルティマVIかな。
ラブベリDS…ハーフはいくのか。
ラブベリDSもたまごっち並かそれ以上に売れたりしてな
セガは金鉱を掘り当てたな
ラブベリはいいタイミングでDS版が出るな
ラブベリすげぇな。服もこんだけ売れるのか。ほんとにDS版はハーフ以上いくな。
ラブべりってなんだか楽しそうだな・・・
DSのやつかってしまうかも
ラブベリ、wifiステでレアアイテム配ったら、ぶつ森以上になりそうだな
340 :
名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 18:34:56 ID:7w1OOKYR
妊娠良かったね。
またミリオンでるよ。
妊娠もラブベリで遊ぶのかな?
「ラブベリ面白いでしゅ。オシャレするでしゅ。ミリオン売れてPSP死亡でしゅ。」
>>338 高校生以上、ましてや男がやるもんじゃ到底ないぞw
ハーフどころかハードを引っ張りそうだなぁと、今の見て思った
セガはムシ禁とラブべり当ててよかったなぁ
ドリキャスまでセガ信だったから心からおめでとうって言えるよ
344 :
名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 18:38:33 ID:7w1OOKYR
もうセガは小学生向けのゲームしか出さなくなるね。
PSUも発売中止の噂あるし。
>>341 だまらっしゃい!
俺は・・・・そう
セガのファンなんだよ!だから(・∀・)イイ!!んだよ!
てかラブベリ親がはまってそうだな。
ラブベリで遊ぶおにゃのこが今のセガ信者
ポケモンで遊ぶきっずが任天堂信者
洋服とかはもろ母親なんじゃね?
娘はゲームで着せ替え、親は娘で着せ替え。
ほほ
いやそんな事ない。今の女ガキのマセ方を知らんな。
>>347 俺はソニックラッシュもドラえもんも発売日に買ったし
ラブべり買ってもおかしくないよな!
>>351 いや、アパレル業界が小学生女子をターゲットに〜
てな話は前からあるけどさ。
でも金出して着せるのは親だろ。
何だかんだで子供と一緒に楽しんでいるのでは。
ラブベリとかまでガンガン売れるようになれば、市場は劇的に変わると思うよ
DCでギャルゲーが目立っててキモハードと言われた時に
PS2でも同じぐらいでてるけど目立たないとか言われたじゃん
多様なゲームやゲームとも言えないものが乱立して、それなりに売れるようになれば、
今のオタ臭いゲームが目立たなくなって、ゲームが真の国民的娯楽になれると思うんだよ
355 :
名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 18:49:07 ID:Kht63d89
子供に受けるゲームが作られるぐらいにセガも成長してきたか
もしかすると
任天堂>バンダイナムコ>セガ
と3番手に来るかもな
やっぱ子供に受けるゲームが作れてこそ、大手としての実力と売り上げを身につけられると言える。
スクエニはもうアカンわ、ドラクエが子供に受けなくなった時点で落ち目になるのは当然の結果だった。
スィーガはサミィとくっついたからなぁ
いたいけな子供から銭巻き上げて
龍に全てをつぎ込みます。
セガは大人向け、子供向け、女性向け、ゲーマー向け取り揃ってるな
あとはアニオタ向けを強化すれば完璧
サクラ大戦あるけどな。ヘタれただけだが。
どうせセガハード復活一発目はパチ屋に入るんだろ・・・
サクラ大戦があるじゃん。
>>332 すごい勢いでスルーされてるな。
SFCのVIは思い出のゲームだ。結構がんばって移植出来てたと思う。
次のVIIは超糞移植だったけど……
でも、実物をやれる知識も英語力も無いからなぁ。
364 :
名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 18:54:19 ID:Kht63d89
サードパーティーが復活する手がかりになったね>たまごっち、ラブベリ、ムシキング
結局ファミコン時代のように子供中心に考えてゲームは作らないとゲームメーカーは生き残れない。
いきがって大人向けのゲームばかり作るから消費者が離れていく。
見た目にこだわる前にゲーム性を子供向けで勉強すべきだな>サードパーティー
このゲーム機はある業界の荒廃に戦いを挑んだ開発者たちの記録である。ゲーム業界において全く無名の開発チームが荒廃の中から健全な精神を培い、
わずか数年でメガヒットを成し遂げた奇跡を通じて、その原動力となったニ画面とタッチペンを余すところなく商品化したものである。
>>362 IBM-PC版を知ってる人もいないだろうから独り言のようにいっただけなのに、
レスくれてアリガトスヤサシス(´・ω・`)
>>358 今アケのガンダムのカードゲーでヲタから物凄い勢いで金吸い取ってるぞw
確かセガ+バンダイのコラボだったはずだから。
ラブベリは、ゲームにカードを1枚同梱するだろう。
ゲーセンは本気でハマると万単位は平気で飛んでくからなぁ
だからといってラブベリやたまごっちをやれと言っても
正直男で20を超えてる俺には無理だなw
>>364 激しく同意。
今のゲームって遊び手の事より、作り手が自分達の作りたいもの作ってるだけだしな。
だからやたらスターウォーズのパクリっぽいのやオタク臭いのが氾濫してる。
でも死亡遊戯王って例もあるからな
あー、たしかに遊戯王は売れなくなったな。
セガはバーチャとレースゲーだけ作ってりゃいーんだよ。
カードゲーとかマジ素人騙し。まあその金で良ゲー作ってくれるんならいいか
やっぱ短期間だけじゃなく、これが任天堂みたく十年くらい売れ続けて本当の実力かと思うな。
ああ、そういえば遊戯王は世界では根強いな
セガのとは違って、ソニックはともかく
遊戯王はボリ過ぎたからね
ユーザーを生かさぬよう、殺さぬよう売らなくちゃ駄目
>>370 アケは短時間で持続的に金を稼ぐかを焦点にして作られてるからな。
その点コンシューマは内容はともかく買わせれば勝ちだから超初動型にならざるを得ない。
でもデュエルマスターズと遊戯王で二大TDC市場じゃないのか?
ポケモンカードもなかなか強いが
とりあえずDMのゲーム作ろうぜ
任天堂は流行のをゲームにするんじゃなくて、
ゲームでキャラクターを流行らすからな。普通にすごい。
セガが今までこういった「ブーム」と呼ばれるものを作り出したことがないのが怖い
>>355 ドラクエはまだ子供に受けていると思うんだが…
子供に人気の無いソースってあるのか?
>>382 UFOキャッチャー、プリクラ、バーチャ、スターホース、WCCF
いくらでもあるだろ
385 :
名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 19:09:41 ID:boNNNlmc
386 :
名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 19:09:51 ID:woHWdLz3
20代30代にあるにあるドラクエって言う特別なブランドほどのものはないでしょ。
そもそも子供はドラクエなんてやってんのかな。
あれはFC時代からやってるから楽しいんであって、
7とか8とかからやりはじめてもクソつまらんやん
興味のない層にはただの馬鹿高いRPGだな。
>>384 幼稚園で爆発的にヒットしたPICOも最初はセガだったな。
その後、セガトイズに移されたけど
390 :
名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 19:11:26 ID:3YFvNIKI
中毒にして、いたいけな子供からちびちびアイテムで金を巻き上げ
脳の血流量だけで旧来ゲームは脳にとって悪い物としてる人間が作った
胡散臭いソフトが売れている状況はビジネスとして健全なだけ!
>>384 パクラレて下火とか、ブームと言うほどでもなかったり
単に販売してただけとか、
独占的になっているムシやラズベリほどでもないな
ジャンプとVジャンプで子供に売り込んでますよドラクエは
FFもだけど
393 :
名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 19:11:58 ID:boNNNlmc
スターホース、WCCFがブームてw狭い世界だな。あとプリクラってアトラスじゃなかったか?
セガはとっととバーチャ出せや。ビデオゲーム無くなっちまうぞ
>>343 お前は俺か!って言いたくなるほど全く同じ心境ですw
WCCFはカード3億枚、1セット2500万円のスターホース2は550セット売れたが、何か?
398 :
名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 19:21:02 ID:FJmuF5rb
二十年後くらいには
「ムシキングなんてあったなー」「オレめちゃくちゃ集めたよ」
なんて会話が居酒屋で交わされるのだろうか。
既に交わされてるんじゃないか
数十年後には
ムシキングもポケモンも架空の生き物ゲームのように扱われてそうな気も・・・
ムシキングやってる会社員とかおっさん結構いるんだよな
ビデオゲームなんて儲からないしな
アーケードは筐体利益もプレイ単価も高い大型筐体中心でいくでしょ
バーチャ5だってセットで揃えると数百万だそうだから
普通のゲーセンじゃまず入荷せん
やったことないけど今のセガのアーケードつったら三国志大戦じゃね?
アレの前で挙動不審なプレイしてるオッサン多すぎw
やったことないけどカードゲーって面白いの?
あれやってるの廃人みたいなやつばっかじゃね?ぜってー金騙し取られてるよ。
ビデオゲー世代には理解できん
時間と友人を失うビデオゲーム
404がどんな田舎に住んでいるのか興味あるw
ゲームで失うのか
友人が出来ないって言うならわかるが
>>322 シームレスによる制約=データ容量による制約
具体的には、映像データを削ったり、無理に裏ロード時間を稼ぐような弊害が出る
ローグでもあったでしょ
背景テクスチャを使い回したり
やたら長い意味のない通路やエレベーターが。
風のタクトはあれだな。海でマグロ釣りでもできればよかったのに。
414 :
名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 19:53:58 ID:1Qu9dJm0
そもそもDQだろうがFFだろうが自分の思い入れを排して冷静に見れば、普通に子供向けゲーム
それを会社で話題に出来たりするのは単に知名度が高いだけなんだと思う
ポケモン世代が社会の中核を担うようになれば、ポケモン新発売に一般リーマンが並ぶ光景も当たり前になるかもね
実際にポケのエメラルドがどうとか言うような奴2chでも見かけると思うけど、FFDQ世代はポケなんて論評以前にさわってない
かなうなら、ムシキンもラブベリもその領域に達して欲しいねえ
そういやFF10が好きなヤツに理由聞いたら
やっぱりムービーがいいっていってたな
戦闘とかは?って聞いたら
ドラマでいうCM中みたいな感覚らしい
>>411 なるへそ
でもまあ、FF12は戦闘だけシームレスだからな
ローグのようなひどさにならんよう期待しとく
FF10の戦闘は、7,8,9と比べたら一番面白かったけどな。
テンポが自分に合っていたんだろうな。
AC 100万
DC 50万
CC 25万
10の戦闘はシリーズでも早いほうだよな
10の戦闘は歴代最低雑魚曲だった
あれで植松を見限ったもんだった
10の戦闘って敵の組み合わせが同じパターンばっかりで
すげー手抜きだと思ったけど
決まった敵に決まったきゃらで対応するというのはなんともかんともだったな
SRPGじゃないんだからさ・・・
X2でレベル一桁なのに鉄巨人出てくるのも意味わからんかった・・・
10の戦闘って
コイツはワッカで倒せ
コイツはアーロンで
コイツはルールーの魔法で
ってのがハッキリクッキリ分かれてて
マンドクセかった記憶
ワッカにまかせろとか言われたけどティーダで倒した
>>423 まあ10のバトルディレクターはずっとSRPG作ってた人だったからな
266のムービー見たけど、
魔法とか選んでる間は時間とまってんのな。
すげー違和感。設定で変えられるかな?
変えられるよ
もちろんアクティブモードにすれば解決、
ついでにバトルスピードを最速にすれば鬼難易度、だってさ。
今までもそうだったやんけ
>>427 ちゃんと聞けよw
海岸のシーンのデモはウェイトバトルで、ダンジョンはアクティブバトルなんだってさ、
アクティブの方は、仲間がAIで動くFF11といった感じっぽいよ。
えいご漬けの効果を感じたw
アホしか居ないのか
日本アワレwwww
バトルがシームレスってクロノ・トリガー思い出すなぁ
あまりRPGやらないのが原因だが
436 :
435:2006/03/05(日) 20:55:41 ID:anNP5sUH
×思い出す
○ぐらいしか思い出さない
クロノトリガー懐かしいな。リメイクしてほしいな。
ポーションって普通にコンビニで買える?
>>438 CM通りFF戦闘が出来る異次元のコンビニで買える
>>439 でもみんなレベル1で魔法とか使えないのな
基本的に赤〜号とか黄〜号はやばいんだっけ
PS2 みんなのGOLF3(MEGA HITS!) 4,364 304,574 1.4%
大手の製品でそういう着色料使ってるのって
むしろ珍しいな
そもそも清涼飲料水の類そのものが身体にちっとも良くないよ。
あれの一割は糖分だし。
ポケモンも「サイコソーダ」とか出してたな。ポケパーク&ポケセン限定だったけど。
>>449 問題ない!
目を細めれば問題ない!!
想像力でカバー!!!!
でもそのカードが入ってる確率は27分の1だぞ
DSライトホントの発売したの?
まったく盛り上がってないね
お前はどこのスレを見てるんだ
>>452 DS発売時より並んだ人多いみたいですけど?
というか、どこにも売ってない。
見事に売り切れだな。
360って何だかんだ言って次世代機の中ではシェア100%なんだよな
凄くね?
>>456 振り返ればDCも1年近くは次世代機シェア1位でした・・・
PSPなんて発売一年を過ぎてもUMD搭載ゲーム機シェア100%を
維持してるぞ?おそらく永久に破られない金字塔だろう
GDvsUMD
ンコが緑色になるんだっけ?
田舎なのにはやくもキン肉マンと鬼嫁が値下げしてる
>>455 近所だと、存在していたのかどうかもわからないDSLite。
試遊機がライトになっていたのと、チラシで抽選30人とかやってたから
売ってたんだろうけれど、今はもう姿形が無い。異常事態だね。
BUMP OF CHICKENのスレにあったんだけどバンプと野村ってなんか関係あったっけ?
547 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/05(日) 22:55:51 ID:z//o2KN1O
そーいやさ、スクウェアエニックスの野村哲也だっけ??
キングダムハーツのプロデューサー?の人から花束来てたけど、
なんか関係あったんかな?
すっげぇ気になった。
BUNPとスクエニ…厨に人気あるくらいしか思い浮かばん。
スクエニのゲームの主題歌でも歌うのかな?
マルガみてたら1997年以降で「年間ミリオン達成ソフト」の最高記録は、1997年の
6本みたいなんだけど、今年はこれを越えそうなよかん。
まさにPS1以来の現象ですな。
今年の販売ミリオン(予想)
教授、もっと教授、おい森、FF12、Newマリオ、ポケモンが確定(6本)
+えいご、あたま塾2or教授3が出そうな気も…、ラブベリとかもどうかね?
みなさんもミリオンソフトの予想どうぞ
んー、クライシスコア?
じゃあGTM
もっと教授は既に突破してるからなw
教授/ぶつ森はハーフ超えて今なお飛行中だから確定で文句なし。
FF12は200は微妙だけど100は確実。
年末はレボ(スマブラ)があるからポケモンはでない可能性あり。
というかその面子だとNewマリオが一番弱そうなのが...
ってスマブラもミリオンありえるかも。
ココトカートを忘れるな
乗った
[DS]
おい森・もっと教授は行くと思う。教授はどうかなぁ・・・
えいご漬けはジワ売れしそうだけど、あと50万だからどう転ぶか判らない
ポキモンは間違いないね。Newマリオは密かに微妙と予想
新作では、テトリスが伏兵予想
[PS2]
FF12は行くだろう。あとは知らん
ワールドカップあるし、ウイイレもミリオンいくんんじゃないかね
ワールドカップ盛り上がってるか?
マリカーがぶつ森の影でミリオンいった。
NEWマリオは5月の柱。というか夏まで引っ張るタイトル。
大量CMは間違いないしGBAの移植シリーズ以下は考えにくい。
マリオ64DSの数字より上になるだろうからほぼ確実にミリオン。
ウイイレ、PS2で出るの?360で開発してるらしいけど出るの今年だっけ?
478 :
名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 23:26:34 ID:Yh6IBtjD
なあ?モンハン2ってそろそろ値崩れしてないか?
逆に出さなきゃコナミがヤバイだろw
マリオDSでもミリオン並までは売れたもんな。まあロンチという事もあるが。
今考えてDSのタイミングはベストだよなー。
マリオ64DS/ワリオでスタートして春に犬。そしてタチジェネ。
夏にJSSで勢いを建て直し秋にマリオ20周年を盛り上げる。
そしてぶつ森/マリカーにつなげる。勢いが落ちてくる予定だった12月最終週にもっと教授
を投入して圧倒。
携帯電話ゲーとか他の分野に浮気してた中小もDSの状況に気を良く(?)したか
ぼつぼつ戻ってきてる感じだし、中小が活性化してくれるといいんだが。
タイミングはベストだったかも知れないけど
ここんとこのDS品薄は大失敗
確かに機会損失は大きいだろな
数十万単位で出荷してんのに数日単位で即品切れなんて対応しろという方が無理っぽいが
流れに上手く乗ればミリオンも狙えただろうに
賞味期限切れで微妙な状況の、有名所新作
GC・・・ゼルダ、GBA・・・母3
最近途中で飽きちゃって積むか売るかしてたんだけど、
ひさびさラストまで突っ走ったよ、ライドウで。
ま、ラスボスでぬッ殺されて、休憩中なんだけどね。
ひょっとしたらラスボスじゃないかも、だけどね。
マザー3はマジでDSに出した方が良かったかもな。
GBAでも結構売れるだろうけど。
マザーとかSFC全盛期の2でも50万本くらいしか売れてないんだが
まあ、色々大変だったとは思うけど
出せば飛ぶように売れる今を逃したのは、素直に勿体無いと思う >DS
「発売後にあえてCM開始」という異例の広告をしてもヒットした教授に習って、
もっと教授で「クリスマスをあえてスルーして年始に合わせる」広告をしてしまったのも一因かな。
MOTHERは1・2で売った30万本はほぼ確定として、
それ以降どんだけ上乗せできるかだろね
既にDS liteととか聞くといらっとくる
>>490 DSは任天堂の有名タイトル出せば売れる勢いがある気がする。
そこまでアマかないかと。
CMにキムタクかカツンの赤西か亀梨を出せば話題にはなりそう
任天堂は売り上げより信用を取るだろう
499 :
名無しさん必死だな:2006/03/06(月) 00:01:59 ID:VOjXb8rf
>>498 たしかにそうだったよね。
今回のライトの品薄の件以外は。
いっそのこと延期しちゃえば良かったのにね
500 :
名無しさん必死だな:2006/03/06(月) 00:03:50 ID:Yh6IBtjD
>>475 初戦がキーだね。勝てば決勝トーナメントが見えてくるから盛り上がる。
負ければほぼ不可能になるから盛り下がる。
>>499 延期してたら旧DSがもっと高騰していただろう。
504 :
名無しさん必死だな:2006/03/06(月) 00:08:38 ID:VOjXb8rf
>>502 そっか
ところで任天堂はいつになったらDSの大量出荷を始めるんだろうか?
5月くらい?
>>504 すでに今の状態で限界ぎりぎりなんじゃないの?
熱が冷めて需要が減ってくると市場に出回る(ように見える)感じ。
>>504 もっと早いと思うよ。
今だって全力で作り続けてるだろうし。
つーか、今の品不足はひとえに年末に売れすぎたことが原因だし。
年末年始で工場が止まることを見越して多めに用意しておいた
DSが、まさか年末だけでハケてしまうとは任天堂も思わなかったんだろうね。
>>506 どうだろ
まあ携帯アプリゲーで小銭稼ぎは今はどこもやってっからなぁ・・・
大量出荷って言うか、最近3週連続で旧型5万出荷してるらしいし
今の出荷ペースがずっと続くと考えたほうがいいんじゃないか。
Liteもそれなりのペースを維持できるだろう。
問題なのはは、それがいつ需要に追いつくのかってことだ
携帯アプリも儲かるの?スクエニは成功してるみたいだけど。
>>508 データをダウンロードさせるだけだからパッケージの生産コストやリスクがなくて
儲かりやすいって聞いたことがある。
ただ、最近は一時期のブームに比べて儲かりにくいとも聞いた。
週5万が焼け石に水にしかならんなんてなんて贅沢な状況
エロにぼかしが入ってる
>>508 まぁどこもやってることなんだけど、マージャンってのにちょっと驚いた。
風シレってそこまでキャラで引っ張るソフトじゃないと思ってたから。
しかも旧型なのにな。
親父(戦車)にもアガられたことないのに!
三国無双も麻雀になったし、ガンダムも麻雀になったし、
実はよくあることなのか?
たしかドワンゴが赤字だったからなぁ
>>510 儲かるというか「これに主力を移す程ではないが魅力的なサイドビジネス」って程度かと
ただ中小にとってはそれなりに美味しいのか、そっちにシフトしてる所も結構あるね
携帯ゲーム機で出すよりさらにローリスクローリターンの小銭稼ぎって程度じゃない?
>>511 サターンやプレステ並かそれ以上の表現が可能になっててその点では発展性はあるように見えるけど、
↑↓←→(決定)のみが基本という限定された操作性がそろそろネックになるだろと予測。なってるか。
カプコンもヤバイくらい出してるしな。
バイオ、鬼武者、逆転裁判、そしてモンハンか。
>>519 携帯の操作性の限界に同意。
この問題が解決しない限りは
任天堂が携帯アプリを脅威に思うことすらないと思う。
>>522 GBAミクロを出した辺り、警戒はしてるんじゃない?
>>513 何のことかと思ったが見てワラタ
確かにボカシはいってる。つかクソ重いな
2005年の金額ベースシェアにオチついてるし
「時間をつぶすための全てのエンターテインメントがライバル」
とテレ東のインタビューで応えてたし。
526 :
名無しさん必死だな:2006/03/06(月) 00:36:18 ID:VOjXb8rf
モンスターハンターポータプルはモンハンPとモンハン2の開発費をペイできなかったらしい。
やばいぞカプコン
マイナーたん更新してるな
弾爵とスパイダーマン2か
相変わらず渋すぎ
>>526 合計100万本出荷してるんだから、大もうけじゃないの?
529 :
名無しさん必死だな:2006/03/06(月) 00:38:24 ID:VOjXb8rf
>>528 いやモンハンPの利益ではモンハンPとモンハン2の開発費がペイできなかったらしい。
あれだけモンハンP売れたのに
>>523 ミクロは携帯電話相手というのとはちょっと違うんでないかな
まあ意識してないって事はないだろけど
>>522 携帯アプリゲーが現行の携帯ゲーム機に勝っている所は
「複数のゲームを内蔵してて選んでプレイできる」
これに尽きる。
まあ従量制で1ダウンロード¥100〜300程度の商売だから、
売れてるといってもたかがしれてるだろうし、
ドコモ/au/ボーダと対応しないといかん上に、
機種ごとの仕様や度重なる仕様変更にも対応していかないといかんし、
気楽で手軽な部分もあるが色々ネックもあるから手放しでマンセーという訳にも
いかんのだろね>メーカーも
>>525 趣味娯楽産業は基本的にそうだやな。いかに余暇時間を奪うか。
ハードやソフト売ればそれでいいって考え方の所が多いから他のコンテンツに押されてるのかもな。
ネットや携帯の合間にゲームするようなニッチな事されてりゃ発展性もないわ。
MH2の開発費はMH2でペイ出来るだろーよ
どっちもタイトーの海外移植組み&売れてないという事で、兄弟みたいな間柄だな
あれだけつってもハーフ程度なんだから、片方だけの利益で、
開発費かかるであろうPSPとPS2のソフト2本分まとめて
ペイしろって方が無茶な気がするが
534 :
名無しさん必死だな:2006/03/06(月) 00:40:47 ID:VOjXb8rf
みんなラブベリラブベリ騒ぎすぎだって。
いくらなんでもそんなにラブベリDS売れねえよ。
せいぜいムシキングの50〜70万くらいだろ?
それでも順調に売れたとしてだ。
おそらくセガが暴走をするから40万と見た
ていうか最低40万も見込めりゃ十分凄いんじゃ
知り合いの女の子はラブべりに全く興味ない
しかしムシキングに異常に好きらしい
537 :
名無しさん必死だな:2006/03/06(月) 00:43:04 ID:zwphr2tu
>>526 つまりモンハンPだけでペイするためには20万本以上売れなければならなかったわけか
凄い博打だな
勝ったから良かったけど
>>527 なんかスパイダーマン2おもすろそーやな
nanostoryは輸入版持ってて、日本語訳出るからやられたと思ったが
あんなやっつけ移植なのか
539 :
名無しさん必死だな:2006/03/06(月) 00:43:44 ID:vU0rLEXf
ゲーム不況真っ只中だな
開発費の高騰にゲーム離れ、マンネリ安易な続編連発
Xbox360が大コケしたのは何もメーカーハードが悪いだけじゃない
普通な状況ならここまでひどく無い
据え置きゲーム業界危機的状況になってる表れ
アーケードゲームの終焉の次は据え置きゲーム機の終焉になるかもしれない
540 :
名無しさん必死だな:2006/03/06(月) 00:44:15 ID:VOjXb8rf
ところでモンハンPとモンハン2
Pは絶対黒だろうけど
2は赤だったりしないよな?
利益はネットでということで
何でこんなソースもない妄想を事実かのように判断してマジレス返すの?
age同士の低脳ネットワークでもあるの?
カプコンもCSよりその他の利益がほうが
多いから大丈夫だろう
>>541 とりあえず、541こそ妄想から脱却することをすすめる。
事実かのように判断したってのは妄想以外の何者でもない。
526 名前:名無しさん必死だな [] 投稿日:2006/03/06(月) 00:36:18 ID:VOjXb8rf
モンスターハンターポータプルはモンハンPとモンハン2の開発費をペイできなかったらしい。
やばいぞカプコン
529 名前:名無しさん必死だな [] 投稿日:2006/03/06(月) 00:38:24 ID:VOjXb8rf
>>528 いやモンハンPの利益ではモンハンPとモンハン2の開発費がペイできなかったらしい。
あれだけモンハンP売れたのに
540 名前:名無しさん必死だな [] 投稿日:2006/03/06(月) 00:44:15 ID:VOjXb8rf
ところでモンハンPとモンハン2
Pは絶対黒だろうけど
2は赤だったりしないよな?
利益はネットでということで
この池沼は何がしたいの?
事実のように語ってるのはID:VOjXb8rfだけだな
彼は事実のように語ってはいるが
「事実のように判断」はしてない気がする
頭のおかしな人は放っておきましょう
>>543 一位の攻略サイトしょぼw
そもそもブログで作る意味がないじゃねえかww
550 :
名無しさん必死だな:2006/03/06(月) 00:53:33 ID:zwphr2tu
>>543 家庭用ゲーム機限定のランキングだからな
何気のモンハンが6位ってのが面白いな
つうかこう言うランキングを見ても据置きが低迷してるのがよく現れてるな
キチガイをさておき無意味な揚げ足取りしかしようとしない人達の意図は。
>>551 揚げ足取りっていうか、ツッコミだろ
大げさに考えるなよ
NDS @ Minor はブログなのか…?
と思ったけど、HP見ると確かにブログっぽい気もすんな
キチガイでも同族性なら擁護対象になるんですよ
555 :
名無しさん必死だな:2006/03/06(月) 00:56:53 ID:XWaGVst0
マイナーたん、弾爵のステージ開始時デモに漢字が出てくるのは
タイトーの仕事じゃなくて、元からそうだったんだよ
>>555 じゃあ、そのまま出しただけなんか、もっかして
つまりタイトーはなんもしてないと。
…まさかタイトルの「弾爵」も元からとか言わないよな?
558 :
名無しさん必死だな:2006/03/06(月) 01:00:36 ID:zwphr2tu
二位のニンテンドーDSソフト図鑑はamazonアフィリで大儲けしてそうだな
>>553 >blogサイトの定義
>一般に広く利用されているblog作成ツール、または類似するツールにより作成されたサイト
→トラックバックとかもってるしクリア?
>日付ベースで更新されていることを前提とした日記や記録等
→一応日付ペース?
>ある出来事に対して、順を追って記載されている記録等
→うーむ
>>557 操作性の改良とかしてる。
海外版はタッチパネルでしか切り替えられなくて不便だった。
>>560 なるほど。
ちゃんとがんばるところはがんばってるんだね。
疑ってごめんタイトー
タイトーはロスマジでちょっと見直した
>>558 正直、何の面白みも無いブログだな
アマゾン自体を見ていた方がまだマシだ
>>563 体験版に触っただけだと全く面白くなかったが、製品版はなかなか面白かった。
もうちょっと間口を広げてれば・・・と思ってたり。
567 :
名無しさん必死だな:2006/03/06(月) 01:07:44 ID:nWU/VBwI
nanostrayはきっと弾爵って意味で
表記は弾爵だったに違いない
マジで訳すと「小さな出会い?」
ファミ通読者が選ぶ心のゲームTOP20
1) ファイナルファンタジーX
2) ファイナルファンタジー7
3) ドラゴンクエスト3 そして伝説へ・・・
4) ドラゴンクエスト8
5) 街
6)ファイナルファンタジー4
7) タクティクス・オウガ
8) ファイナルファンタジー3
9) ドラゴンクエスト7
10) ゼルダの伝説 時のオカリナ
11) ドラゴンクエスト5
12) 天外魔境2
13) サクラ大戦
14) ドラゴンクエスト4
15) ファイナルファンタジー5
16) ゼノギアス
17) ドラゴンクエスト2
18) サクラ大戦3
19) キングダムハーツ
20) ストリートファイター2
テトリス96位(笑)
ファミ通の読者層の偏りがよく分かるランキングですね。
タクティクスオウガ信者と街信者の粘着力が半端ないのはわかった。
天外魔境2信者に至ってはもはや神を超えた。
アニメ大好きなんだろうねファミ通読者
街が相変わらず高いな。
FFXとDQ8とFF4はいかさまだろ。
日本のゲーマー層のRPG志向が良く分かるランキングではある。
しかしバイオやMGS辺りも入ってないんだな。
1位がFF10という時点で、何だかなあ・・・。
嘘でもFF7かDQ3にしとけよ。いや嘘はだめだが・・・。
ヘラクレスの栄光が入っていない・・・
「心の」ゲームだからストーリー重視のランキング。
こんな意味の無い恥ずかしいランキングはやめてもらいたい。
RPGばっかできんも〜っ☆
天外魔境2ってあんだけリメイクで恥かしい思いをしたのに
まったく勢いを落とすそぶりがみられないなw
どうなってんだ
街ってどれくらい売れたんだ?
心のゲームだったら、
1、デスクリムゾン
2、KOFEX
3、熱血コレクション3
とかくるんじゃないかな?
_
' :.。。::ヽ
(::ー=ー::) 星をみるひとも入れてくださいス
ヽ. :::/
い、_.:/))
.ll ll..
585 :
名無しさん必死だな:2006/03/06(月) 01:45:25 ID:Afak197o
ドラクエ3ならまだしも、FF7と10なんて同レベルだろ
むしろエヴァのパクリな7より10の方がまだ評価できる
ドラクエ6はファミ通読者に妙に嫌われてるな
ファミ通は読者ごと消滅してくれればいいんだが。
数年経っても覚えてるのってストーリーくらいな気がする
世界でいちばんピュアなキスをバカにすんな
>>582 どうにかしてブーメランが上に飛ぶように撃つ
連射しまくったらたまに成功する
スパテクで壁キックでいけないこともない
ファミ通読者にとってRPG以外はゲームとは言えないんだろうな。
アクションゲームとか載っててもノイズにしか思ってないんだろう。
RPGよりアクションのほうがおもろいと思うねんけどなぁ
こう自分の力で切り開いてる感と上手くなっていく感覚が
_
' :.。。::ヽ
(::ー=ー::) ややこしい事がきらいな一般層が
ヽ. :::/ やっとDVDに慣れてきたのに
い、_.:/)) いきなりBDがでてもすぐに手を出すとは思えません
.ll ll..
所詮、好みは人それぞれ。
>>569 RPGRPGRPG・・・・
ゲームの楽しさも何も、あったモンじゃねーな、このランキング
_
' :.。。::ヽ
(::ー=ー::) すいません・・・
ヽ. :::/ 間違えました・・・
い、_.:/)) これが誤爆スか・・・
.ll ll..
神ゲーであるジャーヴァスもいれてください。
昔ゲーメストの別冊で読者が選ぶビデオゲームベスト100とか言う本があったんだが
それの1位がワルキューレだったのをなぜか思い出した
>>594 つーか、DVDの画質に文句を言っている人を実際に見たことがない。
そりゃ、こだわる人はこだわるんだろうけど、そんなの少数なんじゃないのかなぁ。
BDてDVD画質で、数十時間とか記録できるの?
それだったら、いずれ買いたいとは思うが。
酷すぎるランキングだよな・・・・
スクエニへの媚びへつらい以外に発表する意味がないと思うんだ。
ファミ通のゲーム雑誌としての格みたいなのも落とす結果になる。
他の雑誌でクリエーターが選んだランキングでは、
社会的影響力とかいろんな要素で
1位 スーパーマリオブラザーズ
2位 ドラゴンクエストシリーズ
3位 テトリス
4位 ファイナルファンタジーシリーズ
5位 インベーダー
となっていた
しかし、DVDの種類の多さに嫌気もさしてるけど・・・良くわからんのだ、アレ。
全部統一してくれて、録画用も規格統一してくれるならBDになってもいいかな・・と。
録画用に買い込んだ殻付きDVDRAMどうしようかと。
>>601 2層DVDに2時間入れるような画質だと、数十時間は無理。
容量が100G以上いる計算になる。
BDやらが十分に普及する前にホログラムディスクが出る悪寒
画質は別に向上しなくて良いから、DVD数十枚を1枚で記録できるようなのが欲しい。
豚はすぐリンクするね
>>606 次・次世代の記憶ディスクまで待つしかないだろ。
それか仕方なくHDDにする。
DVDでCD10枚分ぐらいのデータは入るようになった
DVDで300GBできる技術とか前出てなかったか
アレどうなったんだよ
これでまたハイビジョンムービーがたくさん入れられるね!
まあどんだけ容量が増えてもドラマやアニメを1枚で出すなんてことはしないだろうけどね。
614 :
名無しさん必死だな:2006/03/06(月) 04:30:30 ID:8X0uex1f
>GC・GBA・DS・PS2・PSP・XBOX・XBOX360・携帯、のそれぞれのプラットフォームで発売
ワラタ
マルチソフトの鏡だな
まぁそもそもEAだし、4年に一度のお祭りソフトだからこれでいいと思うけどねw
プラットフォームを持つ会社に経営を左右させないという、はっきりした企業方針に
ある意味感心する
日本の会社には出てこない発想だな
DVDでもコーデック次第でハイビジョン映像も十分入る
よってmpeg2にとらわれる必要のないゲーム機ではBDなんて不要