任天堂64

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407名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 22:30:23 ID:Bczc24q6
サンクス!
408名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 00:05:59 ID:YWsDSlJ8
スノボキッズが(・∀・)イイ!!
409名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 17:10:58 ID:j9S+Zonb
>>392

それ、単にカートリッジの接点が汚れてるだけだと思う。
専用のクリーナーか、ビデオのヘッドクリーナーの洗浄液を使って、カートリッジの接点を拭いてみて。
おそらくそれで映る様になるから。
私も中古で買ったマリカ64とカービィが同じ状態だったけど、それで映る様になった。

ちなみに私の本体は、発売当日に買った物。
コントローラーとも、今でも全くの現役。
丈夫なのは事実だな。
410名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 18:02:00 ID:ifHjnm37
そういえば、発売日当日に買った俺のも現役だな。
今時オカをやってるが、やはりおもしろい。

何度やっても「あれ?こんなところに穴あったっけ?」と新しい発見が出来るのがうれしいね。
411名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 20:16:36 ID:VB+Q1nK6
64のゲームは、今改めてやっても楽しめるゲームが多いよなー。
任天堂が丁寧にゲーム作りをしてた証拠だ。
412(超)名無しX−2:2006/03/30(木) 20:26:23 ID:y/WW0QdS
レア社のゲームにくそゲーはない!!!

特にバンジョーとカズーイの冒険は

オレの中じゃあ神ゲーだよ!

あとはスターツインズ

007ゴールデンアイ

パーフェクトダーク

ドンキーコング64
とにかくレア社のゲームは最高さ!!!
413名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 21:16:19 ID:38DJ65Xj
414名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 21:24:42 ID:9vZcKZZO
>>412
360だがカメオも面白い。
415名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 21:52:40 ID:Ys5k8MFy
>>412
当時はそんなに売れた気がしないんだけど、今のゲームのレベルよりずっと上だな
売れてなく出荷数が少ないのが原因なのか、今やりたいのに中古が見当たらないのが欠点

田舎モンにはオクしかないのかなぁ
416名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 22:09:35 ID:hnU193Hz
当時、「時のオカリナ」の動画がインターネットで手に入ることを知り、
PCを独学・自作するきっかけになった。
417(超)名無しX−2:2006/03/31(金) 09:38:53 ID:UM0tI6Rs
最近レア社を見かけないな
418名無しさん必死だな:2006/03/31(金) 12:10:31 ID:/Flf83Ko
↓予想通りのツッコミ
419名無しさん必死だな:2006/03/31(金) 18:31:02 ID:bRPq8NZy
予想通りのボケ↑
420名無しさん必死だな:2006/03/31(金) 18:39:03 ID:DCACkQr8
わろ
421名無しさん必死だな:2006/03/31(金) 22:04:15 ID:fhHJQfST
今時オカやってるやつ、楽しいだろうなぁ。
あれ作った奴、精神どうかしていると思う。
普通の仕事クオリティーじゃない。
422名無しさん必死だな:2006/03/31(金) 22:17:40 ID:00+4REch
ゼルダとかをやった時「随分(グラフィクや操作性などの)クオリティが高くなったなー。
これでもう一回マリオ作ってくれないかなー」って思ってた。

え?マリオサンシャイン?あ、あれは・・・
423名無しさん必死だな:2006/03/31(金) 22:24:43 ID:d7xQ7CIT
マリオサンシャインの発売日、ちょっと悩んで中古の64と時岡を買った。
その少し後にタクトの予約特典が発表されて、少しだけへこんだ。
424名無しさん必死だな:2006/03/32(土) 03:14:22 ID:QWbkx7mo
>>421
オカリナはムジュラの悪質なパクリ
425名無しさん必死だな:2006/04/02(日) 00:47:37 ID:5z/dCjpk
兄さん一番ってヒントは悪意ありすぎ。
2 3 1 か
3 1 2 か
2 1 3 か
結局分からないし。
426名無しさん必死だな:2006/04/02(日) 09:39:04 ID:Dw5Q4q3n
何のゲームか知らんが231番だろう
でなきゃ悪質
427名無しさん必死だな:2006/04/02(日) 18:06:11 ID:pDQnihIe
>425
231以外の意味に取れる理由を教えて欲しい

エポナ楽しい、もだえ石あるのに振動パックがありません
428名無しさん必死だな:2006/04/02(日) 18:27:46 ID:e9F3Of4R
>>427
213はに「(2)い(1)さん(3)いちばん」かと
312は分らん
429名無しさん必死だな:2006/04/02(日) 18:29:26 ID:1XVMDY7M
真ん中(2)を最初、右(3)を次、左(1)を最後って意味かと思ったことはある。
>>425の例でいくと312か。

213の場合は、どうやって解釈したらそうなるのかな?
430名無しさん必死だな:2006/04/02(日) 19:25:30 ID:x8Jll1gT
>>429>>428が読めない変態
431名無しさん必死だな:2006/04/02(日) 20:42:04 ID:pDQnihIe
>>429が支離滅裂で怖いんですけど
432(超)名無しX−2:2006/04/02(日) 21:15:23 ID:iAA+gWLw
007ゴールデンアイで戦車にのって人を引き殺した
グチャっという音がまたリアル
433名無しさん必死だな:2006/04/02(日) 21:42:17 ID:0b93L5C4
罪と罰はアイランの野太いダミ声以外は神
しゃべりが英語なのは狙ったそうだが大外れ。
ちゃんとした日本人声優でやっていれば
時オカを超えた超名作となっていたであろう…
434名無しさん必死だな:2006/04/02(日) 22:47:46 ID:AkogXQAf
キモいオタ声優使うくらいなら英語でいい。
435名無しさん必死だな:2006/04/02(日) 23:20:28 ID:Zv890Bhg
>時オカを超えた超名作となっていたであろう…
それは言い過ぎ。
436425:2006/04/03(月) 01:22:41 ID:0gzX8pR3
あーいやいや悪かった。
時のオカリナの最初のダンジョンで、敵を決まった順番に倒さないといけないという
謎解きがあってな、それのヒントとして「にーさんいち(2,3,1)ばん」の順で倒せばいいよー
ってのが有ったんだ。
敵は横に三匹こんな感じ→「○ ○ ○」にならんでいて、これを2,3,1番の順番に倒せばよいわけだが、
さぁどうしたものか。以下に考えられるパターンを示す。
パターン1) 視覚的に2,3,1番を捉え、「A B @」の順に倒す。
パターン2) 文学的に捉え、右から敵に番号を割り振り、番号が2,3,1の順に倒す。
パターン3) 文学的に捉え、左から敵に番号を割り振り、番号が2,3,1の順に倒す。
意外なことに、答えはパターン1では無かったと記憶している。

437名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 04:50:54 ID:KoEIl01O
64のゲーム買う予定の人の為に自分が過去に買ったソフトを購入順にレポします。

□スーパーマリオ64
■兎に角ヤリ込み要素満点です。
□マリオカート
■数人でやると一瞬で神ゲー
□ガンバレゴエモン
■マリオ同様にヤリ込み要素がタップリ。
□007ゴールデンアイ
■アクション好きにはたまらない一品です。
□スーパーロボット大戦64
■声が出なくてもクオリティは高いです。
□マリオパーティー3
■私はすぐ飽きました
□パーフェクトダーク
■神ゲーです。私はプレイ時間300時間超えました。
438名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 13:37:09 ID:4fr4VWNb
>>436
どうしたら、そんなにひねくれた考えが出来るんだ?
「○ ○ ○」こう並んでたら、普通の人は左から1,2,3で番号振って
「にいさんいちばん」ということで真ん中、左、右って理解するだろ
439名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 14:00:01 ID:Jk5CtScU
>>436
・・・?
答えはパターン1だったはずだが・・・?
440438:2006/04/03(月) 15:19:44 ID:4fr4VWNb
真ん中、右、左だな間違えた
441425:2006/04/03(月) 17:19:15 ID:0gzX8pR3
どうだったか。ちょっとやり直してみる。
442名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 17:22:50 ID:eRxyHREl
にいさんいちばんねたがくだらなすぎるんですが

それよりよっしーすとーりーがいかにすばらしいかかたりましょうよ
443425:2006/04/03(月) 17:39:50 ID:0gzX8pR3
>>440 で合ってたよ。おめでとう。
ついでにゴーマ様も倒してきた。
444名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 17:49:13 ID:0gzX8pR3
445名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 19:50:54 ID:4fr4VWNb
>>442
お前の書き込みのほうがくだらないぞ
446名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 20:02:38 ID:eRxyHREl
>>445
どこらへんがくだらないのかできるわけわかりやすくかたってください

ところでよっしーすとーりーさいこうですね
447(超)名無しX−2:2006/04/04(火) 09:23:35 ID:eZYwKewY
>>446

マリオストーリーもなかなか面白いです!
448名無しさん必死だな:2006/04/04(火) 10:37:56 ID:mKXF5QsW
今ゼルコレの時オカをやり直してるんだけど、住人キャラの動きが特徴的で面白い。
薬屋の婆さんが目が見えなくて猫をなでてるとか、ボムチュウボーリングのお姉さんが居眠りしてるとか。
台詞が少なくても印象に残るキャラが多いな〜
449名無しさん必死だな:2006/04/04(火) 12:53:40 ID:dp4N2mfp
>>448
俺は薬屋の兄ちゃんが印象に残ってる。
他の一般のキャラはどことなくフリークスっぽい。というか、病的っぽい感じがあるんだが、

あの兄ちゃんだけなぜかキムタク風。さわやかすぎて浮いてる。
450くそだかおる ◆Hikky//mfI :2006/04/04(火) 13:07:12 ID:hu9GWgA9
質問なんですが、D端子ケーブルで64は映りますか(´∀` )
451名無しさん必死だな:2006/04/04(火) 13:15:45 ID:h770ZZIL
>>450
試してないがこないだ初期プレステをD端子接続したら映らなかったから
無理なんじゃないのかな 試してないから100%無理とは言わないが
452名無しさん必死だな:2006/04/04(火) 19:23:11 ID:owywtXnq
64に差せるD端子ケーブルを手に入れてみろってんだ
453名無しさん必死だな:2006/04/05(水) 06:31:13 ID:WJ7a9Giu
素で答えてたw
そういや任天堂はD接続はデジタル出力端子じゃないとだめだったな
454くそだかおる ◆Hikky//mfI :2006/04/05(水) 09:23:38 ID:zpM/GQ89
言われてみればそうですね。S端子買って来ます(´∀` )
455名無しさん必死だな:2006/04/05(水) 22:15:56 ID:N0/AvA0k
64のS出力は滲みが酷いから、
環境が許すならRGB化したほうがいいよ。
簡単な改造でできるから。
456名無しさん必死だな
ビデオ端子のボケた画質に我慢出来なくてRGB化しようと中古の64購入したが
S出力で普通にキレイ(特にハイレゾ画像)だったんで止めたw
でも64特有のボケた感じのテクスチャはRGBだとどんな感じなんだろ?チョット気になる。