1 :
名無し:
N64について語ろう!!!N64のことならなんでもOK
2 :
名無しさん必死だな:2006/03/03(金) 21:05:09 ID:eJ8NRV4B
人生オワタ
3 :
名無しさん必死だな:2006/03/03(金) 21:06:28 ID:l6aEzvxm
ゴールデンアイにスターフォックス64
これだけは言える。
64で一番遊んだゲームはプロ野球キング。
6 :
名無し:2006/03/03(金) 21:10:43 ID:j7CufccA
1000まで頼む!!!
俺はカスタムロボをけっこうやった!!!
ゴールデンアイの対戦にて。
上向いて左右にすばやく平行移動→他の奴の画面から見る→笑い転げる
>>7 DK併用でもオモレーわなアレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
9 :
名無し:2006/03/03(金) 21:14:50 ID:j7CufccA
ゴールデンアイは64NO1だな!!!
パヮプロ!!は64が1番
最新版出してくれないかな〜。
11 :
名無しさん必死だな:2006/03/03(金) 21:18:09 ID:l6aEzvxm
あとはドシンの緒川たまきかな
なぜかたまごっちのボードゲームをよくやっていた
ゴールデンアイはなんかサミディがツボだったな。
対戦でサミディを選んでは友達と笑ってた。
15 :
名無し:2006/03/03(金) 21:22:54 ID:j7CufccA
007のオッドジョップは背が低いから禁止だった
16 :
名無し:2006/03/03(金) 21:24:49 ID:j7CufccA
ゴールデンアイでジョーズを選ぶのは自殺行為
17 :
名無しさん必死だな:2006/03/03(金) 21:25:02 ID:/PaL5201
ハイテンションな奴だな
18 :
名無し:2006/03/03(金) 21:27:02 ID:j7CufccA
暇なもんで!!!
オッドジョブは背が低いからサミディだと丁度銃口が
頭の位置だったから即死してたw
20 :
名無しさん必死だな:2006/03/03(金) 21:29:57 ID:/PaL5201
DSLITE買おうぜ
21 :
名無し:2006/03/03(金) 21:30:49 ID:j7CufccA
俺はいつもヘリコプター操縦士をつかう!!!
科学者wwwwww市民wwwwwwwwwwwwwwww
23 :
名無し:2006/03/03(金) 21:33:15 ID:j7CufccA
64のオススメソフトなんかある???
24 :
名無しさん必死だな:2006/03/03(金) 21:33:20 ID:l6aEzvxm
そういやHL2MODでゴールデンアイでてたな
はよメトプラハンターズの日本版でねえかな。
>>23 いまのところ64でしか出来ないのあげるなら
ゴールデンアイ007
パーフェクトダーク
マリオアーティスト タレントスタジオ
スターフォックス64あたりで3年遊んだ
27 :
名無し:2006/03/03(金) 21:35:49 ID:j7CufccA
オススメ!!!テュロック
ドラキュラ
28 :
名無しさん必死だな:2006/03/03(金) 21:37:00 ID:l6aEzvxm
スターフォックス64のID4ステージ!
29 :
名無し:2006/03/03(金) 21:38:07 ID:j7CufccA
>22
いつもリモコンでふっとばしてたよwww
ゴエモン2部作
ゴールデンアイの正統進化系ともいえるパーフェクトダークでは
リモコン爆弾など各種設置型爆弾が人体にもくっついておもしろいぜ
32 :
名無し:2006/03/03(金) 21:40:03 ID:j7CufccA
スターツインズもいい!!!!!
レア社のソフトサイコーーーーーーーーーー!!!!!!!
33 :
名無しさん必死だな:2006/03/03(金) 21:40:39 ID:/0qvvXwu
ゴールデンアイを当時小3で友達とやってました。今思い出すとちとコワス。
34 :
名無しさん必死だな:2006/03/03(金) 21:41:14 ID:ZEqo9DDM
パイロットウィングス64…
35 :
名無し:2006/03/03(金) 21:41:21 ID:j7CufccA
>31ゴールデンアイはストレス解消にいい!!!
36 :
名無し:2006/03/03(金) 21:42:34 ID:j7CufccA
今やってもあれは楽しい
値段も今だに高いし!!!!!
早く 時のオカリナDSやりてぇー!
あのコントローラーが一番いいな。
39 :
名無し:2006/03/03(金) 21:44:14 ID:j7CufccA
>35
持ちやすいしね!!!!!
でもAが押しにくい
40 :
名無しさん必死だな:2006/03/03(金) 21:44:26 ID:YyjG5rE4
64のゴールデンアイをうぃふぃでつなげられたら盛り上がるんじゃね
今のFPSは操作が複雑で敷居が高くて入っていけない
秘儀しゃがみ歩きでぬっ殺してやるぜ
41 :
名無し:2006/03/03(金) 21:44:53 ID:j7CufccA
>38です
42 :
名無し:2006/03/03(金) 21:46:40 ID:j7CufccA
ヤフーオークションでゴールデンアイ
3000円いってたyo
任天堂次世代機レボリューションで64のゴールデンアイがダウンロードできるんだけど
あのレボリューションのコントローラやWi-Fi対戦に対応してる可能性が無きにしも非ずってんだから
期待する
俺ゴールデンアイ友人に貸したら二度と帰ってこなかった
一撃必殺ルールでナイフが熱い
46 :
名無しさん必死だな:2006/03/03(金) 21:49:17 ID:Zfsajr0g
マリオ64一本だけでも64を買う価値があった。
あのゲームはそれぐらい凄いゲームだった。
今でも3Dアクションでアレを超えるゲームはねえと思う。
マリサン?何それ。
47 :
名無し:2006/03/03(金) 21:49:22 ID:j7CufccA
>44ドンマイ
48 :
名無しさん必死だな:2006/03/03(金) 21:51:53 ID:BYl8EK5+
64買ったけど半年で潰れた
そんな乱暴に扱った記憶ないのに・・・
もっとやりたいゲームあったのに・・・
マリオ64 マリカー スタフォ64とやってきたのに
急に壊れた
49 :
名無しさん必死だな:2006/03/03(金) 21:52:27 ID:j7CufccA
ポケモンスタジアム2の
ミニゲーム楽しい!!!
>>48 乱暴に使ったりしてなくて半年で壊れたんなら
任天堂に送ったら取り替えてもらえたかもしれないのに(知らんけど多分)
DS欲しいソフトが無いから欲しいけどスルー気味だった。
そうか64をやればいいんだ!
52 :
名無し:2006/03/03(金) 21:54:27 ID:j7CufccA
任天堂は壊れやすい!!!
GBのポケモンとか
53 :
名無しさん必死だな:2006/03/03(金) 21:55:52 ID:BYl8EK5+
おかげで64かなり発売日に近く買った熱心な任天ユーザーなのに
(64発売されたのが高1、クラスに3人くらいしか64ユーザーいなかった(泣))
いまだに時のオカリナもスマブラも未経験だぜ
GCはマリオサンシャインだけやって パチンコの軍資金作る為に売った
54 :
名無し:2006/03/03(金) 21:55:52 ID:j7CufccA
64やってるって言ったらクラスの奴に笑われた
>>53 時オカは確かに良く出来てるけど、結構人を選ぶゲームだと思うぜ。
謎解きとかパズルみたいなのが好きな人じゃないと脱落する可能性大。
>>54 あの頃はPS全盛期だからなあ。その次がSS。64は一番最後って感じだった。
次第に64が段々伸びてきてSSを追い抜く形になったが。
56 :
名無し:2006/03/03(金) 21:59:46 ID:j7CufccA
ムジュラの方がいい!!!!
当時64買った人は神。GC買った人は...
僕的にはマリオテニスとマリオストーリーが神
58 :
名無しさん必死だな:2006/03/03(金) 22:00:38 ID:BYl8EK5+
ぶっちゃけ スタフォで壊れても良かったな
ゼルダの孤独感が好きじゃないし。
マリオの一人ってのは大丈夫だが ゼルダの一人はなんか嫌だ
いやもうちょっとスタフォやりたかったかな
震えるコントローラーにびっくりして親父がはまってた
59 :
名無し:2006/03/03(金) 22:02:13 ID:j7CufccA
>58
親とゲームかうらやましい
うちは絶対やらない
64は知り合いにただでもらった
死ぬほど楽しめた
赤い奴(増設RAM?)を挿した後、黒い蓋するかしないか迷った
赤い奴はかっこいい
メモリー拡張(旧ハイレゾ)パックwwwwなつかしwwww
62 :
名無しさん必死だな:2006/03/03(金) 22:05:02 ID:BYl8EK5+
そもそも始めてのファミコンソフトがマリオブラザーズと
ベースボールだったからな
にしても やはり 64のソフトはPS SSと比べても
ダントツのクオリティでしょ
3本しか買わなかったけどw
63 :
名無し:2006/03/03(金) 22:05:03 ID:j7CufccA
ハイレゾって????
アレが世に出たときハイレゾパックとして出たんだよ
対応ソフトはスターウォーズエピソード1レーサーだったけか?
そのあとドンキーコング64に同梱された時点からメモリー拡張パックという商品名に変わった
66 :
名無しさん必死だな:2006/03/03(金) 22:07:44 ID:ZEqo9DDM
マリオ64、マリカー、ゼルダの三本しか買ってない。
67 :
名無し:2006/03/03(金) 22:08:57 ID:j7CufccA
なるほど〜〜〜〜〜
それにしても64とスーファミ
はデータが消えやすい
>>61 ハイレゾだ!!w
パーフェクトダーク(ハイレゾ同梱)とムジュラと一緒に買った
ただでもらった64だけど、その後ソフト10本以上買ったw
あのコントローラーは神
スティックの操作感、Zボタンもなんか気持いいんだよね
69 :
名無しさん必死だな:2006/03/03(金) 22:10:31 ID:BYl8EK5+
でも64は子供に人気あったでしょ
それが今のDS人気の元だよ
あらゆる世代に ゲーム屋としての馴染みがある
70 :
名無し:2006/03/03(金) 22:13:21 ID:j7CufccA
64は思い出のゲーム
任天堂サイコーーーーーー
71 :
名無しさん必死だな:2006/03/03(金) 22:14:11 ID:BYl8EK5+
やはり日本よりアメリカの評価のほうが高いのかな
64引っ張り出してやりたくなってきたw
64引っ張り出してやりたくなってきたw
振動パックが震えた時にガチガチ音がするから、キッチンペーパーを巻いて挿した良い思い出がw
74 :
名無し:2006/03/03(金) 22:18:41 ID:j7CufccA
>72のために俺はこのスレ
を立てたワッハッハッハッハッハ
75 :
名無し:2006/03/03(金) 22:20:23 ID:j7CufccA
訂正
>72そのために俺はこのスレを立てた
77 :
名無し:2006/03/03(金) 22:23:51 ID:j7CufccA
スマソw
78 :
名無しさん必死だな:2006/03/03(金) 22:24:40 ID:BYl8EK5+
名前をウルトラファミコンにしなかったのが敗因
64のゲームを経験しなかった奴らは不幸である
ゲーム離れなんて現象もなかっただろう
>>67 リアルラックと扱いが悪いだけだと思うが
64のソフト20本は残ってるけど消えたことねーよ。
81 :
名無し:2006/03/03(金) 22:34:22 ID:j7CufccA
風来のシレン2はハマッタ
ファイナルファンタジーも64で出せばよかったのに
スパロボ64のロード時間無しに感動した
ゴールデンアイは最高だった。
マシンガン乱射しながら
「立て、鬼ごっこは終わりだ。」
とか言って追いかけ回してたな。
追いかけるのに夢中になってたら友達が
「バルス!」
とか言ってリモコン爆弾起動してアボンされたのも良い思いで。
ゴールデンアイを語るスレになりつつあるな…
あれ慣れると自分の画面みなくなるのよね。
>>85 いや、俺が流れを無視してゴールデンアイに
話を戻したみたいだ。スマソ。
たが反省はしない。
復活地点に動作反応爆弾・・・・
チョップのみ対戦…
パイロットウィングス64の音楽が死ぬほど好きで
今でもたまに引っ張り出してやってしまう。
ジャイロコプターで地上を走りながら
リトルステイトを一周してみたり。
89 :
名無しX:2006/03/04(土) 08:44:38 ID:x4pNA36q
>>84
黄金銃どう???
バンジョー2のFPSモードも楽しかった
91 :
名無しX:2006/03/04(土) 08:53:03 ID:x4pNA36q
レア社のゲームは面白いけど難しい
92 :
名無しX:2006/03/04(土) 08:55:10 ID:x4pNA36q
今だにクリアできない
ドンキーコング64
スターツインズ
バンジョ2
テュロック
ヘクセン
93 :
名無しさん必死だな:2006/03/04(土) 09:06:38 ID:lBNRAjZY
マリオ64で初めてゲームで酔った。
94 :
名無しX:2006/03/04(土) 09:13:21 ID:x4pNA36q
あれも難しいですな!!!
95 :
名無しさん必死だな:2006/03/04(土) 09:13:34 ID:8fHKxZpK
ゴールデンアイのラスボス・006トレヴェルヤンが
こないだ見た「フライトプラン」って映画に出ていて
ポップコーンとコーラ吹いた。
何年も前のゲームなのによく覚えてたな自分。
96 :
名無しさん必死だな:2006/03/04(土) 09:14:26 ID:ZhFuEmp7
ディディーコングレーシングは神だと思う。個人的に。
当時は電撃NINTENNDO64を毎号読んでた。
実況パーフェクトストライカーや64版パワプロは、PSのウイイレやPS版パワプロよりよくできていたと思う。
98 :
名無しX:2006/03/04(土) 09:20:44 ID:x4pNA36q
>96
ディーコンレース
面白いかなぁ???
99 :
名無しX:2006/03/04(土) 09:21:26 ID:x4pNA36q
ミッキーのレース最高!
100 :
名無しさん必死だな:2006/03/04(土) 09:21:53 ID:ZhFuEmp7
早くレボリューションでファミコン〜64までのタイトルを遊びたい。
101 :
名無しX:2006/03/04(土) 09:31:34 ID:x4pNA36q
100逃しちゃった
64のCMはある意味衝撃的なものが多かったね。
ゴールデンアイとかスターツインズとか・・・ああレア社
糸井が任天堂のCMはあきらかにダサいって
言ってたなw 10年もたっていまやCM好感度トップ
時代の流れを感じるわ
>103 糸井と聞いて思い出してしまったよ、MOTHER3のことを。
サブタイトルが 奇怪生物の森→キマイラの森→豚王の最期 とコロコロ変わっていったなあ。 最後には開発中止になるし。
ついでに64DDの事も思い出してしまった。
105 :
名無しX:2006/03/04(土) 10:01:39 ID:x4pNA36q
64DDってなに???
ググれ
64DDと一体化してない64は未完の大器
DDなんて飾りです、エロイ人にはそれがわからんのです
>105 64DD、正式名称64Disk Driveは64の本体の下に取り付けて使用する磁気ディスクドライブ方式の周辺機器。ファミコンでディスクシステムって有ったでしょ。あんなような物。
これによって「大容量書き換えによる同じタイトルでも、それぞれのユーザーによって全く異なるゲーム内容」「アルゴリズム機能による1本1本シナリオの異なるRPG 」
「64+DD+GBの連携による新しいゲーム」だとかいうゲームが出来るはずだった。だけどソフト開発が難しかったようでそのためハードの発売日がどんどん延期。
その途中でDD向けとして製作されていたほとんどのゲームは64DD→64向けになったり製作中止になった。(mother3はDD→64→開発中止)。
何とか発売された頃にはもう64は終わりかけていた(96年予定が2000年に)。このころはもうユーザーもニンテンも視線はドルフィン(というかGC)に向いてしまっていた。
発売された(というかDDに同梱)一握りのソフトもDDの機能を生かした画期的なソフトは皆無に近く、販売方法も特殊な形態で一般販売はされなかったため買った人は結局1万5000人だけだった。
なんであれ特殊な販売方法になったんだっけ?
普通に売っても売れるような時代じゃなかったから?
シムシティ64はカセットでも出して欲しかったなあ。
111 :
名無しX:2006/03/04(土) 12:09:54 ID:x4pNA36q
巨人のドシンもDDであった!!!
結局GCは全然大した事無かったし
もっと64DD本腰に入れてれば良かったような・・・
64は紛れもなく名機だよね。良ゲーに恵まれてる。
>>110 96年〜97年に始まるポケモンの大成功を受けて、DDの構想も変化するようになったと思う。
それまでDDの思想は、DDのディスクが64のROMの10倍の容量を持ち、その書き換え等の特性
が生かされるソフトが「ゼルダ」、「マザー」等いわゆる「重厚長大」型のゲームであることからしても
「重厚長大に手を加える」ものであった。が、ポケモン後は変化した。98年頃からニンテンは「これ
からのゲームのキーワードは軽薄短小であり 交換・対戦・育成だ」と言い始めた。←これってまん
まポケモン。このキーワードの元にDDにネット機能を付けることにし、あのDDとネットが分けられない販売方法にしたのだと思う。
元々DDはネット機能は付ける予定は無かったと思う。それは元の発売予定日の96年における
ネット普及率を考えてもそうだし、ゼルダ時オカ、マザ−、FE、マリオ64−2、マリオストーリー、
一連のポケモンといった97年以降の主力ソフトは全部DDで出す予定だったことからも。(あの特殊
な販売方法では売れないのはわかりきっているのだから、主力ソフトを出すわけが無い。)だから、
もしDDがポケモン前に発売されていたorそもそもポケモンと言うソフトの存在なかったならばDDは
普通に店頭販売されていたと思う。
116 :
名無しX:2006/03/04(土) 14:04:04 ID:x4pNA36q
ポケモンのアニメ事件はやばかった
ピカチュウが光りすぎてな
ポケモンが10年も続いた理由がそこにある。
初代ポケモンがあんなCMで・・・
119 :
名無しX:2006/03/04(土) 14:17:53 ID:x4pNA36q
ポリゴンだろ
120 :
名無しさん必死だな:2006/03/04(土) 14:42:05 ID:q8kdBRW4
ブラストドーザー忘れるなよ!
最初はこんなの絶対クリア無理!!
と思ってやっているといつの間にかプラチナメダルゲットしていた。
罪と罰はよかった
3Dスティックなのに2次元な件について
悪魔城ドラキュラ黙示録とその外伝
あわせて10週くらい遊んだ
独特のジメジメ感がたまらん
124 :
名無しX:2006/03/04(土) 15:09:41 ID:x4pNA36q
>123コーネルカッコイイ!!!
125 :
名無しX:2006/03/04(土) 16:23:16 ID:x4pNA36q
64なめんな〜〜〜〜
126 :
名無しX:2006/03/04(土) 17:37:09 ID:x4pNA36q
なんか語ろうぜぇ
自作自演みたいじゃ〜〜ん!!!
気持ち悪い1が居るスレは此処ですねsage
128 :
名無しX:2006/03/04(土) 17:41:26 ID:x4pNA36q
1000まで逝きたいだけだ〜〜〜〜〜〜
本体箱無しで買ったができん…本体とスーファミと同じテレビの線と四角いアダプタの他に線あんのかな…
コントローラとソフトが必要だな。
というのは置いといて、起動しないってこと?壊れてんだろそれ。
もしかして電源アダプタもSFCの奴 って意味か?
TVに繋げるケーブルは一緒だが、電源アダプタは別だぞ。
本当なら本体についてるんだが、中古だとついてない事あるからなー。
132 :
名無しさん必死だな:2006/03/04(土) 20:21:24 ID:jPaR0+Ne
できました!大変迷惑かけました(ノ_・。)できればセーブデータの管理の仕方教えて下さい。
133 :
名無しX:2006/03/04(土) 20:25:07 ID:x4pNA36q
振動パックオススメ!!!
振動するだけぢゃないんですか?(^^;)中古なので初めてやるゲームにデータ入ってて(*u_u)
64=神
64は画面が滲んでるのがイヤだった
137 :
名無しX:2006/03/04(土) 20:58:25 ID:x4pNA36q
ムジュラとオカリナ
サイコーーー!!!
おもいっきり楽しめたのはゼルダ2作とテンエイティかな。
ムジュラはゾーラの輪潜りに熱中して徹夜して寝坊して会社に遅刻した。
何か64の悲劇はPSより性能が低いと思っていた人が多いことだった
それはGCとPS2でも繰り返されてるがな。
ソニーは情報戦強かったからな。
141 :
名無しX:2006/03/04(土) 21:11:08 ID:x4pNA36q
当時小学生だった
俺がオカリナとムジュラを
クリアするのはとうてい困難だった
64の面白い、けどマイナーなソフト
ハイブリットヘブン
らくがきっず
64探偵団
ガントレットレジェンド
テトリス64
143 :
名無しさん必死だな:2006/03/04(土) 21:15:05 ID:PY/8Fwbd
今気づいたけどこのスレの三分の一とちょっとは1のレス
よくこんなスレが此処まで来れたなと思えば・・
144 :
名無しX:2006/03/04(土) 21:16:58 ID:x4pNA36q
何度も言っただろ1000まで逝きたいんだ
ウェーブレースは64番は良く出来ていた
が開発元が変わったGC版は出来が悪かった
146 :
名無しX:2006/03/04(土) 21:19:32 ID:x4pNA36q
147 :
名無しさん必死だな:2006/03/04(土) 21:19:47 ID:A5GsM3XD
N64ほど糞ゲーが無いハードは他に無いだろうな
全てが良ゲー完璧なハードと言いきれる。
148 :
名無しX:2006/03/04(土) 21:26:36 ID:x4pNA36q
>>143 じゃあ300レスまで消えるはぁ
スマナカッタナソシテサヨナラ!!!!
149 :
名無しさん必死だな:2006/03/04(土) 21:27:14 ID:g4lFaohH
N64…
なつかしい…
当時小学生だったオイラにとって¥250,000はスゲー高価だった。
でもどうしても欲しくって、家の手伝いで毎週500円を貯金して、一年がかりでやっと
貯めたお金でローソンに買いに行ったなぁ…
…でマリオで人生初のポリゴン酔い
64を発売日に買ってマリオ64を始めて遊んだときは衝撃的だったよ。
151 :
名無しさん必死だな:2006/03/04(土) 21:30:49 ID:MfrGboLV
64のゲームは延期が多かった
任天堂は僕らに「忍耐」と言うことを学ばさせてくれた
152 :
名無しさん必死だな:2006/03/04(土) 21:30:50 ID:T1uug/qE
そらそうよ
153 :
名無しさん必死だな:2006/03/04(土) 21:32:51 ID:MfrGboLV
>>148 いや消えないで ただでさえ人が少ないのに
それまでSEGA信者だった俺が始めて好きになった任天堂ハード。
しかしその後、俺の気持ちはGCではなくXboxに。
ただのマイナーハード厨ですね・・・
64の面白い、けどマイナーなソフト 2 個人的意見で
ワイルドチョッパーズ
トラブルメーカーズ
バーチャルプロレス2
シムシティー64
サウンドボンバー(マリオアーティスト ポリゴンスタジオ
157 :
名無しX:2006/03/04(土) 21:42:38 ID:x4pNA36q
((( )))
( ´∀` )
やっぱ300まで待てない
>>1より
158 :
名無しさん必死だな:2006/03/04(土) 21:44:14 ID:rOwzLts8
64はある意味最後のゲーム機だったな。
これでドラクエ、FFが出てればね。
今の任天堂に魅力は感じないけど。
今からでも遅くはないので ウォール街 を出してほしい
160 :
名無しX:2006/03/04(土) 21:47:16 ID:x4pNA36q
64のソフト30本持ってるぜ!!!
だからほとんど知ってる!!!
エフゼロ64はいまだに好評稼働中。
>>149 30本ってすごいね
コンカーをやったことのない僕にその面白さを伝えてください
話は変わるが64って結構洋ゲーが出ていたね
>>1 ドーハ神AH46 任天堂神の送り出したソフトは神
任天堂64スGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
と覚えておけ
164 :
162:2006/03/04(土) 21:52:31 ID:MfrGboLV
誰か動物が首チョンパになったり、
たしかチェーンソーとかで戦う、
洋ゲー知らない?
166 :
名無しX:2006/03/04(土) 21:56:07 ID:x4pNA36q
でもゆういつないのが
どうぶつのもーーーーーりーーーー
167 :
名無しさん必死だな:2006/03/04(土) 21:56:28 ID:MfrGboLV
それ コンカー(コンカー’s Bad Fur Day)でしょ。レア社製作の。
168 :
名無しさん必死だな:2006/03/04(土) 21:56:51 ID:mlXJFEBz
KAWASAKIウェーブレースは神だと思う。今でも。
当時30fpsがどうのこうのとか言われたりしたが、波の美しさ、
ランダムのように見えて実はコントロールされている波の中を
潜り抜けるタイムアタックの熱さ。
いるかいるかいるかいるか。
雨、嵐、雪、氷。世界をくぐりぬける感触。
3Dスティックを倒す指先と画面の中のジェットスキーが1度単位で
シンクロする。
あんなゲームは他にない。
169 :
名無しX:2006/03/04(土) 21:57:14 ID:x4pNA36q
あとコントローラーは2つしかないw
170 :
167:2006/03/04(土) 21:57:52 ID:MfrGboLV
>>167そうそうそんなタイトルだった。
売ってる?
172 :
名無しX:2006/03/04(土) 21:59:04 ID:x4pNA36q
皆64本体の色はブラック
俺はゴールド
メッセサンオーカオス館かゲームハリッウッドに在庫があるかないかだと思う
174 :
名無しさん必死だな:2006/03/04(土) 22:01:06 ID:7YxITYpZ
カービィが…
俺は64は3台持ってるな。ノーマル黒、クリアブラック、ピカチュウ
>>173ありがとう。
明日それと、ワンダースワンカラー探しにに逝ってきますよ。
177 :
名無しX:2006/03/04(土) 22:02:36 ID:x4pNA36q
ヨーカドーかダイエー限定だかでクリアオレンジの64があるらしいんだけど、
欲しいけどどこにも売ってない。
181 :
名無しX:2006/03/04(土) 22:10:43 ID:x4pNA36q
風来のシレン
ドラキュラ
ゴールデンアイ
スーパーマリオ64
スターフォックス
パーフェクトダーク
ドンキーコング64
スターツインズ
バイオレンスキラー
はN64神ゲー
>>176 Conker’s Bad Fur Day はxboxのコンカー: Live and Reloadedに同梱されているのでよければどうぞ
バンジョーシリーズ、ポケスタシリーズもはまった。
・・・・このスレ、常に上がっているのに狙われにくいな。
レトロゲームだから難易度が高いのか。
>>183 情報サンクス!
でも残念だけどそれじゃ嫌なんだなー。
出来ればカセットでやりたいしやっぱ64だよ。
罪と罰
ウェーブレース
バンガイオー
ネ申
罪と罰は神すぎて全然先に進めません
俺の心の中ではDSはGBの後継機ではなく64の遺伝子を継ぐ後継機。
>>186 バンガイオーって製作トレジャーだっけ?
罪と罰のハードくりあするために二日ぐらい学校サボったもんだ。
64の敵をDSでみたいな所はあるよね
PS VS 64の構図とPSP VS DSの構図はよく似てるもんなー。
(メディア)CDメディアVSカセット
(中心)ナムコなどVS任天堂(マリオなど)
(販売戦略)普段あまりゲームをやらない層にアピール(リッジレーサーなど)VSファミリー層にアピール(DSトレーニングみたいなの)
しかし今度は前とは結果が逆だな。やはり、家庭用ゲーム市場と携帯ゲーム市場では
求められてるものが違ってるのかなあ?
まさかぶつ森が200万本いくとは
>193
64発売前から「64はダメだ」みたいな風潮はあったよね
ウェーブレース
時のオカリナ
ムジュラの仮面
ゴールデンアイ
罪と罰
スターフォックス
F-ZERO X
どれも鼻血が出るくらいやった。
197 :
名無しさん必死だな:2006/03/04(土) 23:24:36 ID:ha0PAWiY
>>198
おつかれ。
おれなんて下血が出るくらいプレイした。
ぷりぷり。
何か話すことがなくなってきた
やはりマイナーハードはつらい
189
トレジャーだよ。
ゆけトラ、罪罰、バンガイオー。
64のトレジャーソフトはマジでハズレ無しだった。
64のゲームってどれもメガデモ魂みたいなのが感じられて良かった。
マリオカート64でマリオ64の城に行けたのは感動した。
マリオカート64はGCのDDより良く出来ていたと思う
またマリカ64で2Dだったキャラクターがディディーコングレーシングではポリゴンで表示されていたところにレア社の技術力の高さを感じた
トレジャーは人を選ぶな、バンガイオーやってないけど
007, パースト, スマブラと友達がいれば
退屈しなかったあの頃。ああ遠い日よ…
64のコントローラーは良く出来ていた
3DスティックはPSのそれより細かい動作が可能だった。これはパワプロやパーストのとき特に強く感じた。
zボタンはマリか64の時、本当に敵にアイテムを発射している感じがした。
マリカ64よりディーディーコングレーシングのほうが好きだった俺が来ましたよ。
2を期待してたのにorz
207 :
名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 00:43:48 ID:z3YzQH1t
64の面白い、がマイナーなゲーム3 個人の独断と偏見に基づく
ファイティングカップ イマジニア
ウィンバック コーエー
バーチャルプロレスリング64 アスミック
超スノボキッズ アトラス
失礼、sage忘れた
>>204 バンガイオー、面白かったよ。
2Dシューティングゲームだけど、3D上等!の64で
処理落ちするぐらい画面いっぱいに飛び交い、ホーミングし、
反射するミサイル。
面白かったなー。
あと納期日の都合で、投げやりで手抜きな敵キャラも笑えた。
210 :
名無しX:2006/03/05(日) 08:31:20 ID:nJi+pjiJ
((( )))
( ´∀` )
今日は午後からスターツインズやるぜ!!!
by
>>1
なんか64やりたくなってきた。本体無いから中古品を買いにでも行こうか
どうでもいいけど64のACアダプタって壊れやすいよね
212 :
名無しX:2006/03/05(日) 09:32:51 ID:nJi+pjiJ
64ワッショイ!!
\\ 64ワッショイ!! //
+ + \\ 64ワッショイ!!/+
+
+ /■\ /■\ /■\ +
( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`)
+ (( (つ ノ(つ 丿(つ つ )) +
ヽ ( ノ ( ヽノ ) ) )
(_)し' し(_) (_)_)
213 :
名無しX:2006/03/05(日) 09:34:01 ID:nJi+pjiJ
3Dスティックだろ
いや自分の経験ではACアダプタは接触が悪くなりやすくそれを言いたかった
言葉というのは難しい、読み返せば211は自分が64を今までやったことの無いかのように読み取れてしまう
本体からACアダプタ抜き差しすることなんてまず無いから、接触悪くなるとか全然わからない。
64はセタが熱心だった。社長が雑誌で64解説のページ、しかも4pもやっていたし
残念ながら、その熱意は実らず。その上セタは潰れ掛けましたが。
>>207 地味にイマジニアは良いゲームを出していたね。ファイティングカップもそうだし、その続編の格闘伝承だとかなんとかっていうレースゲームも。(名前忘れた)
そういやその名前忘れたレースゲームはキャンペーンで光るGBPのプレゼントがあったんだよね。色はライムグリーンだったかな。
友人が当選してうらやましかったよ。
219 :
名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 10:57:54 ID:V+vNLJ1D
井手洋介の麻雀塾は傑作だぜ!!
ああイマジニアといえばプロ野球キングシリーズがあった。
それにしてもプロ野球キングといいファイティングカップシリーズといい製作元の元気はなかなかやるね。
トラブルメーカーズとJ2とスパロボ64とバイオ2がおもしろかった
それにしても何でエキサイトバイクの続編を今更(というとひどい言い方だが)64で出したのかがわからない。
いや、まあ出来は良かったけれど。
そういやセタ64互換のアーケード基盤を出していたりした:Aleck64
でも対応ソフトが1つ2つしかなくてもちろんそれらもヒットせずネオジオ64より悲惨だった気がする
でもそんな、悲惨な状態になるなんて事基盤を出す前から判り切っていたはずで、
何が言いたいかというと、そこまでして64を盛り上げようとしてくれたセタ ありがとう
しかしながら、もしかして本当にセタは64互換基盤が成功すると思っていたのかもしれない
雑誌の連載でも社長はよく夢見がちなことを言ってたし
224 :
名無しX:2006/03/05(日) 11:58:49 ID:nJi+pjiJ
N64のバイオハザード
難すぎてかN64のソフトほとんど難しい
225 :
名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 12:53:31 ID:2zfXLMEr
64の新作まだでるのか?
226 :
名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 13:58:38 ID:2wcEkAR2
いまさら本体は買えないし
早くレボのDLで遊びたい
近所のお宝鑑定団に中古本体が980円で転がってる
金はないけどゲームやりたい人にはお勧め
どこですか、場所は
229 :
名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 14:13:38 ID:MMCh+XHs
俺は、出たソフトの出来や、プレイして楽しんだ時の記憶を、総合して考えて
どう考えても、ゲームキューブより任天堂64の方がハードとして優れている、
という印象が頭からぬぐえないんだが……。
俺はまだ64がセレクターに繋がってるぞ。
N64>>>>GCなのは
同社が
ゲームは性能が上がることが
面白さのや質の向上に直結しないことを
みずから証明している
ゲオで64本体とゼルダが4000円以下で買えるんだけど今買う価値あるほど面白い?
レボ出たらやれるみたいなんだけど今やるか迷う・・
ゼルダ以外に面白いのある?
ゼルダは完成度が高いゲームだけど、「謎解き」みたいなのが好きな人じゃないと途中でつまる可能性が大です。
例えて言えばドラクエ1の太陽の石 みたいな。ああいうのがいっぱい入ってると思ってよい。
結構人を選ぶゲームではある。
そういうのが好きなら、迷わずやっても良い。
苦手なら辞めとけ。
235 :
名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 15:37:23 ID:1Je9qE8H
>>233 マリオ64
スターフォックス64
罪と罰
これだけで64買って良かったとおもえる
罪と罰は64コントローラーじゃなきゃだめだべ
237 :
名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 15:45:08 ID:UECjKB/7
64時代はアナログマンセーしてて
DS時代になったらアナログいらないとか抜かす
妊娠は最低最悪のゴミクズ
タッチペンがアナログだから良いのだ。
そういえばマリオ64がDSに移植されてたけど、あれって操作性どうなん?
3Dスティックが無いとなり立たんゲーム性だと思うんだけど。
239 :
名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 16:00:35 ID:9yz4m1/9
>>233 ゴールデンアイとバンガイオーも良いですよ
240 :
名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 16:07:13 ID:SQY/W+qg
SFC>64>GC
ゼルダ64なんてたいしたことなかったよ
冷静に考えてみろ
>>240 正確には
SFC>>>64>>>>>>>>>>>>>>>>>GC
ぐらいだな
テュロックとバイオレンスキラー、結局クリアできないまま実家に・・・
244 :
名無しX:2006/03/05(日) 19:06:54 ID:nJi+pjiJ
((( )))
( ´∀` )
一日スターツインズ疲れたぜ!!!
by
>>1 &
>>210
1000は無理だろ
ここは64世代の巣窟か?
ファミコン時代から今もいい年こいてゲームしてる俺に言わせりゃ
64もGCも同じくらいと思うんだがね。むしろGCのほうが面白いような気も。
たしかに64にはパワーのあるゲームが多いんだが、バグやバランス調整がひどいゲームが多すぎると思うのよ。
特にマリカーとかねえ…
247 :
名無しX:2006/03/05(日) 19:43:36 ID:nJi+pjiJ
いまの凡ゲー郡からすれば
当時の
バグや偏ったバランスは
ゲームの重要な要素のひとつとさえ
思える
ゴールデンアイで
上向いてCの左右連打するだけで面白いんだから
これは
下手な佳作より
究極のクソゲーの方が記憶に残るのと似てる気がする
>>246 友達のいない寂しい方ですか?
64のマリオカート・マリオテニスは、接待ゲームとしては究極にして至高の出来なんですが。
この板の名無しは名無しさん64にしよう
>>249 心配ない。恵まれとるよ。
もちろん64のマリカーもよかったが今は集まると自然とGCマリカーになるんだよなあ、ウチは。
4人で走ってもそのまま普通にゴールするマリカ64のどこが最適なんだ
マリカのバグはポケモンのようにわざとやらなければバグる事はない。
あとマリオ64もポリゴンがすり抜けるバグがあったな。
ゴールデンアイは・・・・あれはわざとか? すげー笑ったw
ゲームウォッチ以来の20台おっさんゲーマーだが64が一番好き
255 :
名無しX:2006/03/05(日) 20:21:27 ID:nJi+pjiJ
((( )))
( ´∀` )
>>252ならビートルアドベンチャーレーシングやりな
by
>>1
そういや任天堂64じゃなくてニンテンドウ64あるいはNINTENDO64が正しいんだよな。
当時のプレステのアンケートハガキの所有ゲーム機の項目に任天堂64とあったが、
あれは素でやったのかそれとも悪意あってやったことなのか。
何か増えてるwwww
PS2-70000のハガキを今確認したら
「GAMECUBE」となっていた。
他には「Xbox」「ゲームボーイアドバンス」
260 :
名無しX:2006/03/05(日) 21:46:24 ID:nJi+pjiJ
レア社のゲームはなんであんなに
リアルでおもしろいのだろう???
ディディーコングレーシングはマリオカートより好きでした
ハイレゾパックは糞
ミッキーのレーシングチャレンジってのもレア社だったけど、
アレは面白いのかな?
264 :
名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 22:59:03 ID:b3jnVvG/
RAREも時代に流された会社だよな。
開発者抜けたり、自分のところで版権持ってないからその後の影響力
保てなかったり、MS陣営にあっけなく身売りされたり。
でもあのときのレアが神のごとき開発集団だったことは忘れんよ。
レア社といえばバトルトード。
スマブラは少なからずこのゲームの影響を受けているはずだ
267 :
名無しX:2006/03/06(月) 16:01:15 ID:s6wZz6wb
昨日ゴエモンネオ桃山幕府とヨッシーストーリーを合計300円で買った
所でカスタムロボv2が500円だったんだがオモスレーのかね?
バトルトードってレア社だったの?
270 :
名無しX:2006/03/06(月) 16:46:06 ID:s6wZz6wb
((( )))
( ´∀` )
>>268V2やる前に1やりなどっちもサイコー
by
>>1
GEに始まりPDで終わったすんばらしいゲーム機やったなぁ・・
64花札
花札の細かい設定が出来る点は悪くない。いや、むしろ良い。
・・・しかし・・・・あの手のゲームの命とも言えるキャラが・・・
・・・もっと上手い人を起用しようよ・・・
なんで任天堂はレア売っちゃったの?
GCもこの会社のソフトがあればずいぶん結果は変わってた
気がするけど
あのころの任天堂は迷走してたからねぇ。
マリオサンシャインがあんなにつまらなかったのって何でなん?
64から5年以上もたってるのにグラフィック以外は劣化かよ。
サンシャインはいうほどつまらなくもないと思うんだが
少なくともうちの子供には大人気w
>>275 イベントが増えた反面自由度が低い(順番にシャインを取らないといけないとことか)
ひたすらリゾートじゃそりゃ飽きる罠
1080をひさしぶりにやったら
ちょっとだけ面白かった。
相変わらず着地が上手くとれねーけど… orz
テンエイティは宮本作品5作のうちの1本よ
1080も良いゲームだったねぇ。
荒涼とした雪原を滑降する最終ステージ(?たまらん。
282 :
名無しX:2006/03/08(水) 18:59:24 ID:qRNaLsB6
((( )))
( ´∀` )
スターフォックスのステージが少ないのが気にくわない
by
>>1
だが、アサルトと比べればはるかにマシ。
アサルトをたった2日でクリアしちゃったから即売ったよ。
グラフィックとストーリーは認めるけどね。
罪と罰を最近やったんだけど、かなり難しい・・・。けど、かなり凄い。
これ本当に64のゲーム?と思えるぐらいわんさか敵は出るしよく動く。
まだまだあるもんだねぇ、64の神ゲーって。
個人的に64は最強のレースゲーム機。
F−ZEROX(←これ最高)、ウェーブレース、マリオカート64、ディディーコングレーシングと俺はこれらのお陰で完璧なレースゲー大好きっ子に成長しました。
今じゃGTやってる友人とは全く話が噛み合わない程ガチガチのね。
テンエイティも凄かった。
でも、至高の一作はやはり時オカ。もう何十週したことやら。
>>275 アクション要素が薄かった所為
見た目だけきれいにしてステージ構成が酷すぎた
ホテルとか遊園地とか発案者は切腹しろと
>>285 箱庭を作りたかったのかアスレチックを作りたかったのか
どちらもはっきりしない
中途半端なステージ構成だったな
加えてアスレチック部分にマリオシリーズ独特の「気持ちよさ」が全く無い。
どちらかと言えばストレスがたまる場所の方が多かった。これは致命的だったと思う。
>>284 エキサイバイク64もかなりキテる。
機会があればゼヒ!
289 :
名無しX-2:2006/03/09(木) 15:49:55 ID:d126CPWQ
レア社のソフトは面白いからだいたい高い
やっぱバンカズだろ
敵キャラの奇声がいい
291 :
名無しX-2:2006/03/09(木) 16:43:48 ID:d126CPWQ
>>160ですがいまだに罪と罰はやったことがありません
どんなゲームか教えてください一応今日買います!!!
292 :
名無しさん必死だな:2006/03/09(木) 16:54:39 ID:bkNDuo3w
えwwwwwwwww
1を叩いてる奴がいねえwwwすげぇwww
幻かな?
293 :
名無しさん必死だな:2006/03/09(木) 17:35:50 ID:O09ZmeO5
マリカ64はキャラがポリゴンじゃなかったのが惜しいと思った。
ウォール街がやりたい
せっかくなので任天堂六四本体について調べて見た。
本体 970g重 NUS-001
ACアダプター 275g重 NUS-002
コントローラー 225g重 NUS-005
コントローラー差込口を手前にし、上俯瞰で見た際の全長。
縦184o
横255mm
前部高さ65o
後部高さ55o
消費電力19W
ファミコン 4W
スーファミ 8W
Nintendo64 19W
ゲームキューブ 39W
レボ 80Wくらい?
時のオカリナって評価どうなの?
ゼルダ最高傑作という声もあるが。
>>297 雑誌などでは絶賛されているし、2ch評価も概ね高いよ。
ゼルダ最高傑作かどうかについてはSFC版と64番で意見が二分する感じ。
まあゼルダシリーズ自体が結構人を選ぶシリーズだと思うので、楽しめるかどうかはまさに好みじゃないかと。
>>297 とにかくすごい完成度という感じ
でも個人的には暗い雰囲気で落ち着かないから神トラの方が好きだったりする
タクトは雰囲気明るくて好みだったのだけど半端な出来で悲しかった…
タクトはダレるからな。演出過多なのも違和感がある。今だ未クリア。
個人的には時オカよりムジュラが好き。
300越えたか・・・・・・
WPJ2のジョゼットちゃんかわいいね(*´Д`)ハァハァ
自分の名前をニートにしたら やってて辛くなってきましたw
ムジュラはオカリナやってるのが前提だが、それをクリアしてるなら間違いなくはまるかと。
まあタクトが一番おもろいんだけどな。
…え?俺みたいなのはお呼びじゃない?はいはい帰りますよ。
ムジュラはいまだに高いからちょっと手が出ない。
新品のゲームが一つ買えちゃうし。
近くのゲオにて
時のオカリナ→980円
ムジュラ→3980円。
305 :
名無しさん必死だな:2006/03/10(金) 17:25:01 ID:Oc+Ue0eV
最近 名無しXを見ないな
306 :
名無しさん必死だな:2006/03/10(金) 17:27:54 ID:nw/S87le
やっぱムジュラは神だった。
格が一段も二段も他のゲームとは違う。
N64といえばプロジェクトリアリティーと言われていた時が懐かしい
308 :
名無しさん必死だな:2006/03/10(金) 17:33:39 ID:wRKdA2OA
「おや、アナタ。
ずいぶん たくさんの人を幸せにしてあげましたね。
アナタの持っているお面には幸せがいっぱい詰まっている
これは実にいい幸せだ。」
309 :
名無しさん必死だな:2006/03/10(金) 17:37:40 ID:nFFoU9/d
ん、史上最高の神ゲー生産機だろ。64って
とりあえずゲハにいて64やったことないとかいうやつ吊ったほうがいいよ
310 :
名無しさん必死だな:2006/03/10(金) 17:38:31 ID:0aIkfiVu
ムジュラはダンジョンより仮面集めが面白かった
逆にダンジョンはちょっと面倒くさいのが多かった気がする
>>303 タクトは戦ってるときの爽快感が良かった
回り込んで鎧切り落としたりするの好きだったよ
あのトゥーン路線はリアル路線と並列で開発してもらいたいのだけどね
>>304 つ ゼルダコレクション
と思ったけどゼルコレのほうが高いなw
いっそレボかっちゃえ
64でよかったと思うソフト
・スーパーマリオ64
・ディディーコングレーシング
・007
・ゼルダ時のオカリナ
・スマブラ
・・・くらいかな
・・・ウルトラ・シックスティーフォー
カッコイイ!!
1080やったら1080が出せません
○年前は余裕だったのに orz
314 :
名無しX-2:2006/03/10(金) 20:34:45 ID:BlWLhWXu
ほぅ300までいったのかぁ!!!
じゃぁ俺はカスタムロボV2の修行があるからさいなら!!!
500get頼むぜイ
バンガイオーはDC版だけプレミア価格になってるのが許せない。
俺は64版のほうが好き。
>>315 バンガイオーはDC版のが良調整、と言う情報を聞いてから
DC持ってないのに780円の64版に手が出せません。
そんな僕に64版のオススメポイントを教えてください。
317 :
名無しさん必死だな:2006/03/12(日) 22:06:35 ID:uSnuL8Ms
ムジュラ持っているのにといていない。ショボーン。
雪山で止まっているよ。ショボーン。
時オカはきっちり楽しんだんだけど、ちょうどその頃社会人になっちまった
んだよなー。
マリオ64も、ウェーブレースも、F-ZEROXも、死ぬほどやったのに……
(ついでにセガラリーサターンとか、ファイナルファンタジーとかも死ぬほど
やってました。ナイツとかもやってました。すんませn)
ムジュラは面白いけどまとまった時間がないと攻略つらいよね。
ムジュラでゴールデンウィーク潰した人は多いんじゃないの?
自分の中ではゼルダ最高傑作
>>316 DCのが後発だけど、全方位ガンガン打ちまくりで進めるようになっていて
ゲーム性が崩壊している。
といっても爽快感はあるし別ゲーとしてそれはそれで楽しいけど。
個人的にはバンガイオーは64のコントローラーのほうがあっていると思うな
ムジュラは雰囲気はものすごく好きなんだけど、システムがメンドクサイ。
322 :
名無しさん必死だな:2006/03/13(月) 20:12:49 ID:V/8N0WuL
ムジュラはキャラがいいよね
ムジュラはあのシナリオ構造があるからこそキャラが立ってたな
64日本版は中断もないからかなり面倒くさいけど
システムとシナリオが相互に絡み合いまくってて素晴らしい
ムジュラといい罪と罰といい、任天堂ブランドでよく
こんなキチガイじみた世界観許したと思うよ。
俺は両方大好きだけど。
むしろ、任天堂だから出せたのでは。
あっ・・・そっか
ディスクシステムでもキリストに悪魔が乗り移っちゃうシナリオのゲームとか出してるし、
任天堂には他社だとしりごみするような内容のソフト出しちゃう面がある。
ハードメーカーだから、一個のソフトに関しては結構採算度外視で出せちゃうので。
裏返せば、そのお陰でマリオなどクオリティの高さが保てたのだが・・・
罪と罰って面白いのか?
もし面白いなら、買ってみようと思うが。
何が面白いんだ?世界観?システム?
331 :
名無しX-2:2006/03/14(火) 16:32:14 ID:dbnGggth
007って対象年齢ないけどやばいような
まぁ銃撃戦のゲームはたくさんあるけど
あんなしゃがんだままスルスル移動するようなゲームに
今更そんな心配されても困る
>>330 コントローラーと両手を最大限つかうウワァァァ感
007のバグは面白い
335 :
名無しX-2:2006/03/15(水) 19:16:35 ID:eeC1Z245
今日50円でパーフェクトストライカー
を購入まぁまぁおもしろそう!!!
パ イ ロ ッ ト ウ ィ ン グ ス 6 4
思い切り既出だが
あれがロンチってのがすげぇ。
337 :
名無しさん必死だな:2006/03/16(木) 21:46:23 ID:HpGQhQ4U
任天堂64?NINTENDO64じゃないの?
って思って来てみたら、懐かしい話やってるじゃないか。
初めてマリオ64をプレイした時が、今日まで一番ゲームが楽しいときだった。
電流イライラ棒には騙された・・・。
ゼルダの傑作といえばおれはリンクの冒険なんだよな
ゼルダ64は子供じみて好きじゃない
340 :
名無しX-2:2006/03/18(土) 15:25:57 ID:9yuldVQg
N64のエブァンゲリオン
が欲しい
341 :
名無しX−2:2006/03/18(土) 17:26:38 ID:9yuldVQg
罪と罰
〜地球(ほし)の継承者〜 2000.11.21 5,800円
1〜2名 アクションシューティング
カスタムロボV2 2000.11.10 6,800円 1〜4名 ロボットアクションRPG
パーフェクトダーク 2000.10.21 5,800円
(*)7,800円 1〜4名 3Dガンアクション
マリオストーリー 2000.8.11 6,800円 1名 アクションRPG
マリオテニス64 2000.7.21 6,800円 1〜4名 テニス
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 2000.4.27 5,800円
ドンキーコング64 1999.12.10 7,800円 1〜4名 アクション
カスタムロボ 1999.12.8 6,800円 1〜2名 ロボットアクションRPG
スターツインズ 1999.12.1 6,800円 1〜4名 シューティングアドベンチャー
ニンテンドウオールスター!
大乱闘スマッシュブラザーズ 1999.1.21 5,800円 1〜4名 アクション
ゼルダの伝説 時のオカリナ 1998.11.21 6,800円 1名 アクションアドベンチャー
ゴールデンアイ 007 1997.8.23 4,800円 1〜4名 3Dガンアクション
pse法前に中古本体を確保しようとするか・・・
PSEが適用されるのはACアダプターだけじゃなかったっけ?
ACアダプターを大量確保だ!
64のならともかくSFC/FCのなら比較的簡単に手に入るだろ
345 :
名無しさん必死だな:2006/03/20(月) 15:30:23 ID:Od4d53Rj
レボ買えばいいんだよ
さんでぃーすてぃっくは64だけ!
別売りコントローラー買えばいいんだよ
やっぱカセットだからいいんだよ。
どうあがいてもレボは64並の起動時間は無理でしょ?
レボ専用のソフトはともかく、64やSFCのソフトはフラッシュメモリ
に保存するわけだから、そこそこはやいでしょ。
まあエミョレータだからね、ふつうに早いんだろうね
始めに読み込みがあるだけで、ゲーム途中のNow Loadingは無いし
問題はコントローラさ
もういいかげんクラコンとやらの発表をしたらどうなんだい?
なんでこんな中途半端な時期に発表しなきゃいけないの?
もしかして噂の春厨って人ですか?
352 :
名無しさん必死だな:2006/03/21(火) 18:05:45 ID:+T1wgwES
ブラストドーザーガガガガガ
コンカーの四人対戦はガチ
罪と罰、昨日買っちゃった。難しいね、コレ
ありえない声のギャップに驚いてくれ
友達にやらせたら「こいつ男だったのか!」ってビックリしてた。
ウェアアー
やりたいなぁ。罪と罰。
近くのゲオ漁ったけどないのさ。
359 :
名無しさん必死だな:2006/03/23(木) 20:32:25 ID:FD9nxWlF
トイザラスでなげうってたときに980円で新品で買ったぜきゃっぽー
360 :
名無しさん必死だな:2006/03/23(木) 20:37:21 ID:n9t5r6C/
とりあえず、他スレが1000行ったからここに書き込みしとくww
>>991 お前
>>952を読み直せww激しく読み直せww
さて、すべてのゲームがDSに集まるって言っちゃったの誰かな?
DSをすべてと思うなら、ご勝手にww
まあ、俺は「FFがすべて」なんて書き込みした覚えないけどw
読解力ないね君 世間に認知されている大作をたまに買う程度で満足できるのが
一般人だって言ったまでww
お前はひとつのソフトじゃ満足できねーみたいだけどw
この人これ書かなきゃどうにも収まりがつかなかったのかな
あまり大きな声で言えないが、エミュで解像度を上げると
化けるソフトは多いね。PSもそうだけどさ。
363 :
名無しX−2:2006/03/25(土) 08:44:42 ID:dmMF/n6T
おもしろN64ソフト
Aサイコー Bふつう Cくそ
1996/12/20B 超空間ナイター プロ野球キング イマジニア 野球 9,980円
1996/12/20B 実況Jリーグ パーフェクトストライカー コナミ サッカー 9,800円
1996/12/14Aマリオカート64
1996/11/29C 栄光のセントアンドリュース セタ ゴルフ
1996/ 9/27B ウエーブレース64 任天堂 レース
1996/ 6/23Aパイロットウイングス64
1996/ 6/23A スーパーマリオ64
364 :
名無しX−2:2006/03/25(土) 09:11:03 ID:dmMF/n6T
1997/12/21A ヨッシーストーリー
1997/12/19A 64 で発見! たまごっち みんなでたまごっちワールド
1997/12/19B ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー電流イライラ棒
1997/12/18C ヘクセン
1997/11/21A ディディーコングレーシング
1997/ 9/26A 爆ボンバーマン
1997/ 8/23A ゴールデン・アイ 007
1997/ 6/14B スター・ウォーズ 帝国の影
1997/ 5/30B 時空戦士テュロック
1997/ 4/27A スターフォックス64
1997/ 3/21B ドラえもん のび太と3つの精霊石
荒らすなよ
366 :
名無しX−2:2006/03/25(土) 09:16:29 ID:dmMF/n6T
1998/12/18A マリオパーティ
1998/12/11A ドラえもん2 のび太と光の神殿
1998/12/6 Aバンジョーとカズーイの大冒険
1998/11/21A ゼルダの伝説 時のオカリナ
1998/8/1 Cポケモンスタジアム
1998/7/14AF−ZERO X
1998/4/30 Aボンバーマンヒーロー
1998/3/27 Bスペースダイナマイツ
367 :
名無しX−2:2006/03/25(土) 09:23:18 ID:dmMF/n6T
1999/12/25A 悪魔城ドラキュラ黙示録外伝 〜レジェンドオブコーネル〜
1999/12/17A マリオパーティ2
1999/12/10A ドンキーコング64
1999/12/8 Aカスタムロボ
1999/12/3A 爆ボンバーマン2
1999/12/1A スターツインズ
1999/11/26A ビートル アドベンチャーレーシング
1999/9/3 A爆裂無敵 バンガイオー
1999/7/21 Aスター・ウォーズ エピソード1 レーサー
1999/7/16 BPDウルトラマンバトルコレクション64
1999/6/18 Aバイオレンスキラー
1999/4/30 Aポケモンスタジアム2
1999/3/11 B悪魔城ドラキュラ黙示録
1999/1/21 Aニンテンドウオールスター! 大乱闘 スマッシュブラザーズ
368 :
名無しX−2:2006/03/25(土) 09:30:51 ID:dmMF/n6T
2001/12/20A ボンバーマン64
2001/4/14 Aどうぶつの森
2001/1/21 AミッキーのレーシングチャレンジUSA
2000/12/14A ポケモンスタジアム金銀
2000/12/7A マリオパーティ3
2000/11/27A バンジョーとカズーイの大冒険2
2000/11/21A 罪と罰 〜地球(ほし)の継承者〜
2000/11/10A カスタムロボV2
2000/10/21A パーフェクトダーク
2000/8/11A マリオストーリー
2000/7/28B ドラえもん3 のび太の町SOS
2000/7/21B マリオテニス64
2000/6/23B エキサイトバイク64
2000/4/27A ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
2000/3/24C 星のカービィ64
2000/1/28A バイオハザード2
以上
スペースダイナマイツ って確か今は亡きビック東海だよな・・(潰れてはいない)。マニアックなの持ってるな。
このスレ見て、時オカやりはじめた。
現在サリアの歌を習得するために森の聖域へと歩を進めたところ。
ヤフオクで64こうにゅうしました。箱、本体、ソフト
コントローラ パックのデータって削除はどうやるの?
教えて下さい
>>371 セーブしてるときにパックを抜き差し何度かやれば消えるよ
>>371 @ゲームカセットをセットする
Aコントローラーパックを1コンにセットする
Bスタートボタンを押しながら電源をいれる。
Cメニュー画面が出てくる
>箱、本体、ソフト コントローラ パックのデータって削除はどうやるの?
捨てる
このスレ見てたら64やりたくなってきた、明日万札1枚で中古買えるだけ買うかな
5本も買えれば上出来なんだろうか
>>375 高くて一本1500円くらいじゃない?>ソフト
とりあえずマリオとゼルダ(オカリナ)買っとけ。
4人対戦できるならスマブラ…まあこのスレで散々でてるけど一応。
377 :
375:2006/03/28(火) 01:38:51 ID:pM65CthT
>>376 アドバイスサンクス、上手くいけば7本いけるかもな
本体探すため押入れひっくり返したら、マリオテニスだけ出てきた
これが俺の64最後のソフトだったんだな
マリオストーリーも面白いよ
マリオRPGにくらべれば見劣りはするけど
あとはパーフェクトダークがおもしろいけど人気あるからたぶん売ってない
007も今なら1500円くらいで買えるかな?
昔は異様に高かったけど…
あれもいいモノなので、安いんなら買っとくべし。
380 :
(超)名無しX−2:2006/03/28(火) 11:46:44 ID:ecazt1jI
つい最近 スターツインズ バンジョ ドラキュラ ドンキー ドラえもん2
全クリした!
>>379 N64の007ならゲオになんか5480円でうってたよ
新品でも4980円のはずなのに
381 :
名無しさん必死だな:2006/03/28(火) 12:22:24 ID:yPcWN6lA
カスタムロボ好きなやつは居ないか?
382 :
名無しさん必死だな:2006/03/28(火) 12:38:07 ID:oWAUJj6R
007GE、正直ああいうジャンルは苦手なので、ゲームはほとんど進めてないけど
電源入れたときに出てくるレア社ロゴの光沢にはビックル一気飲みしちゃった!
384 :
375:2006/03/28(火) 18:08:54 ID:pM65CthT
いろいろ買ってきたよ、けどマリオ64無かった、ゲームセンターCXの影響か?
買ったのは
ゼルダオカリナ 1480円、ムジュラメモリつき 4600円
ウェーブレース 1280円、スパロボ 1980円、パワプロ2000 580円 計9920円
今にして思えば、俺はなぜパワプロ勝ったんだ?WBC熱が冷めてなかったのか
ちなみに007が箱なし4980円、カスタムロボは2があった3980円
全体的に高いと思うが、64の中古置いてある店が無いんだよな田舎なので
>>384 1080°が面白いし安いので、気が向いたらやってみて
388 :
名無しさん必死だな:2006/03/28(火) 19:07:38 ID:70+t6Luo
389 :
375:2006/03/28(火) 19:42:42 ID:pM65CthT
>>386 マジで?580円だったのでアレだと思ってスルーした、パワプロの代わりに買えばよかったよ
ゼルダやべー面白い、晩飯のため中断したが明日仕事行かないでやり続けたい
なんで当時買わなかったんだ?
あんまり面白いので、右コブシを突き上げて「Yes!Yes!Yes!」って叫んじゃったよ
当時はムービー全盛期だったしね。
いろいろなタイプのゲームを一通り遊んで飽きたあと64やると
何だか無性に面白いんだよなぁ。
1080とかF-ZERO Xの頃のN64は負けムード全開のどん底だったからな。
GCのマリオパーティーが夫婦でお気に入りで4からずっとやってたんですが、7のつくりが
微妙だったんで、あちこちで評判のいい64版をやってみようと、中古をあちこち探したんです。
3と2をそれぞれ980円ぐらいでゲットしたもんで、やれうれしやと本体にセットしたら画面が出ない。
そういえば、ハイレゾパックを弟にあげてはずしたままだったと気がついて、それも中古屋さんに
行って購入。
こんどこそ! と思ってスイッチ入れてもやっぱり画面出ない。
あーあ、発売直後に買った64もついに壊れてしまったか、とガッカリしてしばらく放置。
で、昨日中古屋さんに行ったら本体が1780円だったんで、嫁さんに許可をいただきまして無事購入。
さて! と電源入れたら、またまたまたまた画面が出ない
なんと、カセットの方がダメだったのか orz
別のカセットを発掘して電源入れてみたら(もちろん)画面が出た。
? ということは? と思って、故障したと思ってた本体にカセット入れたら、あれ? 画面出る。
なんだよ、本体壊れてなかったのかよ orz
ほんとに任天堂のハードは丈夫ですね orz
393 :
392:2006/03/28(火) 23:20:47 ID:ZqagRA74
ちなみに、動かなかったカセットはやけくそになって抜き差ししてたら画面出るように
なりました。
まあ、本体の「いざというときの予備」ができてよかったか、と。
でも、マリオパーティー3、ゲームが激ムズで夫婦でもだえ苦しんでおります。
長文失礼しました
>>392 たしかに任天堂のハードは丈夫、俺の本体は保証書見たら購入が平成8年6月25日になってた
4年ほど遊び倒して5年ほど放置してたが、今日普通に動いたよ
395 :
名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 00:10:29 ID:GyETU+ta
>>392 少しは推敲しましょう。読んでいて、何の面白みもありません
簡潔に言えば市ねってこと
市ねとは思わんが別の本体とか買う前に
カセットの端子アルコール+綿棒でクリーニングしろと言いたい
>>375 ・スターフォックス64
・ブラストドーザー
・罪と罰
特にRARE社のソフトは今のうちに保護しといた方が良い。
MSに版権が移ったので、もう任天のハードで出ることは無い。
ムジュラはゲームの限界を逆手に取った傑作。
RPGで町人に話しかけると、当然決まったセリフしか話せない。
ムジュラは月が落下してくるまでの3日間を繰り返すことで、
決まったセリフしか話せないことが、本当の現実感を生み出している。
その裏返しとして、何度も同じ作業を繰り返すことになるので、
ウザいと感じる人もいるが。
399 :
名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 01:33:38 ID:yJOVzHkV
64と同時に買ったのが時オカだった。
初めて体験した3Dゲームはもう、素晴らしすぎた。
エポナに乗ってハイラルを延々ぐるぐると回っていた。
それだけで最高にたのしかったのだ。
64のコントローラは形状も美しく操作性に優れ、それに触れていたいがために
ゲームをしている時期すらあった。
401 :
名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 01:43:16 ID:vvIiHVJD
ホリパットミニ64は使いやすかった
ムジュラってゼルダの癖にやたらアクの強いシステムで疲れるんだけど
3日の辻褄が合って人々の物語が完結してく様は美しい構成でやたら関心したよ。
でも二周目は無理wだるいわw
>>402 一度しか体験できないイベントがごく一部しかないので
2週目が必要ないゲームかも知れんな。
ムジュラはある意味周回プレイしてるみたいなもんだろw
N64の中古って何円くらいする?
店によるが三千円しないところが大半だと思う
サンクス!
スノボキッズが(・∀・)イイ!!
>>392 それ、単にカートリッジの接点が汚れてるだけだと思う。
専用のクリーナーか、ビデオのヘッドクリーナーの洗浄液を使って、カートリッジの接点を拭いてみて。
おそらくそれで映る様になるから。
私も中古で買ったマリカ64とカービィが同じ状態だったけど、それで映る様になった。
ちなみに私の本体は、発売当日に買った物。
コントローラーとも、今でも全くの現役。
丈夫なのは事実だな。
そういえば、発売日当日に買った俺のも現役だな。
今時オカをやってるが、やはりおもしろい。
何度やっても「あれ?こんなところに穴あったっけ?」と新しい発見が出来るのがうれしいね。
64のゲームは、今改めてやっても楽しめるゲームが多いよなー。
任天堂が丁寧にゲーム作りをしてた証拠だ。
412 :
(超)名無しX−2:2006/03/30(木) 20:26:23 ID:y/WW0QdS
レア社のゲームにくそゲーはない!!!
特にバンジョーとカズーイの冒険は
オレの中じゃあ神ゲーだよ!
あとはスターツインズ
007ゴールデンアイ
パーフェクトダーク
ドンキーコング64
とにかくレア社のゲームは最高さ!!!
413 :
名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 21:16:19 ID:38DJ65Xj
>>412 当時はそんなに売れた気がしないんだけど、今のゲームのレベルよりずっと上だな
売れてなく出荷数が少ないのが原因なのか、今やりたいのに中古が見当たらないのが欠点
田舎モンにはオクしかないのかなぁ
当時、「時のオカリナ」の動画がインターネットで手に入ることを知り、
PCを独学・自作するきっかけになった。
417 :
(超)名無しX−2:2006/03/31(金) 09:38:53 ID:UM0tI6Rs
最近レア社を見かけないな
↓予想通りのツッコミ
予想通りのボケ↑
わろ
今時オカやってるやつ、楽しいだろうなぁ。
あれ作った奴、精神どうかしていると思う。
普通の仕事クオリティーじゃない。
ゼルダとかをやった時「随分(グラフィクや操作性などの)クオリティが高くなったなー。
これでもう一回マリオ作ってくれないかなー」って思ってた。
え?マリオサンシャイン?あ、あれは・・・
マリオサンシャインの発売日、ちょっと悩んで中古の64と時岡を買った。
その少し後にタクトの予約特典が発表されて、少しだけへこんだ。
兄さん一番ってヒントは悪意ありすぎ。
2 3 1 か
3 1 2 か
2 1 3 か
結局分からないし。
何のゲームか知らんが231番だろう
でなきゃ悪質
>425
231以外の意味に取れる理由を教えて欲しい
エポナ楽しい、もだえ石あるのに振動パックがありません
>>427 213はに「(2)い(1)さん(3)いちばん」かと
312は分らん
真ん中(2)を最初、右(3)を次、左(1)を最後って意味かと思ったことはある。
>>425の例でいくと312か。
213の場合は、どうやって解釈したらそうなるのかな?
432 :
(超)名無しX−2:2006/04/02(日) 21:15:23 ID:iAA+gWLw
007ゴールデンアイで戦車にのって人を引き殺した
グチャっという音がまたリアル
罪と罰はアイランの野太いダミ声以外は神
しゃべりが英語なのは狙ったそうだが大外れ。
ちゃんとした日本人声優でやっていれば
時オカを超えた超名作となっていたであろう…
キモいオタ声優使うくらいなら英語でいい。
>時オカを超えた超名作となっていたであろう…
それは言い過ぎ。
436 :
425:2006/04/03(月) 01:22:41 ID:0gzX8pR3
あーいやいや悪かった。
時のオカリナの最初のダンジョンで、敵を決まった順番に倒さないといけないという
謎解きがあってな、それのヒントとして「にーさんいち(2,3,1)ばん」の順で倒せばいいよー
ってのが有ったんだ。
敵は横に三匹こんな感じ→「○ ○ ○」にならんでいて、これを2,3,1番の順番に倒せばよいわけだが、
さぁどうしたものか。以下に考えられるパターンを示す。
パターン1) 視覚的に2,3,1番を捉え、「A B @」の順に倒す。
パターン2) 文学的に捉え、右から敵に番号を割り振り、番号が2,3,1の順に倒す。
パターン3) 文学的に捉え、左から敵に番号を割り振り、番号が2,3,1の順に倒す。
意外なことに、答えはパターン1では無かったと記憶している。
64のゲーム買う予定の人の為に自分が過去に買ったソフトを購入順にレポします。
□スーパーマリオ64
■兎に角ヤリ込み要素満点です。
□マリオカート
■数人でやると一瞬で神ゲー
□ガンバレゴエモン
■マリオ同様にヤリ込み要素がタップリ。
□007ゴールデンアイ
■アクション好きにはたまらない一品です。
□スーパーロボット大戦64
■声が出なくてもクオリティは高いです。
□マリオパーティー3
■私はすぐ飽きました
□パーフェクトダーク
■神ゲーです。私はプレイ時間300時間超えました。
>>436 どうしたら、そんなにひねくれた考えが出来るんだ?
「○ ○ ○」こう並んでたら、普通の人は左から1,2,3で番号振って
「にいさんいちばん」ということで真ん中、左、右って理解するだろ
>>436 ・・・?
答えはパターン1だったはずだが・・・?
440 :
438:2006/04/03(月) 15:19:44 ID:4fr4VWNb
真ん中、右、左だな間違えた
441 :
425:2006/04/03(月) 17:19:15 ID:0gzX8pR3
どうだったか。ちょっとやり直してみる。
にいさんいちばんねたがくだらなすぎるんですが
それよりよっしーすとーりーがいかにすばらしいかかたりましょうよ
443 :
425:2006/04/03(月) 17:39:50 ID:0gzX8pR3
>>440 で合ってたよ。おめでとう。
ついでにゴーマ様も倒してきた。
>>445 どこらへんがくだらないのかできるわけわかりやすくかたってください
ところでよっしーすとーりーさいこうですね
447 :
(超)名無しX−2:2006/04/04(火) 09:23:35 ID:eZYwKewY
>>446 マリオストーリーもなかなか面白いです!
今ゼルコレの時オカをやり直してるんだけど、住人キャラの動きが特徴的で面白い。
薬屋の婆さんが目が見えなくて猫をなでてるとか、ボムチュウボーリングのお姉さんが居眠りしてるとか。
台詞が少なくても印象に残るキャラが多いな〜
>>448 俺は薬屋の兄ちゃんが印象に残ってる。
他の一般のキャラはどことなくフリークスっぽい。というか、病的っぽい感じがあるんだが、
あの兄ちゃんだけなぜかキムタク風。さわやかすぎて浮いてる。
質問なんですが、D端子ケーブルで64は映りますか(´∀` )
>>450 試してないがこないだ初期プレステをD端子接続したら映らなかったから
無理なんじゃないのかな 試してないから100%無理とは言わないが
64に差せるD端子ケーブルを手に入れてみろってんだ
素で答えてたw
そういや任天堂はD接続はデジタル出力端子じゃないとだめだったな
言われてみればそうですね。S端子買って来ます(´∀` )
64のS出力は滲みが酷いから、
環境が許すならRGB化したほうがいいよ。
簡単な改造でできるから。
ビデオ端子のボケた画質に我慢出来なくてRGB化しようと中古の64購入したが
S出力で普通にキレイ(特にハイレゾ画像)だったんで止めたw
でも64特有のボケた感じのテクスチャはRGBだとどんな感じなんだろ?チョット気になる。