2 :
名無しさん必死だな:2006/02/26(日) 17:52:51 ID:DCMu+2rt
, ' , ' f | l ', ヽ. ,' __ノヽ、_ノヽ_ノヽ_ノヽ、_ノヽ_ノヽ
. / ./ {. { j , } .! / )
,' ,' i ヽ、,\-┘ '-y、 i |, ' <
! , ! ! ./,, ==ゝ、 _ノ__,ヽノ 丿 i ! !うっせえ!!
t | t ヽ、/ '' 〃_)i. ` ´ rf´)iヾ,ヽ/ 丿ノ 丿
. \ t. ゝ-v’ { i、リ! |f_j| ,'_ / ´ ∠__
` ‐- !ゝf ‐、 -‐‐' ヽ .ヒタ .fノ ヽ,.-‐- 、,. -‐-、,. -‐- 、,. -‐-、,. -‐- 、,. -‐-
', l } .:::::::::. ,〜-┐ .::::::. | ヾ、
l ゝ、_` / l / }.} ヾ、
ノ _. \ { ,' イ ノノ 丿!
t ‐--‐' / `/"ヽ` 、 ヽ - ' _,-'⌒!`` =' '‐-‐' l
` ‐-ッ' ./ { .∧ ` ー ',-' !`i ヽ ノ
3 :
名無しさん必死だな:2006/02/26(日) 18:07:01 ID:++aTmCiS
ロード画面の為にロードする不思議仕様
ぶっちぎりで酷い例を上げてそれをデフォみたいな書き方されてもな
5 :
名無しさん必死だな:2006/02/26(日) 18:21:47 ID:bLVp1wSL
まあどれも大して変わらないけどなw
6 :
名無しさん必死だな:2006/02/26(日) 18:25:32 ID:qgd1mckP
遅過ぎw
お手軽が携帯機の売りなのに、欠陥ハードだな。
PS1は任天堂のおかげで素晴らしい(ソニーのせいで耐久力が低いが)ハードだったが、PS2以降は駄目過ぎだな。
ウイイレとかも凄いよ
>>4 ほとんどのソフトはLoadが長いのだから、気に掛ける必要はないのではないか
途中、字幕の「"NOW LOADINGの画面"をロードしてんのかよ!」にワラタ
11 :
名無しさん必死だな:2006/02/26(日) 19:10:09 ID:KQTDd9Nl
ウイイレもひどいね
一試合始める前にカップ麺が作れちゃう
12 :
名無しさん必死だな:2006/02/26(日) 19:11:44 ID:tjCgnwLR
また任豚の印象操作か
PSP持ってる人間はDSとかGBAを持ってる人間の24倍近く暇な時間をもてあましてるから問題ない
14 :
名無しさん必死だな:2006/02/26(日) 19:19:03 ID:XPNATisc
ひどすぎるw
>>12 なんつーか、再確認ということだ。
今にはじまった事ではないぞよ。
16 :
名無しさん必死だな:2006/02/26(日) 19:23:44 ID:BxfwTsEz
まさにロード地獄だなw
こんなんでもPSPでゲームやる奴はキチガイかマゾだなww
17 :
名無しさん必死だな:2006/02/26(日) 19:25:24 ID:wENWHrh1
おじいさん、おばあさん向けだからじゃないの?
50代以下はみんなDSでしょ。
タイレシオ1なのも納得だな
1本ソフトプレイすると以後やりたくなくなるだろうね。
PSPをやってる人は、ロード時間中に携帯やDSで遊んでるから大丈夫!
むしろ本当にPSP持ってる奴のほうがこれ見て笑えるだろう
それくらいズバ抜けてひどいレベル
長い! 以上
⌒.´⌒ヽヘ
i〈从从))
从 ゚ ‐゚从| これがPSP流の「きままな村でのスローライフ」なのですね
( つ旦O
と_)_)
23 :
名無しさん必死だな:2006/02/26(日) 21:29:59 ID:DCMu+2rt
>>22 地獄で気ままな生活は無理じゃなかろうか。
軽快な音楽が耳に染み付いちゃったw
あれはあながちネタともいえないね
両機種発売当時の、
PSPのロード中に、DSゲームができるってネタ
6分もあれば、DCの格闘ゲームでも、
電源ONから4試合は終わってるぜ
ブリーチDS起動〜メーカーロゴすっ飛ばし、タイトル〜戦闘開始でしばらく遊べるな・・・
ぶつ森のロード位で「長いな」とか思ってた自分は、
なんて贅沢だったんだろうと思った。
もっと教授で脳を鍛えて心穏やかになれるように努力しよう・・・・
プロレスゲームなのにBGMが陽気でワロタw
途中に出てくる鳥(?)の表情が変に笑える。
なにこの互いのチンポ舐め合ってるスレ?
32 :
名無しさん必死だな:2006/02/27(月) 14:17:55 ID:9oIgmnvI
これはひどい
何言ってんだと思った
ロード時間があるのはソフトが大容量だから、
贅沢なことなんだよ?
PSPもってるけどこれは相当ひどい。
バイトヘルとかの200倍くらいおそいな。
最後FFの音楽流れてワロス
36 :
名無しさん必死だな:2006/02/27(月) 15:35:29 ID:8p1nitKe
w
37 :
名無しさん必死だな:2006/02/27(月) 16:27:40 ID:KVN+QYi1
ゲームに待たされてるw
38 :
名無しさん必死だな:2006/02/27(月) 16:28:59 ID:+YcvbvdH
プレステ信者はロード時間こそ高性能・高クオリティゲームの証だと思ってるらしいから平気なんじゃね
モンハンもロード時間15秒ある
40 :
名無しさん必死だな:2006/02/27(月) 16:33:01 ID:AHmTV+9J
('A`)
選曲のセンスが素晴らしい
これってなんか時間を大幅にスローしてるらしいじゃん
43 :
名無しさん必死だな:2006/02/27(月) 17:15:34 ID:dQid6nr3
45 :
名無しさん必死だな:2006/02/27(月) 17:24:24 ID:9tFz0orE
コードネーム6:30
46 :
名無しさん必死だな:2006/02/27(月) 17:28:14 ID:+isdRKYx
ワロタ
PSP持ってないから知らんけど、これはさすがにネタだろ?
ディスクシステムより圧倒的に遅いw
ゲームなんて暇つぶしにやるもんだが、PSPはその暇つぶしすらさせてくれないのか。
まあとにかく0.5秒を1秒と見たのがすごいな
49 :
名無しさん必死だな:2006/02/27(月) 17:37:37 ID:K3ZbW7oq
異議有り!
「コードネーム6:30はおもしろい。」
実際がこれの1/6の時間だとしても遅すぎるのに…
こりゃ酷いな
52 :
名無しさん必死だな:2006/02/27(月) 17:46:54 ID:q9Uy20VK
カセットテープでゲームやってた頃を思い出したw
『外人はせせこましい日本人と違ってロード時間をあまり気にしないからPSPのロード時間なんか問題にしないよ』
なんてPSP信者が言っていたが、さすがにこれだけ長いとネタにされるのか。
でもこれは極端な例にしても
実際PSPってロードすげーんでしょ?
わかりやすい例として
メタギアアシッドとか、プレイするまでに何分くらいかかんの?
6分に近かったらバロス
55 :
名無しさん必死だな:2006/02/27(月) 18:29:36 ID:gp1BFw/h
たかがメニューや選手入場シーン、それにポリゴンデモを見るためだけに
大幅なタイムロスだな。最初で一気にロードするアメリカ式のローディングとは
対照的に、日本っぽいロードの仕方だなぁ。
56 :
名無しさん必死だな:2006/02/27(月) 18:40:34 ID:RG/45V1I
ウイイレ誰かうpしてくれ
GKの必死な擁護が笑える
みんながウイイレのひどさを知らないのは
やっぱり売れてないって事か
そうそうそう、ハイドリウムもひどい
ハイドリウムは前に動画で見たな。ステージクリア時間(10数秒くらい)よりもロードの方が長かったw
>>60 ハイドリウムは同じ面失敗してリトライする分にはロードなしだからまだまし。
ヒポサルアカデミーアなんかHotwiredで外人ライターに
『ミニゲームをプレイする時間よりロード時間の方が長くて(←これは事実)ウンザリする』
と酷評されていた。
おまちくた゛さい
おまちくた゛さい
おまちくた゛さい
おまちくた゛さい
おまちくた゛さい
おまちくた゛さい
>>54 AC!DはPSPでもましな方だから、6分はかからん。
3分ありゃ普通に始められる。
もうレリクス暗黒要塞を移植しちまえよ
65 :
名無しさん必死だな:2006/02/27(月) 21:30:25 ID:bQpcTEbi
>>63 「3分ありゃ」って言い方が許容されるんだ、PSPの場合は
すごいね
66 :
名無しさん必死だな:2006/02/27(月) 21:34:20 ID:Qqstth9E
すげええええええええ
>>53 洋ゲーは長い傾向があるが流石にキレるだろコリャ。
長いといってもたいていだだっ広いフィールドを一気に大量に読み込んでたりするからプレイ中には
読込みが入らないってのも多いが、
それでもエリア切り替えロードは長いな。
PCのHALF LIFE 2はロードがなげえっと叩かれてたが。
PSPのGTAはスゲー早い
最低なハードですね
70 :
名無しさん必死だな:2006/02/27(月) 21:46:26 ID:a8lg+hsa
おいらはかつてレリクス暗黒要塞を
血の泪を流しながらプレイした身だから
これくらいは別にどうとも…
あるヽ(*`Д´)ノ
72 :
名無しさん必死だな:2006/02/27(月) 21:47:52 ID:FmWCXngH
PS3はもっとひどそうだな
73 :
名無しさん必死だな:2006/02/27(月) 21:59:41 ID:OAwro2Dq
74 :
名無しさん必死だな:2006/02/27(月) 22:12:39 ID:2H4+Onz5
電車の中でやってるやつ見てたら、ロードし終わるのに一駅分掛かってた。
すげーいらいらしてんの
やらなければいいのにと思ったやつは俺だけではなかったはず
75 :
名無しさん必死だな:2006/02/27(月) 22:13:36 ID:7rtJbcJQ
マリリンの1秒を10秒に変える力があれば・・・
76 :
名無しさん必死だな:2006/02/27(月) 22:18:38 ID:bPx5RLim
ほんと低性能だなPSPは
>>75 1秒を10秒に変えたらロード時間が30分になるじゃんw
日本のゲームメーカー、NANDメモリー発注見送りの公算―ドイツ銀
2月15日(ブルームバーグ):韓国のサムスン電子などNAND型フラッシュメモリー
(電気的に一括消却・再書き込み可能なメモリー)生産各社は、日本のゲームメーカーから
「潜在的に大量の注文」を得られない公算が大きい。ドイツ銀行が14日付リポートで見通しを示した。
同リポートは日本のゲームメーカーを特定していないが、このメーカーからの受注がなければ、
今年の全世界のNAND型フラッシュメモリーは10%の供給多寡になるとしている。
ドイツ銀は日本のゲームメーカーが発注しない理由については触れていない。
ソニーが同社の携帯型ゲーム機、次世代「プレイステーション・ポータブル(PSP)」の
データ記憶装置としてNAND型メモリーではなく、ハードディスクを使うことを検討しているとの観測について、
サムスン広報担当のケン・ノ氏はコメントを控えている。サムスンは現在のPSPにNAND型メモリーを供給している。
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003015&sid=aAWdKR.YF8V0&refer=jp_europe
79 :
名無しさん必死だな:2006/02/27(月) 22:43:17 ID:o6dRfb+1
閲覧数がものすごいなw
mpeg見たいなファイルで欲しいね。
新車を買うときは試乗させてもらったり、
様々な機能に触らせてもらったりしてから購入を検討できるよね。
店頭の体験版をプレイしただけでは伝わらないものがあるということか。
PSPを数時間貸し与えるくらいの事させてくれればいいのに。
81 :
63:2006/02/27(月) 22:58:29 ID:S2bQQ8oQ
3分ありゃってのはタイトルじゃないぞ。
普通にゲーム画面でプレイしてるって事だぞ。
>>80 Appleが昔貸し出しサービス(気に入ったら購入)やって大失敗したよ。
PSPでやったらそれこそ開封品が大量にできるだけじゃない?
流石にNow Loadingの画面をロードで待たしちゃいかんだろと思う
これじゃ電車の時間つぶしのつもりでも
ロード待ってるうちに目的地についちゃうね。
ロードが多少長くても名作ならいいと思うんだが・・・
アレはやりすぎだけど。
オレ少数派かな?
例えとしてロードが長い名作をあげてくれ。
ブレス3
ロックマンDASH
ワイプアウト
全部糞ゲじゃんw
89 :
名無しさん必死だな:2006/02/27(月) 23:12:33 ID:o6dRfb+1
暇つぶしにロードを楽しみたいときにしか使えないな。
>>81 いや、それでも長いから・・・。
3分もあれば、ラーメンだってできるのに・・・。
そうかな、個人的に全部楽しんだがな。
というか脊髄反射的に糞ゲというのはやめてくれ。
糞ゲーではないんだろうけど
名作と言われると「う〜ん・・・」
>>80 いいアイディアだなぁ。DSにとっては。
見てビックリ、触ってガッカリのPSPには向いてない。
ぱっと見のDSの画面はショボイからなあw
ファミ通のトップ5とかDSが多いけど何かスカスカしてる。
誌面じゃ伝わらないよな、オモシロさは。
96 :
名無しさん必死だな:2006/02/28(火) 05:51:23 ID:XTWSP7SX
昔からPS系は紙面映えさえ良けりゃそれでいい的なつくりだからな
97 :
名無しさん必死だな:2006/02/28(火) 05:53:02 ID:5UTn5Tyo
動画なくなった(´;ω;`)ウッ…
圧力かかった?(´;ω;`)ウッ…
なあ、動画見たいのに、消えているぞ〜
だれかどっかにあげてくれ〜
そのロード時間6分のプロレスゲーを買えばいいじゃんw
手元でそのギネス級のロード時間を楽しめるぞw
100 :
名無しさん必死だな:2006/02/28(火) 08:05:20 ID:ckG1K/pV
初めから言われているように
携帯の趣旨が違うんだよ
DSはまさに携帯するゲーム機
PSPは出張に持ち歩くオナニーマシン
101 :
名無しさん必死だな:2006/02/28(火) 12:07:58 ID:soRM/os5 BE:67212162-
>92昔からあるゲームの焼き直しと続編ばっかり
102 :
名無しさん必死だな:2006/02/28(火) 12:16:09 ID:0pdVLRpO
103 :
名無しさん必死だな:2006/02/28(火) 12:28:40 ID:dV27qzKr
ロード画面をローディングしてんのかwwww
とか書かれてるよね
>>71 レリクスやったんか男だなw
レリクスの感想をどうぞ
>>105 おまちくた゛さい
おまちくた゛さい
おまちくた゛さい
おまちくた゛さい
おまちくた゛さい
おまちくた゛さい
>>105 自分は
>>71じゃないが、実体験者として語ろう。
当時PC版レリクスの店頭デモを見て面白そうだと感じた俺は、ファミコンディスクシステムでも
レリクスが販売されたと聞いてすぐに購入した。
以下、記憶を元に書いているので間違っていたら指摘よろしく。
・ブツは、B5くらいのイカした缶ケースに入っていた。
・黄色いディスクカード1枚
・起動にA面8秒くらい、裏返してまた8秒くらいの計16秒+α
・横から見たスクロールしない画面切り替え方式で、切り替えのたびにロード約8秒
・自機は人型ロボットで、敵を倒して次々に乗り移れる
・移動速度がめちゃくちゃ遅い
・カベを攻撃すると崩れて、中に機械っぽいのが見える。変なところに凝っている。
天井がない所でジャンプ
↓
がしゃこがしゃこロード8秒
↓
画面切り替えで、上の画面表示されるが足場がなく落下
↓
がしゃこがしゃこロード8秒
↓
元の画面へ
確かこんな感じのゲームだったと思う。
>>107 そんな感じです
ちなみに「ロボット」ではありません
まあどうでもいいけど
109 :
名無しさん必死だな:2006/02/28(火) 18:16:50 ID:auEFY5AN
でもディスクシステムは書き換えで5百円。
110 :
103:2006/02/28(火) 18:26:02 ID:dV27qzKr
111 :
名無しさん必死だな:2006/02/28(火) 21:00:28 ID:nnK6KW4b
聞く限りじゃあ、レリクスといい勝負だね
こういのを見るとアメリカ人でも気になるロードの長さなんだと思った。
113 :
名無しさん必死だな:2006/02/28(火) 21:17:25 ID:EPh4YK5E
終わってるロードの長さ。
歴史上最長と言われていたネオジオCDよりもマジでひどい。
結局ロードを減らそうとかそういう発想が全く考慮されてない
ハードなんだろうなPSPってのは。
だからソフト側で何の対策も立てないとこうなる。
さすがPSP。
買わない方が楽しめるハードの面目躍如ですね(笑)
116 :
名無しさん必死だな:2006/03/01(水) 12:18:29 ID:NWJ7xLHo
PSP買うやつってなんで苦しんでまでゲームやろうとするの? アホ?
117 :
名無しさん必死だな:2006/03/01(水) 12:53:03 ID:nu+RdS0o
>>109 レリクスは書き換えやってなかった
4800円だかの缶ケース版のみ
今でいえば限定版しか売ってないようなもの
118 :
名無しさん必死だな:2006/03/01(水) 12:54:43 ID:DSlwAJvs
自分でスレ立てて自分でレスして伸ばしても意味なくね?
ほとんどの人は「そういうゲームもあるのね」って笑い飛ばすだけだぞw
119 :
名無しさん必死だな:2006/03/01(水) 12:56:31 ID:650W66NR
カワイソスw
120 :
名無しさん必死だな:2006/03/01(水) 14:04:00 ID:3A/MyA9o
121 :
名無しさん必死だな:2006/03/01(水) 14:55:33 ID:373UhTMh
>>120 うわあ…これは酷いな。( ;´Д`)
任天堂派が荒らしたりするなんて
なんかおかしいと思ってたんだよね。
暇だったんで、途中の長いコメントとかちゃんと読んでみた。
えいごづけAAレベルのオレでは一時停止しないときちんと読めないんだw
「これはちょっとイラつくね。各シーンが終わるたびにRAMを消して全部読み直してる
ような気がするな」
「すいません。ロード時間がちゃんとわかるまでの間にコーヒーでも飲もうかと思って
るんだけど」
「もし君が電車の中でプレイしてるんなら、今頃は目的地に着いてるだろうね」
「どうやってソニーがこれを承認したのかが驚きだ」
えいごのべんきょうになりますた。shipって「出荷する、発送する」って意味もあるんだね。
>>118 可哀想だが、追い討ちをかけるかの如くIDにまでバカにされているぞアンタ。
>>123 (;´Д`)すごいね、あんた・・・英語づけ効果あるのかもw
>>125 英文を訳すんじゃなくて、イメージするようにすると
正確ではなくてもおおまかに正しい訳くらいは出来るようになるよ
127 :
名無しさん必死だな:2006/03/02(木) 23:07:56 ID:QahGNMTw
忍耐を計るゲーム。
128 :
名無しさん必死だな:2006/03/02(木) 23:24:01 ID:10vp7eRA
6分半もロードしてれば、ロード中にバッテリー切れ、なんてのも
珍しくないんだろうな。すごいなPSP。
130 :
名無しさん必死だな:2006/03/04(土) 07:04:34 ID:VW3yhfU9
地獄!、まさに地獄!
>>1の動画はまさに地獄絵図そのものだ。
耐えられない!耐えられない!
131 :
名無しさん必死だな:2006/03/04(土) 07:06:13 ID:MORJhd2c
「PSP買う人はゲームをやらない、買わない」理由がよく分かるスレ
携帯ゲームの売りの1つは「気軽で暇つぶしに持って来い!」
なのに暇つぶしが暇になるというなんだかよくわからないハード。
バッテリーの持ちや読み込みの長さを気にしたゲームを作ると結局UMDの容量のほとんどが使われない。
そんな無駄な部分も価格に含まれているわけで。。
133 :
名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 00:20:38 ID:ZoA2dx56
>>1 こりゃ、ロード待ちで駅3つ4つ乗り過ごしてしまうな。
>>132 何をいまさら散々既出なことを。
あまりディスクメディアがどうのと言うと君の大好きなGCも否定することになるぞ?
135 :
名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 06:56:19 ID:pMBmB8pX
???
任天堂の携帯ハードもいずれディスク化や他のカードメディアに
移行すると思われ‥‥
今の画質でミニゲー作ってる間は良いが、今後はロムカセットだと容量とコストに限界がやってくる。
また松下にでも泣きついて何かつくってもらう事になるだろうな。
>>129 NDSにも一部のソフトでは微妙にロードするけど。
140 :
名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 11:07:24 ID:Fr9WiZfn
PSPのロード時間は異常だな。
アホじゃないのか
まあ任天堂も、充分な耐久性と、
ロード短縮措置をして問題ないレベルの大容量バッテリーが用意できたら、
ディスクメディアを用いるだろ。
>>141 そう考えると、つくづくPSPって「出来たからやってみた」レベルの、しょうもない商品だな。
143 :
名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 11:17:50 ID:ZoA2dx56
>>141 どうだろ?例えばiPod使った人が今更ディスクやテープで音楽聴こうと思うだろうか。
世の流れ的にも、どうだろ。
ゲームソフトをダウンロードで販売するのが常識化すればそうだろうけど、
データ保存の観点からも形のあるメディアが廃れることは無いっしょ。
未来のことは知らないけど、これだけロード時間があるメディアを採用したハードは間違ってるな
というか回転形式からメモリ形式へと携帯機器が移行したのに
まだ「大容量のほにゃららディスク!」とかやってるんだから
自社製品がiPodやDSにそれぞれ勝てないのも納得>ソニー
DSカードリッジの欠点は容量。
一方UMD(光ディスク)の欠点はディスクメディアゆえのロード時間と消費電力。
これからの進歩によってどっちがいいかは分からないが、カートリッジの
容量が少なくともCDROM以上になれば問題ないかと。
148 :
名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 14:40:01 ID:aZ8w436j
メディアが安くても開発費が高騰したら結局高くなるんだよなあ
なんか、これからのゲームはもっと大きな容量が「絶対に」必要になると思ってる人が
未だにいることに驚きを感じるんですが。
>>149 少なくとも128Mじゃ足りないでしょ・・
>>150 確かに、ぶつ森に対しては足りてない感じもするが、
あれが、エリア移動で、ロード有りなゲームだったら、
今みたいにバカ売れする事もなかったろうね。
たくさん容量があるに越した事はないけど、
それがゲームを遊ぶのに支障をきたすなら、
そんなには必要ない。
152 :
名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 15:57:34 ID:ZoA2dx56
>>147 特に容量の点で問題はないと思うが。
容量あっても、ムービー流すだけでしょ。すごいロードに耐えながら…
PSPはまさに今、大きな欠点を抱えていて、実害を伴うといったレベル…
153 :
名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 16:48:53 ID:A6HWttmk
音楽も字幕もPSP自体も笑えたが、
俺が一番ヒットしたのは動画見てる途中でスクリーンセーバーが起動したことだw
PSPのロード待ちの間もっと脳トレの「細菌撲滅」を2、3面はクリアできます。
64
512MB超えたら光ディスクの需要はかなり少なくなると思うけどね。
なぁ、俺頭悪いから解らないんだけどこれって新型だして
読み込み何倍速とかにできないの?別に悪いハードとも
思わないんだけど、店頭でウィイレやった時は絶対買わないって思った
もんなw
これ以上高速化したらただでさえ持たないバッテリーがもっと…
んじゃ、末路はWSかぁ?w
バッテリーもたすために先読み禁止してるとかって話なかったっけ?
そうだとしたら読み込み速度が上がれば単純にロード時間は短くなるだろうけど
読みにいく回数・タイミングは変わらないんじゃないかな?
メニュー画面から試合開始までにいろいろいじってるのは何なの?
>先読み禁止
マジで?
163 :
名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 17:27:25 ID:ZoA2dx56
容量をフルに使うゲームを作る→ロード地獄
ロード地獄回避→容量を使わないゲーム設計
→純粋にUMDの存在価値なし
>>163 ムービーで容量埋めるって方法が残ってる。
165 :
名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 17:36:49 ID:A6HWttmk
ロードが少ないとか言ってたローグギャラクシーはどうだったの?
広告費一億投入とか構想・製作三年とか景気のいい数字が並んでたけど・・・
ロードは少なかったみたい。
>>165 それは別のところに問題があったみたい。
バッテリ駆動やめてAC専用にすればいいのに
>ほとんどのソフトは、プログラミングでローディングを早くしてるんじゃなく
>(そもそも、そんなのが組める奴なんてごくごく一部のプログラマだけ)
>データの多重配置かアクセスの先読みで裏技的に誤魔化してるんであって。
>
>前者は天外魔境2あたりが始めたワザで、頻繁に読むデータを重複分散配置して
>シークタイムを減少させるやり方。(ひとつの村のデータが20以上あったりする・・・)
>ドラクエ7とか、まんまこれだろうな。容量が大きいから出来る体力任せの荒技。
>しかしこれは転送速度は変わらないので、声とか動画とか一度にドカッと読む
>今のゲームでは劇的な効果は得られない。
>
>後者は据え置きで今主流になってる。しかし携帯機(つまりPSP)だと
>激しいディスクアクセスによって消費電力が激増する諸刃の剣。素人にはry
PSPのロード時間が長いのはもはや不可避?
170 :
名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 22:05:49 ID:0BUMHS7Y
悲劇の人造人間みたいなハードだなぁ
ロードが長いぶんDSに真似できない絵が出せるんだからそれでいいじゃん
>>171 それが飽きられてるのが今の現状でしょ?
ロードに見合うビジュアル・内容かってのもあるしな
画質と快適さを両立してこその「性能」じゃないのかな
PSPって本当に高性能なの?
PSPLite出すしかないな。
ピーエスピーライトって語呂悪くない?ちょっと長くなると言うか。
ピーエスライトだと語呂いいんだけど。
ゲームをメモステ販売にすれば万事解決
DS程度のグラフィックならロード感じなくできるっしょ。
幻想1&2なんて精細なグラフィックなのにすごい快適だし
>>180 そうするとDSとの差別化が出来なくなる罠
DSはPSPには絶対真似出来ない特長を複数もっているからそれでは対抗出来ない
>DS程度のグラフィックならロード感じなくできるっしょ。
以前そんな話ししてる人が居たなぁ
・・・インベーダーで全てぶち壊されたわけだが
183 :
名無しさん必死だな:2006/03/06(月) 13:18:13 ID:tiy1jdya
DS Lite
PSP Load
互角!?
ロード長いからやる気しない
PSPユーザーが言うロード時間が短いってのは
DSユーザーから見れば十分長い
やりたい時にさ、サッとプレイ開始できなきゃ意味無いのよね。
あ、リジュームすればPSPでも出来るとか言わないでね^^
187 :
名無しさん必死だな:2006/03/07(火) 12:11:20 ID:WnYOwmVy
ロードってソフトに全然長さ違うよ!
もじぴったんなんてロード無いし。
もしDSくらいの画面のゲームがPSPで出たら
ロードなんて皆無だとおもうよ。
188 :
名無しさん必死だな:2006/03/07(火) 12:11:52 ID:WnYOwmVy
”ロードってソフトによって”です
189 :
名無しさん必死だな:2006/03/07(火) 12:13:07 ID:jXAJJix8
インベーダーでロードがあるのに今更何を
ホント、バイオDSがDSで出て良かった。
ぶつ森でさえイライラしてるのに、こんな長いの無理。
やっぱ
携帯機=ロード無し
じゃないと。
据え置きもロードないのが一番なんだけどな…だるい
俺も
ぶつ森、ポケダン、聖剣ですらもっさりが嫌になる
193 :
名無しさん必死だな:2006/03/07(火) 12:47:52 ID:wxrqIcZE
たしかに、ぶつ森も遅い遅い!一体何秒待たせるつもりだ!
と、思うことがあるのに驚き。
昔はテープでもタマにしかイライラしなかったし、
X1版ゼビウスで面の途中でテープを読んで5分くらいまっても
大丈夫だったのに・・・
快適なのに慣れちゃうと元に戻れないからなぁ。
ロード時間の長いゲームなんてひねっても水出てこない蛇口って感じ。
プスパーの俺がDSLを買ってぶつ森やってるがこれで遅いってどんなセッカチだよwww
あんた、モンハンPとかクエストに入るのに30秒とかエリアチェンジに15秒とか普通だし!
もうプスプでは遊べない
携帯機の良かったのは
ミスったり、嫌になったら、手軽にリセットできるとこだよな。
「あっ、やべっ!」→
A+B+START+SELECT
で、ロード無いからすぐ再開っていうの、みんなもお世話になったでしょ?
197 :
名無しさん必死だな:2006/03/07(火) 13:01:06 ID:wxrqIcZE
>>195 ゲームするのは仕事から帰ってご飯の準備してて
お湯を沸かしてたり、レンジの待ち時間だから
どうしても数分刻みになるんだよね〜
だから数秒でも待たされるともういいやって
なってしまう。
DSもPSPも持ってるけどPSPは隙間の時間に
ゲームをするのは厳しい。
>>197 >ゲームするのは仕事から帰ってご飯の準備してて
>お湯を沸かしてたり、レンジの待ち時間だから
普通そんな場合はゲームするよりTVを見ながらするだろ
ワンセグが更に効果的になるな
200 :
名無しさん必死だな:2006/03/07(火) 14:51:24 ID:Pbpmv0Cw
PSPで逆転裁判出たらどーなるのかな?
ロード地獄でゲームにならなかったり。
おっこいつの証言に矛盾が!
ボタンを押すと Now Loading
読み込みを早くするために重複データをたくさん配置するって大容量の意味がないような・・・
よし俺が素晴らしいPSP用ゲームのアイデアを考えたぞ!
ゲームUMDにメモリースティックを同梱してゲーム中よく使うデータを入れておく!
場合によってはUMD内は動画のみ!!
ソフトの値段は9800円!!!
>>203 PSPにハードディスク内蔵させてキャッシュさせr
つか普通に必要メモリースティック容量16Mとかすればいいのか?
RPGならよく使う基本的なプログラム(フィールド・戦闘・ステータス)や
主役キャラのモデル・テクスチャを入れとけば速そう?
>>187 DSくらいの画面のゲームならDSでいいしな
ぴったんはむしろ、DSのタッチペンで操作したいしな
ロード時間なんか気にして本当に面白いゲームができないのって可哀想だね。
シームレスなたまごっちでも一生やってればいいじゃない。
起動の時点でPS2と同等かそれ以上
UMD専用ドライブなのだから、ディスクの判別も必要ないし
設計者は何やってんだろう・・・
>>208 君の住んでる世界のDSにはたまごっちしかないのか、ご愁傷様
なんでたまごっちを選んだ?
211 :
名無しさん必死だな:2006/03/07(火) 22:51:02 ID:buAO020U
たまごって面白いの?
DSをお子ちゃま、って煽るときは
大抵ポケモン、マリオ、たまごっち
だな。
ロード時間の長いゲームはもう娯楽じゃなくて苦行。
映画の主人公が建物に入るたびにロードされたらキレるでしょ。
216 :
名無しさん必死だな:2006/03/09(木) 14:23:07 ID:o+SkUjSa
どうだろう皆。
ソニー儲は概ねスペックマンセーだ。
そこで俺はソニー儲の新しい呼び名を考えた。
Gkなんて呼び名は生ぬるい。
これからはスペックマンセーのソニー儲の事を
「スペルマ」もしくは「スペルマGK」
と呼ばないか?
任豚なんていう造語が広まりつつあるんだ、俺達も黙ってる必要は無いぜ。
>>217 マルチ乙。
向こうが低レベルだからってこっちも低レベルになる必要は無い。
むしろそれをやったらGKと同レベル。
219 :
名無しさん必死だな:2006/03/11(土) 15:17:11 ID:oulcchUs
悪い意味でネオジオCDを超えてしまったPSP。
まさか21世紀になってからネオジオCDを下回るハードが出てくるとは・・・
220 :
名無しさん必死だな:2006/03/11(土) 17:11:17 ID:pc8tk7V0
>>219 たしかにネオジオCDより遅いね。
こんなのじゃぁ、電車でひまつぶしだってむりだ。
PSP版のWRCや頭文字Dのロードはどんな感じなんだろう
222 :
名無しさん必死だな:2006/03/11(土) 19:39:33 ID:mxDpNDN2
良い事思いついた!
PSPのロード待ってる間、DSで遊べばいんじゃね?
223 :
名無しさん必死だな:2006/03/11(土) 19:41:44 ID:HPrGNMcf
アメリカンジョークが現実になると、誰が予想できただろうか
じゃあ、PSPはずっとロードし続けることになるね。
うわ、ネタかと思ったらマジネタなのか・・。
買おうとしてたけど、XBOXにしようかな。
ってどっちもゴミクズか。。
227 :
名無しさん必死だな:2006/03/13(月) 15:56:56 ID:eL2Z8FwJ
そのうち、ロードゲームなんてジャンルができたりして。
タイトルは「Load・Road」
ゲームのタイトル画面には「スタートボタンでロード開始」とだけ出てくる。
スタートボタンを押すと、延々とLoadingの黒い画面が出てきてロードし続ける。
ロードした時間を競うというゲーム。
3時間ごとにエンディングが用意されているが、
これを読み込むのに1時間かかるという罠w
Load Runner
これの動画見てたら,パソのスクリーンセーバーが起動しちゃったよ.
これはさすがに,PSPが云々じゃなくてゲーム作った人間がバカなんだろ.
230 :
名無しさん必死だな:2006/03/15(水) 16:49:37 ID:46KUA5xs
開発者が自由にロード時間をチェックできないUMDもどうかしてる。
イニDのロードは酷いよ
タイムアタックとかリトライするたびイライラ
6分半は異常だが、40秒〜1分位かかるのはザラにあるよ。
>>231 当方221ですが、回答dクス
PS2版ですら「長い」と言われていたイニD、
PSP版は「酷い」んですね
まさかハイドリウムを余裕で越えるゲームが存在したとは・・・
面白いし、飽きてなかったのにロード時間が原因で投げた
俺にとって唯一のゲームがハイドリウム。
235 :
名無しさん必死だな:2006/03/17(金) 01:48:00 ID:wu6AvpO2
技術無いからロードが長くなる
首都高バトルもメモステ起動だと、全然ふつうに楽しめるゲームだったが、UMD だと酷いロード
だった。
性能悪すぎだよPSP。
ロードも糞だし今どきボタンで操作すんだろ?
>237
ボタンで操作することがないハードを上げてもらおうかw
モンハンP頑張って移植したのは認めるけどロード辛すぎ
238はいまどきDSも知らないのか
242 :
名無しさん必死だな:2006/03/18(土) 01:50:13 ID:Y0A9CwhS
>238
じゃあ何で十字キーとかついてるんだ?
ぶ、アンカー間違えた。
>241
じゃあ何で十字キーとかついてるんだ?
だ
アンカー間違える人向けだなw>十字キー
>246
そうか、アンカー間違えないと十字キー使っちゃいけないのか。
じゃあ漏れは素直に十字キー使うことにしよう。
247 :
名無しさん必死だな:2006/03/21(火) 04:39:51 ID:CIiT+Fkd
???
エターニアの後だとVPはキツすぎる
何故先読みも解禁された(らしい)のにヴァルキリーPSP版は
たかだかメモリー2MBのPS版、CD−ROM2倍速…に読み込み速度で勝てないのだ?
ドリキャス並にはなってるんだろ?
>>249 微妙な拡大で画像が少しぼけたりすると、ファイルサイズが倍以上に増えるときがある。
PSPの劣化移植でも同じことが起こるのかもしれない。
表示段階でスケーリングしてるんじゃないの?
CD-ROM2倍速の場合、キッチリとした規格なんで他社製品と速度差が無いように作ってあるだろうけど
UMDは独自規格・・・あくまで理論値だろうからねぇ
253 :
名無しさん必死だな:2006/03/23(木) 21:48:22 ID:W3CdS1rQ
10年の時間(とき)を超えてネオジオCDの悪夢が甦るとはな・・・
セキュリティを鬼にしてメモステ起動を解禁すりゃいいのに(´・ω・`)
255 :
名無しさん必死だな:2006/03/24(金) 09:10:27 ID:2dhZGZRs
てかダウンロード販売予定してるんだろ?
ロード時間は短縮されるかもな
ダウンロードにかかる時間まで上乗せで増えてんぞ。
257 :
名無しさん必死だな:2006/03/24(金) 11:54:23 ID:Hx0ZmGCf
とにかくモンハンは酷過ぎ。歩き回る気が失せる。速攻売った。
確かに言うと降り
259 :
名無しさん必死だな:2006/03/28(火) 22:49:55 ID:tXikru5x
ハード設計に問題ありだろ
261 :
名無しさん必死だな:2006/04/02(日) 22:10:49 ID:Tql0rtlu
263 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 00:52:36 ID:U78NkblF
これはひどいな、PSP買おうかと思っていたがやめることにするよ
良かったまだ買わなくて
>>261 コースエディットモードがあるのは地味にイイ
F-ZEROみたいだな>比較ゲー
266 :
名無しさん必死だな:2006/04/06(木) 19:47:10 ID:Xc0lbUUq
ここはホントにゲームというものがわかってないな。
>>263 はいはい
元々買う気無いクセに何言ってんの
だからみんなPSPでエミュばっかりやってんのか
269 :
名無しさん必死だな:2006/04/10(月) 15:48:50 ID:pP3OQCCT
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
271 :
名無しさん必死だな:2006/04/12(水) 22:56:15 ID:BvWxkvZF
272 :
名無しさん必死だな:2006/04/13(木) 02:00:03 ID:Ph6odvre
FF12も微妙にロード長くて
エリア移動するのがだるかった
274 :
名無しさん必死だな:2006/04/13(木) 23:21:36 ID:wMARpG+Z
PSPはそんなもんですよ
手軽なのが携帯の魅力なのに
ロード待ちある時点でおわてる
メニュー開く時の暗転の長さが気になる
PS版より遅い
278 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 23:15:13 ID:sns0SvGY
同じディスクメディアでも、ここまで遅くできるものなんだな、PSPってハードはよ。
ロード中退屈だから猿のお手玉を登載したほうがいい。
PSPなんて買うことは無いだろう。そう思っていました。
しかし今日、見てはいけない記事を見てしまった。
「カルネージハート ポータブル」 2006年夏発売予定
ぉぉぉぉぉぉ!もう出ないと諦めてたのになんてこった、よりによってPSPだなんて。
買い決定です。本当にありがとうございました。
その期待は落胆に変わった2006夏
まぁそういうコアなゲームにハマる人は何に出ても買ってしまうわけだが。
カルネージハートってロードすげえ長そう
286 :
名無しさん必死だな:2006/04/18(火) 10:18:25 ID:aAAmLUbe
ディスクメディアだから大差ないなんてウソっぱちだな。
PSPのこれと大差ないディスクメディアのハードなんて、
ネオジオCDくらいだろ。
>>271 PSPも本気を出せばなかなか速いじゃないか。
ゲームが始まるまでのロードも、ぶつ森DSのゲーム開始までより
少し長い程度、メニュー周りも聖剣DSには少し劣る程度の快適さ。
288 :
名無しさん必死だな:2006/04/18(火) 12:15:11 ID:auA5PXch
なるほど、久しぶりにわらたw
ttp://video.google.com/videoplay?docid=-1166948086140164262&q=PSP+load&time=0 ビデオをより楽しめるよう簡単に解説してやろう:
・冒頭
「問:ロード時間は(PS2版と比べて)どんなものですか?THQ答:他の主要なPSPタイトルと同じくらいです」
・ふくろう登場w
「ふ〜んホント?」
・ビデオ作者の解説が入る
んじゃちょっと見てみますか...スタートしてからどれくらい時間かかるかな
・30秒経過:クレジット画面出現後
「まだまだ〜こんなもんじゃないよ、ホントに」
・1分経過:タイトル画面出現後ロード中
「1分経過して、ま・だ・メ・ン・メ・ニュー・あ・ら・わ・れ・ま・せ・ん・から」
・キャラの設定等→暗転ロード
「えっ?ハロ〜?」
・2分ちょい経過:画面現る!
「ふむロードしてたの「ろーでぃんぐすくりーん」で す か」
・→暗転ロード
「うざっ、やつら事あるごとにRAMの内容全部消してまた一から書き直してないか?」
・2分30秒経過、ねーちゃんを表示→暗転ロード
「まあなんだ まだ半分にもきてないんだけどな」
・3分経過、おっさん表示→暗転ロード
「3分???lololololoolollol」
・3分ちょい経過、レスラー画面現る
「いやいやほんとマジですよこれ」
・暗転ロード→3分40秒経過
「えーと、ロードしてる間にコーヒー取りにいこうと思うんですが」
・プレイヤーとねーちゃんの画面現る、その後...
「おーまいごおおおおおおおdddっど!!!まだなんかやらせんのかよ!!」
・4分ちょい経過ロード画面にて
「そういやTHQの誰かがいってたな、"問題なっしんぐ、出荷出来る"」
・画面現る→暗転ロード
「ソニー一緒にやっててよくこれ許可されたな」
・4分50秒経過、おっさんロード画面にあらわる
「ケインだされてもな」
・5分45秒経過、度重なるロードの嵐に
「電車でこれやってたら、もう目的地についてるとおもうよ」
・6分15秒経過、画面が現れる、しかし下にはローディングの文字が
「まだろーどかよおおおおおおおおおp」
・6分28秒後FFファンファーレと共にやっとプレイ画面登場
「ほんとうにありがとうございました」
THQ「買ってくれてさんきゅ!愛を込めて」
なんだもう観れないじゃん
PSPで探してみたけどエミュの動画多いね
まだ見れるけど、無理?
トンクス、観れたよ
なげ〜
PSPすげーな
PSやFF12でも糞長いと思ったのに桁違いだ
PSPは起動も糞長い上に音が五月蝿いからな。最低のハード
サッカー好きはPSPも好き
298 :
名無しさん必死だな:2006/04/22(土) 09:56:11 ID:Z+aC01nD
ロード時間で待たされるって・・・。
ビデオで録画した番組のCMをスキップできず強制的に見させられる、みたいなもんだろ。
299 :
名無しさん必死だな:2006/04/22(土) 10:01:42 ID:T4DO7BBi
>>299 RAMディスク良いな。スタンバイより速い。
昨日見てきて気づいたが、この動画に使われてた曲の元ネタって
V・フォー・ヴェンデッタだったんだな。
303 :
名無しさん必死だな:2006/04/27(木) 15:44:45 ID:BLrDVmF8
ディスクメディアなら大差ない、なんてのは大ウソだな。
転送速度11Mってのも、ただの理論値なんでは・・・
>11Mbps
一応付け足しとこう
ベストエフォートってヤツか?
307 :
名無しさん必死だな:2006/04/27(木) 23:50:39 ID:PTG/cqWv
え…?まさか1MB/s位なの…?
てっきり10MB/sくらいだしていると思っていた…
308 :
名無しさん必死だな:2006/04/29(土) 20:06:12 ID:FcRm9+Gn
309 :
名無しさん必死だな:2006/04/29(土) 22:49:55 ID:Tno2TXjN
学生の頃なら、ロード時間くらい気にしなかっただろうけどな。
310 :
名無しさん必死だな:2006/04/29(土) 23:12:36 ID:+zqYoT21
ちょ、ちょっと待って!!
今>>309がいいこと言った!!
その、なに?学生ならロードがいくら長くても関係ないっていってんの?・・・・
ちょっとこれ色付きの感じがするけど、ホントかねーそれは。
6分だよ6分、>>1さんどう思う?
(´・ω・`)しらんがな
312 :
名無しさん必死だな:2006/04/30(日) 15:05:53 ID:NIgpcTDC
ロード時間を気にしない年代なんてない
313 :
名無しさん必死だな:2006/04/30(日) 17:35:36 ID:Fx0ZkfTs
いや11MBって早すぎだろ。そんな速度だったら
ロード時間長いなんて文句、出ないよ
ロード中でもスリープモードに移行できる?
315 :
名無しさん必死だな:2006/05/02(火) 11:54:03 ID:gQ7GUqGy
懸賞で、ただでもらえるPSP
抽選で、当たった人は16800円で買えるNDS@伊藤洋貨堂
PSPは0円の価値か
318 :
名無しさん必死だな:2006/05/05(金) 10:41:35 ID:a1zHd+4H
明暗がくっきりと分かれたな
てかまだこのスレ残ってんのかw
PSPやったことない豚が騒ぎ杉
320 :
名無しさん必死だな:2006/05/05(金) 14:07:31 ID:G9+83iLb
だってPSPソフトGBAより売れてませんから
タイレシオ1ですからw
いわゆる必要不可価値だな >psp
何でもないようなことが〜幸せだったと思う〜
324 :
名無しさん必死だな:2006/05/07(日) 05:56:23 ID:VijMzziq
俺もそういえば実機さわったことなかったわ
春のPSPはすごいラインナップだったが、
誰も見向きしない理由がわかったww