PS3がこの地獄から生還出来るよう真剣に考える★3
>>916 ヒント:PS3の性能がいらないから無理にPS3で出す必要性が皆無
よしじゃあSCEはPS3ソフト出さなきゃ赤字にもならないね!
…しゃれにならない雰囲気があるから困る
ゲンジワンダグギャー、PSPでは天地にモンキンにブレイドダンサー、
とにかく片っ端から新作コケまくってるから凄い。
何本かは金の卵を産むがちょうとして今後に期待してたんだろうなあ。
どれも似たような雰囲気のゲームがあってどこかしら届いてないコレジャナイだからダメだったかと。
あれだけ宣伝しといて中身が駄目だったらそりゃあ…
ようするにしっかりと面白いゲームを作ってれば良かったんだよ。
まじめに面白い物作らないから信用がガタ落ちしちゃった。
グギャーもそうだけど、あくまでダークロのスタッフが作ったって言ってれば良かったのにね。
ドラクエのスタッフが作ったとかいったからファンが過度に期待してブチキレ金剛になったわけで。
でも「シームレスでスゴイ→実態はコピペダンジョン」だったならどっちみち非難の的だったかと。
SCE的には「DQで騙して35万も買わせたんだからおk」なんだろ。
信頼を切り売りしてるからジリ貧になるのは目に見えてるがなー
>>925 目に見えてるんじゃなくて既にジリ貧だと思うよ?
相手は信頼を積み上げてるしなあ。もっと教授馬鹿売れとかで結果も出てきてるし。
>>912 ファーストはロイヤリティや流通マージンを払わなくていいから
20万本くらいで元が取れるんじゃない?
まあGENJI2なんかじゃそれも難しそうだけど
利便性アップ>>>>>>>>性能アップだからね、人間は。
14型アナログテレビでも不満のない人でもリモコンが使えない大型ハイビジョンテレビには不満でるでしょ。
リモコンなし→リモコンあり
公衆電話→携帯電話
夜に閉店→24時間営業
性能アップも時代に沿ってしてるけど、どう考えても利便性の方が重要なんだよね。
十字キー+ボタンのパッドが生まれなかったらキーボードで格闘ゲームやる事になったわけで。
結局ゲーム屋の視点を持てなかったんだよなSCEは。
何がゲームにとって必要な性能かわからないから家電屋的な発想で容量を上げて絵をキレイにする事しか出来ない。
謝れ!家電屋に謝れ!
家電も最近は性能より「機能」や「使いやすさ」や「長く使える事」や「地球にやさしい」を
アピールした商品を作ってるし、やっぱりソニーの考え方だけが古臭い。
まあ松下も3DOで通った道だし。
>>935 つまりソニーは松下と比べて10年遅れてるって事か…
父さんまでの道のりでは先に行っていてなお全力疾走中。
>928
まぁサードほど、本数を売らないでも元にはなるかもしれない
けれど、ファーストだから・・・
ソフトも、ロンチから出さなきゃいけない
他機種とマルチにするわけにはいかない
クオリティも、他社には要求するのに、自分だけ落とすというわけにもいかない
結局、一番きついのはSCEにかわりないように思える
> ソフトも、ロンチから出さなきゃいけない
> クオリティも、他社には要求するのに、自分だけ落とすというわけにもいかない
この二つは普通に無視しそう
ワイルドアームズV-2が出たら買わざるを得ない。
出なかったらゴミハード。
いやさすがに出すでしょ、みんゴルforPS3を。物理計算でスゴイヤツ。
どうせロンチは「みんゴルHD」
その後は微妙な出来の「トロHD」と「サルHD」を出して
とどめに「GENJI2」と「ローグギャラクシー2」を出して非難されて
オンラインに関してもサードに丸投げで遅々として進まず
結局N64のごとくソフトが出ない上に任天堂すらいないという状況になりそうな悪寒。
>939
まぁ クオリティについては無視するかもね
PSPの時に、安易な移植は許さないとか言ってたはずですし
しかし現実は、SCE自体が・・・
安易な移植じゃなかったじゃないか
ちゃんと劣化した移植だったYO
>>945 どう見てもゴルフしか作らせてもらえません。本当に(ry)
>>946 そこには内藤さんもいるから、バーチャルハイドr(tbs
>>947 残念ながらその辺はディープブランドだろうと思われ>T&ESOFTはゴルフのみ
流星落ちるときが入ってるソードワールドを頼みますよ
次スレ立ててくる
お疲れ。
953 :
名無しさん必死だな:2006/04/25(火) 21:07:16 ID:9mIr/mF+
>>949 DSでソードワールドが出るのを期待してた。
wifiでシナリオ配信で。
チップに愛称でもつけようよ。
Cell=ケンシロウ
RSX=トキ
ジャギとかアミバとか禁止!!
ジャギはPS2だな。
アミバ:「足を、足を止めてくれぇ」
崖まであと一歩状態ってことですね。
クタラキ様〜うわらば
発売日に「ひでぶ!」かよw
いや、たぶん「ぷよぷよフィーバーforPS3」。
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060426/3dhd.htm >PS3は大丈夫なのか〜PS3の方が大変?
>ある開発者は「HDRレンダリング前提で考えるとPS3の方が深刻だ」という
>同解像度のHDRレンダリングをやろうとするとXbox 360の2倍の帯域を消費する。
>メモリ帯域自体はXbox 360と同じなのに消費量が2倍なのだから余裕どころか大ピンチである
>しかもRSXには帯域消費を緩和するEDRAMのような仕組みも持たない
>あるPS3のゲーム開発者は、真顔でこう話す
>「解像度なんかそこそこでいいと思う。
>ハイビジョン解像度よりも1ピクセルに込めるリアルの方を重視したい」
その開発者はPSWに相応しくないクタ
四次元の楽園から追放するクタ
ああ…ついに地獄が現実世界にその片鱗を現し始めた…
やっぱり地雷メモリが最初に来たか。
いや、メモリは氷山の一角なんだろうが。