「ポケットモンスター」10周年・・1億4000万本突破
★任天堂のゲーム「ポケットモンスター」が登場してから、27日で10周年を迎える。
96年2月27日に最初の作品を発売して以来、シリーズの累計販売本数は世界で1億4000万本、
売上額は250億ドルを超えた。米国では25日(現地時間)から、半年間にわたる記念行事が始まる。
第1作の「ポケットモンスター赤」「緑」以降、10年間で25種類のゲームが発売されたが、
いまだに人気は衰えず、06年も4本の新作を投入予定だ。ピカチュウをはじめとする登場キャラクターは380種類を突破。
派生商品の「ポケモンカード」の流通枚数も、140億枚を超えたという。
米国では全米26カ所でイベントを予定。25日のマイアミを皮切りに、
7月22日のニューヨークまで、半年間にわたって行事が続く。各会場でゲームコンテストを開催し、
8月のニューヨークでの決勝でフィナーレを迎える。
4月には米国のテレビで1時間の記念番組も放送する。
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20060220org00m300118000c.html
250億ドルって・・・桁外れだな。
あれからもう10年か・・・
日本では何もしないのかね。
2月27日って俺の20の誕生日なんだよね
さっさと新しいの作れよ
ポケモンひっぱりすぎ
俺は13歳だったな。
任天堂内製のポケモンやりたい
10 :
名無しさん必死だな:2006/02/21(火) 11:18:16 ID:w8oCYVPJ
1億4000万本ってすごいな。
11 :
名無しさん必死だな:2006/02/21(火) 11:39:03 ID:WJMkB9kA
いちおくよんせんまん…
とてつもなさすぎ
田尻と杉森と任天堂という今にして思えば夢のコラボ
メディアミックスに海外進出も全て成功
脳トレとかDSブームが霞んじゃうね
>06年も4本の新作を投入予定
レンジャー ダイヤ パール
あとは?
>>12 米国で4本出すって意味だよ。
トローゼ ダンジョン レンジャー ダイヤパール
14 :
名無しさん必死だな:2006/02/21(火) 12:05:36 ID:4Laj2vd4
15 :
名無しさん必死だな:2006/02/21(火) 12:07:50 ID:GCjsxNsm
珍天犬自体が
いろんな犬ゲーの
パクリですがw
16 :
名無しさん必死だな:2006/02/21(火) 12:22:59 ID:mYLYVSpC
犬ゲーなんか大体のやつがやること同じだろ。
17 :
名無し募集中。。。:2006/02/21(火) 12:37:09 ID:PGI/Dlqf
今年も任天堂はポケモン祭りだな
>>1 いよいよ子ども向けコンテンツの絶対境界線である10年を越えるのか・・・・
いよいよポケモンは・・・・
ポケダンは140万本超えたけど、そのうち120万はチュンソフト効果だからな。
ポケモンにもうちからは残ってない。
逆、ってほどでもないだろ
不思ダンだからこその部分も多い
本編と関係ないポケモンソフトの中ではかなり売れたほうだからな
初代ポケモン世代は、小学生時にトルネコ・シレンをリアルタイムで経験してるから、
その層も2つの意味で買ったと思われる。
てか、俺。
24 :
!駄スレ警報!:2006/02/21(火) 20:00:05 ID:/I1KYkTy
>>1 __
,,,,-ー´ \
/;;:::ヽ 0。ヽ
./::::::::;;| i
/:,-,;:::/ ソi _,,,
./;:ヽ `Y ^ ^ / < あまり私を怒らせない方がいい… _,,,,--==~^,,,
/:/;;::ヽ、 .>ノ(、_, )ヽ、' _,,,,--==~^,,,,=--=~^~^
/:::/:::::/;;;:;;|ヽ、トェェェイ/_ _,,,,-=ニニ=-__ ,,,.ー-ニ,,,,-=-""~^"
./:::/:::::/::;;;;;/ ;, \ニニ/ ̄レ" レ | =<ニ-=-ー"~~
/::/:::://;;;/;;,,,,, |i./ヾ ソ __,,,,-t''└──┘"
./::::/::/::/::::/;; ,-=--,,-=┴-<,,,-~-=~^ /",',',Y"
>>23 >>初代ポケモン世代は、小学生時にトルネコ・シレンをリアルタイムで経験
トルネコ・シレン?なにそれ?
26 :
名無しさん必死だな:2006/02/24(金) 04:49:17 ID:e2HdyvQn
>>23 自惚れるなシレンジャーめ!!!!!
ポケダンからシレンの売れ数引いてもミリオン近く残るんじゃコラァ!!!
不思議ダンジョン系で史上最大の売り上げなのに、チュンソフト効果だってw
すんません、シレンジャーには
たまにちょっと調子に乗っちゃう奴がいるんでマジすんません。
チョコダンのことも(以下略
30 :
名無しさん必死だな:2006/02/25(土) 21:24:10 ID:GFj/bmTk
まさに桁違いの人気だな。
これがまだDSで発売前ってどういうことだよ。
もうとっくに出たかのような圧勝っぷりで。
31 :
名無しさん必死だな:2006/02/25(土) 21:29:14 ID:CD6QaMR6
唯一の汚点が「任天堂が生み出したものじゃない」ってことだな
任天堂が生み出したものじゃないと言っても、
任天堂ハード以外にソフトを供給しないHAL研究所がスマブラを作りました、みたいな位置付けでしょ?
それにしてもポケモンは凄いな
ぬいぐるみやカード、文房具とか家具といったライセンス商品でも儲けすぎだな
このロイヤリティーだけでも開発費ういてそう
33 :
名無しさん必死だな:2006/02/25(土) 22:00:54 ID:csS3549e
クタ「PS3よりタイムマシン造るクタ!!11年前に戻ってゲームフリークを買収させるクタ!そうすればソニーのドル箱になるクタ!」
120万はポケモンこry
キャラものを育てるがうまい任天堂でよかったな。
任天堂じゃなかったら乱発に継ぐ乱発ですぐにブランド崩壊を
起こしてそうだし、海外展開もここまで成功しなかったと思う
36 :
名無しさん必死だな:2006/02/25(土) 22:48:59 ID:hG/sMwVb
どっかってキャラものを潰すのがうまいよな
トロとかパラッパとか。
どことは言わんけど。
海外展開というと、アメリカではファンシーなキャラははやらないということで
最初アメリカ側から提示されたポケモンのデザインが八頭身だったという恐ろしい話があったね。
利益は田尻に還元されてるの?
ポケモン天皇ばっかり儲けてるような気がするが
ポケモンは彼一人で生み出されたものじゃないんだよ。
もちろん中心的存在だけど
何年も支援した任天堂やスタッフ、みんなによってヒット作品になったんだよ。
40 :
38:2006/02/25(土) 23:38:22 ID:nP0dO14a
>>39 まあそうなんですが、あれだけのヒット作を生み出してるのに関わらず
ゲームフリーク自体が未だに任天堂の下請中小会社みたいな現状が
不思議に思えてならないんです。
株式会社ポケモンってどうゆう位置づけなの
単なる税金対策?
>>40 あれだけ安泰して存在できそうなうらやましい会社はそうないと思うが。
>>41 子会社
ポケモンが大きくなりすぎたから、別会社作って、
ポケモン関係の運営を集約させたんじゃないか?
ポケモンは任天堂だけのものでもなくなってるしな。
規模が大きくなる程負担も大きくなるからな
今のゲームフリークは任天堂に守られてる形
例えるなら親に護られつつ飯も食える安定した生活
いわゆる学生時代だよ
モチベーションを維持させるために息抜きに
どりるれろを作るのを許可させたりするしな〜
>>40 ゲームフリークは任天堂ハード以外の仕事もしてたはず
拘束されてないよ
>>41 小学館のショウプロとかに混在してたポケモンの版権を一括管理するために設立したんじゃ?
>>40 もともとゲームフリークはMDでパルスマンとか
PSでクリックメディック出してるだけで、任天堂とは資本関係はないよ。
ポケモンの著作権もゲームフリーク/任天堂/クリーチャーズの折半だし、
潟|ケモンもこの三社の共同出資だ
ゲーフリにはポケモンでたんまり稼いでもらって、くるり親分2を作ってもらわなきゃならない
52 :
名無しさん必死だな:2006/02/27(月) 21:31:45 ID:fyKhyWNt
あげ
53 :
名無しさん必死だな:2006/02/27(月) 21:44:35 ID:fyKhyWNt
age
改めて、ポケンて怪物級なんだって知った・・・
ポケンてなんだ、ポケモンだ
>>50 そう。日本ではアニメ等の権利関係がややこしい事になっていた。
米国で発売されていた『ポケモンパズルリーグ(パネルでポンのポケモン版)』はそのせいで日本で発売出来なかった。
だから権利関係を整理して株式会社ポケモンを設立した。
57 :
名無しさん必死だな:2006/02/28(火) 05:58:50 ID:PN6FH0be
58 :
名無しさん必死だな:2006/02/28(火) 06:04:49 ID:3SanhexW
まあ、確かに売れてることは売れてるのかもしれんけど、
実際問題、宣伝費とか開発費とか引いたら
純利益としては500万円ぐらいだと思うよ
6年もの間いつ完成するのかも分からないソフトを支援し続け、
PSにハードシェアを取られるという危機的状況の中で当時衰退気味だったGBでひっそりと発売(CMは結構打ってたかな)
数年かけてブームに火がつき、今やゲームの枠を超えた巨大市場に…
世の中何が起こるかわからない。
グンペーとみやぽんと田尻と杉森という奇跡的なアレ
マリオ20周年よりも盛大だなクソっ
ゼルダ20年は何もなかったのに
邦題ぐらいは発表して欲しかった…
トワプリ発表以降、日本を無視してるよな。
65 :
名無しさん必死だな:2006/03/01(水) 01:38:49 ID:zy8qA899
ポケモン10周年記念で、どこかスカジャン作ってくれないかな。
背中にレックウザと「烈空」の文字の刺繍入れて、左胸にはグラードン、
右胸にはカイオーガの刺繍。裏返すとピカチュウの刺繍入り。
くぅー格好いい!欲しいぞ。
マリオが85年9月、ゼルダが86年2月。
半年くらいしか離れてないんだなぁ。
もっと期間あいてるかと思った。
ガキのころの時間って、遅く流れてるよなぁ。
67 :
名無しさん必死だな:2006/03/03(金) 23:17:43 ID:gAY5tzih
1億4千万本て。
文字通り桁違いのモンスターソフトだな。
>>63 「なんでも記念日にして祝うのはおかしい」と思って、何か記念イベントを
することに消極的だったらしい。
最近、マリオとファミコンを20周年で祝ったし。
知名度の違いだろう。
マリオやポケモンは誰でも知ってるけど、ゼルダはゲーマーしか知らないからな。
ゼルダはマリオシリーズほど多彩じゃないし、空白期間もあるしな。
71 :
名無しさん必死だな:2006/03/06(月) 03:56:27 ID:mNIspqNX
なんか社会現象にでもなるくらいのブームないと一般人には覚えてもらえないんじゃないの
ドラクエとかも。
初代で149匹まで集めてデータがdでしまったのは良い思い出だな・・・
ポケモンか・・・甥が遊んでた・・・
74 :
名無しさん必死だな:2006/03/07(火) 17:12:53 ID:oDzSu+ed
ビックリマンもアメリカに進出するニダ
75 :
名無しさん必死だな:2006/03/07(火) 17:14:39 ID:dP73MKwE
fuck,you
ポケモン赤・緑発売時点では、GBの残り発売予定ソフトが10本を切りつつあったはず
もしポケモンが出てなかったら、GBAやDSも出ていなかったかもしれない
DSで本当にポケモン新作出るんだろか
出さなくても軽く1000万台突破するだろうに
>>56 ちょっと文がわからないのだが、ポケモンでパネポンは日本で発売されてるぞ。
権利関係を整理して(株)ポケモンを作ったからポケモンでパネポンが日本で出せたって事か?
>>78 『ポケモンパズルリーグ』はN64版のパネポン。欧米では発売されたが日本では未発売。
『ポケモンでパネポン』はGBC用ソフト。欧米でのタイトルは『ポケモンパズルチャレンジ』。
こちらは『アニメの』キャラクターは使われていない。
>>79 なるほど、64版だったか。
そういやだいぶ前にゲーム雑誌で見た気もするな。
>>77 出さないとアニメが死ぬ。既に死亡寸前だが。
アニメは、そろそろ主人公を変えたほうがいい。
さすがにサトシはいいかげんに飽きた。
つーかアニメには誰も期待してないから、サトルでいいよ。
ポケモンダンジョン編を開始するとか、さ
85 :
名無しさん必死だな:2006/03/07(火) 22:03:36 ID:1p3vwMK2
>>85 まあそんな感じで。
無印17話のように字幕を入れるといいな
ってことはポケダンはすべて字幕スーパーか
芸能人がナレーションで説明
ピカチュウの夏休みのようにナレーションが入ると萎える。
89 :
名無しさん必死だな:2006/03/07(火) 22:53:18 ID:0kt0J9ri
1億4千万本て。
任天堂に喧嘩売る奴これ、アホやろ・・・
90 :
名無しさん必死だな:2006/03/11(土) 17:40:54 ID:2J0DKbvx
91 :
名無しさん必死だな:2006/03/11(土) 22:17:05 ID:gPR9ffJ/
まだこれがDSで発売されてないんだもんな。
1.4億本だぜ・・・どうかしてるよ・・・
92 :
名無しさん必死だな:2006/03/11(土) 22:18:52 ID:vdL9EoL8
FFとDQはどん位売れているんだろう?
マリオは年季古すぎるしなぁ。
93 :
名無しさん必死だな:2006/03/13(月) 23:26:55 ID:2lqc9EM/
桃栗三年柿八年
任天堂だからこそ、ここまで育てることが出来たわけだ。
94 :
名無しさん必死だな:2006/03/14(火) 22:50:29 ID:cCftGmzL
他のソフトがかすんで見えるぞ。
>>19 やっべー、DSのシレン、ミリオン行っちゃうじゃん。
それはどうかな?
ポケモン効果で120万もいったんだから。
今週のファミ通
育ての親が語るポケモン生誕10周年
98 :
名無しさん必死だな:2006/03/17(金) 20:47:47 ID:zlnJMHDY
ポケモンジェットとばしちゃうだけの事はあるな。
たしかに俺もポケモン1作目
はまったな。
電池がきれるまでずっとやってた
携帯ゲームはこれだけだよ。
ポケモンがのヒットがあったからこそGBカラーやGBAが出た訳で。
だからこそDSもあるわけだ。
金までしかやってないけど…
ゲームは凄いのは分かりきってるけど、アニメの方はそんなにヤバイの?
昔見てた頃の人気は凄かったが。映画も観に行ったな。
アニメ完全なワンパターン化になって昔よりも質が落ちているらしい。
俺は銀からポケダンに飛んだな。 改めてポケモンの良さを知って中二病から治った。
持っててよかっry
>>102 ロケット団のセリフが変わったり、ショタキャラが追加されたりしただけだ。
最近のポケモンて面白い?
104 :
名無しさん必死だな:2006/03/17(金) 22:12:20 ID:Nb6W2O3R
ゲームは相変わらず面白いし凄く売れてる
クリア後にポケスタみたいな施設があるからずっと遊べる
アニメはいい大人が見ても楽しめないと思う
105 :
名無しさん必死だな:2006/03/17(金) 22:13:42 ID:Ciq9i9rR
ていうか
次回作のカラーネームのパターンがなくなってきた
レッドとかから始まって ダイヤって・・・
パープルってあったっけ?
106 :
名無しさん必死だな:2006/03/17(金) 22:45:20 ID:qeQp800o
1億4000万本って凄いなMSの看板ソフト(本体にソフト同梱も含む)を軽く抜いてるんじゃないか?
107 :
名無しさん必死だな:2006/03/17(金) 22:48:33 ID:j/TK6pAh
はい?
たったの1億4000万本かwww
一週間のマッチの生産量よりショボッwww
110 :
106:2006/03/17(金) 23:23:12 ID:qeQp800o
>>107 いや1億4000万本ってWindowsシリーズを軽く超えてるかと思ったんだが、どうも違うみたいね
ダイヤパールが世界で発売されたら
余裕で日本の人口越すんだろうな
>>105 いや、ジョウト編の時点で宝石系列に走ったみたい
金・銀→クリスタル→ルビー・サファイア→エメラルド→ダイヤ・パール
クリスタルって何ぞ?
んな色ねーよ
宝石というより鉱物系だね。
でもパール…
ポケットモンスター 金バージョン 銀バージョン パールバージョン
金銀は好物のソレじゃなく
金色銀色だって話だったはず
117 :
アハハ:2006/03/18(土) 16:00:18 ID:wFGRkPDX
×好物
○鉱物
赤=色
緑=色
青=色
黄=色
金=色、鉱物
銀=色、鉱物
クリスタル=鉱物(石英)、宝石
ルビー=鉱物、宝石
サファイア=鉱物、宝石
エメラルド=鉱物、宝石
ダイヤ=鉱物、宝石
パール=宝石
ああ、なんだかな
だんだんシフトしっていってるんだな。
違和感無い程度に。
121 :
名無しさん必死だな:2006/03/22(水) 20:33:27 ID:PCtm6uOM
1.4億本、まさにモンスターってか。
山内氏ですらポケモンはもう売れないと思ってたという事からも、
その化け物ぶりが伺えるな。
122 :
名無しさん必死だな:2006/03/22(水) 21:26:59 ID:tBhCd1c6
250億ドルって日本円でいくらぁ?('A`)
117を掛けれ
ダイヤは太陽の象徴
パールは月の象徴
と言われている
ダイヤ=成分的には砂糖や鉛筆の芯と同じ
パール=貝の分泌物
こう書くとありがたみがないな
126 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 23:23:47 ID:RcwfkBoq
つばめの巣とかもどうかと思うんだけどな。
食いたいけど。
しかし目指せ2億本って感じだな、しかし。
任天堂、クリーチャーズ自身でさえこれを超える作品は出せないんじゃないだろうか。
ポケットモンスター 山吹色(サンライトイエロー)
町の名前も鉱物か宝石の名前になるのかな
>>128 町はクリスタルシティとかでてきて
「ねんがんの ルカリオをてにいれたぞ!」
→殺してでも うばいとる
な殺伐としたポケモンが遊べます
>>127 そんな波紋疾走しそうなポケモンなんて要りませ・・・
・・・欲しいかも。
131 :
名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 15:00:35 ID:brAJ6Peo
まさにドル箱。
ドラえもん的なポジションを獲得したな。
132 :
名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 15:38:13 ID:zV0QLXWv
クタ「はやくタイムマシンを開発するクタ!1995年に戻ってゲームフリークをソニーの傘下に入れてソニーのドル箱にするクタ!」
とか無理難題を言ってそうw
ゲームフリーク自体はプレステ、それも
SCE(だっけ?)でゲーム出してはいるんだけどなw
まったく売れなかったが。
ポケモン以外はどれもこれも、どマイナー名作。
それがゲームフリーク。
135 :
名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 16:55:02 ID:tVkkxWbp
SCEがゲームフリークを傘下に入れても無駄かと。
満足いくまで開発期間を与える余裕も徹底したバランス調整を行う根性も無いし、
あれだけ調整かけたポケモンですらバグや調整の不十分が出てくるのに
天然エレベーターアクション程度のバグもつぶせない所じゃ宝の持ち腐れ。
金の卵を産む鶏の内臓には金なんて入ってないぞっと
>>134 最近だと、幼女が電動器具で色んな場所に挿入しまくるゲームか。
名作だよな。
>>133 それのアオリ文句みて苦笑したよ
「今度はウイルス集めだ」とかなんとか(うろ覚え)
なんだよ、「今度は」って?
思いっきりポケモンの尻馬に乗ろうとしてるじゃねーか
>>133 クリック メディックはSME。
SFCのジェリーボーイもSME
.
>>134 ヨッシーのたまごはかなり売れた
139 :
名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 21:21:12 ID:dcrI554i
ヨッシ―のたまごのリメイク版や復刻版あったっけ?
そういえば、ファミコンとGBでしか出てないよな。
クッキーとセットで出しても良かったと思うんだが。
それにしてもパズル系ではドクターマリオのリメイクが過剰。
いくらなんでもファミコンミニは不要だったろうと。
141 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 14:45:57 ID:Ui6pBn36
めざせ2億本って感じ?
142 :
名無しさん必死だな:2006/04/07(金) 17:43:34 ID:LtWhmfQz
いくぜ2億本
>>133 あ、それ持ってる
体内をハイパーテキストに沿って潜っていくゲームだったか。
むずすぎて途中で放棄したがorz
しかし当時のゲーフリは、
ポケモン金銀とクリックメディック、開発ラインが2ラインもあったんだな。。
144 :
名無しさん必死だな:2006/04/13(木) 03:04:29 ID:nr9DZ9fi
クリックメディックねえ
名前だけ聞いたことがあるような。
>>33 小悪党キャラでクタチュウとかをつくれば
ワルイージくらい人気出るな。
おうおう…10年になるのか…。
俺は当時9歳…今は亡きおじい様が、赤と緑を買ってきてくれてそいつを一生懸命やったよ。
そして3月、千葉への引越し、友達関係が円滑に行ったのはこれのおかげだ…(残念ながら赤紛失…)
女の子もGB持ってればやってた時代やからね。
最初の映画には朝並んでまで行ったよ。ルギアまで見た。
中学1年の時は銀バージョン。好きな人とこの話題で話せるのはちょっぴり嬉しかった♪
恋のほうは……_| ̄|○
今は漏れ19歳、今年は成人式だ。
今日、敬意を込めてファイアーレッド・ヒトカゲ(初めてやったとき最初これ選んだ)を選択しもう一度旅に出るよ♪
でもエミュでやってもおもろくないわなぁ…これは実機じゃないとね…。
結局エミュ厨かよ鬱陶しい
最後はオチか?
どうせなら
>まぁ給食費盗んだのはオレなんだけどね
で締めて欲しかった
DS買えウンコ
250億ドルを日本円に換算するといくらだ
2.95600169 兆円
154 :
名無しさん必死だな:2006/04/18(火) 10:46:43 ID:aAAmLUbe
マジで2億本いくなこれは。
3億とか4億って数字も長い目で見ればあるだろう。
155 :
名無しさん必死だな:2006/04/19(水) 14:20:08 ID:ZYQsVg+Z
上場しないんでしょうか?
投資しようかなと思ったりしているのですが…
>>155 版権管理のために作った会社だからしないんじゃないかな
中途半端に資本金増やす意味も薄いだろうし
157 :
名無しさん必死だな:2006/04/24(月) 20:53:38 ID:Lqh+Qyrq
>>155 阪神球団が上場しないのと同じ理由ではなかろうか
・・でも、万一上場したら速攻買いそう漏れ
159 :
名無しさん必死だな:2006/04/25(火) 22:35:11 ID:5cjMBSTI
hosyu
160 :
名無しさん必死だな:2006/04/29(土) 14:27:54 ID:FcRm9+Gn
定着しちゃったね人気。
ポケモンはブームだそのうち廃れるとか騒いでたGKさん可哀想。
161 :
名無しさん必死だな:2006/04/29(土) 14:30:19 ID:LE5N58AY
ポケダンの売上を見たらもうわかっただろうな
hosyu
ってか今年ポケモンフェスタやらないんだな。
毎年一回のポケモンリーグが楽しみだったのに・・・
死ね 予算たくさんあるくせに
そういう時もあるさ。
来年は二回あるかもしれないし。
165 :
名無しさん必死だな:2006/05/06(土) 09:49:28 ID:MhCMqDBN
1億本スゴス!
色違い商法で子供のお小遣いをまきあげたれーーーの結果が1億4000万本
世界で最も売れたソフト?
色の数で割ってみたとしても化け物ソフトだと分かるだろうに…
169 :
名無しさん必死だな:2006/05/06(土) 19:50:26 ID:ZO740dJe
ソニーではない悪徳企業の任天堂のゲームソフトがここまで売れるとは、
正に一億総白痴だな。
しかもNDSが白痴に拍車を掛けているし。
裁判で偽証のための買収までするSONYさんに敵う企業はそう無いですよ。
来たよ。「俺以外みんな馬鹿だ」
ガンパレードオーケストラ
ってあくどい色違いゲーム出してる会社があるけど何本売れたの?
あれは色違いじゃないだろ。
最後までやりたければ三本買おうって類のもんだろ
最後まで見たけりゃ3本買えって悪質じゃない?
既に呪詛が返ってたことに気がついてなかったのか。
今やってるけどエメラルド
最悪なクソゲーだな
さんざんドラクエ批判してたやつがこんな作業ゲーつくるとは
もう最悪だ
DSにやるゲームないから仕方なくやってるだけ
177 :
名無しさん必死だな:2006/05/07(日) 12:43:27 ID:HQdotbC8
こいういのやってるからゲーム脳になるのって納得できる
だらだら時間過ぎていくだけ
>>179 あっ、ゲーム脳の方でしたか…、だからかな?変だなって思ったんです。
失礼しました。
>>179 やらなきゃいいのに・・・・混じれ酢すまん
>>182 真剣に考えれば考えるほど、
君が不憫でしょうがない。
423 名前:名無しさん必死だな[age] 投稿日:2006/05/07(日) 12:37:37 ID:ncHuMg7O
ポケットモンスターという超クソゲーなんかいらねーよ
この手のゲームはやってると気分わるくなる
やってるだけで気分が悪くなるそうです
くせぇーッ
こいつはリア厨の匂いがプンプンするぜぇーッ
こーいう奴がゲームのせいにして人殺すんだろうな
つまり
>>176はもう大人だからモンハンに鞍替えしますって事か
FFシリーズが19年で累計6,000万本
DQシリーズが20年で累計4,000万本
ポケモンシリーズは10年で累計1億4,000万本
191 :
名無しさん必死だな:2006/05/08(月) 21:22:30 ID:aTSryUUt
!!!!!!!!!!!!!!!!
>>190 足して20年で一億本。
方や10年で。どれだけのペースやねん。
任天堂の詐欺商法の賜だな。
売れないモノの妬みか
>>195 恥かしくないよ。それに実際近い事してんじゃん。
ポケモン以外で色違いのソフトとか見たことあります?
>>196 デビチルやらDQM2やらロックマンEXEやらいろいろとあります
つ「ロボットポンコッツ」
>>196 自分の恥ずかしさをポケモンのせいにするなよ。
恥の上塗りだな。
てんで話しにならないな、こりゃ
ゲームの事何も知らないド素人じゃん
>>197 ポケモンは売れることを分かってあえてやってる。
だからたちが悪い。
>>201 そう思うなら買わなきゃいい事だし
何の関係も無いあなたが気にすることじゃないよな
>>201 大丈夫。
もし本当に質が悪かったら、みんな
「こんなもんもう買わねーよ」って売れなくなるから。
PSやPS2だってそうだろ。
売れることを知って型番商法やソニータイマーで買い換えさせたから
「もうイラネ」って人がこんなにもいるじゃないか。
>>202 あぁ、買わないよそんな糞みたいなゲーム。
私はこんな詐欺みたいなことをしている企業が
トップにのさばってるゲーム業界を嘆いているだけ。
>>201 ↑こういう人間って勝手にソフトが売れると思ってるから、非常にたちが悪いよね。
>>204 おまえの嘆きなど
ゲームを楽しんでる人たちにとってはどうでもいいこと
大きなお世話だよ
まあ交換することに対するケチなんてのは、友達もいない連中のすることだろうな。
いる奴は交換でお互いにデータを補完する。
某SCEのガンパレードオーケストラって色違いじゃね。
210 :
名無しさん必死だな:2006/05/09(火) 01:50:40 ID:yWIt9eHj
まぁ、友達っつーか【仲間】な
友達じゃ例え仲が良くてもポケモン始めるとは限らんし
仲間って言葉が一番しっくりくる
211 :
名無しさん必死だな:2006/05/10(水) 00:07:41 ID:3R90vsBK
212 :
名無しさん必死だな:2006/05/10(水) 15:18:27 ID:eBfDLxwl
保守
213 :
名無しさん必死だな:2006/05/10(水) 15:32:51 ID:eBfDLxwl
ポケモンダンジョンは9月18日か。
このストーリーはアメリカ人には受けるかな。
214 :
名無しさん必死だな:2006/05/10(水) 15:47:30 ID:nqUQdNHc
ポケモンって生き物を人間のエゴで無理矢理鎖につないで小さなボールの中に押し込んで、
殺し合いをさせるという非道極まりないゲームですね。
奴隷商人が奴隷同士に殺し合いをさせた、ローマのコロシアムを彷彿とさせます。
こんなゲームは絶対に子供にはさせたくありません。
このゲームの製作者は生き物を何だと思っているんでしょうか。
( ^ω^)
216 :
名無しさん必死だな:2006/05/10(水) 16:23:48 ID:yxP4kS3L
>>214 冗談はてめえの存在だけにしろよwwwww
AIGグループの広告塔になってしまったポケモン。
ゲームボーイ・アドバンス時代のスペシャリストもお役御免ということかもしれない。
ゲーム業界で大逆転劇が起こりそうだし、
据え置きと相性の悪いポケモンはさようならだね。