なんで前スレ二つもあるのw
乙
続き
993 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2006/02/16(木) 21:01:25 ID:0WtyhqzF
マリカといい、ヨッシーといい、カービィといい、DSは新ソフトを生んで一方で
従来のソフトを爆死させていってる気がする。
これって任天堂的にはどうなんだろう。
あと、GBAのときは5800円ソフトが主流だったけど今は2800円ソフトが売れ筋。次が4800円。
これも企業的にはどうなんだろう。
5 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 21:14:34 ID:RGR6oHrW
やっと見つかった
あんたたち、早漏過ぎるんだよね。
もうちょっとスレ末期には持たせてくれないと。
更新しながら様子伺ってスレ立てるの
大変なんだから!
>>2 コピペ失敗だよ、このチンカス!
乙
>>4 ヨッシーとカービィは従来のソフトじゃなくてミニゲーとか言われてたような・・・
>>1 ∧ ∧
(*‘ω‘ *) 乙ぽっぽ♡
( )
v v
ぼいんっ♪
川
( ( ) )
ヤフートップ
・首相 メール指示「せがネタ」
>>4 制作費用やらに合わせた価格設定ってのも
これからの手法としていいんでないの?
ドラクエ9000円越えとかは論外だけど
"星の"カービィ以外は全部外伝
>>4 マリカは爆死じゃないし
ヨッシーもカービィも別に・・・
あとGBAのときも4800円が主流でしょ。一部のメーカーは5800円だったけど。
やっぱ教授とか英語とか2800円じゃないと売れないと思うんよ
売れるような価格設定ってのも大事だし
マリカ110万が爆死→PSP全ソフト+昨年PS2全ソフトが爆死
カービィ30万が爆死→みんゴルとモンハン以外の全PSPソフトが爆死
ヨッシー20万が爆死→上位6本を除く全PSPソフトが爆死
最近は爆死基準が高くて、大変です><
できれば英語漬けも2800円にしてほしかった・・・
GBAのソフト価格に関しては、任天堂が途中でロイヤリティを下げたとか
聞いたことがあるが真相は如何に。確かに高くて売れなかったもんな。
グラPの売上が爆死とか言われてるが、アレはあんなもんだろう。
一部なアレなGKどもがハシャいでただけで。
英語は3800円だたorz
テトリスDSも3800円
遊びも3800円(確か)
手軽に買えるのはいいね。
νマリは4800円だっけか。
22 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 21:24:19 ID:5Fd/HYaj
なぜかSFC据え置き時代のマリカの売り上げと比較して爆死扱いしようとするGKのなりふり構わないヤケクソさがおもしろいな
そういや電撃見てDS版初動がGBAとGCより上だって書いたら、
電撃はニンシンだファミ通以外糞だ、嘘つくなとやたら煽ってきたアホがいたな
そいつvsスレでもテレビも見られないDSなんてPSP以下とか意味不明な事わめいてた
別にテレビなんてどうでも・・・
マリカは200万うれなかった爆死っていってるGKはなに考えてんだ?
そもそも200万うれてるソフトなんて最近のPS2にないじゃまいか
地味にYahoo!の月間ランキングが更新されてるな
DSは100万で爆死扱いって、辛いハンデだな・・・。
2Dマリオ歴代売上
1位:スーパーマリオブラザーズ 681万本
2位:スーパーマリオランド 418万本
3位:スーパーマリオブラザーズ3 384万本
4位:スーパーマリオワールド 355万本
5位:スーパーマリオランド2 6つの金貨 268万本
6位:スーパーマリオブラザーズ2 265万本
7位:スーパーマリオコレクション 212万本
8位:スーパーマリオ ヨッシーアイランド 177万本
9位:スーパーマリオランド3 ワリオランド 158万本
14年振りの2D新作ニューマリはミリオン確定だな
GBA ファイナルファンタジーIV 2995 189648
PSP 中原の覇者 7068 7068
エロ更新来てる。
あまり転載するとやめられそうだから2つだけ
売れてるな、GBA・・・
>>28 でも昔の知育ソフトは「お子様の教育にも使えます」として
親の財布の紐を緩くするのが目的だったんだけどな。
今は親そのものに買わせてるんだからゲームも地位向上したもんだ。
てことはXBOX360は1万いけばバカ売れと言っていいわけだ
PSPのギレンは爆死
箱はリストラ効果が出るのかのー。
そういやあったなPSPギレン
マジで忘れてた
エロサイト情報来てからMVPの人見かけなくなったな
>>32 知育(エデュ)ソフトが最初に出まくったのはWin台頭以前の各社企画パソコン全盛の頃の、
「マルチメディア」という言葉で煽ってCD付きのパソコン買わせようとしてた時。
一般人にとってもパソコン=趣味である今と違って、昔はパソコンを買うというのは
将来への投資wみたいな意味もあったから、子供に買い与えるっていうケースが多かったからな。
でもパソコンはやはり高価だからその間を狙ったのがピコか。
巡り巡ってDSがその役割を今担ってるのはおもろい。
FFIV、なんのかんのいって20万くらい売れるんだな。
ボロい儲けでやんの。
39 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 21:37:25 ID:gzroZODx
NDS脂肪確認
もっと脳の初動超えるDSソフト今年でるかな?
>>39 書いてて空しいんだろうなぁ…つらいんだろうなぁ…
>>39 このスレに入ってから確認できるデータ一切貼られてないがまぁいいか。
>>40 νマリオorポケ連辺りはかなり恐ろしい初動になると思う。
あと地味にToTも初動だけのゲームだから大きく期待。
>>30 マリオ2っでディスクシステムなのに売れてンのな
NDSがいろいろ発表したみたいだけど
やっとPSPと同じ土俵に上がれたって感じ?
ただ心配なのはPSPは大人や今時の若者が多いのに対して
NDSは子供や老人が多いこと。
果たして後付けの複雑さが理解できるのかなあ。
SG-1000 SC-3000
http://sega.jp/community/segahard/sc3000/soft.html 中学必修英単語(中学1年生用)
中学必修英作文(中学1年生用)
中学必修英文法(中学1年生用)
楽しい算数(小学4年生上)
化学(元素記号マスター)
日本史年表
世界史年表
中学必修英単語(中学2年生用)
中学必修英作文(中学2年生用)
中学必修英文法(中学2年生用)
楽しい算数(小学4年生下)
楽しい算数(小学5年生下)
楽しい算数(小学6年生下)
楽しい算数(小学5年生上)
楽しい算数(小学6年生上)
物理(運動と力編)
物理(エネルギー編)
セガも20年以上前から知育ゲーを出しまくり(^ω^ )
ポケモン今年出るか?
未だに音沙汰なしだが・・
しかしあれだな、ゲームしかできないPSPと
ゲーム以外にも知育ソフトやテレビが見れちゃうDS
やっぱゲームだけのハードは生き残れないっつう話だな
>>45 ニューマリオはそんなにいかんだろう
いってマリカくらいだと
>>49 今年でる予定とはカンファレンスで言われた
>>4 でも実際、4800〜2800円がデフォという流れはきっついと思う。
忍ですら3800円で「微妙」みたいなニュアンス書くくらいだから、
もうこの価格帯は完全に浸透しちゃってるし。
今後の携帯機もそうだけど、ソフトの平均単価が上がるであろうPS3とかの
ソフトと、平均定価の差が5千円とか6千円とかあって、
はたしておなじ売り場に同じゲーム商品として共存できるのかちょっと不安ではあるな。
どうせ今後ここまでDS本体の売り上げが落ちるのは
数年後に新DSが出るまで無いだろうから、
今週は360の1200台を下回るくらいでも良かったのに。
>>NDSは子供や老人が多いこと。
老人って・・・
>>49 今年出ると任天堂はいってるけどねぇ。レボとの時期が問題だなや。
>>53 なんで5000円差があったら共存できないのかその論理がわからん
>>50 その内ゲームができないPSPになりそう
どうでもいいものばかりに力を入れて、本腰入れて出すものはほとんど8割鳴かず飛ばず。
>>57 据置ゲーがもっともっと売れなくなると思うんだが
据置と携帯持ってる人は購入割り合いが携帯の方に比重が置かれるようにならんかね?
老人と子供のポルカ
>>53 D3を見てみろよ。あの価格帯で成功してるじゃない
CM見て脳買おうとした全然ゲームやらん人が
「2800円かぁ、え!15000円の機械も別に必要なの?」
これでもしっかり買ってくれるから4800円でも欲しいと思わせればしっかり売れる「
D3は標準価格で出して滑った途端、パチ企業の傘下入りしちゃったよ
>>62 確かに一般層にハードごと買わせるって大きな買い物なんだよな
>>52 ポケモンの発売日ってゼルダ並みに胡散臭いんだよなぁ・・・。
そういう層って脳以外買わないんだろうなぁ…
あとは麻雀っていうかアソビ大全くらいか
>>64 あれ、そうだっけwもろいな…。
調子にのるから・・・シンプルだけ出しときゃいいのに
まあでもソフト入れて2万以下だからかおうかっつー気にもなる訳で
なんぼ欲しいと思わせてもゲーム入れて5万とかになるとユーザーがやっぱ限られてくるんでわ
>>68 シンプル自体も収益的には厳しかったとか前にゲハ板で見た事あるけど
あれは本当に儲かってたのかな。
>>69 そうなったら、DSからしてみれば大成功なんじゃないの
>>70 やっぱ利益薄かったのかな・・・
なんか自分の中で儲かってるイメージばっかり先行してた・・・
聖剣やって、FF3やって、Mother3やって、Newマリやって、ポケモンやって・・・。
もう今年は、レボださなくていいよ。
3月までもうすぐ・・・
でもWizが終わってない・・・
結構、積んでるのよね・・・ソフト。
ぜってーテトリスは買う。
3/23 パワポケダッシュ (GBA)
4/01 実況パワフルプロ野球 ポータブル (PSP)
4/06 プロ野球スピリッツ3 (PS2)
4/06 プロ野球スピリッツ3 (Xbox360)
5/11 実況パワフルメジャーリーグ (PS2)
5/11 実況パワフルメジャーリーグ (GC)
コナミ野球地獄!
据置でノーマルのパワプロがないのも怪しい!
相変わらずだな
>>48 タイトルに楽しさの欠片も見当たらない
これは売れんだろう
>>78 テトリスなー
テトリスのほうは自動的にやってくれて
マリオのほうを遊べるなら買うんだけどなー
SG−1000の時代だろ?
そりゃしょーがねぇw
>>81 というか本体自体が売れませんでした…(^ω^#)ビキビキ
>>38 違う違う、そういうことを言いたいんじゃなくて、それこそ
ファミコン以前から知育ソフトはあったんだよ。
インテリビジョンとか、もろにそれを狙ったハードもあった。
あとファミコンでもけいさんゲームシリーズとかあるしさ。
だけど金を出させるための口実が今と昔じゃ大違いと言いたいのさ。
モンハン2ってまだ売ってる?
明日買いに行こうと思ってるんだけど。
>>85 なるほどね。
そういや手芸ソフトとかもファミコンでなかったか?w
>>86 普通にどこでも売ってるよ。通販でもあるし。
アイ編むアティーチャーか
今回は入荷絞ることはないだろう。
>モンハン
>>82 下画面のテトリスで神プレイをする程
上のマリオも神プレイをすると妄想してみる
>>93 そりゃ買うしかないな。
でも俺へただから即死亡するぞ
95 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 22:09:59 ID:4JynBQVR
モンハン2、初週で無印やGの累計抜きそうらしいな。
誰だ?前作並だとかほざいてた馬鹿は。
PSPとはいえ、
中原や三國志7があの数字じゃあ
三國志DSが心配だ…
そんな奴いたのか
Pが40万売れてるし出荷も多目だし、
歴代最大の初動になる事くらいアホでも予想できたと思うが
ブロックの位置を移動させたり回転させると、上のマリオは
それに合わせたマリオの操作方法で移動やジャンプ。
そんなイカれたモード希望
エッグマニアみたいな枠内にキャラがいて、
ブロックもってまわして置くみたいなのだったらマリオ大活躍鴨な
寧ろ逆、上のマリオを動かすと下のテトリスのブロックが動く
そんなテトリス
むしろ十字キーでマリオを操作しながらタッチペンでテトリスをする位の荒技を期待している
103 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 22:16:29 ID:4JynBQVR
>>97 それどころか46万のPより売れないとか言ってる馬鹿もかなり見たよ
しかも初期出荷多いの?それでも足りずに掛け率凄いことになってるよ。
掛け率のソースは裕
>>100 あれだろ?1UP出現したと同時にテトリス棒落ちてきて
取ろうとして釣られて穴に落ちたら
┃ ┃ . . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::
┃ ┃ Λ_Λ . . . .: : :
┃ ┌┐┌┬┬┬┨ /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::
┃┌┐┌┼┼┼┼┴┴┨ / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::
┠┼┼┼┼┼┼┼┬┐┃ / :::/;;: ヽ ヽ ::l .
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃  ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃
┗┷┷┷┷┷┷┷┷┷┛
>>103 それは馬鹿だな。70万とか100万とかいう馬鹿は見た事あるが、
それくらい馬鹿だ。
いや初期出荷ってのもこのスレで見ただけだし、
それも初回50万出荷とか60万出荷とかだから信憑性は薄い。
まあ今月とりあえず本数的にかっとばせるのはドスくらいだから景気良く売れてほしいな。
カプンコがまた勘違いしそうではあるが。
MH2Gも出る?
少なくとも、ケルベロスよりは売れるんじゃないのか?
>モンハン
FFがモンハンに負ける日が来るとは、スクエニも想像できなかったろう
とりあえずPS2には出せるだけ出すだろ
PSPにも大量に出すだろう。
んで、そしたら今度他機種に浮気するだろ。
そこで1のリメイクだしたり新作だしたりするだろ
ファンはいい加減ついてこれなくなって、空中分解
んんでまた新規タイトルがヒットして(ry
456 :名無しさん必死だな :2006/02/16(木) 22:05:14 ID:f95GEDrF
Capcom announced:
Announced Breath of Fire: Dragon Sin (Nintendo DS)
Showed pics of Devil May Cry: Virgil Kart Tournament (PSP)
Announced Viewtiful Joe: Double Shift (Nintendo DS)
Announced Resident Evil DS 2
Announced Resident Evil 4: Ada's New Dress (PSP)
Showed Lost Planet (360)
Showed Dead Rising (360)
Showed same TGS Videoclip of Devil May Cry 4 (PS3)
Showed same videoclip of Resident Evil V (PS3/360)
Unconfirmed from 2ch:
Okami port for GCN/Xbox
ttp://www.ga-forum.com/showthread.php?t=86380 大神は2chがソースらしい。
それ以外は公式?
2chでは過大評価とかユーザーが夢みてるってのは結構見るが、
ケルベロスはメーカーが夢みてたんだろうな多分w
>>112 リアル過ぎて泣けてくる
当然その後、逆裁も据置やPSPで展開してアニメ化とかするんだろ?w
>>111 モンハンに抜かれ、英語にまで抜かれ・・・。
無いとは思うが、本編がどうぶつの森に抜かれるなんて可能性も・・・。
出荷数だけ言えばぶつ森はあと50万出荷するとFF10に並ぶんだよなぁ。
, -─‐- 、. フフ……へただなあルパンくん
/ ,r─--ゝ、 へたっぴさ………!
. ,' / --\
l \ ─‐- 〉 ルパンくんが本当にほしいのは…
. l i⌒i| ━ / 偽札の原板……
| | h |! `ヽ これで大量に偽札を刷ってさ……! だろ……?
. │ ヽ._| _,ノ r_ _)
|. / | l`====ゝ だけど……それはあまりに良心が痛むから……
/\ / l ヾ==テ こっちの……クラリスで
/\. \/ ヽ、.___,ノ ごまかそうって言うんだ……
/ \. \ /
/ \ \ / ルパンくん ダメなんだよ……! そういうのが実にダメ……!
/ _/ \ l せっかく普段狙わないお宝をスカッと盗もうって時に……
/ `ヽ.\| その妥協は傷ましすぎる………!
187 名無しさん必死だな sage New! 2006/02/16(木) 22:22:46 ID:Y1DsETFj
ttp://www.ga-forum.com/showthread.php?t=86380 Breath of Fire: Dragon Sin (Nintendo DS)
- From the developers of Megaman EXE
- All new story featuring Ryu and Nina
- Turn based combat
- Top screen used for map
- Touch monsters on the map to freeze them to avoid encounters
Viewtiful Joe: Double Shift (Nintendo DS)
- Based on the cartoon series
- Features voices from the cartoon series
Resident Evil DS 2 (Nintendo DS)
- RE3 on the DS (but it's called DS 2)
- Touch Jill's boobs to make her blush
- Touch Zombies to make them blush
バイオDS2はバイオ3???
>>113 胡散臭いなぁ…
vj2、バイオDS2、ブレス新作DS?
dmc、バイオ4PSPねぇ…
っていうかPSPでバイオ4は無理だろ
119 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 22:25:25 ID:QW7ie2e+
結局モンハン初動30万弱ってとこ?
鬼武者が総合37万出荷42万
モンハンPが総合70万出荷74万ってとこか?
>>113 >Announced Resident Evil DS 2
懲りないな、さすがカプコンだ
>>117 裏シナリオがないから移植し易いんだろうな。
バイオDSは楽しめたから結構期待しちゃうゾ
>>119 モンハンは25〜30くらいでそんなもんだと思うけど、
鬼は37万どころか35万も怪しいと思う
モンハンPはそれは売れ杉
またDSでバイオ出すの?
誰か止めてやれよw
いやだからバイオ4PSPは止めてやらんのかw
バイオ4は無理でも、1〜3のリメイクなんてPSPで出した方が売れると思うんだが
アホか
ブレス新作が出る以外の情報はどうでもいいw
てかPSPで出すかと思ったらDSに来たか。
本当なら早く日本でも公式発表してほしいわ。
バイオ4PSPってマジか
いくら優秀なスタッフでも・・・スタッフを殺す気か。
カプコンの経営陣は
128 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 22:29:23 ID:lHKdU69S
>>118 Resident Evil 4: Ada's New Dress (PSP)
- Brand new adventure in the RE world
- Help Ada explore the jungles of Peru in search of her new dress
- Over 150 different clothing pieces to collect
- Find Fashion Magazine hidden around the game as "recipes" to combine clothing into dresses
- More items and dresses to be downloadable in future
外伝のようだ
>>1118 >113を見るにエイダがメインの別なゲームなんじゃないかとか思ったり
DoCFF7みたいな感じのゲームなんじゃね?
130 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 22:29:44 ID:QW7ie2e+
モンハンPはなにげに今年の5月くらいまでトップ50に残ってそうだな
>>125 PSPでリメイクしたら金かかるし
かと言って今さらベタ移植じゃどうにもならない
132 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 22:30:09 ID:TBpU2Eky
だけどアレで殺すにはおしい
バイオ4
PS2版の4が40万くらいちょっと売れたからまた気を良くして切り売りを始めたかw
外伝のバイオ4PSPか、そこそこ売れそうだな。
マジでDSでブレス!?
3をPSPで出したのに?まあ、DSだったら買えるから嬉しいけど・・・
>>128 >Over 150 different clothing pieces to collect
コスプレゲーって言われそうだな・・・。
137 :
名無しさん:2006/02/16(木) 22:30:58 ID:JmHx5l14
PSPでバイオ4ってwwwwwww
更に劣化させんのかwwwwwww
>>125 どっちにしろ1〜3は今更言われてイレハン・ZERO3レベルだと思うけどね
追加要素出して出された方がマシ
バイオ4はちょっと気になるな。場合によってはPSP購入に踏みきる可能性も。
…とは言うものの、PSPだとただ単にエイダシナリオのみ移植とかで済まされるんだろうけど
150種類の服とか書いてるんだけど単純にネタじゃないんですかこれ
水指すようでなんですが
ブレスかぁ〜。5系かなぁ。4までみたいなのかなあ
個人的には5みたいなのがいいけど。
ブレスは従来のブレスで出して
今度はブレスの名を外してドラゴンクォーター2として5みたいなの出して欲しいなぁ
またバイオか
数年後はモンハンがこうなるんだろうな
ドレス?
レシピ?
…それってバイオなのか?FF10-2と間違えてないか?
144 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 22:32:33 ID:TBpU2Eky
対戦モードとか付ければ
いいバイオ4
PSPへのリメイクは、
そこそこで作ると手抜きと言われるし、
気合いれてつくると銭かかるし。
正直、リメイクしてもPSPで売れるとは思えんが、
魔界村が売れるのならイケるかもしれん。
GC版であきたし劣化版なんてやる気はない。UMD入れ替えとかやったら神だがw
つか5は4のシステムじゃないのか?
バイオ4は画面比率的にもPSPにあってる
ただかなりの劣化は免れないだろうね
どう折り合いをつけるのか楽しみだ
>>135 ブレスの1と2をGBAで出したのに、3をPSPで出したんだよな。
1、2のGBA版を買った者としては何考えてんだって感じだが
多分、これを企画した当時はPSPがGBAの後釜になると考えたんだろうね。
それを急にDSに鞍替えするなんて、マジならカプコンって最低だな。
あっちのスレで2chに貼られたみたいだぜみたいな流れになってるw
>>148 ぶっちゃけコケたからねぇ。
カプコンはコケたら鞍替えして逃げるメーカーだからこれも想定内ってこった。
プラットホームがあるかぎり逃げ続ける
>>147 つかただのネタかも知れないんだからあんま真に受けない程度に
ネタとして楽しもうぜ
もう画面がどうこう言う時代は終わったんです。
ゲームをいかにユーザーに楽しくプレイさせられるか。
ゲームの原点に立ち返ったDSこそ時代の盟主なんです
>>147 カプコンは下位ハード移植にでも挑戦してるんだろうか
GC->PS2->PSP ときて、そのうちDSでバイオ4出してきたりしてなw
バイオなんてGCのリメイク1以来グラフィックしかウリがないから
まぁ、ブレスの新作がでるなら個人的に嬉しい。
5は俺の中で神ゲーだったからな。
基本的に空気嫁ないからな、カプは・・・
GCでバイオ4出して爆死させてケロっとしてるしなw
今回モンハンPたまたまソフト飢餓状態のPSPで出たから売れたわけであって・・・
PSPでモンハンなんて普通に考えたらGCバイオ4くらいの暴挙だよw
なに、GAFと2chって盟友なの?
どうせ劣化なら、GC版バイオをPSPにリメイクすりゃ良いのに。
>>146 入れ替えの必要ないんじゃない?UMDってあれでGCのディスクより容量多いし
ネタの可能性高いからふまえて期待しようなw
バイオDSはロードが無く快適だったのが良かったが、それ以上は何も無い。
PSPで出すなら、GCのリメイクバイオだろうな(当然劣化移植になるだろうが)、
PSPでPSバイオの移植なんて、DS版以上に意味が無い。
>>159 多いつっても250MBくらいの差じゃなかったか。
PSPの飢餓状態は続くだろ、DSは任天堂フィーバーだろうが。
165 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 22:37:43 ID:WCol4d5k
510 :名無しさん必死だな :2006/02/16(木) 22:23:45 ID:1t2XNmZD
Breath of Fire: Dragon Sin (Nintendo DS)
-ロックマンEXE作ったとこ制作
-リュウとニーナに関するニューストーリー
-ターンバトル制
-上画面にマップを表示
-タッチパネルで敵の動きを止めて戦闘を避けられるぞ
Devil May Cry: Virgil Kart Tournament (PSP)
-DMC1〜3のキャラが登場
-今までにないようなダークで洗練されたレースゲームになるぞ
-連続してレースに勝つとコンボになり、「クール!」「粋である!」と出る。
>>155 問題はどっちかだ!
5系のブレスきてくれ〜
GAF眺めてるとアホさでも同格近いので、盟友とまで言わずとも従姉妹くらいな気はする。
>>161 PSPでPS2のモンハンG移植して売れたから勘違いしたんじゃないの?
飢餓状態つっても2月3月はタイトル数だけは物すごいソフト出るんだがなPSP。
先週なんてグラPと中原さんしかユーザーが買ってなかったが。モンハン入れても多分3万ちょっと。
170 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 22:38:35 ID:WCol4d5k
521 :名無しさん必死だな :2006/02/16(木) 22:32:49 ID:1t2XNmZD
Viewtiful Joe: Double Shift (Nintendo DS)
- アニメ版がベース
- 声優もアニメ版
Resident Evil DS 2 (Nintendo DS)
- バイオ3のリメイク(でもソフト名はバイオDS2)
- ジルのパイオツにタッチすると恥じらうぞ
- ゾンビどもにタッチすると恥じらうぞ
Resident Evil 4: Ada's New Dress (PSP)
- バイオの新しいシリーズ
- エイダがドレスを探しにペルーのジャングルをさまよう物語
- 衣装のパーツは150種類
- 隠されたファッション雑誌を見つけてドレスのパーツを組み合わせよう
- ダウンロードでアイテムやドレスが増える予定
ブブブブブブブレファだとぉぉぉぉぉ
従来タイプでもクォータータイプ、どっちでもばっちこーい
いいかげんに、ジョーはもう名前変えたほうがいいだろ。
ジョーの名前ではない新ゲームにしたほうがマイナスイメージ払拭しやすいと思うが。
ブレスオブファイアなんてもう世間的には忘れさられたどうでもいいソフト
>>112 これまではその「新規にヒットタイトルが出て」があったが・・・
今メダルゲームの収益やバイオPS2版の手柄(※関係ないのに・・・)で
カプコンの実権を握ってるのは稲船氏。
ところがこの稲船は、カプコンに多い「性格に難があり金も使うが、
たまーに会社を支えるようなデカいヒットを叩き出す曲者たち」の
手柄をかすめて自分のネタにしか出来ない三流クリエイターなの。
今そういう曲者を、追い出したり日陰職務にやったりしてるとこ。
つまり、毎日ものすごく飯を食うが金の卵を産むガチョウを殺して
「ほーら餌代が減りましたよ!」と言って浮かれてる状況。
これから数年後、今の体制変革の影響が出た時のカプコンはマジで注目!
175 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 22:40:12 ID:QW7ie2e+
結局現在モンハン2はいくら売れてるんだ?
171456本万位?
>- ゾンビどもにタッチすると恥じらうぞ
どんなゾンビだよw
エイダが本当なら失望した。これは10-2並のレイプだな。
178 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 22:40:57 ID:4RY0j/qB
ブレスオブファイアは3が一番傑作だと思う。
ショーン・オブ・ザ・デッドみたいなしょーもないの希望
181 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 22:42:11 ID:eAteQktB
>>170 >- エイダがドレスを探しにペルーのジャングルをさまよう物語
ダンジョンに潜ってドレスを作るゲームが最近あったな・・・。
PSPは、PS系で失敗したタイトルを取りあえず投入してみるってのが手だろうな。
ラジアータとか、コードなんたらとか、グランディアとか…化けねーかな。
>>178 2が一番人気らしい
自分は5が一番好きだけどこれはかなりゲーム性変わってしまったからなぁ
とりあえずもう出ないと思ってたから出るならなんでもいい
187 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 22:44:10 ID:QW7ie2e+
188 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 22:44:19 ID:TBpU2Eky
>>174 カリスマクリエーターが出てくる
会社は例外なく傾くから
ポィ棄てが一番いい
>>184 PSPに初代グランディアを移植して欲しいな
>>184 ひっそりと出てるけど消えていったような気が
>>174 え、どゆこと?優秀なスタッフさんたちも追い出してるの?稲船は。
ちょーっと鬼武者がヒットしたからって天狗になりやがってーー
その後は散々なくせにーー
amiroxとduckrollによる釣りです。
本当にありがとうございました。
>>185 まぁ、2はニーナとリンプー効果だな
ストーリーは3
システムは圧倒的に5って感じかな
個人的に。
エブリパみてると正解だと言えちゃう所が情けない
爆死マニアとしては
モンハンよりも、来週のソフト売上が気になるぜ!!
>>174 まぁ、バイオDSのプロデューサーにデカデカとイナフネーの名前が出てきた時には笑ったけどな
>>96 三國志なんてヲタくさいの、今更うれねーだろ
支那の馬鹿さ加減も暴露されちまってるし
稲船ってバイオに関わったことあんのかよー
黙って鬼武者とロックマン作ってりゃいんだよ
>>197 そういえば昔は三国志けっこうやってたな……
三国無双と決戦で三国志が軽くなった気がして、平行して中国の本性を
知るにつれて英雄たちへの憧れが無くなった
>182
リズムアクションを取り入れたら
ラブベリもどきになれるぞ
>>179 韓国人だろ K1に出てるあのでっかい奴じゃね
軽いといえば、三国志大戦も軽いな。
セガがアレ系のゲームをCSで出さないだけマシか
>>189 グランディアって戦闘が面白かった気がするけど、ものすごいオタクくさくなかったっけ?
なんかナウシカみたいな壁画が出てきて、パクリに萎えた気がする。
今週の売上げNDSひどいね。
やっぱり一過性のブームだったのかな?
PSPみたいに地に足ついた商品作らないとね。
>>191 そもそも鬼武者メインで支えたのは竹内さんだし。
しかし竹内さんの仕事もまた、なんというか「奔放・好き勝手型」で・・・
ぶっちゃけ岡本と稲船は、部下の手柄をかすめとるのがうまいだけ。
岡本も船水も独立したあとぱっとしないけどねー
カプコンの社風があってたんだろうなぁ
>>199 北京政府の馬鹿さ加減と、偉大な中国文明を一緒にするなよ。
京大教授の中西輝政(超タカ派で保守の論客)は、中国文明が大好きで北京政府が大嫌いだと言ってた。
日本の保守ってそういうのが多いと思う。
ダムで沈めちゃうわ文革で破壊するわ>三国志遺跡
>>203 初代グランディアはアニメの仕事が本職の本谷さんが作ったから
アニメくさくてオタくさくてコテコテベタベタなのはある意味当然。
本谷さんは1にしか関わってないから、その後のグランディアが
没落の一途を辿るのはあまりにも自然な流れですな
最近の奴は素っ裸で町を走り回る行為が釣りだと思ってるから困る。
>>205 へぇ。そうなんだ。
目立ってるクリエイターはそんなのばっかなんだなw
じゃあ三上も・・・?
カプコンか・・・いろいろオイシイタイトルもってるよなぁ〜〜
使い方がなっちゃいないが。
>>212 なんかサターンでは、FFの代わりみたいな位置付けだったと思うんで、かなり期待してやったけど、かなりキモかったのを覚えてる。
本職の人があんなもん作るんだ。むしろ素人みたいな感じがしたが。何あのパクリ。
関係ない話だけど、さっき週ベを立ち読みしたら、モノクロページ各球団の選手が好きなゲームソフトを語るコラムが掲載されてた。
面白かったのは5人ぐらい「ウイイレ」と答えてたこと。お前ら野球選手だろ、井川みたいにパワプロ買えよと。
で、東京ヤクルトの藤井がもっと脳トレを押してるのに対して、オリックスの大久保が脳力トレーナーポータブル。
コレジャナイ需要キタコレと笑ってしまった。
藤井こそウイイレだろ
グランディアはFFの代わりって言うよりルナの後継ということで期待されてたんだが
実際1はなんとなく似てる
2以降は別物だけど
221 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 23:02:55 ID:G8KgDUsa
>188
任天堂は?
>>218 パワプロよりウイイレのほうが売れてるし間違っちゃいないw
>>218 任天堂の脳トレは、もともとセガの「タッチde右脳」のぱくり。
だからセガも大久保氏も悪くない。
新説来たな…
>>219 藤井は犬好きだ。ヤツはnintendogsをかっているに違いない。
>>223 あれはどっちかっつーとあたま塾が近い気がするな
「漢字そのまま楽引辞典」 ¥4,800 3月発売 ← 入 学 需 要
※収録辞典の紙媒体の値段(尼)
・ジーニアス英和辞典 ¥3,360
・ジーニアス和英辞典 ¥3,465
・明鏡国語辞典 ¥2,940
計 ¥9,765
結論:10万本以上確定
バイオ4を、十字キーでやるのは
ちとキツイな・・・。
思い切ってアナログスティックつけれ。
DSと差別化が図れるぞ。
>>226 待て待て。学校にDSをもっていかせる気か
じゃあ、今週の売り上げ予想でもするかな。
やっぱモンハンか?
>>214 三上は「性格とやることにものすごー〜く難があり、しかし優秀」。
初代バイオが一発当てて、岡本や稲船みたいなのがすり寄って来て
→2→3と、どんどん駄作化し売り上げと質を落としていったのを
三上がディレクティングしてリメイク1でまたブランドを復活させた。
しかし三上はPS2は「全然ダメなハード」とか歯に絹着せない奴なんで
任天堂から製作を支援すると誘われてホイホイGC独占にしちゃったり。
バイオ4でも、部下に不満を持たれてた。
が、バイオ4は(やはり)傑作になり、カプコンはこのシステムと評判で
またしばらく食いつなぐことが出来るんだろーけど・・・
>>221 宮本のこと?
引き抜きに乗らないで任天堂にい続ける辺り個人の力だけでいいものが作れるなんて思ってないはず。
会社が提供してくれる環境が大切なのです。
HAL研から独立した桜井氏は面白いソフトを作れば売れると思ったのか独立をしてしまった。
任天堂と言う後ろ盾があってこそのカービィでありスマブラという認識が薄かったということ。
モンハンはガチだな。
初動で20万いけるかどうかってところだと思うよ。
あとはPSP越え。
>>212 なるほどね。
どおりで1の雰囲気が2以降なくなってた訳だ。
>>209 けど、あれだろ?
勘違いで一家全員虐殺したり、
部下に指示しておいて兵から突き上げ食らうと、その部下のせいにして殺して責任回避したりとか
そーいう話とか平気であるんだろ?
今とかわんねーじゃん(笑
スレ違い済まんw
お前、DSを学校に持ってきていいとでも思っ・・・何、ソフトは楽引辞典か、よし次!
>>230 つまりイナフネーも三上も岡本も曲者揃いだってわけだな。
FFやDQが大作RPGの代表だったから、
大作を謳うとどうしても比較されてしまうのさ。
ゲーム内容はなかなかいい具合だったけどな。
背伸びしたい年頃にとっては生ぬるい物語だったかもしれんが、
FFとは逆の、背景フルポリ、キャラスプライトってのは良かったし、
戦闘シーンも秀逸だった。
アルトネリコがありえない粘りでワラタ
これは10万行くかもしれん
239 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 23:10:13 ID:4JynBQVR
まぁでも頭をやわらかくしたり、英語学んだり。
ゲームってこんなんだっけ?携帯ハードを使ったエンターテイメントだろ、ただの。
頼むからマリカやマリルイみたいなゲームに力を入れてくれな。
マリカが教授に負けてるのだけは絶対に納得いかん、ゲームが冒涜されてる気がしてな。
三上だけはゲーム開発者として有能
あと2人は糞
三上が望めばバイオ4スタッフを引き連れて任天堂に小さい会社作らせてもらうことも
出来るだろうけどそれはないんだろうな。
クッキングママっていつ発売だ?
>>230 バイオ4で不満もたれてたんだ・・・
つかバイオ0の時点で不満もたれてそうだが。
それにしてもカプコンはそんな奴らしかいないのか
>>228 DSはともかくLiteはぱっと見ほぼ電子辞書じゃね?
>>231 宮本なら、どのハードメーカーも三顧の礼で迎えるだろう。
(ソフトメーカーは任天堂が怖いから手を出さないだろうが)
あれだけの才能を持ってて、一リーマンで終わるなんて何を考えてるんだろうか。
億万長者はすぐに手が届くのに。
ダビスタ程度の佳作を作っただけで超大金持ちなんだから。
246 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 23:12:01 ID:eAteQktB
アルトネリコはウチの近所じゃどこも売り切れ
なので最終10万くらい行くと思うよ
マリカはGBAみたいな手抜きじゃないし面白いから文句は無い。
売れた売れないは相対的に見ないで絶対的にみましょ。
モンハン売り上げは
初週 35万1774本
2週目 8万5956本
3週目 4万2574本
4週目 3万9962本
5週目 2万1454本
6週目 1万7853本
7週目 2万13本
8週目 1万1221本
9週目 6744本
10週目 4212本
累計 60万1763本!
250 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 23:13:14 ID:4JynBQVR
>>238 集計機関によっては達成してるとこもある
まぁガストはこんなのよりも力を入れるべきもんがあるだろうがよゴルァ!
>>247 ほっとこうぜ
冒涜とか言ってる時点でちとヤバイ
ミヤホンは任天堂の株をどれくらい持ってるんだろ。
>>245 環境と言うのは他の開発者ってこと。
それにSCEにしてもMSにしても家電屋の考えはあわないってのを本人が自覚してそう。
>>227 おかしいな、結構いいボケだったのに
だれも突っ込んでくれないね
>>240 でも稲船って昔からロックマンの開発の中心人物じゃないのか?
ロックマンですらも横からいいとこ取りしたの?
っていうかコネで入社したのに独立ってのもな
>>231 桜井だけじゃなくファイアーエムブレムの加賀とかもそうだが
良い人材と良い環境が良く合わさって傑作は生まれるんであり
一流の指揮者が一人だけ三流の楽団に移籍したとしても
「雰囲気が似てるがレベルは低い演奏」になるだけだ・・・
カプコン退社組は、おそらくほとんどが成功しないとオモ
>>236 ひとつ違うのは、岡本や稲船は搾取する側、三上はされる側。
宮ぽんはアメリカでは神だからな
そこらのクリエーターとはランクが違うらしい。
>254
速攻でうっぱらってギター買った「一億円のギター」の話は有名だけど
山内の判断
岩田のプログラム
横井/宮本のアイデア
任天堂を支える柱だからな。
>>260 日本でもじゃね?
逆に宮ポンあたりの才能を持ち合わせていたとしても
入社したところがカプコンとかだと
才能を開花させるチャンスさえ与えられずに消えていきそうだな
>>261 始めてもらったボーナスで株を買ったとしたらうん億円になってたけど株を買わずに
ギターを買った。ってのが真実なw
>>260 小島監督も向こうでは神扱いなイメージがあるが・・・
カーリングのゲーム出る予定はありますか?
独立して成功したクリエイターってあまり思い浮かばないなぁ
「名作を生み出したのは自分の力」と勘違いした結果なんだろう
269 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 23:19:15 ID:4JynBQVR
>>247 マリカ買う層の方がゲーム好きじゃないか。教授は普段やらない層も多いんだろ?
ゲーム好きとしてこの売上は納得いかないんだよ。
任天堂がゲームらしいゲーム、まさにキングオブゲームを作れるメーカーだからこそ余計に。
ニッチと言われて反論してたが結局ニッチジャンル、それもゲーム機でプレイするゲーム外のものが、キングオブゲームを簡単に凌駕する。
これは許せない
あそび大全のおはじきやっとけ
>>261 初任給つぎ込んでギターを買ったという話なら知ってる
いわっちは、いざとなったら自分でゲーム作れるのが強みだな。
>>263 そうだな、マリオとゼルダを生み出し
最近ではピクミンにnintendogs。日本でもケタが違うな。
創世記から現在まで常にトップにいるところが凄い
ピクミンが流行った時普通のニュース番組で名前が出てたとこが凄い
楽引辞典をバージョンうpして再販するわけがわかったぞ!
英語塾+DSLといっしょに買わせて英語学習を快適にさせるためだ!間違いねえ!
>>271 その金で任天堂の株を買っていれば今頃は…
って話も聞いたことがある。
276 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 23:22:07 ID:4RY0j/qB
ピクミンって3出たらまた主題歌はストロベリーフラワーなのだろうか。
277 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 23:22:57 ID:4JynBQVR
宮本ってエレプラが売れなくて市場が悪いって言った馬鹿のこと?
モンハンは売れてるのかな?
パケ裏が微妙な感じだったが…
>>274 英語塾と一緒に使うなら紙の辞書のほうが・・・
280 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 23:24:35 ID:QW7ie2e+
>>277 海外では善戦してるな
そういやMVPの人はどうされたのだろうか?
>>277 違います。SCEから出てるミリオンタイトルの車ゲー作ってる人です
>>268 ゲームクリエイターは勘違いが多いよな。
加賀とか桜井とか。
金掛けて丁寧に作ったから面白いのに。
フリーアナウンサーにもそういうの多いけど。
任天堂の株を買うには最低でも170万近く必要だからな・・・・・
宮本はPSの時代に2Dの人なんて言われてたがマリオ64やゼルダを生み出して
またPS2の時代に宮本は過去の人なんて言われてピクミンや任天犬を生んだ
ほんと底が見えない人だ
エレブラってなによ?
288 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 23:27:21 ID:QW7ie2e+
宮本先生の関わったゲームってどれだけあるんだ?
64ゼルダで64本らしいけど
全ソフトと売上げが知りたいな
あーーーーーー
モンハンのせいで芋屋のゲームにつながらねー
モンハンまじうざい
という俺も夕方までモンハンやってたんだがな。
人多すぎなんだよ。てかこの程度も予想できず、芋とカプで回線わけてないKDDI死ね
MSの副社長は宮ポンが来るなら、車を買ってあげるらしいからな。
>>286 ま、そんだけ任天堂のスタッフが優秀揃いってこった。
294 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 23:28:41 ID:4RY0j/qB
>>291 車程度で靡くかって。アメリカじゃないんだから
>>286 何よりすごいのが、売り上げと質が両立することが多いということ
>>293 画像で勝負しなくても勝てるのがDSの強み
>>272 岩田はファミコンのゴルフが一番有名なプログラムになるのかな
それともマザー2の半年プログラムなのだろうか。
>>286 その宮本が発案したらそれをうまく作るほかのスタッフも凄いよな。
もうディレクターもやらずプロデューサーとして軽くしか関わってないのに。
>>284 毎回選ぶんか?めんどっくっせ(・へ・)
>>293 …まぁ、PSPに鉄拳出すのはいいと思うんだ、実際。
でもさ。
PS2で出した方がいいんじゃねーの?これ最新版だろ
アレだけの地位にいながら、いまだにゲーム完成間際は若手といっしょに徹夜して作りこむらしい
すげえよみやほん
なんか気持ち悪いくらいミヤホン絶賛の流れになってきた・・・
そりゃ凄いけども・・・
>298
バルーンファイトは?
306 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 23:31:42 ID:QW7ie2e+
宮元先生の関わったゲーム(有名どころ)
アイディア(モンスター交換)
ポケモン1500万
製作
マリオ650万
マリオ2 250万
マリオ3 380万
マリワールド 280万
マリオカート392万
ピクミン50万
ピクミン2 48万
ゼルダ64(FCとSFCはミリオン行ったっけ?)130万
鉄拳って、携帯でやるの辛くないか
コンボとかやりずらいと思うんだが
>>305 鉄拳6って話。
どーせまた家庭用でコケてアーケード逆移植だろうね。
309 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 23:32:49 ID:4JynBQVR
>>302 エレプラみたいな糞も出すんだから絶賛はないよな
ポリフォニーのスタッフが一番優秀なんじゃない?駄作出してないし
>>298 MOTHER2製作過程にて、
「現在のこのプログラムを活かして直すには2年かかります。
でも、いちからつくり直していいのでしたら半年でやります」と発言。
かっこ良さ過ぎる。
>>309 GT3とGTコンセプトは間違いなく駄作
>>309 エレブラは宮本じゃないぞ。
しかもゲームじゃなくて芸術作品だという。
リップサービスというかおふざけでしかない言葉だしw
今更鉄拳て。
2以降なんもかわってないやん。
314 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 23:34:22 ID:QW7ie2e+
>>310 くわしくううううううううううううううううう
>>311 GTコンセプトに出てきたコンセプトカー、なんだっけあのAIBOみたいなヤツ。
アレどうなったんだろうね?
>>302 任天堂マニアの俺も、「こいつら、きんもーーー!」と思い始めたところだ。
俺から話ふったのに。
そろそろ、任天堂総合スレに行ってほしいな
ミヤホンってアメリカで握手したら泣かれたんだっけ
てか、この流れになるんだから宮本と岩田は天才扱いされて当然って事だな。
売上も抜群だしな。
ミヤホンが独立すれば・・・と言うが
勤め人の嫌なとこは「上の言うことに従わなきゃいけないこと」だ。
だから自由なお山の大将に憧れて猫も杓子も独立するんであって。
つまり今開発の頂点に登りつめたミヤホンにとって、独立することで
得られるメリットはまるで考えつかないくらい存在しない。
むしろ、会社がやってくれる金勘定を自分でやらなきゃいけなくなるから
独立しろと言われても嫌だということ確実。
・・・あと、任天堂は社長が「風水で調べたが、これの顔は青くしろ」
「そ、それじゃ死人ですよ」「いいから青だ」なんて無いだろうし・・・
>>284 バテンは戦闘システムの「ここがこうならいいのに」という点が
今出てる2情報だと驚くほど適切に改善されまくってるので期待。
321 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 23:35:28 ID:QW7ie2e+
>>316 まあそれだけ宮本先生が与えたゲーム業界への影響が大きいということだな
>>315 GT-Rコンセプト?
それとも水素で動くHONDAのやつか
いやまぁ岩田はすごいけど、お前ら任天堂スレでやれよと思ったりなんかしたり。
そんな神揃いで失敗したmother3の64版って何だったんだろうな
鉄拳って、もうPS2でも大して売れなくなったよね
ポリフォニーのソフトを全て駄作じゃないとするなら、エレプラもまた駄作とは言えん。
>>309 なんでポリフォニーがでてくんだw
そりゃ優秀ではあるだろうけどw
>314
ほぼ日に載ってるよ。
つうかソフト売上の話に戻そうよ。
任天堂は好きだが、やっぱりこの流れはちょっと・・・。
328 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 23:36:35 ID:4RY0j/qB
>>319 音楽を作った近藤さんを忘れないでください…。
330 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 23:36:40 ID:4JynBQVR
>>311 ミリオン売れたものを駄作か
そんな個人見解の話なんかしてないぞ。
331 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 23:36:58 ID:QW7ie2e+
>>323 無理やり作って変なクソゲーにしちゃうよりましだったということで(おい)
>>323 3のときは岩田はE3とかで日本でずっと開発できる状況じゃなかった。
宮本はマザーに関しては情開スタッフを手助けに出したことはあっても本人はいってない。
>320
>・・・あと、任天堂は社長が「風水で調べたが、これの顔は青くしろ」
>「そ、それじゃ死人ですよ」「いいから青だ」なんて無いだろうし・・・
こんなこと言った人が本当にいるの?すっごい気になるw
でもまあこんだけ凄い凄いって他人を褒めてもなぁ・・・
俺らには何一ついいことなんて・・・。
ま、本当に売り上げの話に戻そうか・・・
つーことで、クッキングママはいつ発売?
おい、いいかげんにヤメれ!
つーかそんなにも愛してるなら宮ポンの尻でも掘ってろ豚ども!
>>319 岩田の評価はまだ定まってないでしょ。
代表取締役だって、岩田1人じゃないし。
宮本も代表権持ってるんじゃなかった?
岩田はただ社長っていう肩書きがあるにすぎないスポークスマンだと思う。
ゲーム作家としての実績は、それほど持ち上げるものでもないでしょ。
>330
TTは駄作決定だな。
>>335 「空は紫にしろ」って物凄いことを指示する社長ってのを10年前のファミ通の「クソゲーのできるまで」って漫画で見た
無論フィクションだけど、ベルデセルバ戦記だかのスタッフがまさに同じ指示を受けたって話をどっか出見た。
あれはクソゲーじゃないぞ
任天堂の話になるとこれだから困る。
カプコンだけならまだすぐ終わっただろうに・・・。
344 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 23:41:25 ID:4JynBQVR
>>340 エレプラを駄作と認めるならな。
まぁTTは目標達成だが。エレプラは目標いくらだったの?
>337
クッキングママはチョコ犬なんちゃらより売れるかどうか気になっている。
346 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 23:41:31 ID:4RY0j/qB
質問なんですがとたけけこと戸高さんって
どうぶつの森以外に何か他のゲーム音楽
担当したのありますか?
347 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 23:41:35 ID:QW7ie2e+
>>342 サンクス、来週か・・・
俺は買わんが売り上げが気になるんだよな・・・
この流れを変えるには、ギャルゲ信者を招集するしかない
>341
ありがとう、フィクションなのか。
ツーリストトロフィーはGTシリーズのおかげで売れたようなもん。
間違いなく糞ゲー。
呼んだ?
Fateは20万売れるよ
>348
ちょっと待った、まだ2月だぞ!
>>351 風水だ何だってのは聞いたことがない
別にマジでその話をした人間がいるかもしれない。
まぁそんなムチャクチャなことさせられるゲームってのは大抵クソゲーですよね、って話だ
357 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 23:43:19 ID:QW7ie2e+
スクイズの続編は、どれ位グロくなるの?
359 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 23:44:06 ID:4JynBQVR
ゲーム音楽はクロノクロスの人
ゲームは可もなく不可もなくだが音楽は神
Everなんとかは神ゲーだったぞ。歯を食いしばってあのノリに耐えた後
解決編は目からウロコだった。
>>335 あるよ。というかそんなんばっか。
「ビャーッとすごいCGで、ジャーン!とカッコイイ音楽なら
絶対売れるだろそういうの作れ!エフエフみたいなのだ」
これも冗談でもなんでもない。
じゃあゲームのことをわかってる奴が社長をやれば?
当然、金勘定なんて出来ないからやっぱり無理。
363 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 23:45:58 ID:4JynBQVR
365 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 23:46:51 ID:QW7ie2e+
>>361 エバー17か?
あれはギャルゲーの主人公は主人公の顔を見れないことを逆手に取ったすばらしい展開だったな・
光田はDSの癸生川の曲作ってた
367 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 23:47:46 ID:4JynBQVR
クロクロといえば「星を盗んだ少女」は名曲だった
光田とか下村、イトケン辺りは色々フリーでちゃんと食ってるみたいだから安心だ
というかポップンミュージックの下村・イトケンはベタ過ぎて笑える
前半は糞なのに神ゲーとは
Rは前半は神なのに糞ゲー扱いだな
>>363 光田やね。光田康典
他にクロノトリガーやゼノギアス、ゼノサーガ1とか関わってる人
OPも好き
ストーリーは旧ファンからかなり叩かれてたけどな
自分はジャキ関連を省いたところ以外は好きなんだが
>>369 下村さんはスクエニだと思ってたが違うんだ。
LOMとか、ライブアライブとか、KHとか。
>>373 カプ→スク→スクエニ?→フリー
スクエニ時代もあったっけか下村さん
>>344 エレプラは採算まるで合ってない。
というのも、昔エレプラの人にお願いして作ったソフトを
完成したが結局お蔵入りにして発売しなかったことがあり
そこの貸し借りの意味合いも含めて作ったらしい。
要はパセリ。売るために作るんじゃなく存在させるために作った。
(だからって一本も売れなくていい、なんて非現実的な話じゃないが)
売り上げスレには合わない結論か。
ギャルゲーの主人公はやってる本人
そう思えるくらい感情移入できるギャルゲーはネ申ゲー
つまるところ主人公は豚
379 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 23:51:53 ID:4RY0j/qB
>>373 だって、マリオ&ルイージRPGの音楽作っているでしょ。
昔はマリオRPGの音楽も作ってました。
>>373 カプソコ→スクウェア→フリー。
KH辺りでフリーになって、スクエニの仕事やってる。
他はアニメの音楽とか。
ストIIのケンステージ、ライブの現代編戦闘、ポップン13のmajestic fireは連続して聞くとまさに同一人物ってわかるよ
>>375 いや、KHやってたからさ。
スクエニ関係なのかなぁ〜って思っただけ
>>380 あーサンクス
スクエニゲームはフリーで作ってたのか
384 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 23:53:47 ID:4JynBQVR
へ〜、光田っていうのか。
じゃあ光田神!
>>383 スクエニになってからは、ね。
カプコン時代ってのは実名出さずにやってたから、実際名が知れたのもスクウェアでやってた数年間ってところ。
事実、あの人がストIIやってたっての知ったのはつい最近。普通にビビッた
アニメではDANDOH!とか極上生徒会とか
コクヨの予告「PSP圧勝」
エレブラって何?
>>385 幅広い人なんだな・・・
しかし、Song of Manaとか蒼い憂鬱とかLOMで作ってたの考えると
ストUはイメージわかねぇなぁ・・・
下村さんが世に出てきたのはライブアライブかなぁ
CD付攻略本で自分ははじめて知ったな
>30 初 中原の覇者 -三國将星伝- ナムコ SLG \5,040 2006 2 9
>31 初 チョコ犬のお店 〜パティシェ&スィーツショップゲーム〜 TDKコア SLG \5,040 2006 2 9
あれだけゴールデンタイムにCMを流しまくった中原さんがチョコ犬と似たり寄ったりの
売り上げしか上げられず可哀想(´・ω・`)ショボーン
天地創造の曲作ってた人って誰?
下村さんのブログなかったっけ
>>324 PS2で売れなくなってるからモンハンみたいにPSPで活性化を図りたいって感じじゃないかな
サクラ大戦とか幻想水滸伝とかPS2で売れなくなって来たソフトがPSPに移植されるケースが多い
>>392 サンクス。
でも全然聞いたこと無い人だなw
NDS:空条承太郎
PSP:小林玉美
>>394 ダークリザレクションだったらPS2需要の方が高いと思う。
元々アケ作品だから家で練習する人間が相当多いはずだし。
とは言っても、バーチャ4エボを見ると、マイナーチェンジ版乱発ってのもマズいよなぁと思ってしまう。
あの失敗を見てPSPなのかも
PSPのテイルズまだ〜
>>399 その3ヶ月後にPS2でテイルズが出そう
最近は季刊テイルズオブ通信だからな。
テイルズの中の人も大変だな
DSテイルズの移植だったら笑えるwwwww
テイルズ イン ワリオ
ぶっちゃけ任天堂ハードにテイルズイラネ。
もれなくうざすぎる信者が付いてきて目も当てられない。
正直DQFF板に引き取ってもらいたいくらいだ
>>396 ジョジョは連載第1回からずっと欠かさず読んでいるが、小林玉美が
どんなやつだったのか思い出せない。
いがらしゆみこキャラデザのテイルズまだー?
>>409 第四部に登場。罪悪感を錠前の形にして相手につけるスタンド使い。康一くんに負けた。
>>410 一瞬ほのぼのを連想してしまった・・・
ありゃ、いがらし みきおだ。
今こそナージャテイルズの新作を
ぼよよん岩か
ほんとに出たりしてな
PSPでテイルズ移植コンボ
もしかして
モンハン1つだけでPSPが浮上してきている?
そりゃ大変だ!
モンハン→ポケモン化でミリオンクラス以上に
なりうるかも試練
やべええええええ
417 :
名無しさん必死だな:2006/02/17(金) 00:22:38 ID:oA33+uCh
PS2のブリーチのRPGマジでクソゲーらしいな
本スレが既に葬式状態
弔いがあるのか。
まだ幸せだろうw
>>412 キャンディキャンディとかの人
超少女マンガなテイルズが見たい。ナージャテイルズより少女マンガかするんじゃないのw
>>417 いくらなんでもRPG、しかもPS2。
ブリーチDSにはまけんだろ・・・やばい?
アニメのRPGってたいがい糞ゲーだろ
>>411 ありがとう。でもサッパリ思い出せない。
単行本は3部までしか持ってないからなあ。ググってみる。
ここはあえて、天野テイルズで・・・
根本的に駄目なんだろ。あれは。
>>417 これに比べれば100倍マシ。
GBAの熱血コレクションが凄まじい詐欺っぷり。
(取説より)
「きろく」 は雰囲気のために残してありますがバックアップはできません
バックアップはファミコンの時はありましたが今回はありません、代わりに大まかな流れを記します
村田テイルズ。……意味ねぇな
>>422 猫のヌイグルミ、地面に置いといて、それをエコーズの持ち主が自転車で引くところから始まるやつ。
桂正和テイルズ・・・激しくやりたい・・・
わかった!!
色物思考でうすた京介テイルズ!!俺は買う!
>>429 桂の描く尻はたまんねーよw
勿論実現したら尻ばかり強調するテイルズでw
桂の尻は服の上からでもエロい
>>431 テイルズのスタッフじゃケツのラインを再現できなさそう
>>408 ハードの普及率が高くなればファーストの色が薄れるのは当たり前
GBAでもスーファミでも後期は任天堂色は殆ど無かった
PS2でも爆発的普及した後はSCEの影が薄くなってサードの活躍ばかりが目立つようになった
GCやDSがこれまで任天堂色が濃かったのは単に普及率が低くサードにとってウマミの乏しい市場だったからに過ぎない
DSの普及率がアップするにつれサードが有力ソフトを投入しだし任天堂のソフトの売り上げが相対的に低下していくのは必然
435 :
名無しさん必死だな:2006/02/17(金) 00:32:07 ID:UfOWX75w
もう、みさくらなんこつで良いよ
糞ゲーコレクターとしてブリーチははずせないな
買ってきた
ところで、ラジルギはどうなりましたか。
>>433 ああ、微妙だな…。
桂絵ってアニメになると本当に微妙だし…。
元の絵の出来が良すぎるのかもしれんが
>>430 必殺技が「ウォンチュー」とか「ラブミードゥ」とかなのか
やりてぇ・・・w
鳥山さんすごーい
いっそ桂本人がゲームの方のキャラも描いてしまえばいいんじゃないだろうか
444 :
名無しさん必死だな:2006/02/17(金) 00:38:05 ID:oA33+uCh
>>420 戦闘ロードに20秒近くかかるわ、使用キャラ少ないわ、グラフィックは初期PS並だわ、10時間もかからんでクリアだわで大変だそうだ
>>425 携帯ゲー板見てきたらみんなキレててワラタw
ふと思い出した
桂キャラデザのゲームあったぞ確か
ラブ&デストロイだったかな
クソゲー四天王 RPG部門 2006年候補
DCFF7
ブリーチRPG
>>425 自前開発のエミュレータじゃないから手を付けられなかったのかw
>>434 PS2ってそんなに最初はファーストのイメージあったっけか?
次々にPS2初登場のシリーズものが爆死して逝ったイメージしかないんだが。
初期は瀕死状態にさせて、中期に死亡宣言、後期に墓暴きまでされたイメージ
ブリーチRPGは被害者が少なそうなのでゆるしてあげろよ
PEACH-PIT原画によるローゼンメイデンテイルズを・・・
被害者はいない
発売前からわかってたからな
糞とわかって突撃してる
CMとかグラフィックとかで釣るだけ釣って実はクソゲー、がやはり王にふさわしい
まあキャラゲーというだけで釣り要素だけどさ
ローグやダージュのことですか?
ふさわしいね、やったことないけど
ローグのどこがキャラゲーよ?
キャラゲーとは言ってないが
キャラゲーはブリーチRPGの話だよ
使用キャラ15人でしかも自由にパーティ組め無いってキャラゲーとしても終わってね?
VSガンダムとかナルトとかが頑張ってるのにこんなんが出るから何時までもキャラゲーはクソゲーなんだな
つか、桂って昔は今の藤島みたいなポジションだった気がする。
集英社に縛られてなければヲタ系の仕事をガンガン受けてそう。
忍氏がラブベリをキラーといっている・・・
どんなのなんだ?そこまで女子小学生たちに影響のあるものなのか?
>>462 ラブベリはマジで超キラー
ジャスコとかヨーカドーでいいから見に行って来い
姪がはまってて、ゲーセン連れてかれてるけど、結構凄いかも知らん。
そうなんだ・・・
近くにイトヨあるから行ってみようかな・・・
でもまあ、作ってるのがあのセガだし・・・
きっと期待通りかそれ以上の失態を犯して我々を大いに笑わせてくれるだろう
>>462 DS版がどんなゲームになるのかは知らんが、
カードゲームの方は物凄い事になってる。
AC版ラブベリ自体セガが作ってるのは無視か
娘のために買うか
>>462 まこなこでも同じこと書いてるな。
たまごっち以上に人気があるとか・・・
そうか、どこぞのブログで最低でもミリオンといわれてたから・・・
マジですごいものなんだな。
>>469 AC版はカードコレクションとそれを組み合わせてコーディネイトするのが受けてるんだと思われ
その辺の楽しさをうまくDSに落とし込めれば爆売れするんじゃね。
うまく落とし込めなくてもラブベリってだけで50は固いと思うが。
474 :
名無しさん必死だな:2006/02/17(金) 01:26:19 ID:+ot0IiJG
ムシキングはともかくとして
ラブベリは売れるのか?
いいとこ10万では?
だって最近のゲームで小学校くらいの女の子が中心にやってるゲームが思いつかない
セガは開発力がないわけではないからなぁ。ただ馬鹿なだけで。
ラブベリDSが売れると思ってるのはゲーマーだけで実際は
ゲームソフトより玩具や衣料を選びそうな気がする
まぁ、それなりには売れるだろうけどさ
セガが作るゲームが「ミリオン確実!」とか言われているのを見ると
強烈な違和感を感じる今日この頃
>>476 というのこそゲーマーの考えだろ。
まあ普通売れないんだが
犬、たまごっち、ぶつ森でその層は獲得出来てるからな。
その子らが次に買うソフトとして集中するのは間違いないわな。
セガがムシキングとラブベリでようやく子供向けの金脈を掴んだんだから
祝ってやってくれ。今までVFCGとかソニックXとか死屍累々だったんだからw
こうなれば、セガと任天堂がタッグ組んで
ソニーと戦うという構図が一番面白い。
レヴォにセガのダウンロードが入るという噂は真実か否か?
70億つぎ込んで爆死するくらいのオチがないセガなんて、ゲーム業界に必要ない。
子供向けの金脈を掴んだタイミングでゲームギア2発売キボン
同発は無論虫王とラブベリ
俺が部活から帰っきて、居間に向かって「光る雲を突き抜〜け♪」と歌いながら歩いていくと
いつの間にか横にいた弟が「FLY AWAY♪」とくる。
居間に入りながら「体じゅうに♪」とくると、
居間で雑誌を見ていた姉が「広がるパノラマ〜♪」ときたもんだ。
「顔を蹴られた地球が怒って〜♪」と歌いながら牛乳を取りに台所へ行くと
フライパンを振りながら母が「火山を爆発させるぅ〜♪」と返す。
「溶けた氷の中に〜♪ 恐竜がいたら〜♪」と歌いながら再び居間にくつろぎに行くと
詰め将棋の本を片手に基盤をにらみながらじぃちゃんが「玉乗り仕込みたーいねー♪」とくる。
その時に、一杯酒席をひっかけきてゴキゲンな父が「CHA-LA HEAD-CHA-LA♪」と帰宅する。
そこへ間髪入れずに俺が「頭カラッポの方が〜♪」と切り返す。
すると風呂からあがってきた妹が髪をタオルでふきながら「夢詰め込めるぅ〜♪」とくる。
トイレで放尿しながら父がさらに「CHA-LA HEAD-CHA-LA♪」とつなぐと、
ボディービルをたしなんでいる筋肉モリモリのばぁちゃんがビキニ姿で笑顔でポージングしながら
ガーセー
「笑顔ウルトラ〜Zでぇ〜♪」といつの間にか全員居間に家族が集まっていて
「今日もアイヤイヤイヤイヤ〜イ♪」と家族全員で唱和し廊下続きの玄関へいっせいに振り向くと
玄関で受領のハンコを待っていた宅急便の人が、その場の空気にいたたまれなくなって、
これでいいですかといった感じで「SPARKING!」と締めくくる。
俺の家はこんなミュージカルな家です。
>>474 たまごっちDSがミリオンいったのを失念してないか?
あれって女性ユーザーが大半だぞ
このスレの売上予想はヲタ向け以外はほぼ当たらない
ラブベリは普通にミリオン行くだろうな
ハーフ確実となったえいご漬けも発売前はかなり議論されてたな。
受験英語がどーたらこーたらと。
489 :
名無しさん必死だな:2006/02/17(金) 01:42:24 ID:+ot0IiJG
>>486 そりゃそうだが
クリスマス援護の影響もあっただろ?
ラブベリはセガが欲出して中途半端な仕上げにしたせいで売れないというオチ。
ラブベリDSは女の子版コロコロと言ってもいいちゃお(少女漫画誌No1)と
小学館学年誌で宣伝しまくるわけだから間違いなく売れるでしょ。
ちなみにたまごっちもちゃおと学年誌がメインね。
バンダイがミリオン出したのって
いつ以来?
目標10万だったらしいけど
一番ビクリしてるのは社員か
>>480 もしレボがPS3ほどの市場規模を獲得したとすると
任天堂の弱いアーケードゲーム部門が強いセガにとってはメリットが大きいだろうけど
レボがこけたら元も子も無くなる危険もあるからな
これまで通りマルチに展開した方が安全じゃないかな
ここで天才予想師の俺がぶつ森最終500万と披露
つまり、俺たちの知らない世界。
確かに、一昔前なら「売れねーよ」で笑い飛ばせたタイトルだよな・・・
まあラブベリがFF3やCCFF7より売れるのは確かだわな
5000円でラブベリDS買うよりオリジナルを50回プレイして
50枚のカードを手に入れるほうが喜びそうなんだが
たまごっち→森→ラブベリ
そろそろ飽きてくるであろうナイスタイミングに弾投入は上手い
女の子も離さないつもりだな
>>497 今小学生向けの衣服がどんな値段になってるか知ってるか?
バブルジュニアは金に糸目をつけない。
ラブベリはまあハーフは行くだろ。
ミリオンに関してはゲーム版がアーケード版を楽しんでいる女子層の
求めるような内容で構成されているかどうか次第。
たまごっちみたいな本編というか実機とは違ったアプローチの
ミニゲーム集みたくなってたら意外と伸びないかもしれない。
無条件にミリオンミリオンとは言えないだろうな。
FF3はちゃんとプロモすれば、ラブベリより売れると思うんだけどねえ。
そういや、カンファレンスで言ってた
字を綺麗にするヤツも気になってんだよな・・・
なんつーか任天堂は、みんなが「気にしてる」ところを
的確についてるような気がする。
たまごっちがようやくミリオンに届いたことを考えると(とは言ってもわずか半年弱だが)、
ラブベリは、ハーフ越えが当面の目標って感じじゃないだろうか?
>>501 俺は買うつもりだけど、過去の「有名RPGの携帯機への移植orリメイク」と
比較してもそう大して違う数字は出ないんじゃないかと思ってる。
たまごっちがどのくらい低年齢層以外に売れたのか気になる。
ラブベリはたまごっちよりもピンポイントだろうから。
たまごっちは経営シミュのくせにミリオン売ったからなぁ
4月はMOTHER3vsヤンガスか
十数年ぶりの新作とDQ派生タイトル(PS2でDQは1年ぶり)
売り上げ的に意外と面白い対決になりそうだな
おまけで限定カードつければ初動で数十万ぱーっといっちゃうかもよ
いわゆる遊戯王商法って奴。
ただ下手うって女の子とその親を怒らせるとマジ怖いことになる諸刃の剣。
>>504 ベタ移植ならね。
バージョンアップ移植というものが持つ訴求力ってのは結構高いと思うんだよ。
DCのソウルキャリバーみたいに、めったにない例だからね。
>>503 たまごっちと犬がミリオンで
ぶつ森がダブルミリオン目前なんだが・・・
そのハード購入者が次に買うソフトは?
ラブ&ベリはAC版の市場規模考えると
この手のゲームにお約束の封入特典カード目当で買う奴だけでも
数十万規模で居ると思われ
513 :
名無しさん必死だな:2006/02/17(金) 01:54:33 ID:027nN+9s
>>503 ハーフは確定
ミリオンいくかどうかが議論されている
たまごっち100万本のうち女が95%以上買っただろうことから
50万本は余裕だな
オレハラズベリカウカモシレンイッカイヤッテミタイ
>>507 MOTHER3は全く分からん。というのも「ほぼ日」が出来たから
あれの影響力はなめてはいけないと思うが・・・売り上げに直結するかどうか・・・
ヤンガスは意外に安全パイだと思う。というのもゲルダが出るからだ。
つーかゲルダを出すためにヤンガスにした気がしてならない。
双方、50万ぐらいではなかろうか?
ニュースーマリ
>>513 あえて「おおきいおにいちゃん」に萌えさせない作りにしたから
どうなるかわからんぞ。
>>509 結構なリメイクでもさほど劇的な数字は出ないと思う。
最大でもミリオンは行かないって位の数字じゃないかなと
思っている。90万本とかそんくらい。
なんていうか最高でもSFCのDQ3には届かないって
くらいじゃないかと。
>>516 「おおきいおにいちゃん」向けではないのな・・・
ラブベリ・・・注目してみるか・・・
ヤンガスは主人公キャラとしてどうなんだろうと言う気もするが
それなりに売れているトルネコと比べてみると特に悪いと言う感じも
しないのでトルネコくらいは売れそうかも。
ラブベリがそこそこ売れたら三国志大戦も移植してくれ
>>493 今のACで売れてるゲームはカードとタッチパネルでネット対応ばかりだから
レボといえども、コンシューマ化にするのが難しいと思う。
お前ら注目してるから売れない
ヤンガスはどうなんだろうな。
スクエニとしてもポケモンには負けたくないだろうし
FF3はこれまでの経緯もあってちょっと無駄に神格化されすぎてる気がする。
所詮、と言っては何だが難易度やらなにやら含めてファミコン時代のRPGだから
そのまま移植では新人さんには厳しいし、下手にいじると旧ファンにつきあげくらう。
そもそもFC版自体の売上が同時期のドラクエに比べるとかなり落ちるし。
売上に関して多大な期待はできないでしょ。
526 :
名無しさん必死だな:2006/02/17(金) 02:04:06 ID:2XrGpf5S
>スクエニとしてもポケモンには負けたくないだろうし
?
FF3はカンファレンスの映像はいい感じだった
が、一枚絵だけでは何も分からない・・・
ヤンガスはダンジョンゲーとしてはかなり悪い方の出来になるのでは?
>>526 ポケダンのことでしょ。
でも、青赤あわせて130万くらいだったから
絶対勝てないと思う。
>>528 誰にとっての悪い出来なのかがポイントだな。
ディープなシレンマニア層に不評ならむしろ
売れるかもしれない。
トルネコ3ぐらいの数字が妥当だと思うがな
>>532 トルネコ3はPS2好調期の年末商戦で50万本だぞ・・・
そんなに売れるわけない。
ポケダンは意外にいい話だったからなー
ヤンガスはいい話なのだろうか?
とはいえチュンノータッチは大きなマイナスだと思う。
ダンジョン作ったことがないような場所が作ったダンジョンゲーは8割方バランスがヤバい。
>>531 それいいなw
536 :
名無しさん必死だな:2006/02/17(金) 02:14:11 ID:027nN+9s
あぁ、あれ年末か・・・
なんか目安になるものはないかな
ドルアーガとかじゃ話にならんしな・・・
そういえば結構前にファッションとかそっち方面に
詳しい人間を募集してたな>ラブベリ開発者
求人雑誌だったかで見た覚えがある
>>536 でもビートマニアIIDXとかやってる自分のこんな表情なのだろうかと思ってしまう('A`)
まあ画面に向かってダッシャアアアアアアアアアアみたいな表情しても痛いだけだがね
>>535 チュンノータッチなんだ。
まぁ、でもチュンはポケダンでホクホクだろう。
ヤンガス30万くらいでMOTHER3が勝つのかな。
ヤンガス
○プラス要素
・DQ派生
・DQ8キャラ第一弾
・見た目がよさげ
・幼ゲルダ(その筋向け)
○マイナス要素
・ダンジョン系飽きた
・チュン関わってない
・トルネコ3の出来がアレだった
・少年だろうとヤンガスは嫌い
>>524 テンプレサイトみるとわかるけど
FF3(90年) 140万、FF4(91) 144万 FF5(92) 245万。
DQ4(90) 310万 DQ5(92) 280万。
でリメイクのDQ4 117万 DQ5 161万って感じなんで
FF3は頑張っても50〜70万が妥当なんじゃないかと。
>>540 前もこの話があったんだけど、チュンはドラゴンクエストキャラクターズ系のコンテンツは版権売ったらしい。
勿体無い。
>>542 うーん・・・DSの勢いと、長く待たされたリメイクへの期待感で
もうちょっと行かないかなぁ・・・
80〜110万と強気に言ってみる
スワンでももうすぐ50万ってとこまで売ったから、DSで50万はありえない。
多分、初リメイクってことで130万はいく
>>543 チュンは、かまいたちの版権もどこかへ売り飛ばして欲しい。
アリカのドルアーガはマジでヤバい。
FF3は悠久の風(フィールド)→戦闘の流れがいい
サントラの話だが
>>547 チョコボ、ドルアーガ、トルネコ3はヤバい
しかし、やっと売り上げスレっぽくなった。
休日にラブベリに連れていくとエライことになる。l
100円で結構長時間遊べる良心的なゲームなだけに、
2、3人の列でも結構待たされんだよなあ。
人気振りを見てるとハーフは固いと思うが、ミリオンは言いにくいな。
あれの楽しみの半分は、カード集めにあるみたいだし。
デパートにあるカードゲーは人付きが異常にいいよな。
タイトーのゾイドですらこどもいるし