【SEGA総合】セガサミー Part12【祝!セガ復活!】
第3四半期(4-12月)コンシューマ事業
売上高:619億円 (通期見直し:850億円→900億円)
・ゲームソフト売上高:367億円 (通期見直し:496億円→550億円)
・ネットワーク他売上高:254億円 (通期見直し:354億円→350億円)
営業利益:22億円 (通期見直し:△10億円→25億円)
ゲームソフト販売本数
日本・アジア:33タイトル/319万本 (通期見直し:483万本→440万本) (^ω^#)ビキビキ
米国:21タイトル/395万本 (通期見直し:475万本→590万本)
欧州:23タイトル/433万本 (通期見直し:579万本→620万本)
合計:77タイトル/1147万本 (通期見直し:1537万本→1650万本)
研究開発費:119億円 (通期見直し:213億円→185億円)
利益への影響要因
・国内外におけるクリスマス商戦好調(ゲームソフト、トイ)
・オンライン事業の遅れによる開発コスト及び広告宣伝費等の先送り (^ω^#)ビキビキ
機種別
PS2:28タイトル 378万本
PSP:7タイトル 93万本
GC:8タイトル 110万本
Xbox:11タイトル 111万本
GBA:5タイトル 85万本
NDS:9タイトル 87万本
PC:9タイトル 111万本
リピート等 172万本
日本 PS2『龍が如く』 31万本
日本 PSP『脳力トレーナー』 24万本
海外 PS2・Xbox・GC『Shadow the Hedgehog』 145万本
海外 PC『Football Manager 2006』 61万本
海外 NDS『Sonic Rush』 41万本
ついでに
『甲虫王者ムシキング』
・設置台数:2200台(累計:1万1200台)
・カード販売枚数:1億5700万枚(累計:3億1700万枚)
『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』
・設置台数:4900台(累計:6700台)
・カード販売枚数:8350万枚(累計:9100万枚)
『スターホース2』 本体:401台 サテライト:4002台
『THE HOUSE OF THE DEAD 4』 1008台
『MJ3』 キット本体:998台 サテライト6609台
『パチンコ・パチスロ レボリューションシリーズ』 盤面:1861台 筐体:2095台