317 :
名無しさん必死だな:2006/02/27(月) 15:24:53 ID:Std6IMCh
>>308 はいはい国内限定国内限定
携帯機に高性能や多機能が必要無いというのは日本だけです。
月間ソフト販売推移(NDS vs. PSP)
2004年11月〜2005年12月
month NDS PSP
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
11月 354,795
12月 1,066,922
*1月 252,273
*2月 302,498
*3月 557,803 1,077,353
*4月 215,113 830,714
*5月 202,788 621,350
*6月 441,435 686,502
*7月 285,377 534,903
*8月 446,344 408,933
*9月 535,000 496,000
10月 511,898 596,949
11月 1,004,206 1,046,840
12月 3,421,716 3,462,051
_______________
Total 9,598,496 9,761,595
※バンドル分のソフトは別集計
※UMD Videoも別集計
海外では携帯機にも高性能と多機能が必要とされている事が証明されています。
むかし「ポケモンはブーム」と言ってたひとが
いま「知育はブーム」と言ってるんだろうなと思った。
>>317 いやごめん、ヨーロッパで会った旅行者に見せたときの話なんだ。
後からいうと嘘っぽいけどマジで。一昨年の話。
凄いムービーシーンを見せてもきょとんとしてるんだよね。
ちなみにアメリカ人。俺より大分年下、未成年のくせに大学出てやがる。かなり裕福らしい。
まあ、一人だけの例だし、例としては不適切かもしれんが、
向こうのゲーム売り場とか見ても、GBAがPS2よりも元気だったし、
グラフィックにこだわらない傾向は欧米の方が強くてもおかしくないさ。
そんな変わり者を代表に出されても
ここまではっきり役に立たないレスだといっそ清々しいか。
>>321 うん、役に立たないレスでマジ済まない。
事実ではあるが、それが証明できたところで統計にならないからね。
で、国内限定の根拠どうぞ。
北米の売り上げ?それが何か意味があるの?
このスレって何のスレ?…DSスレなのか。
FF12スレだと思ってた。すまん。
>>321 そういった役に立たないレスでこのスレは成り立ってるんですよ〜。
327 :
名無しさん必死だな:2006/03/01(水) 02:09:30 ID:x2YC1ecU
DSが火付け役で知育玩具(老人向け)は盛り上がっているな。
携帯機でイロイロでとるがね。
日本でしか売れんかけど。
【GK注意報】
GKや売国左翼、ゆとり教育の被害者が必死に
任天堂製品を貶めようとしてます。
任天堂ファンを騙ったり一般人を装ったりと
手口が巧妙になってきています。
騙 さ れ な い で く だ さ い 。
真のゲーム好きならゲームに理解のあるレスかどうか判断できるはず。
>>328 やっぱりな・・・俺も騙されないようにするよ。
331 :
名無しさん必死だな:2006/03/01(水) 12:25:59 ID:3A/MyA9o
>>331 うわあ…これは酷いな。( ;´Д`)
任天堂派が荒らしたりするなんて
なんかおかしいと思ってたんだよね。
333 :
名無しさん必死だな:2006/03/01(水) 21:16:18 ID:o4vmjCow
任天堂派は確かに荒らしてることに気付いてないからね
334 :
名無しさん必死だな:2006/03/01(水) 21:49:52 ID:+j0mTCh1
ソニー派なんてGK以後は同類にしか見られなくて恥ずかしくて名乗れないしな。
GK、産地偽装稲沢産、ソニーウィルス、コネクトプレイヤーバグ仕様(Appleから人引き
抜かないと直せない)、ソフト制御ソニータイマー、世界で一番美しいクタの娘、他。
正気ならこれだけやってりゃ消費者も見限る。
335 :
名無しさん必死だな:2006/03/02(木) 02:06:59 ID:r2fgRRh+
話をそらして、中傷しはじめる任天堂信者さんは腐ってますな・・・
そこまで堕ちたか
テトリスとドクターマリオに関しては達人級の腕を持つウチのおかん(58)は
DS Liteを手に入れるために、俺をヨドバシに並ばせようとしている。
338 :
名無しさん必死だな:2006/03/04(土) 10:20:29 ID:zJFvRvcT
339 :
名無しさん必死だな:2006/03/04(土) 10:52:16 ID:eDXGKfnu
任天堂はゲーム業界の癌だな
おっさんおばさんや爺さん婆さんに脳トレが売れることと
ゲームが売れないこととの関係を200字以内で述べよ(5点)
このペースだと任天堂だけで2000万本以上売っちゃうか?
恐ろしいな。
おっさんおばさんや爺さん婆さんに脳トレが売れる→社会現象になる→保守的なゲーム
オタクたちも気になり始める→「ものは試しに…」と言い訳しつつ買う→面白かろうと詰まらなかろうと
「これはゲームじゃない」とゲーハーで暴れる→脳トレの話題ばかりになる→まだ買っていない
ゲーオタがこぞって購入する→「ゲーム」が売れない。
>>341 2000万本いけば任天堂のソフトシェア4割、更にポケモン含むと5割。
ゲーム市場は任天堂と愉快な仲間たちみたいな感じになりつつあるな・・・
仲間になれなかったナムコは株主に謝ってたな。
やったー!
>>342 おっさんおばさんや爺さん婆さんに脳トレが売れる→社会現象になる→保守的なゲーム
この流れは、今までのゲームの観念からして、
革新的な流れだと思うが。
爺さんばあさんに売れたゲームなんて過去にあったか?
てか、岩っちの「敬老の日にDSが売れた」というエピソードに乗せられ過ぎ。
今売れてるDSのソフトにある最も大きい要素は、「コミュニケーション」じゃないかな。
ゲームソフトの中だけに収まらない、人間同士の繋がりが楽しいんだと思う。
脳トレとえいご漬けが?
複数データをセーブ出来るのと、「お試し版」の存在はその為だと思ってる。
英語は言語だしな。コミュニケーションそのものだ。
>>349 やれば分かる。
題材が一般的だから、知らん人にも勧めやすいという意味もあるけど、
ゲーム内にプレイヤー間のコミュニケーションを促進してくる仕掛けがチラホラある。
353 :
名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 20:20:34 ID:iwAlDChC
ほんとミニゲームばかりの任天堂ハードは地雷極まりないな。
354 :
名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 20:24:20 ID:u2c8hgRU
目的がスコアアタック
目的が観賞物語
どちらがゲームでしょう?
>>354 結局バランスかと
アンチも多いが俺はFF7は神ゲーと思ってる。
何でFF8以降はあんなんになっちまったんだろう・・・。
>>1 DS景気がゲーム需要ではないって事は、ゲーム業界はまだ出口の見えないトンネルを走ってるのね・・・
>>347 保守的なのはむしろ今までのゲーム。
開発費高騰により、メーカーはチャレンジ精神旺盛なゲームを作ることを
恐れ、これまでの続編、焼き直しの保守的ゲームに終始していた。
しかしこれが結局今自らの首を絞めている要因となっている。
その爺さん婆さんが買うソフトとやらにさえ勝てないのである。
358 :
名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 20:40:22 ID:u2c8hgRU
>>355 バランス?
ゲームに観賞物語を加えなきゃならん理由が分からんな
お手軽ゲームもあれば、複雑難解ゲームもあっていいが、
物語観賞は不要
>老人が痴呆防止のために知能ゲーム
ゲームやんw
ゲーム需要とか良く分からんけれど
出版業界に例えると任天堂が小説出して大ヒット
でも「これは漫画じゃねー、漫画需要じゃねー」って叩かれている
SCEは「今度の漫画はフルカラー、さらに上質な紙使ってるから面白いよ〜」って頑張っている
って感じか?
>>360 俺が読解力ないせいかもしれないけど、小説は確かに漫画じゃない気がする。
漫画で例えるなら、
従来のゲーム=冒険物とかの王道漫画
どうぶつの森=ぼのぼの
脳トレ=電車男(漫画以外のところで発祥)
う〜ん、分かりづらいか
出版業界で例えるなら、
任天堂は絵本〜児童漫画〜少女漫画〜少年漫画〜パズル本。
SCEは少年漫画〜青年漫画。
MSは青年漫画〜成人向け漫画、ってとこだな。
任天堂が青年漫画も揃えるようになれば最強だけど、
このジャンルの作家はSCEが囲っているって感じ。
>>363 SCEが囲ってるのは青年漫画っていうより、電撃大王とか少年エースとかあそこら辺じゃないか。
任天堂はメジャーどころもやりつつ、アフタヌーンとか、コミックビームとかもこっそり出してる感じがする。
365 :
名無しさん必死だな:2006/03/06(月) 21:46:04 ID:runbcL9f
任天堂はコロコロと週刊大衆だろwww
このスレは・・・・
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