ソニー社員「PS3よりXbox360が優れている」→クビ

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768名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 23:35:05 ID:Y9lOZ1oU
ぶっちゃけると、スクエニ辺りの金餅作成会社が
予算と機材、人材をフルスペックで5年程度かけて作成したゲームがでたら
PS3スゲーになると思うが、そのほかの中堅会社なんぞ手が出せない。

それに引き換え、画質ともに「本当に」良質なゲーム(TES4,HLにしてもそうだが)
は大体が海外。もちろん海外はXBOXソフト開発に重点をおくと思うが、
そんな中でPS3を完全に扱える日本のゲーム会社があるか?

XBOXは特にPC環境とウリ二つ(というかPCそのもの)で、ネットを介する
容易な改良アップデートやグラフィック最適化ができるはず。PS3のcell
は応用まずムリだろう。

769名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 01:14:50 ID:kW1L5he7
PS3(苦笑)
770名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 04:14:14 ID:YoIYhs+b
RevolutionのハードはGCの拡張&発展版か
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0330/kaigai258.htm
ゲーム業界ではRevolutionの中身は、基本的にはGCのパワーアップ版だと言われている。GCチップセットをベースに、パフォーマンスやメモリ量などを拡張したバージョンになるようだ。

■ GCのパフォーマンスやメモリ量などを拡張したバージョン

日経コラム 新清士のゲームスクランブル
http://it.nikkei.co.jp/digital/column/gamescramble.aspx?i=20060320ew000ew&cp=2
今年発売が予定されている任天堂の次世代ゲーム機レボリューションは、ゲームキューブとあまり変わらないスペックで、開発環境の容易さをアピールポイントに置いており、ゲームキューブ用ソフト開発時の資産をそのまま継承して開発されている。

■ GCとあまり変わらないスペック
771名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 04:14:59 ID:YoIYhs+b
宮本茂 ロングインタビュー
http://japanese.engadget.com/2005/10/11/miyamoto-interview/
宮本 : 「レボリューションというのはゲームキューブの開発環境をそのまま使ってゲームが作れるんですね。ですから例えばすでにゲームキューブで作ったゲームを、インターフェイスを変えることですぐ開発が始められてるんですね、今。」

   / ̄ ̄ ̄~~ ̄ ̄\  ■ GC開発環境そのままでゲームが作れる
  /            ヽ ■ 既存のGCゲームのインターフェイスを変えればすぐ開発開始
 /        ノヽ    ヽ
 |      _,,ノ  \_   l  レボ=GCクロックUP+RAM増設
 |    ((  へ、 ノヽ )) l
 |   ノノ =・= ) (=・= ( ノ    ______
 l iヽイ    ⌒ つ⌒  | )  / 改良GCにリモコン付けて次世代機をでっち上げろや。
 ヽ`リ /_____ゝ|  |   小学生と信者どもは買いよるやろ!
  ) | \\\l l l l l 9//l <
  川\ \\ ̄ ̄ ̄//   \ 開発キットもGCの使い回しで安いもんや…
   /| ̄ |三三三| ̄l\     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
772名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 05:12:18 ID:jzhqCEU+
>>768

つ【FF12】
773名無しさん必死だな:2006/03/30(木) 08:59:11 ID:BSafgENz
('-^*)/
774名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 09:09:54 ID:FEcAR5AF
完全に事実だったですね。
775名無しさん必死だな:2006/04/04(火) 17:02:27 ID:pg/4Gww3

REVOのDL販売が始まったら、今のクラニンポイントは切り捨てでしょ?
妊娠が必死で貯めたポイントは、GC周辺機器の売れ残りとか糞みたいな品しか交換できず終了。
で、REVOのDLポイント用プリペイドカードが発売される。
     /‐ \ ::::::::::::ヽ
   / 高3  \::::::::::::i
  /'''''/――--t――| プププ…今日もGCソフト買ってクラニンポイント貯めたぜ。
 (__ノ-◎-◎― .'i,_彡|
   ヽ (__) ノ    6)/   任天堂は良心的だなぁ。
     ヽε ノ .ノ / ̄`\
.      ヽ、_i⌒i/, -''~  `ヽ、
   ,.‐'´   i--i        \
   `〈ヽ, -''~T  ヽ、 , -'' ~ `ヽ、
   / ( ̄ T   iヽ、__     \.
 /  ┐ ( ̄T   |   `ヽ、    }
く    |   ̄ `ヽ、/__        /
.`ヽ、/| ポケモン命  `ヽ、___ノ
 /  |            T
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_np3j/league/
小学1年生を決勝で破り優勝した佐藤祐希さん(高3)
776名無しさん必死だな:2006/04/05(水) 20:34:33 ID:Z8l9M5iW
お仕事ご苦労様です、GKの人。
でも、なぜこのスレに関係ないはずの妊娠AAがあるのでしょうか?
777名無しさん必死だな:2006/04/07(金) 03:18:39 ID:dNQoXGCn
PS3(苦笑)終わったなw
778名無しさん必死だな:2006/04/07(金) 03:42:18 ID:OLTTdP1q
ソニーはいつも一歩遅れて低性能ハードを出すのが得意です。
携帯電話・携帯音楽プレーヤー・PS2・PS3
そして製作コストの割に性能は低く値段は高い。
779名無しさん必死だな:2006/04/07(金) 04:06:23 ID:xo4GC+F6
GKも最後のわるあがきだなw
780名無しさん必死だな:2006/04/07(金) 04:22:49 ID:a4ESl977
ソニーマジ最悪だな。GKも早くこんな会社見限れ。
781名無しさん必死だな:2006/04/07(金) 09:20:15 ID:7s6kZov7
>>778
しかしマスコミとの癒着をフル活用して
競合プロダクツを次々を叩きつぶす能力に欠けてはすごい物があると思われ

最近その能力にもかげりが見えてきた訳だが
782名無しさん必死だな:2006/04/07(金) 11:47:09 ID:OLTTdP1q
狼少年だよね。
783名無しさん必死だな:2006/04/07(金) 15:07:12 ID:FsvaelFY
>>780さん!見限って行くあてがあるんなら、GKなんてやってることは無いんですよ!
784名無しさん必死だな:2006/04/08(土) 14:47:30 ID:pdPXpxH6
>>771 これは酷いな・・・釣にもなっとらん
785名無しさん必死だな:2006/04/08(土) 18:44:12 ID:U7VF+Frq
PS3発売延期の真相
http://www.yukan-fuji.com/archives/2006/04/post_5361.html

> 延期の理由についてSCEは「不正コピー防止技術の規格決定が遅れた」と説明していますが、
>業界関係者によるとチップの発熱量が大きくて500ワットも出てしまうため、冷却が非常に大変だ
>ということです。
> また、ゲームの開発には「開発キット」と言われるツールをゲーム会社に配る必要があります。
>ところが、これが現在もまだゲームソフト会社に届いていませんので、開発はまったくできて
>いません。したがって、11月にPS3が発売される可能性にも疑問符がつきます。
> にもかかわらず、11月発売と明言したのは、すでに現在発売中のXboxに対する抑止効果を
>狙ったからです。日本のゲームファンには“プレステ信仰”が強いですから、「クリスマス前に3が
>出る」といえば、まだXboxには手を出せません。
> PS3がなぜこんな大事になってしまったのかというと、一言で言えば設計ミスだからです。
786名無しさん必死だな:2006/04/08(土) 19:29:40 ID:7nX/A4WR
まだこんなガセネタ貼ってよろこんでるやついるのか?
ほんと自分の頭で考える力のないやつだわ。
考えられないからうそでもなんでも全部受け入れてしまうんやな。
そんなんじゃ世の中生きいきていけないぞ。
787名無しさん必死だな:2006/04/08(土) 19:57:11 ID:M3YZJ135
そう思うんならわざわざageてまで消火作業するなよ。
788名無しさん必死だな:2006/04/08(土) 21:10:34 ID:GPrdQ2yI
最終バージョンじゃないとは言え一応開発キットは届いてるから開発は出来るよ
789名無しさん必死だな:2006/04/09(日) 07:35:31 ID:QVarg3z4
でも現実にPS3は直前になって延期発表したんだよね。
790名無しさん必死だな:2006/04/09(日) 09:00:41 ID:haso9CEM
>>786 はきっと、
「PSPが今年の春発売できないというのはガセネタ。」「だってソニーが否定してるし。」
と思い込んでいたんだろうなあ...
791名無しさん必死だな:2006/04/09(日) 09:25:17 ID:9BQ2vr81
普通のニュースサイトでガセなんて言ったら、ソニーに掲載指し止め
及び名誉毀損とかで告訴されるぞ???
それがないってことは「PS3は設計ミス」なんだよ
お前の一言でどうこうかばえられるような問題じゃない。
>>786さん
792名無しさん必死だな:2006/04/09(日) 10:18:02 ID:ietSKaAq
東スポの記事訴えないのと同じ理屈だろ。
793名無しさん必死だな:2006/04/09(日) 11:12:56 ID:f6xlT7lO
ソニーの場合は顧問弁護士からいきなり通達が来るらしいな。
そら本当の情報なんて報道出来ないわ。500Wは流石にあり得ないと思うが。
794名無しさん必死だな:2006/04/09(日) 11:25:53 ID:5mA/uIgZ

956 : |ω・`) ◆SYOBONN1Vw [ショボン太]:2006/04/03(月) 03:06:11 ID:xyfWS9xl
一緒にチャHしましょうよ

■■速報@ゲーハー板 ver.1180■■
982 : |ω・`) ◆SYOBONN1Vw [ショボン太]:2006/04/03(月) 03:25:10 ID:xyfWS9xl
おまんこ〜 おまんこ おまんこ〜

■■速報@ゲーハー板 ver.1180■■
985 : |ω・`) ◆SYOBONN1Vw [ショボン太]:2006/04/03(月) 03:26:04 ID:xyfWS9xl





■■速報@ゲーハー板 ver.1180■■
987 : |ω・`) ◆SYOBONN1Vw [ショボン太]:2006/04/03(月) 03:26:46 ID:xyfWS9xl
オメコ

■■速報@ゲーハー板 ver.1180■■
990 : |ω・`) ◆SYOBONN1Vw [ショボン太]:2006/04/03(月) 03:27:21 ID:xyfWS9xl
>>984
オマンコ見せろ


795名無しさん必死だな:2006/04/09(日) 17:14:15 ID:WhgZmgR7
あれだけ半導体載せておいて省電力で済むハズがない
796名無しさん必死だな:2006/04/10(月) 00:36:22 ID:v/ZfmMgK
>>792
ファミマガのキム皇の記事で出版社通さずに本人に直でヤクザばりの
脅しかけてきた法務部だかなんだかがいる会社なのにおかしいですね
797名無しさん必死だな:2006/04/11(火) 01:11:25 ID:HXztujkP
>>796
kwsk
798シコシコマン:2006/04/11(火) 05:36:01 ID:P0zSZa9w
ソフト開発のしやすさで考えてみる

Xbox360:1流ソフトメーカーの作ったハード、PCの開発とほぼ同じ?
レヴォ:1流ゲームメーカーの作ったハード、GCの開発とほぼ同じ?
PS3:3流ゲームメーカー(外注専門)の作ったハード、
    未熟な開発用ソフトしかも未完成


どれが開発し易いんでしょうかね?
799名無しさん必死だな:2006/04/12(水) 00:44:18 ID:Sw7785AE
そう書かれると360かなぁ・・・
ウィンドウズとヴィジュアルスタジオでできるってのは楽かも
800名無しさん必死だな:2006/04/14(金) 19:41:00 ID:ddAJKOO3
最近の情報だと、この社員が言ってたことは正しそうだ
801名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 12:39:04 ID:lLqhljVX
本来は開発のしやすさも含めてのハード性能だと思うんだがね
「この道具は高性能ですが、使いこなせる人は極少数です」なんてツールが流行る訳ねえ

道具は使い勝手が良くてこその道具なんだし
802名無しさん必死だな:2006/04/15(土) 21:24:04 ID:Uz1gO/YY
特化した作り方してんのに
ハード仕様が固まった時に作り直しになったら死ねるね
803名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 20:03:20 ID:UFLXtGps
>>798
訂正させてくれ
PS3:偏屈技術者がマスターベーション仕様で作ったハード、
    技術者の自己満足な開発環境、しかも未完成w

Linuxとか、OpenGLとか・・
( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
804名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 20:41:30 ID:UVCNriLi
>>803
かつて『マニアックな携帯電話』を妄想したことがある。

・デザインはIBMのThinkPadに似ていて
 十字キーの中央にはトラックポイントを装備。
・モノクロ4〜8階調程度の液晶を搭載。
・メイン液晶画面をピボット機能を搭載。
 (6月発売予定?のV905SHに近いイメージ↓
 (ttp://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060315/vodafone.htm
・ShellおよびPerlを搭載。
・telnetやTTY接続に対応。
・FTPに対応。
・Webブラウザ(Lynx)搭載。

こんな感じ。
>>803を見て、この妄想と同レベルな香りを感じ取ったんだが。
805名無しさん必死だな:2006/04/21(金) 10:18:05 ID:QCrMkFNQ
>>1
だいたい合ってたな
806名無しさん必死だな:2006/04/21(金) 13:20:04 ID:EZ5r0DZb
ソニーマジ最悪
807名無しさん必死だな:2006/04/21(金) 13:23:50 ID:6Veb9/Pj
最悪なのは今に始まったことではありません
808名無しさん必死だな:2006/04/21(金) 13:47:10 ID:IswiRWnS
ソフト買うユーザから見れば開発環境なんてどうでもよい話。
809名無しさん必死だな:2006/04/21(金) 16:32:02 ID:tS55kGmu
しかし今後のソフトのリリース具合の目安にはなる罠
810名無しさん必死だな:2006/04/21(金) 20:32:05 ID:0v9/Uws6
>>808
開発環境が優れていたり使い易かったりするほうが
開発期間が短縮される(=発売が早まる)のではなかろうか。
開発期間が短縮されれば幾分開発費も減るのではなかろうか。

FF12の価格が(DVD1枚組なのに)高めなのは開発費が大量に
投入されたからではなかろうか。
811名無しさん必死だな:2006/04/23(日) 01:26:55 ID:wfPw+3Rm
 
812名無しさん必死だな:2006/04/23(日) 10:22:50 ID:UCwrGV2q
>808
PS2でどういう結果になったか忘れてるようだけど

  1. 開発難しいと、コストバランスも考えて、大手しか凝った物は作れない。
  2. 資産を生かすため続編が増えつづける
  3. 技術力が低いところはシンプルなゲームを開発する

その結果、わずかな大作、大量の続編、中身の無いキャラゲー
エロゲの移植が氾濫する環境になったわけだ。
813名無しさん必死だな:2006/04/23(日) 10:54:00 ID:oIqQEokV
その結果が今に至り多くのユーザーを得ているわけだが。
814名無しさん必死だな:2006/04/23(日) 11:00:48 ID:qNdYiBht
>>813
〜PS1末期までのゲームソフトの売上本数と
現在のゲームソフトの売上本数を比較したら
ユーザ数(本体普及台数)だけをみてそんな
こと言ってられんと思うのだが。
815名無しさん必死だな:2006/04/23(日) 11:53:20 ID:UCwrGV2q
ソフトが多いからって理由とDVDも見れるってので、ハードは売れたけど
実際やってみると満足度は低いって現実。

つーか、ユーザが増えて喜ぶのはメーカだけだろ。
ユーザ視点なら >812が正しいとは絶対に言えないと思うけどなぁ
816名無しさん必死だな:2006/04/23(日) 12:14:42 ID:IOgY6NxQ
>813
結果ソフト買い続ける人が減っちまったじゃねぇかよ
817名無しさん必死だな
PS2は普及台数:ソフト着装の比で考えたらPS1とは比較にならない不毛の砂漠な訳だが。