PSPがこの地獄で生存出来るのか真剣に考える★247

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな
◆注意◆
だめぽ、マンセー、ポルノネタ、GK、自称釣り師等はお呼びでありません。
SCEのワザとらしい誤爆と勘違い&法則発動に耐えながら、
PSPの「健全なゲーム市場」(≠エロ&エミュ市場&デジモノ&パクリ物)が生存できるか、
真剣に考える心を待つ方のみどうぞ
なお、AAはテンプレではありません、困枠しています。基本的にsage推奨です。
前スレ
PSPがこの地獄で生存できるよう真剣に考える★246
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1138698229/

☆SEGA・任天堂関連でマターリしたい方
真剣スレの住人が天界でまったりゲームの話をするスレ23
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1138615394/

関連スレ
PSPがこの先生きのこるには4
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1133775594/
臨時・暫定次スレ時などにもどうぞ。


†††† PSPお墓参り62日目 †††† 空大攻勢編
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1138882491/
御供養ムードの内容はこちらで。墓前ではお静かに願います。
2名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 21:18:18 ID:GG8VeR3H
☆妹スレ
PSPがエロ地獄から生還できるよう真剣に考える★108-2
http://sakura02.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1129957732/
エロ関連はこちらに。(21禁成人専用!!子供はだめよ♪)

☆弟スレ
PS3がこの地獄から生還出来るよう真剣に考える★2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1132719394/

☆従兄弟スレ
360がこの地獄から生還出来るよう真剣に考える
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1135314572/

☆お払いスレ(不吉なIDでたらここ)
IDにGKが入ってたらお祓いをしてもらうスレ【3社目】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1131065031/

☆過去ログ倉庫
逆転スレ・地獄から生還1〜
ttp://exapon.hp.infoseek.co.jp/psp.html

真剣スレまとめサイト
ttp://www.geocities.jp/makoto_sat0u/

PSPから見るSCEと久夛良木の歴史
ttp://nurseangel.fc2web.com/psp/index.html

真剣地獄カップ
ttp://mywiki.jp/sinkenzigoku/%90%5E%8C%95%92n%8D%96%83J%83b%83v/
3名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 21:18:33 ID:GG8VeR3H
  キホン   .....|| お約束
    _,.'⌒ .....|| ○GKは放置が一番キライ、餌を与えない。
  ´ ,   ヽ  || ○1000get時はリビドーをぶちまける。取る気のない1000getは裏でどりるれろ。
  i イノノ))))  。 ○900過ぎると『次スレはいらんね』と書キコがありますが仕様です。
  | リ゚ ヮ゚ノl! /|| ○スレのAAのボクは男、通称”婿殿”、エロゲの主人公で詳しくは妹スレで聞け。
 ノ ⊂)夭iつ  ..||  何度も聞く房はGKとみなされます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄_|....|| ○PSP以外の話でも何の因果か関ってきますが、単に御所の天狗が本物なだけです。 
|| ̄|| ̄|| ̄|  . || ○妙な仕切や君もGK同様に放置しないとスレが荒れます。
|| ̄|| ̄|| ̄|   .||_________________________________ 
|| ̄|| ̄|| ̄|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧  ∧_∧  ∧_∧  ∧_∧  ∧_∧  は〜い、お姉さま。
(     ) (     ) (     ) (     ) (     )

4名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 21:23:24 ID:0ioTyxyS
この地獄で生存しようとは、おこがましいとは思わんかね
(AA略)
5名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 21:26:52 ID:uTYoY9Q6
             〃´⌒ヽ
     ., -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
  ./  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /  ____   ,,,,,,_ ノ)) '   
  |  i  l  ェェヮi ト.ェェ-| V l
  l ,=!  l     イ__l    l l    >>1
  l ヾ! ', l    ゝ--イ  l l     久々に乙であります
  |  ヽヽヽ   `二´ //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、_|_"_____
  li   /l, l└ タl」/| DSLite  l
  リヽ/ l l__ ./  |       |
   ,/  L__[]っ / ̄ ̄ ̄ ̄/
6名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 21:41:43 ID:rRbtUwYn
          l      /    ヽ    /   ヽ \  
          /     / l    ヽ /      |  \
| い 俺 D 〉 //  l_ , ‐、   ∨ i l  | |    \   >>1
| い  と .S .|/ l ,-、,/レ‐r、ヽ  |   /`K ,-、 <   
| 汗 一 .を   ./ | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/   乙
| 流 諸 .買    |> ヽl´、i '_   。`、llィ'。´ _/ /,) /\ 
| す. .に  .っ   |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒  /__/l  \   !!!!!
っ  ぞ ア  .て   |/ / l´,.-― 、l`ー一'_冫 /l l |   / 
!!!!   メ        \ ', /  /`7-、二´、,.| /// |   /. 
     フ       lT´ {  /  /  ト、 |::| /// /  /    
     ト     l´ ヽ、 > ー    ,/ |ニ.ノ-' / / _  
      で       i``` 、/ }    ',,,..'  |-'´,- '´     ̄/ ヽ∧___
7名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 21:44:35 ID:ma8IKz1g
どうでもいいけど無職王子新作に手を出しまくってるなw
全部嫁の金か?www
8名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 21:47:26 ID:0rCYBZql
最近王子が地獄と口にしてくれなくなって少し寂しい
9名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 21:49:44 ID:rRbtUwYn
  \         /_ /     ヽ /   } レ,'        / ̄も ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /   う
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /     地
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./     獄
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /      は
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \     飽
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_     き
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /     た
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\    :
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\
10名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 21:51:22 ID:ma8IKz1g
本音キタコレ
11名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 21:57:59 ID:0M9Yczem
            〃´⌒ヽ
     ., -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
  ./  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l   . ヽノ .V l
  l ,=!  l  ///    ///l l    ねんがんのテトリスをてにいれたぞ!
  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l
  |  ヽヽヽ        //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"________
  li   /l, l└ タl」/|´  Wi-fi   l
  リヽ/ l l__ ./  |_____ テトリス_____|
   ,/  L__[]っ /       /

寒い筈が無い。乙女の胸の内にwifi対戦が燃えていた
12名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 22:01:09 ID:aa5ZRejX
  キホン   .....|| お約束
    _,.'⌒ .....|| ○GKは放置が一番キライ、餌を与えない。
  ´ ,   ヽ  || ○1000get時はリビドーをぶちまける。取る気のない1000getは裏でどりるれろ。
  i イノノ))))  。 ○900過ぎると『次スレはいらんね』と書キコがありますが仕様です。
  | リ゚ ヮ゚ノl! /|| ○スレのAAのボクは男、通称”婿殿”、エロゲの主人公で詳しくは妹スレで聞け。
 ノ ⊂)天iつ  ..||  何度も聞く房はGKとみなされます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄_|....|| ○PSP以外の話でも何の因果か関ってきますが、単に御所の天狗が本物なだけです。 
|| ̄|| ̄|| ̄|  .|| ○妙な仕切や君もGK同様に放置しないとスレが荒れます。
|| ̄|| ̄|| ̄|  .||_________________________________ 
|| ̄|| ̄|| ̄|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧  ∧_∧  ∧_∧  ∧_∧  ∧_∧  は〜い、お姉さま。
 (     ) (     ) (     ) (     ) (     )
13きのこる婿殿:2006/02/02(木) 22:22:58 ID:aa5ZRejX
   _,,,......,,__ .....|| お約束
_~ ,,...:::_::;; ~"'ヽ ○GKは胞子が一番キライ、きのこを与えない。
ヾヽ  i|i //^''ヽ,,) ○1000get時は胞子をぶちまける。取る気のない1000getは菌糸でどりるれろ。
  i イノノ))))  。...○900過ぎると『次スレはいらんね』と書キコがありますが苗床です。
  | リ゚ ヮ゚ノl! /|| ○スレのAAのボクにはきのこが生えています。通称”婿殿”、エロゲの主人公で詳しくは妹スレで聞け。
 ノ ⊂)天iつ  ..||  何度も聞く房はGKとみなされます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄_|....|| ○PSP以外の話でも何の因果か関ってきますが、単に御所の天狗が本物なだけです。 
|| ̄|| ̄|| ̄|  .|| ○雑談するなという方々もGK同様に放置しないとスレがきのこれません。
|| ̄|| ̄|| ̄|  .||_________________________________ 
|| ̄|| ̄|| ̄|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧  ∧_∧  ∧_∧  ∧_∧  ∧_∧  は〜い、お姉さ…ま?
 (     ) (     ) (     ) (     ) (     )
14名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 22:28:10 ID:aQ8FaTG0
DS「初めて出会ったとき、E3のお客さんを一緒に見たろう。憶えてるか?
  お客さんっていいよな」
PSP「一生懸命生きてきたつもりです。DSさんのライバルじゃないって、
  佐伯さんに言われたから…携帯ゲーム市場に憧れてたんです。初めて
  発表された時から、ずっと…そして僕もいつか、GBAさんみたいにな
  りたいって。でも、それじゃだめなんじゃないかって、気が付いたん
  です。ブランドイメージに何でも頼って、任天堂のマネをして。それ
  じゃあ、本当に僕が目的を持ってよく生きてるってことには、ならな
  いんじゃないかって。それがDSさんが教えてくれたことなんだって。
  僕は携帯ゲーム機にはなれません。でもわかったんです。もっとたく
  さんのお客さんを楽しませていきたいって・・・」
15名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 22:28:44 ID:aQ8FaTG0
DS「これでもさぁ、発売されてからの時間、ずっとPSPのことが心配だっ
  たよ。難しいよな。強く生きてくって。俺は信じてるんだ。ハードは
  いつだって変われるんだって。携帯ゲーム機になることだけが、俺の
  ライバルになることじゃない。鍛えたな、PSP!」
PSP「DSさん」 
DS「出会ったころからずっと、PSPは自慢のライバルだったよ。俺について
  来い!これからは俺のそばで、自分らしく生きてみなよ。よろしくなシュッ!!」
16名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 22:34:24 ID:DrayIRL1
::::::::::::::::::| |     _,.、
::::::::::::::::::| |   ,.</__\
::::::::::::::::::| |-‐く  /    ̄|
::::::::::::::::::| |:::::::;:`'ー-....,,,,___iヽ、
::::::::::::::::::| |::::::;、:::;::::;::::::;::::::::::::ハ
::::::::::::::::::| |:::/!,.ゝ!、ハ::::ハ::;i:::,::::ト,
::::::::::::::::::| |;:イ〈 {,_r/ レ' レ_.!,ハイ:::!  え・・と。あ、
::::::::::::::::::| |::|""     〈ン'〉!/|:ハ   天狗じゃ、天狗の仕業じゃ…?
::::::::::::::::::| |::ハ .u   _ ` "!:::::|:|
::::::::::::::::::| |::ヽ!ヽ、._  _,,..イイ:::ハ|
::::::::::::::::::| |Y7´! ,.イ⌒ヽレi::レ'
::::::::::::::::::L,.!、! !_/      〉ノ,....、__
:::::::::::::::::と_ ヽ.,ムゝ-=、_ンイ:::・:(<ヤリタイゲームアリスギー
::::::::::::::::::k,_   i /^'^'7!:::::`'::::::::!ソ
::::::::::::::::::| i\ `ヽ /! `>:::::ノ
::::::::::::::::::| | _ヽ、_ノ 〉く/ゝゝ
::::::::::::::::::| |ヽ、  /::::\
17名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 22:41:28 ID:s4WhTCmb
>>雑談するなという方々

分散スレ数はこれ以上多くしたくないし、GKの態度もこれ以上大きくしたくなかった。
たまに雑談がはいるのも。それが仕様。これはなんとなく場の流れで、そういう仕様にしている。
明確な意思を持っているわけではないが、間違ったわけでもない。
世界で一番真剣なスレだと思う。
出動要請の無い消防士や平時の軍人がリラックスして雑談しているのがおかしいと難癖をつける人はいない。
それと同じこと。

真剣な仕事をしている人だって、46時中張り詰めてる必要はない。
しかし敵からの爆撃や、後ろからの誤射が来たときに過疎ってしまっては困る。
こうやっていつでも真剣に臨戦できるよう英気を養っているのが真剣スレクォリティ。

その代わり誤射や爆撃があるときはいつでも俺達を呼んでくれ。
屈強な住人たちがいつでも駆けつけるぜ!
18名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 22:48:54 ID:z+ZTtMZN
            __r- ⌒ ⌒ ヽ_
         ,. ァ┘   ___ └,
         / f ,. '" ̄  ,.ヽ `ヽ )
       / / .!'_r'⌒ ノ'' 7 i! ヽ\ )
        (~ ナ-( `ノ    !川 川 川|
      (~ T ┬''、 |  ー-、  ,. -i
      \ーい)V  T:::!ヽ  イ:T!
       ヾ  ヾ       _j  i
        `〜、|       ー-- /   < ケーッケッケッケ
              r|   、. _   /
          / ヽ、   :::::T、
    r、ー 、 -イ   `ー-x'  ヽ __ノ~ヽ
    j-(ー i  i}、     / ヽ  } ヽノ、- 、
.  /:::::::}ー i   |ヾ、,、_,、/Lノ|_,、j|   | ={:::::ヽ
  /::::::::::::::L -|   ー----------┘  | .{:::::::::',
 /::::::::::::::::::( |    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ヽ/::::::::::',
19名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 22:50:28 ID:61cbrVnh
お、このスレでテンプレかぶってるの
初めて見たw
20名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:02:46 ID:IfjIvdD1
ヴィンセンとー
21名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:03:31 ID:huQcZumv
PSPと直接関係は無いんだが・・
ttp://news4vip.livedoor.biz/archives/50469145.html

こういうのを見ると『解像度と感動は比例しない』よなあと思ってしまう。
感動と比例しないんだから、かわいさやおもしろさとも比例しないんだろう。

これって日本的な感覚なんだろうか。
アメリカではハイスペックハイデフマンセーだとも噂に聞くし。
22名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:03:40 ID:jA7YnBUo
姉が(ry

じg(ry
23名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:03:47 ID:7yBtO4PM
 ∧
(゚、。`フ ここどこ?
(uu ,,)o
24名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:04:34 ID:DmqHA9RO
1000ならアンサガ移植決定って狙ってたのに。
25名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:04:56 ID:aa5ZRejX
996 名前:名無しさん必死だな 本日のレス 投稿日:2006/02/02(木) 23:02:32 SwKSKcDn
1000なら
997 名前:名無しさん必死だな 本日のレス 投稿日:2006/02/02(木) 23:02:34 SwKSKcDn
1000なら
998 名前:名無しさん必死だな 本日のレス 投稿日:2006/02/02(木) 23:02:36 SwKSKcDn
1000なら
999 名前:名無しさん必死だな 本日のレス 投稿日:2006/02/02(木) 23:02:39 SwKSKcDn
1000なら
1000 名前:名無しさん必死だな 本日のレス 投稿日:2006/02/02(木) 23:02:41 SwKSKcDn
1000なら

とりあえず、裏に来い……そんなに、「なら」したい「なら」、「奈良づくし」をしてやろう
26名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:06:01 ID:SwKSKcDn
1000取りってあんまり楽しくないな
27名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:07:21 ID:cYu0BUMg
>>21
ソース持ってくるのめんどいが
> ハイスペックハイデフマンセー
それ嘘だから
28名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:07:24 ID:ma8IKz1g
1000を取る事はあくまで手段であって目的では無い。
いかに楽しく1000をとるかが大事だからだよ。
29名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:07:35 ID:69C5Bjem
というかつまらないのは1000取りではなく、ID:SwKSKcDnの存在。
30名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:07:53 ID:DmqHA9RO
>>26
そりゃ連投で取っても面白くないだろうけどねぇ。
31名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:08:42 ID:GG8VeR3H
>>26
                    ,ィ⊃  , -- 、
   育      ,r─-、      ,. ' /   ,/     }     ち
          {     ヽ  / ∠ 、___/    |
   裏     ヽ.      V-─- 、  , ',_ヽ /  ,'      ょ
           ヽ  ヾ、  ',ニ、 ヽ_/ rュ、 ゙、 /
   ま        \  l  トこ,!   {`-'}  Y        っ
             ヽj   'ー'' ⊆) '⌒`  !
   で    , 、      l     ヘ‐--‐ケ   }        と
        ヽ ヽ.  _ .ヽ.     ゙<‐y′   /
   来     }  >'´.-!、 ゝ、_  ~  ___,ノ         体
         |    −!   \` ー一'´丿 \  
   い    ノ    ,二!\   \___/   /`丶、
        /\  /    \   /~ト、   /    l \
32名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:09:23 ID:8J+s8W/X
>>21
感動した。
こういうのを作れる人は凄いな・・・。
33名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:09:39 ID:uNEQgpAk
>>26
つーことで達人王10周してきて
34名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:09:56 ID:jA7YnBUo
>>31
体育に裏があるとは知らなかった


ちょっとハァハァ
35名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:11:42 ID:MChW2y4u
墓参りスレから転載、教授テラカワイス
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060202/toy208.htm
36名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:12:22 ID:DrayIRL1


   _,へ _ , ー── 、
 「〈   |´   ヽ、  ヽ      o  、
 ヽヽ_」 rー- 、  ̄  ヽ_  ノ ヽ ツ ン イ イ ア
 / ´  /ルハイ 'ー ' ̄ ヽ`',   、 , -ー<`ヽ、
く r' ̄ イ O' レヾ,_ ノ )ノ | | | トー、_ `  ゝ-ーァ
 `l  レ) ""  __ O'i ン.  | | |/  ノイハ`ヽ、 _ヽニ ゝ
\イ ( ヽ   / _| "ノ iゝ / ,' | .イ =o' レルイ r' `ヽ←>>26
  ゝ ) リ`'r-..,,, ,. イノノ// ,' イ,' # ,ヘ _。レ lヽ  i
   从く" / (二「i ̄ヽ  __人_ハヽ / ヽ〉 "/   ) ', l
    / `,'ヽ/ レヽ、__ノ  )  / | lヽ.,/_, イ /ノ  i /
  ,'⌒(__/  §   |   ⌒iヽ r`ァ= ヽ ル´   レ
 /   /   §    |    /ゝ「)ル'    iー─ 、/フ
37名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:12:31 ID:rRbtUwYn
>>35
て、テンキーがある…PSPにもないテンキーが…
38名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:15:06 ID:fK6AHYsL
セガトイズの能力トレーナーにはテンキーは必須でしょ。
PSP版が異端なだけで。
39名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:15:16 ID:SwKSKcDn
1000取り=シェアゲット
内容の無いカキコ=中身の無いハード&ソフト
●で連投可=ハイスペック&無意味な機能
と考えると、わたしこそしんのPSPだ!!って感じか。

>>33
近所に置いてない
40名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:22:03 ID:ZA2bRTNi
人気ゲームの本気グッズを企画する会社員(4)
http://pcweb.mycom.co.jp/series/interview/204/
弊社でも、SCEのPSPで、『東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳力トレーナー
ポータブル』というソフトを出して、お陰様でヒット商品になっています。

もう柳の下戦略でいいんじゃね?
41名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:25:56 ID:a/yvn6ZX
>>40
そんな卑屈なセガ話なぞ読みたくないやい

と思ったんだが、読むと面白いな、ほとんどセガ関係ねぇw
42名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:26:17 ID:4CNFPfXb
>>40
じゃあ一刻も早く「もっと脳力トレーナーポータブル」を発売しないと
今度は8択でさらに脳が鍛えられます!って
43名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:29:37 ID:fK6AHYsL
>>42
そういやAPA理論だかの人引っ張ってきて脳トレ2出すって話はどうなったんだっけ
44名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:32:58 ID:aQ8FaTG0
>43
引っ張らんでもアノヒト身内だから……

つか、あんな一回ネタが割れたら終わりな理論ってゲームに向かないと思うんだが……
あ、爆脳もそうだったか……
45名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:38:10 ID:nT1LxBhE
任天堂もついにベスト版商法か・・・・
46名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:42:11 ID:rYgPJJU+
64の頃から廉価版は出していた訳けどな
47名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:42:36 ID:hkrn1xZU
在庫処分とか売り逃げとか中古屋潰しじゃなくて、
古い人気作品や品薄作品の廉価版だからいいんじゃね?
48名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:43:16 ID:QRqTn2hr
45はつりだろ
49名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:44:43 ID:WiLQdFrh
前スレのショップに入った泥棒ってホントはDS目的だったんじゃ・・・・。
無かったから替わりにPSPを取って行ったと考えるは穿ち過ぎ?
50名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:45:20 ID:VrMpPZzu
脳力トレーナーですか…適材適所ですね
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060202/toy208.htm
51名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:46:42 ID:nT1LxBhE
つい先日クソ2買ってしまってさっき廉価版の発売を知った私の悲しみを誰がわかろうか。
52名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:46:50 ID:4CNFPfXb
さて、2月攻勢でSCEがリリースするソフトは
なんと1本もあるわけだが
そのモンスターキングダムは戦力になるのか?
53名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:47:04 ID:WiLQdFrh
教授が萌えキャラになっとる。
54名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:48:55 ID:x5z185pi
>>51
それは普通に情報収集不足だろう・・・いつ発表されたと思ってるんだ
55名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:49:30 ID:cYu0BUMg
まあPSP買うぐらいの情報弱者が集まるスレだからそういうこともあるだろ
56名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:50:21 ID:h3gdDVR5
タカス・クリニックの人じゃないのか?
57名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:51:29 ID:nT1LxBhE
>>54
こことクラニンのメールくらいしか情報ソースがないもので・・・
58名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:51:35 ID:aQ8FaTG0
>52
クロレビでシルバー〜ゴールドあたりとって
「なんと、あのピポザルが隠しモンスターとして登場するのだ」
とかやれば馬鹿売れ
59名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:51:56 ID:rYgPJJU+
>>57
いやここでも普通に貼られてたと思ったが…
60名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:53:40 ID:nT1LxBhE
じゃあ読み飛ばしたところにあったんだ・・・
61名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:53:55 ID:VrMpPZzu
あ、いかん。

>>57
たまには任天堂のHPも偵察に行こう。

>>58
ばか売れってのがどの程度のレベルなのか気になる。
62名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:55:03 ID:uxeU1vWy
PSPのゲームを買った人間の80%以上はその気持ちなのね・・。
63名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:55:15 ID:aQ8FaTG0
>61
今までの経緯からするとPSPの馬鹿売れは2〜5万
64名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:57:16 ID:4CNFPfXb
>>58
そういうのに使えるキャラって
もうサルくらいしか残ってないな…
65名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:58:49 ID:7yBtO4PM
さてピータンとのお別れの時間か
66名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 00:00:20 ID:5l1rvQom
>>65
倒したらおにぎり出てくるね
67名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 00:00:36 ID:PnIyz4hP
>65
サイレントナイト乙
68名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 00:02:00 ID:U2sEIXkn
>>35
/ ̄ ̄`' ̄ ̄\
//\|/ ̄\   \
| / ̄ ̄ ̄ヽ|    |
|./        \.   |
|,二l   lニ二ゝ |   ヽ
(ニコ)=(/ニlコ)==キ=、  |  この世を支配するのは偉大な
l  ̄/_|ヽ ̄   レ⌒l/   頭脳を持つこの私 
ヽ/ ,.ニニ、\/   _/
 | ヾニ〃     //
 ヽヽ___/ /~
  \__/
69名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 00:02:17 ID:JH/TyCVU
ピータンのやろう引っ越してねぇ
サルがこないじゃないか
70名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 00:02:41 ID:xKwCwiv/
>>68
アンドルフ乙
71名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 00:03:13 ID:5l1rvQom
>>69
飛びぴーたんにレベルアップしてないからだ
72名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 00:05:51 ID:PnIyz4hP
>71
それ、何て篠原涼子の番組?
73名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 00:07:00 ID:AlPt4+Ja
>>68
 脳の研究をしていたのはその為だったのか!
 あんたって人はーーーーーーーー!!
74名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 00:08:36 ID:zvGk/wrX
ソフトが早めにbest化するのは悪いことじゃない。
上のセが社員の話にも挙がってるが最近のゲームは初動型だから。
中古が循環するより早めにbest化して在庫を処分した方が良い。
つまり、開発費少なくして宣伝費多めにして面白そうな印象を与え初動を増やす戦略。
75名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 00:10:03 ID:HpRBaRa8
>>74
小売にとっては買い控えが起こるから迷惑だって話がどこかにあったような・・・
76名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 00:10:15 ID:p53J9u7Z
>>74
まるっきりメーカーの視点のみじゃねーか。

あとGk乙。
77名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 00:10:19 ID:fWp+i0fo
クタ「佐伯」
佐伯「・・・なんだ」
クタ「PSPを助けて」
佐伯「心得た!!我が友クタラギよ!!」
パン
佐伯「騎士の契約は 今 完全となった
    我ら二人合わせてソニーの騎士!!
    共に死線を越えようぞ!!」
78名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 00:10:27 ID:3g3SLv2P
本物としか思えないから困る

              らんぐ
79名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 00:11:36 ID:PnIyz4hP
教授が脳の研究を始めるきっかけは、幼い時に居候している幼馴染との痴話
喧嘩の時に、飛び散った血に壁に飾ってあった石仮面が反応して骨針が飛び
出したのを見たから
80名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 00:15:19 ID:6zOs6KpE
ゴゴゴゴ
81名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 00:16:53 ID:xKwCwiv/
82名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 00:20:02 ID:5gpNS6Qs
>>81
「荒木先生のお手製パスタ」
一度食ってみたい。
83名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 00:21:52 ID:WTF5Ifcv
>>77
クタが邪魔になる他人を排除しようとしても、
佐伯は止めるどころか協力しそうなのだが。
84名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 00:24:08 ID:5l1rvQom
>>82       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
お客様………上着をぬぐことをおすすめシマス
85名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 00:33:56 ID:u6QZZq9j
>>84
あの店には中華娘成分が足りない!
86名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 00:35:13 ID:oyHprVpY
>>74
>中古が循環するより早めにbest化して在庫を処分した方が良い。

マジレスするがここの理屈がさっぱりわからん。
best化したって元の在庫は減らんだろう。
それとも流通してる分はメーカーが買い取ってくれるのか?
87名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 00:37:11 ID:wQuDiks+
>>85
筒井儲乙。
88名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 00:38:26 ID:afL5urmh
http://www.famitsu.com/game/rank/hard/2006/01/19/121,1137669105,47725,0,0.html
しかし凄いなこれw
何が凄いってPSPの売れ方だが
89名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 00:39:07 ID:wfg+JUy1
>86
小売の事なんて考えてない、メーカーの在庫が掃けて儲けられればそれでいいという考え方
考え方自体は分からんでもないが実行しようという考えは分からん。
90名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 00:45:22 ID:oyHprVpY
>>89
いや、メーカーの在庫だって別に捌けはしないんじゃないのか? というのがそもそもの疑問。
パッケージだけじゃなくてプレスからマニュアルから全部やり直すわけだし、品番管理だって変るはずだし。
結局売れ残った在庫は損失計上にしかならんのでは。

まあ、損失になってでも不良資産として抱えときたくないってことなのかな。
棚卸資産とでも呼んどけばいいのにね。
91名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 00:50:59 ID:mEa+kPQm
ケース(というか挟んである紙?)だけ変えて
中身はもとのを入れ替えるだけ、ってこともありうるんじゃないの。
ベスト版と元のと両方買ったことなんかないから知らないけど。
92名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 00:53:15 ID:JH/TyCVU
>>91
月下の夜想曲はベストならではの要素があった
半妖精が肩に乗って歌を歌うとか、バグをなくしてるとか

まあ最初に出たのについてたブックレットとサントラの魅力には勝てませんが
93名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 00:54:13 ID:jUvxy2QO
ベストでバグ取り・追加要素ってのは
ズルイけど嬉しい要素ではある。
幻想水滸伝だとエンディングが変わってたし。
94名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 00:58:02 ID:HpRBaRa8
まぁサイクルの早いBest化はワゴンで売るのと
ほとんど変わらんくらい投げやりって話ですよ
95名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 00:58:30 ID:mEa+kPQm
そういうベスト化ならいいけどね
それなりに発売から時間も経ってるだろうし

最速ベストとかいうのが問題なだけで
96名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 00:59:17 ID:WTF5Ifcv
>>93
追加要素はともかく、バグ取りは再出荷の時点でやるべきだと思うのだけど
初動が全てのPS市場ではやるだけ無駄なのかな。
97名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 01:00:54 ID:7s5IQx7Q
この前出たOZのベスト版とか良く見てみると
ジャケットがリバーシブル仕様になってんのな。
前からかも知らんが気付かなかったわ。
紙を裏返せばベスト版には見えなくなるというw
98名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 01:01:29 ID:YLvokFHz
とりあえずまっとうに発売日に買った人間がひたすら馬鹿をみるのはやめて欲しい。
1年以上たって発売日に買ったこと悔いる状態じゃなきゃいいけどさ。
99名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 01:01:59 ID:mSsZnvWv
ベストという名前がよくないんじゃね?

PS初期版
PS Good
PS Better
PS Best
PS Best Finish!

と出せば買う理由ができるというものだ。
100名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 01:02:00 ID:4x2qMd0U
>>17のテンプレはキモいな。
101名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 01:02:16 ID:1XCi4Ys3
ttp://kugi.cocolog-nifty.com/pachi/2006/02/post_0b93.html

これのシミュがPSP独占で出たらオバチャン大量確保で生存確定。
次スレはいらんね。
102名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 01:03:19 ID:5gpNS6Qs
>>101
そういえばペのUMDってもう出てたっけ?
103名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 01:03:52 ID:p53J9u7Z
>>101
「緊急入院
確変突入」
……さすがにどうかと思う。
104名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 01:05:17 ID:7s5IQx7Q
>>101
売れるのが分かっているのにPS2に出さずPSP独占なんて
正気があれば絶対やらんけどな。
105名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 01:05:23 ID:41g6lslo
前スレ
>>938 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2006/02/02(木) 21:02:19 ID:2bjYJTUB
>>小力みたいな野郎たちはPSPの時代なんだろうか
>>小力にPSPのCMやらせればいいんじゃね?

CMでお馴染みのPSPのロゴ

□ボタンの格好した小力「今押したなぁ?オイ
               押されたからといって
               オレがなんか出来る訳じゃばいんだぞ!」

ナレーション「プレイステーションポータブル」(さぁ、何視て(ry

これはPSPに神(ry
106名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 01:07:03 ID:mEa+kPQm
>>101
出ないとは思うが、メーカーがバカじゃなきゃ、オバちゃんが買ってそうな機種で出すんじゃまいか?
オバちゃん連中が買ってそうな機種…ってどれだろうね…
107名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 01:13:32 ID:YLvokFHz
>>101
朝鮮玉入れ業界支えてる暇で馬鹿な主婦ターゲットなんだろうけど、
その世代はシミュ買わないだろうなあ。
108名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 01:16:08 ID:A1REeVsB
>>106
そもそも、DVD-PGな冬のソナタを出す方がまだシミュレータよりは
オバちゃん層に売れるんじゃあるまいか。
109名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 01:16:43 ID:1XCi4Ys3
つまりアレだ。 ぱちんこ冬ソナとTALKMANをセット。
UMDの冬ソナも付けて、4様漬けとして出せb(ry
110名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 01:20:51 ID:5l1rvQom
>>109
まさに頭までドップリ、骨抜きですね
111名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 01:28:35 ID:pSvM67TC
韓国では家族から大金をせしめる文化があるのですか?
112名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 01:30:57 ID:5gpNS6Qs
成功して大金を手にした人に
親族を自称する方々が大量に押し寄せてくる文化ならある。
113名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 01:30:58 ID:RTLB70S0
チラシの裏

PSPソフトを作るってことはSCE社員の経歴にとってはマイナス扱いらしい
114名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 01:32:15 ID:4rr+D1uk
>>109
もうどんな法則が来ても構わんって感じだ。
115わふー ◆3HEXhU5ulM :2006/02/03(金) 01:34:19 ID:nO/0xeE+
>>114
あの法則はあの国と同化すれば発動せず、むしろ発動源となるそうですから
そのレベルまで行けばPSPも生存できるかもしれません。
116名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 01:34:58 ID:qmLi2Btd
>>113
マジネタとしか思えんわけだが。SCEにやる気無さ過ぎだし。
117名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 01:35:29 ID:p53J9u7Z
>>115
その段階は既に通過してるんじゃあ……。
118名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 01:36:21 ID:qPWvh9Sr
というかかの国の自爆率が並じゃないわけですが
119名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 01:36:22 ID:5gpNS6Qs
>>115
そこまでいくと日本がヤバい。
既に手遅れかもしれんが。

(´-`).oO(Kの法則と天狗、どっちが強いんだろう。)
120名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 01:40:25 ID:1iSGtuWk
>111
「一緒に井戸を掘り、一人で飲む」
そんな諺がある国です
121名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 01:42:50 ID:cNdjauei
韓国で思い出したんだが、今一部で話題になってるワロス曲線(ぐぐればすぐ出る)の影響で
今後韓国経済がズタズタになって物価上昇したりすると、日本にも色々と影響があるんだな。
ソニーがライバル視しているAppleのiPodのnanoは、韓国のシリコンメディアを大量に購入、
それによってあの価格設定を実現したんだし、携帯ゲームの雄・ニンテンドーDSだって
カードがシリコンメディアである以上、おそらく韓国経済とは無関係でいられまい。
PSPを脅かす2大勢力がその事業規模ゆえに大打撃を受けている間に、PSPは彼らを
追い抜き、ただ独り頂点に立つのです。




↓お前は次に、「その前にSAMSUNGと組んでるソニーの方がヤバイ」と言う!
122名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 01:46:23 ID:5gpNS6Qs
その前にSAMSUNGと組んでるソニーの方が…ハッ

お前らホントJoJo好きだな。
123名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 01:48:05 ID:mvxbEdhC
法則なんてあほなこというのは止めようぜ
「溺れる者は藁をも掴む」のであって、藁のせいで溺れるわけではない
大事なのはそもそも溺れないことと、溺れたときに頼りにするものを選別することさね
124名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 01:51:17 ID:4rr+D1uk
>>123
もう溺れてるし
頼りにするものがエロUMDだったし('A`)
125名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 01:52:10 ID:5gpNS6Qs
溺れる者にすら頼りにされそうに無いPSPはどうしたらいいんだろう
126名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 01:52:44 ID:A1REeVsB
>>121
http://www.intel.co.jp/jp/intel/pr/press2005/051122.htm

・・・アップルはうまくSamsungを踊らせたな・・・。
で、ソニーの方がAppleよりも・・・。
127名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 01:56:36 ID:9CMHjfTy
ttp://blog.neoteny.com/eno/archives/008920.html

まさかE野もDS入りするつもりなんだろか。「DSはDの食卓の略だったんです」とか言って。
128名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 02:02:00 ID:p53J9u7Z
>>127
> 英語力も大切だけど、外国語の前に、母国語をなんとかせねば。
>
> 出て欲しいなあ、DSで「かんじ漬け」。
> 漬けられたい。漬けてみたい。


これは俺も欲しい。切実に。
129名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 02:03:36 ID:jlC4NedL
これを見た瞬間、絶対PSPでゲーム化すべしと思った。
http://www.nippon-animation.co.jp/new/hotinfo/newspocapoca/



……「コレジャナイ森」第2弾として。
130名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 02:03:59 ID:AH7fIjt4
亀で申し訳ないが、前スレ859のこの記事
ttp://www.famitsu.com/game/news/2006/02/01/103,1138801686,48188,0,0.html
>PSPの普及スピードは“プレイステーション”よりも速い

・・・初代の方かよ!
131名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 02:04:35 ID:mEa+kPQm
ていうかコレジャナイラスカルになっとる…
132名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 02:04:42 ID:dT1a614J
基本的に、理系科目と違って文系科目って
苦手な人でも潜在的に何とかしたいって思ってるケースが多いよな。

理系科目の場合、何とかしたい以前にアナフィラキシーを起こす事がよくあるが。
133名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 02:06:18 ID:AH7fIjt4
>>129
トミー、バンダイ、タカラ辺りから、DSではつば(ry
134名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 02:07:40 ID:p53J9u7Z
>>129
世界名作劇場馬鹿にs

> www.nippon-animation.co.jp/

本家本元かよ……orz
135わふー ◆3HEXhU5ulM :2006/02/03(金) 02:08:39 ID:nO/0xeE+
ロストあらいぐまforPSPを出すのですね
136名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 02:09:27 ID:dT1a614J
忍更新着てたよー。
ま、パズループのレビューなのでたいした事は書いてな……い……? ぃい!?

>ちなみに、
>「通勤ヒトフデ」を持っているユーザーには嬉しいおまけもある。
>DSのGBAスロットに「通勤ヒトフデ」をセットして
>「瞬間パズループ」をプレイすると、
>「通勤ヒトフデ」のステージが追加されるのだ。
>ミクロに差し込んでいたのを抜いておかなくては・・・
137名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 02:09:46 ID:MUVut8Yd
>>129
こ、これはひどい…
138名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 02:10:45 ID:7GZs+ZoB
>>129
ラスカルはコレジャナイ、コレジャナイよーヽ(`Д´)ノウワァァァン
139名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 02:11:38 ID:cNdjauei
>>136
ちょwwwwwおまwwwwwww

DS→GBAまで可能なのか……
140名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 02:12:05 ID:p53J9u7Z
>>136
あははははははは。

殺 す 気 か 。
141名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 02:13:38 ID:A1REeVsB
>>136
これはひどい。

・・・3月2日は聖剣だけでなく、パズループも欲しくなるじゃないか・・・。
142名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 02:14:41 ID:pqNYmtxV
>>139
それが可能でなければポケモンの…

いや…なんでもない
143名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 02:17:16 ID:cNdjauei
>>142
む、天界には1桁初期にしか足を運んだ事が無かったものでな。
そうか、既に実用化されてたか……
144名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 02:18:08 ID:dT1a614J
>>143
実用化っていうか……その……黒歴史?
145名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 02:19:53 ID:cNdjauei
むぅ、黒か……あちらも意外と大変なのだな……w
146名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 02:24:08 ID:iyTnB2xS
>>136
これって、パズループに、「ヒトフデ面」が追加されるとかいうオチはない?
147名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 02:37:05 ID:DuxsPAnp
>注目のDSソフト「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」は4日間で242,000本あまりを売上げ
>Touch! Generationsシリーズの歴代初週販売数でも2位(※下記参

Hi!Hi!TNG!TNG!
148名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 02:39:24 ID:p53J9u7Z
>>147
トップはもっと教授か?

……誰だ30万本くらいで終わるとか言った奴は。
149名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 02:39:53 ID:C6ATsjWm
知育ソフトだしな
従来型のゲームが売れなきゃゲーム機としては失格だ
150名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 02:41:23 ID:p53J9u7Z
>>149
つ「マリカDSミリオン」

クマクマ。
151名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 02:41:59 ID:41g6lslo
そのうち、DSじゃミリオンが爆死ラインになるんじゃないか?
何にしてもオソロシス
152名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 02:42:03 ID:IBRFe7ls
>>146
普通にそっちの意味で取った
どういう風にヒトフデになるのかは知らんが
153名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 02:43:53 ID:dT1a614J
うーん、俺は通勤のほうにある余剰スペースに問題を詰め込むんだと思うんだがなぁ。
わざわざ直感から通勤に替えたのも携帯性を考えての事なら
DSで出来るってのは普通に考えりゃちょっとアレかと思うし。
154名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 02:44:29 ID:nqA8bl2u
>>150
いやいやたまには別のとこ添削してやれよ

知育ソフト「だしな」
「だしな」はどこ、なににかかるのか?
まさかと思うけど独り言だとしたら、寂しいよね
155名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 02:46:42 ID:6cyON9ja
というかね、いまさらぶつ森が『非ゲーム』とか騒ぎ立てられるのに納得いかないんだよ姉さん・・・
156名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 02:48:01 ID:2UKp/yh7
>>128
もっと脳トレとかやってても漢字の認識はまだちょっと厳しい所があるからな・・・
一部の漢字(例:「軽」とか)は中々認識してくれないし。

>>147
おかしいな・・・「期待外れ」やら『脳トレ』の劣化クローンやら
脳トレの成功で調子に乗った、とか散々言われてたはずなのに。
157名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 02:48:20 ID:pqNYmtxV
知育ソフトが売れるって、ゲームの歴史からするととんでもないことなんだよね。
158名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 02:48:50 ID:DzQ6Mdin
ゲームのブリーチは35000
2月攻勢というからには、これを超えるソフトが続々出なければならんが・・・
159名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 02:49:20 ID:fCPIfRkg
      ∩_
      [|__]     )、
     ( | ´∀`)_ (( ), ボオオー
      | ̄|つ ̄|  |つ♀`
      | ノ   | |_ノ.  人
      |ー――|
     /___|
      (__)_)
160名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 02:49:45 ID:DuxsPAnp
161名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 02:49:49 ID:/rkAR+cR
>>147
つるピカード艦長がどうかしましたか?
162名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 02:50:05 ID:p53J9u7Z
>>155
アレな人に言わせりゃエンディングのないゲームは、ってことじゃないか?

そんなもんFC時代には掃いて捨てるほどあったわけだが。
あとファミコンのロンチソフトが何だったか調べてから物を言えと。
163名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 02:51:01 ID:DaaUjr+o
救助隊もDS→GBAいけたんだから、通勤ヒトフデにステージ追加することもできると思うけどな。
っていうか、忍のブログからはそうとしか俺には読めん。

>>155
戦闘とか戦う要素がないとアレな人にはゲームに見えないんじゃね?
164名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 02:53:11 ID:p53J9u7Z
>>160
タチジェネ6タイトル中5タイトルがミリオンオーバーの件。

……ライトユーザー向けはあとが続かないとか言ってた奴出てこい。
165名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 02:53:12 ID:fCPIfRkg
http://www.dengekionline.com/soft/ranking/ranking.htm
電撃だとダージュの後ろにつけて2位ですか。
166名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 02:53:18 ID:41g6lslo
SCEはゲームだけに囚われない総合マルチメディア機を目指すも
ゲームはPS2から続く続編・移植・定番の壁に囚われてしまった。

任天堂はあくまでゲームにこだわり続けるが
知育ソフトなどあらゆるものとゲームの間にある壁を破壊し続けている。

なんだかなぁ・・・(´A`)
167名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 02:57:50 ID:p53J9u7Z
>>164
自己レス。4タイトルでした……orz

しかし景気のいい市場だ……。
168名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 03:00:55 ID:DuxsPAnp
つうかえいご漬けどこも売ってねーわけだわ
ライトユーザーが口コミでライトユーザーを引っ張ってるような状況かもしれんね
というかタチジェネで年に5本も6本も買われたら別の意味でもはやヘビーユースなんだが…

>>161
(超時空惑星カターン)きたか
169名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 03:01:51 ID:Zwy9gQep
DS市場をもってしても、
カドゥケウス、応援団、ロスマジといった救われない良作は存在する
170名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 03:02:53 ID:dT1a614J
PSPをもってしたら、救われた良作はいくつ?
171名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 03:03:09 ID:6cyON9ja
ミリオンか
今は
教授・もっと教授・頭・犬・マリカ・ぶつ森・ごっち・(ポコダン)か。
もう7本か。。教授とぶつ森はダブル見えてきてしまったなぁ。。。
172名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 03:04:27 ID:pqNYmtxV
やはりこれからのゲームは売り上げを伸ばしたいのなら初動型はだめだってことですね。

ほら、PSPの人気ソフトもそれなりに長期間にわたって売れてますしね。
…まあその間他のソフトがあんまり売れていないが気にするな。
173名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 03:05:54 ID:fCPIfRkg
ダブルって前に出たのいつだったっけ?
174名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 03:08:35 ID:nqA8bl2u
>>166
SCEっていうかSONYの根本の体質から来るもんなんだろうけど
基本(現状の)ゲームを下等なものとして扱っているふしがあるからな
PSPを見ても

昔から積み重ねられたゲーム文化ってもんを全く評価していなくて
ゲームを他の音楽や映画といったものと同じスタイルに近づけることによって
その存在を引き上げようとしている

ゲームの価値が上がるのはいいことなんだけど
その過程でゲームの定義を狭めたりPS3クオリティとか言ったり
一体オマエは何様のつもりなのかと言いたくなる。

PSのときは映像や音楽のスタイルと同化することにより
生まれたものが結構あったしそれがよかったんだけど
ゲームユーザーが皆映像や音楽にあこがれてたわけじゃないんだけどな…
175名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 03:08:46 ID:Zwy9gQep
ダブルミリオンなんて、最近は3大RPGくらいしか出てないような。
176名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 03:11:19 ID:DuxsPAnp
>>173
DQFFポケモンのぞくとバイオ2の1998
http://homepage3.nifty.com/TAKU64/rank1998.htm
177名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 03:12:03 ID:6cyON9ja
3大RPG以外はバイオ2以来出てない。
178名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 03:13:34 ID:6cyON9ja
というかね、ぶつ森が今年も年間売り上げでベスト3くらいに入りそうで怖いんですが・・・。
179名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 03:14:26 ID:DaaUjr+o
売れない名作って単純にCM売ってないとか宣伝が足りないパターンが多いような……
>>169はどれもCM見たことないし
180名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 03:15:21 ID:dT1a614J
>>176
その前だと何なんだろ。そこだと1997年までしか無いけど。
181名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 03:16:37 ID:6cyON9ja
>>180
SFC時代にさかのぼります。
182名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 03:16:37 ID:pqNYmtxV
>>180

グランツーリスモ
183名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 03:17:26 ID:7s5IQx7Q
>>174
クタは間違いなくゲームをバカにしてるよな。
184名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 03:17:44 ID:0x9Hx/9L
>>179
CMしてたのもあるぞ。
185名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 03:18:12 ID:fCPIfRkg
そ、そんな昔まで遡ってしまうのか…
そりゃゲーム離れって言われるわけだお…。
186名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 03:18:55 ID:Zwy9gQep
200万クラスがポンポン出てたファミコン時代は凄いやね
187名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 03:18:56 ID:6cyON9ja
あれ、GTってダブル行ってたっけか・・・。
188名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 03:19:18 ID:dh5no05V
>>179
応援団はいちおうCMしてたけどね…。出来が悪かった。
「スリル」みたいなノリの良い曲使ってアイシルのCMみたいにすれば良かったんじゃないかなぁ。
まあ「スリル」は本人じゃないし、175Rには申し訳ないんだが。
189名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 03:20:05 ID:IBRFe7ls
>>178
大丈夫。
1位ポケモンDP・2位FF12はガチだし、
今年だけならもっと教授の方が多分売れる
190名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 03:20:18 ID:pqNYmtxV
>>187
1997と1998を足し算したら行ってる

てかGT4Mはいつ出ますか
191名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 03:20:57 ID:eC2ITk87
3大RPGと言われてメガテンがそんなに売れてたっけと素で思った俺。
192名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 03:21:40 ID:7s5IQx7Q
アウトラン3Dはまだかいの〜
193名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 03:22:22 ID:NSIaECD7
ぶっちゃけ、アタリが造った「家庭用ゲーム機」市場で、
任天堂が造った「十字キーコントロールパッド」を使って、
NECが造った「光学メディアによる動画主体のゲーム」と言う流れに浸かりっぱなしで、
何一つ進歩しようとしないメーカーに何が期待できるんだ?

ま、アイトーイみたいなものもあったが、
「売れない」とすぐアイデアを捨てるからな、あのメーカーは……
結局、楽な方へ楽な方へ逃げるんだ。
194名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 03:22:39 ID:2wqIbAtN
テレビゲームソフト国内歴代ミリオンソフト
ttp://zoocar.cool.ne.jp/data/allsoft.htm

つーか単独だと未だに初代スーマリですか
195名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 03:27:53 ID:jUvxy2QO
>191
それ本来は三大RPGじゃなく「四大RPG」だったハズ。
もともとファミコン必勝本が勝手に打ち出したもので、
DQ・FF・Wiz・メガテンの4つをファミコンの代表RPGとして
大きく特集していたのが発端だった。

必本はいろいろな物を世に残した雑誌だったなぁ。
田尻とかベニ松とか人材も豊富だったし。
196名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 03:29:24 ID:IBRFe7ls
ルビサファってどっちの方が売れてるんだろ
売り上げに差が出る要素がわからないんだけど、やっぱりパケ絵?
197名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 03:31:48 ID:pqNYmtxV
>>196
ルビサファでは「サファイアのカイオーガの方が強いよ」という困った差が出ていてな…

多分サファイアの方が売れてる。
198名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 03:36:00 ID:fCPIfRkg
>>197
そういうことだったのか。
たしか当時のランキングで、初動ではルビーの方が出ていたにも関わらず、
しばらくするとサファイアが頭一つ優勢に逆転して、何故だろうと疑問に思ってた記憶がある。
199名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 03:36:51 ID:DuxsPAnp
>>187
発売日が年末だから年度別だとどうなんだろうか?
しかし、GTとバイオはPSの象徴って言ってもいいソフトというか、
時代の節目、みたいな印象のあるソフトだが、教授と森には今後十年の節目感をビンビン感じます
200名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 03:37:31 ID:pqNYmtxV
それまでは伝説のポケモンは全部両方のバージョンに出てきたが、
ルビサファでは片側のバージョンにしか出てこない伝説のポケモンがいて、一部から反感を買ったんだわ。

それぞれのパッケージにも出ている「グラードン」と「カイオーガ」
発売前にペアで映画の主役を張った「ラティオス」と「ラティアス」がそう。
201名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 03:37:34 ID:S10AN/tW
ところでニュースーマリはいつ出るのかな。それに、どれだけ売れるのかな。
でも何にぶつけられるのか考えた時、相手がもうPSPじゃない気がするのは気のせいかな?('A`)
202名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 03:39:27 ID:6cyON9ja
>>199
まぁ累計でダブル行ってるなら自分の認識の誤りです、すんませんでした。
203名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 03:44:19 ID:pqNYmtxV
NEWスーパーマリオブラザーズは100万本も売れない
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1135917048/

こういう景気のいいスレが立ってる
204名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 03:47:30 ID:fCPIfRkg
なにか動きがあるとすれば、まず一番最初は9日ですかね。

>2月9日、ゲームデザイナーによるサミット・D.I.C.E.において、任天堂オブアメリカのReggie Fils-Aime副社長が基調講演を行います。
>これについて、米国の任天堂公式雑誌「Nintendo Power」は、「2月9日にNintendo.comをチェックするのを忘れるな」と伝えているようです。
http://www.nintendo-inside.jp/news/177/17772.html
205名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 03:51:21 ID:S10AN/tW
PSPのニュースは無いんでしょうか……
206名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 03:54:01 ID:mEa+kPQm
あるじゃない、ほら、「PSPはプレステ(初代)より速く売れてる」とかなんとか。>PSPのニュース
207名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 03:54:30 ID:pqNYmtxV
古いので既出かもしれないがこんなのを見つけた
ttp://staraxis.kazelog.jp/okiraku/2006/01/gt4m4_5c9f.html
208名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 03:58:51 ID:S10AN/tW
GT4M出そうなんだ。いいニュースが一応あるようで良かった。
それと >>204逆gk乙です。
209名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 04:09:17 ID:dT1a614J
>>200
む、ってことはレックウザはエメラルドじゃないと手に入らないのか?
ってか、エメラルドだとどっちも手に入らないのか?
210名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 04:12:09 ID:dT1a614J
しかし、そう考えてみるとクロノトリガーの200万はすごいな……。
今だったら新規のRPGが200マソはありえねぇ。
211名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 04:13:11 ID:2wqIbAtN
クロノトリガーは天下のスクウェアと鳥山明のダブルネームだから。
212名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 04:14:49 ID:P6KLe9gy
シナリオ:堀井雄二を忘れてはイカンねぇ

犯人はヤス
213名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 04:21:07 ID:hjXCsxwa
>>209
ルビー・サファイアとも、レックウザはクリア後に入手できた。
エメラルドは初代の青、金銀に対してのクリスタルと同じポジションで、
各種追加要素が売りになっている部分がある。
で、エメラルドの売りとなったのは主に
・ワイヤレスアダプタ対応
・グラードンとカイオーガの両方が手に入る
・ラティオスとラティアスはどちらを手に入れるか選択できる
・クリア後の廃人養成コース「バトルフロンティア」
214名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 04:21:25 ID:fCPIfRkg
>>208
気分悪くしたんならすまんかった
お詫びと言っちゃ何だが3月20日からのGDCでSony関連の講演が20ほどあるみたいだ。
その中にこんなのを見つけた。時間からして何かの展示かな。

Play Station University
Speaker: SCEA Developer Support and R&D (Sony)
Date/Time: Friday (March 24, 2006) 9:00am ― 5:00pm
Session Description
Join Sony Computer Entertainment for a day of talks on developing for PlayStation 3 and the PlayStation Portable!
We'll talk about technology and business, to give you all the information you need to know to get started developing games for these new platforms.
http://www.cmpevents.com/GD06/a.asp?option=G&V=3&id=442862
215名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 04:31:30 ID:hjXCsxwa
>>214
志村ー、ID、ID
216んがぐぐ:2006/02/03(金) 04:37:28 ID:fCPIfRkg
こ…こいつかーーー!!!

これは…お祓い…しとくべきなのか…?
217 ◆XcB18Bks.Y :2006/02/03(金) 04:41:13 ID:UFLwF0OY
>>129
最近の日アニは過去の遺産でしのいでいるだけで,
タツノコ同様,しばらく低迷しそうですね.
218名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 04:56:30 ID:dT1a614J
>>213
トンクス。しかしそれでもラティオスどもは選択なのか。
サワムラーとかと違って二匹一緒ってイメージがあるから、なんかヤダなぁ……。
219名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 05:33:13 ID:fCPIfRkg
       _,.'⌒
     '´ ,   ヽ
    i イノノ))))
    | リ゚ ヮ゚ノl!  <とりあえず塩撒いておこう
   ノ 口)夭iつ .。,.* .,
  ( (( //__j〉) )  `. ・ 。 .:...
     ~し'ノ     :* :; : `: :;
             ID:fCPIfRkg
220名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 05:34:35 ID:cNdjauei
>>219
ヒドスw

あととりあえず、スレ違いと喚く人間がいない内にポケモン話は天界へ避難するんだ。
221名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 05:36:58 ID:oyHprVpY
>>217
それはつまりキッズステーションに関わるとろくなことがないということか・・・

そういえばキッズ(もとメディアクエスト)からトロのタイピングゲームが出てたな・・・
こんなとこでも地獄orz
222名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 06:22:00 ID:6Kjk1Q5a
>>220
別にいいんじゃね?
>>17にも書いてあるし いつもの事だろ。
223名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 06:24:25 ID:dT1a614J
とりあえず反省はしている。
224名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 07:01:16 ID:tMr1EM80
>>207
オンライン対戦は実装するんですかね?
マッチングサーバ用意しろとまでは言わないが。
と言うか、本当に出るんでしょうか。まだ信じられん。
225名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 07:48:21 ID:MdYUuaFZ
>>178
まあ、森は時期的には今年発売みたいなもんだし・・・ね。

しかし、一月あまりで年間売り上げトップに立つような超初動型に見せて
実はじわ売れ型って、どんな変態ソフトか。
226名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 07:52:15 ID:wksyBRpL
ttp://blog15.fc2.com/j/jmeme/file/060102myu.jpg

ポケモン回収騒ぎでPSP生還
227名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 07:55:37 ID:kcuywPx7
>>224
なんか「プロローグ」確定な気がする……。
もしくはPSPならではのものが無い超やっつけとか。
228名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 08:12:31 ID:WTF5Ifcv
>>227
もしくはPSPならではの超やっつけとか。
と読んでしまった。
229名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 08:18:43 ID:hhKrcFLI
PSPから見るSCEと久夛良木の歴史を呼んでるんだけどすげえ面白いなw
リアルタイムで参加できなかったのが残念だ
230名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 08:20:47 ID:IEtZamrY
>>228
洒落になってない……。('A`)
231名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 09:25:11 ID:Uv0RR32r
>>226
ほうじ茶吹いた
232名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 09:38:36 ID:COSy2LT/
4月に出るならもそろそろ発表せんといかんだろ
Lite牽制する意味でも
233名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 10:02:20 ID:g9DyXsPp
>>226
すごく…大きいです
234名無しさん必死だな
>226
ミュウはおそらく雌雄同体だと思うんだがそれはどうなのか