1 :
名無しさん必死だな:
任天堂は1月26日、平成18年3月期の第3四半期決算の発表を行った。
2005年4月1日〜2005年12月31日の期間の連結での売上高は4123億3900万円
(前年同期より1.7パーセント減)、営業利益は827億8300万円(同19.7パーセント減)、
経常利益は1466億9400万円(同27.2パーセント増)、当期純利益は921億8500万円(36.1パーセント増)。
ニンテンドーDSが絶好調で、累計ハード販売台数は国内のゲーム機史上最速で500万台を突破。
ソフトにおいても、2005年末までに国内だけでも4作品(『nintendogs(ニンテンドッグス) 』、
『東北大学未来科学技術共同開発センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング』、
『やわらかあたま塾』、『おいでよ どうぶつの森』)がミリオンセラーを記録した。また、11月からスタートした
オンラインサービス"ニンテンドー Wi-FIコネクション"対応ソフトも、『マリオカートDS』が世界で300万本以上を販売、
『おいでよ どうぶつの森』も日米合計で180万本以上の販売を記録している。
http://www.famitsu.com/game/news/2006/01/26/103,1138264029,47955,0,0.html
2
任天堂の4−12月期、減収減益=DS好調も据え置き型が大幅減☆差替
*任天堂 <7974> =2005年4―12月期の連結業績は、売上高が前年同期比1.7%減の4123億円、営業利益が19.7%減の827億8300万円、最終利益が36.1%増の921億8500万円だった。
通期の業績予想は据え置いた。
(時事通信) - 1月26日20時1分更新
4 :
名無しさん必死だな:2006/01/26(木) 20:40:53 ID:nh1BcriH
GCの不良在庫で利益相殺だな。
GCなけりゃウハウハだっただろうに。
5 :
名無しさん必死だな:2006/01/26(木) 20:41:33 ID:oWLlpE2L
圧倒的ですな・・・
そんな利益出してたんだったら、客に還元してソフトの値段もっと下げろよ。
7 :
名無しさん必死だな:2006/01/26(木) 20:43:45 ID:UfZVJ1PO
というか最近のソフト売上げランキング見ても
任天堂一色なんですが・・・
もう任天堂帝国といっても過言じゃないです
最新ゲームソフト売上げTOP10
集計期間:1月16日 〜1月22日
01 NDS もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング(任天堂)
02 NDS おいでよ どうぶつの森(任天堂)
03 GC スーパーマリオストライカーズ(任天堂)
04 NDS 脳を鍛える大人のDSトレーニング(任天堂)
05 NDS マリオカートDS(任天堂)
06 PSP モンスターハンターポータブル(カプコン)
07 NDS たまごっちのプチプチおみせっち(バンダイ)
08 NDS バイオハザード デッドリーサイエンス(カプコン)
09 NDS やわらかあたま塾(任天堂)
10 NDS マリオ&ルイージRPG(任天堂)
※株式会社メディアクリエイト
9 :
名無しさん必死だな:2006/01/26(木) 20:44:48 ID:p173FVVL
利益還元しない任天堂乙
10 :
名無しさん必死だな:2006/01/26(木) 20:44:55 ID:+P0iptQ+
す
ご
す
ぎ
>>6 十分に安いだろ 1800円にしろってのか?
このクソニートやろう
日本のコンシュマー市場は終わったな。
13 :
名無しさん必死だな:2006/01/26(木) 20:46:08 ID:+P0iptQ+
>>9 wi-fiでかなりの投資
しかもそのぶんをユーザーにもとめてない>課金無料
任天堂様を尊敬しろそこのクズwwwwww
14 :
名無しさん必死だな:2006/01/26(木) 20:47:48 ID:p173FVVL
>13
それでも、この利益。
ボッタクリ信者乙w
PS2は色増やすより値下げしろよとか
PSPはパック商売のせいでやっぱ高い気がするとか
いろいろとマイナスに働いてるらしい
>>11 1800円にしろ。
GBAのソフトを
>>13 MMORPGみたいなサーバーと違って、
マッチングだけじゃん。
課金制じゃないのは普通でしょ
17 :
名無しさん必死だな:2006/01/26(木) 20:49:14 ID:+P0iptQ+
>>14 任天堂のソフトは消費税こみで5800円や6800円。
他のメーカーは5800円+消費税、6800円+消費税。
少しは任天堂さまを尊敬しろそこのクズのなかのクズwwww
狂信者スレに仕立てたがってるのね
20 :
名無しさん必死だな:2006/01/26(木) 20:52:48 ID:p173FVVL
>>17 消費税ごときで騙される
おひとよしボッタクリ会員ギガワロスw
21 :
名無しさん必死だな:2006/01/26(木) 20:55:23 ID:+P0iptQ+
もう任天堂にはソフト開発力がない
↓
DSでミリオン連発
アンチの言い訳をきこうかwww
PSPは1500万台も出荷しながら、還元してくれないなw
オレのPSP高いよ
糞PSPと比べるのか。
任天堂信者もクオリティ堕ちたな。
24 :
名無しさん必死だな:2006/01/26(木) 21:01:34 ID:KqLhEebD
DSは本当に売れてるからなあ
25 :
名無しさん必死だな:2006/01/26(木) 21:01:41 ID:+P0iptQ+
>>23 や っ ぱ り セ ガ 信 者 or 3 6 0 信 者 か
26 :
名無しさん必死だな:2006/01/26(木) 21:16:01 ID:bvKCZ5h4
27 :
名無しさん:2006/01/26(木) 21:18:29 ID:Car0rTji
>『マリオカートDS』が世界で300万本以上を販売、
えっ?
28 :
名無しさん必死だな:2006/01/26(木) 21:19:10 ID:ybwxu7Bc
アメリカじゃ マリカーのほうが先立ったからかな
アメリカのwifi体験者はマリカ抜きに語れないお
任天堂の功績をあたかも自分の功績のように語るのはやめれ
31 :
名無しさん必死だな:2006/01/26(木) 21:21:34 ID:GnRCWrdI
とりあえず
>>26は池沼で友達がいないことがわかった。
>>21は正しいこと言ってるからな。
現実を少しは見ろ
任天堂スゴ杉
>>31 バカじゃねえの?
なんで携帯ゲーム機でヒット飛ばすとゲーム開発能力が無いってことになるんだよ。
ああ、お前みたいなガキンチョはきれいきれいなムービーないと開発能力があるって思えないんだ。
じゃあしょうがないね。
ゴメンゴメン。
俺は池沼をイジめるほど悪人じゃないから、存分に主張しなさい。
34 :
名無しさん必死だな:2006/01/26(木) 21:30:17 ID:+EnndCXX
ぷ
35 :
名無しさん必死だな:2006/01/26(木) 21:42:10 ID:bvKCZ5h4
とりあえず
>>31は本当に無知で無能。現実を見て何か考えるなくていいから先ずは勉強しろ。話はそれからだ
26 名前:番組の途中ですが名無しです[sage] 投稿日:2006/01/26(木) 19:39:05 ID:nuTEtLUT0
売上高 営業利益
05/3Q SCE 4,192億円 678億円
05/3Q 任天 2,359億円 632億円
3Qで比較するとこうなるw
こんなのがあるが
>>33 可哀想だから丁寧に解説しようか。
>>21はアンチ任天堂の人が「任天堂は開発力がない」って言ってるのに現実には任天堂がミリオンソフトを連発してる事についてアンチ任天堂の人に言い訳して欲しい訳だよ。
てかスレ始めから読めば+POiptQ+は過激な程任天堂派なのはすぐ分かるんだから勘違いして噛みつくなよな。
>>36 利益率が段違いだな・・・。
しかもSCEみたいに大量に在庫抱えてないし。
またGCが原因か
だから任天堂は携帯機だけ出せばいいのに・・・
>>39 任天堂の棚卸し資産
2005年3月で500億、DS品切れ騒ぎの2005年12月末で380億円
年間売上げはソニーゲーム部門の半分ってこと考えれば、たいして水準は変わらないべ
42 :
名無しさん必死だな:2006/01/26(木) 22:47:26 ID:+J6F3nZd
SCEの方が利益でも売上げでも勝ってるから素直に喜べないな
据え置きシェア取り返せば
一兆円企業への道が開けるな
>>42 そうなの?
せっかくだから、ソースぐらい提示してくれれば良いのに。
2005年度第3四半期
SCE 売上4192億 営業利益678億
任天堂 売上4123億 営業利益827億
>>45 それ、SCEは2005年10月1日〜12月31日の業績で、任天堂は2005年4月1日〜2005年12月31日の連結だろ。
馬鹿丸出し。
48 :
名無しさん必死だな:2006/01/26(木) 23:56:26 ID:pPOfucR8
任天堂は自社ソフトが売れてるからわかるが、
SCEの場合はサードからの上納金収入に頼ってるからな。
>>46 SCEだぞ。任天堂と大して変わらないだろ。
50 :
名無しさん必死だな:2006/01/27(金) 00:01:10 ID:7tNCE4kK
>>49 ハァ?比べるには集計期間の前提がおかしいと言ってんだよハゲ。
↓が正しい。
3Q(2005年10月1日〜12月31日)
SCE 売上4192億 営業利益678億
任天堂 売上2360億 営業利益631億
51 :
名無しさん必死だな:2006/01/27(金) 00:03:10 ID:Esn5hSLQ
とりあえず数年後現金資産が1兆超えるんじゃね?
もう道楽でゲーム屋やれるレベル
何でSCEの話にソニーの有利子負債が出てくるんだろうか
56 :
名無しさん必死だな:2006/01/27(金) 00:42:35 ID:Pr2/HtZf
そもそも任天堂スレだってのwwwwwwwwwwwwwwww
間違ったです。
訂正
9ヶ月通期
SCE 売上8062億 営業利益701億
任天堂 売上4123億 営業利益827億
今度こそ合ってるかな?
58 :
名無しさん必死だな:2006/01/27(金) 00:49:51 ID:KrbNOQig
ソニーって相変わらず売上高と利益のバランスがおかしいよな
やっぱ本来利益になるはずの30%分くらいの資金を自社製品買いに使ってるからそういう感じになるんだろうね。
任天堂の利益率が群を抜いてるだけのような・・・。
62 :
名無しさん必死だな:2006/01/27(金) 00:54:02 ID:KrbNOQig
ポケモンは別会社だから含めてないかと。
つまりスクエニで例えたらFF,DQ抜きで業績を語っているようなもんだな。
連結なので持分比率に従って入っているかと。
それは凄い
65 :
名無しさん必死だな:2006/01/27(金) 00:57:52 ID:KrbNOQig
>>60 いや、どこのゲーム会社の売上高と利益のバランスとを比べてもソニーだけがバランスおかしい。
ハードを売れば売上は上げっても利益率は下がるので。
任天堂の利益率が高いのは、自社ソフト比率がSCEに比べて高いおかげかと。
だからソフトメーカーの利益率は激高です。
コーエーとか優秀。
なるほど。
明日はソニーのストップ高が見られるかも・・・。
任天堂は・・・微妙。
あと3年すれば任天堂が正解だったということになりそうですが。
任天堂は自社のソフト安くできるけど
全部安くすればサードが儲からなくて死ぬ。
自社ソフトだけ値下げすればサードが売れなくて死ぬ。
勘違いしてる人が多そうなので言うが
実は任天堂は、ファミコン時代よりも64以降のほうが儲かっているのである
ま…64の時はサードが当てにならなかったからね〜
で…自前のソフトで頑張った結果が神ソフト連発で稼いだ。
72 :
名無しさん必死だな:2006/01/27(金) 03:59:25 ID:d4N5JOWL
利益率が高いのは原価の安い物を高くで売ってるからだろ
SCEは原価の高い物をギリギリの値段で売ってる
73 :
名無しさん必死だな:2006/01/27(金) 04:00:44 ID:4uSO993d
うわクチョニーだっせぇwwwwwww
74 :
名無しさん必死だな:2006/01/27(金) 04:04:39 ID:yNI/No6I
ソニーは借金がいっぱいあるんだっけ。
75 :
名無しさん必死だな:2006/01/27(金) 04:26:56 ID:iFwTukfN
>>21 開発力がないからあんなニ世代前のグラフィックの
あたまやわらかなんとかとか教授ばっか出してるんじゃないの?
開発力があるってのはFF12みたいなのをいうんでしょうが。
脳トレからリアルゼルダまで幅広く作れる会社そうそういないぜ
>>72 DSとPSPだけ取って見ればそのとおり
原価も製造コストも下がった一年以上前のゲーム機の
改良版を値上げして販売する任天堂はドケチすぎる
改良されていながらお値段そのまま、
旧型機は価値のさがった分値下げ、
ってやれば評価できたのに
旧型DSを値下げせずに売り続けようという根性が気に入らんね
>>75 なにをもって開発力というかだな。
新しいアイデアにあふれたゲームを作り出すことも開発力というのなら
任天堂に比してスクエニの開発力は決して高くない。
任天堂も基本的には手堅い続編頼みだけど、
ゲームが飽きられることへの危機感をもって
つねに新しい方向性を模索してきた
スクエニは実験的なことをあまりやりたがらないので、
おれの中では評価は低い
まだカプコンのほうがマシだ
79 :
名無しさん必死だな:2006/01/27(金) 05:02:59 ID:iFwTukfN
>>78 開発力がないからアイディアに走るんでしょうが。
携帯→安易につくれるからアイディア重視。
据置→開発力ないから続編ばっか。
その点スクウェアはニンテンドウと違って根本的にグラフィックが違う。
操作性とかも全部凄い。実験的なことをやれば開発力があるだなんて
終わってない?絵や操作性や根本的なことが凄いってのが
開発力が凄いっていうんだよ。
>開発力がないからアイディアに走るんでしょうが
斬新な考えだなw
凄いグラフィック=ただの人海戦術
なんだけどな
まあ任天堂開発のミリオンなんて7年ぶりだしな
面白いモノを作るってのも開発力の内じゃないのか?
>>79 >絵や操作性や根本的なことが凄いってのが開発力が凄いっていう
それはただの技術力。技術力と開発力は違う。
本当に開発力の高いメーカーは最小のコストで最大の売り上げを
期待できるゲームを作れるんだよ
87 :
名無しさん必死だな:2006/01/27(金) 05:46:53 ID:VIh9DQwJ
とりあえず、
>>79みたいなのが業界衰退を招いているってことはわかった
>>79 は一見釣りのように見えるが、多分真性。
PS世代ってこんな連中ばっかりで本当に可哀想。
FC世代から見たら哀れでしょうがない。
グラフィックは工数かければ一定のものが作れるが
当然のように予算がかかる
任天堂は金は他のゲームメーカーよりも
持ってることは説明不要だよな?
沢山金と人を突っ込んで売れるものを作るのは当たり前
アイディアはそういうところとは関係ない
厨房が湧く時期でもあるからな、今
最近特に頭悪い書き込みが増えてきた
92 :
名無しさん必死だな:2006/01/27(金) 09:46:00 ID:JBznDtb0
>>1 921.85*100/4123.39 ≒ 22.35
化け物だなwwww
93 :
名無しさん必死だな:2006/01/27(金) 09:47:20 ID:OOP446jH
>>1 ちなみにソニーも絶好調みたいだよ。
ブラビアとかPSPが売れまくって
94 :
名無しさん必死だな:2006/01/27(金) 09:48:02 ID:4uSO993d
出荷しまくって、の間違いだろw
95 :
名無しさん必死だな:2006/01/27(金) 09:48:44 ID:OOP446jH
>>94 昨日テレビで見たけど、ブラビアはアメリカで一番売れてるテレビなんだって、
売上1位だねとかにやにやしてたよ
96 :
名無しさん必死だな:2006/01/27(金) 09:50:24 ID:4uSO993d
しかしソニーはゲームだけの任天堂に負けたのか。
97 :
名無しさん必死だな:2006/01/27(金) 09:54:39 ID:OUjmFJGv
その点スクウェアはニンテンドウと違って根本的にグラフィックが違う。
操作性とかも全部凄い。実験的なことをやれば開発力があるだなんて
終わってない?絵や操作性や根本的なことが凄いってのが
開発力が凄いっていうんだよ。
DQ、FFは、先代の人気を減らさないようにご機嫌取りをしているワンパターン
99 :
名無しさん必死だな:2006/01/27(金) 09:55:49 ID:MuxrbK3g
ソニーが工場の閉鎖やリストラで何とか400億円の利益が残るか
残らないかなのに・・・
100 :
名無しさん必死だな:2006/01/27(金) 09:58:57 ID:MuxrbK3g
任天堂の株価も16750円+370円
ソニーも連結ベースで1000億の黒字なので5180円カイの張り付き
ソニーじゃなくてSCE見るべきだろ
大体、ソニーの有利子負債が倒産レベルなら、他の電気メーカーはとっくに倒産してるぞ
サンヨーのことかあぁぁぁ!!!
103 :
名無しさん必死だな:2006/01/27(金) 10:02:17 ID:HUh8Of2m
こんなに利益が出てるなら
カードヒーローとファミ探の続編作れ
104 :
名無しさん必死だな:2006/01/27(金) 10:04:07 ID:fNougzqo
余裕でソニーの方が凄いな
任天堂は一時17000をつけて堅調。
ソニーは大幅ギャップアップで現在5730高値5810。
ホルダーうはうは。
ソニーは赤字予想が黒転したのが好感されたぽ。
国際優良株の堅調を受けて日経大幅アップ。
>>97 えーとね、スクウェアって会社のグラフィック能力に関して言えば
もともとパソコンゲーム作ってた80年代からの技術の蓄積。
当時のPC上で派手なアニメーションをメインにしたゲームを出して
それを売りにしてきた会社なのね。当時はそれこそを”技術力”と呼んだ。
(もっとも、当時からリリース予定が遅れまくる事でも有名な会社だったが)
ただ、時代が変わってもそこをメインにしてたのでは駄目。
こんな停滞した市場では、今までの価値観の発展だけでは無理。
今は新しいものを生み出す創造力こそ技術力と呼ばれる。
順調にゲーム事業の利益減らしてるね
DS効果をみるなら営業利益の方だろ
経常利益は為替差益を含んでるから
110 :
名無しさん必死だな:2006/01/27(金) 10:09:23 ID:OOP446jH
どっちにしても、任天堂がどう頑張っても、ソニーやらマイクロソフトには
勝てる体力が無いよね。でもゲームだけで頑張ってるから偉いと思うよ。
体力的に言うなら
MS>任天堂>ソニー
売上なら
MS>ソニー>任天堂
利益なら
MS>任天堂>ソニー
ただ、MSはどう言い繕ってもゲーム部門はコアじゃない。
日本より、株主チェックが遥かに厳しいからあまりに赤字がかさむようなら撤退しかない。
任天堂は、コンシューマゲームしかやることないから最後まで残るでしょ。
アーケードのあるセガとは違う。
営業利益は827億8300万円(同19.7パーセント減)
DS効果はすごいな
売り上げも保有資産もソニー>任天堂なんだから、
体力はソニー>任天堂だろう。
>>113 全然違う。
売上は体力には関係ない。
ぶっちゃけ、赤字でかまわないなら売上なんていくらでも増やせる。
保有資産も流動資産比率が低いなら絵に描いた餅。
ソニーは固定化が進み過ぎ。
流動資産で4兆円近くあるから、さして低いとも思えないが。
116 :
名無しさん必死だな:2006/01/27(金) 11:10:42 ID:4uSO993d
ソフト売上げなら
任天堂>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ソニー>MS
これだけ利益出てるのに、新型DSは値上げ!w
ユーザーばかにしすぎ。
ぼられる妊娠もバカすぎw
純粋な子供、子供にプレゼントする祖父祖母、両親カワイソス
ギガパックでボられるよりは健全だな。
ギガパックと完全新型DSLを同じ土俵で図るとは
さすが妊豚フィルターは恐ろしいwww
121 :
名無しさん必死だな:2006/01/27(金) 11:22:58 ID:4uSO993d
あー、このスレもか・・・この板ももう終わりだな・・・
俺はぼられたとか思わないよ。1年早くDSを体験できたと思えば。
そもそも被害者面してるやつはGKか何かの自演だろ?
本当のゲーム好きでDSを体験してたらDSの新型にケチつけるわけがないんだが。
アニヲタゲー好きの中学生か?
>>115 現金・預金および現金同等物
ソニー5753億
任天堂7951億
流動資産:流動負債
ソニー 約1:1
任天堂 約5:1
>>122 いやみんな普通にそう思ってるけど、まあ遊び場ですからここは。
>>123 製造業とファブレスソフト会社なんだがw
流動資産で4兆円近くもあって低いんだ
日本製造業の大半はやばいねw
ソニーは家電を廃業すると、綺麗さっぱりするよ。
家電を廃業すると失業者が大量に出て社会問題になるでしょ
連結で16万人抱えてる雇用の大半は家電エレ部門
>>127 その通り。
日本の製造業の大半はやばいよ。
絶対に買わない。
131 :
名無しさん必死だな:2006/01/27(金) 13:16:15 ID:IVPR7aJr
05/3Q
SCE 売上4192億 営業利益678億
任天堂 売上2360億 営業利益631億
PS3の開発や莫大な設備投資してるSCEに負けてる任天堂。
そりゃ低性能ハードで誤魔化すしかないわな。
132 :
名無しさん必死だな:2006/01/27(金) 13:19:50 ID:8lHxH/IM
133 :
名無しさん必死だな:2006/01/27(金) 13:21:29 ID:fNougzqo
こうやって数字が出るとソニーの圧勝があきらかになるな。
任天堂は安物を叩き売ってるだけか
「SCEは赤字ハードPSP失敗、PS2も失速!PS3投資で大赤字!
任天堂はDS大成功で、レボの成功も間違いなし!GCも復活!」
と、頭がお花畑な豚が散々わめいてたが、現実はSCEに負けてるんだな。
GKがんばってるねー
無意味なのに・・・
しかし1,000億を超える棚卸資産て
何をそんなにため込んでるんだ
後膨大な開発費の内石の5000億を本社に見てもらってるんで
実際SCEが負担してる開発費ってどんなもんなんだろ?
工場関係の設備投資はどっちもちなのかな
その辺考えると、SCEのみで開発費も全額自社持ちの任天堂と比べるのはすっきりしない気がする
設備投資をしていない点を考えても、その後のコスト削減の有利不利で相殺という話になるし
まあSCEはPSPによるMS需要で本社への恩返しを頑張ってくれ
任天堂、減収減益でカワイソス
>>140必死に任天堂を叩いてるGKに苦言をいっただけなんだが
減収減益
事実じゃんw
純利益が36.1パーセント増えてることは増益にならんのか?
>>142 >>1 > 経常利益は1466億9400万円(同27.2パーセント増)、当期純利益は921億8500万円(36.1パーセント増)。
音読。
最終の純利益が増えたのは米国債投資していた資金が円安で、帳簿上含み益を持ったから。
本業のビジネスと関係にゃい、
本業の方で売上げ減、営業利益減、だから減収減益と言われてるのでっす
別に利益出てるならなんの問題もないと思うが?
>>145 >>105 だいたいお前、手前の発言のいつ
> 本業の方で売上げ減、営業利益減、だから減収減益
なんて言ったよ
>>148 減収減益と言われる場合、売上げ減 営業利益減を指しますが。
>>148 2005年4月1日〜2005年12月31日の期間の連結での売上高は4123億3900万円
(前年同期より1.7パーセント減)、営業利益は827億8300万円(同19.7パーセント減)、
減収減益といいます
二回言う意味あるのか?
>>148量産効果の大きいGBAの売り上げが減って
かわりに量産効果の小さいDSがバカ売れしたわけか
ソフトやハードについてならまだしも、
これって、空しくないかい、、、
ようは金持ち企業達が、儲かっているってだけの話だろ。
>>157それがゲーハーだよ。自分の支持する企業に自己投影し
一喜一憂する。プロ野球の応援に近い感覚かもな
ま、ソニーがいなくなりゃそれでいいよ。
収益、収入の話で無知なのに、つっかかってる馬鹿妊娠チョーうけるwwwww
161 :
名無しさん必死だな:2006/01/28(土) 10:20:10 ID:CT2GMXpZ
任天堂は1,350人程度の企業なのに経常利益1,450億強って凄いね。
本体の株式時価総額も2兆4千億弱と物凄いことになってる。
ちなみにソニーの本体の株式時価総額は5兆8千億円。
本体の従業員数が16,000人、グループ全体で155,000人で、
利益を△100億→700億に上方修正したけど、主な要因が
下半期前提為替レート1ドル=107円前後を1ドル=114円前後
に設定したしたのが大きいから為替レートに大きく影響を
受けるのが厳しいね。
>>161 為替に大きく影響を受けるのは任天堂も同様だがw
164 :
名無しさん必死だな:2006/01/28(土) 10:37:15 ID:fRRA5IFd
>>116 ゲームの質なら
ソニー>MS>>>>>>任天堂
>>117 現行ver・値下げ 新型・値段据え置き 位のことしてくれてもいいのにな
まあそのへんはやっぱニンテンか
166 :
名無しさん必死だな:2006/01/28(土) 10:49:55 ID:NNCxc5jr
167 :
名無しさん必死だな:2006/01/28(土) 10:51:42 ID:CT2GMXpZ
>>163 大きく影響を受ける度合いが違いすぎる。
以前あった1ドル=70円の場合でも任天堂は赤字にもならないけど、
ソニーは赤字どころか会社存続の危機に陥る。
ソニーは新CEOのストリンガー氏が推進するリストラを推し進めるべき。
贅肉が多すぎる。ソニーの幹部の猛烈な反対で頓挫してるのが痛い。
168 :
名無しさん必死だな:2006/01/28(土) 10:53:18 ID:NNCxc5jr
ストリンガーはPSP部門を真っ先にリストラしたいだろうね。
169 :
名無しさん必死だな :2006/01/28(土) 10:58:39 ID:b+DvNQa8
パチスロやってるけど、セガもまぜてくれ。
>>164 そんな事は数字の前では空しいだけですよ?
171 :
名無しさん必死だな:2006/01/28(土) 11:52:00 ID:d7NcJOnO
なんだ、据え置きで 任天堂 負けているのか、大した事無いな!!
>>168 北米でPSPが成功してるのはストリンガーの手柄なんだが
死んでも残す部門だろ
逆に金融部門は、今回みたいに大もうけしてないと即潰されそうだが
出井の唯一の手柄だからな
173 :
名無しさん必死だな:2006/01/28(土) 12:44:40 ID:CT2GMXpZ
ストリンガー氏は影が薄いけど、中々の実力者という評判。
久夛良木一派が居なくなればソニーも復活するでしょう。
総会で出井氏と言葉を交わしたけどなかなか立派な感じの人でした。
久夛良木氏は技術系なので技術のソニーが復活するかと思ったけど、
凋落してたソニーを地獄に叩き落した感じがする。
発言もちょっと誇大妄想狂というか、なんかヘンだし。
盛田・井深両氏の息の掛かった人達は大半が粛清されたし、なんとか
ならないものかなあ。
>>167 君馬鹿?70円になれば、今回と全く逆に最終大赤字になるじゃん
任天堂は円が1円動くと34億円利益が変動する
今回の経常利益は円安での評価付け替えでの為替差益、円高になると今度は評価付け替えで為替差損になる。
現在の116円前後の評価から、1ドル70円になればどうなるか、馬鹿でもわかるでしょ。
70円になれば、それだけで1600億円の損失押し下げ効果となる。
175 :
名無しさん必死だな:2006/01/28(土) 20:35:22 ID:CT2GMXpZ
>>174 もう少し、本質を理解したらどうかな・・・
その計算で行けばソニーはどうなると思うのかな。
176 :
名無しさん必死だな:2006/01/28(土) 20:39:28 ID:PI5PF7Iv
174は計算ができないアホなんだからほっておけ
177 :
名無しさん必死だな:2006/01/28(土) 20:41:57 ID:1ziOfdQ8
178 :
名無しさん必死だな:2006/01/28(土) 20:47:15 ID:kfKQK6yR
任天堂はすごいな
179 :
名無しさん必死だな:2006/01/28(土) 20:48:55 ID:+G2nyPIL
ブログのコメントで見たけど
任天堂専門誌で編集者が
「お願いですから、多機種の悪口を書いた手紙を送らないで下さい」って言ってたらしい
180 :
名無しさん必死だな:2006/01/28(土) 20:49:55 ID:fOWf/Ro8
182 :
名無しさん必死だな:2006/01/28(土) 21:12:48 ID:fRRA5IFd
ミニゲームが売れてよかったでちゅねぇ〜任ブタちゃん〜
在庫が豊富でいいですね〜PSP ^^
>>182 犬は飼い主に似るって言葉思い出したwwww
>>182 こういう文句が煽りになると思ってる時点でアレだな。
186 :
名無しさん必死だな:2006/01/28(土) 21:25:43 ID:+G2nyPIL
誤爆った
ソニーグループは任天堂の100倍以上の従業員数なのか。
なるほどGKも湧くしマスコミも味方するわけだ。
189 :
名無しさん必死だな:2006/01/29(日) 01:03:16 ID:aI2AHmUE
正々堂々とヤレバいいのに・・・
まあ結局据置機の覇権次第と言うところだろうな・・・
ミスト必死すぎ
191 :
名無しさん必死だな:2006/01/29(日) 10:22:35 ID:P/m4vBya
PSPが健闘してるなんて明らかに無理があるんだけどな。
日本ゲーム界の棟梁は任天堂
193 :
名無しさん必死だな:2006/01/29(日) 21:07:12 ID:cCu5Hmpt
さすがは天下の任天堂
194 :
名無しさん必死だな:2006/01/29(日) 21:24:35 ID:6HC4ibco
PSPが健闘してるのは海外だけ
日本じゃ惨敗なのは自明
195 :
名無しさん必死だな:2006/01/29(日) 21:26:17 ID:LNKCQbJ9
196 :
名無しさん必死だな:2006/01/29(日) 21:29:58 ID:mv9/0XEM
任天堂の給料高そうだね
給料は並だが
ボーナスがでかい
ぶっちゃけうらやましす
花札よく売れるね
199 :
名無しさん必死だな:2006/01/29(日) 21:36:41 ID:LWCJnMFa
任天堂の離職率は低く、開発職メインは30代と高齢化が進んでいる。
現在は新卒採用枠を激減させ、殆どのタイトルを外部で開発させている。
売り上げは任天堂ががめる。
下請けは最低限の開発費でやりくり。
冒険的なタイトルは皆無で、低コスト・過去の栄光使い回しである。
200 :
名無しさん必死だな:2006/01/29(日) 21:40:19 ID:6HC4ibco
冒険的なタイトルは皆無だったのか
ぶつ森、マリカ、犬、脳トレ、頭塾は任天堂製じゃなかったっけ?
203 :
名無しさん必死だな:2006/01/29(日) 23:40:35 ID:9Y3784xy
利益率ではソニーは任天堂の足元にも及ばないな
>>203 ぼったくられているのを自慢している任豚(´∇`)ケッサク
まぁ、そりゃ工作活動に金使えば利益率も下がるんじゃないの?
>>204 PS2の総売り上げの5割弱が買い替えによる物だと言うのによく言えたものだ。
DSって売れても儲からない市場なんだな
208 :
名無しさん必死だな:2006/01/30(月) 08:42:39 ID:bOgqpsX3
>現在は新卒採用枠を激減させ、殆どのタイトルを外部で開発させている
日本の大企業はおおむねそうだよな・・・
株が投資ではなく投機に人材を育成ではなく使い捨てに・・・
209 :
名無しさん必死だな:2006/01/30(月) 08:47:36 ID:gvmUPmG8
さすが世界の任天堂
岩田氏もすご杉
210 :
名無しさん必死だな:2006/01/30(月) 08:58:26 ID:fXzgXj5r
ソニーを上回ってる
社員に還元しなさすぎなんだよなぁ。
212 :
名無しさん必死だな:2006/01/30(月) 09:40:22 ID:ven55v3U
任天堂は1400人で1400億の利益だから、物凄い効率がよいね。
ただ儲かりすぎてるのを余り投資に向けないからアナリストからは
積極性は低いと見られている。
213 :
名無しさん必死だな:2006/01/30(月) 09:42:35 ID:JCroCaLs
レボリューションも来るね。ソフトしだいで。
214 :
名無しさん必死だな:2006/01/30(月) 09:44:02 ID:ven55v3U
>>211 セガの場合は部長クラスでフェラーリなど購入できましたが、任天堂では
厳しいでしょうね。その分健全かもしれませんが・・・
215 :
名無しさん必死だな:2006/01/30(月) 11:21:54 ID:cfZuRadU
PS2ってピックアップレンズの交換だけで1万近くの修理代だモンな
ケーブルやコントローラーや本体の部品取り考えたら新しいの買った方がいいわ
DSでこれだけ利益出たんだろ?
DS買ったのはユーザーだろ?
ユーザーのおかげでこれだけの利益だしたのに、新型DSは値上げ?
変な会社だな、まったく。
217 :
名無しさん必死だな:2006/01/30(月) 11:33:44 ID:f+ogFf5y
数年前ゲハ板の「どうすればゲーム業界が活性化するか」というスレで、漏れが
「最近あるある大辞典、法律相談所、伊東家、トリビアみたいに楽しみながら知識・能力が身につく
(身についた気になれる)お得感のある番組がウケている。
よってゲームもそういうコンセプトのソフトを出せば売れるだろう。
特にゲームなんて無駄なものに時間を割けない社会人も、
ゲームを通じて何かスキルが身につくなら買ってくれると思う。」
という意見を出したら、オマイラ「そんなソフトはすでにあるが売れなかった」
みたいな感じで一蹴しやがった。ほんとオマイラって口だけで時代を読むセンスとか皆無だよな
お前はゲハに何を求めてるんだ
>>217 お前、ほんと馬鹿だな
お前の出した番組とDSで売れているソフト、何かちょうど当てはまるものあるか?
それよりも最近やたら多い、知識を問うのではなくて頭の体操をするクイズ番組の類、あれ
あれ好きな人がDS買っていると思う
220 :
名無しさん必死だな:2006/01/30(月) 11:42:18 ID:pujDG1X1
217
ハライテェ
221 :
名無しさん必死だな:2006/01/30(月) 11:56:39 ID:4moYu9Hp
>>217 お前の言うことは正しいが、
住民の言うことも一理ある。
「そんなソフトはすでにあるが(当時のハードでは)売れなかった」
このようなソフトがタッチペンと相性が良かったため
相乗効果で今ヒットした。
どちらも間違ってないですよ
223 :
名無しさん必死だな:2006/01/30(月) 12:02:55 ID:0CtjbHVZ
流石に日本が誇る優良企業
224 :
名無しさん必死だな:2006/01/30(月) 12:30:32 ID:GxnqdyEp
>>217 今まで売れなかったのは、ハードの特性や売り手の販売の仕方に欠点があったから。
DSがなぜ能力活性ソフトで成功したかと言うと、タッチペンで直に書くと言うインターフェースといつでもできる携帯性、後は年齢やユーザーを一定に絞らない販売戦略が功を奏した。
据え置きやボタン押すだけの内容では実際に頭に入るのが疑問だし、pspの脳トレみたいに半端な作りでソッポ向かれちゃうしね。
225 :
名無しさん必死だな:2006/01/30(月) 13:54:58 ID:ven55v3U
>>217 ただ当時そういうのがでてもヒットしたかは難しい。
セガトイズの脳トレも大ヒットというほどではなかったし。
脳を鍛えるもDSとの相性の良さが受けたと思う。
とはいえ、先見性はあったと思うよ。
226 :
名無しさん必死だな:2006/01/31(火) 09:41:19 ID:gEGC0iYa
ソニーより儲かってるのか・・・
227 :
名無しさん必死だな:2006/01/31(火) 09:59:20 ID:oWd+v6Tg
>>217 他の所では似たようなソフト出してるんだよな・・・
脳トレみたいなのや犬を飼うゲームて売れなかったんだよな・・・
宣伝とゲーム性の向上を金をかけて出来る所でないとヒットは難しい。
着眼点やコンセプトは良いがだからといってヒットするとは限らないて事がある
あんなアホみたいに宣伝したことないもんな
217が面白すぎるな。
いるんだよなぁ、何か流行ると俺が考えてた事だ!って言い出す奴。
けどまあ
>>217には先見の明があったとは思うよ。
しかし・・・いろんな条件付けが必要だからね、世に受け入れられるには。
例えばソニーがVAIOで「動画を編集したりテレビを録画したりできる!」
なんて宣伝を打ったけどそんなんとっくの昔からできるっちゅーねんw
けど、ものを売るには商機と雰囲気造りってのが大事なんだなーと。
今回で行くと、脳トレ自体は既存のソフトなんだが、タッチジェネやら
脳年齢やらで独自性を出す下準備が周到に行われた結果のヒットなわけで。
>>224 タッチパネルによって、勉強をやるということのリアリティ(リアルではなくリアリティね)が向上したということだよね。
方向キーによる選択&決定ボタン、では得られないリアリティがある。
操作というものにリアリティ再現の余地があったなんて、映像主義的な発想では気付けないよなあ。
マークシート式と記述式の違いっていうか。
これまでの学習系ソフトは、ほとんどマークシート式という枠の中だった。
>>217その才能を生かして仕事したらどうかと。
時代の寵児になれるかもよ
ハゲ板の細木数子と呼んであげよう
235 :
名無しさん必死だな:2006/01/31(火) 14:48:47 ID:gEGC0iYa
これは凄いよね。
利益率どころか、利益でソニーを上回ってるからソニー首脳陣も
頭が痛いことだろう
236 :
名無しさん必死だな:2006/01/31(火) 14:50:21 ID:2eK20lW6
脳が若返りすぎて母親の乳首に吸い付いてしまった
>>236 その状況を詳しく語ってくれ
フランス書院文庫並の表現で
だあだあ
ばぶー
243 :
名無しさん必死だな:2006/01/31(火) 15:17:57 ID:fE0KJRtf
利益スゴス
244 :
名無しさん必死だな:2006/01/31(火) 16:18:40 ID:gEGC0iYa
伊達に内部留保8000億円企業じゃないなあ
>>217 DSで出したら売れる、と言えば良かったのに。
わろすw
あれ結構突然出たハードだよ 発表から発売までハヤス
247 :
名無しさん必死だな:2006/02/01(水) 12:41:50 ID:3Vd7tXSJ
Liteの画面はMicro並なら即買いなのだが・・・
そうするとまた任天堂の売上が上がってしまうな
248 :
名無しさん必死だな:2006/02/01(水) 12:56:29 ID:XdyezSD3
217はいつになったらセガに謝るんですか?
250 :
名無しさん必死だな:2006/02/01(水) 13:28:01 ID:5/0dUJsn
まあ有るんだけどさ・・・素人のネタ盗みはね
企画募集で企画パクリは良くある事なんだよな・・・
さらにマーケティングの世界では調査からネタ盗みまで・・・果ては犯罪行為の領域までやるからな(探偵さんがよくやる事ですね〜)
229 名無しさん必死だな sage New! 2006/01/31(火) 10:22:57 ID:Sv7BrVQy
217が面白すぎるな。
いるんだよなぁ、何か流行ると俺が考えてた事だ!って言い出す奴。
251 :
名無しさん必死だな:2006/02/01(水) 13:40:04 ID:gvGNBvEB
ネタ盗みとただの勘違い君の217となんの関係が?
>>247 ミクロ並に小さければ即買い?
そんなの絶対売れないって
第一メテオスできないって絶対
>>179-180 ニンドリのコラムでそんな感じの文章があった。
「結構『ソニー憎し』みたいな手紙が来るが、
ユーザーが他社をライバル視しても仕方ないでしょ」
といった内容だったな
254 :
名無しさん必死だな:2006/02/01(水) 14:35:43 ID:3Vd7tXSJ
>>252 画面の美しさがMICRO並ね
大文字で書くとマイコン時代を思い出す・・・
SCEはPSPでどんだけ赤字でたんだろ
256 :
名無しさん必死だな:2006/02/01(水) 14:41:01 ID:FzA2j/FV
>>255 600万で黒字とかいってなかったっけ?
DSに比べるとアレだが、絶対的に見れば売れてるし、UMDビデオも向こうでは好調のようだし、
赤字ではないと思う。
逆にPS3の開発費がきつそう
257 :
名無しさん必死だな:2006/02/01(水) 14:42:28 ID:AIAxbZGx
258 :
名無しさん必死だな:2006/02/01(水) 14:46:13 ID:Y363xDrt
ソニーより上なのか!
PSPはMSでの収益も大きいから、黒字で間違いないと思う
ギガパックやバリューは美味しい商売だろうな
本体以外は原価が安いのばかり
260 :
名無しさん必死だな:2006/02/01(水) 14:56:03 ID:3Vd7tXSJ
アナリストは任天堂有利とみるか
3Q(2005年10月1日〜12月31日)
SCE 売上4192億 営業利益678億
任天堂 売上2360億 営業利益631億
262 :
名無しさん必死だな:2006/02/01(水) 15:30:37 ID:ZV3YCXeZ
↑
売り上げ額は倍も差があるくせに
利益はほとんど差がない。
SCEの商売の下手さを晒してどうするかねwww
263 :
名無しさん必死だな:2006/02/01(水) 15:31:45 ID:3Vd7tXSJ
SCEが独立してた頃は確か従業員数が二千人程度の中小企業だったけど、
ソニーに入ってしまった今は良くわからないな
完全子会社化直前の資本金は20億弱(ソニーは4800億円)で結構
小回りがきいてたけど。
>>262 任天堂がアコギな商売しとるだけとちゃいまんの?
>>262 PSPで赤字、PS3の投資で赤字とわめいてた元気はどこに行ったのですか?
267 :
名無しさん必死だな:2006/02/01(水) 15:52:45 ID:zKbE090F
>>266 とは?といわれても「アコギな商売」という一般的な日本語の意味がわからんのか
具体的な内容を知りたいのかさっぱりわからん
意味ならググれ 内容は数字に出ている通り
アコギな商売 でググったら一番上がGBミクロのページだった
非アコギ=
鼻血出しながらシェア!シェア!シェア!と喚く
非常にクールなビジネススタイル
こんなに儲かってるのにマイナーチェンジで値上げですか
絞る取れるところからは絞るとる任天商法炸裂
272 :
名無しさん必死だな:2006/02/01(水) 16:08:18 ID:3Vd7tXSJ
あこぎというのは阿漕が浦にたんを発するんだよ。
禁漁日なのに母親の為に漁を行った阿漕君というのが居てね。
>>268 むきになんなよw真意を聞きたいだけだ。
結局信用が大切だよなぁと記事を見て思った
>>273 売り上げ額は倍も差があるくせに
利益はほとんど差がない。
任天堂お特異のアコギな商売を晒してどうするかねwww
ざわ・・・ざわ・・・
あはは、高利益を上げる企業は阿漕で
利益率が低い企業は良心的ですか?
なんつーか「曲解された資本論」な世界観ですね。
DSのアコギな原価を教えて下さい。
ソースヨロ。
280 :
名無しさん必死だな:2006/02/01(水) 16:37:48 ID:NP0m2ZJJ
結局、ソニーは負けたのな
281 :
名無しさん必死だな:2006/02/01(水) 16:39:26 ID:zKbE090F
やっとPSPもオンラインに力入れるのか・・・DS終わった
>>281 今からPSPが超逆転を行うと信じて疑わないようなレスをしなければならない君はすごいと思います
それが仕事とはいえ尊敬せずにはいられません
なんか一昔前、利益率の低い任天堂はゴミとか
煽られた記憶があるなあ。
ありゃ何時の決算短信だったか
>>283 利益率の低い任天堂は売り方が下手、利益率の高い任天堂はボッタクリ
利益率の高いソニーは優秀、利益率の低いソニーは消費者思い
ソニーの利益はきれいな利益、か。
286 :
名無しさん必死だな:2006/02/01(水) 16:49:37 ID:RI5vZ+Mw
保守的と革新的の両方の先端を行ってるのが
今の任天の強みなんじゃないかなーと思った。
一番冒険してるタチジェネやらWi-Fiを出してる一方で
一番冒険から縁遠い初代マリオとかも出してる、と。
こういうのって音楽と同じで、ある程度成熟した文化では
市場から両方が必要とされるもんなんだろうな
>>288 その結果利潤を得るのはなんだか罪らしいですよ。
オンラインゲームがこれだけ溢れててWifiがいまさら冒険なのか?
任天堂はハードメーカーじゃ一番オンラインを敬遠してた会社じゃないの。
>>290 なんだかんだでオンラインゲーはマニアしかやってなかったからね。
それを一般層にも手軽に出来るよう解放したのは冒険的というか
画期的ではあると思うよ。
従来の廃人を大量生産しかねないネトゲとは明らかに別物だし。
たしかにGCの時代はそうやね。明らかにやる気なかったもん。
ていうか、オンラインに限らずGCは勝負捨ててた感がある。
特に2003年以降は完全にやる気なかったとしか思えない。
でも昔を見るとディスクシステムからオンラインやってきたんだよな。
それから「任天堂とオンラインは相性悪い」ということも
言われてたわけだけど…
293 :
名無しさん必死だな:2006/02/01(水) 18:57:29 ID:3Vd7tXSJ
オンラインはゲーム図書館を始め、SEGAが最も力を入れてたけど
全く時代に受け入れられなかったなあ
294 :
名無しさん必死だな:2006/02/01(水) 18:59:09 ID:nxrodZmq
未だにPS2用メモカを2800円で売るか、たった8MBで。
ぼったくりSCE乙
295 :
名無しさん必死だな:2006/02/01(水) 19:12:42 ID:FCmTpG18
優良企業だね
そうでもない
ソニーよりは優良だろ
任天堂は、容量2MBのメモリーカード251を2000円で売ってます
8MBを2800円で売るソニーがぼったくりなら、任天堂は悪質業者もいいとこですw
GC メモリーカード251 (2048KB) 2000円
GC メモリーカード59 (512KB) 1400円
PS2 8MBメモリーカード (8000KB) 2800円
PS2 8Mメモカ2枚組 (8000KB×2) 3500円
任天堂へのお布施活動に励んでる方たちは、馬鹿なので容量なんてわからないのでしょうね。
KBで書いておいてあげますよ。
300 :
名無しさん必死だな:2006/02/01(水) 20:55:01 ID:seaLN8Wv
>>293 モデム内臓のDCがセガにとってのDreamなのも、そこらへんからの流れがあるわけだよな。
PSOがロンチだったら…。
301 :
名無しさん必死だな:2006/02/01(水) 20:58:02 ID:g9l0xa36
>>新型の据え置き機「レヴォリューション」が出るまでは「ニンテンドーDS」のみで稼ぐしかない任天堂の台所事情が窺える。
贅沢な台所事情だな
裏事情通ぶろうとするとどうしても
陰謀論と紙一重の世界になりがちだよね。
そう間違ってるとも思えんな。
売上が落ちてきたテコ入れならともかく、DSが絶好調なのにわざわざ発売。
大したこと無い仕様の追加に微妙な値上げ幅。
PSPとの勝負付けがひと段落したことで、本来付けたかった
値段にしたいってのはLite発売の理由のひとつだと思う。
旧DSの出荷を絞れば、この差額なら客はスムーズにLiteに流れるだろうしねえ。
薄利多売だって消費者のためじゃなく自分の儲けのためにやるもんだからな。
ホントに消費者のために薄利多売するような奴がいたら尊敬しちゃうぜ。
志を持ってるだけなら5万といるだろうがな
307 :
名無しさん必死だな:2006/02/04(土) 19:03:52 ID:YuwASLby
流石に実体があると強いね
308 :
名無しさん必死だな:2006/02/04(土) 19:06:52 ID:BLpwXNHG
実体経済VS虚業
というとさすがに言い過ぎになるか。
309 :
名無しさん必死だな:2006/02/04(土) 19:17:47 ID:2EoNMMR9
ソニーと違って優良企業だな
Wi-Fiで全国に3000(だっけ?)箇所設置とか行ってもこの利益を出せるってのは
純粋に凄いと思うけど。Wi-Fiの基盤は出来上がったわけだから
これから任天堂は貪欲にサービス展開していくと思うよ。
虚ニー。
そろそろ近くにわいふぁいステーション欲しいでつ
アメリカじゃマック行けばあるぐらいなのに…orz
313 :
名無しさん必死だな:2006/02/06(月) 16:55:38 ID:YIGxfHrq
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄ |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
| /  ̄ ̄ ̄ |
| / ''`\  ̄ ̄/´'' | /⌒) _ i⌒ーヽ f_ヽ、,、 /7
| / <-・=\ /=・-> | ┌-`‐  ̄ノノ /7. 〉 {, ヽj/ ! r--┐r‐‐―┐ / /
(6 ,,ノ( 、_, )。、,, | └ー7 ./ ̄ し"/ / `/ / r三 |└‐―┘/_/
| .|lF-―-ヵ | // ヽ_/ {_ ノ. 匚_」 ◇
| ヾ┴┴'ソ |
| _\_ ニ_//
´ ̄\ ̄\ ◇、/ ̄|\
314 :
名無しさん必死だな:2006/02/06(月) 22:46:16 ID:QpNOXgnR
優良企業は凄い
315 :
名無しさん必死だな:2006/02/07(火) 12:36:10 ID:9xkuAotN
316 :
名無しさん必死だな:2006/02/09(木) 12:48:32 ID:upEAXOyk
この利益は凄いね
317 :
名無しさん必死だな:2006/02/10(金) 20:32:00 ID:zy63xOxk
これだけ利益が出たんだからボーナスとか凄そう
318 :
名無しさん必死だな:2006/02/10(金) 20:43:51 ID:N5H8iYpl
任天堂のボーナス半端じゃないぜ。
社員は外車乗りばっかりだし。
319 :
名無しさん必死だな:2006/02/10(金) 20:51:50 ID:NGqWEZ1p
>>318 宮本さんは自転車だけどね。健康的で良いと思う。
320 :
名無しさん必死だな:2006/02/10(金) 22:00:30 ID:N5H8iYpl
まあ本社に家が近いからな。
321 :
名無しさん必死だな:2006/02/10(金) 22:36:55 ID:SLkUdRJL
GBAの売上げがXBOX360とほぼ一緒w
少ない売上してるだろ。
新型なんだぜ・・・・それ。
323 :
名無しさん必死だな:2006/02/10(金) 22:40:40 ID:lKhy6gIC
任天堂のソフトをうるために、自社でハードを作っている、そんな会社だからなぁ。
それにしても、コレだけコンスタントに利益を上げつづけるのはさすが。
てか、今現金幾ら位貯めてるんだろ?
数十年は無営業でも問題なしなんていわれていた気がするけど。
20年じゃなかったっけ?
>>299 PS1 メモリーカード(256KB)1,890 円
を今でも、この値段で売っている事に対してのいい訳をよろしく!?
>>325 もうとっくに生産終了してるだろw
PSoneは今でも店頭で新品の在庫が流通してるほど、息の長い製品だということだし。
5年で切り捨てゴミになる任天堂には真似できないことだな(プゲラ
1466億円の利益出しても、DSの部品作ってるうちには利益は無いってか…。
>>318 自転車って凄いなそれ。普通社用車とかで運転手付きで出勤するもんだと
思ってた。
329 :
名無しさん必死だな:2006/02/11(土) 16:11:41 ID:RVlNi+8I
あれだけ売れればそりゃあ利益が出るだろうね。
またソフトも教授みたいにずっと売れ続けてるなんて、前例があるのかな?
330 :
名無しさん必死だな:2006/02/11(土) 16:35:27 ID:f2L/CSz1
クチョニーハードではありえないニュースだよな。
331 :
名無しさん必死だな:2006/02/13(月) 16:32:32 ID:q79xoHwk
ソニーの場合は原価割れを起こしてるらしいし、何より自社で買取って売って
を繰り返してるからまず利益なんて出ないだろうしね
332 :
名無しさん必死だな:2006/02/13(月) 17:14:38 ID:uf2zAL+0
教授効果でウチのお袋ですらDS知っててビビッた。
聞くと奥さん連中の間でも所有率はそこそこらしい。
だもんでDSと教授2本セットでプレゼントしてやったよ。
334 :
名無しさん必死だな:2006/02/14(火) 18:59:24 ID:r997tXFk
なんというのか一般層に広げたのが大きな功績だね
335 :
名無しさん必死だな:2006/02/17(金) 16:56:55 ID:pQ3BTDdG
40代とか50代という年齢を聞くと、
最初からゲームをすすめること自体やめちゃうもんな。
どーせやらんだろ、って思っちゃって。
不可能を可能にしたところがすごい。
336 :
名無しさん必死だな:2006/02/17(金) 18:42:36 ID:bkT9UtRc
脳トレで掴んで、マリカなどをシルバー層にも広げてるのが凄い。
直ドリできるシルバーも居るみたいだし。
337 :
名無しさん必死だな:2006/02/17(金) 18:52:31 ID:fhn1XqmB
ソニーとは違うなあ
339 :
名無しさん必死だな:2006/02/18(土) 23:03:04 ID:QucAB/gb
いつもそうだが、任天堂はコストを考えてハード設計してるからな。
だからきちんと利益が生まれる。
340 :
名無しさん必死だな:2006/02/19(日) 11:08:30 ID:JfqNoYru
まあソニーは馬鹿だからね
何も考えてない
>>319 しかし、10万以上するイタリア製ロードレーサー用の自転車だったりする
>>341 少し前のサラリーマンの生涯賃金が2億5千万と言われてるからな・・・
まあ大川総帥はセガ再建のために850億円もの個人資産を贈与したしたしな・・・
もう任天堂は確実に潰れない企業になったな。
アンチカワイソスwww
346 :
名無しさん必死だな:2006/02/20(月) 17:48:27 ID:EjxOm39F
もうあのレベルになると金とかどうでもいいんだろ。
それでもなかなかできる事じゃないが。
DCでカルドのオンライン対戦ができたので感謝してる。
348 :
名無しさん必死だな:2006/02/20(月) 17:54:47 ID:/60FhwaY
アドバンスのほうが売れてんだろ
350 :
名無しさん必死だな:2006/02/22(水) 15:31:25 ID:FjQT+lHx
クタタンも豪邸たてるよりPSPメーカーの支援にお金を使えばいいのに
351 :
名無しさん必死だな:2006/02/22(水) 15:37:19 ID:Ll/Vlz1V
クタタンにはPSP愛が足りないようだな。
トヨタってどんくらい?
353 :
名無しさん必死だな:2006/02/24(金) 17:39:09 ID:ZCXzc4i3
このくらいっす。
354 :
名無しさん必死だな:2006/02/27(月) 18:01:00 ID:aAlLjQnd
でもDSにかかる費用などのために利益あがりにくいハズなんじゃ。最初は。
低コストゆえに、あるいはソフトメーカーゆえに利益があがったのか。
>>342 自転車はロードで10万だと台湾製の中でも最低機種しか買えないよ。
イタリア製だとエントリー用でも最低でも30万から。
100万くらいしても別に普通。
しかも、それはフレームだけの値段だったりする。
詳しくは自転車板見るといいよ。
板違いもはなはだしくてごめん。
DSに参入したいけど、初期投資幾らくらいかかるんだろうな。
ニートの脳内社長乙
ニートに限りなく近いからそういう発想になるのかな。
普通に勝ち組寄りの状態だったら数千万の預金くらい持ってておかしくないだろ。
ま、言ってもわからんだろうが。
なんだ図星だったのかw
360 :
名無しさん必死だな:2006/02/28(火) 06:25:04 ID:P/w0e4wu
>>359 まるでテンプレのような悔しがり方だなw
まあ許してやれよ。
負け組は2chで発散しないと現実でファビョって犯罪起こすから
せめて自分の世界(=ゲハ)では好きなだけ書かせてやろうよ。
お、負け犬はまだ生きてたか
364 :
名無しさん必死だな:2006/02/28(火) 06:31:49 ID:P/w0e4wu
自演の証拠、出せたら首吊り実況してやるよ。
ついでに保険金も全部やるぜ。
ホレホレ証拠出さんかw
365 :
名無しさん必死だな:2006/02/28(火) 06:36:14 ID:P/w0e4wu
はい出せないw
敗走ミジメスw
366 :
名無しさん必死だな:2006/02/28(火) 06:38:58 ID:Em3g9m6m
あれだけ大ヒットして利益が出ても
MSには逆立ちしても敵わない・・・
が、ゲームでこれだけやれてるのがすごいよな
ゲイツに勝ちたきゃタッチパネルGUIのニンテンドーOSでも出しゃいい。
あっさりと弾き飛ばされるだろうけどw
>322
氏にそな暗いワロタ
369 :
名無しさん必死だな:2006/02/28(火) 08:52:18 ID:Lbu8dJHe
カプコンとかナムコバンダイにでも支援してやれよ。
370 :
名無しさん必死だな:2006/02/28(火) 09:00:56 ID:v2BgGq7x
>>355 188 名前:名無しさん@4周年 投稿日:04/05/13 02:41 ID:Pw2q7RcF
トヨタ純利益1兆円超
セル潮の実生産価格150万 1台売って500万の儲け
ヤクザよりひどい
192 名無しさん@6周年 New! 2006/02/11(土) 01:40:14 ID:87P3NP4e0
車の原価
軽約8万円
普通車13万円から20万円
もうちょっと流通の事を考えようぜ。
工場まで直接買いに行くわけじゃないんだ。
372 :
名無しさん必死だな:2006/02/28(火) 09:18:46 ID:7/TawFTA
マクドナルドのなんとかスポットでもワィファイが使用できるようになればいいと思うのは、
僕だけではないはずだ。
374 :
名無しさん必死だな:2006/03/03(金) 18:18:51 ID:sNR2M+ih
いつが一番儲かってたんだろうね。
375 :
名無しさん必死だな:2006/03/03(金) 19:35:23 ID:2tVFYcM9
次は京都に専用スタを作れ
376 :
名無しさん必死だな:2006/03/03(金) 19:37:45 ID:hp3obaWu
ちょっとはサンガにも金回せよww
377 :
名無しさん必死だな:2006/03/03(金) 20:00:54 ID:wUpxOrJo
>>375 それは京都市が大反対しちゃったから無理。
稲盛名誉サポがポケットマネーで作ろうとしたのにな。
なんで反対したんだい?
どこまで儲ければ気が済むのか。
380 :
名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 11:59:04 ID:yEWKv1lV
>378
景観が壊れる&民間が勝手にそんなモン作るなだそうな
京都は県の条例で建物の色にも制限があるからな。
マクドナルドが赤じゃないのは京都だけじゃね?
382 :
名無しさん必死だな:2006/03/06(月) 01:01:02 ID:Nbn22f7R
もうポケモンは時代遅れ。
今の実質的な携帯ゲームNo1はモンハン(モンスターハンターポータブル)だよ。
なにしろ通信対戦が熱い!小さな子供からお年寄りまで、幅広いユーザー層が
町中で見知らぬ人と対戦が当たり前なんだって。今の若者の間では
「モンハンしようぜ!」が友情の印なんだってさ。
さあ、君もPSP(プレイステーションポータブル)片手にモンハンゲットだぜ!
コピペするような文章か…?
384 :
名無しさん必死だな:2006/03/06(月) 02:26:54 ID:Tu1Z57eP
最低でもモンハンはソフト一本で300万本は売ってから
ポケモンとやりあってください。
385 :
名無しさん必死だな:2006/03/07(火) 06:26:52 ID:NePvGW/l
任天堂ソフトに比べるとずいぶんショボイ売上げだな、モンハン。
これもすべてソニーが悪い。
386 :
名無しさん必死だな:2006/03/07(火) 08:42:51 ID:wxrqIcZE
モノが有れば有るだけ売れるからねえ。
GC版のぶつ森もCMすればキューブごと売れそう。
387 :
名無しさん必死だな:2006/03/07(火) 08:56:02 ID:315Bwsb4
>>386 たしかに、旨く宣伝すればどさくさに紛れて?GC版も売れる気がする。
傾いててポケモンに救われたって言われてた時期が懐かしいな
389 :
名無しさん必死だな:2006/03/08(水) 05:19:30 ID:nqyl7/J4
本当にかたむいてた時なんてあったんかね。
64の頃はイメージとは逆に稼ぎまくってたみたいだし
ファミコンが売れる前にヤバイ時期があったぐらいかと
ま、任天堂が憎くてしょうがない棒クチョニーとしては
傾いていたことにしたくてしょうがないんだろうけどなw
392 :
名無しさん必死だな:2006/03/08(水) 09:07:55 ID:uorf0Qia
傾いてたつーか、ろくなソフトが出なくてGBが
終わりかけてたのをポケモンが救ったというのが正しいべ
じゃあ
>>388は正確には
「傾いていたGBがポケモンに救われた」ってことか。
394 :
名無しさん必死だな:2006/03/13(月) 16:02:55 ID:YIVZ6VZz
DSの後ろ盾がある間はやりたい放題だな任天堂。
395 :
名無しさん必死だな:2006/03/13(月) 16:07:03 ID:AnhWyzWG
頭がおかしいのでしょう。
397 :
名無しさん必死だな:2006/03/14(火) 08:47:59 ID:FIiO1FuJ
作ったら作っただけ売れる商品を持ってるんだから凄いね。
398 :
名無しさん必死だな:2006/03/14(火) 10:15:56 ID:roCtYczs
とんだ錬金術だな。
DSが売れてる間は任天堂を中心に業界が動いていくでしょう。
DS本体は黒字なのかな。
400 :
名無しさん必死だな:2006/03/14(火) 22:09:19 ID:uuKPmQ76
黒字だよ。
401 :
名無しさん必死だな:2006/03/14(火) 22:10:27 ID:l9eA7GgI
俺も銀行に金借りてソフト作ろうかな
402 :
名無しさん必死だな:2006/03/15(水) 00:36:38 ID:FSIDDy8+
DS用のソフトをチョチョイと作って運がよければ大金持ちか・・・
>俺も銀行に金借りてソフト作ろうかな
SFCが発売される前に行われた初心会での山内溥氏の演説にこうある
「たくさんの人が我が社のハードで宝くじを当てにきます。しかし、宝くじは簡単には当たらないのであります。
宝くじを当てるにせよなんにせよ、努力無しでそれは為し得ません」
404 :
名無しさん必死だな:2006/03/15(水) 10:51:47 ID:0WusH/4c
努力しても当たらない宝くじよりはマシと言いたかったのかな。
405 :
名無しさん必死だな:2006/03/16(木) 14:41:02 ID:ZoXwAnOZ
DS売れてるもんな。
教授も沢山CMしたとは言え、ダブルミリオン売れたらかなり利益出るんじゃないだろうか。
406 :
名無しさん必死だな:2006/03/17(金) 01:45:48 ID:wu6AvpO2
あの開発費でこの売上げ
407 :
名無しさん必死だな:2006/03/17(金) 01:48:26 ID:rSWYzJfT
>>405 売れてる以前にあのソフトの損益ラインってどのくらいなのよ?
どう見ても5千〜1万本売れれば十分黒字になると思うんだが。
408 :
名無しさん必死だな:2006/03/17(金) 11:17:26 ID:fyd5Qfr4
CDシングルよりも作品の製作費用かかってないんじゃないか?
409 :
名無しさん必死だな:2006/03/17(金) 11:19:20 ID:PNdhFNQv
任天はFC時代から
今の今までちょっとした沈みはあったけど
ずっと安定経営だだから貯金の数が凄い。
任天堂を解体して貯金を社員全員に遊んで暮らせるぐらいわけてあげて
あとは任天堂の重役たちに1人10億円以上分けてあげて
残りは山内にってことも可能。
開発費やっすいんだろうけど、DS面白い。
412 :
名無しさん必死だな:2006/03/19(日) 23:02:54 ID:/G/TI9Sy
出荷したら出荷しただけ売れる状態だから利益もすごいわ、そら。
>>410 低予算映画の実験作とかのほうが、
ハリウッド映画より面白いのに通じるな。
>>414 あれおもろいよな。2は凡作だったけど・・・
1作目が神懸かってると2作目はどうしてもな。
417 :
名無しさん必死だな:2006/03/20(月) 22:52:27 ID:7Woa89so
プラネットオブダエイプスよりも猿の惑星だよ、やっぱり。
結局はそういうことなんだよ。
418 :
名無しさん必死だな:2006/03/23(木) 01:27:25 ID:1KgXeGlW
SAWは1作目の監督が良かったのに。
まあ脚本が同じ奴だから2も悪くないけどな。
1って突っ込みどころ満載じゃねえか
死にかけの爺さんがどうやってあの事件起こせたんだよw
ベッドから長時間抜け出たら普通ばれるだろ
420 :
名無しさん必死だな:2006/03/23(木) 01:35:32 ID:1KgXeGlW
だから人にやらせてたんじゃねーかw
ところで今現在のPSPとDSの国内実売数っていくらなの?
ハードスレで聞け
爺さん動けねえじゃん
何だかんだで、手堅く稼ぐな。
少しはクソニーにも見習って欲しいもんだ・・・
425 :
名無しさん必死だな:2006/03/25(土) 12:13:56 ID:dfkDLfLP
必要な機能だけをつけてハードを作るからな。
なんでもかんでもつけといて、むやみに高コストにしてしまう某社とは違う。
426 :
名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 18:45:08 ID:MPPDS4aN
PSPとは大違いだね。
427 :
名無しさん必死だな:2006/04/02(日) 21:49:52 ID:NfpNOA2x
部品点数が少なかったりして、内部から洗練されてるのが任天堂ハード。
428 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 12:57:33 ID:FphAsjJY
未だにDS品薄だね
429 :
名無しさん必死だな:2006/04/04(火) 21:11:36 ID:TDOSwydZ
新規にMPU作るとかね、そういうことしなければ利益は出るもんだよ。
431 :
名無しさん必死だな:2006/04/04(火) 21:45:27 ID:++lh7x52
おいおい、'05期、売り上げ5000億、"純利益"900億近く、年間配当370円ってどんな数字だよ。
減収減益とか言ってたのになんだこの数字は?
432 :
名無しさん必死だな:2006/04/04(火) 21:48:08 ID:++lh7x52
間違った、純利益950億かよ。
減収減益は変わってません、本業の売上げも営業利益19%減も据え置きでしょ
円安で運用していた外国債の含み益が増えたから、純利益が増えただけですから。
435 :
名無しさん必死だな:2006/04/04(火) 21:55:20 ID:++lh7x52
>>433 GK食いつくの早すぎ。減収増益だろ。
こういう改変を見るとホントGKっているんだなって実感するな。
おまけに都合が悪いからって下げてるし。
>おまけに都合が悪いからって下げてるし。
尾を引きそうな発言キタコレ
>>435 2005年4月1日〜2005年12月31日の期間の連結での売上高は4123億3900万円
(前年同期より1.7パーセント減)、営業利益は827億8300万円(同19.7パーセント減)、
経常利益は1466億9400万円(同27.2パーセント増)、当期純利益は921億8500万円(36.1パーセント増)。
これで減収減益(営業減益)と言われていたわけですが。
円安で運用していた外国債の含み益が増えたから、純利益が増えただけですから
本業の売上げも営業利益19%減変わっていませんが、どこが間違ってるのでしょうか?
>>437 営業利益については、「変わってない」とも「変わった」とも発表されてないんだから
少しくらい待ったらどうだ?
どうせ、あと一ヶ月もすりゃ今期の業績発表されるだろ。
>>438 新聞読もうw
売上げ、営業利益変わらずだとよ
>>439 営業利益の発表はしてないぞ。
釣りか?
441 :
名無しさん必死だな:2006/04/05(水) 10:03:36 ID:YnNhxjdp
ハード開発にじゃぶじゃぶ金をつぎ込む性質の悪いギャンブラーみたいな会社とは違うからね。
PS3はどうであれそれで、そのSCEの方針のおかげで
ユーザは利益を得たんだから批判するのもおかしい気がする
443 :
名無しさん必死だな:2006/04/05(水) 10:11:18 ID:YnNhxjdp
ユーザーが利益を得た?例えば?
そんなことより削除依頼よろ
【7:5】妊娠、GKという単語を使うやつが一番迷惑
1 名前:名無しさん必死だな 2006/04/05(水) 10:09:59 ID:o1l67ojn
だよね
SCEの方針のおかげで見切りをつける事ができたから
そこは評価したい。
447 :
名無しさん必死だな:2006/04/06(木) 10:40:45 ID:6KRJKQmR
あれだけDSが売れてるからねえ
任天堂のチャートも昨年11月から凄いな
マジなら上原松坂獲れるじゃん
スクエニがゲーム部門211億売り上げで9億しか利益出てない
真面目にやって来た会社が儲けたのは良い事だな
あれだけ売ってしょぼい利益だったら
ソフトメーカー夢も希望も無い
452 :
名無しさん必死だな:2006/04/07(金) 19:54:10 ID:HkJUSMXL
ディスクメディアのGCソフトの売り上げが、どれだけすさまじかったかわかるな。
学習ソフトでライト層を巧みに取り込んだ任天堂か
しかし興味ない人は興味ない
これが現実
>>454 確かにゲームをやってる人っていい歳した俺の回りじゃ俺しかいないが、それとこのスレと何が関係あるんだ?
455 :
名無しさん必死だな:2006/04/10(月) 10:05:39 ID:5Jj3LoZ8
未だに需要>供給だからねえ・・・
457 :
名無しさん必死だな:2006/04/10(月) 19:42:15 ID:6uCKROtW
ソニーとは役者が違いますな
豚丼でヘルシー嗜好層を巧みに取り込んだ吉野家か
しかし腹が減ってない人は腹が減ってない
これが現実
459 :
名無しさん必死だな:2006/04/10(月) 19:53:56 ID:ryT2t0LT
いくらなんでも優良すぎ駄炉
460 :
名無しさん必死だな:2006/04/13(木) 16:42:17 ID:eB6N3B5l
任天堂社員がDSの活躍によってどんだけ年収あがったか知りたいもんだ
>>461 年収はそう変わらないだろうけど、ボーナスはあるんじゃないか?
463 :
名無しさん必死だな:2006/04/13(木) 17:27:34 ID:i3EBR3po
サードはまた京都に巡礼しないといけないな
464 :
名無しさん必死だな:2006/04/13(木) 21:37:19 ID:kzoH7kU/
観光のついでに言ってきなよ!
465 :
名無しさん必死だな:2006/04/13(木) 22:07:19 ID:eXTMNf39
釣ったとか釣られたとか探り探りびびってないでビシッと発言しようぜ!
466 :
名無しさん必死だな:2006/04/18(火) 17:23:29 ID:o3EYy/YK
帰りに宇治金時食べながら金閣寺を見物してくればいい。
467 :
名無しさん必死だな:2006/04/18(火) 17:36:13 ID:HYV9v+5m
日本の若き才能があるかもしれない人は
任天堂に入社したいと思うだろうし(超安定企業)
で、優秀な人が集まるから、また売れるソフトがでる
で、また優秀な人が任天に入社したいと思う。
よい、繰り返し。国内は任天堂の手中。
キミが入社しなさい。
469 :
名無しさん必死だな:2006/04/18(火) 17:44:54 ID:Sm/zqayO
凄すぎ
472 :
名無しさん必死だな:2006/04/18(火) 18:23:30 ID:HYV9v+5m
>>468 任天堂にはいりたいって思ってた時もあったよ(まあ・・無理。)
代々木アニメとかゲーム専門学校行った人の
かなりの人が泣きを見たことだろう・・(98年ごろはこんな風になるのは予想できなかたし
473 :
名無しさん必死だな:2006/04/18(火) 21:21:43 ID:jbr6kz9x
物の良し悪しの分からない子供の金をふんだくって任天堂ってマジ関西企業だなw
子供でも携帯ゲーム機と携帯AV鑑賞機の違いくらいは分かるよ
DSが全年齢に満遍なく売れてPSPが全年齢に満遍なく売れないのは
日本人全部が物の良し悪しが分からないんですか?
DSが良い物でPSPが悪い物なんですか?
476 :
名無しさん必死だな:2006/04/23(日) 14:57:51 ID:mr8yl4Sn
いまだに品薄とは…
そんなにほめるほどのものかねぇ? DSって
品薄だけど売れ残りがあるころはあるみたいよ
3台ほど残ってたのでおれは購入したけどね
ほめられるような物だから売れているのではなく
売れているからほめられているのだ
まぁその売れるハードを作るのが大変なんだがね
>475
AVが公然と売られるハードなんて悪者に決まってるだろコノヤロウ。
DSはお中元の品としても喜ばれそうだな。
PSPなんか送ったら嫌がられるだろうがww
481 :
名無しさん必死だな:2006/04/27(木) 16:06:16 ID:BLrDVmF8
ハード開発にかけるお金、コスト、共に適正範囲内に納めてるからな。
ややオーバーしながらもセガだってそうだった。
482 :
名無しさん必死だな:2006/04/29(土) 19:32:58 ID:FcRm9+Gn
SCEってなんかおかしい会社だよね。
どうでもいいけど。
483 :
名無しさん必死だな:2006/04/29(土) 21:48:45 ID:Tno2TXjN
バブル体質なんだよ
485 :
名無しさん必死だな:
こんなに儲けてるんじゃあ任天堂つぶれんわなw