「ローグ」「PSP」が優秀賞 「DS脳トレ」は落選
>>394別に言いたいことがあれば書くよ。まあ乙
あと宮部のネットとはいえあのくだらん雑文が気に入らんね。
もっとまともに批判してほしいもんだ。高卒だからまあしょうがないけど。
397 :
名無しさん:2006/01/29(日) 21:43:40 ID:993/9Jzw
晒し上げ
グギャーm9(^Å^)
398 :
名無しさん必死だな:2006/01/29(日) 21:44:57 ID:6HC4ibco
つかローグに擁護する価値はあるのだろうか
いやぁ、痛いな
別に金貰ってるわけじゃないし
同じ意見なら同調する
いたって普通の事ジャン
自己中なやっちゃな。
独り言を言いたいだけなら他の場所いけばいいと思うんだが・・・。
「ローグ楽しめた口だけど、どう考えても優秀賞じゃないです
裏でなにかしらソニーがからんでるとしか思えません」
楽しめたやつでも優秀賞じゃないって言ってるのがおもろいよな
ものっそ宮部を叩きたくて叩きたくてたまらんけど、
自分はどうでもいいふりする中二病患者でした。
402 :
名無しさん必死だな:2006/01/29(日) 21:53:16 ID:YjTbED66
グラフィックはイチゴのショートケーキでいうところのイチゴ。
スポンジがシステム、操作性でクリームがシナリオ。
イチゴがおいしそうでもスポンジが硬かったりクリームが甘すぎだったりしたら
食べれたもんじゃない。
でもなぜか重要視されるイチゴ。
>>400 その楽しめたやつさ、何がどう思って優秀賞じゃないってのか
何も言ってないから煽りにしか見えんが。
DQで見せたリアルスケールとシームレスさが、ローグではさらに
強化されてて、技術的に1ランク上って思うけど、どーよ。
惑星間の移動もナウローディングとかせずに、船内を移動できる
ってことで、読み込みが入っていることを感じさせない。
そういったこだわりだったり、再現しちゃう技術はきちんと評価
されてしかるべきだろ?
>>404 間違ったことは言ってないと思うが、正直、それだけで「だから受賞はおかしくない」と言われても弱いかと。
先読み自体はPSのころからあった技術だし。
つまりローグはストーリーがよくて受賞したわけじゃないんだな
>>404 リアルスケールとかシームレスなんてどうでもいいよ俺は
惑星間の移動中に船内を移動できるとかも
広大なマップのロードを隠すための小細工にしか思えない
そんなことよりゲームとしての面白さやバランスを考えて欲しかった
それなりに技術があるのは認めるがな
LV5は下請けだけしてりゃいいんだ
高二病気取りは、
どんないいトコも認めんよ。
言うだけ無駄ってもんだ。
もしかしてる先生?
いや、こういうのは大人の意見だよ
良いと言うのは否定して無いだろ?
その上で他の要素について聞いている
そっちが弱いなら弱いよと断言すれば収まる話
411 :
名無しさん必死だな:2006/01/29(日) 22:27:15 ID:6HC4ibco
大人の意見ねぇ
412 :
名無しさん必死だな:2006/01/29(日) 22:30:59 ID:lfuwRgRJ
宮部の批判が的確すぎてぐうの音も出ねえw
さすがプロだ。
てか、宮部はあんだけ大量にRPG消費してていつ執筆してるんだろうか。
413 :
名無しさん必死だな:2006/01/29(日) 22:34:16 ID:opJAi65N
宮部本はつまらんがあんだけゲームやりながらあれだけ多作なのも立派な才能だよな
家に帰ると母ちゃんが正座しての脳トレしてた
すごいと思うよ
>>412 ま、筆が早い人ってのは結構いるよ。森博嗣とか。
あの人もいつ書いてるんだろうかと思う。
ゲームは予定延びるの当たり前みたいになってるけど、作るのはやい人っていないのかね。
分業だしなあ
キャメロットは仕事が速いと聞いたけど本当かどうか分からない。
スマブラの64だかDXだったかわすれたけど、実作業の期間は1年かかってないみたいだね。
桜井が「短期間で作れる作り方をした」と何かで書いていたような。
420 :
名無しさん必死だな:2006/01/30(月) 22:16:19 ID:yoTINU0O
>>387 なら宮部みゆきの小説を読んでそのストーリー展開に文句いうなりしてくれや
ストーリーテラーとしてストーリーのことを言っているんだから自分もその対象として言われるのを覚悟しているからのことだぞ
宮部がどうであれローグのストーリーが糞以下なことは変わりあるまい
普通に一般ユーザーが投票する賞があればはっきりするでしょ。
どんな権威付けよりも、
直木賞作家の宮部みゆきに駄目だしされることが何よりでかい。
まあ何が駄で何が良かは人それぞれで、
宮部云々はどうでもいいな。
彼女は嫌いだったってだけの話だ。
>>424 あのページを見る限り、そういうレベルではなかったな。
>>422 そんなのいらん。固定ファンが多いゲームのほうが有利になるに決まってる。
売上だけで優劣をつけるほうがマシだ。
固定ファンが多いってのはそれだけそのゲームに魅力があるってことなんだからいいじゃん。まあ理由はどうあれ。
あとは組織票を防ぐ手段があればユーザー投票の賞もいいと思うけどな。その組織票が最大の問題だとは思うけど。
ユーザー投票になってもGKが頑張ってグギャーを一位にするから意味無いよ
>>430 それいいなぁ。
ローグは中途半端だよ。やるならとことん。
FF7ACでさえ、物語のことはうまくスルーしてたのに
よっぽどだと思うよ。<宮部みゆき
433 :
名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 00:37:55 ID:/Gfd+uFY
ボケ老人相手の計算ゲームなんか評価低いよ
20回もやってるわりには、なんか地味だな。
ところで、この協会って普段何やってんの?
>>433 あれ?PSPで去年一番売れたゲームってなんだっけ?
>>435 教授じゃなくて女教師だからきっと対象が若年層なんだよあっちは
PSP持っててDS持ってないやつはすべからず馬鹿
438 :
名無しさん必死だな:2006/02/06(月) 13:55:40 ID:1HuLTImi
宮部ヲタって妊娠と同じ臭いがする。
抗議メール送ろうぜ。
デジタルコンテンツの技術推進・サービス向上に不利益をもたらす暴挙だとかいってさ
宮部ヲタがこの板まで来るかよw
「文化庁メディア芸術祭」で
『nintendogs』が「エンターテインメント部門」優秀賞を受賞
ttp://plaza.bunka.go.jp/festival/sakuhin/sakuhin/ent02.html >>3D描画された子犬をタッチペンでさわる(なでる、くすぐる)と、とても犬らしくリアルに反応してかわいらしい。
>>このじかにさわる感触と反応が非常にわかりやすく、新鮮な体験として世界中の多くの人に受け入れられたと思われる。
>>子犬に芸をしこんでいくやりとりのリアルさや、ドッグショーでの緊張感も楽しめる。
>>また、DSの無線通信機能を利用した「すれちがい通信(お散歩モードにしてDSを閉じて持ち歩いていると、
>>いつのまにかどこかですれ違った誰かの犬が遊びにきて交流を楽しむことができる)」
>>というアイデアがエレガントで秀逸である。
ゲームの地位向上に役だってくれるのを期待
>>441 ちゃんと存在しますよ。彼らの脳内には。
妊娠とやらと同じくね。
444 :
名無しさん必死だな:2006/02/12(日) 00:04:56 ID:EggZbU4z
さらしage