犬スゴス
でもなんであんなのが?
世界のニンテンドーだから
3 :
名無しさん必死だな:2006/01/22(日) 17:59:59 ID:jRsr/qJo
PSPの独壇場の韓○だけではウケなさそうだけどね。
Nintendogsって。だって…。
4 :
名無しさん必死だな:2006/01/22(日) 18:00:18 ID:whGaVlTu
宣伝垂れ流してバカが騙されてるだけ。海外ではPSPの方が勝ってるしな。
5 :
名無しさん必死だな:2006/01/22(日) 18:01:10 ID:xlu5jVfo
かの国では食い物扱いだからか?
>>4 でもアメリカで150万、ヨーロッパで160万、世界累計400万以上は素直にすごいよ。
今年の終わりには700万くらい行ってるかも。
動物の森もヒットしてるしね。
7 :
名無しさん必死だな:2006/01/22(日) 18:04:41 ID:QKK2UQ/Y
正直、ヴァーチャルでペットを飼うって
10年以上前にマックとかで普通に売ってた。インコとか熱帯魚とか。
それを任天堂が上手にパクった。やわらか頭にしてもそう。
PCで溢れてるフラッシュゲームを任天堂の開発員がパクった。
パクれば開発費はかかんない。そりゃもうかるわな。
8 :
名無しさん必死だな:2006/01/22(日) 18:07:07 ID:nFEFEJx3
小難しく考えるのならば、任天堂は日本、アメリカ、ヨーロッパにおける文化の中で普遍的な
”面白く感じる箇所や興味を持つ箇所を的確に把握し、そこに絡めたソフトを作り出す能力に長けている、といったとこだろうか。
上手にパクるってんなこと言ってたら何もできませんがな。
デジタルペットはいっぱいあったけど大ヒットってあんまりないぞ?
元ネタよりデキのいいものはパクリとは言われません。
アクアゾーンを移植したって100万行かないだろ。
11 :
名無しさん必死だな:2006/01/22(日) 18:08:51 ID:J9S40+Rm
リヴリーを思い出す
12 :
名無しさん必死だな:2006/01/22(日) 18:09:03 ID:nFEFEJx3
>>7 派来れば世界的に売れるソフトが出来るのか?
アイディアをほかから持ってきさえすればお金が全くかからないのか?
パクリといえばソニー
14 :
名無しさん必死だな:2006/01/22(日) 18:10:37 ID:nhSdnyXE
だってビリヤードとか世界共通じゃん。
そういうことだと思う。
「64の3Dスティックは3Dって言ってるけど2D操作しか出来ない!
つまりマウスのパクリ!」とか言ってるPS信者がいたもんだ昔は。
その後ソニーはあっさり3Dスティックをパクったが
16 :
名無しさん必死だな:2006/01/22(日) 18:13:52 ID:nFEFEJx3
古い例をもってくるが、これは田尻智の才能によるところが高いかもしれないけど
ポケットモンスターも沿う。世界的なムーブメントを任天堂はソフトウェアにおいて数回も行ってきた。
不思議な会社だ。
17 :
名無しさん必死だな:2006/01/22(日) 20:18:58 ID:hA5Bjjo1
世界中で任天堂は落ち目ですよ
18 :
名無しさん必死だな:2006/01/22(日) 20:21:09 ID:fbLL0e03
>>17 ファミ通の売上ランキングでDS色一色に染まってるのを見ても
まだ、そんなこといえるとはね。
19 :
名無しさん必死だな:2006/01/22(日) 20:25:23 ID:nFEFEJx3
>>17 もしも今のアメリカでDSがPSPに買ったら、それまでのゲームが否定されたことになって混乱がおきるだろうよ。
20 :
名無しさん必死だな:2006/01/22(日) 21:11:05 ID:oE1zcQzM
今や任天堂のどのゲームよりもGTの方が世界では売れてるけどね。
21 :
名無しさん:2006/01/22(日) 21:33:16 ID:7P+xA85P
GKは世界に目をやってもDSしか見てなくてGBAが見えないようです
22 :
名無しさん必死だな:2006/01/22(日) 21:37:15 ID:U+LR3UfA
>>15 まさか、任天堂が初めてアナログスティックを採用したとか言わないよな?
23 :
名無しさん必死だな:2006/01/22(日) 21:37:24 ID:CF+LkivW
>>14そうだよな。ビリヤードでもニンテンドーがだすとたぶんウケるね。
24 :
名無しさん必死だな:2006/01/22(日) 21:38:42 ID:B6fnCPUE
>>21 ハァ!?わけわかんねぇ事言ってんじゃねぇよ豚
>>24 GKに言ったのに反応するとは
本物のGKですね
そりゃあ1日中24時間体制で工作に励んでいるからな( ´,_ゝ`)
DSやGBAもそうだけど、NESやSNES、GBの頃から積み上げてきた信用があるからだね。
マリオとかゼルダとかポケモンとか、全く海外向けに作ったわけでもない日本製ゲームが大人気。
「海外向け」ではなく、「日本の任天堂が世界中で受け入れられた」のだから大したものだ。
本流のアメリカから独立して日本を主流にしたのはほぼ全て任天堂とセガの功績だと思う。
もちろんソニーも、日本製品を世界に認めさせた功績は非常に大きいと思うけど、
ことゲームとなると、ゲーム一般が「ニンテンドー」と呼ばれるくらいだし、どうしてもね。
28 :
名無しさん必死だな:2006/01/22(日) 21:44:55 ID:wdRYHcMj
ヒント:ニンテンドッグス
>27
DSの大爆発以来>27のように任天堂やセガの
歴史をえらそうに語るやつが増えたが、
GCの大コケやドリキャスの撤退も歴史の一部か?
DSの成功はDSの中だけでしっかり語ればそれでいいだろ
DSは失敗から学び取ったハードのような気がする
>>30 俺もそう思う。
>>29が言ってるが、GCの大コケも歴史の一部だと思うよ。
GCの敗北(赤字だ黒字だは俺はよく知らんが、間違いなく敗北だよな)を経験して、
任天堂は「性能だけでゲームは売れない」って事を本当に実感したんだろう。
ゲーム離れに関してもこの失敗から感じ取ったんじゃないかな。
で、新しい挑戦としてDSを出して、そして今の成功がある、と。
33 :
名無しさん必死だな:2006/01/23(月) 00:13:13 ID:iHVgJL/L
性能だけでは確かに売れないかもしれないが、性能は大きな売りになる
実際に当時発売答辞に一番性能の高かったN64やX−BOXは海外では大いに飛躍した。
34 :
名無しさん必死だな:2006/01/23(月) 00:15:45 ID:xbFXf1Z0
任天堂韓国ではソニーに苦戦
35 :
33=27:2006/01/23(月) 02:06:45 ID:Xw445eWl
36 :
名無しさん必死だな:2006/01/23(月) 11:46:49 ID:npDsTcR+
人間の根源的な部分で売ってるからだよ。マリオもな。
Nintendogsもそう。
>>22 3Dスティックをゲーム機に搭載し、標準化させたのが任天堂
十字ボタンを標準化したのも任天堂
38 :
名無しさん必死だな:2006/01/23(月) 21:07:11 ID:YLEHus51
光速船の時点で、アナログスティックは標準搭載
任天堂が始めて標準化したなんていうのは、明らかな認識不足
>>38 十字キーを"どう使うと楽しいか"、アナログスティックを"どう使うと楽しいか"ということを、
どこよりも提案し続けてきたのが任天堂。
その、"どう使うと楽しいか"の提案を見た後で取り入れるのがSCEI。
コントローラーをほとんどは任天堂が生み出したもの
42 :
名無しさん必死だな:2006/01/23(月) 23:16:22 ID:YLEHus51
PSのアナログスティック2本をパクっても、任天堂のパクリは良いパクリ
43 :
名無しさん必死だな:2006/01/23(月) 23:25:25 ID:Y+hQnhm+
任天堂は、遊び方を意識したゲームが多い。
このゲームはなぜ面白いか、について考えていると思う。
他社のゲームが、ゲームの枠組みを発明せずに見せ方ややり込み要素でデコレーションしたゲーム
1の次のセリフは・・・
「ひょっとしたら俺からかわれてる?でした」だ!
>>42 GCのコントローラがPSのパクリと言い切れるのかは疑問だな。
それまでの任天堂コントローラの正当進化系と言うのが一番しっくり来るんだが。
アナログスティックの導入がそもそも任天堂が先なのに
どうしてパクリになるんだ?
47 :
名無しさん必死だな:2006/01/24(火) 20:51:14 ID:JDFMNJA+
確かにスティックを2本付けるのは常識になったな
PSのコントローラの下に突き出てる部分も使いやすい
あれはVBの方が先か?(笑
振動を初めて標準で付けたのはPS2か
48 :
名無しさん必死だな:2006/01/24(火) 20:58:44 ID:NhfuV7FX
>>47 まあ、標準ではね。標準だから偉いってもんでもないが。
と・に・か・く・ね。
ソニーとニンテンじゃあ、性根からして違う。センスが違い過ぎる。
49 :
名無しさん必死だな:2006/01/24(火) 21:03:57 ID:CUVTmmNg
また任天堂マンセースレかよw
51 :
名無しさん必死だな:2006/01/24(火) 23:49:31 ID:s9hLOP4T
>>46 そうだよな
64もアナログスティックを標準搭載してたから、ソニーはパクリだなんて池沼がたまにいるが
64の方が、先にぱくったに過ぎないのにな(笑
SSのマルコンも、パクリだとか言いそうだよ奴らは
カブトガニとかも知らないんだろうな
52 :
名無しさん必死だな:2006/01/24(火) 23:57:09 ID:UCXXZMJN
Nintendogs見れば世界で売れて当然だとわかるよ。
53 :
名無しさん必死だな:2006/01/25(水) 00:13:30 ID:D2vOjl9t
>>48 >>と・に・か・く・ね。
>>ソニーとニンテンじゃあ、性根からして違う。センスが違い過ぎる
やわらか頭塾?
任天犬?
なるほど素晴らしいセンスですね。
子供に「こんなん俺でもつくれるやん」って思わせるなんて
任天堂のゲームだけですしね。
負け犬がほえても哀れに見えるだけだよwww
ニンテンドッグス、FLASHでもいいから作ってみてくれ。
57 :
名無しさん必死だな:2006/01/26(木) 23:08:13 ID:+P0iptQ+
大人のDSトレーニングも世界的にヒットする!!
確実ぅ〜!!w
ププププ
58 :
名無しさん必死だな:2006/01/30(月) 14:34:16 ID:RTr2ObzD
人間に向けて作ってるからだよ。
特定の人種向けに作ってると特定の人種にしか受けない。
それが5歳から95歳がターゲットという本当の意味。
>>57 こんなの相手に商売してたから、PS市場はソフト売れんくなったんか…
>>58 特定の人種向けのゲームなんて聞いたこと無いが
ラノベ真っ青のクサイセリフ満載の思春期向けRPGとか。
62 :
名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 18:14:34 ID:hAvycQ9w
恋愛ものギャルゲーだけは外人には全くウケないらしいね。
63 :
名無しさん必死だな:2006/02/07(火) 17:52:28 ID:JSKxHV67
特定の人種って要は中二病患者向けに作ることも
特定の人種向けに作ってるのと同じ事なんだよ。
64 :
名無しさん必死だな:2006/02/07(火) 18:12:38 ID:sSP1BTrn
世界共通。世界で通用する。これの意義は大きい。
他の日本のメーカーもそうあるべき。
洋ゲーっぽいのをそのまま作るのではなく、世界で売れるソフトをつくることが大事だ。
65 :
名無しさん必死だな:2006/02/07(火) 18:16:58 ID:sNWBLKfl
サードパーティー ストーリーや見せ方、システムに凝る
任天堂 ボタンを押して楽しい、ペンで書いて楽しい、操作して楽しい
この違いだな、操作して楽しいのは世界共通
ボールを蹴るのもボタンを押すのも世界共通だが
ストーリーやシステムは世界共通ではない、国によって好き嫌いがある。
ゼルダもFFも海外で強いのに、なぜかDQだけはイマイチなんだよな。
68 :
名無しさん必死だな:2006/02/07(火) 18:34:23 ID:sSP1BTrn
日本でもPS2になりアクションが主流になった。
なのにメーカーは世界的に受けるアクションをまともにだせていない。
70 :
名無しさん必死だな:2006/02/07(火) 23:58:14 ID:xv+iCNbt
現実に世界で受け、評価されてる任天堂のゲームをバカにしてるアホはボケだな。
どっちが上とか下って言うつもりは無いが、
中二の夏休み〜高一の冬休みにしか受けないゲームこそ最上!
とか思ってる奴に何がわかるんだって話だよ。
71 :
名無しさん必死だな:2006/02/08(水) 17:26:35 ID:nqo7M4S4
人種を超え、年齢を超えて支持される任天堂のソフトが一番広い市場へ向けて売られてるよ。
それ以外は全てニッチ市場向けマイナー商品。
72 :
名無しさん必死だな:2006/02/10(金) 00:30:09 ID:M6gzARIM
わざわざ解説を交えなくとも、
中高生向けソフツはフツーにニッチ向け商品ですが
今となっちゃ
>>53を実践しちゃったPSPがカワイソス
いまや海外では完全に落ち目
75 :
名無しさん必死だな:2006/02/11(土) 21:59:22 ID:8PuFdxMw
任天堂は全国ネットという所か。
規模が違うわな。
76 :
名無しさん必死だな:2006/02/11(土) 22:04:28 ID:mixxLEiX
77 :
名無しさん必死だな:2006/02/11(土) 22:13:19 ID:QZVWRIGj
>>74 つりですか?
現実逃避も度がすぎてます。
78 :
名無しさん必死だな:2006/02/14(火) 11:39:35 ID:mkFqNlhK
特定の層に売ろうとしてる時点で、ある種の逃げだからな。
場所が限定されてるならまだしも、そうじゃない場合は全年齢を対象にしないと。
79 :
名無しさん必死だな:2006/02/14(火) 11:54:45 ID:bOBfsK6T
海外でも完全に落ち目のキモオタマシーン!PSP(笑)
でも現実を見つめられないチョニ豚ども。
PS3で巻き返せるとか本気で思ってる頭の弱さ。
PS3の敵はPS2だと言うことをわかってないチョニ豚乙。
任天堂はゲームの真の面白さを体現してるから、と任天堂ユーザーは本気で思ってるから。
任天堂もSCEも糞。
DSの脳系ゲームはみんな外注だろ?
脳は旧開発一部。メイドインワリオとか作ったとこ。
83 :
名無しさん必死だな:2006/02/14(火) 21:42:13 ID:SjykQZOR
owari
84 :
名無しさん必死だな:2006/02/14(火) 21:45:19 ID:sEgRipDb
任天堂もSCEも糞ではない。
SCEは携帯ゲーム「PSP」が失敗しただけ。
任天堂も据置ゲーム「ゲームキューブ」が失敗しただけ。
任天堂は携帯、SCEは据置で住み分けろ。
360は?
SCEが映像路線を変えないなら360に負けるよ。
ロード時間も映像も勝ち目ないってわかったし。
ソフトの中身路線で行ってくれないとなあ。
86 :
名無しさん必死だな:2006/02/14(火) 23:11:26 ID:AdkOPZmh
BDだと何で勝てるの?
なぜならBDだから
おれはED。だから勝てない。
DSの台頭で住み分けなんて余裕はなくなってきてる。
任天堂ゲームなんて落ち目の代表格
何が昇り目の代表格なんだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
94 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 15:11:29 ID:GJzxgziB
まず日本国内で不動の地位にあることを考えれば、
なぜ世界で受けるのか、自ずとわかってくると思う。
芸能人を起用したゲームを作ってみたり、適当な歌手の歌を主題歌に使ったり、
そうやって騙してゲームに詳しくない人間に売っても、
決して次にはつながらない。
任天堂は常にゲームの内容で勝負してるから、次へとつながる。
そしてまた、そういう普遍的な物づくりから生まれるソフトはボーダレスで受け入れられる。
95 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 16:24:26 ID:IudlvZOm
世界の任天堂
96 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 16:38:09 ID:nIBYPPuf
>>95 世界の任天堂って言っても
イスラム、アジア圏ではあまり知られないないわなw
それでもポケモンは知ってるって話だけど
99 :
名無しさん必死だな:2006/02/18(土) 22:33:10 ID:QucAB/gb
任天堂ソフトはターゲットが存在しないからな。
あえて言うなら、人間がターゲット。
100 :
名無しさん必死だな:2006/02/18(土) 22:50:19 ID:QfOlO/VB
今の30台の子持ちの親はファミコン世代だからね
その親が子供にゲーム買ってとせがまれたら自分の経験から安心して買って上げられる
任天堂を選ぶ事は十分考えられる事なんだよな頑丈だし
よくお子ちゃま向けと言われるが先のこと考えると、あながち的外れでもないかもね
101 :
名無しさん必死だな:2006/02/20(月) 13:55:41 ID:frOtshha
というか単純に、子供にも売れる良質のソフトが作れないだけでしょ、バカにしてるメーカーは。
妊娠ハードは投げても壊れない。
これだけで価値がある
ソニーハードは投げたら確実に壊れる。
それだけで萎える。
グラの美麗さなんてガキには関係ないしな
103 :
名無しさん必死だな:2006/02/20(月) 21:32:47 ID:Lo2Zuxes
ガキ向けって馬鹿にしてるやつは、
ガキ相手の商売がいかに難しいか知らないだけ。
任天堂なんて欧米じゃ完全に落ち目
「任天堂は海外では落ち目」とか言う奴が具体的な実例を挙げて説明したことがない。
つまりは落ち目のソニーの単なる僻みさ。
PS3なんて全世界で落(笑
107 :
名無しさん必死だな:2006/02/22(水) 22:19:47 ID:NISB+GGF
子供に受けるから世界でも受けるんだよな。
任天堂なんて日本の恥じさらしだな。
ゲームはガキ向けでキモイ信者わ大量養成するからな。
109 :
相沢 美紀 ◆/swwQKMUVE :2006/02/22(水) 22:26:50 ID:LCQVUSa/
>>1 そんなもの議論すべき物ではない! 我らの任天堂様はゲームの本質という物を理解し国籍・年齢・人種・宗教・性別・時代を問わず楽しめる物を作っているのだ!
以上!
110 :
相沢 美紀 ◆/swwQKMUVE :2006/02/22(水) 22:29:49 ID:LCQVUSa/
どうした
>>1よでてこい! こんな糞スレを立てといて逃げるつもりか!
「議論するまでもないことを理解していませんでした、申し訳ありません」と謝罪しろ!
>>108 なあ…鏡見ろよ。
今すっごく「お前が言うか」って気分になった。
113 :
相沢 美紀 ◆/swwQKMUVE :2006/02/22(水) 22:33:14 ID:LCQVUSa/
いいか もう一度言う
任天堂様のゲームは 性別・年齢・国籍・人種・宗教・文化・言語・視力 問わず楽しめるのだ!
以上!
114 :
名無しさん必死だな:2006/02/22(水) 22:36:30 ID:UGY+FpKZ
>>111 しっ! 自分がキモいってことに気付いてないかわいそうな奴なんだよ…
115 :
名無しさん必死だな:2006/02/22(水) 22:38:52 ID:Mo4mrN1F
チョニーですよ
海外の任天堂ゲームの売り上げは激減中。特に欧
119 :
名無しさん必死だな:2006/02/24(金) 22:43:00 ID:ZCXzc4i3
120 :
名無しさん必死だな:2006/02/25(土) 16:45:18 ID:8VIUpMX2
要するに誰にでも楽しめるように作られてるからだよ。
ガキ向けに売れてるだけ。
高校以上で任天堂ゲームやってるのは異常者だけ
122 :
名無しさん必死だな:2006/02/26(日) 23:57:05 ID:RErHufMA
誰にでもプレイ出来るゲームってのが一番難しいからな。
特にゼルダのようなソフトは任天堂にしか作れない。
123 :
名無しさん必死だな:2006/02/27(月) 00:01:39 ID:hQO6G2LJ
本社が「京都」という
世界ブランドの上にあるからさ。
>>121は自分が異常者じゃないつもりなんだよ。
可哀想に。
ただの高2病なだけで異常者じゃないですよ?
>>125 どうして彼は「老人と幼児と異常者しか買わないもの」の本質を知っているのか。
実際に買わなきゃどういうものかわからないし、買ったとしたら老人か幼児か異常者だ。
どんなものかも知らずに批判しているとしたら、ただのアホだ。
つまりアホか異常者かGKか変態ということですね
まじで任天堂ゲームは逆年齢制限ありだろ
任天堂のゲームが子供向けか。で、大人向けゲームってどんなの?エロゲ?
中二病ゲームなら山ほど見たが、大人向けのゲームって、教授とかしか見たことないな。
マリオやゼルダは子供向け、とか言ってる奴はどの辺が子供向けの要素だと思ってるんだ?
事実なら誰にでもわかるように説明してくれ。
情報操作ならスルーでいいや。俺も「任天堂ゲームは子供向け」はスルーするから。
130 :
名無しさん必死だな:2006/02/27(月) 10:26:56 ID:NVbSnYRz
エヴァの二番煎じとか二次創作まがいのものを大人向けと思ってるんでしょ。
中学生なんだから仕方ないじゃん。
↑頭の中身がね。
任天堂のゲームには圧倒的な普遍性がある
他のメーカーのはみんな制作者のオナニー
大きなお兄ちゃんは大人じゃないからなあ
133 :
名無しさん必死だな:2006/02/27(月) 11:44:48 ID:9JwxP/+C
宮ホンがいなくなった後が不安
桜井ぐらいしか神ゲー作る人思いつかなくなる
135 :
名無しさん必死だな:2006/03/01(水) 13:21:46 ID:mNpo5urm
ターゲット年齢を想定しないから世界でも受ける。
例えば中学生向けというターゲットのソフトがあった場合、
それは(日本の)中学生向け、という意味なのだから。
136 :
名無しさん必死だな:2006/03/03(金) 22:41:53 ID:gAY5tzih
世界中で受け入れられてるのって、任天堂のソフトだけなんだよな。
これは誇らしいことだよ。
時オカは今でも世界的な神ゲーだしな。
138 :
名無しさん必死だな:2006/03/06(月) 04:30:31 ID:mNIspqNX
任天堂ゲームなんざ成人したオッサンに支持されても
逆にイメージダウンだろw
140 :
名無しさん必死だな:2006/03/07(火) 11:48:43 ID:MqohNyu8
「大人のDSゴルフ」
なんて出すくらいだから、いつでもウェルカム状態でしょう。
141 :
名無しさん必死だな:2006/03/07(火) 18:03:25 ID:J2wo754W
>>139 PSPみたいに「キモいヲタ」にさえ支持されなければ「普通の成人」は大歓迎だろう。
実際、教授や犬etc...で取り込んでるし。
オタ臭がしないから堂々と買えて助かる。
143 :
名無しさん必死だな:2006/03/09(木) 01:38:31 ID:xgNQcn1z
わかりやすいCMしてるからじゃない?
子持ちの親だって買っていくし、むしろガキくさいほうがそういう風に見られる分買いやすくなる。
お前らポケモン大会の実態を知らんだろ?
北海道代表:26歳
横浜代表:20歳
幕張代表、福岡代表:19歳
名古屋代表:18歳
東京代表、埼玉代表:17歳
岡山代表:16歳
大阪代表:6歳
ポケモンの主人公サトシが30代後半のニートなら問題なくね?
148 :
名無しさん必死だな:2006/03/09(木) 13:17:31 ID:iF2+u9Zm
オタ臭がするタイトルはレジにもっていくのが恥ずかしい。
149 :
名無しさん必死だな:2006/03/10(金) 16:40:16 ID:IN3mDEF2
任天堂が、というよりも、
一般的にターゲットを絞ってるような商品は世界では通用しないってだけ。
150 :
名無しさん必死だな:2006/03/12(日) 16:59:20 ID:AzQ5T9WJ
今や世界中で売れてるのは任天堂だけなんだよな。
オタゲーきもいし、みんなが買えるようなのしか買いたくない。
だから任天堂は日本以外では段々売れなくなってるの。
153 :
名無しさん必死だな:2006/03/15(水) 16:24:18 ID:6lorRW85
世界で売れてるのは任天堂だけだな。
シッ
プレイステーションワールドの世界の話だから合わせてあげて
156 :
名無しさん必死だな:2006/03/17(金) 21:02:00 ID:zlnJMHDY
任天堂以外は日本でも受けなくなりつつあるが・・・
携帯機だけじゃん(笑)
親が6歳にありとあらゆる戦術を叩き込んだんだろうな。
一家一丸となってポケモン攻略する姿はある意味ほほえましいが・・
160 :
名無しさん必死だな:2006/03/18(土) 00:55:21 ID:+SYJpbfX
雰囲気的に、レボは今年でねーな
161 :
名無しさん必死だな:2006/03/20(月) 12:02:58 ID:Uo+ey+I6
ゲームらしさに拘ってるからだろ。
一見ゲームとは縁遠いと思わせながらも芯の部分はゲームらしさに拘ってるのがわかる。
162 :
名無しさん必死だな:2006/03/20(月) 13:29:06 ID:YDE476VV
おまえら、プレステにはマルチポストのソニックがいますよ。
なんで日本じゃ人気ないんだろ。ハイスピード3Dアクション爽快なのに。
164 :
名無しさん必死だな:2006/03/20(月) 14:39:27 ID:xGXRjjVH
>>146 大阪代表(,,゚Д゚) ガンガレ!
165 :
名無しさん必死だな:2006/03/21(火) 20:09:36 ID:NQcCqA4s
イギリス人は妊娠!
トルコ人は妊娠!
フランス人は妊娠!
アメリカ人は妊娠!
166 :
名無しさん必死だな:2006/03/24(金) 01:22:39 ID:WWJ8UUv/
なんだかんだで昔ながらのゲームを守ってるからな。
167 :
名無しさん必死だな:2006/03/27(月) 18:35:48 ID:k3kDOz3O
メイドインワリオをプレイすればわかると思う。
任天堂は時代に対応しながらも基本的な部分を守ってる。
任天堂って日本以外じゃ完全に落ち目じゃん
日本に生まれてよかった
漏れは「たまごっち」がヒットしたとき
同じように思った・・・
日本の大部分の家庭の様にペットが飼えない
環境なら理解出来たのだが、
ふつうに家族構成にもなっているペットの存在
がある文化を持つ国でも受けていた・・・
ブームは去ったけどまだ分らない、
メリケンは独自の文化が持つ印象の通りに
本物の犬が簡単に飼えない様になっているのだろうか。
173 :
名無しさん必死だな:2006/03/32(土) 18:40:55 ID:Mj+0me3W
世界的に見てもゲームに求められてるのは面白さ。
だから任天堂のソフトはどこでも売れる。
だから世界では落ち目じゃんw
175 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 11:24:30 ID:Z971eJDh
任天堂以上に世界中で売れてるメーカーは無いね。
176 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 11:27:54 ID:mJ7CbB+z
EAのほうが売れてるしwww
本当任豚は視野が狭いなww
177 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 11:30:16 ID:Z971eJDh
EAは日本で全然売れてない。
178 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 11:32:16 ID:mJ7CbB+z
売れてないのは日本だけであとはかなり売れてますがww
EAのゲームって面白いの?やったことなくてわからん
180 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 11:35:08 ID:Z971eJDh
任天堂は日本も含めて世界中で売れてる。
181 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 12:06:34 ID:9u+2GSr/
182 :
名無しさん必死だな:2006/04/06(木) 22:18:03 ID:lE4bm/XQ
日本も含めて海外でも売れてるというのがポイント。
183 :
名無しさん必死だな:2006/04/06(木) 22:21:52 ID:Y7DI9gTd
184 :
名無しさん必死だな:2006/04/06(木) 23:37:08 ID:9720KSiF
日本人に受けようと思ったら見た目で騙すとか版権に頼るとか、
そういう小手先では通用しない。
同様にドラキュラのように内容だけが良くても通用しない。
一番攻略の難しい市場。
185 :
名無しさん必死だな:2006/04/09(日) 08:02:18 ID:arj3rGBV
そろそろxboxも日本市場切ったほうが良いんじゃね?
他の国で売れてるわけだし、日本にこだわってる必要ないよ、うん。
186 :
名無しさん必死だな:2006/04/09(日) 08:03:21 ID:arj3rGBV
>>183 計画下回ったのは、日本以上に供給が追いつかなかったからだな。
187 :
名無しさん必死だな:2006/04/09(日) 11:11:19 ID:f6xlT7lO
360だけじゃなくてPS3も日本市場切ってくれればいいのに。
そしたら任天堂が一社で日本市場を建て直してくれるよ。
956 : |ω・`) ◆SYOBONN1Vw [ショボン太]:2006/04/03(月) 03:06:11 ID:xyfWS9xl
一緒にチャHしましょうよ
■■速報@ゲーハー板 ver.1180■■
982 : |ω・`) ◆SYOBONN1Vw [ショボン太]:2006/04/03(月) 03:25:10 ID:xyfWS9xl
おまんこ〜 おまんこ おまんこ〜
■■速報@ゲーハー板 ver.1180■■
985 : |ω・`) ◆SYOBONN1Vw [ショボン太]:2006/04/03(月) 03:26:04 ID:xyfWS9xl
お
ま
ん
こ
■■速報@ゲーハー板 ver.1180■■
987 : |ω・`) ◆SYOBONN1Vw [ショボン太]:2006/04/03(月) 03:26:46 ID:xyfWS9xl
オメコ
■■速報@ゲーハー板 ver.1180■■
990 : |ω・`) ◆SYOBONN1Vw [ショボン太]:2006/04/03(月) 03:27:21 ID:xyfWS9xl
>>984 オマンコ見せろ
189 :
名無しさん必死だな:2006/04/09(日) 18:24:14 ID:SnT7HbpG
日本のTV・携帯ゲーム業界は世界で先駆けている業界だし
今の主流メーカー(ソニー、任天堂)の主戦力の地であり発祥の地でもある
いかに海外の方が儲かろうがハードメーカーには放っておくことが出来ない市場
世界中で下火で日本の知育、ガキ事業頼みな任天堂哀れw
191 :
名無しさん必死だな:2006/04/09(日) 19:17:32 ID:MVlXZcO7
レボは日本市場重視だからな。
任天堂はGCの時と違って自分の強みに気付いてるようだ。
193 :
名無しさん必死だな:2006/04/09(日) 19:32:56 ID:DlFyhPR8
194 :
名無しさん必死だな:2006/04/09(日) 19:34:37 ID:k9rmZoLg
哀れ だってw
赤字まみれの他とは違うってのに
もともとゲームは子供がやるようなもんだろ。
何が「ガキ向けw哀れw」とか一人で言っちゃってるんだろうか
197 :
名無しさん必死だな:2006/04/13(木) 15:52:36 ID:nr9DZ9fi
任天堂ブースに行ったときに、ゼルダ待ちで並んでいる人が、SCEAブースに向かって
“ニーンテーンドーゥ、ニーンテーンドーゥ”ってシュプレヒコールをしているときがあって(笑)。
ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
)
) /妊_娠\ ニーンテーンドーゥ!!
) .|/-O-O-ヽ|
< 6| . : )'e'( : . |9 ニーンテーンドーゥ!!
) `‐-=-‐ '
)
⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V
急速な求心力低下、任天堂ださっw
200 :
名無しさん必死だな:2006/04/17(月) 21:17:10 ID:pachBuXI
カラオケに国境無し、みたいなもんだよね。実際。
201 :
名無しさん必死だな:2006/04/21(金) 18:34:59 ID:KXe0AYvw
音楽にも国境はありません。
202 :
名無しさん必死だな:2006/04/21(金) 19:06:00 ID:MxwhnS4l
http://www.mcvuk.com/newsitem.php?id=712 TOTAL SOFTWARE BY COMPANY (UNITS) 2005 - Share of the market
1. Electronic Arts 18.5%
2. THQ 7.2%
3. Activision 7.1%
4. Ubisoft 7.0%
5. SCEE 6.2%
6. VU Games 4.8%
7. Take 2 4.5%
8. Sega 3.9%
9. Konami 3.4%
10. Atari 3.2%
イギリスで全く売れない任天堂
SCEEはDSのタッチパネルを小細工とか言ってたからな
韓国とイギリスでは任天堂<ソニーなんだろ
他は≒か≧だろうが
205 :
名無しさん必死だな:2006/04/21(金) 20:58:48 ID:Z+t0FqD4
世界中で売れる理由は明白ではあるな。
まさに任天堂ワールド。
206 :
名無しさん必死だな:2006/04/22(土) 21:20:02 ID:LvqMrob0
海外淫行、ぶっかけ本番!指テク会話
207 :
名無しさん必死だな:2006/04/22(土) 21:22:10 ID:bAJCnFmQ
2800円w
208 :
名無しさん必死だな:2006/04/22(土) 21:24:32 ID:LvqMrob0
すごいお!
UMDビデオなんかよりずっと良心的だお!\(^O^)/
世界中満遍なくそれなりに売れてるのは任天堂くらいだろうな
210 :
名無しさん必死だな:2006/04/22(土) 22:20:00 ID:LEvObGlD
それなりにっていうか
めちゃくちゃに。
べらぼうに。
211 :
名無しさん必死だな:2006/04/27(木) 00:25:57 ID:g/SN3iIQ
面白さに国境は無いですから。
212 :
名無しさん必死だな:2006/04/29(土) 14:45:18 ID:FcRm9+Gn
213 :
名無しさん必死だな:2006/05/01(月) 04:21:22 ID:irEedTVL
日本そんなに失業率高くないだろ?
全年齢向けというのはやはりいいね。
任天堂以外に全年齢向けのゲーム出してる会社が一つも思いつかないが。。
215 :
名無しさん必死だな:2006/05/03(水) 22:33:33 ID:+3Hvswfb
ニートってのは失業者じゃなくて就労意欲のない人間。
216 :
名無しさん必死だな:2006/05/07(日) 17:59:17 ID:lTEbo/Rj
ニート皆殺し法とかできたらSCE潰れるな。
217 :
名無しさん必死だな:2006/05/07(日) 19:28:28 ID:JshWJlcW
>>216 首相がラオウみたいな人でもない限り無理
>213
日本のは派遣や期間契約者も就業者に入れてる見かけ上のもの
実際、今の労働環境はかなり悪いよ
220 :
名無しさん必死だな:2006/05/09(火) 15:03:18 ID:rDD82R4/
221 :
名無しさん必死だな:2006/05/09(火) 15:08:06 ID:VOawbNlb
そこらじゅうのスレでノートン先生がお怒りなんだが GKが発狂してんの?
宮本さんは魔法使いか何かかとたまに思う
223 :
名無しさん必死だな:
G○コエエヨー