うん子
なんか最近糞スレ乱立しすぎじゃね?
一体なにがあったんだ?
いつもの事だろ
4 :
名無しさん必死だな:2006/01/22(日) 10:09:54 ID:/gRhQtPi
どこが健全なのか都合のよいところしか見ないから健全と思い込んでいるだけにすぎないということを認識すべき
お子様メインの市場でエロはまずいだろ
健全な割にセリフとかの言い回しがいやらしい会社!
不健全すぎる任天堂信者
8 :
名無しさん必死だな:2006/01/22(日) 11:04:08 ID:MysZCQYj
普通といえば普通だけどな。
ただ同業者で同じような事をやってるっぽい会社が度を超えて
おかしな事をするので健全に見えるという。
9 :
名無しさん必死だな:2006/01/22(日) 11:27:11 ID:/gRhQtPi
賭博の業界を比較対小として見られるために比較として健全として見られていることもあるだろう
一般人では見たことの無い世界だからわからないのもわかるが賭博であって健全とは無関係
11 :
名無しさん必死だな:2006/01/22(日) 17:53:06 ID:nhSdnyXE
今だけ、巨悪に挑むためにちょっとだけ
こすく なって欲しい気もしないでもない。
でも健全なままで巨悪を倒すっていう図式が最高にかっこいいからこのままで。
任天堂のどこが健全なんだろうw
洗脳と言うやつか。
俺もSFCやってたころは任天堂万歳だったなあ・・・w
ソニーよかまともに見えるのは自然だろうな( ´_ゝ`)
14 :
名無しさん必死だな:2006/01/22(日) 18:08:26 ID:HqAiN8Jv
理由もなくレスするな明確な理由も書けよ
それは君はお子さんだからw
お子さん向けのソフトなど騙して売ってるんだよw
「これをこうすれば、お子さんは喜ぶだろう」とか。
そういう詰め合わせノウハウが得意なのが任天堂のソフト。
ある程度年をとるとそういう開発者側の意図が見えて、
そういう「こうして遊びなさい」的なソフトから離れてゲームに冷めるか、
それを分かった上で自分の趣味に合うソフトを選んで楽しむようになるよ。
教授とかはCMを見て分かるように、怠けた主婦を騙すソフト。
任天堂には韓流ブームを作り上げた電通がついてるからしばらく売れるだろうw
16 :
名無しさん必死だな:2006/01/22(日) 18:13:52 ID:nhSdnyXE
じゃあさ、君
>>15の言う開発者側の意図が見えないソフトって具体的に何?
17 :
名無しさん必死だな:2006/01/22(日) 18:16:52 ID:HqAiN8Jv
どうもソニー信者の意見は子供向けソフトはカス。オタク向けソフトは健全。みたいな方程式があるみたいだね。
正義の任天堂VS悪のソニー
みたいなハッピーな脳みそで、本当羨ましい。
19 :
名無しさん必死だな:2006/01/22(日) 18:20:05 ID:HqAiN8Jv
18
違うよう
全年齢向きの任天堂VSオタク向きのソニー
だよう
なにか反論でもおありかな?
ソニ豚の隔離スレはここですか
つーか開発者次第じゃね?
22 :
名無しさん必死だな:2006/01/22(日) 18:23:16 ID:nhSdnyXE
>>18 > 正義の任天堂VS悪のソニー
> みたいなハッピーな脳みそで、本当羨ましい。
この妄想がイタイ・・・
>>18 正義のソニーVS悪の任天堂
という図式を押し付けてるGKが反発を自ら呼んでるだけ。
24 :
名無しさん必死だな:2006/01/22(日) 18:25:55 ID:HqAiN8Jv
22
激しく同意
25 :
名無しさん必死だな:2006/01/22(日) 18:26:59 ID:bODKDhsR
特許乱用企業、任天堂の闇を暴け!
任天堂は、ガキや知能の低い大人をだまして
うまいこと金儲けしてるよね。
26 :
名無しさん必死だな:2006/01/22(日) 18:29:54 ID:JegdkkuQ
GKがついに老人を知能の低い大人として叩き出しましたよ。
実際ゲーム業界に侵略してきた時点でソニーは悪と呼ばれても仕方がない
28 :
名無しさん必死だな:2006/01/22(日) 18:34:31 ID:Lm+OOsdM
>>27 ソニーが悪と言われてるのは
社員を使ってこの板や他の板の情報操作をしようとした事とか
ゲーム機の型番によって動かないソフトを出した事などだろ…
他にも数え切れない悪事を。
なにを的外れな。
DSとPSPのサードソフト上位売上げ
○DS バンダイ. 770,391 たまご
●PSP カプコン. 261,778 モンハン
●PSP コナミ 202,176 ウイイレ
○DS トミー 200,286 ナルト
○DS スクエニ. 200,286 スラもり
○DS バンダイ. 185,591 DBZ
●PSP セガ. 185,199 トレポー
○DS トミー 105,485 ナルト2
○DS カプコン 94,746 逆裁
○DS セガ 94,158 ムシキングDS
○DS バンダイ. 92,866 Gジェネ
○DS コナミ. 86,056 遊戯王
○DS コナミ. 85,600 パワポケ
○DS カプコン 67,338 エグゼ5
○DS マーベラス 64,134 牧物コロボ
●PSP フロム 63,664 天誅
●PSP バンダイ. 62,593 ガンダムBT
○DS スクエニ. 62,266 エグモン
●PSP ナムコ 60,058 エターニア
○DS コナミ. 55,597 パワポケ8
●PSP コーエー 50,684 戦国無双
●PSP ナムコ 50,588 太鼓
これなら俺はPSPソフトのほうがいいなぁ
*理想
任:任天堂帝国からシェアを奪うなんて許せない、敵はソニーだ。
ソ:シェアが欲しいか?
ならば最強のシェアを誇る我らがソニーを倒してみろ
無理だろうがな。
*現実
ソ:我々に挑むとは、愚か者め
任:ゲーム離れした人たちや、まだゲームの楽しさを知らない人たちのために
簡単でみんなが楽しめるゲームを作っていこう、敵はゲーム離れだ。
ソニー眼中に無くてカワイソス(・ω・`)
妊娠ってマジきもいね
32 :
名無しさん必死だな:2006/01/22(日) 20:39:56 ID:sZGXNSM9
と引きこもりは言うが
33 :
名無しさん必死だな:2006/01/22(日) 20:46:48 ID:9M52Uw0g
とにかくソニーはアジアのパチモンクオリティーをどうにかした方が良い
受験生に迷惑をかけるな、リスニングマシンはソニー製らしいじゃないか
34 :
名無しさん必死だな:2006/01/22(日) 20:47:26 ID:vOh1xiIA
初心会バンザイ
任天堂の過去は別として、DSの投入は明らかに攻めの姿勢。
携帯用ハードで独占しているからといって、あぐらをかいている
わけでない。ライバルと戦うというよりも、消費者の失望や
心変わりを恐れ、賭けに出た結果勝ったということ。ソニーは
挑戦者のくせにユーザーを軽視したハードを作ってしまった。
36 :
名無しさん必死だな:2006/01/22(日) 21:02:28 ID:rcFONwbz
任天堂のゲームが子供向け/健全すぎるというのは、
いかにも表面上のエログロしか見れない中学生的な感想だよな
妊娠ってマジであれだね
>>28 それを行うまではソニーは悪じゃなかったのか?
そりゃ違うだろうにw
39 :
名無しさん必死だな:2006/01/22(日) 21:25:59 ID:B6fnCPUE
お前何言ってんの?
40 :
名無しさん必死だな:2006/01/22(日) 21:29:15 ID:cSIdxH5r
糞ニーと比較したらどの企業も健全に見えるだけだろw
41 :
名無しさん必死だな:2006/01/22(日) 21:44:08 ID:wdRYHcMj
会社のスタンスが健全なんだよ。
健全経営。
高耐久で安全なゲーム機、健全なソフトは子供にも安心して与えられる。
何でもかんでも任天堂を否定したい視野狭窄の人でなければ、
証拠も無しに否定することは出来ないだろうな。
昔の任天堂を知らない奴が多いから困る。。。
当時の任天堂に比べればソニーの悪事なんてかわいいもんだよ。
まさにあまりわたしを怒らせないほうがいいだよ。
昔悪くて今は改心
昔よかったのに今はDQN
今を生きる我々が支持するのはどっちか
>44
任豚って古い昔の任天堂が好きなんだろ?
今のDSは広くみんなに愛されちゃってるから、内心ムカついてるんだろうよ。
ファミコンは広くみんなに愛されてなかったとでも?
スーファミ時代のことなんじゃね?
それともファミコンやG&W以前の話なんだろうか・・・
まともな消費者が、どんなに手荒に扱っても壊れない
ドット欠け一つで交換してもらえる商品にケチつけるだろうか。
50万台中、500台不良ってことは
1000台にひとつ不良品か
めちゃくちゃ優秀じゃないか
>>51 「少なくとも」461台不良。
虚偽報告の場合は即失格という注意書きがあったそうだから、
怖くて言い出せなくて泣き寝入りした受験生がどれだけいたことか。
53 :
名無しさん必死だな:2006/01/25(水) 00:37:59 ID:B5RrCfWW
GCの頃はあんまり健全では無かった印象を持ってるけどな。
どこか客を嘗めてるような。いや完全に嘗めきってると思ってたが。
GC以前もそうだが、今は非常に健全だな。
GCのころは選択肢にすら入っていなかったから分からないが、
おそらく反省したんだろうな。
55 :
名無しさん必死だな:2006/01/25(水) 01:07:29 ID:svJMNqHw
単純に売れないからエロゲーの移植がでないんだろうな
PSのエロ基準もかなり厳しい サターンが優秀だった。
テレビの昼ドラとか考えたらあれぐらいは認めるべきだろう。
しかし893相手に賭博道具売る方が不健全なような・・・
56 :
名無しさん必死だな:2006/01/25(水) 11:58:53 ID:Z7CZ0E/w
とてつもない健全体質だな。
いつでもどんな相手とでも正々堂々と戦うし。
↑妊娠、気持ち悪すぎw
↑そう言うお前こそ気持ち悪い
↑GK、乙ぅ〜
↑誰が自慰系だたわけ
必死チェッカーを覗いてみやがれw
61 :
名無しさん必死だな:2006/01/25(水) 22:42:56 ID:y9R77Bo3
頑健すぎる任天堂
62 :
名無しさん必死だな:2006/01/27(金) 00:51:14 ID:DRzOQH8T
非常にフェアな戦い方をするよな。
そこはセガと通じるものがあると思う。
というか、まっとうな会社ならそれが普通なのかもしれないが。
63 :
名無しさん必死だな:2006/01/28(土) 14:11:50 ID:5NJlQBxc
イルカではフェアさが命取りになった。
PS路線を真似るなら全部真似ないと出来の悪いだけのゲーム市場で終わるからな。
もうしなくていいけどな真似は。金輪際二度と。
任天堂って自社ソフト以外の暴力エロ表現には凄い許容的なんだよな
GC版のキラー7とかセックス描写とかあってもカットしないし
65 :
名無しさん必死だな:2006/01/30(月) 17:47:44 ID:1BGn/mFW
へ〜。任天堂は作家性が大切と言ってるから、表現に対して寛容なんだろうな。
ちびロボでは
旦那:今夜は俺のでかロボが炸裂するぜ
嫁:ちびロボのクセに
娘:いやん
なんつーやりとりがございますな。
67 :
名無しさん必死だな:2006/01/30(月) 21:33:16 ID:E26u0lw6
う〜ん、任天堂は健全過ぎるね。
.  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ _
_ ( 人__任天堂命_) __ /  ̄  ̄ \
/ ̄| | . |/. -◎─◎- ヽ| | _ /、 ヽ
| | (6| (_ _) |6)| | |・ |―-、 |
\ | | | ( ∴) 3 (∴ ) リ q -´ 二 ヽ |
\\.| | ヾ\ ,___,. .ノ 〃 | ノ_ ー | |
\ノ^,ニ‐-ァ  ̄`ー-----一' ̄/ | \. ̄` | /
// ,/⌒i、_\\_____// .| | O===== |
{ i | iヽ`ー-----― ' | |
69 :
名無しさん必死だな:2006/02/01(水) 00:36:02 ID:kgpe+0jS
ソニ豚にまで健全さを認めさせたか。
70 :
名無しさん必死だな:2006/02/01(水) 00:40:03 ID:RYsQOGys
健全なものはつまらない。
というか幼児観の押し付けがキモい。
70もレスがついていながら、ここまで一つも「おまんいじる兄弟」やら
「ブラックパックンッフラワー」やらが貼られてないのが最大の不満。
マリオというのは実は隠語である。マリオの「リ」は「らりるれろの
り」だと世間では思われているのだが、実際には「ン」だったと
いう事がミシシッピー大学のA・サブリナ教授により発表された。
即ち「まりお」ではなく「まんお」。「まんお」とはナニを示す
芸能界用語であるのは周知の事実だ。イコール「おまん」。
同様に後発の弟の「ルイージ」は「いじる」なのは間違いない。
「おまんいじる兄弟」。とんでもない話だ。「穴兄弟」という
言葉も含まれていたとは。
また重要なサブキャラクターは「ピーチ」「クッパ」。
もう御解りかと思うが「ぴーちくっぱ」、そう「びーちく(乳首)」
なのだ。全体では「びーちく起った」を意味する。
「強大におまんいじられてびーちく起った」。
もはや18禁は必至である。
なんで、あんな酷いセクハラ作品が子供たちに大っぴらに売られているのでしょう?
まず、男二人が主人公で、捕まるのは女性。これは明らかに女性差別です。
主人公が好色なイタリア人の男。これも子供の教育にはよくありません。
特に二人のあの鼻!!卑猥すぎます。子供が性犯罪オス原因の一つです。
そして敵がクリボーにノコノコ。これらはキノコに亀です。
明らかに男性器を象徴しています。
それにクリボーってなんですか!!クリ○リスと棒を合体させた非常に卑猥なネーミングですよ。
パワーアップアイテムもそうです。キノコに花。これも男性器と女性器です。
しかも、大きくなるんですよ。勃起です勃起。子供には早すぎます。
あのスターってなんですか?よく男性の読むいかがわしい漫画で女性の乳首や性器を
隠すのに用いられるのが星マークですが、それが逃げる、マリオが追いかける、
こういった姿は見せたくないものを無理やり剥ぎ取ろうとするレイプを
連想させます。あぁ、もう言い尽くせません。
大きくなったり、土管に入る、ブラックパックンッフラワーなんて
もう言うまでもない下品なキャラクターばかりのこの作品。
女性の地位向上を阻んでいますよ。皆さんもそう思いますよね?
( ´_ゝ`)フーン
お前はロクにゲームをやってないだろ
くだらん言論も大概にしな
これはフェミのキチガイ論理にかけたネタだろ
79 :
名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 18:21:04 ID:YP/6gZyc
絵に描いたような健全さ。
それゆえに苦戦した時期もあるな。
レボはDS同様、任天堂らしさが発揮出る路線でいきそうだから勝つだろうけど。
80 :
名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 18:25:37 ID:WVH9LjAH
>>29 DSの方が売れてる事実。
てか、ソフトラインナップで一般人なら絶対DS選ぶんだが。
81 :
名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 22:08:47 ID:u2rbk8Ib
killer7をNキューブで出した時はビビった
任天堂はソニーやマイクロソフトみたいな大きなバックボーンがないからキツいな、
トヨタあたりの傘下に入ればいいのに。
83 :
名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:21:59 ID:w6agHBKY
ライト、PS
マニア、レボ
の区分が維持できればいい。
84 :
名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:24:17 ID:N07RO+Z/
「大きなバックボーン」
86 :
名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:28:52 ID:w6agHBKY
多分相当のゲーマーでないとレボは買わない。
過去ゲーのダウンロードに興味がある人は結構いると思うがね
88 :
名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:41:10 ID:w6agHBKY
携帯機で充分。
90 :
名無しさん必死だな:2006/02/02(木) 23:46:17 ID:w6agHBKY
そんな過去の遺産を次世代機の強みにするな。
携帯電話やDSでまとめて出せばよかろう。
下手なエロゲーよりエロエロ
>>90 だから、いきなり何わけわからんことをw
「過去ゲーのダウンロードに興味がある人結構いると思う」と推測を述べてるだけなのに
>>92 >>90は何も据え置きでやらないで携帯ゲーム機で過去ゲーダウソさせて、
どこでも気軽に遊べるようにすればいい、と言いたいんじゃないの?
94 :
名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 10:55:17 ID:JvIGitNU
スーファミのソフトがDSで遊べたらいいなあ。
95 :
名無しさん必死だな:2006/02/06(月) 17:34:26 ID:Qc3KRYAe
任天堂だけが健全でも業界全体が健全にならないんだよな。
対抗する企業も健全でないと。だから今の状態はちょっと、ね。
ニンテンゲーを健全すぎるなんて、
味覚オンチがグルメ気取るようなもんだなw
親しみやすい見た目に騙されないようにw
台詞なんてかなりひねってあって、
一見、子供にはわからないけど、
大人がニヤリとできるも黒いものエロイものが多い。
だから、パパママなどにも人気なんだろw
昔はラブホテル経営してたのにな
98 :
名無しさん必死だな:2006/02/07(火) 01:37:02 ID:2HcGxh+T
スーパーマリオのキノコが、ドラッグであることは明白だ。
いきなりキノコが出てきて、取れば巨大化。
皆マリオに慣れきっているから違和感がないだけで。
明らかにおかしいじゃないか、このシチュエーション。
しかも色合い的に、どう見てもベニテングダケ。
マリオカートなんてキノコでダッシュだ。
キノコでリミッターが外れて暴走。危険極まりない。
(今さらながらの話だが)マリオカートのGC版のCMは
稲垣マリオだったな。何を暗喩したかったのだ、任天堂。
不健全すぎる任天堂信者
なんで他板でゲームとつくスレにはスレ内容関係無く現れて
いきなり任天堂マンセーし始めるの?
それでも他社のこき下ろしのために雇われてる
GKよりは数万倍はマシw
101 :
名無しさん必死だな:2006/02/10(金) 00:27:34 ID:7PMG6q4N
age
クリに亀にピーチに土管にキノコにフラワー、イカ
スーパーマリオはエロ要素しかないすごいアダルトゲームだ
はいはいエロエロ
そんな屑話もう飽きた
104 :
名無しさん必死だな:2006/02/13(月) 23:32:34 ID:V6Bfe2eN
やり方がえらくまっすぐって感じだよな、任天堂は。
まあそこが良いんだけど。
敵は踏みつぶし、蹴り飛ばし、焼き殺してでも、女を奪い取れ → スーパーマリオブラザーズ
107 :
名無しさん必死だな:2006/02/15(水) 22:36:03 ID:4k9gcj0Y
まっすぐだよな。
今日のDS発表にしても、ひたすらDS自体の魅力を高めることに注力してるのが
よくわかったもん。
決して他社の邪魔が先にたったりはしない会社。
>>107 それだけに1年半前のDS価格発表奇襲攻撃はびっくりした。
109 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 23:36:10 ID:KSzj2Apb
ああ、あれはな。
でも他社を妨害するというのとはまた、質が違うからな。
最近の任天堂はいいが信者がいたすぎる
111 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 23:40:38 ID:KSzj2Apb
タクト擁護する奴とかな。
どう考えても終わってる。
いまどきGC関連を擁護するやつって
偽装妊娠くらいだろ
113 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 23:46:53 ID:KSzj2Apb
まあ別に擁護するのは良いんだけど、その擁護の仕方が気色悪い。
だいたいが人格批判でもって「タクトを擁護する奴はひきこもり」理論だからな。
自分の意見に自信と中身のない証拠だ。
114 :
名無しさん必死だな:2006/02/18(土) 21:01:48 ID:QucAB/gb
逆に言えば任天堂以外が不健全って事なんだけどな。
パネルでポンはロリ
>>110 その手も通用しないみたいだからあきらめたらぁ?www
風のタクトはポポロクロイスのモロパクリ
118 :
名無しさん必死だな:2006/02/20(月) 11:07:53 ID:qhsdyb3i
でも健全なのが一番だよ。
「大人のDSゴルフ」みたいに、なんとしても売りたいソフトとかあったじゃん。
あれだって自社買いして「売れてますよ!」っていう情報だけを先にねつ造すれば、
宣伝効果で本当に売れていくってことも無くはないんだし。
でもそれをやらずにCMに力を入れていくことでなんとかしようとするのが
任天堂の良いところだよ。それを曲げたら任天堂の良さが無くなる。苦戦はするだろうけど。
>>116 確かに通用しないよね。聞く耳持たないんだもん。
任天堂は昔からヤクザ気質で不健全
gk乙
122 :
名無しさん必死だな:2006/02/22(水) 12:13:27 ID:4tBCOX22
健全ゆえにDS発売までは実を結ばなかった事も多い。
正義は勝つって奴か。
123 :
名無しさん必死だな:2006/02/24(金) 16:22:29 ID:DVhJ1Chg
正統派というか、主人公的だな。
SCEのトップたちはどうにも好きになれない
というか人間的に嫌い
/妊_娠\
.|/-O-O-ヽ|
6| . : )'e'( : . |9
`‐-=-‐ '
俺も健全!
任天堂は職人の心を残した商売人。
ソニーはただの商売人。
昔のソニーにも職人の心があったんだが今はかけらも無い。
井深さんや盛田さんが草葉の陰で泣いてるよ。
ソニーの前進である東京通信工業の設立趣意書。
「他社の追随を絶対に許さざる境地に独自なる製品化を行なう。
自由活発にして、愉快なる理想向上の建設」
今これをやっているのがソニーでなくてなぜか任天堂なのが現状。
今のソニーは資本力さえあればどこだって出せるものばかり開発してる。
そこに自由活発にして愉快なる独自要素なんてありゃしない。
じっさいPSPでしか出来ないことなんてどんどん潰されてってる。
他社の追随を絶対に許さないどころじゃないよ。
正直なんだろうけど、バンブラ追加カートリッジのレンジ3曲は勘弁してほしかったな。
129 :
名無しさん必死だな:2006/02/26(日) 10:12:04 ID:QCRQ5Fba
GCの頃は健全さが歯がゆかったけどな。相手が相手だけに。
かといって健全さを無くした任天堂には誰もついていかないだろうが。
130 :
名無しさん必死だな:2006/02/26(日) 12:47:49 ID:Set8IbMo
パズループ体験版にエンドレスを入れてくれたら言うこと無しなんだが
131 :
名無しさん必死だな:2006/02/26(日) 13:22:37 ID:/n8dcJC1
任天堂は子供対象だろ?レボじゃこのイメージ払拭しないとNO1にはなれ
ない。世界はおろか国内でも。
加えてもし携帯ゲーム機買うんならPSP買う。でもどちらもいらないんだ
けどね。
そうだな、DSLが発売されるってのに計画無いって言うぐらい健全だもんな。
携帯ハード濫作とかスーファミ時代の初心会で流通まで規制してボッタクリとか、
さすが健全企業、守銭奴に見えるのは気のせいだ。
135 :
名無しさん必死だな:2006/02/26(日) 14:11:17 ID:6GtN0ylB
気のせいだな。
大人向け、大人向けと口だけは達者な某企業と違って
いきなり本当の意味での大人層を開拓した実績も評価できる。
健全ゆえに出来ることと言えよう。
何を以って健全とするか知らないけど、
ニンテンゲーのテキストは結構エグい(主観)ですぞ。
子供が読んでも気づかないけど、大人が読むと
「なにこれ意外と大人ゲーじゃんw」ってことはある。
>>135 そうだね、子供子供と連呼する花札屋は一味違うね。
マジレスすると、子供子供と連呼してるのはSCEのエライ人であって、
任天堂が”子供”を前面に押し出すシーンはあまりない。
任天堂の根底にある思想が、囲碁の面白さの真髄を知る組長の持論、
”面白い物は年齢・世代を問わず面白い”だからね。
ファミコン時代からソニーに負けるまでの任天堂のやってきた締め付けやボッタクリぐらい知ってるだろ。
今更奇麗事言っても任天堂の正体はバレてるって。
ソニーもいいとは思ってないけどさ。
任天堂も人の事言えないほどの事やってきたって事。
142 :
名無しさん必死だな:2006/02/26(日) 15:00:14 ID:Set8IbMo
桜井ゲーは大人がやっとも楽しいガキゲー
人に言えないこと…
スパイウェア配布とか、ドリームキャストのメモリーカードパクったりとかか?
それとも保証期間が過ぎると壊れるとか?
だとしたらとんでもない糞企業だな、任天堂は。
( ´,_ゝ`)プッ
145 :
志摩流し ◆EJEw9f.AqM :2006/02/27(月) 02:03:59 ID:4Q1hvDDa
Γ7
|/
∩
|\_/ ̄ ̄\_/| /
\_| ▼ ▼ |_// _____________
\ 皿 //|_/ / レボリューション発売を記念して
/ ̄||∨|| ̄/ / < 「F−ZERO GX/AX」を任天堂の単独開発で最初から作り直すべきです!
/ ;桜,||/i_||;井|_ | \ 任天堂に陳情致します!
|\/; ~||!x_|| ヽ|/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ゝつ; ; ||=|| ; ;
;,,,,,,,,||||||||、、、ヽ
|||||||||||||||| 水 五 郎 ( カ ー ビ ィ マ ス タ ー ) を あ り が と う。
||||||||||||||||
||||||||||||||||
つ つ
正直F-ZEROはもう少しセガ臭くてもいい。
147 :
名無しさん必死だな:2006/02/27(月) 12:30:35 ID:azsYu8bR
風俗接待
F-ZEO GXはよかったな。
正当続編だ
>>145 と思ったらセガ開発はイヤなのか。
なんでやねん、アミューズメントビジョンのGXは素晴らしい出来だったぞ。
それよか日本語喋らせてやれよ
吹き替えなんかでもいいから
信者は不健全すぎ
失せろ
153 :
名無しさん必死だな:2006/03/01(水) 13:23:48 ID:mNpo5urm
昔からユーザー第一主義だしな。
業界を牛耳って無敵の頃でもユーザーを常に大切にしてきた、
そういう健全な部分が実った結果がDSだと思う。
レボもきっと。
スターフォックスもセガに作らせるべきでしたな〜
セガならいい味出してくれるはず
それと比べてナムコは・・・・・・・・
156 :
名無しさん必死だな:2006/03/03(金) 18:37:37 ID:HUoxsJGd
任天堂に舵取りしてもらうのが一番良い。楽だし。
SFハイスプリッターなるインベーダーのパチモノ作ってた任天堂のどこか健全なんだよw
スレ反らし乙
そんな話は今じゃ聞かない
今でもDSLの発売隠すような事してる訳だが。
発表前、任天堂はそんな事しないって任天堂派が大量に書き込んでたが、
そんな事する企業だったんだよ。
今も昔も変わってねぇ悪どい企業。
そう思うなら一々書き込むな
アンチスレでやってろ(呆
161 :
名無しさん必死だな:2006/03/04(土) 06:24:52 ID:rDqmkaiZ
Nintenbai DSLオークションで別ID使って値段釣り上げたり、
ほんとにモラルが無いと思う。
例えば50台入る店の店員が30台確保してそれを全部30000円で売ったとすると、
仕入れ値で店から買ったことにすればそれだけで500000円くらい稼げてしまう。
こんなことがまかり通る状況作って何が健全なんだ?なんか狂ってる。
それなんてネタレスか?
163 :
名無しさん必死だな:2006/03/04(土) 07:35:58 ID:uHDoLLHk
ユーザー第一主義どころか、昔の任天堂はカスラック並に悪どかった。
164 :
名無しさん必死だな:2006/03/04(土) 11:08:27 ID:4/Ml23CO
みんなが言うように任天堂は独占したときもユーザーをすごい大切にしてたよな。
そういう信頼感によってゲーム自体の価値が高まっていた気がする。
>>164 そりゃ当時一万円を超えるようなバカ高いソフトを文句言わずホイホイ買ってくれるんだから
大切にするだろ
168 :
名無しさん必死だな:2006/03/04(土) 17:31:00 ID:9aPTFc56
ユーザーを大切にしてたからこそ、長年市場のリーダーとしてやっていけたんだよな。
ソニーなんか全然わかってないっぽい臭い。
任天堂が示した教訓を生かさずにソニーショックで市場崩壊寸前だしよ。
ユーザー(消費者)を大切にしてきたから今の任天堂がある
安心・信頼されていることが任天堂のソフト売り上げにつながっている
SCEとか同業他社がひどすぎるだけで、決して任天堂もユーザーを大切
にしていると言い切れるものでもないぞ。
171 :
名無しさん必死だな:2006/03/04(土) 21:39:30 ID:MU0p/Jen
独占しても大切にしていた、というのが肝なんだよな。
そこが任天堂の偉大なところ。
172 :
名無しさん必死だな:2006/03/04(土) 21:41:02 ID:T1uug/qE
値段は高いが
確かに 神ゲー率も高かった
今はまさに「安物買いの銭失い」の時代だからな。
DSがヒットしてくれて本当に良かった。
一般人がソニーのハイテクがらくたを買うのは忍びない。
174 :
名無しさん必死だな:2006/03/04(土) 22:07:06 ID:nMfHO7j/
>>172 禿同。
確かに値段は高かったがそのおかげで小遣いを
やり繰り出来るようになったし、そうまでしても
欲しいソフトが沢山あった。
ユーザーを大切にするっていうのは、面白いソフトを
出し続けてくれることでもあると思う。
任天堂なんざ最悪だよ。
自慰系乙
いやさすがに175みたいな貼り付けするのは最低だろ?
同じ任天堂派は人としては何も思わないの?
プレステワールドのID:runbcL9fの戯言に、クマーも腹を抱えて大笑いです。
∩___∩
| ノ ヽ/⌒)
/⌒) (゚) (゚) | .| GKあばば あばば
/ / ( _●_) ミ/
.( ヽ |∪| /
\ ヽノ /
/ /
| /
| /\ \
| / ) )
181 :
名無しさん必死だな:2006/03/07(火) 17:17:56 ID:GwoI0DQj
健全性では任天堂に勝てる会社は、そう無いと思う。
不具合などに関する対応もピカ一で、
良い意味で大企業とは思えない会社。
182 :
名無しさん必死だな:2006/03/08(水) 16:13:02 ID:gquUsr0A
健全と言っても曖昧すぎて訳が分からないが、
とにかくユーザーを大切にするという意味では
任天堂は健全そのものだと思う。
183 :
名無しさん必死だな:2006/03/10(金) 14:51:22 ID:oq+cj0wo
特に今はそうだな。
他メーカーがひどすぎる
あんまり任天堂マンセーな書き込みはしたくないけど、まあ同意。
他メーカーと比べると、やっぱり頭一つ抜けてると思う。
ブランドを大切にする姿勢が徹底してる。
185 :
名無しさん必死だな:2006/03/11(土) 15:07:40 ID:oulcchUs
まるでソニーがユーザーを大切にしてないかのようなやりとりに
同意せざるを得ない。
>>175 薄い弁当箱に左の学生は不満そうな顔だな
187 :
名無しさん必死だな:2006/03/11(土) 15:15:29 ID:m7zyQkNs
↑
三国人を使って任天堂を妨害するGK。
189 :
名無しさん必死だな:2006/03/12(日) 22:11:11 ID:nN4exeg7
ユーザーに対する姿勢に健全さが現れてるね。
過剰な負担をユーザーにかけようとしない。
>>189 確かにそういう点では頭一つどころか、ダントツで飛びぬけてるな
ただ、転売屋の餌食になってるDSの今の状況を放置してるのが解せないが・・・
>>190 転売やはちょっと関係ないんじゃないか?
必死こいて生産するくらいしか手はないからねえ。
あのさ、任天堂が健全かはわからないけど
(このスレ見てると「健全」と思うが)
ソニーに比べたら健全だろうけど
それで?このスレ意味わかんない
194 :
名無しさん必死だな:2006/03/15(水) 21:10:16 ID:NOkt1ZQa
関税を逃れるためだけに
ゲーム機をコンピュータ扱いさせてる会社があった気がする。
その会社に比べると健全というか、まっとうというかね。
195 :
名無しさん必死だな:2006/03/17(金) 21:52:34 ID:zlnJMHDY
どんだけ面の皮が厚ければそんなことが・・・。
やはり健全性では任天堂だな。
198 :
名無しさん必死だな:2006/03/18(土) 01:43:14 ID:Fw8dLIYr
>>197 そうかPS3はすぐ壊れるんだ
それなら買うの止めよう
199 :
名無しさん必死だな:2006/03/19(日) 22:35:48 ID:/G/TI9Sy
それってソニータイマーって奴?
やっぱり健全さでは任天堂がずば抜けてるんだな。
健全な任天堂ファン
●このヒットはDSに止まらず、レボリューションに繋がってくと思う(25歳男性 無職)
●宮本さんは「一番ゲームを知ってる人だな」と、「一番ゲームを愛してる人だな」
と思った(34歳男性 フリーター)
●いちユーザーの僕ですら宮本さんの話に感銘を受けた。クリエーターが
読んだらどれほどだろう。多くのクリエイターがレボリューションに
集まることを予感させる記事だった。(25歳男性 無職)
http://blog.livedoor.jp/nintendouinochi/
↑ネタに決まってんだろ?
>>200 見事に無職とフリーターしかいないねコメントしてる人
203 :
名無しさん必死だな:2006/03/21(火) 11:01:25 ID:ehUjZGOc
何のアンケート?かしらんけど、答える人が極端に少ない人気のない所がとったアンケートなんだな。
204 :
名無しさん必死だな:2006/03/24(金) 11:38:28 ID:mJg5Ojf8
真面目ではあるよな。
GCの性能も実効性能=実際にゲームを動かしたときの性能(非理論値)で発表したり、
自社に不利な情報をあえてさらけ出す。
健全といわれるのもわかる気がする。
205 :
名無しさん必死だな:2006/03/24(金) 11:49:00 ID:LaY7ISQM
>GCの性能も実効性能=実際にゲームを動かしたときの性能(非理論値)で発表したり
普通のことだろwwwwwwwww
普通のことを普通にする。これが健全。
まぁ、世の中見回せば理論値ばかりだけどね。
結構珍しいよ。
208 :
名無しさん必死だな:2006/03/25(土) 22:51:24 ID:JPTUT+ZN
GC見捨てんなよ>ニンテン
比較するにあたって尺度は統一されたほうがいいし、尺度はシンプルで
あるほうがいい。実効値だと諸条件の影響が大きくなるので、理論値で
示すほうが比較にはいいんだよ。
開発者へのインフォームには実効値のほうがいいのかもしれんが。
210 :
名無しさん必死だな:2006/03/26(日) 13:42:21 ID:lih18X8w
ユーザーを騙すには理論値だよな。
211 :
名無しさん必死だな:2006/03/27(月) 22:26:08 ID:L8DOkV8/
266 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/27(月) 22:20:41 ID:f3I6PnSu
発売日に本体買ったけど、DS出してからの切り捨てっぷりがひどいね。
昔はGBAのヒット作を移植したり、通信ケーブルを付けたりして悪あがきしてたけど
今はそれさえしなくなった。
212 :
名無しさん必死だな:2006/03/27(月) 22:30:34 ID:L8DOkV8/
はやくリアルゼルダ出せよ
>>205ソニーは画面上で1秒間に点を何回表示できるかっていう意味不明な計算でポリゴンの数値を出してるけど
任天堂は実際にポリゴン表示してテクスチャつけて陰や動きも処理したときに表示できる物のポリゴン数のみをスペックとして公表してるんですよ。
214 :
名無しさん必死だな:2006/03/27(月) 23:14:31 ID:L8DOkV8/
んなことより大枚叩いて買ったGC生き長らえさせろよ
はやくリアルゼルダ出せ
消費者を馬鹿にすんなや
213ですが
>>214それはもっともですな。
ゼルダの為にGC買った同然の人も結構いるようだし。
216 :
名無しさん必死だな:2006/03/27(月) 23:30:18 ID:WNKV63mr
スマデラのためにGC買った人、マリパやマリカやピクミンのために買った人は得してる。
唯一損してるのはゼルダのために買った人だな。
現時点では何買った奴も得してるようには見えんなあ
そのソフト買って暫らくはよかったんだろうけどその後どの位遊べたのか・・・
死にかけのハードとはいえここまで放置プレイだと泣けるね
健全すぎる任天堂オタク
●このヒットはDSに止まらず、レボリューションに繋がってくと思う(25歳男性 無職)
●宮本さんは「一番ゲームを知ってる人だな」と、「一番ゲームを愛してる人だな」
と思った(34歳男性 フリーター)
●いちユーザーの僕ですら宮本さんの話に感銘を受けた。クリエーターが
読んだらどれほどだろう。多くのクリエイターがレボリューションに
集まることを予感させる記事だった。(25歳男性 無職)
http://blog.livedoor.jp/nintendouinochi/
219 :
名無しさん必死だな:2006/04/02(日) 11:52:12 ID:jZ+YNCMU
健全ゆえに据置では苦戦してたんだよな、任天堂は。
まあその健全性を保ったまま据置までトップに返り咲けるわけだから、
その力の大きさには驚くばかりだが。
>>218 無職、フリーターばっかやんw
健全すぎるやんw
また自慰系の糞スレか
222 :
名無しさん必死だな:2006/04/05(水) 18:21:07 ID:sXgkKqHt
任天堂は独占してもユーザーに優しさかったからな。
今はネットがあるからDSへの対応などでも、その健全性が露骨に露呈してしまってるが。
>>222 SFC時代は1本1万円でゲームソフトを買わされたし、そのソフトが
1週間後に1/10に値崩れなんてザラでしたなぁ。
いやぁ、優しいねぇ(棒読み)
224 :
名無しさん必死だな:2006/04/05(水) 18:40:08 ID:sXgkKqHt
それはマスクロムが高かったからだよ。
1週間後に1/10なんてのはレアケースだろ。
>>224 ROM価格だけじゃないよ、原因は。再生産の効率悪さで流通全体に無駄が多かった。
そこへPSが参入してCD-ROMで流通革命を起こしたから対抗して安いROMを
作るようになったわけで、競争は必要なんだな。
227 :
名無しさん必死だな:2006/04/05(水) 18:52:45 ID:sXgkKqHt
流通改革?
NECやセガは任天堂と同じだったと?
228 :
名無しさん必死だな:2006/04/05(水) 19:02:15 ID:MLiFVbvq
>>227 同じCD-ROMを作ってても玩具流通の発想から抜けきれなかったので
NECやセガはダメだった。初めて上手くやったのがソニー。
229 :
名無しさん必死だな:2006/04/05(水) 19:05:16 ID:sXgkKqHt
230 :
名無しさん必死だな:2006/04/05(水) 19:17:54 ID:MLiFVbvq
NECもセガもハード撤退しただろ?
231 :
名無しさん必死だな:2006/04/05(水) 20:41:33 ID:nMXWgOLS
意味わかんねー、
PCエンジンとか普通に売れてたし。
PCエンジンはNECのパソコンの発想のせいか
種類とか周辺機器のバリエーションが無駄に多くて
おもちゃ屋に敬遠されてたな
233 :
名無しさん必死だな:2006/04/09(日) 11:32:34 ID:f6xlT7lO
確かに完全な独占状態でも任天堂はユーザーを大切にしてたな。
今もしてるけど。
しかしソニーはその分流通マージンを追加して取ってたから
サード各社の儲けはまるで変わらなかった罠
そりゃ任天堂の悪事だろwww
うそつけ自慰系
237 :
名無しさん必死だな:
任天堂が仕切るのが一番うまくいくな。