2 :
名無しさん必死だな:2006/01/15(日) 09:07:49 ID:Cob5jHG1
ニダ
はいはい
ID:tX6dxx6E
5 :
名無しさん必死だな:2006/01/15(日) 10:37:44 ID:5RLT5Ypz
/ 彡ヾ/ ミ ヽ、
/ ((((((^))))))ヽ、
/ / ,,、\,,聖_ノ,,,,、i
ト /--{□ }ー{□} |/ .________
{ 6 /。,.j ,!' /
ヽ ´(−)ヽ/ < いつまで死んだ人間にこだわっているんだ
|ヽ / \
,.-----、_ノ{ --t' ' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ ヽ、 {‐----、_
ヽ ヽ、__.丿 `ヽ
6 :
名無しさん必死だな:2006/01/15(日) 10:40:28 ID:5RLT5Ypz
任天堂を裏切った者はこんな目に合わされるから・・・ グッドラック・・・
__ _________
r | |――┐ r―― ヽ これがVBの落とし前や
L.! !_∧_∧ Li__ \ 往生せえやグンペー
._| |( ゚∀゚) ||____ \_ (~ヽ .. .
(_| |/ /つ⌒ヽ i \) /⌒ヾ .\\_ :・:∵:
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"''' - ..,, 人 /⌒ヾ / \\ ̄ヽ∴: ゲハァッ
_ \_/⌒ヽ________/⌒ヽ て / ノテ-ヽ( 。Д。)二二つ
ヽ _ノ r―――─―――┐ _ノ ドカッ/ / / ∨ ̄∨
| ____| 三三三三三三三.|__l__ / / | | 横井
| ._|--[_______________] / __) ノ )
ノ.| | ===========[_京_都_]=======' ー' し'
_ノ_ノ ヽ__ノ_ノ
7 :
名無しさん必死だな:2006/01/15(日) 10:41:32 ID:5RLT5Ypz
彡ミミミヽ ノ彡ミミ)))
,((彡彡ミミミミ))彡彡)))彡)))
彡彡゙゙゙゙゙"゙゙""""""ヾ彡彡))))
))ミ彡゙ ミミ彡(((
ミ彡゙ .._ _ ミミミ彡
((ミミ彡 '´ ̄ヽ '´/ ̄ ` ,|ミミ)))))
((ミ彡 ' ̄ ̄' 〈 ̄ ̄ .|ミミ彡ミ))
((ミミ彡| ) ) | | `( ( |ミ彡ミ))
((ミ彡| ( ( -し`) ) )|ミミミ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ゞ| ) ) 、,! 」( ( |ソ < 軍平くん、痛みに耐えてよく頑張った!感動したっ!!
ヽ( ( ̄ ̄ ̄' ) )/ \__________
,.|\、) ' ( /|、
 ̄ ̄| `\.`──'´/ | ̄ ̄`
\ ~\,,/~ /
\/▽\/
8 :
名無しさん必死だな:2006/01/15(日) 10:42:28 ID:5RLT5Ypz
Y⌒''''|'"⌒`⌒⌒'ー、_ 腐ったグンペイ↓
\ γ;;;;;ノ..;;;) ヽ
,,,γ;;;;,,…../ ::::::::::*:: ヽ∞〜 プーン
(;;;;;;;;;;;;;;;;;;人_(\!((^i_/ヽ、::*::: }
| /*-'' ̄ :;; ̄''- i リ
| ソ r(:;;:),,、i r(;;;;;;)、 | | ::::::::::::::::: ∞〜 プーン
リ i ;;;;;;;; | :::: | |
} <ヘ :;;;;; ノ ::: /;; > i
| |:::l:;;;;;*`;;ー;;`ヽ: l::::| |∞〜 プーン
ノ ヽ:::;;;;; l l===ュヽ ::/ リノ
'1--、|*::;;; |、'^Y^',,|:::;//゙⌒ヽミ おらは死んじまっただぁ〜
l゙i i .n i;ヽ;;;\.`-;;;;-'/ ゙/i゙/!j゙!ji゙
Yt'‐リ゙'゙´ ゙ヽ‐|'゙ ´゙゙.i、,_ノ
今の業界を、ズバリ予言されてますね。
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown/4007/phy00.html 〜横井軍平氏〜
彼の目に、美麗な映像を売りにしたそれらのゲームは、
「しょせん、小手先の改良。作る側が行き詰まっているだけ。アイディアが出ないから、
画面をいじくてみたらどうにかなるんじゃないかと考えているのでしょう。」、
と映っていたのだ。「今のゲームの市場は、作り手も行き詰まりを感じ、
遊び手も惰性に流されている。このままでは危ない」、
この流れで、CGを得意とする会社が伸してきては、いずれ「ゲーム」は頭打ちになる。
>>5 新しいものを生み出したければ、偉大な開拓者の足跡を辿ることは不可欠です。
キャラが記号でも面白くなければゲームじゃないよ
と言っていた人が、バーチャルボーイを作ったのは不幸だと思う
バーチャルボーイのコンセプトって体感ゲーに近い方向だもん
その記号を3次元で表現する挑戦だったのだが。
横井、宮本と受け継がれていったゲーム作りの思想は
ちゃんと次の世代に受け継がれてるんでしょうか。
15 :
名無しさん必死だな:2006/01/15(日) 18:39:49 ID:nQylyxN0
こんな勤勉で思慮深い人を追い出すなんて
任天堂はひどい会社だ
任天堂を叩きたくて死者を冒涜する奴は後を絶たないな
17 :
名無しさん必死だな:2006/01/15(日) 18:41:34 ID:oTBB4QGn
>>6 任天堂社員が横井さんを事故に見せかけて殺したってことなの?
警察に連絡したの?
19 :
名無しさん必死だな:2006/01/15(日) 18:55:24 ID:+e7NJNzk
バンダイへお願い
WSで発売したグンペイをDSで復活させてくれ
>>15 横井軍平ゲーム館を買いなさい。
自著で「50代になったら独立しようと考えていた。」と述べておられる。
21 :
名無しさん必死だな:2006/01/15(日) 19:43:30 ID:0vLR1LSt
高校に置いてある朝日新聞で氏の死亡記事見た時に愕然とした覚えがある。
その帰りに電撃王でムームー森川氏との対談記事を見つけてちょっとだけ泣いた。
「横井軍平ゲーム館」も買ったけどゲームでもないのに、
いつの間にかプレミア付いてるんだよな、再販されないかなぁ
あ、あと横井氏の家の家紋がトライフォースの形そのままで
ラッパー「ZEEBRA」の家紋と一緒だけど何か関係あるのかね
22 :
名無しさん必死だな:2006/01/15(日) 19:54:19 ID:HlW+hZdZ
>>21 あれは、宮本御大が北条氏家紋の三つ鱗からインスピレーションを得たもんだったはず
横井家の家紋も三つ鱗だったんじゃないかな
ZEEBRA自体は知ってるけど、なんでかは知らんwwwゼルダ見て使ったのかもなwww
ZEEBRAは横井英樹の孫
よ、横井?!
おう
DS、そしてこの後登場するレボ
この2つには強烈な軍平イズムを感じるんだけどな
28 :
名無しさん必死だな:2006/01/18(水) 16:55:56 ID:Caiwp55P
age
29 :
名無しさん必死だな:2006/01/19(木) 07:33:12 ID:jYKK8IH2
横井age
特に学校を卒業して、バリバリの新入社員で入ってきた技術者は、学校で習ったすごい技術を使って、
すごいことをやろうということに燃えています。
ところが、そんなものはとてつもなく高いものになってしまって、およそ営業には
結びつかないような商品を作ってしまう。
基調講演より
クタとPS3のこと言ってるね。
31 :
名無しさん必死だな:2006/01/22(日) 11:05:52 ID:A6zHDfqu
妊娠 任天堂の粛清はキレイな粛清
軍平って本名なのかな
戦時中に生まれたような名前だね。
33 :
名無しさん必死だな:2006/01/24(火) 22:30:47 ID:W/r3frPu
/´l ̄l ̄l ̄l`iヽ、
へ`/´ ̄ ̄`~~ ̄`v 、
l⌒ | _ _ vヽ
|'⌒| ノ( ` ´ ` l'l
|"⌒ゝ⌒,,,,,,__ __,,,,,リ ________
l⌒ヽ|_lク極イ/ H ミ道イl / グンペーよ…許せ! 成仏しろ!
| l`ヽl ヽ 二 / ト 二ノ |
ヽヽ__l \ /ヘ_>、〈 リ < 裏切り者を生かしとくと、若い衆に示しが付かへん。
〉┬l 〈 く-==-〉 リ \ 仕方なくやったんや。
/l_/ \ ヽヽ  ̄ )/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
´\\ / ヽニ>ェ┬く
l/
</
 ̄◯
☆ ┏┳━┳┓ ブーーン ドガァ!!!
┏━┻┛┓━┗┓
┗◎━━━━◎┛≡3 ≡3 ≡3
34 :
名無しさん必死だな:2006/01/24(火) 23:17:23 ID:mlvTGNFY
グンペーさんって、はねられたんじゃなくて、
車の中に入ってたんじゃなかったっけ?
35 :
名無しさん必死だな:2006/01/24(火) 23:20:37 ID:eGopDbap
彼が今生きてたら、現在のゲーム市場を見て絶句してただろうな…。
俺も任天堂から始まり、セガ、NEC、ソニー、MSと色々ハードを渡り歩いてきたが、ゲームの原点は任天堂にしか存在してないことを15年ぶりに気づかされた感じだよ。
まぁ、ps2が主導権握った数年間はゲームがつまらなくて投げ出した時期でもあったけどね。
誰か、枯れた技術の水平思考について
詳しく説明してくれないか?
大体でしかわからないから(^_^;)
>>36 陳腐化した技術を異質な方向に使って新しい商品を作ることかな?
微小電流計 -> 女の子と手を握って相性を測るラブテスター
太陽電池 -> 強力な光センサーとして使った光線銃
この二つが有名だね。
38 :
名無しさん必死だな:2006/01/25(水) 00:22:36 ID:NQAL/P+w
世にあふれたために値段も安くなって、世の技術者にノウハウも貯まっている
そんな技術を応用しようという考えではないかな
液晶 -> ゲームウォッチ
タッチパネル -> DS
39 :
名無しさん必死だな:2006/01/28(土) 00:01:41 ID:UZ3Y0sBd
VB失敗で宮本に叩かれて辞職に追い込まれた後は、隠居してれば長生きできたのにな。
荒川は山内に追い出されてハワイに亡命したし…
バイダイと組んでWS作ったので殺された。
__ _________
r | |――┐ r―― ヽ
L.! !_∧_∧ Li__ \
._| |( ゚∀゚) ||____ \_ (~ヽ
(_| |/ /つ⌒ヽ i \) /⌒ヾ .\\_ :・:∵:
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"''' - ..,, 人 /⌒ヾ / \\ ̄ヽ∴: ゲハァッ
_ \_/⌒ヽ________/⌒ヽ て / ノテ-ヽ( 。Д。)二二つ
ヽ _ノ r―――─―――┐ _ノ ドカッ/ / / ∨ ̄∨
| ____| 三三三三三三三.|__l__ / / | | グンペー
| ._|--[_______________] / __) ノ )
ノ.| | ===========[__京都_]=======' ー' し'
_ノ_ノ ヽ__ノ_ノ
とりあえず、名誉毀損だので訴えられても文句は言うなよ。
アンチはよく任天堂を叩くために横井さんをマンセーして今の任天堂を叩いてるな
それでもSCEの退職社員が不自然な死に方をすると
久多良木が殺したとか言い出すのが妊娠。
軍平とグンペイってなにか関係あるの?
44 :
名無しさん必死だな:2006/01/30(月) 13:42:16 ID:j5DwLu83
VBとN64で対立した横井と宮本だったが
NDSとGCを見ると横井が完全に正しかったな
横井を追い出した宮本が重役に出世か…
うそはいかん
46 :
36:2006/01/31(火) 00:10:41 ID:HbX4aLBd
48 :
名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 18:13:45 ID:+m+/hZ4v
くすくす
ゲームクリエーターあこがれの国「ニッポン」
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?i=20060203ea000ea >GDCの期間中に、Game Developers Choice Awards(GDCA)というゲーム開発者の投票によって
>受賞者を決める賞がある。
>その中の特別賞として、Lifetime Achievement Award(生涯功労賞)という賞が設けられているが、
>2003年には任天堂のゲームボーイの生みの親である故横井軍平氏が受賞している。
>横井氏は、97年に交通事故で亡くなっており、代わりに息子さんが壇上に立った。
数千人でぎっしりだったホールは一斉にスタンディングオベーションに包まれた。
>万雷の拍手が何分も続き、友人である開発者の米国人の中にも泣いている人が数多くいた。
>
> これは1987年から連なるGDCの歴史のなかで、最も感動的な出来事として記憶されている。
>GDCAは2001年に開始したが、スタンディングオベーションが起きたのは、この時以外にない
50 :
名無しさん必死だな:2006/02/05(日) 23:48:44 ID:a4gGNyhJ
いい話 age
51 :
名無しさん必死だな:2006/02/06(月) 01:28:27 ID:cEfnKYYb
軍平さんが作ってたころのハードは、特にGBは、あくまでゲ−ムはプレイヤを拘束しない方向で
非常に好きだった。だけど、GBAになってからは、初代GBの考え方は放棄され(ポヶモンが売れ
た所為?)据置に近いゲーム機になってしまった。これはゲームボーイの成り立ちからいる人間と
しては悲しい。さらにいまはその血統もGBASPにて終わりそうである。
GBとGBAのゲームの違いは、GBはビリヤードや遊ぶ所にあっても違和感が無いがGBAにはある
そんなところだ
52 :
名無しさん必死だな:2006/02/06(月) 01:33:07 ID:cEfnKYYb
これは、任天堂の据置が弱くなり、収益をGBAにシフトしたところが大きいのだと思う。
また、ハードウェアの制約がGBAになる際に、SFCクラスまで扱えることになったことによって
皮肉にもPS2と同じようなことに也、携帯機ではあまり必要性のなりストーリーものやRPGが
増え、また不必要な演出が増え直感的な面白さが減った点が挙げられる。
今でこそDSが元祖帰り(GB)の脳パズルなどが一時的なブームとして売れているが、これを
任天堂がどう受け取り、一過性のブームにて終わらせない気が有るかどうか、特にアホの宮本の
判断が求められる。彼はマリオだけつくっていればいい、任天堂ソフトを一色くたにするな
53 :
名無しさん必死だな:2006/02/06(月) 01:34:44 ID:ZWk+Q3CG
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニーンテーンドーゥ、ニーン /
( 人任天堂命___)\テーンドーゥってシュプレヒ/ /‐ \ ::::::::::::ヽ
|/. -◎─◎- ヽ| \コールをしているとき / , ' 高3 \::::::::::::i
(6| (_ _) |6)\ があって(笑)/ /'''''/――--t――|
( ∴) 3 (∴ ) \∧∧∧∧/ 、 (__ノ-◎-◎― .'i,_彡|
ヾ\ ,___,. .ノ 〃 < 妊 > ヽ (__) ノ 6)
持ってて良かったPSP!< 娠 > ヽε ノ .ノ / ̄`
>>1 禿同PSP! < の .> ヽ、_i⌒i/, -''~
───────────< .予 >──────────
――--、.., | 認めなきゃ|< .感 > 川|川 \ /|
:::::::,-‐、,‐、ヽ.\ 現実を。|< !!!! .> ‖|‖ ◎---◎|
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、\__ / /∨∨∨∨ \ 川川‖ 3 ヽ
/. ` ' ● ' ニ 、 )ノ / |/-O-O-ヽ| \川川 ∴)Д(∴ )
ニ __l___ノ / 6| . : )'e'( : . |9 \
ミヤホンは横井を師匠として敬ってるよ。
捏造はイカン。
55 :
名無しさん必死だな:2006/02/06(月) 01:40:26 ID:cEfnKYYb
>>54
宮本もね凄い人なんだろうけど、もう歳なんだから
引退するかマリオだけにして欲しい。いつまでも同じ人の
作った同じ作品を面白いとは思わない。
マリオとピクミンとが同じに見えるなら、どこか壊れているとしか言いようがない。
57 :
名無しさん必死だな:2006/02/06(月) 23:35:47 ID:cEfnKYYb
>>56 そういう意味では無いんだよなぁ
君は経験が少ないから分からないかもしれないが、ゲームの様式に
関係なく、宮本のゲームはステップで感じるものが他と一緒なんだよ
下趣味は相変わらず抽象的な話ばかりだな
>>57 どうやら本当にどこか壊れているみたいですね。
61 :
名無しさん必死だな: