2005年ハード売上台数任天堂556万台でトップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
133名無しさん必死だな :2006/03/03(金) 12:11:05 ID:u3wqSGP2
>>132
全娯楽産業+出版業界にとっても携帯は強敵。
134名無しさん必死だな:2006/03/03(金) 13:32:38 ID:bP7/RKfA
まぁソフト会社は真っ向から携帯電話に喧嘩しても勝ち目ないから
携帯にもゲーム出してるけどな。スクエニみたいに内作始めたとこも
あるし、プラットホームホルダーなのに供給しているSCEもいるしw
任天堂が孤塁を守るのみとも言える
135名無しさん必死だな :2006/03/03(金) 23:13:35 ID:pSIpFGdm
普及率絶大&所持層の全齢化が進んでて、手元に置く必要がある上に目と耳と指を独占するアイテムだもんな。手ごわいわ。
136名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 11:59:15 ID:4Bq6tk3y
ミヤギ号泣
137名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 14:21:36 ID:MGtdinKe
さすが任天堂だな
圧倒的に売れまくりじゃん
138名無しさん必死だな:2006/03/06(月) 22:22:42 ID:r7WcWPVm
代々木のスターバックスでイケメンがDSLで遊んでたよ。
やっぱイイ男と任天堂のゲーム機は良く合うね。
まあ俺なんだけどさ。
139名無しさん必死だな:2006/03/07(火) 07:42:08 ID:xqLXI+IQ
よーし顔晒せ
140名無しさん必死だな:2006/03/08(水) 05:30:59 ID:nqyl7/J4
このぶんじゃ2006年も任天堂がハード売上げもトップだろうな。
141名無しさん必死だな:2006/03/10(金) 15:19:07 ID:QDyKt/R5
多分ね。
142名無しさん必死だな:2006/03/11(土) 15:16:57 ID:KcN4UJV0
圧勝だな。
143名無しさん必死だな:2006/03/11(土) 15:19:48 ID:UnEXNpON
>>138
こわくてDSLは外に連れて行けないよぉ
144名無しさん必死だな:2006/03/13(月) 18:43:11 ID:cGw5L3mE
www
145名無しさん必死だな:2006/03/15(水) 14:49:30 ID:AKQBZ1Mr
DSだけでも国内一千万とか言ってるからな。
ここにレボが加わったら永遠不動のトップの座につくだろうよ。
146名無しさん必死だな:2006/03/17(金) 20:49:57 ID:zlnJMHDY
ソフト売り上げトップの任天堂が発売するハードだからな。
レボもどばーっと売れるでしょう。
147名無しさん必死だな:2006/03/18(土) 00:36:44 ID:O1TZr5zy
それはない。
148名無しさん必死だな:2006/03/18(土) 18:31:25 ID:3+OWeoiA
kusony製楽曲付きウィルスCD(RootkitCD)まとめWiki
http://plasticdreams.tm.land.to/sonyrootkit/
粗妊豚GKの親玉発狂豚クタクタの歴史
http://nurseangel.fc2web.com/psp/index.html
ゲハ板で対立を煽るチョニーゲートキーパー(GKブリ)のメモ
http://urapera.sakura.ne.jp/memo2/001/1218_gatekeeper.htm
裏金使った振動コントローラ特許訴訟裁判でソニーが黒星
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/13/news068.html
糞ニー祭り
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1030/
149名無しさん必死だな:2006/03/18(土) 18:31:55 ID:3+OWeoiA
PS       33MH    2MB VRAM1MB http://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation
NDS  67MHz+33MHz 4MB VRAM656KB http://ja.wikipedia.org/wiki/NintendoDS ネット無料 ロード無し
N64      93.75Mhz 36Mbit http://ja.wikipedia.org/wiki/N64
PS2     294MHz  32MB VRAM4MB http://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation2 すぐ壊れる ロード地獄
GC      485MHz  40MB http://ja.wikipedia.org/wiki/NINTENDO_GAMECUBE 頑強 ロード無し
X-BOX   733MHz  64MB http://ja.wikipedia.org/wiki/Xbox
Revolution 1〜3.2GHz? 全ては謎のヴェール http://ja.wikipedia.org/wiki/Revolution 安心の任天堂ブランド \19,800
PS3    3.2GHz   256MB VRAM256MB http://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation3 \49,800 ヤバイソニー製タイマー付すぐ壊れるプアマンズBD
XBOX360 3.2GHz   512MB http://ja.wikipedia.org/wiki/Xbox360 \39,795 低価格ネット対戦 もれなくHD-DVDも
150名無しさん必死だな:2006/03/20(月) 11:18:29 ID:tf7FzySh
ソフト売り上げ1位の会社が出すハード

ソフト売り上げ地表スレスレの会社の出すハード
どっちを買うの?
151名無しさん必死だな:2006/03/20(月) 17:01:21 ID:2pzFyV9B
ソフトシェア5割ってことはサードが全部SCEに付いてソフト的にはようやく互角だからな。
同時期発売で本体価格が倍くらい違う、ロンチの数もそれくらい違うハード。
どっちが売れるか見物。
152名無しさん必死だな:2006/03/22(水) 18:12:51 ID:kjdaSCdE
だからPSPとかはサードが任天堂の替わりをつとめないといけないんだってば。
それが出来なければ市場は任天堂ハード未満になる。
153名無しさん必死だな:2006/03/25(土) 00:16:01 ID:5EXfc2nj
ファミコン、SFC時代はサード元気いっぱいだったのになあ。
154名無しさん必死だな:2006/03/27(月) 18:55:51 ID:k3kDOz3O
本来はトップになって当たり前のメーカーなんだよ。
一番ソフト売ってるんだから。
155名無しさん必死だな:2006/03/27(月) 23:04:52 ID:FMAw060p
SFC・N64時代は質が高かったが本数が少なすぎた。
GC時代は本数を増やそうとして100点級が75点級に落ちた。
そして今は95点級を量産するまでになった。
・・・最強すぎる。残る問題はGCの放置だけ。
156名無しさん必死だな:2006/03/27(月) 23:43:45 ID:FWUWub3/
>>155
放置つーかもう死んでる リアルゼルダはレボで遊ばれるだろうし
157名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 03:06:37 ID:IFuWZEZ8
レボとDSで今年も余裕のトップですね
158名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 11:53:47 ID:Z971eJDh
生産+出荷しか発表しない会社とは違う。
住んでる世界が。
159名無しさん必死だな:2006/04/06(木) 17:13:10 ID:sn0Tq+x0
任天堂自身でハードを開発し、任天堂自身のソフトで売っていく。
これからはこの方法でいけるんじゃないかな。
ワンハード・ワンソフトの拡張版のような考え方。
160名無しさん必死だな:2006/04/06(木) 17:18:31 ID:cS+w3nTO
>>159
ファミコン作ったときは、もともとそのつもりだったのよ
入れてくれって頼み込まれたから、仕方なしに入れてやった(うまい汁も十分吸わせてやった)のに
裏切りやがって

ナムコとかハドソンは結果消滅したけど、自業自得かと
161名無しさん必死だな:2006/04/06(木) 17:30:19 ID:MA3bISgH
>>159
その方針が64だったんだよ(GCも前半はそうだった)
それで任天堂自身、このやり方じゃダメだと認識した
162名無しさん必死だな:2006/04/06(木) 19:16:16 ID:Xc0lbUUq
ダメなのはGC。64の路線の方がずっと良かったよ。
任天堂にくわれてサードのソフトが売れない以上、サードが協力する意味がないんだから。
163名無しさん必死だな:2006/04/06(木) 19:39:56 ID:MA3bISgH
それだと普及に必ず限界が見えてくる
任天堂自身が間違っていたと認識したんじゃないか
164名無しさん必死だな:2006/04/06(木) 19:44:00 ID:Xc0lbUUq
普及の限界はGCの方が早かった。
なぜなら任天堂がいくらラブコールを送ってもサードは無視し続けるから。
任天堂はアホじゃないからGCでのその学習をレボに生かしてくるよ。
165名無しさん必死だな:2006/04/06(木) 19:51:29 ID:m76Ndibn
ラブコールといえば、DSのときも散々サードにラブコール送っていたが
まだこんな感じだからな。

もうサードはいないものとして基本戦略を練ってるんじゃないの?
166名無しさん必死だな:2006/04/06(木) 20:01:40 ID:8cGja0jp
>>166
それで十分やっていけそうな感じだから任天堂あなおそろしす。
ほんとサードは屑だな屑
167名無しさん必死だな:2006/04/06(木) 23:24:51 ID:MA3bISgH
自己レスしてるお
168名無しさん必死だな:2006/04/06(木) 23:31:11 ID:m76Ndibn
upup
169名無しさん必死だな:2006/04/06(木) 23:39:20 ID:9720KSiF
サード自体は良いソフト出してるよ。
ただ任天堂にくわれると思ってる限りは任天堂がサードの用の場所を用意したところで意味がない。
170名無しさん必死だな:2006/04/06(木) 23:46:20 ID:MA3bISgH
単純に購入するユーザの大半が任天堂ソフト目的なのだから
サードのソフトの情報を得ようとしないし大して興味もない

この状況でたくさん売るには宣伝しまくるしかないが
そんな余裕はない
171名無しさん必死だな:2006/04/09(日) 14:12:29 ID:mUfZdzHk
2006年はDS+DSLで800万台売れるとみた
172名無しさん必死だな:2006/04/09(日) 14:47:25 ID:p8SvIdxi
>>169
ソフト専業のくせにハードと兼業のメーカーに勝てないのも情けないな。
173名無しさん必死だな:2006/04/09(日) 18:08:45 ID:hlmpvu6Y
DSは実売で国内1000万台突破確実か。
スーパーファミコン以来の熱狂ぶりだもんな。
174名無しさん必死だな:2006/04/09(日) 20:55:44 ID:6AXtTHQq
>>169
ナムコとかカプはGCで出しても速攻でPS2に完全版とかやるからな
PS2も持ってる身としては最初に出たソフトを買う気になれない
どうせ完全版が出るんだろうなと待ってる間に買う気も失せる
この2社についてはこんな感じかな
バイオ4は我慢できずに買ったけどね
175名無しさん必死だな:2006/04/10(月) 20:13:23 ID:wscLfFpP
>>174
レボとPS2でやったら笑う。
176名無しさん必死だな:2006/04/13(木) 15:26:14 ID:nr9DZ9fi
ファミコンボックス
177名無しさん必死だな:2006/04/13(木) 15:52:57 ID:1qMFqeLI
>>171
今年だけ?
それは、ありえんだろ。
売れっぱなしってことだよね。
178名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 15:14:06 ID:bhqOW8aS
年度だけどソフトの1位もぶつもりだってね。
FF終わった・・・
179名無しさん必死だな:2006/04/19(水) 22:24:10 ID:/zQavpgY
ぶつ森がここきてメガヒットするとは予想外だったな。
それだけ潜在能力があったということだが・・・
トップシェアとったときの任天堂ソフトは恐ろしい。
180名無しさん必死だな:2006/04/23(日) 23:25:27 ID:nIhI0uVX
PS2ソフトで一番売れたのってDQ8?
あれで何本だっけ。
181名無しさん必死だな:2006/04/23(日) 23:27:18 ID:RwMTFL3d
350万本くらい
182名無しさん必死だな
5年に一度の日本ゲーム業界の大作だしな