1 :
名無しさん必死だな:
ファミ通(集計期間2004年12月27日〜2005年12月25日)
任天堂
2005年度ハード販売台数 累計販売台数
NDS 400万2871台 510万台
GBASP 83万1221台 564万台
GBM 39万4845台 39万4845台
GC 30万5000台 391万台
GBA 2万8945台 898万台
合計 556万2882台 累計2402万4845台
SCE
PS2 213万4863台 1870万台
PSP 222万5779台 257万台
合計 436万642台 累計2127万台
MS
Xbox360 8万1770台 8万1770台
Xbox 1万3186台 47万台
合計 9万4956台 累計55万1770台
任天堂5機種も出してるんだよなあ今思えばw
DSとGC足しただけでも一位じゃん
4 :
名無しさん必死だな:2006/01/14(土) 09:57:54 ID:sMUpkbgw
ハードの魅力でも
任天堂 >>> ソニー
5 :
名無しさん必死だな:2006/01/14(土) 10:00:21 ID:ZSS6T0H7
おかしいな、SCEの↓にもう一社見える・・・幻覚かな
ちなみにソフトは
ファミ通(集計期間2004年12月27日〜2005年12月25日)
総販売本数 5543万本
総発売タイトル数 1084
SCE
PS2 651タイトル 52.5% 売上2910万本
PSP 107タイトル 7.5% 売上415万本
1タイトル平均43865本
任天堂
GBA 110タイトル 12.6% 売上698万本
NDS 107タイトル 21.2% 売上1175万本
GC 50タイトル 5.6% 売上310万本
1タイトル平均81760本
・・・以下温情により略
間違いがあったら修正よろ。
7 :
名無しさん必死だな:2006/01/14(土) 13:31:13 ID:bKdqg1zZ
任天堂圧倒的じゃね〜か
8 :
名無しさん必死だな:2006/01/14(土) 13:36:22 ID:HzETuLHb
圧勝ですな
任天堂復活だな
ファミコンブームに迫る勢い
10 :
名無しさん必死だな:2006/01/14(土) 14:14:27 ID:bKdqg1zZ
80 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/01/14(土) 07:09:09 ID:epXLfXV5
1997 1998 1999 2000 2001 2002 2003 2004 2005
据置 3938 3871.5 4372.5 3171.7 2598.5 2931.3 3098.2 2968.2 2369.4
携帯 .538.1 .508.7 1012.9 .923.8 1198.2 1002.4 1010.2 1383.9 1609.8
計 4476.1 4380.2 5385.4 4095.5 3796.7 3933.7 4108.4 4352.1 3979.2
(マルガの湖畔より)
↓海外は〜と言い出すGK登場
12 :
名無しさん必死だな:2006/01/14(土) 14:39:57 ID:YeYojJXW
DSもミクロもCGも海外では惨敗wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
妊娠哀れwwwwwwwwwwwwwwww
13 :
名無しさん必死だな:2006/01/14(土) 14:45:06 ID:4HdDZCrz
10
みごとなゲーム離れだな
ムービーゲームの弊害といったところか
14 :
名無しさん必死だな:2006/01/14(土) 14:48:12 ID:tM5kmnJk
>>12 海外の現実も知らないGKがいるのかよ。
見てられないぐらい可哀想だ。
北米ではソニーは敵扱いですからな・・・
SEGAが入ってないな
こりゃ随分片手落ちなデータだ
なにげにPS2すげぇな
PSPと同じくらいじゃねぇか
18 :
名無しさん必死だな:2006/01/14(土) 16:16:31 ID:1zCIeCNQ
ソニーハードは本体だけが出ていく市場。
19 :
名無しさん必死だな:2006/01/14(土) 16:32:03 ID:PqtDfbAv
手持ちソフトがあるからハードがいかれりゃあ買い替え需要はあるでしょ。
20 :
名無しさん必死だな:2006/01/14(土) 17:15:04 ID:AwHz9YzK
SCEのハードは普及台数とソフト市場に関連性が無い
21 :
名無しさん必死だな:2006/01/14(土) 17:24:51 ID:gVTiLt6l
PSPは市場の開拓には役にたたず、PS2の市場
に寄生してるようなもんだ。
まあぶっちゃけて言うと「出した意味が無い」
ハードさえ売れればいいSCEだけはその限りではないが。
24 :
名無しさん必死だな:2006/01/14(土) 17:59:46 ID:D9H+1Kng
★米国シェア状況
@携帯機シェア変動(PSP発売前/後)
任天堂 100% → 72%
SCE 0% → 28%
たった1年で任天堂はシェアを30%近く失う
@据え置き機シェア変動(XBOX360発売前/後)
任天堂 10% → 5%
SCE 60% → 60%
Microsoft 30% → 35%
任天堂は殲滅状態であります
欧州ではさらに酷くPSPの方がDSより売れておりGTAがかなり売れている
任天堂DSは燦燦たる状態で欧州では売れていない
レボにしても任天堂ソフトは欧米では売れないので、厳しいでしょう
日本でだけなんとか売れるでしょうがジリ貧、世界最下位の地位は揺るぎません
25 :
名無しさん必死だな:2006/01/14(土) 18:01:33 ID:AwHz9YzK
任天堂売り上げの75%は海外
どこぞの夕刊ゴシップ誌でSCEと5分5分だという話だったが、
やはり印象操作だったか
やめられない とまらない ソニーの印象操作
印象操作はゲーム業界の専売特許でしょ?w
任天堂も最近は、DSをサラリーマンに売りたいようだけど
サラリーマンでDS使ってる人をいまだに見たことがない
(変なのの集まりの東京とか大阪は別ね )
大人が人目に付くとこでプレイするわけ無いだろw
29 :
名無しさん必死だな:2006/01/15(日) 05:08:46 ID:IwW0uqZs
アホほど売れたなw
30 :
名無しさん必死だな:2006/01/15(日) 10:31:52 ID:4IVroQRG
ハードもソフトも
任天堂がダントツでトップ
31 :
名無しさん必死だな:2006/01/15(日) 18:18:33 ID:Ihylu21B
任天堂は勝ち組だからな。
32 :
名無しさん必死だな:2006/01/15(日) 23:05:29 ID:x1qzA/Ri
レボも同じ道を歩むんだなぁ(しみじみ)
33 :
名無しさん必死だな:2006/01/15(日) 23:51:01 ID:IwW0uqZs
PS3カワイソス
また任天堂は爆死かよ
35 :
名無しさん必死だな:2006/01/16(月) 00:07:40 ID:1r3acd1X
36 :
名無しさん必死だな:2006/01/16(月) 00:21:15 ID:0fdVj8EE
大任天堂帝國万歳〜!!!!
37 :
名無しさん必死だな:2006/01/16(月) 00:55:56 ID:pyD2HP4w
東京と大阪を敵視する田舎者
38 :
名無しさん必死だな:2006/01/16(月) 01:21:25 ID:v84Hayal
PS3とレボは国内ではかなり良い勝負しそうですね
その場合、SCEはどうなるのかってのには大変興味があります
据置では初めてのガチンコ勝負だもんなぁ。
64vsPS、GCvsPS2では任天堂が大出遅れの自滅だっただけに今回はどうなるか楽しみ。
SCEは脅してでもサード食い止めしかないよね。
PS時代は良かったけど、PS2時代からは
自社で売れるソフトがもう数本しか作れないもの。
サード頼みのハード製作専門会社みたいになっちゃってる。
41 :
名無しさん必死だな:2006/01/16(月) 01:56:25 ID:p0SNwx6M
レボはマジ楽しそう。
42 :
名無しさん必死だな:2006/01/16(月) 02:07:26 ID:AldoBEif
ってかGC400万も売れてないんかい
PSPにあっという間に抜かれるなこりゃ
PS2ソフト売れまくりじゃん。
44 :
名無しさん必死だな:2006/01/16(月) 09:32:46 ID:v84Hayal
45 :
名無しさん必死だな:2006/01/16(月) 09:56:15 ID:PpYHovvc
すでに!?
46 :
名無しさん必死だな:2006/01/16(月) 10:12:30 ID:vP2VClpR
こんなに任天堂売れてるのに、どうして負けイメージが付いてるの?
世間ではソニーがトップだと思われてるよ?
そこがミソ
ゲームキューブの印象が悪すぎ・・・
DSでかなり取り返した気はする
49 :
名無しさん必死だな:2006/01/16(月) 10:20:43 ID:p0SNwx6M
印象操作
>>46 肉系やファミ痛みたいに提灯記事書いてくれたりするマスゴミが任天にはいないからさ
51 :
名無しさん必死だな:2006/01/16(月) 11:52:41 ID:6whSiTb0
ハード売り上げでもトップきたか。
53 :
名無しさん必死だな:2006/01/16(月) 22:10:35 ID:oMbavAbx
でもファミ通は任天堂が成功してると言い切ったからな。
54 :
名無しさん必死だな:2006/01/17(火) 02:35:16 ID:S3ZSw8ee
去年も任天堂がトップだったんじゃないの
55 :
名無しさん必死だな:2006/01/17(火) 10:29:40 ID:VmzOpi4h
毎年トップなのか?
56 :
名無しさん必死だな:2006/01/17(火) 13:47:01 ID:f0KeoL6x
DSって、あらゆるゲーム機の中で最速の普及台数だっけ?
57 :
名無しさん必死だな:2006/01/17(火) 13:51:55 ID:eoDtk7M/
世界最速1000万台
GBAとかGB含めれば今までもずっとトップだったような.........?
59 :
名無しさん必死だな:2006/01/17(火) 16:39:08 ID:9i87QAnQ
あらゆるPSで最速生産出荷のPSPの立場は
60 :
名無しさん必死だな:2006/01/17(火) 22:58:29 ID:ItQ1tYyS
これまで出たあらゆるゲーム機で最速って言ってたなDSは。
あからさまにPSPへ当てつけてる。
ま、アナログ+振動インスパイア問題やサード囲い込み問題など、
任天堂に潰しあいをしかけたのはソニーだから、
やり方としては間違ってないけどな。
61 :
名無しさん必死だな:2006/01/18(水) 20:28:03 ID:eAsxfQPx
それでも任天堂の発表は事実に基づいてるし正々堂々としている。
SCEのやってきたことは卑怯、姑息、陰湿と三拍子揃ってる。どうしようもねー。
62 :
名無しさん必死だな:2006/01/18(水) 23:25:07 ID:mxx5QpJN
紛れもなく王者ですな。
ミクロはどれくらい売れてるんだろう
予定通りそろそろ400万台いくのか?
64 :
名無しさん必死だな:2006/01/19(木) 23:46:04 ID:uXG22kAq
ハードは嫌々買うものだ、と看破してる任天堂からすれば、
本来ハードの売り上げって重要ではないだろうけどな。
ま、トップになっちまったものは仕方ないというか。
65 :
名無しさん必死だな:2006/01/20(金) 11:27:59 ID:PwEi4r89
昨今はハードが存在を誇示しすぎだ。
ゲームはあくまでソフトが主役であって、本体は縁の下の力持ち的存在でなければならない。
>>61 コピーゲームで儲けてた時も正々堂々としてたね。
>>63 一番売れてる?日本が40万台ぐらいかな
67 :
名無しさん必死だな:2006/01/20(金) 17:07:25 ID:SiHIJ9qF
トップから転落したソニー(SCE)は本格的に下り坂だな。
携帯機も含めての 売上台数 だから任天堂以外がトップ取ったことないのでは?
本当ですね。携帯機部門は相手無しのずっとトップ、据置は常に2位。
去年も今年も同じなのに何故強調したがるのかな?
でもソフトシェアは常に負けてるね。
70 :
名無しさん必死だな:2006/01/20(金) 20:16:18 ID:kJqEO3rj
ソフトは任天堂が常にトップだが
71 :
名無しさん必死だな:2006/01/20(金) 20:20:43 ID:sHGj14yd
現状
サード>PS2
次世代
サード>XB360、PSP、DS、PS3
分散分散サードは散り散りに分かれる
身ぐるみはがされたソニーは倒産。
PS2ーサードの一部=ソニー赤字
こうして見るとGBAって完全にDSに喰われてるな・・・・。
>>73 DSに喰われたからといって任天堂は利益が減るわけでもないし、
最悪のパターンであるPSPの携帯市場完全制覇ではない以上特に問題はないんでしょ。
75 :
名無しさん必死だな:2006/01/20(金) 22:14:37 ID:az4JRKEL
任天堂ってなんだかんだでソフト売上毎年のようにトップだったよな
SCEにぬかれたのは1回のみだったと記憶しているが
まともに勝負したらSCEに勝ち目ないから、姑息、卑怯、陰湿でやっと同じスタートラインに立てるくらいだな
76 :
名無しさん必死だな:2006/01/20(金) 22:17:48 ID:n31/inIL
だから任天堂が居ない間にハードを出してきたんだよ。
PSPでは何を考えてあんな愚行に出たのやら。
今度のPS3、レボが据え置きでは初めてのガチンコ対決だ。どうなるか楽しみ。
78 :
名無しさん必死だな:2006/01/20(金) 22:30:44 ID:sEPXh5fb
>>77 海外、日本合わせて PS3≧レボ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>XBOX360
>>70 任天堂はメーカー別なら1位ですね。(ここは分けて計算するのね…)
言い直すと任天堂はハード売上は据置+携帯で毎年トップだけど
任天堂ハードのソフト売上は常にPS系に負けてますね。
>>78 まぁ情報も予定ソフトも分からん現時点ではその予想が精一杯だーね。
いや、、、箱には正直頑張って欲しいけども、、、ロンチでコケたハードが蘇生した例って
今まで一度もないって言うからやっぱりきついかなぁ、、、、
81 :
名無しさん必死だな:2006/01/20(金) 23:21:44 ID:n31/inIL
そらサードの主力が全て余さず結集してるソニーハードの市場の方が
売れてないとおかしいでしょうよ。
任天堂市場は本当の意味で任天堂市場。
ほぼ任天堂一色なのだから。
82 :
名無しさん必死だな:2006/01/21(土) 00:00:04 ID:kYZtIcjB
でも赤字じゃソニーが任天堂を大きくリードしてます
つまり持久戦になったらソニーが負けると。
84 :
名無しさん必死だな:2006/01/21(土) 14:33:24 ID:hCfBRGxR
DSの勢いすごすぎだ。
これがまだ出て一年あまりという衝撃。
質的転換を象徴するハードになったって事なんでしょう。
これくらいのビッグバンがないと革命は起こせないからねぇ。
86 :
名無しさん必死だな:2006/01/22(日) 12:20:41 ID:MysZCQYj
演算速度の向上が正しい方向性、みたいなこれまでの古い認識を覆したからな。
>>82 そもそも任天堂が赤字になったことなんて無いだろ。
MS:SCE:任天堂 ≒ 1:40:50ぐらいか?
PS oneとかGBCとかの台数が気になるんだが・・・
もう少しMSとの差が広がるような気がする
89 :
名無しさん必死だな:2006/01/24(火) 00:15:21 ID:3jNqzYy7
任天堂が本気出したらあっさりトップだな。
普段はあえて手を抜いてる
フジテレビのドラマ製作班のようだ。
90 :
名無しさん必死だな:2006/01/24(火) 21:04:18 ID:bYNYvPuJ
任天堂以外の他メーカーが弱すぎんじゃね〜の?
91 :
名無しさん必死だな:2006/01/26(木) 17:10:29 ID:1nNO1am4
これもう2006年もゲット同然だな。
DS:LITE、アドバンスファミリーに続いて、
レボまでめちゃめちゃに売れるんだからな。
テレビドラマは手を抜いてみえるのは
スケジューリングがタイトすぎてマトモに作りこめないだけ、
と言ってみる。
ドラマ班はホント地獄よ。
93 :
名無しさん必死だな:2006/01/26(木) 17:52:14 ID:1nNO1am4
白い巨塔とかみてると、狙ってヒットさせられるじゃんって思うのよ。
つことは普段は3割くらいの力でやってんじゃねぇのか?なんて。
>>93 全部のドラマが同じように金かかってるわけではないので・・・
作ってる人は手を抜いたりしてないですよ、
つか末端にいたっては誇張じゃなく死ぬ気で作ってる。
でも金のかかり具合によってできる事は限られるから。
ぶっちゃけライティング作りこんでる暇も無く取り敢えず変な影消して
顔がキレイに映ればいいやぐらいでさーっととってっちゃうというドラマは
とても多い。
そしてそんなでもギリギリだったりする。
手抜きはしてないけど出来は金のかかり具合で大分かわります。
金のかかり具合は編成とか営業とか背広組の人たちの力が大きい。
白い巨塔で言いたいのはつまり、
スタイリストさんとか、タイムキーパーさんとかが普段は頑張ってないって意味じゃなくて、
やろうとすればヒットをねらえるスタッフ揃えられるんじゃねぇかよっていう。
どんな必死に髪の毛セットしても、脚本糞なら全て糞じゃないですか。
あるいは脚本家が優秀でもプロデューサが変な横やり入れてもダメで。
96 :
名無しさん必死だな:2006/01/29(日) 18:25:07 ID:pqeJzmS/
PSPって全く戦力にならなかったんだな。
余計な機能を注ぎ込んだ時点でな
DSが馬鹿売れして当選だな今の状況は
98 :
名無しさん必死だな:2006/01/29(日) 22:32:21 ID:0Z5MBgal
ココまで来るとはな。
この一年で。
いまのところ任天堂が一番かがやいてるな
100 :
名無しさん必死だな:2006/01/29(日) 22:58:57 ID:C/PQcstu
PSP何の足しにもなってない。
PS2のシェア削っただけ。
101 :
名無しさん必死だな:2006/01/30(月) 17:46:00 ID:1BGn/mFW
やっと健全な状態に戻り始めたな。
ハードとソフトの売り上げが乖離しまくってるハードがあるおかげで、
おかしな状態が5年近く続いてた。
102 :
名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 18:35:45 ID:hAvycQ9w
へ?
例のタイレシオが底を付いてるごきぶりみたいなのはまだ出て一年くらいしか経ってないけど
103 :
名無しさん必死だな:2006/02/07(火) 18:00:43 ID:JSKxHV67
PS2もソフト売れてないからなあ。
てかま、ソニーにソフトが売れる市場を築けッて方が実は無理があるんだけど。
専門外の仕事だからね。
104 :
名無しさん必死だな:2006/02/08(水) 22:47:48 ID:w/7nqmZh
やはり餅は餅屋だな。
105 :
名無しさん必死だな:2006/02/10(金) 22:53:34 ID:q9a+7XM3
家電屋さんには無理だ。
もし魅力的なハードだけ出して成功するなら、
松下がとっくに大成功納めてるよ。
それほどにソフトが売れる市場、健全なゲーム市場を作るのは
難しいものなのだ。
107 :
名無しさん必死だな:2006/02/12(日) 23:27:11 ID:pi6pdRs2
やっぱり任天堂の勝ちだな
108 :
名無しさん必死だな:2006/02/13(月) 11:17:19 ID:fIb4VMqQ
家電製品などでは基本的にそうだけどな。
でもそれは規格が統一されてるからであって、
見えにくいけどやっぱりソフト主導なんだよな。
109 :
名無しさん必死だな:2006/02/13(月) 11:24:12 ID:zshd1sT3
花札屋が圧勝のようですが家電屋さん一言どうぞ。
世界では箱360は惨敗なんてしないだろ。
日本でのイメージだけで語ってないか?
箱○はHALO3が出てからが見どころ
何だかんだいって現行機で世界でもっとも売れたソフトだから
レボは海外で売れるソフトがたくさん揃わない限り世界では敗北確定
国内で馬鹿売れしても市場が小さいために大して影響が出ない
XBOXが国内爆死しても世界だとGCよりもかなり売れてるのはそのため
( ´_ゝ`)フーン
113 :
名無しさん必死だな:2006/02/14(火) 00:48:44 ID:Mgxy2B9I
レボとDSがあるから2006年も任天堂がトップだな
GBA市場が崩壊した年だったね。
PS2市場の間違いだろ
>114
GBA市場は700万、全体の13%、マリオ再販を抜きにしても
ムシキング、ポケダン赤、エグゼ6と、ハーフを出しております。
なんでGの人は論拠を出せないのでしょうか?
117 :
名無しさん必死だな:2006/02/15(水) 22:28:56 ID:4k9gcj0Y
でもこれも序の口だよな。
今年からずっとダントツトップの座に居座るのだから。
ダントツは断然トップの略 よってダントツトップは(ry
ダンゼントップトップ
120 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 11:25:24 ID:94CTYyqw
でもこれすらも序の口だよ。
今年から任天堂はずっと、断然ダントツトップの座に居座り続けるのだから。
121 :
名無しさん必死だな:2006/02/18(土) 12:21:06 ID:W2LXfDXS
PナントカよりまだGBAのほうが売れてんだね。
向こうはハーフミリオンもまだないし。
国内ハード売上げのビリはクチョニーwwww
123 :
名無しさん必死だな:2006/02/20(月) 12:03:53 ID:qhsdyb3i
今や携帯機が主流になってるからな。
この事実は大きい。
124 :
名無しさん必死だな:2006/02/20(月) 23:51:22 ID:/7l3oeiZ
またやがて据置に戻る日も来るだろうけど、今後5年以上に渡って携帯機の時代は続くと思うよ。
125 :
名無しさん必死だな:2006/02/23(木) 11:50:05 ID:Xb42spZ2
なんのかんのでゲームそのもののメインターゲットは
団塊ジュニアから変わってない。
彼らに向けて商売するスタンスの整ってないメーカーは
ニッチな市場で細々とやるしかないよ。
126 :
名無しさん必死だな:2006/02/24(金) 23:26:17 ID:ZCXzc4i3
127 :
名無しさん必死だな:2006/02/26(日) 14:43:37 ID:6GtN0ylB
ニートにあわせてPS3本体の価格も下げないとやっていけないのか。
まじめな話、社会人も大学生も、そんなに家でゲームやる時間ないだろうしな。
やるとなったら場所に縛られない携帯機。
そんな貴重な空き時間にはロード待ちに裂いてやる余裕はないな
129 :
名無しさん必死だな:2006/02/28(火) 00:20:20 ID:qBktbKDs
PS3か…。
いい年して働きもせずに
親に五万超の買い物させるニートには心が痛む。
>>127 おれもそう思う。
今の据え置きゲームはニートしか楽しめないよ
131 :
名無しさん必死だな:2006/03/01(水) 12:56:09 ID:mNpo5urm
据置機は本来子供達のものだよな。
団塊Jrが高校、大学と来た頃はファミコンで育ったために
ゲームの面白さを知ってる人間が多数居たが、
今の高校、大学生はプレステで育ってるからゲームにそれほど執着しない傾向にある。
ゲームよりもDVDの方が最後まで楽しめて面白いと彼らの世代は思ってる。
132 :
名無しさん必死だな:2006/03/03(金) 12:06:59 ID:rbc3zzER
ケータイが携帯ゲーム機の一番の敵だという指摘はその通りだが、
据置にとっても敵なんだ。
そこを見落とすと大変なことになる。あるいはすでに手遅れか。
>>132 全娯楽産業+出版業界にとっても携帯は強敵。
まぁソフト会社は真っ向から携帯電話に喧嘩しても勝ち目ないから
携帯にもゲーム出してるけどな。スクエニみたいに内作始めたとこも
あるし、プラットホームホルダーなのに供給しているSCEもいるしw
任天堂が孤塁を守るのみとも言える
普及率絶大&所持層の全齢化が進んでて、手元に置く必要がある上に目と耳と指を独占するアイテムだもんな。手ごわいわ。
ミヤギ号泣
137 :
名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 14:21:36 ID:MGtdinKe
さすが任天堂だな
圧倒的に売れまくりじゃん
138 :
名無しさん必死だな:2006/03/06(月) 22:22:42 ID:r7WcWPVm
代々木のスターバックスでイケメンがDSLで遊んでたよ。
やっぱイイ男と任天堂のゲーム機は良く合うね。
まあ俺なんだけどさ。
よーし顔晒せ
このぶんじゃ2006年も任天堂がハード売上げもトップだろうな。
141 :
名無しさん必死だな:2006/03/10(金) 15:19:07 ID:QDyKt/R5
多分ね。
142 :
名無しさん必死だな:2006/03/11(土) 15:16:57 ID:KcN4UJV0
圧勝だな。
143 :
名無しさん必死だな:2006/03/11(土) 15:19:48 ID:UnEXNpON
>>138 こわくてDSLは外に連れて行けないよぉ
www
145 :
名無しさん必死だな:2006/03/15(水) 14:49:30 ID:AKQBZ1Mr
DSだけでも国内一千万とか言ってるからな。
ここにレボが加わったら永遠不動のトップの座につくだろうよ。
146 :
名無しさん必死だな:2006/03/17(金) 20:49:57 ID:zlnJMHDY
ソフト売り上げトップの任天堂が発売するハードだからな。
レボもどばーっと売れるでしょう。
それはない。
150 :
名無しさん必死だな:2006/03/20(月) 11:18:29 ID:tf7FzySh
ソフト売り上げ1位の会社が出すハード
と
ソフト売り上げ地表スレスレの会社の出すハード
どっちを買うの?
ソフトシェア5割ってことはサードが全部SCEに付いてソフト的にはようやく互角だからな。
同時期発売で本体価格が倍くらい違う、ロンチの数もそれくらい違うハード。
どっちが売れるか見物。
152 :
名無しさん必死だな:2006/03/22(水) 18:12:51 ID:kjdaSCdE
だからPSPとかはサードが任天堂の替わりをつとめないといけないんだってば。
それが出来なければ市場は任天堂ハード未満になる。
153 :
名無しさん必死だな:2006/03/25(土) 00:16:01 ID:5EXfc2nj
ファミコン、SFC時代はサード元気いっぱいだったのになあ。
154 :
名無しさん必死だな:2006/03/27(月) 18:55:51 ID:k3kDOz3O
本来はトップになって当たり前のメーカーなんだよ。
一番ソフト売ってるんだから。
SFC・N64時代は質が高かったが本数が少なすぎた。
GC時代は本数を増やそうとして100点級が75点級に落ちた。
そして今は95点級を量産するまでになった。
・・・最強すぎる。残る問題はGCの放置だけ。
>>155 放置つーかもう死んでる リアルゼルダはレボで遊ばれるだろうし
157 :
名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 03:06:37 ID:IFuWZEZ8
レボとDSで今年も余裕のトップですね
158 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 11:53:47 ID:Z971eJDh
生産+出荷しか発表しない会社とは違う。
住んでる世界が。
159 :
名無しさん必死だな:2006/04/06(木) 17:13:10 ID:sn0Tq+x0
任天堂自身でハードを開発し、任天堂自身のソフトで売っていく。
これからはこの方法でいけるんじゃないかな。
ワンハード・ワンソフトの拡張版のような考え方。
>>159 ファミコン作ったときは、もともとそのつもりだったのよ
入れてくれって頼み込まれたから、仕方なしに入れてやった(うまい汁も十分吸わせてやった)のに
裏切りやがって
ナムコとかハドソンは結果消滅したけど、自業自得かと
>>159 その方針が64だったんだよ(GCも前半はそうだった)
それで任天堂自身、このやり方じゃダメだと認識した
162 :
名無しさん必死だな:2006/04/06(木) 19:16:16 ID:Xc0lbUUq
ダメなのはGC。64の路線の方がずっと良かったよ。
任天堂にくわれてサードのソフトが売れない以上、サードが協力する意味がないんだから。
それだと普及に必ず限界が見えてくる
任天堂自身が間違っていたと認識したんじゃないか
164 :
名無しさん必死だな:2006/04/06(木) 19:44:00 ID:Xc0lbUUq
普及の限界はGCの方が早かった。
なぜなら任天堂がいくらラブコールを送ってもサードは無視し続けるから。
任天堂はアホじゃないからGCでのその学習をレボに生かしてくるよ。
165 :
名無しさん必死だな:2006/04/06(木) 19:51:29 ID:m76Ndibn
ラブコールといえば、DSのときも散々サードにラブコール送っていたが
まだこんな感じだからな。
もうサードはいないものとして基本戦略を練ってるんじゃないの?
166 :
名無しさん必死だな:2006/04/06(木) 20:01:40 ID:8cGja0jp
>>166 それで十分やっていけそうな感じだから任天堂あなおそろしす。
ほんとサードは屑だな屑
自己レスしてるお
168 :
名無しさん必死だな:2006/04/06(木) 23:31:11 ID:m76Ndibn
upup
169 :
名無しさん必死だな:2006/04/06(木) 23:39:20 ID:9720KSiF
サード自体は良いソフト出してるよ。
ただ任天堂にくわれると思ってる限りは任天堂がサードの用の場所を用意したところで意味がない。
単純に購入するユーザの大半が任天堂ソフト目的なのだから
サードのソフトの情報を得ようとしないし大して興味もない
この状況でたくさん売るには宣伝しまくるしかないが
そんな余裕はない
171 :
名無しさん必死だな:2006/04/09(日) 14:12:29 ID:mUfZdzHk
2006年はDS+DSLで800万台売れるとみた
>>169 ソフト専業のくせにハードと兼業のメーカーに勝てないのも情けないな。
173 :
名無しさん必死だな:2006/04/09(日) 18:08:45 ID:hlmpvu6Y
DSは実売で国内1000万台突破確実か。
スーパーファミコン以来の熱狂ぶりだもんな。
>>169 ナムコとかカプはGCで出しても速攻でPS2に完全版とかやるからな
PS2も持ってる身としては最初に出たソフトを買う気になれない
どうせ完全版が出るんだろうなと待ってる間に買う気も失せる
この2社についてはこんな感じかな
バイオ4は我慢できずに買ったけどね
176 :
名無しさん必死だな:2006/04/13(木) 15:26:14 ID:nr9DZ9fi
ファミコンボックス
>>171 今年だけ?
それは、ありえんだろ。
売れっぱなしってことだよね。
178 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 15:14:06 ID:bhqOW8aS
年度だけどソフトの1位もぶつもりだってね。
FF終わった・・・
179 :
名無しさん必死だな:2006/04/19(水) 22:24:10 ID:/zQavpgY
ぶつ森がここきてメガヒットするとは予想外だったな。
それだけ潜在能力があったということだが・・・
トップシェアとったときの任天堂ソフトは恐ろしい。
180 :
名無しさん必死だな:2006/04/23(日) 23:25:27 ID:nIhI0uVX
PS2ソフトで一番売れたのってDQ8?
あれで何本だっけ。
350万本くらい
5年に一度の日本ゲーム業界の大作だしな