今でも思い出す
VirtualBoy(異質な遊び)とN64(高性能)との戦い。
結果はN64が評価される形になったが、
今となってはVirtualBoyを作った横井軍平の「異質な楽しみ方」が正しいと思う。
NDSはVirtualBoyの概念がこめられている。
GameBoyを生み出した時も社内から「駄目ゲーム(DMG)」と罵られたが
結果売れた。
横井軍平。
彼がゲーム業界を創生したといっても過言ではない。
何度もスレを立てるな
貴様が一番横井氏を冒涜してる
終
軍平スレ立てすぎ、氏ね
4 :
名無しさん必死だな:2006/01/06(金) 13:22:20 ID:xDabOawX
DSが発表された当初は第二のVBかと騒がれそうになりつつあったような気もしない。
壮大な呪詛返しの一年だった
>>1が真性なのかネタなのか判断に苦しむな
DMGがダメゲームの略てーか略になってねーしw
ドットマトリクスゲームの略だからな、
>>1を信じちゃいけないぞ。
VBは設計思想にハードスペックが追いついてなさ杉だった。赤1色て・・・
宮本のN64派と横井のVB派で、社内に権力闘争があったんだよな。
横井はN64のCG路線を批判して全く協力しなかったが、実績のある天才的な先輩なので恨みをつのらせて耐える宮本。
VB失敗を宮本は徹底的に批判し、退職に追い込み、ついに…
__ _________
r | |――┐ r―― ヽ
L.! !_∧_∧ Li__ \
._| |( ゚∀゚) ||____ \_ (~ヽ
(_| |/ /つ⌒ヽ i \) /⌒ヾ .\\_ :・:∵:
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"''' - ..,, 人 /⌒ヾ / \\ ̄ヽ∴: ゲハァッ
_ \_/⌒ヽ________/⌒ヽ て / ノテ-ヽ( 。Д。)二二つ
ヽ _ノ r―――─―――┐ _ノ ドカッ/ / / ∨ ̄∨
| ____| 三三三三三三三.|__l__ / / | | グンペー
| ._|--[_______________] / __) ノ )
ノ.| | ===========[__京都_]=======' ー' し'
_ノ_ノ ヽ__ノ_ノ
平気でデマを流すGKって凄いな
64もどっちかというと
時代の主流に反する異質ハードだったんだがな
ただし64は子供にウケた。
バボは子供にスカン食らった。
13 :
名無しさん必死だな:2006/01/07(土) 16:33:44 ID:Fjj25+mf
14 :
名無しさん必死だな:2006/01/07(土) 16:40:51 ID:x2Oa76x6
今の宮本があるのは横井のおかげ
横井を追い出した宮本は恩知らず
http://www.geocities.co.jp/Playtown/4007/phy05.html NOAから新たなロム開発の要請を受けた本社任天堂。しかし開発陣は皆他の仕事に追われており技術者にもプログラマーにもそんな余裕はなかった。
横井の「デザイナーに作らせたらどうか」という提案により、(金沢工業大学から)入社4年目のデザイナー、宮本茂が仕様書を任されることになる。
最初の構想はゲーム&ウォッチ(次章で解説)のポパイゲーム。横井が「工事現場、下にポパイ、上にブルート」と原型を、「樽が上から転がってきて避ける」と宮本がアイディア、
更に「樽を飛び越せるようにしろ」と横井がアレンジ、転がる樽をボタンでジャンプし飛び越すルールに。
横井が売れ残りのVBで倉庫をいっぱいにして、大恥かかされて怒ったのは山内だが
それを影で見ていて喜んだのは宮本
宮本ってマジで笑顔の裏にドス黒い何かを抱えてるよ
VBは異質なアソビを提供することに注力しすぎて、
見た目などに対する配慮を完全に欠いていた。
発想の原点の正しさは当然だが、料理の仕方に失敗したって感じ。
今思うと。
16 :
名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 19:28:23 ID:Rnf6obWN
/´l ̄l ̄l ̄l`iヽ、
へ`/´ ̄ ̄`~~ ̄`v 、
l⌒ | _ _ vヽ
|'⌒| ノ( ` ´ ` l'l
|"⌒ゝ⌒,,,,,,__ __,,,,,リ ________
l⌒ヽ|_lク極イ/ H ミ道イl / グンペーよ…許せ! 成仏しろ!
| l`ヽl ヽ 二 / ト 二ノ |
ヽヽ__l \ /ヘ_>、〈 リ < 裏切り者を生かしとくと、若い衆に示しが付かへん。
〉┬l 〈 く-==-〉 リ \ 仕方なくやったんや。
/l_/ \ ヽヽ  ̄ )/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
´\\ / ヽニ>ェ┬く
l/
</
 ̄◯
☆ ┏┳━┳┓ ブーーン ドガァ!!!
┏━┻┛┓━┗┓
┗◎━━━━◎┛≡3 ≡3 ≡3
>>14 みやほんの出身大学を間違えている時点で…
18 :
名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 20:55:36 ID:/S3uyHTj
緊急イタコ対談って結局どういう内容だったの?
フルカラーで、ある程度の解像度のVBが出たら
買うぞしかし。
マリオ64、マリオカート(3D)、どうぶつの森。。。
現在DSでミリオン越えてる作品たちは64生まれです。
21 :
名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 21:19:48 ID:KifMvkH+
>>9 >>16 全然笑えないを通り越してあまりに不謹慎だと思わないか。
相手にするからバカが図に乗って貼りまくるのだと思うが。
GKが「演じて」いる「痛い任天堂信者」ってやつか
24 :
名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 21:24:02 ID:Xyr5pVn2
横井さんが作った携帯と覗き込む赤いやつはスルーっすか?
25 :
名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 21:31:39 ID:NF4801J4
>>18 あれ酷すぎ
亡くなった人で遊ぶなと言いたい
>>24 あれは前衛的すぎた。
あと4-5年は寝かせておくべきだ。
27 :
名無しさん必死だな:2006/01/13(金) 17:30:07 ID:71jauWtD
2画面ゲームウォッチの焼き直しのNDSを見ると横井が凄かったのが分かるよ。
横井じゃなく宮本が追放されてりゃどれほど良かったか・・・
なにこの偉そうな結果論
時代の要請に合わせてタイムリーに商品を出すことが製造業の成功の秘訣ということがよく分かるな。
>>8 フルカラーにもできたが横井軍平氏があえて赤一色にした
31 :
名無しさん必死だな:2006/01/13(金) 17:45:46 ID:tZbFc5O8
フルカラーのバーチャルボーイはぜひやってみたい。
任天堂に出して欲しい。
ローンチソフト
・打ち上げ花火閲覧ソフト FANTAMANIA
・謎のゲーム マン毛教
・暗闇のサウンドゲーム リアルサウンド 風のタブレット
>>30 コストの関係でしなかったんじゃなかったか?
単色で十分、みたいなことは言ってた気がするけど。
33 :
名無しさん必死だな:2006/01/13(金) 18:25:40 ID:71jauWtD
グンペーの遺産を焼き直しか…
2画面ゲームウォッチの焼き直しの次は、VB焼き直しかね?
>>31 (,,゚Д゚)つ そんなオバカなマシンが出たら、ヒゲキャラの
ちょぼ臭いゲームしか出なくても俺は買うぞ絶対。
35 :
名無しさん必死だな:2006/01/14(土) 09:07:06 ID:jiNxss0K
>>27 2画面でもゲームウォッチとDSでは全然違うんだけど、、、
>>27 どっちもいればどれほど凄かったか・・・
という発想にならないのは少し悲しいぞ。
故人を冒涜するスレまで立てるとは妊娠はマジで終わってるな
>>37 勘違いするな。
任天堂信者が横井軍平氏を
冒涜するような行為をするわけないだろ。
39 :
名無しさん必死だな:2006/01/14(土) 21:26:04 ID:uo2Dt6KP
VB失敗を誰よりも喜んだのは宮本
偉大な先輩の横井氏にN64を批判されて全く協力してもらえなかったからね
脳内に果てしない世界が広がっているようです
時代のニーズに合わせてハード、ソフトを出せる宮本の方がすごい。
横井さんは天才だったと思うが、リアルな3Dが一番受けてる時代に
バーチャルボーイを出してしまったのは時代を読む力がなかったと
いわざるえない。
DSの2画面を使ってバーチャルボーイのリメイクを
むしろバーチャルボーイの方が「リアル」な3Dだと思うが。
45 :
名無しさん必死だな:2006/01/19(木) 07:32:20 ID:jYKK8IH2
横井age
VBはまぁ壮大な失敗だったけどしゃあないわな。
売れる商品じゃない。
というかソフトラインナップが酷すぎ。
VBソフトに任天堂開発部のやる気が見られない。
スーパーじゃないマリオブラザーズのリメイクのマリオクラッシュとか舐めてるとしか。
T&Eソフトのほうがリキ入ってるもん。
レッドアラームとかゴルフとか…
不謹慎にも程があるので実際のところを。
横井「宮本みたいな大作を作る人間がいる一方で、
私のような小品を作る人間がいると言うことです」
横井の葬儀
宮本「(号泣しながら)物作りにおいて師匠と言えるのは
部長(横井)一人でした」
それから、GKは自分の悪辣さ、風説の流布の酷さ、
人道に外れてることを知ったほうがいいぞ。
そんなことをしてもソニーの評価は落ちる一方。
死者を尊ばない文化など韓国にすら無いはずだが。
ライブドアのブタみたいにブタ小屋に行きたくなければ控えろ。
この人みたいな人がいないから今のゲーム業界は駄目なんだよ
俺がいるだろボケ
52 :
名無しさん必死だな:2006/01/22(日) 02:32:47 ID:86E235Xs
横井は天才すぎたので、京都は他社に行くのが許せなかった。
だから消された。
横井が凡人だったら消されずに今でも生きてただろう…
NDSを縦持ちして立体視するゲームがでたら軍平。
>>14 そのページ間違ってる。
金沢工業大学ではなくて金沢美術工芸大学。工業デザイン専攻。
55 :
名無しさん必死だな:2006/01/24(火) 01:06:16 ID:W/r3frPu
/´l ̄l ̄l ̄l`iヽ、
へ`/´ ̄ ̄`~~ ̄`v 、
l⌒ | _ _ vヽ
|'⌒| ノ( ` ´ ` l'l
|"⌒ゝ⌒,,,,,,__ __,,,,,リ ________
l⌒ヽ|_lク極イ/ H ミ道イl /
| l`ヽl ヽ 二 / ト 二ノ | ヴァーチャルボーイの責任・・・
ヽヽ__l \ /ヘ_>、〈 リ < まさか安全に退職して平和に暮らせると思ったのか?
〉┬l 〈 く-==-〉 リ \
/l_/ \ ヽヽ  ̄ )/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
´\\ / ヽニ>ェ┬く
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☆ ┏┳━┳┓ ブーーン ドガァ!!!
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┗◎━━━━◎┛≡3 ≡3 ≡3
56 :
名無しさん必死だな:2006/01/24(火) 22:29:57 ID:W/r3frPu
57 :
名無しさん必死だな:2006/01/24(火) 23:15:06 ID:Q4u4msU2
>>55 いくら仕事だからってねえ。
そういう冗談は小学生で卒業しようぜ。
本当にモラルないよな。
>>7 DMGは、確かにドットマトリクスゲームの略だが、
発売前の社内では、ダメゲーと呼ぶ人がいたのもまた事実。
遅レスだがな…。
横井の不自然な死も
妊娠 任天堂の○しはキレイな○し
60 :
名無しさん必死だな:2006/01/26(木) 08:40:53 ID:AXw9VpdU
>>59 みたいな奴ってまだ遺族とかから訴えられてないの?
バーチャルボーイはちょっと異質すぎたな
赤いしな
63 :
名無しさん必死だな:2006/01/26(木) 09:01:09 ID:O8UB7gYH
今の技術だと万博系やテーマパークの立体テレビ・立体映画並のものがつくれるんじゃない?
FPSがやりたい
64 :
名無しさん必死だな:2006/01/26(木) 17:33:43 ID:G6ZtyoKO
2画面ゲームウォッチに2画面(てか立体視させるんだから必要なのだが)のヴァーチャルボーイ。
2つの画面から抜け出せなかったともいえる。
ヴァーチャルボーイソフトを殆ど持っているゲーム好きの先輩がいてやらしてもらったが、
画面が赤いなぁというのが最初の感想。
そして、普通にゲームの操作方法としてむつかしくなってました。
慣れるまで夢中になりそうになった。マジです。
3Dシューティングとかフルカラーで出ないものかと確かに今でも思います。
あと、画面もちょっと大きくてもいいとおもう。
ついでに言うならHMD方式のほうが嬉しかったかも。
先輩いわく、「置いてるだけで既にカッコいい。」って、ゲームのこと誉めてないですね。
65 :
名無しさん必死だな:2006/01/26(木) 18:43:52 ID:NJl3Y/Ht
PSPのメタルギアで変な箱をかぶせると立体視できるやつがあったじゃん。
あれを豪華にしてDS用にすれば、VBの夢の続きが見られるんじゃないのか?
任天堂の意地で他者の真似はしないかもしれないがな。
フルカラーの3次元空間で遊んでみたいな。
>>65 そのメタルギアのやつが既に任天堂がVBで通った道なんだがな。
ピューと吹くジャガーでも立体に挑戦してるわけだし、
DSでひとつ実験的なソフト出してもいいんじゃないか?
画面横に使ってずっと立体視。
3Dを少し違う角度から映してるだけでいいんだけどな。
操作はしづらいがなんとかしてくれ。
ワンダースワンも横井氏の失敗作じゃなかったっけ?
>>66 立体視いいなあ。レボのコントローラ、操作してみないと実際のトコは
想像しかできないんだけれども、アレも立体の世界の中での操作に
非常に向いていそうだし。
レッドアラームは楽しかったな。
30分で目が疲れるけど。
70 :
名無しさん必死だな:2006/01/30(月) 13:49:06 ID:j5DwLu83
横井さんの二画面ゲームウォッチの焼き直しがNDSなんだよな。
で、横井さんに批判されてた宮本のN64スタイルはGCで完全敗北した…宮本は恨んでたけどね。
GC敗北で、横井スタイル化したGCがレボ。
(^^;
レボって負けハードGCの再利用、リサイクルだもんな。
これが水平思考の横井スタイル。
宮本茂ロングインタビュー
http://japanese.engadget.com/2005/10/11/miyamoto-interview/ 宮本 : 「レボリューションというのはゲームキューブの開発環境をそのまま使ってゲームが作れるんですね。ですから例えばすでにゲームキューブで作ったゲームを、インターフェイスを変えることですぐ開発が始められてるんですね、今。」
■ GC開発環境をそのまま使ってゲームが作れる
■ 既存のGCゲームのインターフェイスを変えればすぐ開発開始
GCクロックUP+RAM増設=レボ
>>73 GCでツクッタゲームをインターフェース変えるだけ
・・・次世代っぽくないなあ。
そんなこといったら
他の次世代機は画像が綺麗になっただけとか言われちゃう。
76 :
名無しさん必死だな:2006/02/04(土) 00:55:12 ID:DTTBJ7GQ
そんなこといったら
レボは剣神ドラクエ等の体感ゲーの画像が綺麗になっただけとか言われちゃう。
剣神ドラクエは発売するよね?
軍神横井w
>>69 3面まで行くともうやる気がなくなる
疲れて
81 :
名無しさん必死だな:2006/02/04(土) 16:41:20 ID:Z/sr0+Sw
今までで一番最悪なスレだと思う。
一体何考えてるんだろう
>>9,
>>14
82 :
名無しさん必死だな:2006/02/04(土) 19:34:58 ID:DTTBJ7GQ
>>14 > 横井が売れ残りのVBで倉庫をいっぱいにして、大恥かかされて怒ったのは山内だが
> それを影で見ていて喜んだのは宮本
これって有名な話じゃねぇか
VBでの権力逆転のお陰で今の宮本がある
有名なデマな。
実際はVB後の横井の退社ってのは以前から決まっていた。
権力逆転も糞もない。
>>82 おまえの脳内で有名な話でも知らんよ、俺おまえの脳に住んでるわけじゃないから
って話だな
>>81 それでもSCEを退職した人が不自然な死に方をすれば
久多良木が殺しただのSCEは殺人企業だの言い出すのが妊娠
86 :
名無しさん必死だな:2006/02/05(日) 09:55:57 ID:zCrOEAfB
横井=ラムザ
宮本=ディリータ
>>85 相手が自分と同じレベルだと思わないようにな。
>>1は横井氏を課題評価しすぎだな
DSの成功は完全に現任天堂の功績であって、横井氏はなんの関係もない
異質な楽しみ方という点で共通点を見出そうとするのは見当違いもいいところ
VBとDSの決定的違いはそれぞれのプレイスタイルの下地ができていたかどうかだ
そこを横井氏は見誤っていた
恐らく彼がここまで騒がれるのは例の「枯れた技術のうんぬん」という言葉を残したためだと思うが
彼がGB、VB後に考え付いたのは劣化GBであるワンダースワンでしか無かった
ようするに彼自身がその言葉通りに実践できたのはGBまでだったということだ
にしても心無いレスが多いな
彼らが何年後かにでもああいうレスをしてしまったことを後悔してくれることを願う
ゲームクリエーターあこがれの国「ニッポン」
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?i=20060203ea000ea >GDCの期間中に、Game Developers Choice Awards(GDCA)というゲーム開発者の投票によって
>受賞者を決める賞がある。
>その中の特別賞として、Lifetime Achievement Award(生涯功労賞)という賞が設けられているが、
>2003年には任天堂のゲームボーイの生みの親である故横井軍平氏が受賞している。
>横井氏は、97年に交通事故で亡くなっており、代わりに息子さんが壇上に立った。
数千人でぎっしりだったホールは一斉にスタンディングオベーションに包まれた。
>万雷の拍手が何分も続き、友人である開発者の米国人の中にも泣いている人が数多くいた。
>
> これは1987年から連なるGDCの歴史のなかで、最も感動的な出来事として記憶されている。
>GDCAは2001年に開始したが、スタンディングオベーションが起きたのは、この時以外にない
>>88 なーにが心ないレスだ。あほ妊娠が。
特定の人物を叩くなんてこの板じゃ日常茶飯事じゃねーか。(叩いてるのはほとんど妊娠だが。)
お前らはよーするに任天堂の悪口言われるのが気に入らないだけだろ。入れ込みすぎなんだよ
>>90 死者を平気で冒涜するということはお前さては!
在日!
92 :
名無しさん必死だな:2006/02/05(日) 23:48:13 ID:a4gGNyhJ
>>90 >特定の人物を叩くなんてこの板じゃ日常茶飯事じゃねーか。
だからといって、悪いことをしていいことにはならないと思うよ。
>(叩いてるのはほとんど妊娠だが。)
ああそう。
93 :
名無しさん必死だな:2006/02/06(月) 08:14:00 ID:iMcI4pW6
任天堂信者はアホばっか
信者はアホばっか
でもユーザーは優秀
95 :
名無しさん必死だな:2006/02/06(月) 22:45:48 ID:2hiqVmwC
>>89 さすが横井さん
宮本なんか比べ物にならんな
横井さんを正当に評価するアメリカGDCにも頭が下がる
海外じゃなおさら宮本さんのほうが神扱いですよ
>>67 ワンダースワン(カラー含む)は300万台売れたよ十分だろ。
まあカラーには横井は全く関わってないんだが…
ワンダースワンモノクロはいいハードだ。
ただ、GUPEYしか買ってないけど。
GUPEY3000円とWS4800円で8000円だったしな。
98 :
名無しさん必死だな:2006/02/07(火) 06:19:44 ID:mqbKsUoJ
99 :
名無しさん必死だな:2006/02/07(火) 15:50:06 ID:XOPag0En
グンペーを弔う会
このスレは冒涜にもほどがあるだろ
ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
)
) /妊_娠\ VB山積みとWS開発はグンペー2つの大罪!
) .|/-O-O-ヽ|
< 6| . : )'e'( : . |9 暗殺は当然だろ!!
) `‐-=-‐ '
) イスラム過激派を見習え!!
⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒
l/
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☆ ┏┳━┳┓ ブーーン ドガァ!!!
┏━┻┛┓━┗┓
┗◎━━━━◎┛≡3 ≡3 ≡3
筑波大 助教授 殺人事件 (毎日新聞)
http://www.mainichi-msn.co.jp/yougo/archive/news/2005/07/20050709dde041040034000c.html 91年7月12日朝、筑波大構内で同大比較文化学類の五十嵐一助教授が他殺体で見つかった。研究室のある校舎7階エレベーターホールで鋭利な刃物で首などを切られていた。
五十嵐助教授が翻訳した英国人作家、サルマン・ラシュディ氏の小説「悪魔の詩」は当時、イランの故ホメイニ師が「マホメットの私生活をスキャンダラスに描くなど、マホメットとイスラム教を冒とくする内容だ」として著者を死刑宣告していた。
102 :
名無しさん必死だな:2006/02/08(水) 01:36:20 ID:YW68CG7A
○___
./ \
|. ____| 、′・ ’、.
|::.| ィェァ ィェァ|| 、 ’、.”・”;‘ ・.
|;:. ̄ ̄ ̄ ̄| 、. ”;⌒)∴⌒`、,´、;
.ト;:: / ;゜・(´;^`)⌒、"::) ヽ;・”
. |\_,__/ ;゜、⌒((´;;;;
>>102人; :))、´;
┘ └─ 、
104 :
名無しさん必死だな:2006/02/10(金) 14:32:05 ID:TU7ipZ5u
軍平
105 :
名無しさん必死だな:2006/02/12(日) 20:49:54 ID:7/J9aV0U
/妊_娠\
.|/-O-O-ヽ|
6| . : )'e'( : . |9
`‐-=-‐ '
裏切り者め…
死者をソースもなしに憶測だけで平然と叩き続けるGK。
最早人間以下と言っていいな。
107 :
名無しさん必死だな:2006/02/14(火) 21:25:27 ID:igUNMAjo
/妊_娠\
.|/-O-O-ヽ|
6| . : )'e'( : . |9
`‐-=-‐ '
加賀と横井は許さんぞ!!
108 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 18:24:45 ID:P8B8WOEK
神
過去最低となる5,528台
過去最低となる5,528台
過去最低となる5,528台
過去最低となる5,528台
過去最低となる5,528台
過去最低となる5,528台
過去最低となる5,528台
過去最低となる5,528台
過去最低となる5,528台
過去最低となる5,528台
俺の中のイメージ
横井・・神
宮元・・ナムコのパクリ
DSはいいハードだけど知育ゲームはいただけませんな。
横井ならもっとハードを生かしたゲームを出せただろうな
111 :
名無しさん必死だな:2006/02/17(金) 19:45:13 ID:lXs2/WsF
任天堂の追い込みは非道すぎ
112 :
名無しさん必死だな:2006/02/20(月) 16:19:41 ID:VvN1/Djx
横井は神。例えるならエロール。宮本はガラハド
/ ̄ ̄ ̄~~ ̄ ̄\
/ ヽ
/ ノヽ ヽ
| _,,ノ \_ l
| (( へ、 ノヽ )) l
| ノノ =・= ) (=・= ( ノ _____
l iヽイ ⌒ つ⌒ | ) /
ヽ`リ /_____ゝ| | 山内、グンペー、桜井、邪魔者はすべて消えた
) | \\\l l l l l 9//l < ワイは新世界の神になる
川\ \\ ̄ ̄ ̄// \
/| ̄ |三三三| ̄l\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
114 :
名無しさん必死だな:2006/02/21(火) 20:38:01 ID:F2h9eksb
agr
115 :
名無しさん必死だな:2006/02/22(水) 16:03:28 ID:h5tGKBAV
事故死?
116 :
名無しさん必死だな:2006/02/22(水) 17:34:55 ID:VRZhXeUl
表面的には
いいんだけどスレタイの神はどうかと思うぜ
118 :
名無しさん必死だな:2006/02/23(木) 04:38:48 ID:oqlVGg3g
/´l ̄l ̄l ̄l`iヽ、
へ`/´ ̄ ̄`~~ ̄`v 、
l⌒ | _ _ vヽ
|'⌒| ノ( ` ´ ` l'l
|"⌒ゝ⌒,,,,,,__ __,,,,,リ ________
l⌒ヽ|_lク極イ/ H ミ道イl / 事故死や! これは不運な事故なんや!!
| l`ヽl ヽ 二 / ト 二ノ |
ヽヽ__l \ /ヘ_>、〈 リ < グンペーよ…許せ! 成仏しろ!
〉┬l 〈 く-==-〉 リ \
/l_/ \ ヽヽ  ̄ )/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
´\\ / ヽニ>ェ┬く
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☆ ┏┳━┳┓ ブーーン ドガァ!!!
┏━┻┛┓━┗┓
┗◎━━━━◎┛≡3 ≡3 ≡3
119 :
名無しさん必死だな:2006/02/23(木) 08:27:03 ID:9k0JVP4b
最低のスレ。
アンチ任天堂というだけで、ここまで人としてだめになるのか。
宮本はじめ、古くからのクリエイターは横井氏を尊敬してたし、
その思考が今も受け継がれてるというのは常識なんだけどな…
憶測と煽りだけのGKって最低だな。
横井氏の葬儀の時なんか宮本さん号泣して声にならなかったんだぞ。
122 :
名無しさん必死だな:2006/02/24(金) 21:37:57 ID:ZssppO0y
演技だって。
灰色。
演技だと言う証拠はない。泣いていたという事実があるのみ。
しかし思考が受け継がれているから尊敬していると言うのも憶測。
野球のノムラとフルタの例もあるから。
124 :
名無しさん必死だな:2006/02/24(金) 22:37:08 ID:Y6WwGdSW
/´l ̄l ̄l ̄l`iヽ、
へ`/´ ̄ ̄`~~ ̄`v 、
l⌒ | _ _ vヽ
|'⌒| ノ( ` ´ ` l'l
|"⌒ゝ⌒,,,,,,__ __,,,,,リ ________
l⌒ヽ|_lク極イ/ H ミ道イl / 横井がいたらここまで出世することも無かったんや。
| l`ヽl ヽ 二 / ト 二ノ |
ヽヽ__l \ /ヘ_>、〈 リ < 宮本…お前が嬉し泣きしたのも分かる。
〉┬l 〈 く-==-〉 リ \
/l_/ \ ヽヽ  ̄ )/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
´\\ / ヽニ>ェ┬く
125 :
名無しさん必死だな:2006/02/27(月) 15:10:09 ID:FPaI1dh6
横井のかすめとられた功績
126 :
名無しさん必死だな:2006/03/01(水) 04:39:37 ID:5aNeKGqc
宮本がかすめとった功績 VB失敗を利用して
Gkってあれだな、
人間的にクズだわ。
128 :
名無しさん必死だな:2006/03/01(水) 21:15:22 ID:o4vmjCow
横井あっての任天堂
宮本は最悪
129 :
名無しさん必死だな:2006/03/04(土) 10:39:16 ID:eDXGKfnu
横井を咎める任天堂信者は最悪
人間のクズ
今、カノッサの屈辱 ゲーム業界編やったら
ネタに困らなくておもしろそう
131 :
名無しさん必死だな:2006/03/05(日) 20:15:53 ID:iwAlDChC
横井は尊敬されて当然
132 :
名無しさん必死だな:2006/03/06(月) 21:32:24 ID:runbcL9f
宮本はいつまででかい面してんの?
宗教違法人ソニー珍理教とは
教祖 クタラギチョン公
幹部 佐伯雅司 正大師
出家信者 GK
(頭にCELL搭載ヘッドギア装着。もはやロボット)
教団本部
ソニーワールドプレステ村
第一サティアン〜第十サティアンからなる教団施設
支部
ファミ通支部
日経支部
海外(大韓民国)
サムソン支部
主な活動
糞スレ建設
サリン散布(風説の流布)
細菌兵器(ウイルスCD)
スパイ活動
134 :
名無しさん必死だな:2006/03/10(金) 03:30:46 ID:WHbl5HJU
このスレは・・・
提 供
ソニー珍理教
ソニ価学会
ソニ教新聞
ID:runbcL9f
がお送りしました。
135 :
名無しさん必死だな:2006/03/11(土) 18:25:38 ID:3cbCcvHT
〜GBAソフト廉価版が出る前の妊娠〜
ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
)
) /妊_娠\ ベスト版は薄汚いソニーの象徴!!
) .|/-O-O-ヽ|
< 6| . : )'e'( : . |9 最初に買った人をバカにしてる!!
) `‐-=-‐ '
) 任天堂は絶対そんな事しない!!
⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V
〜GBAソフト廉価版が出た後の妊娠〜
ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
)
) /妊_娠\ 任天堂の廉価版はキレイな廉価版!!!
) .|/-O-O-ヽ|
< 6| . : )'e'( : . |9 さすがは任天堂!!廉価版大歓迎です!!
) `‐-=-‐ '
)
⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V
DSって、64レベルなんだからPSの移植はできるはずだよね。
FFTとか移植してくれないかな。