真剣スレの住人が天界でまったりゲームの話をするスレ17

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886名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 01:12:56 ID:jqkTvpzT
金銀でマリルリ、結構重宝した記憶が。ころがってばかりいたような気もするが…。
あとカワエエので和む(*´Д`)
887名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 01:13:07 ID:xLXrWi3W
>874
ようこそ、天界の最上階へ

>879
満遍なく育てて詰まったのはサファ四天王+チャンピオン(勿論初回プレイ)
絶対強くなると思って育ててたケッキングにはかいこうせんを覚えさせ
一目惚れしたアブソルのほろびのうた+ジュカインのみきりで最後の一匹は倒す
チャンピオンはジュカインのかわらわり
あのギリギリの戦いは燃えたぜ
888名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 01:16:31 ID:yIkO1dvZ
>>887
ドラマのある戦いだな
889名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 01:16:56 ID:HXrWfEkp
ルビサファだと、チャンピオンがチャンピオンだから、
初プレイのジュカインだときつかった…

知れば知るほど色々やりたくなるんだよねポケモン。
小中高とポケモン漬だわw

今?勿論漬物です。
890名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 01:18:36 ID:ALGjqgJw
昨日バックライトSPが届いたんで、エメラルドを始めてみたり。
ポケダンは遊んだけど、本編は初めてなので楽しみ。
最初の印象は(据置RPGを見慣れているので)地味〜だと思ったけど
戦略覚えたらサルのようにはまるんだろうなぁ…。
891名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 01:20:19 ID:hUBabwPJ
ああ、そうだ
赤緑リメイク四天王二周目の難易度には阿呆かと思った。
最終的にはフーディンのサイコキネシス食らう→回復の薬→フーデ(ry以下ループでPP切れさせて何とか倒した記憶がある。
一周するのに30万円は回復用道具に費やしたはずだ。
892名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 01:23:36 ID:caCx5peP
>890
ポケモン本編はクリアしてからが本番なのでまたーりとどうぞ
途中で敵に勝てないとか出てきたら相性とか考え始める位でいいかと

クリアしてから収集に走るなり 育成に走るなり 
自分なりのコンボを探すなりと それこそやることは無限に!
893名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 01:24:46 ID:mJT6Lkqh
>>887
>一目惚れしたアブソルのほろびのうた+ジュカインのみきりで最後の一匹は倒す
何でこんな所に俺がいるんだ。
最後の一体がどうしても倒せなくて、先制でアブソルのほろびのうたを出して、あとは元気のかけらで何とか
食いつなぎましたよ。三ターンの間、復活させられては一撃で沈没したジグザグマ神には本当にすまないと思った。
894名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 01:27:42 ID:uwteLFdG
>>890
1000時間遊べるとまで言われるゲームだぞ
オフ会参加までやると廃人コース
895名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 01:36:08 ID:jqkTvpzT
フグリ四天王戦2周目は、困った時にカビゴン出して力技でクリアした。
ついカビに頼っちゃうんだよな。本当はもっとテクニックで勝ちたいところだが…
896名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 01:40:47 ID:G3NzYpfE
>>879
初代以来のエメラルドを始めた漏れはちからもちでなくあついしぼうのマリルを育ててしまい、
あまりに攻撃面が弱くて後半苦労しますた・・・
ミロカロスつえー。

チャンピオン戦は電気草が一匹も居なくてめちゃくちゃ詰まったなぁ・・・
つうか、2倍増の賞金以上のかいふくのくすりを使わないでください、こっちが赤字になります。
ヌケニン先生でなんとかなる奴も居るんだが、
相手のミロカロスがピンポイントでアレを覚えてたのが泣けた。
あと、とどめ刺しあぐねてる間にギャラドスが攻撃最強になってて一撃で葬られたり。
897名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 01:51:50 ID:a+XFjdNC
つかリメイク版って二周目とかあんのか

ポケモンって本編自体は結構ぬるいゲームだと思ってたんだが
最近はきつくなってるのかな
898名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 01:55:10 ID:hUBabwPJ
>>897
というより追加要素シナリオをクリアすると四天王がアップデートされる。
その四天王がまた変態難易度なんだよ。
899名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 01:56:18 ID:CKllmaWo
本編終了後の廃人向け要素が強化>最近のポケ

赤緑リメイクの四天王2週目は本編終了後のエキストライベントを全て終わらせると挑戦可
手持ちが変わるほか、レベルが60〜70台になるというw
900名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 01:58:44 ID:3Q/agP9O
>>740
実際ワイドショーで「JSRやってかっこいいと思ったから始めました」みたいなのを、
言ってるDQNを見た記憶があるのよ。自分もJSR好きだからショックだったけど。
901名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 01:59:46 ID:xLXrWi3W
>897
あれは本編終了後のやりこみ要素のうちの一つだからな。

上に書いたように、満遍なく育てると四天王でギリギリの戦いが楽しめるようになってる
三匹位に絞ると結構楽にいったりするんだが
そんなのつまんないので初回プレイは浮気しまくることにしている
ま、そうじゃないとアブソルなんてメンバーに加わってるはずないけどな
902名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 01:59:54 ID:a+XFjdNC
金銀で最後に戦える赤緑主人公みたいなもんか
あれも手持ちのポケモンのLvが70〜80とかあった
903名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 02:01:19 ID:JFDxmOZO
ポケモンやらない俺はただひたすら来週のハドソンシューティングコレクションを
待つのみですよ
904名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 02:02:38 ID:hUBabwPJ
初回は満遍なくっていうのは基本だよね。
905名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 02:07:49 ID:xLXrWi3W
>902
あれはカビゴンとエーフィが鬼のように強かった

>903
ポケモンやらない奴には確かにつまらない流れだな、
だが、やってない奴こそがマイノリティ。それがポケモン
という訳で、おいでよ。皆歓迎するぜ。
906名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 02:08:30 ID:a+XFjdNC
俺初代の時から
最初に貰う奴+最初に貰う奴の弱点をカバーする奴2匹ほど+秘伝技用
でしかやってないや…

クリア後は好きなパーティ組むんだけどな
907名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 02:09:20 ID:hUBabwPJ
とりあえず二週目のワタルがカンナに勝てないことは明白
908名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 02:10:09 ID:mJT6Lkqh
こいつは進化する!って思った奴に腐る程経験値を与えるのは俺だけですかそうですか。
909名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 02:11:39 ID:L/1wvTz/
>>907
まあワタルは改造厨だからな
たしか奴の手持ちにはデータいじらないと取得できないはずの技覚えてるポケが居たはずだ
910名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 02:12:40 ID:jqkTvpzT
>>902
ソレダ!あのカビゴンがもう倒せなくて倒せなくて…

>>903
先発のハドコレアクション楽しんでるよー。早速詰まってるがそれもまた良し。
911名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 02:12:48 ID:X2S84cVa
ポケモンは極めようとしたら1000時間ぽっちじゃ全然足りない罠
912名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 02:15:37 ID:QVFvKhJ0
日課になるゲームは怖いぜ。
913名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 02:16:42 ID:qv8iQE7L
>>877
マッスグマになるとひでんわざの覚えがいいのもポイントだな。
>>874にもう一つ。エメでは序盤にラルトスというエスパーポケモンが手に入る場所があるので、
エスパーが欲しいなら忘れずゲットしておくといい。最終形にまで進化するとかなり強い。
914名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 02:49:04 ID:3NPRlgFo
>>912
通勤ヒトフデ、ぶつ森、脳トレ・・・
最近の任天堂のゲームは毎日少しずつ進めていくタイプのゲーム多いね。

・・・意外と通勤ヒトフデ面白い。
915名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 02:52:59 ID:QsU7tn3c
Touch-Controlled, Wi-Fi-Ready Tetris DS Falls into Place on March 20
http://www.nintendo.com/newsarticle?articleid=bf0HzFUsIqCmI6PMT5iz0F_t9aoDsFki&page=
916名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 03:23:32 ID:Y1JHzy8/
そんだけ作りこんでるってのも凄いが
なにより小さい頃の刷り込みって恐ろしいと思った・・・・
917名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 03:25:03 ID:aDnqTTED
>>915
 …待て、wi-fi版テトリスがでるのか?
 出るんだな?
918名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 03:26:10 ID:Y1JHzy8/
>>915
連続になっちゃうけど、このテトリス任天堂製っぽいなっ!!
いまだにGBのテトリスを愛用してる人がいるって聞くけど、とうとう乗換えか?
919名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 03:35:17 ID:aDnqTTED
>Others feature head-to-head action between two players,
>or massive wireless battles between 10 DS users, even if only one player has a game card.
ソフト1つあればその場で10人対戦 ってのはまあ普通の機能だが

>Tetris DS even includes a point-based rating system based on players' battle results.
>Opponents can see one another's ratings, which indicate their skill levels.
試合の結果によるレーティングがあって それで相手のレベルが分かる ってのはスゴイな

…テトリスで10人対戦が普通の機能か?
ものすごいことになりかねんぞ…
920名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 03:37:30 ID:Kb+29kZl
縦持ちのタッチパネル操作ですけどね。
もともともっと脳トレのドクマリはこれのテストのために作ったんだけど
だったらついでに入れとけってんで入る事になった。
操作も慣れてもらう事が出来るし一石二鳥。ってのはもちろん嘘です。
でもやらかしそうで怖い。
921名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 03:43:44 ID:HZObuA2r
>>919
それ俺の書いたヤツだな・・
ソフト1個で多人数対戦できる機能 がDSでは普通にあるって意味だった。

10人対戦出来るテトリスは確かにスゴイな・・・
BPSがSFCで出してたのには4人対戦のがあったがそれでもかなりな状態だったな
922名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 04:31:02 ID:a+XFjdNC
テトリスってマリカよりもさらにやりとりするデータ量が少なめで済みそうな気がするんだが
まさかWi-Fiでも5人以上で対戦とか出来たりしないよな
923名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 04:32:34 ID:GTaaeuMk
記事を読む限りWi-Fiでは2人または4人らしい。
オレの読解が間違ってるかもしれんが。
924名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 05:21:30 ID:k61oV6l9
テトリスなら同期取りそこまでシビアじゃないだろうから
その気になれば10人同時対戦できそうな気もするが
925名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 05:38:20 ID:hUBabwPJ
マッチングが大変だろう
926名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 08:24:59 ID:6QDuLalM
今後のWi-Fiゲームには「最大人数揃うまでタイムアウトなし」設定がほしいな
927名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 09:11:35 ID:mXJ8zjKU
>>909
修行して習得したって事で勘弁してやってください…
一応四天王のリーダーですしね。

テトリスはFC以来ほとんど手をつけてないなあ。
ワープロソフトで買ったときにしばらくやったくらいで。
928名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 09:20:15 ID:o5nM0K+/
テトリスはあまりにも古典(褒め言葉)過ぎて
もう触らんでもいいか、という気分になりますからね。

…レボのネット対戦でガチャフォースやゼルダ4剣+の
4人対戦できるようにならんかなあ…
929名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 10:22:45 ID:bh7yFI/T
箱版カプコンコレクション買ったよ!
ふぁごっとんワールド(こんな名前だったっけ?)
砲撃の向き変えるのがこんなに難しいとは・・。
無限コンティニューでどうにかクリア。
昔学校さぼってゲーセン行ってたころを思い出すよ。
(不良じゃなかったけどね)
TAITO LEGENDsも買ったけど日本の箱では
動かない罠....orz。レインボーアイランドやりたかった。
(発売元が何故かSEGA?)
あと、テクモクラッシックアーケードが
どこにも売ってない・・。
930名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 10:49:20 ID:6QDuLalM
>>929
ロストワールドは海外版と家庭用ではフォゴットンワールドに改名されてる
931名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 11:08:15 ID:tMFvu0Ai
ポケダン青ってもうバグ無し版出荷されてるの?
発売日近辺に買ってれば逆に気にしなかったろうが
バグ入りが分かってるの買うのはちょっとイヤなんだが。
932名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 11:13:25 ID:G3NzYpfE
>>931
店員に確認してみるといいんじゃないかな。
933名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 11:24:35 ID:35vKsKt5
GB版テトリスだが、
電車でおばあちゃんが、
シルバーのGBポケットでやってたよ。
ずいぶん前だが。
934名無しさん必死だな:2006/01/11(水) 11:29:15 ID:aIfvQlfS
実際の話、タチジェネ購入層がもっとも抵抗なく購入できる
「ゲーム」ではあるんだよな>テトリス
935名無しさん必死だな
公園に行って、知らない他の子ども達とすら対戦してた日を懐かしく思い出す>GBテトリス
端っこに棒積んで、ピンチに見せかけるとか。まあ慣れた相手はすぐ見破るんだけどw
ゲーセンでセガのテトリスもやったことがあったから、ブロックが着地してから「滑らせる」っての出来ないのが残念だった。
落下速度が速い裏モードでさらにレベル9にしたら、
なすすべも無くズガガガと一瞬で積み上がって終了。笑ったなあ・・・絶対無理。