【PS3】PLAYSTATION3 総合スレ PART61

このエントリーをはてなブックマークに追加
124名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 00:10:00 ID:2weJ0LVv
本流Playstationの新型機お披露目には、リッジレーサーと麻神は欠かせない。

あと、初期タイトルのメディアに関しては、コストと共にBD-ROMプレス工場の
生産キャパシティに拠るところも大きいと思う。
PS2でのDVD使用と違い、今回はハリウッドの映画コンテンツも同時に供給が
開始されるので、PS3用ゲームと映像コンテンツとを合計した総需要がどれぐらいの
規模になるか、プレス工場を有するSONYや松下にとって予測しづらい面もあるだろう。
125名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 00:11:53 ID:RMIOlaPH
麻神ワロタ
126名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 00:12:48 ID:rMCa3TmC
そろそろ発表か?って事で久々に覗いたら、ちゃんと初期不良を見越した販売計画とか考えててちょっとびっくりした。
127名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 00:29:36 ID:3j7pzsDV
PSが出たばかりの頃に井出名人に
麻神やらせる企画がファミ通であったな
「行儀が悪いですね」だって
128名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 00:36:13 ID:KPq6Ifdm
FPSイラネー
洋ゲーやりたいヤツはPCか箱○でやれよ
129名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 00:38:04 ID:QCcRJHfq
>>128
海外の市場捨てる気か。
130名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 00:46:50 ID:+Plgs4C8
クライムクラッカーズ3 キボンヌ
131名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 01:02:53 ID:7gkIFidP
熱血親子・・・かなぁ
132名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 01:06:19 ID:fn2irsjK
DOA4ハードコアと予想
もちPS3初のBDで
133名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 01:09:54 ID:+Plgs4C8
134名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 01:09:54 ID:8YJm1hdK
DOA(゚听)イラネ
海外でも発売してるのに、こんなのを作ったのが日本人だなんて
同じ日本人として恥ずかしいよ
ttp://3d.skr.jp/3d/src/1136061952986.jpg
ttp://3d.skr.jp/3d/src/1135955265738.jpg
135名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 01:10:37 ID:+Plgs4C8
うはww同タイムww
136名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 01:13:07 ID:fn2irsjK
昨日でテクモ社長が交代してるんだよな。
反SCE派の社長が交代して経営方針の転換を図るテクモ。
そして360版DOA4のパッケージにはOnly On表記がない…。
俺もDOAは嫌いなんだが、360の唯一といっていい売りを潰せるのは痛快だ。
137名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 01:14:13 ID:M0nH3T4S
これ何てエロゲだよ・・・
138名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 01:14:47 ID:+Plgs4C8
>>136
いっそレボかDSに移植してくれたら神。
139名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 01:15:42 ID:RBSSmrhf
かといってDOAに来られても嬉しくないんだが。(´・ω・)

3D格闘はソウルシリーズ、鉄拳シリーズ、VFシリーズありゃそれでいいよ。

FVとかBRとか個人的に好きなのはあるけど、続編音沙汰ないし。
つかBRは4の出来が壊滅的だったし。
140名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 01:17:20 ID:RMIOlaPH
ジャス学とエルツヴァーユが好きな俺は続編に期待しよう。
141名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 01:19:48 ID:QCcRJHfq
>>138
ブブ漬け食いなはれって言われ(ry

>>139
まぁ確かになwお姉チャンバラとかと同じレベルのゲームにまで落ちたな。
142名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 01:21:16 ID:8YJm1hdK
DOAはレボに出してあげて下さい
PS3には要りません
143名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 01:26:40 ID:imMPROal
発売したとしても買わなきゃいいだけじゃね?
144名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 01:27:42 ID:RMIOlaPH
だな、選択肢が増えるのはよゐことさ。
145名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 01:28:25 ID:Idbw2/vg
みんな社員目線
146名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 01:29:14 ID:8YJm1hdK
実際には箱よりPS2の方がギャルゲー率は高いのに
DOAのおかげで箱にすっかりギャルゲーマシンのイメージが付いちゃった
出るだけでもPS3のイメージが悪くなるんだよね
147名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 01:31:26 ID:S/aOl+ll
格闘ゲームのリアリティを追及すればDOAに行き着く。
148名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 01:34:36 ID:imMPROal
>>146
PS3のイメージが悪くなろうが、
欲しいゲームがでれば問題ないと思うけど。
熱狂的な信者ってのはそんなもんなのか。
149名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 01:35:43 ID:Idbw2/vg
みんな社員目線
150名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 01:45:58 ID:HqwrSzjF
イメージよりPS3の方向性がそっち向きになるのがキツい。
特に最近のSCEは全体の方向性のコントロールができてないし。
151名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 01:47:29 ID:dusm4wLR
>>147
それはない
152名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 01:48:21 ID:TiVBrPHI
突き詰めてったらモータルコンバット(実写版)に行き着くんじゃないのか
153名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 01:49:02 ID:GC00GqN7
キャプテンサワダに行き着きます。
154名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 01:50:13 ID:5LqytId5
PS3でPS2ソフトをプレイする場合、映像信号はどう扱われるんだろうか?

とくにHDMIでフルHD解像度のディスプレイに接続してる場合。

PS3内で 640×480 60p にしてHDMI出力
 ↓
モニタの設定により Dot by Dot や フルスクリーン アス固定拡大など

PS3内で 1920×1200 60p にスケーリングしてHDMI出力 → モニタ

とか?
155名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 02:08:51 ID:7gkIFidP
任意の大きさに拡大または縮小できるのでは
156154:2006/01/02(月) 02:11:50 ID:5LqytId5
>>155
それは便利ですな。

自分としてはPS2のソフトをできるだけキレイにプレイしたいので、
どの時点で拡縮するかや、そのアルゴリズムは気になるところです。
157名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 02:17:21 ID:55OvYphP
PS2のGSのエミュレーションはPS3でも無理。
なんかのインタビューでPS2のエミュはハードアシストと言ってたので
おそらくGSがそのまま載ると思われる。

ということは、PS2のPS1エミュのようにグラが向上する事は考えにくい。
やるとしたら最終的な画面出力に、プログレッシブ化処理やスケーリングをする形になるかと。
158名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 02:21:41 ID:Jht4m1TJ
おや?台湾人ID:j4wEJjwnが普通に書き込んでるな。
PS派に転向したのか?
159名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 02:25:00 ID:pMmjPctO
DOAイラネ

まあ痴漢の叫び声が聞けるからいいかw
160名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 02:29:33 ID:Idbw2/vg
CMではオンリーオン表記あるんだよね。
よくわかんねーな。
161名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 02:31:26 ID:HpzupWwq
かりにもCMでオンリーオンつってんならオンリーオンなんでしょ
162名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 02:37:04 ID:8YJm1hdK
>>148
一度付いたイメージを払拭するのは難しいからね
ゲーム機は「自分で買う」だけではなく「親が買い与える物」でもあるから
イメージの低下は売上げの低下に直結する
163名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 02:39:36 ID:8YJm1hdK
もしもPS3にDOAのようなソフトが出るとしたら
PS3の地位とイメージが固まってから・・・3年目以降が望ましいと思う

ロンチで出すなんてとんでもないw
164名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 02:42:30 ID:RBSSmrhf
結論言ってしまえば、DOAの見所は板垣の痛いインタビュー位なので、
どんなゲームか、どのハードで出るかなんて二の次だったりする
PS2版の時の完全移植当たり前発現は中々笑わせていただきました。
SS版完全移植ちゃうやん。(´・ω・`)

あの頃のDOAはまだマシだったんで気にはしなかったんだがな。
165名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 02:50:05 ID:VNgaUVI6
>>157
PS2のPS1の互換もハードアシストじゃなかったっけ?


まぁなんだか良く分からんけど、アンチエイリアス機能くらいはつけて欲しいよなぁ
166名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 03:00:00 ID:3j7pzsDV
DOAは買わないからどうでもいいなぁ
167名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 03:02:10 ID:55OvYphP
>>165
PS2のPS1エミュは、CPUがハードアシスト(IOPとしてPS1CPUが載ってる)で、
GPUの方をGSでエミュレートしてたので、テクスチャにフィルタを掛けることが出来た。
168名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 03:05:14 ID:ypWtNKZL
Ubisoftの社長の予想は日本6-7月、アメリカ9月、ヨーロッパ11月だそうだ
http://news.bbc.co.uk/2/hi/technology/4567314.stm
まあソフト会社の人間もPSPの価格とか予想して外してたから当たるかどうか
不明だがな
169名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 03:05:27 ID:imMPROal
>>162
うん、それは理解してる。
ただ俺等ユーザーが考えることじゃないだろってことを言いたかった。
170名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 03:12:25 ID:jY9mZVx/
俺はPS3でDOA4出して欲しいな
171名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 05:06:28 ID:LlcVWbcw
そういやPS2初期はほとんどがCDだったこともあって
ファンの音&ドライブの回転音でうるさく感じたなぁ、DVDゲーのドライブ音の
小ささに最初のころは感動してたもんだ、いまじゃなれちゃってDVDでもシーク音
激しいだけでうるさく感じちゃうが・・・すこしでも音小さくなるならDVDに収まる
容量でもBDでいってもらいたい気もする。360があれだけドライブが爆音だって
不評買ってるしね・・・。
172名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 06:17:56 ID:zHyBUE0F
DVDに収まる容量でも、BDにすればディスクの外周上にのみ必要データを置くという技が使えるし、ロードも早くなるしな。
173名無しさん必死だな
それより三国人にHDA作らせた方が早いよ。
BD版を作れればの話だけど。