1 :
名無しさん必死だな:
nida
3 :
名無しさん必死だな:2005/12/27(火) 21:24:41 ID:o0gqRcFw
サンサーラナーガ
相変わらず謙虚なデブだな
5 :
名無しさん必死だな:2005/12/27(火) 21:30:39 ID:FA26xwsk
ソフトシェアNO1の任天堂が今までゲームの売り方をわかってなかっただとぅ!?
じゃあ、一体これからどれだけ任天ゲー売れるんだよ・・・。
聡、恐ろしい子・・・・
7 :
名無しさん必死だな:2005/12/27(火) 21:35:31 ID:TqgYlAkM
一言で言うと、「ハッタリ」だろ。
中身を伝えるのも大事だが、ハッタリというインパクトも大事だと。
そして、お金のかけ方。
8 :
名無しさん必死だな:2005/12/27(火) 21:36:12 ID:tLt5FhmY
ハッタリとクッタリの違いを教えてください。
9 :
名無しさん必死だな:2005/12/27(火) 21:38:43 ID:0kYVgrs2
岩ポン、ちんぽ頭やめたんですね。
卑猥さが減ってよかったね。
かかる金のケタじゃないの
でも少しずつ理解ってきた ゲーム売ること!!
愛しさと せつなさと 心強さと〜♪
12 :
名無しさん必死だな:2005/12/27(火) 21:51:19 ID:esb//6r1
弱りかけたヤツがかけるハッタリと
超強気で乗りに乗ってる勢いあるヤツがかけるハッタリは
物凄い差だな。
つか、「ゲームの売り方を少しずつわかって来た。」の頭には
「ゲームをしないヒトへの」ってのがくっつくんだが
14 :
名無しさん必死だな:2005/12/27(火) 21:55:48 ID:cqoex352
あくまで中身があった上のハッタリだから
つまり、「品質」があった上でのアピール。
SONYの問題点は、その中身が伴っていないくせに外面だけはいい。
15 :
名無しさん必死だな:2005/12/27(火) 21:56:46 ID:TqgYlAkM
とりあえず、ここまで狙ったものはすべて当たってるからな。
国内だけじゃなく海外でもnintendogsなどは売れている。
あとは、この「貪欲」という言葉がなにをしめすかだな。
大人のDSゴルフとか、応援団、FCウォーズDSとかは外したけどね…
もうちょっと売れてもいいだろうよ。
分かってなかった人にボロ負けしたSCEって・・・
応援団面白いんだけどね…。
MK2でもDSソフトの中じゃ平均評価点数で確か88点くらいとってて一位だぜ。二位がメテオス。
なのに売れない。
19 :
名無しさん必死だな:2005/12/27(火) 22:15:09 ID:nrszyVtW
でも少しずつ理解ってきた ゲーム売ること!!
愛しさと せつなさと 糸井重里〜♪
20 :
名無しさん必死だな:2005/12/27(火) 22:18:11 ID:oQ5jZRx6
>>18 ある意味「手に取ってやらないと分からない」ゲームだからな。
なのにダウンロードプレイが手軽にできないので、お試し版を店頭で出せないし。
そこが簡単にできたらもうちょっと広がったかもね。
でも続編は欲しいなあ。
21 :
名無しさん必死だな:2005/12/27(火) 22:18:56 ID:LCZy31bh
ねみい
家からwifiで体験版DLがもっと広がったらなあ。
23 :
名無しさん必死だな:2005/12/27(火) 22:21:16 ID:NVh/fXxf
>>13 ソースが貼ってないとソースは?って聞かれるのに
貼ってあるとそのソースを見る人は全然いないんだな
>22
DS本体にwifiサーバーに繋がる機能がないから体験版ダウンロード広がる事はないよ
レボにそういう機能をもたせたらわからんけど
>>15 俺はその「貪欲」が何か、知っている。
ポケモン?
あれも確かに恐ろしい。
だが、任天堂の「貪欲」はそれだけじゃないんだ。
俺はあの企業が心底怖い。
PSPは既にボロ負け状態だが、
任天堂はこの先も全ッ然、手を緩めない。緩めてくれない。
「完膚なきまで叩き潰す」という表現がぴったりだ。
任天堂さん、是非うちの上司を根こそぎ任天堂に研修に行かせてください。
>>16 応援団、FCウォーズ、メテオス
これはもっともっと売れるべきだな
中途半端に生かしておくと
うざいからでしょ
京都が本気出すと恐ろしいな。
接続コードはちゃんと同梱しなきゃいけない、と解ってください。
応援団あの選曲だと、売れないと思う・・・
32 :
名無しさん必死だな:2005/12/27(火) 22:35:43 ID:nrszyVtW
確かに広告戦略が上手くなったよね。
・・・応援団以外は。
>>24 うん。だから「体験版DL専用ソフト」とかねw 「ニンテンドーショーケース」。
35 :
名無しさん必死だな:2005/12/27(火) 22:41:58 ID:TqgYlAkM
そもそも応援団は何のゲームだかわからなすぎたな。
あのCMじゃ、みんなただのギャグ系ゲームとしか思わなかったんじゃないか。
もうすこしティーンを意識した内容でもよかったように思う。
応援団が売れなかったのは
体験しないと分からないのと、声が偽モンだってとこか。
>35
おてぃんてぃーん
脳トレホームページの注意書き
「この商品には別途ニンテンドーDS本体(希望小売価格:15,000円 税込)が必要です。」
にもその一端が見えるな。
>>37 声は175R以外偽者なんだけど本家より上手かったりするんだよね、特にROMあたりはw
起動デモのあるワープロはほとんど存在しない
ゲーム機はゲームウォッチの頃まで遡って思い出せ
このスレは応援団スレになりました
>>25 ソニーが敗北宣言らしきものをしてないからさ。
はっきりと「負けました」と言わないまでも、業界人ならそれとわかる行動を
まだソニーは取っていないんだろう。
そうするまでは当然、容赦なく攻めつづけるべき。
>>37 ンな事言ったら音ゲーで声が本物なの探す方が難しい
(洋楽メイン除く)。
マツケンをCMに起用したくせに声が本物じゃなかった
ドンキーコンガ3は正直サギだと思った・゚・(ノД`)・゚・
46 :
名無しさん必死だな:2005/12/29(木) 14:49:32 ID:qA7nXXxT
(PSPの苦戦に関して)久夛良木ceo: 人が何を言おうが興味ない。
勝ち負けっていうのは、負けたヤツが『負け』と認めて初めて負け。
ちなみに本当の勝利とは、相手が負けたと認め、勝者も自身で納得が
いく勝ち方をした場合。外野のヤジで負けちゃうようだったら、所詮は
その程度の信念だということ。
47 :
名無しさん必死だな:2005/12/29(木) 14:50:50 ID:YwuNRW4q
48 :
名無しさん:2005/12/29(木) 14:54:36 ID:8icQghw+
その割にはクイズ王やダンレボマリオなんか出したのが謎だな
>>27 その3本は「コアゲーマー向け売れないソフト」な位置づけなので・・・
売れちゃったら、任天堂がDS市場勘違いしちゃうよ。
でも、その辺の層を突くソフトも、地道に出すだろうけど。
んな位置づけないだろ
51 :
名無しさん:2005/12/29(木) 15:11:12 ID:8icQghw+
DSのファミコンウォーズが売れなくてGCのファミコンウォーズが売れたのは直感的な
面白さなのかな?
買ってないけどあのCM見てたら欲しくなったわ
>>51 突撃はCMが上手すぎた
CM放送開始してから一気に盛り上がった感じだったし
コア系のゲームの主力購買層である中高生層が薄いからだろうな。
DS所持者の絶対数がもっと増えたらコア系のゲームも自然と売れるようになるでしょ。
>>44 12月、1月はDSトレーニングの連続攻撃。
2月は聖剣で手堅く。
最後はポケモンで引導、か。
DSに余裕が出てきたから切り札として取っておいて
どこかで戦略的にぶつけるつもりなんでしょうね。PS3辺りとかですかね?
中高生はもはやコアではない
>>25 勝負に勝ったら負けた相手を徹底的に叩き潰すのは、
組長時代からの伝統行事だが。
SEGAなんか、それで何度煮え湯を飲まされ、
逆転の希望を閉ざされた事か…
>>54 坂口さんが創ってるシミュレーションRPGもあるよね。
>>56 今回のSCEほどではないが
セガ自身がボンクラだったことも原因ではないかな
セガが未だにソニックなんてものを作っているのがなあ
>>59 ソニックは悪くないだろう
2D回帰のDS版は評判いいみたいだし
それをロックマンやどうぶつの森にぶつけてしまうような
販売戦略がアレなのであって
というかソニックっていつ出たんだ?って人も結構見かけたぞw
オレのソニックはDC版で止まってるんだけどね…
氏ねデブ
ソニックは海外でミリオンが狙えるタイトルだから作るでしょ。
66 :
名無しさん必死だな:2005/12/29(木) 19:49:57 ID:oCm5WKeT
ソニック、面白かったんだけどなぁ。ドラキュラも面白かったし。
それでも売れないのは、やはり「信頼」の差、なんだろうな。
67 :
名無しさん必死だな:2005/12/29(木) 19:54:21 ID:oCm5WKeT
応援団が売れないって嘆いてる人もいるが、
いいんだよ。売れなくたって。
そういうところで、ちゃんと「信用」を稼いでるんだよ。
俺は任天堂ならどんな実験作だろうが、怪しげなゲームだろうがその信用で買う。
ワロタwww今かよwww
でも「貪欲に」ってところにちょっと恐怖を感じるくらい、今の任天堂は売れてるね。
何をしてくるつもりの振りなんだこれは。PS3には消えてもらいますってこと?ガクガクブルブル
DSで学んだ「ゲームの売り方」を据置に持ってくることができたら、
千年王国復活だな。
70 :
名無しさん必死だな:2005/12/29(木) 20:03:35 ID:WXwgAoaC
>>68 ソニーはんはそろそろ本業に専念された方がよろしいんとちゃいますか?
ってカンジでは・・・
開発期間に2年も3年もかけてたら旬を逃しますよってことだろ
組長を越えるのは50年早いわ!!
FWDSは海外(というか欧米)ではかなり売れてるぞ。たぶん
亀頭ヘアは変えたほうがいいと思う
>>52 俺はCM見たらつい買ってしまった。
あのCMはホントうまいよ。めちゃくちゃ面白そうに見えた。
実際面白いんだけど、CMで表現するのって大変だよな。
ただ、これはゲームの方向性とその宣伝が上手かっただけであって、
いくら任天堂ブランドでも坂口のゲームは売れないと思う
>>51 DSのファミコンウォーズを買ったんだけど、なんか異常にやること多すぎる気がする
内容的には、大戦略レベルの中身があって、超大人向け
だから、売れないのかもって気がする
>>56 「何度も」ってことは徹底的には叩き潰されてはなかったってことじゃん。
FWDSはショーグン技?とかいうのが無かったら多分買ってたのになあ。
SFC版ベースのシンプルなのでいいのに。
81 :
名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 11:43:15 ID:kLimpJkm
ハードの売り方しかわからない某社の立場は・・・
>>80 SFC版て、さらりとマニアックなタイトルを出すとこが憎い。
あれ、何人ぐらい遊んだんだろな。
本当にゲームの売り方を分かっている会社なんて無い。
今までのゲームメーカーは、
自分たちの作りたいものを作って売ってた要素が強すぎた。
だけど、任天堂はそれに対して明らかに一石を投じている。
自分たちの作りたいものと、
社会が望むであろう事を、
上手く融合させる術を身に付けてきたように思える。
脳トレのソフトを出したこと、
イメージを上手く作り上げられる宣伝を作っていることなどからも、
個々最近の能力がどんどん上がってきていることがうかがえる。
DSは文化だ。
85 :
名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 10:15:13 ID:FPY8bxE7
文化なんてかっこつけたもんじゃないさ。
DSは娯楽だよ。
すげー楽しい娯楽。
86 :
名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 10:18:28 ID:pny91oPj
>>85 娯楽も文化のうちさ。
産業などという、マンガ「ホムンクルス」でいうところの
「記号の化け物」には負けんさ。
87 :
名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 10:21:11 ID:0we9i1LL
本当の恐怖はまだこれからだ・・・
∧
{_入 ,ィ  ̄ 7
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>'´ __/ ,-‐┐
/ ● _ ● ヽ / |
人 ┬‐r ◯r┴< __」
〈 ヽ `‐' ノ _ノ /
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/ i‐' ̄ /
i⌒ヽ |>、 \
\__) /-‐'´ ̄
 ̄`ヽ---r'
ヽ__ノ
任天堂信者って
任天堂を凄く持ち上げるよね
他の企業の信者とは比べ物にならないぐらい
89 :
名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 10:29:48 ID:pny91oPj
>>88 お前のようなやつがいるから、ますますな。
は?
実際ソフトが売れてるんだから持ち上げる回数も増えるわな
それだけのことじゃん
タクトとかマリサンとか、ボロカスに叩く事もあるし
91 :
名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 10:37:17 ID:FPY8bxE7
だいたい俺はPS2も大好きなんだけどな。
そんな俺でもここでは任天堂信者にされてしまうようだが。
携帯ゲーム市場なんて据え置きゲーム市場の半分も無いのに、
ここまで喜べる任天堂信者ってw
しかも海外でDSは、PSPに互角の戦いされるのにね。
多分、冷静に現状を把握する能力が低いんだと思う。
ここで任天堂が言ってる、「ゲームの売り方」は色々あるんだろうけど、
一つは、毎日少しずつ遊べるものというのもあるだろうね
毎日少しずつ遊べるというより、少しずつじゃないと遊べないように意図的にしてある。
脳トレにしても、1日1個しか記録残せないし、ぶつ森にしても店の商品とか考えると
ある程度やるとその日はやることなくなってしまう。
完全な作業ゲーだとしても、1日にやることを制限することによって、飽きが早くくるのを抑えることが出来る
今の時間がない世の中にぴったり。
94 :
名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 10:50:56 ID:FPY8bxE7
DSユーザーの大半はPS2ユーザーだと言うのに、ここまで粘着して自社のユーザーでもあるDSユーザーを叩いて回るGKってw
よっぽどPSPの悲惨さを認めたくなくて、反論者を信者にしたいんだろうな。
たぶん、メーカーでゲーム機を買うやつなどいないという現実を把握する能力が低いんだと思う。
てゆーか、据置ではおまいらのお得意様なんだから、けんかうるのやめた方がいいよ?
おれたちはPSPを物笑いの種にしてるだけであって、SCEそのものを馬鹿にしてるわけじゃないんだからさー。
GKってそこらへんがあさはかだよな。
ちょっと違うか
完全な作業だとしても、プレイヤーの負担を減らし、作業だと感じさせない
かつ飽きが来るのを抑えるって感じかな
うまく言えないけど
96 :
名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 10:52:17 ID:0JB7qBk/
中間決算
任天堂 196億円
ソニー 23億円
ソニー係争中の裁判
振動特許宇裁判 賠償金数百億
CCDウイルス裁判 賠償金数千億
年末商戦
NDS ボロ勝ち
PS2 ボロ負け
市場の6割を携帯ゲームが占拠
98 :
名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 11:49:27 ID:Wk0JSxBK
>>95 目的がそれだからな
脳トレのスコアアタックにしても、ぶつ森の収集展示披露にしても
他の大作系が物語を進める為にゲームをやらせるのとは違うんだよな
>>93は
プレイヤーに負担を押し付ける事により、プレイに重みを生み出す事に成功してる
アニメや映画と違いゲームってのは、ただ快適にしてるだけじゃ面白く感じない
あらかじめ用意された道にそって遊ぶ擬似RPGでなく、
自分で考えてあそぶ、真のRPGに到達したって事だね。
>>98 リスクに対するリターンか。しきりに桜井氏が言ってたな。
で、とにかく、ご褒美満載なボリュームゲーって、
これからどうなりますかね?
鉄拳・SC3の売り上げとボリュームが全然釣り合わなくなって、
それすらもダメな流れになったのかなぁと。
これで少しだけかよ
いかに久多良木がウンコかわかるよな
いつもやたら偉そう
ナムコが特別にひたすら駄目なだけのような気もする
謙遜も度が過ぎると嫌味だ
20年以上もかかってやっと分かってきたのか。
岩田がわかって来たんだろ。
岩田は20年やってない。
106 :
名無しさん必死だな:2006/01/04(水) 09:12:41 ID:2MDbsExV
>>93 時間が有り余ってる自分はDSの時計変更しまっくってプレイしてます
ある意味業界全体がまだよくわかってないからな
HAL研のバイトから始まって社長になり挙句の果てには40前半で任天堂の社長って
ありえない出世だなwwww
DS出る前までは岩っちのこと、所詮雇われ社長って
なめてました。俺が間違ってました。正直スマンカッタ。
110 :
名無しさん必死だな:2006/01/04(水) 10:18:45 ID:GCiTDkmP
タクトのあの惨状をみれば、誰だってそう思うさ。
岩田は無能ってスレも立ったっけな。
でもあの時点では、明確な結果を出せてなかったからある程度仕方ないかな
と思った。
今現在岩田を笑う奴は一人もいないだろう。
112 :
名無しさん必死だな:2006/01/04(水) 23:11:51 ID:/lC6n0y+
確か表立って「マリサンは夏に、タクトは年内に出します」って岩田自身が言ったと記憶。
113 :
名無しさん必死だな:2006/01/04(水) 23:23:29 ID:rN6M81VK
メイドinワリオのヒットがよかったんだと思う
新体制に移行するためにいろいろ模索してた時期だったんだろうな。
確かにMIWから少しずつ潮流が変わってきたように思う。
ワリオがターニングポイントだったのか
岩田は糸井との対談見てから印象が変わったなぁ。
頭切れるし、ゲーム業界の事を真剣に考えてるし、アイデアが独創的。
118 :
名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 01:10:57 ID:bF3Hmt53
トップが賢いのはいいね。
119 :
名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 01:50:53 ID:JrEOm6Wz
120 :
名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 01:53:12 ID:6XuwG9rw
>>108 すごい逸材がバイトでいたんだな
こういう奴多そうだよ
組長は、見る目があったんだろうな
人材って大切なんだなぁ、と思った
122 :
名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 02:00:02 ID:bF3Hmt53
任天堂イワタ\(^O^)/
123 :
名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 02:09:38 ID:m5mCG2XX
すばらしいのは山内の引き際&後継選び
まさかHAL研から抜擢するとはね
>>108 実は、初めは誰でもそう。
ホンダ?とか、奥さんと二人で始めた町工場でしょ。
とりあえず、自分なりのビジョンを持っていることと、
それに向かって努力することと、
また、それらを実践すること。
後、周り(市場含む)のニーズに答えられる事。
後、割と大事なのが運。
これらを手にした者が成功するんだと思うよ。
>>123 そうだな、そろそろメタルスレイダーグローリーDSを出すのかもしれん
またひとつ任天堂に新たな道が拓ける
>>1 やっとわかってきたのか。
しかしまだまだ勉強不足だ
これからもがんばりなさい。
>>126 こんなところに埋もれていたのですね!
ささ、早くゲハから世に出て脚光を浴びなさい。
任天堂ってソニーみたいな社長争いとかが全然想像つかないよね。
良い意味で規模の小さい会社だからだろうけど。
1200人程度なんだっけ?スクエニが1000人前後って聞くから
どんだけ効率のいい経営してんだって気になるな
企業は大きくなればなるほど腐るというのは
間違いのない真理だからな。
任天堂はそれを避けるために
セカンドパーティ制を構築したのだと思う。
それだけに買収されるのが怖いな
株主の外国人比率もかなり高いし、山内氏が亡くなったあとに
その株がどこへいくのかも気になる
買収できたらゲイツがとっくにやってるんじゃ
まあ買収してもレアみたいに中身すっからかんになること間違いないからな。
134 :
名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 13:25:14 ID:bF3Hmt53
任天堂が回収されないのって何で?
135 :
名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 13:29:23 ID:4/KLT0yK
今の任天堂はUWFみたいなもの。
買収されたら崩壊するだろう。
宮本・岩田などが離脱して独立した会社も見てみたいが
やはり小粒なものになるだろうから
今のままが一番良い。
137 :
名無しさん必死だな:2006/01/12(木) 12:23:07 ID:OIEfSlmJ
1 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 販売本数:290,000 累計本数:705,000
2 おいでよ どうぶつの森 販売本数:133,000 累計本数:1,515,000
3 マリオカートDS 販売本数:115,000 累計本数:951,000
4 脳を鍛える大人のDSトレーニング 販売本数:114,000 累計本数:1,272,000
5 マリオ&ルイージ RPG2 販売本数:98,000 累計本数:231,000
6 キングダムハーツII 販売本数:83,000 累計本数:968,000
7 やわらかあたま塾 販売本数:63,000 累計本数:998,000
8 たまごっちのプチプチおみせっち 販売本数:62,000 累計本数:846,000
9 ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊 販売本数:57,000 累計本数:630,000
10 ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊 販売本数:49,000 累計本数:607,000
ttp://www.gpara.com/ranking/ 6位にps2のソフトがあるように これはDSのみのランキングではなく、
ゲームハード全体のソフト売り上げランキングです。
これが「少し」の成果か、結果として現れてるな
>>92 そりゃ海外ではGBAの一人勝ちだったからな。
任天堂の天下。
>>137 DSが9割。
しかも9本のうち6本がミリオン確実。2本は色違いなので合算でミリオン突破。
スクエニ+ディズニー と たまごっち が互角。
まさに新時代。
たまごっちがPS2ウイイレと同じほど売れると誰が想像しただろうか。
>>141 ちょっと前までは、必死に金かけて取材してモーキャプしないと
ウイイレ、無双と同じぐらい売るのは・・・って概念だったのが
これだからな。素晴らしい
たまごっち的マストアイテムブランドの構築は
モーキャプよりよっぽど難しいと思うが…
でも今までのたまごっちゲーム(ホンモノもゲームだが)
そんなに売れなかったやん。
ウイイレとかは実在選手への取材とかで大規模だろうな、と思ってたんだが、
今、動きはコナミ社員がやってることを思い出した。スマソ
ムシキングもたまごっちも「派生」なのにバカ売れしてるからな。勢いありすぎ。
他のサードも一発くらい大きな花火あげてみろや。
>>144 それはお前さんの情報不足。
去年の夏以降、本家たまごっちも売り切れ続出だった。
>>146 いや、本家がそこそこ人気な時期にも、たまごっちゲームあったじゃん。
でもこんなに売れるどころか爆死だったからな。
そのころのゲームって、たまごっちをそのまま移植したような
モノばかりでしょ。本家持ってれば要らないモンでしょうよ。
今回のはそうじゃない。そこら辺がキーでしょ。
まぁそうなんだが、それでもウイイレ必死に作るより
遥かに金かからないのは確かかと。
それがこれだけ売れる市場を作ったDSは凄いと思う。
150 :
名無しさん必死だな:2006/01/12(木) 17:05:31 ID:WDP2Jcmb
たまごっちをそのまま移植したようなものの方が遙かに売れるだろ。
たまごっちをそのままケイタイゲーム機に移植してもたまごっちの方が安いし、
小さくて持ち運びにも便利だからたまごっちだけやりたい人は買わない。
152 :
名無しさん必死だな:2006/01/12(木) 17:29:59 ID:WDP2Jcmb
ぷちぷちおみせっち、やったことあるの?
任天堂の「少し」というのは
「本当の地獄はこれからだ」と同義なんですね。
しかし据え置きはどうだろうな。
ニーズが違うから・・
というか既に据え置きにおけるニーズも、いまはズレてしまっているような気も。
ほんとに求められているニーズを、今はどこも応えられていないのではないかな?
かといってそれにレボが応えられるかどうかは別ですが。
156 :
名無しさん必死だな:2006/01/12(木) 21:37:10 ID:lW/OgR0u
据置のニーズに応えられてるのスクエニだけだけどな。
157 :
名無しさん必死だな:2006/01/12(木) 21:43:07 ID:dUn34E9u
聖剣伝説が任天堂販売になったらしいが、これも「ゲームの売り方」ってやつだろうか?
正直、任天堂が発売ってことはそれだけ自信があるってことか?
様子見のつもりだったが、予約しそうな俺がいるんだが
>>1のリンク先のどこにも書いてないじゃん
釣り?ネタ?
159 :
名無しさん必死だな:2006/01/12(木) 21:47:37 ID:TqPhMCqA
まあ据え置きで同じようにやって成功するかはわからんが、
少なくともレボで違う方法を闇雲にやるより去年を踏まえて行くのが確実だな。
ソフトの売り上げ見てると
「据え置き」と「携帯」を区別して考えるのはもう古くなってるのかも。
年末&年始商戦は結局PS2まで押し退けちゃったじゃない >DS
GCではもうたいしてなにも出してないんだから
レボのラインナップがショボ買ったら買ってやんね
162 :
名無しさん必死だな:2006/01/12(木) 22:05:12 ID:OjNLspTs
ゼルダは最後のうちあげ花火みたいなもんだろ
過去の膨大なソフトの遺産を生かさない任天堂はアフォ
ゼルダの前に線香花火が一個出ますよ
ピンク色の
>>131 外国人は議決権無いから平気。
特定株主だけで49.2%もいるし、浮動株に至っては4.6%しかない。
株主も任天堂が金預けてる金融会社が殆ど。買収は事実上無理と見ていい。
つか、買収できるならゲイツがとっくにやってる。
MSが任天を買収しようとしたことあんの?
2兆円積んだとか何とか・・・
>168 NOAにシアトル同士組まないか
みたいに2億数千億円積んで
交渉した
組長権限であっさり蹴ったらしいな、買収。
組長が世を去った後、MSが手段を選ばず任天堂買収。
開発陣総辞職して野に下る。
そして、今は無きセガの末裔と手を組んで新たな戦争へ・・・。
なんて展開になったらワクテカ。
>>171 決め台詞は「俺の○○舐めろ」だったっけ。
何かの雑誌にも「屈辱的な性行為を強要することによって・・・」とか書いてあって、社員が否定してたっけ。
174 :
名無しさん必死だな:2006/01/13(金) 20:14:45 ID:3nj8JUVG
>>163 ゼルダはGC最後の打ち上げ花火兼レボのリフトオフ用ブースター
176 :
名無しさん必死だな:2006/01/13(金) 20:40:00 ID:r8ET7Xx3
蹴ったのは組長じゃなくて荒川だったはず
そのときのコメントが「別に資金は十分あるから、てっきり冗談かと思った」という能天気なものだった
京都はのんびりしてるんだな。いいなぁ。
まぁ、金ある所に金出すって言っても
YESとは言わんわな。
ソニーなら喜んで受けるだろうがw
荒川はゲイツのゴルフ仲間でMSに買収を組長に相談しにいって
怒った組長が荒川を後継者からもNOA社長も外したんじゃないの?
182 :
名無しさん必死だな:2006/01/13(金) 21:38:52 ID:BuusjU5r
任天堂に金ってゲイツにパソコンやるって言ってるようなもんだな
183 :
名無しさん必死だな:2006/01/13(金) 21:43:15 ID:LQMrs8tE
>>173 俺のチンコをなめろかと思ったがな(´・ω・`)
>>181 お前だけが正解。一応役員会の議題になったが組長が怒って取りやめになった。
>>80 タッグブレイクがウザくて買ってすぐ売った
あれやられると焦土になるだけ
こどももおとなも、おねーさんも。
荒川ってソニーと一緒にハード作るの途中で蹴った人じゃなかったっけ?
市場乗っ取られるからって。
なんでソニーは駄目でMSならよかったんだ・・・普通どっちも駄目じゃんorz
そう考えるとSONYとの話がこじれたのも
MSと荒川の関係からか
それでSONYもMSも任天堂への恨みから
ゲーム業界に参入と
そらまあ単純に「敏腕経営者」ならMSからの買収話がありゃ乗るわな
でもそれじゃ任天堂の社長は務まらんってことだろう
MSに買収されてたら今頃「任天堂のゲームを買う奴は非国民」なんてスレをGK立ててたな
スレタイワラタ
小説なんかだっと典型的な死亡フラグゼリフなんだが、こっちは大丈夫みたいだな
194 :
名無しさん必死だな:2006/01/17(火) 13:14:10 ID:f0KeoL6x
ライトユーザーへのゲームの売り方、なのか。
唯一、任天堂だけが理解ってるようだが。
今更だがスレタイがおかしいな
196 :
名無しさん必死だな:2006/01/17(火) 23:14:19 ID:+p3gk08y
>岩田
ゲームじゃないじゃん
GKの新しい論点
「ゲームじゃないじゃん」
198 :
名無しさん必死だな:2006/01/17(火) 23:16:50 ID:ItQ1tYyS
ゲームじゃないものに負けてしまったPSP
勘違いしてなきゃいいんだけどね。
200 :
GK:2006/01/17(火) 23:19:37 ID:+p3gk08y
だってさ、ゲームじゃないじゃん
201 :
名無しさん必死だな:2006/01/17(火) 23:29:09 ID:wNsmdHez
まあ教授は今までの一般的なゲームの概念からは
ちょっとはみ出してるモノであることは間違いない
正直、教授はともかく犬がここまで売れるとは思ってなかった。
電気ミジンコまで売れる。
そもそもDSは電子ミジンコ系に触発されての発想っぽいし
205 :
名無しさん必死だな:2006/01/18(水) 00:17:31 ID:cg6zcUAC
>>201 良いほうにまわるな。
10年前にさんざん流行ったただの教育ソフトじゃんw
マクロメディアのディレクターで個人がつくってたなw
ホントに任天堂はパクってばっかだな
10年前というか、もともとファミコン初期の頃から任天堂は教育ゲーム作ってるわけで・・・。
207 :
名無しさん必死だな:2006/01/18(水) 00:30:58 ID:47NNHEcD
>>205 ま お前がぶつぶつつぶやいたところで任天堂の勢いは止まらんがな。
テメーは愛するPSPでオナっとけや。
マンネリオ
ポキモン
サギダ
ヘボロイドが主力の珍天カワイソース
一方PSの主力はFF・DQ・無双・メタルギア・モンスーハンター・みんごる・スターオーシャン・テイルズなど大人向けソフトでたいさくが勢ぞろい・・・
209 :
名無しさん必死だな:2006/01/18(水) 00:34:56 ID:FLXnMRjA
岩:売れねえ訳だ… なんか わかってきた…
この人はソニー全体を背負っているもの…
俺なんかのように明日を見てないもの…
次元が違うんだよなあ…
「DSッ!」 「DSッ!」 「DSッ!」 「DSッ!」
岩:組長… 宮本…
「こんな携帯ゲームハード出したって売れるわけねえだろうけどよう」
「おう」
「取りあえず 枯れた技術の水平思考ッ!!」
「DSッ!」 「DSッ!」 「DSッ!」 「DSッ!」
「DSッ!」 「DSッ!」 「DSッ!」 「DSッ!」
岩:ちゃんと売れるさ、絶対に大ヒットする…
こ ん な ふ う に !!
任天堂:悟空
ソニー:ベジータ
MS:ブウ
>>205 > 10年前にさんざん流行ったただの教育ソフトじゃんw
> マクロメディアのディレクターで個人がつくってたなw
> ホントに任天堂はパクってばっかだな
ポパイの英語遊び 1983年
ドンキーコングJRの算数遊び 1983年
20年以上も前の任天堂ソフトですが何か?
>FF・DQ・無双・メタルギア・モンスーハンター・みんごる・スターオーシャン・テイルズ
・・・これって大人向けか?
213 :
名無しさん必死だな:2006/01/18(水) 00:43:29 ID:5tEOHq+x
もう何言っても負け犬の遠吠えだよなぁ
PSP哀れ・・・
>>212 どちらかってーとオタ向け
特にテイルズ
>>212 DQとみんごるはまぁ大人向けと言ってもいいかな。
万人向けとも言えるかもしれないけど
>216
マリサポヘ
219 :
名無しさん必死だな:2006/01/23(月) 00:43:13 ID:2a7QK0cZ
しかし、脳を鍛える〜は実質ゲームじゃないような。
DSは山内さんの置き土産だろ。つくづく凄い人だよな。
FF 中高生中心に一般からオタクまで幅広く
DQ さらに幅広く一般向け
スターオーシャン、テイルズ オタク向け
モンスターハンター、メタルギア、ゲーム好きって人向け
みんゴル 一般向け
PSP おたく/まにあ向け
を書き忘れてるよ
223 :
名無しさん必死だな:2006/01/23(月) 06:44:14 ID:DS9Z0mbw
所詮、運がよかっただけ!
224 :
名無しさん必死だな:2006/01/23(月) 06:54:43 ID:IAw/Yytl
PSPは運も実力も無かったw
大作の移植が勢揃いのはずなのにどうして売れないんだろうね。>>PSP
電車での移動中やら休み時間やらに大作なんてやりたくねー
すぐ始められてすぐ中断できて短時間でも面白さを感じられるゲームがいい
227 :
名無しさん必死だな:2006/01/23(月) 07:38:52 ID:99Jtq0p3
>>219 まあ、「英語漬け」にしても、意外と任天堂は昔から「ポパイの英語遊び」とか学習用ゲームをつくっていたからな。
228 :
名無しさん必死だな:2006/01/23(月) 08:02:55 ID:d0Goh43d
229 :
名無しさん必死だな:2006/01/23(月) 08:28:17 ID:p7G7HUIn
>>219 むしろ、ゲームの原点のような気もするんだが
230 :
名無しさん必死だな:2006/01/23(月) 08:38:45 ID:pGeYajZX
>>219 ゲームじゃなくて困るのはゲーヲタだけで一般層はそんなものはどうでもいい。
楽しめればいい。
ゲーヲタなんて業界に必要ない。
>>229 ゲームの原点というか遊びの原点というのは、楽しむことだと思うんだけど。何か目的があって
するようなものは遊びじゃないような。「脳を鍛える〜」が楽しいかどうは関係なく、「脳を鍛える」
を売りにしてる時点でゲームではないのでは?
234 :
名無しさん必死だな:2006/01/23(月) 08:48:14 ID:pGeYajZX
いまどき役にも立たないゲームなんて一般層がする分けないだろ。
時間は貴重なんだよ。
>>232 >>233 あなたが何の目的もなく楽しいと思ってやってるなら遊びだと思うよ。
でも、CMを見る限り任天堂は楽しみを提供するというより、脳を鍛えることを売りにしている。
提供側からすればゲームではないと思うな。
>>234 別にゲームじゃないからどうこう言うつもりはないよ。「ゲームの原点」について意見したまで。
少子化で子供向けだけでは先細りなんだし、こういう方向で大人に売り込むのもアリと思う。
>>235 煽るCMではあるが、それが目的で売れてる訳でも無いと思うがな・・・。
もし脳トレ持ってるなら一度周りの知人にプレイさせてみれば分かると思うよ。
ムービーを売りにするようなのと同じ
外道なやり方だといいたいわけか
新規層やライトを引き入れるには
ゲームの面白さ以外の宣伝で
引き付けるしかないんだよね
>>235 なぜ脳トレの本質と、企業のうりかたをごっちゃにするのかわからないな。
グラフやスコア形式で成長を見せることによって
やる気を持続させ、やり続けたいと思わせる手法はゲームそのものでしょ。
>>236 それが目的で売れてるわけじゃないだろうね。ただ、「遊びの原点か?」について
ちょっと引っ掛かっただけ。
>>237 悪いとか言うつもりは毛頭ないんだが。
スコアを伸ばすなんてのは基本中の基本の遊び方だと思う
連射を早くするかわりに計算とかを早くしてスコア伸ばすのが脳トレ
プレイヤーが練習して慣れてくると段々スコアが上がっていく
スコアが上がると嬉しい!
めっちゃ初期ゲーム
「スコアを上げる・それが楽しい」のがゲームなら、人によっては習字やそろばんも
ゲームになるよね。
習字やそろばんも脳トレも、遊び以外の実用的な部分は持ってるけど
本質は遊びだと思う。
>>242 うん、元々はそんなもんだよ。
勉強だってそういうもんだった。
勉強が好きな人にとって、苦痛でもなんでもない。遊びだよ。
学ぶことが楽しいんだから。
ゲームをゲームといってもらわないと
ゲームとして考えられない人間もいるんだろうけどさ。
245 :
名無しさん必死だな:2006/01/23(月) 10:43:50 ID:rwf98kJs
「遊びの原点」
とか
「ゲームの本質」
とかマジでカルト宗教家とか犯罪者の発送。
任天堂マジ怖い。。。
246 :
名無しさん必死だな:2006/01/23(月) 10:44:36 ID:iH2i+syu
"ゲーム"なんか、売れてネエだろうがw
PSPも“ゲーム”は売れてないらしいよ。 どうする?
実用性を伴ったら娯楽ではなくなる、というのはあまりに暴論だな。
遊びかどうかは実用性があるかどうかよりも、動機の所で
mustなのかwantなのかって話だと思うが。
それも本人の問題でソフトそのものについて論じる話ではない。
しかし原点とか本質とか言っただけで犯罪者とは
これまた酷いな・・・。
原点や本質を見失った某S社の信者なんだろうと思う。
楽しければ何でもいい、という娯楽ほど
間口は徹底的に狭い
原点を忠実に広めた娯楽ほど一般に受ける
251 :
名無しさん必死だな:2006/01/23(月) 11:17:23 ID:KNhphGLY
自分も勉強はゲーム感覚だったね。練習してパターン覚え100点とかとるの楽しかった。
>>242 もっと顕著な例としては、プチプチ潰しが最もプリミティブなゲーム。
キャップに圧力をかけると音が鳴って潰れるインタラクティブ性、そして
「全部潰しきる」「潰した部分で文字を作る」など任意に設定できる目標。
なにより一度やりだすと止められない中毒性を、プチプチ潰しは持つ。
>>252 自分でルールを作りやってる人はゲーム感覚だろうが、
あのプチプチ自体は「ゲーム商品」ではない
ゲームと解釈することができるか、
ゲームとして提供されているか、の違いだ。
そのくらい分かれ。
>>252
>>248 数学や物理って、ルール(定義)とテクニック(定理)がめちゃくちゃ多い
パズルゲーム・推理ゲームだよな。
特に数学は、実用性皆無の奇問難問を解くのが大好きな数学マニアが
世の中には結構いる。ああいう人たちにとって数学はまさにゲーム。
解くか解けないか、というタイプと
いかに速く、効率よく解くか、というタイプ
があるよね
ゲームって思ってる以上に懐の広いもので。
「これはゲームじゃない」と思ってるものも結構ゲームになりうる。
そこらへんを拾っていくのは、結構重要なことだと思う。
>>256 あと、いかに綺麗にスマートに解くかというのも。
(速く効率よくというのと幾分かぶるけども)
超高校級に見える証明問題を、中学生レベルの定理だけで綺麗に解いたり。
複雑怪奇な図形問題を、意外な補助線一本で魔法のように解いたり。
むしろひたすら単純な戦闘を繰り返して経験値ためる方が作業的でゲームから遠い感じがする。
事務の仕事みたいな。
>>258 それもプチプチ潰しと同じで、ハマる人はハマるんだよ。
廃仕様MMOとか、もっと古くはウィザードリィとか。
>>257 >超高校級に見える証明問題を、中学生レベルの定理だけで綺麗に解いたり。
>複雑怪奇な図形問題を、意外な補助線一本で魔法のように解いたり。
自由度の問題か
ゼルダで思うのは、謎解きと解法が型にはまりすぎてるのがちょっとね
シレンのモンスタハウスのように手持ちのアイテムでどう突破するか、
のように
幅と失敗の機会が付与されてる方が俺は好きだな
だからどんな行為もプレイヤーが「ゲーム」として認識すればそれはゲームなんだってば。
だから客観的に「ゲームとして」評価を加えようとする場合、それはその行為を
「ゲーム」として定義し提示したことへの評価に他ならないわけで。
逆に言えばそうやって明確に提示されない限り、皆が認知する「ゲーム」にはならんわけよ。
プチプチ潰しとかはソレ。
で、脳トレが偉いのはああいう風にちゃんとゲームというか
エンターティメントの形にして提示してみせたとこ。
ああいう形で提示されて始めて「ああ、単純計算の答えを
シャカシャカと即効で書いていくのって脳汁出るわ〜」と
程度の差はあれ皆が感じられたわけだ。
だから計算自体はゲームではない。
脳トレがそれをゲームとして提示してくれただけだ。
それはすごいことなのよ。
ゼルダの謎解きがマンネリしつつあるのは
ゲームが時オカの時点で完成してるから
三本も続けばしかたのないところだけど
レボゼルダではそろそろ変化が欲しいかも
しかしレボでのゼルダ新作がいつになるのか
皆目見当が付きそうもない
インタフェースの刷新があったからレボゼルダはかなり期待できそう。
ただ出るのは3年後か4年後と見たが。
>>261 最近(つーか、ここ十数年?)はTVゲームも明確なゲームの定義を避けてるからね
このゲームはこういう楽しさを追及したものです、って言わない
まるで、逃げ道を確保するかのよう
それが逆に宣伝の足枷になっているんだけどね
266 :
名無しさん必死だな:2006/01/24(火) 13:37:41 ID:71b0zJky
任天堂の販売戦略は“全盛期”のSONYみたいだな。
全てがうまくいく!
267 :
名無しさん必死だな:2006/01/24(火) 13:57:14 ID:u0mJOgxt
ざっと過去ログよんだが脳トレがゲームじゃないって…
じゃあDVDやらUMDやらBDで売るのはいいのか…
268 :
名無しさん必死だな:2006/01/24(火) 15:05:05 ID:Vp/MaO6U
>>231 自分の脳で遊ぶ遊びだよ。普段感じない「機能快」(自分の能力を発揮する快感)をバリバリ感じる。
体を鍛えるために草サッカーを始めたとしたら、草サッカーは遊びではない、とこう言いたいのか?
>>267 そういう奴案外多いな。
テレビゲームと他のゲームが演出的に隔絶してから入ってきた奴は、
「テレビゲームらしい」演出がないとゲームに見えないのが時々いる。
てかFF8とかより脳トレのがゲームとして面白い
まあ自分の頭に自信の無い人が多いんでしょ、知育ゲーが売れるということは。
私みたいにセンター試験で760とれるような奴は購入しないでしょうね
>>271 頭難いな。脳トレは勉強すればするほど使わなくなる機能を再活性化させるソフトだぞ?
お前多分、脳年齢70才くらい。
274 :
名無しさん必死だな:2006/01/24(火) 15:53:19 ID:7JaPvryj
>>273 脳年齢が70歳でも、精神年齢が中学生くらいだから大丈夫だよ。
前頭前野を程度の知識もないのか君達は。
>>275 んじゃ、その前頭前野でゲームをやっているときの脳血流変化をリアルタイムで調べる方法何だ?
で、その方法を使った論文3本上げてみな。条件はそれぞれ別の学会誌に掲載されている事。
センター試験程度で粋がるなよ。学部生が。
低学歴がイキり始めたか。
>>278 ゲームと前頭前野の研究も答えられないのね。
何も知らないのにあんまり知ったかぶりしない方がいいぜ。
エリート法学部ですから。
別に知る必要はありません。
教養としてある程度は知ってますが一々検査の過程までしるかよ
>>280 やっぱり学部生か。
脳について何も知らないのに、随分勘違いが酷いね。
まあせいぜい司法浪人中にメンヘル化しないようにな。
282 :
名無しさん必死だな:2006/01/24(火) 16:18:15 ID:7JaPvryj
>エリート法学部ですから。
流石高学歴、ギャグセンスもあるな。
自分の所属を小出しにするのはあまり好かれんと思うなあ。
あー、一応答えだけ教えてあげるよ。
「機能的核磁気共鳴画像法」(東北大川島)「近赤外分光法」(東大松田)。
森の脳波計はインチキ。
この唐突さ、この語り口…
ハン板でたまにホルホルしてるニダーさんそっくりだという気持ちは(ry
ピラニアに食い散らかされて流れてきた釣り師か?
学部生だと何がいけないのだろうか・・・
ジェラシー?
>>286 いや、学部生なんてまだ専門なんて何も身につけてないだろ?
実際、よく接するけどまだ高校生の延長みたいなもん。
なのに、妙に思い上がった奴いるんだよなぁ。
そういや、以前学会のポスター発表で、理系の人に構造主義振りかざして噛みついた法学部生がいたな。
俺は院まで行ってるよ。純粋にあきれてるだけ。
288 :
名無しさん必死だな:2006/01/24(火) 16:39:00 ID:eGopDbap
なんか勉強だけでしか自分の価値を見出だせないなんちゃって優等生が居るね。社会に出れば弱者を罵り、自己満足して周りから陰口叩かれて孤立する社会的能無し人間。
学問なんざ他人を見下げたり、見せびらかせて自己満足するようなものじゃないのにね。学力的に秀才かもしんないけど、人間的には幼稚園レベルの何者でもない。
>>286 ごめんな。二年前まで医療系ベンチャーの技術営業やってたから、お前より少しは脳には詳しくてな。
前頭前野も知らんのかとかとか言ってる馬鹿がいたんで、イタズラ心が出てからかっただけだが
大人げなかったかな。
>センター試験で760
これって岩っちよりすごいの?
>>290 翻訳すると
「これからオレは何かを為してみせる。期待してくれていい。
だからとりあえず600万円ほど貸してくれないか」
ということです。
つかセンター試験の結果で偉ぶれるってのがガキ臭い。
なんだよこの流れ
つまんね
294 :
名無しさん必死だな:2006/01/24(火) 20:48:47 ID:7JaPvryj
頭の良い人間は、わざわざ学歴を語らずとも
言動から知性の高さがにじみ出る。
「任天堂は時代の先端を走っているように見えるかもしれませんが、
それも一瞬で変化するという強迫観念を私はいつも強く持っています。
いつも、『どうして、これはそうなるのか』と考えてしまうんですね。
いつか真理にたどり着きたいという気持ちが私の中にあるからかもしれません」
いわっちの言葉。いいね〜
まーアレだ。
ななこCM見てたら脳トレが楽しそうなゲームソフトだってのが十分伝わってきたから、今更ながら初代脳トレ買って来ましたよ。と。
俺はこんな感じ。
ゲーマーが脳トレとかありえ
るから
>>290 東工大はセンター比率の高くない大学だし、東大も京大も受けない
連中が集まる所だから、センターの点数は全体的にちょっと低め、
のはず。
>>298 一流の国立でセンター比率高いところなんて無いよ。
まるで東工大だけが低いみたいなことかいてるけど。
ちなみに東工はアホです。細かい事は学歴板でw
301 :
名無しさん必死だな:2006/01/25(水) 18:54:44 ID:fcWFx+Di
学歴板はゲハ板以上に精神的におかしい人が多い。
>>290 現実社会で結果を出してる岩っちの方が凄い。
303 :
名無しさん必死だな:2006/01/25(水) 19:09:46 ID:spx16RFj
えいご漬けつまんないコレ。画面は教授の再利用で手抜きだし、認識適当すぎ
304 :
名無しさん必死だな:2006/01/25(水) 19:11:58 ID:WjhiR4/f
結局、マリオやリンクなんかよりも教授の方が良いってことだな
305 :
名無しさん必死だな:2006/01/25(水) 19:13:37 ID:spx16RFj
トークマン見た時は携帯機の真価が見えたのになあ…
ヒアリングをウリにしてるのに音源しょぼくてサッパリ聞き取れないってどうよ
>306
いやGKですらなくて
ただの学歴厨なんじゃないのかw
>>303 選択画面は狙って同じにしてるだろ。
ゲーマーだけがターゲットじゃないんだから。
英語漬けは教授よりはつまらんな。それには同意。
冷静に考えてみりゃ勉強だからな。
ゲームっぽいのは書取りマラソンくらい。
勉強好きには理想のゲームだよ
310 :
名無しさん必死だな:2006/01/27(金) 00:27:15 ID:2I5gptU2
聖剣と新型DSの発売日を重ねてくるなんて恐ろしい子だよ
>>308 教授みたいに、毎日ハンコもらおうというモチベーションはわかないな
積み上げ式のトレーニングしかないからかな?
>>295 似たようなことを創業者が行っていた希ガス
売り方がわかってきたというのはこういうことですか岩田さん!
orz
甘いよねェ、坊や!
買わせ方がわかってきたということですかい
>>312 組長のことを言ってるんだとしたら、
彼は創業者ではなく3代目ですよ。
>>317 ゲーム屋としての任天堂は彼が創業者。
花札屋としては3代目かも知らんが。
花札はもっと昔から作ってそうだが
花札は1889年の任天堂骨牌の頃から作ってる。というか、それが本業。
初代社長の「山内房治郎」は工芸家で、「その腕を何かに生かせないか」と、
京都の空き店舗を買い取って「任天堂骨牌」を作ったんだとか。
企業のルーツを辿ると、案外そんなもんだったりするな
東芝なんてからくり師だもんな。
>>123 PSやSSが100万台売れたら社長辞めると言ってた筈が結局辞めたのは、
PS2発売よりも遙かに後。
どんだけ引き際が悪いんだか…
324 :
名無しさん必死だな:2006/01/27(金) 16:25:40 ID:b+efRMkH
>>294 そういう人は大抵高学歴だけどね。
もちろん本当に頭がいい人にとっては
学歴なんてあって当然のものであって
威張るもんじゃないから本人はあまり自慢なんてしないだろうけどね。
326 :
名無しさん必死だな:2006/01/27(金) 16:33:11 ID:qYhIlAUX
おいおいテレビゲームの元祖みたいなとこが今更売り方が分かってきたかよ
そりゃ「ほっといても売れちゃう」内は分からないだろ。
売れなくなったから売り方が分かってきたんだな。
>>323 そのときはきっとゲームの売り方がわかってなかったんだ
だがそれがいい
331 :
名無しさん必死だな:2006/02/03(金) 00:17:35 ID:9NoF5ayk
なんか今のミリオン連発の状態でさえ、まだ最初の方だ、みたいな口振りだな。
多分ポケモンは3000万本くらい売れるな。
333 :
名無しさん必死だな:2006/02/05(日) 23:36:36 ID:GugQ0snJ
Liteの発売なんてまさにつねに先手を打つって感じだな
好調なときに次の手をうつっていう。
334 :
名無しさん必死だな:2006/02/05(日) 23:41:12 ID:Yj+OtlgU
ダメなときは何やっても裏目に出るからな。
RPG多くね?
DSとGCで同じ言葉を使ったとしても全然印象が違う。
>>326 本当にわかる人ってのはそういうもんだろ
このセリフ・・・・
フィッシャー准将のことかーーー!
岩っちはまだ発展途上段階にあるということ
クタたんを追い抜く日もそう遠くはないかも
このDSの勢いはまだまだ序の口だってことだね。
339 :
名無しさん必死だな:2006/02/12(日) 17:17:56 ID:gIwi/dfg
こんだけミリオン連発して、ダブルミリオンも出そうって勢いなのに、
まだまだ序の口ですよ
だってさ。なんだこの力の差。
341 :
名無しさん必死だな:2006/02/15(水) 19:00:50 ID:XkvXJSqy
さすが、わかってきただけはあるな
ポケモン、ムシキング、オシャレ魔女ラブandベリーが出れば子供向け市場は完全に制圧できるな
まさに関ヶ原の東軍を見ているようではないか
忍耐の時は終わった
343 :
名無しさん必死だな:2006/02/15(水) 19:11:14 ID:Bgi+lWHP
脳トレとかは、売り方が邪道だからな。
345 :
名無しさん必死だな:2006/02/18(土) 11:24:46 ID:M5kTLYif
ゲーム以外の用途で売れてる(と、かたくなに主張してる)PSPの立場は
346 :
名無しさん必死だな:2006/02/21(火) 17:15:08 ID:NBeJ86i3
>任天堂「ゲームの売り方を少しずつわかって来た。」
少しもわかってない某社の立場は・・・
( ´,_ゝ`)
残念ながらいくらGKがゲームじゃないと唱えようが、一般的な認知は「ゲーム」だから。
脳トレもえいご漬けも。
もういい加減見苦しいよ…
一体どういうDSソフトが売れればGKさんは満足してくれるんだろうね…。
まあ馬鹿の相手はしないほうがいいよ。
350 :
名無しさん必死だな:2006/02/24(金) 19:19:22 ID:UHqK28pY
GENJIとローグギャラクシーを100万本売れば、
「売り方が分かった」と言えるレベル。
品切れと知育ゲー乱発が任天堂の売り方だろ
一生学研分野でやってろよwwwww
352 :
名無しさん必死だな:2006/02/24(金) 19:33:03 ID:6ITDlhfl
生産出荷とクソゲー乱発が御家芸のメーカーは立場ないな。
品切れ乱発て君W
354 :
名無しさん必死だな:2006/02/24(金) 19:45:06 ID:NlY4piW9
ゲームの売り方を分かったならGCも売ってみろよ
9800円でもダメでした。ゴミキューブw
356 :
名無しさん必死だな:2006/02/24(金) 20:16:41 ID:lo4EuLgf
ゲーム機売り方全然わかってねー
ふざけんな
>>349 ぶつ森とか売ったら売ったでスルーするから無理じゃね
ほんと、朝鮮人見てるみたいだよ
358 :
名無しさん必死だな:2006/02/24(金) 20:43:57 ID:t632NRZF
少しずつ分かってきてこの様かよ。
品薄に初期不良で発売延期・・・
どちらかというと生産不良。
DS Lite は白しか見たこと無いけど、
ブルマ色とアイスブルーはいかにも色むらが出そうな感じだ。
361 :
名無しさん必死だな:2006/02/24(金) 21:05:20 ID:t7FMfpdB
DSの売り場には本当に女性が多いね。
PS1のときのことを思い出す。
>>354 GCをレボという名前に変えて売ります。
バカ売れw
GKがここぞとばかりに元気いいな
これはあれだ。
レボも早く買わないと売り切れて買えなくなる、レボもブームになる、と
思わせるための策略だ。
・・・DSL出荷数増やせ('A`)
もとから品薄で飢餓感煽るのは任天堂のお家芸だしね。
いや、チョニーのお家ゲーだろw
だったらDSLを予約のために徹夜して並んだりしなくても買えるだけの量用意してもらわないとな