そういう噂です
地雷っぽいな。
・惑星1個に町1個
・入れない家ばっかで、住民は同じモデリングの使いまわし
・無駄に長いだけのダンジョン
・シームレスのフィールドは一本道
・戦闘は飽きやすい
・台詞の棒読み
・シナリオマンネリ
グラディウスタワー
・カギを探して、扉開けて上の階へ進む
・似たような構造で迷いやすく、広い
・エンカウント率高い
・トラップも多い
・単純作業
・8時間以上かかる
町の壁に落書きして回るGKみたいなスレ立てるのやめろよ。
セガのシェンムー二号にレビューで負けたんだってね
セガのシェンムー二号にレビューで負けたんだってね
1点差だけどね
こりゃ売れそうにないな
PeeaCastで見たけどつまらなそうだった
Peer
11 :
名無しさん必死だな:2005/12/08(木) 07:26:36 ID:+ABVRqH8
早速発売日にこういうスレがたつのがゲーハー。
マリオカートDSの1/4くらい販売本数じゃないの。
制作費の割には売り上げ少ないかも。
今からpeercastでゲーム実況配信 3225
http://live21.2ch.net/test/read.cgi/livevenus/1133977062/ 591 コンボイ sage 2005/12/08(木) 02:56:02 ID:1a08TJUZ
正確には今登ってた塔だけ駄目
ドルアーガやオベリスクじゃないんだから本当に勘弁して欲しい・・・
塔を除けば普通だお
625 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2005/12/08(木) 02:57:29 ID:Dxw1wqsc
>>591 塔って今日一日ずっと塔だったのか?wwwwwwwwwwwwwwww
643 コンボイ sage 2005/12/08(木) 02:58:49 ID:1a08TJUZ
>>625 21時から3時まで6時間塔だった
今途中でやめたから全部登ると8時間ぐらいかかると思う
ふぅ・・・本当に同じ構造のダンジョンが長くて
戦闘までダルくなってきたww
やっと辿りつたボスのデザインも最悪w
15 :
名無しさん必死だな:2005/12/08(木) 08:38:54 ID:eQDkEovj
603 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/12/08(木) 08:37:47 ID:y0cbFl+Q
つまらなくは無いがなにか読者を惹きつける要素も無い、
凡才漫画家が書いた短期打ち切りになる漫画の様なイメージ
16 :
名無しさん必死だな:2005/12/08(木) 08:50:34 ID:+ABVRqH8
レベルファイルは小畑なんだな。優秀な原作者がついて伸びる。
17 :
名無しさん必死だな:2005/12/08(木) 08:52:48 ID:ziLg62jq
SCEから出るRPGはもう糞ゲーと見て間違いないな
18 :
名無しさん必死だな:2005/12/08(木) 08:55:06 ID:+ABVRqH8
SCEの問題なのかな?
SCEから出るゲームは、の間違いでは
20 :
名無しさん必死だな:2005/12/08(木) 08:57:08 ID:+ABVRqH8
ここでパネキットの出番だ!!
個人的にここんところのRPGは軒並みウボアーだとおもうがどうか。
いずれにせよ無駄に長いだけのRPGみたいだな
報告を見るに、似たマップが延延続くようだが。
おしむらくは、ドラクエを完成させてから作ればよかったのに、後悔しきりか。
要するにマップの使いまわしでシームレス実現したんだろ
芸がねーw
24 :
名無しさん必死だな:2005/12/08(木) 09:06:17 ID:ziLg62jq
なんか8時間かかってもクリアできないダンジョンがあるようだな
しかもそれが2つも
別にそれはいいけど
地味につまらんのが問題な気がする
戦闘もしつこくてやってて嫌になるし
なんだまた妊娠暴れてるのか
いくらRPG無いからって泣かなくてもいいのにw
27 :
名無しさん必死だな:2005/12/08(木) 09:17:38 ID:+ABVRqH8
今から買ってくる。
なんでも妊娠のせいにするのはよくないぞ
つまらんものはつまらん
Amazon.co.jp トップ100
8 『ローグギャラクシー』 ソニー・コンピュータエンタテインメント
w
ローグの本スレからアンチが駆除されるに従ってゲハにアンチが湧いててワロスw
なんかイジメられっ子が家に帰ってきて「僕は悪くない・・・僕は悪くない・・・・」
って自己暗示懸けてるようで惨めだな
ここ2、3日本スレでもアンチが目立ってるようだけど。
SCEのことだからこういうオチを用意してくれていると信じていた
33 :
名無しさん必死だな:2005/12/08(木) 09:38:47 ID:IHa4DmnW
買う前につまらんてことわかってよかったよ〜
箱360届くまでおとなしくしてよっと
いやRPG板でやれよ
届いて開けて、電源入れて、
フリーズ!フリーズ!フリーーーーズ!wwww
たしかに読み込み待ち無しでマップが続いてくんだけど、
なんか巨大迷路歩いてるみたいで開放感がなくね?
ドラクエ8みたいな広大なフィールド期待してたんだけどまだ序盤だからかな。
せっかくの「買わないやつの方が面白いシリーズ」を買うなよw
38 :
名無しさん必死だな:2005/12/08(木) 10:33:47 ID:+ABVRqH8
買わないやつの方が面白いシリーズ#1 ラジアタ
一般人にも子供にも売れないだろうし、叩くまでもないんじゃない?
>>36 ず〜と同じようなマップが延々とつづいて飽きてくるよ。
シームレスのカラクリはこういうことだったんだよ。
41 :
名無しさん必死だな:2005/12/08(木) 11:08:14 ID:B6If+jTY
>>7 そこまで点数上げてもらうために3億の宣伝費の内何%を使ったんだろうな。
>>41 ヒゲのコラムでも「既に大作感が漂っている」とか書かせてたしな。
正直駄ゲーだとは思わないんだが(ボス戦とか結構迫力あって面白そう)
「大作」「100万本」「ドラクエ」
この3つのキーワードを使わなければもっと評価されただろう。
「分相応」って言葉を噛み締めた方がいいんでないの?
44 :
名無しさん必死だな:2005/12/08(木) 11:18:13 ID:3ORLvrff
RPGじゃなければなぁ……
こ ん な ゲ ー ム が 楽 し め る の は 厨 房 ま で だ ろ
47 :
名無しさん必死だな:2005/12/08(木) 11:19:50 ID:/mtvpUu1
正直期待しないで買ってみるか程度だったが、普通に面白いんだが。
最近、糞なRPGしか見せられてなかっただけに余計にかもしらんが。
>>47 自分を信じて欲しい。
あー、もう、はやくこねーかなー。
49 :
名無しさん必死だな:2005/12/08(木) 11:23:52 ID:/mtvpUu1
>>48 アマゾンだと今日届くかどうかも怪しいぞ。
頑張ってはいると思うな、特にシステム。
PS2なのにロード待ち無いし、
シームレスで家に入る時でも画面切り替えないし。
ただ、なんかキャラにも話にも魅力が無いのが残念。
物凄く質は高いのだが。
52 :
名無しさん必死だな:2005/12/08(木) 11:29:59 ID:/mtvpUu1
>>50 まぁその辺は人それぞれじゃね?
キャラの特徴が不透明だとは思ってたがやってみたらイメージ変わった。
見た感じ
ドラクエ8の改造版みたい
>>52 まあ人それぞれだろうね。
萌え要素を排除したり、声優が素人だったりするのが俺の買う意欲を失わせてるのだけど。
オタ向けと言われるのが嫌だったのか知らんが、
サービスが不十分な事でずいぶん損してる気がする。
それで一般層が飛びつくとも思えないし。
山積みでしたよ
売れるのかね・・・
56 :
名無しさん必死だな:2005/12/08(木) 12:44:29 ID:d5hQvUvb
ダーククロニクルの反省点をまったく活かしてないのかよ。同じような構造のダンジョンやりっぱなしw
レベル5はドラクエ8の開発中きっとスクエニに
「これダンジョン短すぎませんか?もっと長くしたほうが・・・」と意見したに違いない
57 :
名無しさん必死だな:2005/12/08(木) 12:51:58 ID:uApAU3k8
もっと絶賛しろGK。
華々しい爆死を見せてくれ
58 :
名無しさん必死だな:2005/12/08(木) 12:54:07 ID:xCPozUk5
うんこうんこ
59 :
名無しさん必死だな:2005/12/08(木) 12:54:38 ID:+3hR5Pnv
わざわざゲハにまでネガキャンの手を伸ばす任豚か。
危機感持ちすぎw
/チラシの裏
パッケージの主人公の顔に萎えてきたけど、ガンガッテいまから始めます!
/チラシの裏 終わり
61 :
名無しさん必死だな:2005/12/08(木) 12:57:29 ID:DzIuu+sm
こんなの売れるわけないと思う
地雷認定
63 :
名無しさん必死だな:2005/12/08(木) 13:15:43 ID:0t6eHzGS
今日は探せば予約なしで買えると思うけど明日はたぶん何処も
買えないと思う。売れ切れ店続出かも・・
PSPと同じで、余ってようが売り切れてようが買う人居なきゃ一緒だけどね。
65 :
名無しさん必死だな:2005/12/08(木) 13:40:11 ID:G94rOaA0
地雷なのか、期待してただけにショックだな
なに?このゲームってSCEが金出して、レベル5に作らせたの?
MSの金で作ったモデルやテクスチャも流用されています。
内容は凡ゲー並、売れ行きは一年戦争並だなきっと
>>66 というか、SCEはゲーム開発部門なんて持ってませんよ。
(旧)エニックスもそうです。
アホですか。
GTやワンダは何処が作ってると。
>>70 その辺も独占契約しているだけで、抱えているわけじゃない。
73 :
名無しさん必死だな:2005/12/08(木) 18:34:49 ID:a0cDJiE9
地雷ですか…買わないでよかったよ
ヽ(´▽`)ノ
74 :
名無しさん必死だな:2005/12/08(木) 18:38:39 ID:a0cDJiE9
やっぱり、ゲームって技術力では無く、作り手のセンスってことですよね
75 :
名無し募集中。。。:2005/12/08(木) 18:48:31 ID:Xx2E5YYI
まだクリアしてないけど
これはこれで良いと思うぞ
このレベルを地雷と言ったら他のゲームは…
まぁ神ゲーには成らないけど今の所、良ゲー
先はまだ長い
つまり技術とセンスを兼ね備えたローグギャラクシーは最強って事ですね。
⌒.´⌒ヽヘ
i〈从从))
从 ゚ ‐゚从| GENJIの時よりもネタ度が落ちているようで、ちょっと残念です
( つ旦O
と_)_)
評判は上々のようだな
正直結構面白そうだと思うんだがどうせベスト化するから値下がり待ち、な俺みたいなのが結構居る予感
デカイ冒険の答えは
FC時代をも軽く凌駕するスケールの
苦行レベルマップ収録でしたか
81 :
名無しさん必死だな:2005/12/08(木) 18:57:53 ID:a0cDJiE9
最悪だな
評判はイマイチのようですが・・・
「大冒険 セントエルモスの奇跡」をフル3Dにした豪華版みたいなもんか?
85 :
名無しさん必死だな:2005/12/08(木) 19:28:21 ID:a0cDJiE9
ワゴン行きかね?
86 :
名無しさん必死だな:2005/12/08(木) 19:29:12 ID:vwoFXXMd
任天堂信者が地雷にしたがっていて笑える
どっか淡々とレビューしてるとこ無いの?
どこ行っても信者かアンチフィルターかかってるから参考に並んですよ
>>87 初日からそれを期待するのは酷ってもんだ。
まあ龍かマリカでも遊びながらもう少し様子見したら?
評判が固まった頃にはベスト版が出ているだろうし無駄がないな
>>88 んだね。レビューサイト充実するまでマリカでも買って待ってるよ
塔に8時間か。
デバッガーお疲れとしかいいようがない。
92 :
名無しさん必死だな:2005/12/08(木) 20:19:42 ID:dqar/TNx
>>86 GK?L5社員?ローグ買ってしまってヤケになっている人?
どちらにしろ幸せじゃないよな。南無。
マジで妊娠必死すぎだろ w
ローグだけで一体何個のネガティブスレ建ててんだよ www
94 :
名無しさん必死だな:2005/12/08(木) 20:28:27 ID:wuvWNq/T
初日で値崩れワロスwwwwww
>>2-3 まじで?
ダークロ=つまらないランダムダンジョン
ローグ=つまらない似たような長いダンジョン
・惑星1個に町1個
・シームレスのフィールドは一本道
もうアホかと。あんだけ言ってた『冒険感』ってなにさ?
今日はみずほにもはめられるし嫌な一日だ。
本スレに
惑星に行く→宇宙船壊れる→惑星探索→次の惑星へ
のループって書いてあったんだけどどうなの?
97 :
名無しさん必死だな:2005/12/08(木) 21:09:27 ID:byzyd2Oz
>>1 地雷とは言えないな。
その辺のRPGと比べても及第点以上の出来ではある。
ただプレイヤーを惹きつけるものが無い。
無難に纏まってる印象。
98 :
名無しさん必死だな:2005/12/08(木) 21:16:04 ID:XZObUzSG
魔鐘とどっつが面白い?
正直無難な良ゲだなローグは まあ戦闘が面白いってのがかなり良いが
・とりあえず宇宙船壊れて探索
・惑星1個に町1個
・シームレスのフィールドは一本道
漫画展開か
101 :
名無しさん必死だな:2005/12/08(木) 21:40:02 ID:ARmHY+mG
102 :
名無しさん必死だな:2005/12/08(木) 21:41:52 ID:5g1OQXj3
シナリオと演出の才能がゼロ。
ダラッダラダラッダラダラッダラダラッダラダラッダラダラッダラダラッダラ
ダラッダラダラッダラダラッダラダラッダラダラッダラダラッダラダラッダラ
ダラッダラダラッダラダラッダラダラッダラダラッダラダラッダラダラッダラ
ダラッダラダラッダラダラッダラダラッダラダラッダラダラッダラダラッダラ
シームレスはほんと困る。
テンポが良すぎてやめ時がわからない。章ごとに休憩だと結構間が空くし
キサラからは「もうこんな時間だよ!やめたら!」とか言われるし・・・
あと、戦闘のバリエーションが豊富、で頭も使う。
弱点探したり、効果的な攻撃与えるのがマジで楽しい。
俺はとりあえず雑魚にはチャージ攻撃で無双みたいに一気にボコボコ倒してく。
強敵は遠距離から攻撃だな。あとはアビリティや持ち上げ
フィールド上の障害物を利用するのもかなり効果的
減ったゲージを防御で防いでMAXまで持って行くのがマジで最高、爽快すぎる。
ごめん物凄い偏ったレビューになった。
104 :
名無しさん必死だな:2005/12/08(木) 22:01:58 ID:byzyd2Oz
楽しいと思えればそれに越したことはないよ。
良い買い物をしたね。
105 :
名無しさん必死だな:2005/12/08(木) 22:05:48 ID:yNfdjD9o
>2
幻想4を思い出して吹いた(ww
106 :
名無しさん必死だな:2005/12/08(木) 22:06:26 ID:YnzQEGze
GKってまずほめてから、謝るマニュアルがあるね
突然変なこといいだして、すまそとか
107 :
名無しさん必死だな:2005/12/08(木) 22:11:21 ID:N8bfCN4v
108 :
名無しさん必死だな:2005/12/08(木) 22:14:39 ID:DG3X6dHA
アマゾンランキング
22時現在
18. 『ローグギャラクシー』
残念w
110 :
名無しさん必死だな:2005/12/08(木) 22:19:11 ID:34A+2sDM
111 :
名無しさん必死だな:2005/12/08(木) 22:20:42 ID:DG3X6dHA
>>109 箱ソフトのリッジとDOAは21位と22位なんだが、それって何か、新しいギャグなのか。
龍を買いにいったんだが売り切れてた、仕方ないのでGOWを買おうかと思ったんだがこれまた売り切れ・・・・
どうせ値崩れするだろうからそれまでまとうと思ってたが、しょうがないのでローグギャラクシーを買って来た
でも結構面白いわ
明日になったら
ぱったり売れ行き止まりそう
GOWはたしかに何処にもないな。 再販マダー?
ピアカスで見りゃ大体のところは掴めるだろ。俺はRPG興味ないから見てないけど
もう売っちゃった配信者もいるみたいだが
トゥーンシェーディングの使い方まちがってるよ。専門学校生がつくったみたい
よく出来てるなあとは思う
アクションの戦闘はどうしても単調な連打作業になっちゃうな
シームレスは○
移動中にジャンプできるのも良し
戦闘は単調で微妙
上戸は案外気にならんかった
まぁ糞でもない無難ゲー
119 :
名無しさん必死だな:2005/12/08(木) 23:09:52 ID:wuvWNq/T
>>108 箱360のソフトと比べたら可哀想だろw
本体の出荷が10万台そこそこなんだからw
意外とおもすれーw
>>119 PS2の本体普及台数が国内で1700万台だから、もっと勢いよく売れていいはずだよね(・∀・)
122 :
名無しさん必死だな:2005/12/08(木) 23:14:00 ID:Q3UDhbVT
里見の謎と比べてどちらがストレス溜らないの?
>>122 里見の謎は、PMLS(プログレッシブマップリンクシステム)が導入されているため、
迷うことなくサクサク進めることができる。
箱といい勝負か・・・
ローグ終わったね(つд;)爆死だね
ゲームは好評だね。
セガ的勘違いでライトユーザが途中で投げ出す仕様みたいだね。
>・シームレスのフィールドは一本道
ふと里見の謎を思い出す…
396 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2005/12/09(金) 00:01:22 ID:HHioDYMI
360のランキング、いま14位まで落ちてます。
でもローグギャラクシーより上じゃん、とおもったら、ローグギャラクシーは限定版と
通常版が別計算でした・・・(限定版が15位、通常版が18位)
>>128 ソフトとゲーム機本体だからなぁ、値段もかなり違うし…
>>128 よかったね、新しい言い訳が出来て。
まあウィークリーの発表前までの命だが。
>>129 つまり箱ソフトはローグ以下確定っすね。
別々に概算しても勝ってないし。
どうでもいいけど尼ランキング貼る香具師って360本体にローグが負けてた時期とか
ローグが一度もリッジやDOA4に勝てなかったヨドバシの予約ランキングって貼ったこと無いよな。
アマゾンで勝ってる時間だけが心の支えなんだろうけど。
Kh2とかマリカとかテイルズとか、もっと上を見ろよと言いたい。
そういや龍にも負けてるね、尼で。
360本体が尼で1位をキープしていたのは予約解禁後わずか5日間。
>>131 だからハードとソフト一緒にするなよ。
車はタイヤやガソリン以下って言いたいのか?
↑そういう方法でしか優位に立てないんだ
察してやれ
アルフィナと一緒にするなってことだよ
次のレスで、
>>133が
「ローグギャラクシーが尼で1位をキープしていた期間」を発表します
>>134 「だから」の意味わかってつかっているの?
箱ソフト=リッジやDOAということなんだが。
>>135糞スレ立てて貶めている連中が何を利いた風なことをw
ちなみに、どうでもいいけど尼ランキング貼る香具師って360本体にローグが負けてた時期とか
といって本体と比較したのは132だな。
貶めている側が本体とソフトを同列で論じているわけで、ホント
ああいえば上祐って感じでオウムみたいな連中だなw
かぶったOTL
それより
>>139はさっさとローグが尼ランキング1位にいた期間を発表しなよ。
360本体の予約ランキングを把握してるくらいなんだから知ってるに決まってるよな?
>>143 ローグギャラクシーは360よりは人気あるわけだが、箱信者は
自分の足元をみつめなおすべき。
アルフィナ信者もですか?
15時間やったけど正直飽きた。
5章のハッカーの所まで来たけど面白い要素がマジで見つからない。
ストーリーも興味沸かないし演出やサブキャラがクソキモイしで
苦痛なだけなんで俺にはもうむりぽ。
王道作品とかRPGの完成形とか公式HPで言ってるから
DQやFFみたいなの期待して買ったんだけど
どうみてもゼノサーガとかの秋葉系アニヲタ向けゲームです。
本当にありがとうございました。
こんな"自称超大作"二流RPGはレジェンドオブドラグーン以来だ。
アレも結局途中で中古屋に投げちゃったんだけど。
ゼノサーガほどヲタを喜ばせるシナリオ設定を詰め込んでるとは
思えないだよなぁ。日野にそこまでの素養があるとは思えない。
>>144 そうなんだ、すごいな、見つめ直すべきだね。
で、そんなことはどうでもいいから」ローグが尼ランキング1位にいた期間は?
149 :
名無しさん必死だな:2005/12/09(金) 09:57:22 ID:3kvqF+cR
1『おいでよ どうぶつの森』 任天堂 ¥4,079 (税込)
2『ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ』 任天堂 ¥3,324 (税込)
3『テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付』 ナムコ ¥6,069 (税込)
4『キングダムハーツII』 スクウェア・エニックス ¥6,604 (税込)
5『マリオカートDS』 任天堂 ¥4,079 (税込)
6『龍が如く』 セガ ¥6,069 (税込)
7『ローグギャラクシー 特典 特製パンフレット付き』 ソニー・コンピュータエンタテインメント ¥6,069 (税込)
8『モンスターハンターポータブル』 カプコン ¥4,284 (税込)
9『バイオハザード4』 カプコン ¥6,069 (税込)
10『ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII-』 スクウェア・エニックス ¥6,961 (税込)
7位まで上昇したか。
360系のソフトはあがりませんねw
ちなみにローグは通常版と特別版それぞれ別計算になっている。<アマゾン
いや別に360系ソフトと比べるつもりなら
それでいいんだけど
だったらミリオン!とか恥ずかしいこと
言わずに身の程弁えてりゃ良かったのに
360死んでるね。
なんで参入するんだろ?
1700万台売ってるハードで、あれだけ宣伝して、ドラクエの会社が作ったRPGがミリオンいかなきゃ
もうPS2市場は何の価値もない事になるな。
どうでもいいけどUSBコネクタに負けるのはどうかと思うよ
まあそれはコネクタ自体というよりもその背後に見える森・マリカに負けたと考えてもいいんじゃ・・・
7『ローグギャラクシー 特典 特製パンフレット付き』
龍が如くの特典付きはとっくに売り切れてるのに
これはいつになったら売り切れるの?
付け加えると
『ローグギャラクシー』
ソニー・コンピュータエンタテインメント
Video Game -- 2005/12/08
PlayStation2
カスタマーのおすすめ度:
詳しい情報はこちらへ
通常1〜2週間以内に発送
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
参考価格: ¥7,140 (税込)
価格: ¥6,069(税込)
OFF: ¥1,071 (15%)
新品/ユーズド価格 : ¥5,980より
つまり初回出荷は掃けてしまったんだよ。
分かる? 箱シリーズは在庫切れなんかでていませんが何か?
実際にプレイしてみて, 2005/12/08
レビュアー: リジェイン (関東) - 自分が書き込んだレビューをすべて見る
実際にプレイした感想ですが
まずロードが一切ないという体感は過去のRPGに比べ
スムーズ感があって、なおかつマップの移動時につながってる
感じがするため、かなり新鮮味があります。
CGムービーも美麗で、ギャグ要素もあり
なおかつ泣けるシーンも多数。
ボス戦は大迫力な戦闘になります。
RPGの作品としては大傑作といえるでしょう
ここですれかっらしのゲハ住人を、洗脳しようとするより
RPG板で工作した方がいい罠。アビスまで何か欲しいRPG馬鹿には
効果あるんじゃね。
さぁみなさんごいっしょに
m9(^Д^)グギャーッ
ロード待ちが無くムービーが綺麗ってゲーム内容ほめてないやん
>>161のレビュアーは5つ星をつけているんだが。
166 :
名無しさん必死だな:2005/12/09(金) 17:32:47 ID:vJxyuWvi
Amazonで高評価を下した圧倒的なレビュアー陣
期待大です!
見た限りだとかなり楽しめそう。
面白そうなRPGだなぁと思いました。
評判が悪いようですがその前評判がひっくり返る日がもうすぐやってきます。
期待値は満点です。
クリア後にまた感想を書きます^^
アークザラッドみたいに1作目はすぐ終わるようにすればよかったのに
どうせ迅速にベスト化するんだから
それで2作目は大ボリュームで大ヒットと
さ ぁ 積 ま れ る が い い
何でソニー信者って三郎を過剰に意識するんだろう。
意識せんでも5万も売れないから安心しろ。
グギャーは20万本程度初週で売って後は口コミで埋没し終了、30万本出荷
されたらしいが10万本以上は捌けず早ければ元旦の福袋行きだろ。
>>171 20万人も被害者が出たのか。
これでまたゲーム離れが進行するな。
クソゲー売っといてよ、売れねーのは客があーだこーだ言うのおかしいよな
カス過ぎる中身をどうにかしろと
174 :
名無しさん必死だな:2005/12/11(日) 21:05:15 ID:9MIGTvwQ
堀井(良ゲー)と日野(糞ゲー)の見分け方
ドラゴンクエスト ローグギャラクシー
ユーザーの為に面倒は切り捨てるのが堀井 面倒でライトユーザー切り捨てるのが日野
想像力に任せボイスを入れないのが堀井 上戸彩のお任せボイスを入れちゃうのが日野
DQはクリア後の隠しダンジョンがご褒美 ローグはクリア後の隠しダンジョンのご褒美が水着
ダンジョンをどんどん進めたくなるのがDQ 8時間以上かかるダンジョンに進める気がなくなるのがローグ
DQはガルナの塔で悟りの書を入手 ローグはグラディウスタワーで悟りを開く
いろんな作品のお手本になるのが堀井 いろんな作品をお手本にしちゃうのが日野
鍵を見つけるといろんなとこに行きたくなるのがDQ 鍵を見つけないと進めないのがローグ
大人になって思い出話で盛り上がれるのが堀井 大人になって欲しいのが日野
DQといえば鳥山明 ローグといえば即売り飽きた
175 :
名無しさん必死だな:2005/12/11(日) 21:05:36 ID:9MIGTvwQ
リメイクで話題を呼ぶのが堀井作品 リストラで話題になるのが日野作品
海賊ネタで失敗したと思い次で反省を活かした堀井 海賊ネタで失敗したと思っていない日野
DQ8には全米が沸いたが ローグギャラクシーには全米が泣いた
騙し騙しメタルキングとやるのがDQ 子供騙しのムシキングがあるのがローグ
主人公が奴隷にされるのがDQ6 プレイヤーが奴隷みたいなのがローグ
DQ8は天国へ登るような演出が涙モノ ローグは監獄でハマるような演出が涙モノ
誰でも絶対クリアまでさせようとするのが堀井 誰にも絶対クリアさせまいとするかの日野
合成が待ち遠しいDQ8 合成しないとガチで苦しいローグ
DQやってると馴れてきてピピピと連打 ローグやってるとダレてきてコピペ連呼
僕らを勇者にさせてくれた堀井 僕らをYouはShock!にさせてくれた日野
176 :
名無しさん必死だな:2005/12/11(日) 21:19:48 ID:mbzhSGyp
m9(^Д^)グギャーッ
全体的に韻を踏んでて上手いなw特に
>DQといえば鳥山明 ローグといえば即売り飽きた
結局どうなんだ?
この・・・えっと・・・何だ・・・ギャラクシーロードってゲームは
179 :
名無しさん必死だな:2005/12/11(日) 21:27:44 ID:NmAB0IRm
龍よりローグだな。龍はクリアしたら…………
>>177 同意w つってもその一行しか気付かんかったが。
181 :
名無しさん必死だな:2005/12/12(月) 12:12:25 ID:2QhR0+90
もう流行らないんだよ、こういうダラダラプレイ時間が長いだけで
やりこみ要素といっても合成とか収集しかないようなエセ大作RPGは。
面倒で据え置き機でゲーム自体やらなくなってるのに、わざわざ面倒な作業やるために
テレビの前に自分を固定するなんて馬鹿らしい。
>>181 まさにそれだな。
特にやり込み要素。
必死になってやり込んだところで、
「だから何?」
みたいな感じで、やる気が出ない。
やり込み要素に魅力がないと難しいね。
じゃあどんなやり込み要素ならいいのか?って言われたらすぐには出てこないけども…
>>182 やりこみ要素っていうのは「存在」するものじゃないと思う。
プレイヤーが作り出すものであって、自由な発想と、無茶なプレイも許してくれる
ゲームの懐の広さが必要なのであって、「やりこみ要素ですよ〜」と用意するようなもんじゃない。
RPGの低レベルクリアだって「低レベルクリアモード」とかいちいちつけてた訳じゃないのに
プレイヤーが自分から限界にチャレンジしてたのが「やりこみ」になってたわけで。
>>183 なるほどそう言う事か…確かにそうかもしれん。アクションゲームでノーダメージクリアとかも、考えてみればそんなモードないもんな。
誰かが勝手にやり始めた事なんだよな。
185 :
名無しさん必死だな:2005/12/12(月) 12:44:39 ID:L2Aa4YgD
えいぎょうは、いつ頃クビにされるんですか?
>>184 >「やりこみ要素ですよ〜」と用意するようなもんじゃない
VJの最高難易度もそんな感じだよな…
まああれは高難易度にスーパーチャージかけて異常な難易度に跳ね上がってたので俺は逆に楽しめたけどなw
187 :
名無しさん必死だな:2005/12/13(火) 15:20:19 ID:2Rkum5RJ
>>183 開発者が用意したやりこみ=単なる作業
だな、ほとんど。
188 :
名無しさん必死だな:2005/12/13(火) 15:25:31 ID:jbvc477N
>>187 今目からウロコが落ちた。言われてみれば確かにその通りだな。
なんか最近のゲームの大半が退屈な理由がわかった気がする。
189 :
名無しさん必死だな:2005/12/13(火) 15:26:07 ID:u03faF8b
∧_∧ ホスト名 gatekeeper.Sony.CO.JP /触ると汚れるね。
.( ´Д`) ,-っ \ ( ´Д`) /
/⌒ヽ/ / _)そうか\ ____/ / / やっぱPSP買います。
\\// よし \ ∵/ | /、タッチパネルの操作性が
/.\/‐=≡ ∧ ∧ \∧∧∧∧/
∧_二つ=≡ ( ´Д`)ハァ< │ ゲ > ソニー入手しました。 投稿日:
_____/ /_ ハ < ズ │ >ワロタ ところで話は変わるけど
.‐=≡ / .__ ゛ \< .の .ト >今更な事を言っとるんだ、君
───────────< .予 キ >──────────
∧ ∧ソニー入手しま < .感 │ > \ UMDやるよ
( ´Д`) すた! < !!!! .パ. >  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄
/ / /∨∨∨∨ \ ∧_∧
/ ./_ / 合 ∧_∧ 抱\ ポンッ (´∀` )
/ _二二二二二/ せわ ( ´Д`) き \ ◎⊂( )
191 :
名無しさん必死だな:2005/12/13(火) 15:41:49 ID:MAiDXzQZ
なんでPS2ってこんなのしかないの??
どういうこと??
>>183を見て昔友達と競って低レベルクリアやノーダメクリア目指してた熱い日々を思い出した
193 :
名無しさん必死だな:2005/12/13(火) 15:49:27 ID:2Rkum5RJ
>>188 中古に流れにくくするとか、宣伝文句用であって
面白さを長時間提供する訳じゃないからな。
面白さを薄く引き伸ばしてるだけ。
特典無くても、自発的に「あれやってみよう」とは大違い。
「やりこみ要素」を自分で設定したくなるようなゲームが、文句なしの良ゲーなんだね。
やりこみってのは字の通り「やりこむこと」、つまり遊びまくるって事なんだよな。
たとえばRPGの低レベルクリアだと、通常は敵を倒してレベルを上げてラスボスを倒すという
ルールがあるけど、それを全く逆にして敵をなるべく倒さず、当然あまりお金も稼げないが
そういう制約のもとでラスボスを倒す事を目指すわけだ。
みんなが足だけで遊ぶ球技をやっている横で、全く逆の手だけを使う球技を考案して
遊んでいるようなもので、今までのルールや必勝法はまるで役に立たない。
けど敵の陣地へボールを入れて点数を多く取れば勝つって目的は変わらないという。
ルールで決まってない事を新たにルールに加えることで新しい楽しみを創りだす。
言っちゃえば「縛りプレイ」だが、昔はそうして1本のゲームを味わいつくすのも結構普通だったなぁ…
ロマサガ2を最終皇帝になるまで殺しまくって、皇帝一人でクリアするという
無謀な挑戦をやってた人がいたな。どっかのサイトで紹介してたが。
RPGの面白さってそういうことだよな。
レ○ル5から大切なお知らせとお願いです。
未だに古い作りなRPG「ローグギャラクシー」を探しています。
屋外に投げ捨てたくなるタイプで、ご覧の品番の製品の引き取りや、点検修理は行っておりません。
対象製品は万一の場合、中古屋で買い取り拒否に至るおそれがありますので、直ちに使用を中止していただき、
至急、泣き寝入りをお願い申し上げます。
来年は更に携帯ゲーム市場がにぎわうんだろうな。
携帯ゲーム機における新しいRPGシリーズが出てくるんじゃないだろうか
>>183 それと同じようなこと何度もしつこく言った事あるんだけどね
まったく聞いてくれなかった
頭の中にあるのは支配欲だけ
とにかく他人の行動を自分の予測範囲内におさめようとしか考えてなかった
予測内の行動しか取らない、従順な客を相手に、定期的に作業を有料で与えて
無知で蒙昧なままに留まらせつつ常に一定の収益を得る
こんな基地外染みた経営モデルを実践しようとしてるんだから手に負えない
201 :
名無しさん必死だな:2005/12/15(木) 02:25:36 ID:ZackGfgW
>>174 ローグは堀井に(面白くない・無駄だと言われて)削られた部分を
詰め込んだゲームだって話があったが、本当っぽいw
amazonで褒めている人はみんな、ローディングに注目して声優は無視だな
ローディングが早いって言っても毎回同じの使いまわしじゃん
ロードしてないだろ
天外魔境2でエリアごとに一度に全部読み込んで、エリア内では
読み込み無し(音声以外)ってシステム採用してたが、それの
究極劣化版みたいな仕様だ
そもそもロード時間なんて短くて当たり前なのに
>>201 ローグが叩かれるとなぜか堀井の株価が上がる件
206 :
名無しさん必死だな:2005/12/15(木) 15:00:31 ID:PE+YbflR
>>205 iPodとPSPの関係みたいなもんだな。
一方的にライバル宣言しておいて、勝手にこけて相手の評価を上げる。
出川ってバテンカイトスが出来なくて可哀想。。
こんな面白いRPGはPS2にはありませんよ
208 :
名無しさん必死だな:2005/12/15(木) 16:22:03 ID:q8gbStZ0
- 速報 -
Amazonランキングでついにローグギャラクシーがベスト50から転落
さすが典型的な初動ソフトw
ネットが使えるユーザーが買うamazonだもの
そりゃ地雷情報知ってるのに買わないだろうね
>>183 やりこみ要素なんて設定されると
逆にやりたくなくなってくる。
攻略本を見ながらやるってのは苦手w
なんかやらされてる感じがするし・・・
>>195 たしかに
面白からそのゲームをやりこむんであって
最初からやりこみ要素をやるなんて
なんかよく分からんよね。
結局「長時間遊べる」とか言っても、本編以外の「やりこみ」「ミニゲーム」で水増ししてるだけだからな。
7000円代の価格つけるために。
そういうの排除して、本編のみで4980円にしてくれた方がありがたい。
無駄なムービーとド下手糞の声優とクソ過ぎるシナリオをなくし、
明確な目標は1つ(魔王を倒すとか)でいきなり世界に放り出し、
それ以外のクエストは自分で探して取捨選択できるようなゲームを私はやりたい。
なにそのメタルマックス
いや、あれはラスボスを倒すことすら目的ではなかったか
219 :
名無しさん必死だな:2005/12/16(金) 17:03:41 ID:I+mvkK+o
>>218 あれはメガネっ子とケコーンするのが目的じゃなかったのか。
まあそれだと10分で終わりそうだが。
220 :
名無しさん必死だな:2005/12/16(金) 17:12:51 ID:nFCvBANB
ダンジョンが糞長いうえにエンカウント多すぎでイラついてくる
一応クリアしたけどもう2度とやんねぇ
221 :
名無しさん必死だな:2005/12/16(金) 17:14:52 ID:PwQN2fwO
トイザラスに新品4999円で売ってたよ
>>217 64のエルテイルモンスターズがオススメ
・ムービーなし
・下手な声なし
・クソ過ぎるシナリオなし
・目的は一つ(行方不明の親父を探す)でいきなり世界に放り出される
未だにエンカウント方式のゲームなんてやってるの?w
20年前から何も進化してないじゃん
224 :
名無しさん必死だな:2005/12/17(土) 22:20:59 ID:pOtXuLf0
自分は今までMだと思ってたが、このゲームをやって2日で売った自分は本物のMじゃないと確認した
225 :
名無しさん必死だな:2005/12/17(土) 22:22:15 ID:nBwP+lZJ
液晶の韓国産を国産と表記したり
ウィルスばらまいたり
他人の家の壁に広告落書きしてファンのせいにしたり
任天堂が一番ユーザーの敵なんじゃないの?
>>225 ちょwwwwwww
おまwwwwwww
>>225 志村ーーーっ!
イッツアフォニー!イッツアフォニー!イッツアフォニーーーッ!!
ローグギャラクシーにもウイルスとか入ってたりしそうで怖い
>>222 新品980円で買ったが糞だったぞ。
つか、あのキャラデザはゲーム史上最低最悪w
230 :
名無しさん必死だな:2005/12/21(水) 05:47:12 ID:eVLzITU1
まだアンサガ買ったほうがマシ
232 :
名無しさん必死だな:2005/12/21(水) 20:54:39 ID:2baLLD0a
>>232 vipperに頑張ってもらおうと思ったが反応無かった
上げときます
mk2との温度差が有りすぎるw
企業がレビューなんてやるなよ! 提灯レビュー載せてオナニーですか…
236 :
名無しさん必死だな:2005/12/25(日) 05:03:38 ID:w6bBmt98
なんか今年出たRPGの中でぶっちぎりのクソRPGの名を欲しいままにしてますな
ファミ通としてもこんなのに10点つけちゃったから、なにがなんでも「名作」として紹介していくんだろうな…
不正やって楽して売ろうと思うからこうなるんだよ。
238 :
名無しさん必死だな:2005/12/25(日) 20:49:22 ID:w6bBmt98
ファミ通の10点は広告費の多さで決まるな
本当の10点満点は
時オカくらいだと思う
ベイグラントは8・8・7・10のようなゲームだと思うのさ
241 :
名無しさん必死だな:2005/12/26(月) 10:59:26 ID:/KbYtByO
速報
Amazonランキングでついにローグギャラクシー95位までランクダウン。
圏外まで後がありません。
次のレベル5社員の台詞は「次世代機のエブリパより売れてる」
>>225 >液晶の韓国産を国産と表記したり
→Sony本社家電部門
>ウィルスばらまいたり
SonyBMGはBertelsmann AGと合弁した連結していない他会社
SCEと関係ない事を書いてまで何がしたいんだ?
244 :
名無しさん必死だな:2005/12/26(月) 13:04:22 ID:/KbYtByO
245 :
名無しさん必死だな:2005/12/27(火) 01:59:55 ID:0YeqgokE
mk2更新 マリカ S:83点 ローグ E:44点(^Д^)
246 :
名無しさん必死だな:2005/12/27(火) 02:15:15 ID:x8LYKam+
247 :
名無しさん必死だな:2005/12/27(火) 02:26:28 ID:ADrDCbZ3
エブリパをなぜ360で発売しようとしたのかが疑問で仕方が無いんだが...
まだグギャーのネガキャンやってんのか
ネガキャンじゃありません事実です。
事実って言うけどレビューで散々ネガキャンしまくった上での事実でしょ?
251 :
名無しさん必死だな:2005/12/27(火) 03:51:09 ID:Fhmyy6k2
ネガキャンされるというのは実際に面白くないと思う人が多かったからでは
面白かったらいくらアンチの人が面白くないと騒いでも、面白いという意見が説得力を持ち大勢を占めますよ
どうぶつの森だってマリオカートだって、面白くないと叫ぶ人はいます
でも、面白いという意見の方が説得力があり多数を占めてるので口コミで売れていくわけです
>>247 ネット環境が整っているから
これにつきると思う
まだクソゲーだって事を認めようとしない奴がいるのか
>>247 あ〜あともう一個
MSが金を出してくれるから
ローグがミリオンいくかのような信者がいたが。。。
いったいなんだったのか
ワンダのときもいたっけ
あそこまで宣伝うたなきゃ
難点はあるもののシームレス等様々なシステムを盛り込んだ
意欲作ぐらいのそれなりの評価は得られただろうに
なんでこんな
ちっちっち。
あそこまで宣伝打ってこそのこの売上だったりする罠
>>255 だがワンダは面白かった
と、ライトとヘビーの中間のゲームユーザーがいってみる
グギャーは発売前からネガキャンが酷かったがな
DQ8で調子に乗って勘違いした自信満々なCMのせい
堀井の太鼓判も無く「ドラクエ8作った俺たちがちょっと今度ドラクエ越えちゃうRPG作っちゃいます」
っつって嫌われないわけが無い。
D2だって堀井の太鼓判があったって言うのに・・・。
264 :
名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 20:56:54 ID:ebWqbMnY
FF12は地雷のかほり
265 :
名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 21:06:13 ID:n7cZMV/J
>>262 DQ8はオレ達が作った、堀江なんてかんけーねーみたいな態度が鼻につきすぎました
今回、堀江抜きだとレベル5ってのはどれだけ無力かよく分かったんじゃないでしょうか
そりゃライブドアとドラクエは関係無いだろ。
267 :
名無しさん:2006/01/02(月) 22:00:38 ID:EY3NF+nW
あの○○をつくった!をウリにしてる時点で二流臭がする
よくツタヤに置いてある日本未公開の洋画のレンタルビデオのパッケージで
「マトリックスのVFXを担当したスタッフが手がけた!」とか「インデペンデンスデイのスタッフが集結!」って見るな
そういうのって大体その元の映画よりもつまらないんだよな
ローグは音楽でも最悪だよな
暗い曲ばっかだ
271 :
名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 01:41:05 ID:a0j3YyQ6
ローグギャラクシー2
「4つの洞窟で苦労も4倍だな」
堀井はゲーム製作に関しては相当厳しいらしいから口臭はブチ切れてたんだろうが、
ネ申が抜けたゲームはただのクソゲ
堀江www
堀井に何度もリテイクされて、不満たらたらだったのをグギャーで
ハジけてみたらクソゲーだった事に気付いたんかな?
早く営業クビにしろよ
なぜ社内で日野の評価が高いのかよくわからん
ディスクメディアになってから「余分な物を削る」って当たり前の作業が出来ないクリエイターが多すぎ
つーかなぜ日野=口臭なんだ。ググってもわかんねー。
自称ポストDQFFは、あっという間に「クソゲーRPG四天王」「クソゲーオブザイヤー」を受賞しましたとさ
281 :
名無しさん必死だな:2006/01/10(火) 09:56:48 ID:qx2v9QO6
>>278 TFLOは本当にやる気無かったんだな。
日野はやっぱり口だけだな。
282 :
名無しさん必死だな:2006/01/10(火) 10:09:12 ID:j1yxm8Tz
ベースは悪くなかった気はするんだがなぁ…
いかんせんほんとに無駄が多すぎる
そのくせダンジョンはコピペ祭りで単調でつまらんし
物凄く見当違いな方向に突っ走ったオナニー作品になってしまったね
日野はあれだな。
マスコミよりも一般人から先に嫌われていくタイプだな。
日野ゲーに支払われる広告料が減ったら自然と皆から忘れられそうな感じだ。
実力以上の宣伝は身を滅ぼす典型だ。
次ヒット飛ばさなかったらもうユーザーは付いて来ない。
中韓の血が混じってるやつにはこういうタイプは受けがいい
口が臭いってのがなぁ・・・とりあえず
286 :
名無しさん必死だな:2006/01/14(土) 23:16:54 ID:HzETuLHb
>>282 そもそもセンスが最悪なんだよ
しかも自分ではセンス良いと勘違いしてるってのがね
ここのやつらの粘着キモくね?
 ̄ V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧
( ´・ω・`) ∧_∧
/ \ (´Д` ただのニートだよな
.__| | .| |_ / ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄ / .| | |
||\..∧_∧ (⌒\|__./ ./
||. ( ) ~\_____ノ| ∧_∧
/ ヽキモイな \| ( ´_ゝ`) 愚痴ってないで働けよw
| ヽ \/ ヽ.
| |ヽ、二⌒) / .| | |
.| ヽ \∧_∧ (⌒\|__./ /
日野乙
これはオサレなゲームですね
290 :
名無しさん必死だな:2006/01/19(木) 04:37:36 ID:VH35vtUb
保守すべきですよね?
291 :
名無しさん必死だな:2006/01/19(木) 10:30:38 ID:n2FlRd4D
グラディウスタワーって何?
海 草 は 「 ふ え る わ か め 」 で 、 野 菜 を 超 え る 。
世 界 最 高 海 草 、「 ふ え る わ か め 」
かつて海草は、何度も野菜というものを目指した。
しかし、それは実際には、野菜を真似ただけの「野菜以下」のものでしかなかった。
だが、ついに海草が、野菜をも超える時が来たと確信する。
この海草界の最新作が、そのすべての答えを握っている。
あらゆる食料品の頂点に、1本海草が降り立つのである。
理研ビタミン株式会社を筆頭に究極のスタッフによって完成されつつある。
わかめという現行食品でありながら、次世代食品のような輝きのある光沢性。
茹でるだけというすばらしい簡略性に、心が振るえ、体が熱くなることだろう。
まちがいなくこの海草は、史上最高の海草・・いや、至高の食料品になるだろう。
ミステリアス海草ふえるわかめ
――――――さ ぁ ふ え る が い い
で、そんなすばらしい賞をとったグギャーはどのくらい売れたんですか(><)
まさかハーフミリオンすらいってないなんてギャグ言ったりしませんよね(><)
ありえないとは思いますが、万が一ハーフミリオンすらいってないという体たらくだとしても
批評サイトではすばらしいぐらいの高評価を得てるんですよね(><)
まさか100点満点で50点を越えないなんて事はありえませんよね(><)
念のため言っておきますが、実は売り上げの面でも評価の面でもたいしたことないのに
賞一つとっただけでそれらが覆るなんて恥ずかしいことは言い出したりしまえんよね(><)
どうなんですか!?293さん答えてください(><)
たぶん海外版出して
それでも足りないからベストも出して
んで100万本達成とか言うんじゃないかな
出荷本数が
宮部みゆきがグギャーに対して激怒してたな
前は大人の対応してたのに、我慢の限界が来たっぽい
自分のためにみんなを犠牲にする、そしてみんながそれに
耐えてくれるっていうのが、日野にとっての感動ストーリーだから仕方ない
298 :
名無しさん必死だな:2006/02/01(水) 03:55:35 ID:kMxJ+yzm
どう見ても地雷そのものでした
ありがとうございました
299 :
名無しさん必死だな:2006/02/01(水) 04:20:01 ID:LnVhEnSW
見事に地雷だったね
300 :
名無しさん必死だな:2006/02/01(水) 08:20:24 ID:KYHLZHmC
営業全員解雇はまだですか?
宮部みゆきも
物語をボロクソにいってたしね
地雷以外のなにものでもないぽ
エローグギャラプッシー(笑)
\(
∧_∧ ハァハァ
シコ ( ´Д`/"lヽ
/´ ( ,人)
シコ ( ) ゚ ゚| | ↑のタイトルを想像すると下はこんなことになってます
\ \__,| ⊂llll
\_つ ⊂llll
( ノ ノ
| (__人_) \
304 :
名無しさん必死だな:2006/02/08(水) 13:40:54 ID:RWoJb8LJ
あ
試しに中古で買ってみたけど本気で糞すぎて笑えた
ネタとしては面白かった