任天堂次世代機レボリューション総合スレ第134革命

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902名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 14:30:29 ID:iINYxbSj
メモリは512MBとは言わないから、384MBは欲しいぼ。
903珍☆奇太郎 ◆DAPHNEiPf2 :2005/12/06(火) 14:31:40 ID:J+B170+s
世界観を浸食されるのがヤだからそういうお祭りソフトのたぐいにナイツの参戦は認めたくないな
904名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 14:31:49 ID:xVK5AzZ1
レボでゴルフ出したらすげえ売れるよ。
905名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 14:31:56 ID:FpyWr5nB
FFCC2とか頑張ってロンチにもってこれんかね?
906名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 14:32:54 ID:Q98Va/4V
ナイツは純粋な新作が遊びたい

リメイクとかじゃなくて
907名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 14:34:25 ID:UWR28NQN
>>901
だね
今年の1月くらいから開発してるだろうからね
908名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 14:35:08 ID:GfS0Qvhx
コントローラーを投げて(落として)
テレビ画面にその軌跡が表示されるソフトを作ったら面白そうだなぁと思った。
909名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 14:36:16 ID:c2Dbwf9s
>>898
でも、そういう手間をかけてマルチに対応するのって、
ある程度売れるのが予測できる場合だよな。
GC後期みたいなことにならなきゃいいけど・・・
まあ、日本にはあんまり関係ないが。
910名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 14:37:02 ID:M0Jx2th6
>>861
いくつかのサードが匿名を条件に、不完全ではあるが開発機材のスペックを教えてくれたって書いてるな。

スペックは他機種と比較になるレベルではない。
レボリューションはコントローラーが全て。
GCの2、3倍のスペックというのは正確な情報。
現行Xboxよりそれほど強力ではない。
720p、1080i、1080pの高解像度には非対応。
HDに対応できるだけのRAMがない。
RAMは128MBだがさらに少なくなるかもしれない。
512MBのフラッシュメモリは遅すぎてRAMとしては使えない。
グラフィックに対する付加要素がまだあるかもしれない。

まとめるとこんなもんか。
911名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 14:41:03 ID:UWR28NQN
メモリっていくつなの?
912名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 14:41:23 ID:getGVWwR
>>910
ふむ、GCでPS2より性能がいいのに
マスコミのミスリードで最低性能という認識で
終わらされたのでそれでいいんじゃない。
 
後は制作費で革命レベルの安さを実現できればいいんだが。
913名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 14:41:33 ID:Q98Va/4V
128MBの予定
914名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 14:41:35 ID:9GQH9x1P
PS2のGT4では無理矢理HDにしてたよね
ああいうことは出来るのかな?
915名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 14:41:46 ID:c95WHMNP
ロンチは
・マリオレボ
・1080レボorエフゼロレボ
・レボコン活用新作
・アソビ大全的なモノ

クリスマス商戦時
・スマブラレボ
・マリパ8
・プライム3orNSTのFPS

で完璧

>>910
うーん、任天堂の人はGCの2~3倍よりは上になるって言ってたから
これより性能は上がると思うが128MBは厳しいな
916名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 14:44:23 ID:UWR28NQN
>>913
サンクス
低すぎる…
最低でも256MBだろ…
理想は512MBだが
917名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 14:44:37 ID:uUZXbLMq
メモリケチるなんて愚かなことするのはSCEだけにしてくれ
918名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 14:45:17 ID:0sXbhmhk
3-4倍のRAM容量いるHD対応の360で512Mなら
SDで128Mと言うのは妥当な線じゃないのかなあ?
919名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 14:45:57 ID:c2Dbwf9s
メモリ(量)は大事みたいなことを宮本か誰かが言ってなかったっけ。
920名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 14:47:18 ID:UWR28NQN
それは河津が言ってた
921名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 14:47:22 ID:9GQH9x1P
間違ってもあとで追加できますみたいなことやんないでくれよな
拡張パックみたいな
922名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 14:48:33 ID:M0Jx2th6
グラフィックはヘッポコでもメモリはたくさんあった方が良い。
さすがに128MB以下ではサードを苦しめるだけになる。
923名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 14:48:54 ID:Ht6oV5Qe
メモリのわかり易い比較表とかあるん?

どうも128MBだと少ないとか512MBあれば十分だとかどうもよくわからん。
単純に数字の多い少ないだけで話してない?
924名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 14:49:03 ID:xVK5AzZ1
insedeにもスペック情報の訳が上がってるよ。仕事速いな。
925名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 14:49:06 ID:getGVWwR
>>918
だぁね。
HD固定の360とSDのレボでは
SDTVで見るなら実は見た目変わらないってレベルかな。
 
さすがにレボは1000体画面上出すとかは無理だろうけど。
926名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 14:49:54 ID:xVK5AzZ1
既出か。出てたのは「感謝祭に」だけかと思ってしまった。スマソ
927名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 14:50:20 ID:Q98Va/4V
>>921
拡張パックは64でやったけどな。


う〜ん、任天的には大丈夫なんだろうな128MBでも。
64でゼルダみたいなボリュームのあるゲーム作れちゃうぐらいだから。
928名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 14:50:17 ID:c2Dbwf9s
>>920
河津だったか。
64の反省かなんかで誰か言って気もするんだが・・・

>>921
結局外付けが成功する条件って最低でもトップハードってのがあるよな。
929名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 14:50:32 ID:UWR28NQN
いくらなんでもこれはヒドすぎ
930名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 14:50:33 ID:MdgX977Q
パソコンで大量に需要のあるメモリーと違って特殊で、集積率もわるくコスト高だから。
931名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 14:50:37 ID:ICNfui5w
セガに目玉があるとしたら、10周年記念のナイツだろう。
932名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 14:51:12 ID:X0U9KeHx
ゲーム機でメインメモリってそんなに使うのかな?
素人なのでサウンド・グラフィック関連・各種バッファに割り当てるくらいしか思いつかない
933名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 14:51:51 ID:M0Jx2th6
>>923
そういうことだよ。
メモリは単純に多ければ多いほど良い。
スペックはどれだけ低くても良いからメモリだけは増やさないと駄目だ。
934珍☆奇太郎 ◆DAPHNEiPf2 :2005/12/06(火) 14:52:10 ID:J+B170+s
ボリュームとメモリはあんま関係ないんでない
935名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 14:52:13 ID:Bf966SAa
もりさがってきました
936名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 14:53:00 ID:+lw6xfpr
>>933
メモリは容量よりスピードだろ。
937名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 14:53:28 ID:getGVWwR
>>935
あげとるやん
938名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 14:53:43 ID:X0U9KeHx
>メモリは単純に多ければ多いほど良い。

その理屈だと内蔵flashでも十分ってことになる。
転送速度の方もかなり重要
939名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 14:54:15 ID:9GQH9x1P
両方大事だよ
940名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 14:55:09 ID:o0EYPsaa
ボリュームは関係ないなー。
タクトの海はもっとメモリがあればあんなスカスカにならないとか
そーゆー話だわな。
941名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 14:55:40 ID:M0Jx2th6
>>936
個人的には1T-SRAMを128MB積むならDDRメモリを256MBの方が良いと思う。
使い方次第だけどやはりメモリに余裕は欲しい。
942名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 14:56:11 ID:Ht6oV5Qe
>>941
開発の方ですか?
943名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 14:56:18 ID:MdgX977Q
選択肢が限られる次世代ゲーム機のメモリ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0415/kaigai170.htm
944名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 14:56:23 ID:UWR28NQN
性能が低いのはわかってたんだけど、ここまでヒドいとは…
945名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 14:56:54 ID:X0U9KeHx
256MBも多すぎると思うけどなー。そんなに何に使うんだ?
946名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 14:57:09 ID:+lw6xfpr
>>944
二度も言わなくていいよ。
947名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 14:57:53 ID:K1ddlohZ
>>940
それはあるかも
メモリが足りないと広いフィールドを表示しようとするとスカスカになるからなあ
948名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 14:58:12 ID:9GQH9x1P
>>945

おまえも頭悪いなぁ

なにに使うかわかんねーから多めにつんどくんだろ
949名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 14:58:41 ID:+lw6xfpr
スペックなんて公式発表されたのか?
950名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 14:59:02 ID:Ht6oV5Qe
>>943
後藤の話は難しすぎて (>< ;) わかんないんです!
951名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 14:59:12 ID:+lw6xfpr
>>948
そんなソニーみたいなことできるかよ。
952名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 14:59:58 ID:K1ddlohZ
>>948
任天堂の場合は必要と決めたスペックや機能しか積まないんだよ
将来的に必要になれば拡張すればいいからまずはコストを抑えるという方法でやってる
953名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 15:00:21 ID:getGVWwR
タクトはシームレスにする為に
ロードの暗転の代わりにあの長い海になったんだっけ。
 
954名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 15:00:32 ID:9GQH9x1P
>>951

は?ソニーだけがやってると思ってるの?
64思い出せよ。結局アメリカの会社に叩かれてハイレゾパック出したじゃねーかよ
予定外のことなんていくらでもあるわ。
955名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 15:01:33 ID:+lw6xfpr
>>954
予定外ならあんな端子付けねーよ。
956名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 15:01:45 ID:c2Dbwf9s
基本的にはこの性能で何年か戦うわけだしな。
957名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 15:01:48 ID:K1ddlohZ
>>951
目先のコストダウンだけではなくて先を見越したスペックってのも大事だとは思う。
レボのスペックだと2、3年戦えれば良いって印象だし。
958珍☆奇太郎 ◆DAPHNEiPf2 :2005/12/06(火) 15:01:53 ID:J+B170+s
まあ実際必要十分な量ではあるとは思うんだけどな
959名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 15:02:04 ID:9GQH9x1P
>>952

結局ハイレゾパック、拡張パックなんて糞みたいにどうでも良い物が出てくるんだろうが
ついでに連動もしますか?後付の機能が糞なんて分かり切ったことだろ
960名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 15:02:28 ID:X0U9KeHx
64のハイレゾパックって成果あったのかな・・・
961名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 15:04:00 ID:tTzqfEpY
次スレ次スレ次スレ次スレ次スレ次スレ次スレ次スレ
次スレ次スレ次スレ次スレ次スレ次スレ次スレ次スレ
962名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 15:04:15 ID:UWR28NQN
スペックってこれで確定なの?
上がることはない?
963名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 15:04:21 ID:Q98Va/4V
よく考えたら
GCの3倍ぐらいの性能なら128でもいいのかもな。

また特殊なメモリなんだろうし。
964名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 15:04:29 ID:getGVWwR
>>957
コントローラーとアイディアが命だからね。
 
この2つでレボが天下取れれば2,3年の寿命は消費者が伸ばしてくれる。
PS2なんか未だに現役だからね。
965名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 15:05:04 ID:c95WHMNP
>>960
あった、DK64、PD、ムジュラといった名作が生まれた
966名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 15:05:17 ID:o0EYPsaa
逆に言えばタクトレベルの映像なら
シームレスのままオブジェクトガンガン表示できる性能なわけだ。
オレ的には問題ない。
ま、メモリは多い方がいいっちゃあいいけど、
それすらも色んなものとのトレードオフだから。
967名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 15:06:29 ID:9GQH9x1P
個人的にはハリウッドだブロードウェイだなんてくだらないって思ってる
そんなことならCPU,GPUそこそこにして、メモリ1G積んでくれた方が絶対良い。
エミュだけど高解像度の64ゼルダはかなり綺麗だった。
968珍☆奇太郎 ◆DAPHNEiPf2 :2005/12/06(火) 15:06:34 ID:J+B170+s
>>692
ないからPS3でもカット毛

しかしハリウッドの特殊能力ってなんだろな
969名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 15:07:09 ID:oY/SWsy8
どうせ、三機種とも買うし
レボはこんなもんでいいよ
D2までならリビングのHDTVでやらなくてすむし
970名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 15:07:49 ID:c95WHMNP
まあスペックはこれで確定したわけでもないんで任店の正式発表を待とうやないの
971名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 15:07:59 ID:Q98Va/4V
まあ、おもしろいゲームが出るなら何でもいい
972名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 15:08:05 ID:MdgX977Q
月刊アスキー10月号 2001年9月18日発売 岩田 聡氏(任天堂・取締役経営企画室長)
竹田 玄洋氏(任天堂・取締役総合開発本部長)
http://homepage3.nifty.com/kaztendocenter/kenbun/2001simo.htm
<GCが完成して、新たに出た反省点というのはありますか>
それはもう、よりよいものをという欲求は無限にありますよ。たとえば、メインメモリをもっと
大きくしたかったというのは事実です。レイテンシが少ない、高速でアクセス性の高い
メモリを選びましたので、少々高くついた関係で、24MBというのが今回の限界だったと思います。
1T-SRAMによって、システムのパフォーマンスが非常によく仕上がったとは
自負していますけれど。(竹田 玄洋氏)

#メモリーはいくらでも欲しい物ですよ。でも1T-SRAMだから高くなる。
973名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 15:08:32 ID:+lw6xfpr
>>970
発表しないし。
974名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 15:09:20 ID:c95WHMNP
あ、次スレは137革命だから立てる人は気をつけてや
975名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 15:09:24 ID:MdgX977Q
月刊アスキー10月号 2001年9月18日発売 中 裕司氏(セガ・ソニックチーム代表取締役社長)

<GCのスペック的な特徴は、遅延の少ない「1T-SRAM」を採用したメモリなのですが、
その恩恵は感じられますか>メモリの配分をするときに、1T-SRAMのパワーは凄く感じます。
でも、メモリに関してはパフォーマンスを考えると「もうちょっと容量が欲しいかな?」というのが本音です
976名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 15:10:23 ID:c95WHMNP
>>973
そういえばそうだったな発表しないんだっけ
977名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 15:11:38 ID:getGVWwR
だから任天堂は反論できないからなぁ。
 
適当な記者の適当な記事でも。
言われ放題。
978名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 15:12:32 ID:UWR28NQN
ところで個人的に一番気になるディスク容量はどうなんだろう
979名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 15:13:36 ID:+lw6xfpr
>>978
そんなん枚数増やせばいくらでもいけるじゃん。
980名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 15:14:00 ID:9GQH9x1P
入れ替えが面倒だろ
981名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 15:14:23 ID:Q98Va/4V
12cmなんだからDVDと同じでしょ。
982名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 15:14:50 ID:getGVWwR
DVDメディアじゃなかったっけ?
 
SDゲーなら十分な容量かと。
360ですらDVDだし。
983名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 15:14:51 ID:+lw6xfpr
>>980
面倒でもできるだろ。
984名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 15:15:43 ID:Q98Va/4V
>>980
入れ替えなんてクリアーまでに1回ぐらいだろ
985名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 15:16:11 ID:UWR28NQN
じゃあえっと約9GBくらい?
986名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 15:16:45 ID:+lw6xfpr
ムービーゲーくらいしか容量くわんだろうし。
987名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 15:16:59 ID:9GQH9x1P
そんなことなら8cmのままで良いじゃん
988名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 15:17:42 ID:X0U9KeHx
出るタイトルの99%は片面一層で最大4.7GBじゃないの。
989名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 15:18:09 ID:K1ddlohZ
>>986
おいおい。
PS2のGT4はムービーほとんど入ってないけど容量足りないくらいだったんだぞ。
990名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 15:18:33 ID:+lw6xfpr
>>987
コスト
991名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 15:19:10 ID:c95WHMNP
>>987
どっかの有力サードが12cmにしてくれと言われて採用したらしい、噂だが
992名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 15:19:11 ID:getGVWwR
まぁPS2と箱とGCのマルチでも
ムービーゲーじゃなけりゃ普通にマルチソフト出てるしね。
(巨大なマップのスパイダーマン2とか)
 
993名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 15:19:13 ID:+lw6xfpr
>>989
ムービーじゃないけど、無駄な背景データがいっぱいだったんだろ。
994名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 15:19:28 ID:Q98Va/4V
>>987
サードの意見
995名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 15:20:09 ID:UWR28NQN
2層も可能だろうから、ディスク容量に関しては問題ないかな
996名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 15:21:07 ID:c95WHMNP
1000だったらレボのディスク容量は1000GB
997名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 15:21:11 ID:+1vwccoy
1000なら
GCをかう
998名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 15:21:46 ID:9GQH9x1P
どっちにしろSDのレボじゃそんなに容量必要ないよな
999名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 15:21:54 ID:Q98Va/4V
1000なら
らき☆すた買う
1000名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 15:22:05 ID:5J+mOxrC
    ピサロ・ヤギだろ、オマエ
.       ∧__∧
      ( ´・ω・)∧∧l||l
       /⌒ ,つ⌒ヽ) >>999
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